伊勢ー白山 道

集団では無く、社会の中で心身の健康を正しく個人で目指します

壮大なる循環の為に

2008-10-23 18:45:02 | 人類の5%運動
そもそも、私が公共のITネット上で霊的世界を書き出した
根底には、沢山の人々がアタリマエにしてしまっている、
自分が「生きられる」事への感謝をして欲しいとの思いが有
るからです。
ただ、これを口先で言っても「はい、そうですか」で終わり
ます。人々の中には、好き好んで生まれたのでは無いとか、
こんな苦しい人生は早く終わって欲しいと考える人も居ます。
そこで、人々に真剣に聞いて欲しくて、色々な霊的世界観を
話しながら、今まで来ました。
時には、私が一番奇異な事を話して興味を引かせ、
時には、人々を内在するものから離し、依存させて金銭的に
も食い物にする輩への非難も激しくして来ました。
これらの事は、日常でのアタリマエに感謝できる人口を増や
して、現実界が終息へ向かう事を止める為です。
また、人間が心に宿す神を表面に出し、神と共に生きる人間
を増やして、明るい未来社会を作る為でもあります。
私の根底には常に、この大それた5%運動の実現がありま
す。 忘れた事は、一度もありません。

人間が生きる為には、多くの自然、動物達、神々の命を掛け
た犠牲の上で成り立っています。
自分の命と交換にして、人間に何かを託しているのです。
その命がけのバトンが有ることにも気が付けずに、自分の好
きな事をして人生を終えようと、人間はします。
では、その命がけのバトンの中身とは何か?
多くの存在の命を掛けた犠牲で構成される人間は、犠牲者を
代表して生きているとも言えます。
人間の内面には、人間種の先祖を始めとして、動物、植物、
鉱物・・・全ての因子が遺伝子に蓄積されています。
全てを代表して生きているのです。
人間が、ただの代表のままで人生を終える事は、過去の
壮大な犠牲者の苦労も、そこで終わってしまいます
これでは、駄目なんです。
循環させて、犠牲者を生かさなければ駄目なのです。
循環させるとは、進化の先端にいる人間が、全てを産み出し
た親である根源存在=神へ還る事です。
人間が神に還る=神に帰る、とは、この世に生まれる事が
出来た人間は、全員が神を預かっている事に気付き、その
内在する神を大きく顕現させる事が出来れば・・・
人間は、神に成るのです。
人間が神に成ると、全ての過去の犠牲者も根源の「産み神
に還る事になり、共に生きて行けるのです。
ここに、一つの壮大なる循環が成立します。

海亀(産み神)も、自分が産まれた砂浜から旅立ち、大航海
を経験して、再び産まれた砂浜に戻り産卵します。
これも、地球を股に掛けた循環の一つかも知れません。
亀は、神の壮大なる型を写された存在とも言えます。
亀をいじめては、生けませんよ。

生かして頂いて ありがとう御座位ます

人類の 5% 運動を広めたいです。
  
 
応援して下さる方は、この3箇所をクリックして下さい。
クリックして現れるランク一覧の中から伊勢白山道を押してね。
初めての人は、左側の「
真客検索システム
」を利用して下さい。
不掲載希望も掲載しますので、良く考えて投稿してください。
コメント (328)   この記事についてブログを書く
« 太い事は、良い事 | トップ | 神札について »

328 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いのちの大切さ (路傍の石)
2008-10-23 18:50:57
生かして頂いてありがとうございます。

…もう、これ以上の言葉が思い浮かびません。
Unknown (huku)
2008-10-23 18:53:55
うけとりました。

そして、食べるために屠った鳩や鶏のことを思い出しました。

今日も、生かして頂いて 有難う御座います
るんるん (うさこ)
2008-10-23 18:58:40
こんばんは!
さっき車を運転しながら、ふと空を見上げたら大きな竜が天に昇っていくような形をした雲が目に飛び込んできました。あまりに見事な造形に感動しました!
その後、太陽を見たら、光の柱が…思わず「生かして頂いてありがとうございます」でした。
今日はとっても 素晴らしいものを見ることができるんるんしています
心にしみます (和子)
2008-10-23 18:58:47
リーマンさん、いつも有り難うございます。

この言葉しかありませんね。。。
納得 (玉響)
2008-10-23 19:01:09
大変生意気なようで恐縮ですが、私はリーマンさんの今日の日記のような、普通なところがとても良いと思います。
素晴らしいことを文章で表現できる方ですね。毎日の記事も淡々と増えていく。有言実行されてます。
私も神人和楽の世の中が来ることを願い、感謝と共に毎日を大切に生きます。
生かしていただいてありがとう御座います。
壮大すぎました。 (あおいちゃん)
2008-10-23 19:03:59
壮大すぎて、鳥肌がたちました。
5%に早くなりますように・・
ちなみに、今は何%位なのか、伺いたいような気もしますが、ひたすら、
生かして頂いて、ありがとう御座位ます。
しみました (beat)
2008-10-23 19:06:09
いつもありがとう御座います。心にしみました!
犠牲を無駄にせず、代表として良心に恥じない生き方をしなくてはいけませんね。そのためには現状に感謝し内在神に気付き、太しくすることによって循環させなくてはならないと・・・
生きていること自体が奇跡的なことですもんね。もっと感謝しなくてはいけませんね。

生かして頂いてありがとう御座位ます。
Unknown (なつめ村)
2008-10-23 19:06:15
リーマンさん、こんばんは!
今日も、記事の更新、お疲れ様です。
「内在神と共に」発売おめでとう御座います♪
早速、購入致しました。
そして、そそくさと書店に一番近い喫茶店に飛び込み、まずは「あとがき」を読みました(すみません 汗)
その後、家でじっくりと御本を拝見致しました。
サラサラと読みやすくて、あっという間に読み終わってしまいました。
これならば、責任感の強い人が思いつめて心を病んだり、自殺を考えるのを食い止めるバイブルになりますね^^
良い御本です。
しかし「我良し」って「われよし」なんですね。
私「わがよし」って思ってました、ずっと(汗)

今日の記事も、内容も濃く、壮大で「おおっ!」と思いましたが最後の「亀をいじめては・・・。」で締めくくった所がちょっと好きです^^ゞ
何はともあれ、これからも応援させて頂きます。

生かして頂いて ありがとう御座位ます
亀? (Unknown)
2008-10-23 19:07:07
うん? 亀とは何を指しているのだリーマンさんは? うん? うん?
内在神と共に (もり)
2008-10-23 19:08:39
予約してましたが買いに来てしまいました。携帯で拝見したら壮大なお話でちょっと明るくぱ~っとなっちゃいました。
素敵なお話ありがとうございます。循環循環♪とどまることなく大きく生きたいです。
生かして頂いてありがとう御座位ます(^人^)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

人類の5%運動」カテゴリの最新記事