伊勢ー白山 道

集団では無く、社会の中で心身の健康を正しく個人で目指します

絶え間なく心配する心を止めることが肝心

2016-12-30 11:20:22 | Weblog

今年も多くの人々を観て来ましたが、悩む人の誰にも言えますことが、

* 絶え間なく心配し続ける、自分の心を止めること。

これが大切に思いました。
同じような内容、同じレベルの悩みでありましても、

* Aさんには、Que sera sera/ケ・セラ・セラ。スペイン語に由来するフレーズ。
なるようになる・明日は明日の風が吹く ・ 何も問題はない。

* Bさんは、そのことを考えるのを止めたくても、直ぐに思い出してしまう。
そのことを悩み・考えることを止めることが出来ない。

このように分かれてしまいます。
Bさんタイプが「心の漏電」をしている人であり、大切な生命エネルギーも漏れており、風邪もひきやすい人です。なんでも霊や他人のせいにして、交友関係も続かない、仕事もつまずく人に多いタイプでもあります。

ここ一番の大切な場面に強い人、運が良い人、の多くはAさんタイプです。

私が思いますには、Aさんタイプであっても、
* 悪いことを悪いと思えないこと。
* 嫌なことには目にフタをする。
* 問題から逃げる。
* 何をしても無責任。

これでは最悪です。これは論外です。そうでは無くて、
* 問題を把握する。反省する。
* 心配するべきことが有れば、心配をする前に、それに関する最大の行動・行為をし続ける人
* 最大の努力を継続するが、その結果は考えない、そしてケセラセラ。

これが運気が増す正しいAタイプだと感じます。
誰にでも、A・B両方のタイプが自分の中に居ます。
今、心が苦しい人は、自分の中のBタイプが表に出ているだけなのです。Aタイプは心の奥に隠れているだけなのが真相です。

だから今が苦しい人も大丈夫です。自分の中のAタイプを呼び起こす気持ちでいれば良いです。
誰もが生まれた時は、真のAタイプのカタマリだったのです。
生活の中で後天的にBタイプが育っただけのことです。Bタイプが自我(ジガ:ワレヨシの心)という幻想体です。

誰もがAタイプのマスター(師匠)なのが、心の奥(真我・シンガ)の正体です。永遠不滅の存在であり、宇宙の一部です。

来年は、自分なりの最大の努力をし続ける限り、ケセラセラ・成るように成れ!で大丈夫です。
結果や成果は関係ないのです。死んでも持参出来ないモノに過ぎません。
それよりも生きている間に、

* どこまで自分の最大の誠意(内在神)を出し尽くしたか?出せたか?

これが死後に影響する本当の財産です。アノ世での通貨であり、来生の環境も決めます。
これは、心の岩戸開き、でもあり。
来年は、段々と心の岩戸開きが起こる人が増えることでしょう。

自分が苦しい時、危機の時こそ、心が明るく開くチャンスでもあります。
正しいケセラセラ(雨ふらば降れ。風ふかば吹け。by一休)、これで生きましょう。

生かして頂いて 有り難う御座います

下の三ヶ所のクリックも、もしよろしければ毎日宜しくお願い致します。
応援して下さる方は、パソコンも携帯電話(fc2のみ出来ない機種もあり)の人も、この3箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。
人気ブログランキング
精神世界ランキング
FC2ランキング
クリックして現れるランク一覧の中から再度、伊勢白山道を押してね。

【携帯版伊勢白山道 TOP】 http://www.geocities.jp/poriporry/m/
「商品リスト PC用」
 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_all.html
「商品リスト 携帯用」 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_top.html


※ 最新の商品案内は、こちらを参照してね。
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E8%AA%AD%E3%82%93%E3%81%A7%E8%AA%BF%E3%81%B9%E3%81%A6%E8%87%AA%E5%B7%B1&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8
見当たらない過去の製品は、コメント欄で質問して頂ければ、最新の製品を調べます。
同じ製品でも中身が日々刷新されていますから、他の新製品も見て注意をします。

※ 最新書籍は、こちらです。
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E6%9C%80%E6%96%B0%E3%81%AE%E6%9B%B8%E7%B1%8D&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8

★注意書き(必ず読んでください)★

*コメント投稿について

・過去コメントの削除はしませんので、コメントを書かれる時は慎重にして自己責任を覚悟して投稿してください。
(コメント欄に不掲載でも、内容に脅迫や誹謗中傷などの重大な問題が有れば、ブログ会社と警察に投稿時間と内容を送付し、苦痛を受けた運営関係者たちが対応します)

・質問は、その時の最新記事のコメント欄でお願いします。過去記事のコメント欄に質問を投稿されましても、返答しません。
・聞きたい時はタイトル名に必ず、質問 男または、と記入してください。これが無いと、返答しません。(視る時間短縮のために、霊体と肉体の区別を簡略化するためです)
・非掲載希望の質問には返答しません。
・コメントでは実名の扱いは慎重にしてください。内容によっては、絶対に全部を隠し、文字の数で表すか、書かない工夫で表現してください。
・投稿者の名前欄に実名の記入は厳禁です。ハンドルネーム(仮名)を入れるか、空欄のままにしてください。
・URL欄にアドレスの貼り付けは禁止です。
・質問したい写真は、「伊勢白ペディア」に投稿・公開の場があります。送った写真がUPされたら、そのURLを入れて質問してください。写真は、個人の顔や情報が特定されないような配慮をしてください。
・返答は順番にしていますが、質問が多いために翌日の夕方になることもあります。
・コメント欄で何度も質問しても掲載されない場合、内容に名称が分かる内容がある、質問した人を守る為、という場合が有ることを認知して置いてください。
・質問に絵文字を入れると、返答が切れて表示することがあるから止めて下さい。

*検索に使用しましょう。

・「伊勢白ペディア」   http://isehakupedia.wiki.fc2.com/ 日々更新される伊勢白山道の事典です。
・速い検索システム  http://luce-tabi.jp/index.php  大容量検索システムです。

*返答について
・リーマン返答集 http://goo.gl/pUKQUi 最新のものから期間無制限で返答が表示されます。
・ry-comme http://web.hiyoko.biz/~javcof/ry-comme/ 最新記事3日分の、リーマンの返答コメントが抽出されます。
・私の返答が無いコメントは、霊的な問題では無いと言う事です。
・病気や体調については、医師の診断を必ず受けて、そちらを優先してください。
・私が毎回受診を指摘しなくても、病気については「医師の受診をする前提」であることが、ブログの決まり・前提であることを忘れないでください。
一般常識として、私に指摘されないと受診しない、これではダメです。これは自己責任のことです。

・サプリメント(健康食品)の摂取も、必ず医師の許可を受けてからにしてください。
・先祖供養や健康食品の実践は、ご自分で判断して自己責任の上で決めてください。
※私の返答は、あくまでも参考意見です。決して、強要はしておりません。ここでの話は、自己責任の上で判断をしてください。

*引用・転載禁止のお願い

・伊勢白山道ブログの記事・コメントの転載・引用・コピーは一切厳禁です。
・ブログ、SNS、ツイッター、印刷物など、多数に公開するものはすべてです(限定メンバー公開の場合も)。このブログ内でリンクされているサイト以外は全部です。
・伊勢白山道ブログのリンク掲載はよいです。
・家族へ記事のコピーを渡したり、自分用のデータ保存をしたりすることはかまいません。
・私の発言に感想や解説・解釈を加えられますと、それは私の真意(神意)から外れます。言葉の一部だけを取り上げられれば、意味がまったく違った内容になって伝えられかねません。曲解されることを防止します。

この下方に出る企業広告は、gooブログにより自動的に表示されます。
伊勢白山道とは、一切関係がありません。

コメント (534)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽しい年末・新年を迎える為に | トップ | 今年も有り難う御座いました! »

534 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ジンジャー(女))
2016-12-30 11:28:55
リーマンさん、いつもありがとうございます。
実は先日の南方熊楠氏の粘菌についての内容を読み、思うところ質問したいことがあり、今朝から何回か質問でコメントを書いてました。
しかし「投稿する」のところにバターが入り、全部台無しになることが二回続いたので、腹立ちながらも意味があるのだろうと諦めました。
しばらくして、過去のリーマンさんのブログで南方熊楠氏関連のものを読み直そうと思い検索しますと、スイスイと頭に入ります。
全てをよく読んで、あらためて質問させていただきたいと思います。
ありがとうございます。
Unknown (水中花)
2016-12-30 11:31:06
こんにちは。出る杭は打たれる。嫌なら出るな。それだけが辛抱する糧です。以上
出会えてよかった (しくらめん)
2016-12-30 11:31:42
今年、リーマンさんの著書に出会い、たくさんのことに
気づきをいただきました。
ありがとうございました。日々、仕事を努力して家族を大事に生きていきます。
これからもブログ読みます。
今日もいつも通り (Unknown)
2016-12-30 11:33:03
リーマンさん今日も心のあり方を教えて下さりありがとうございます。
今朝もいつも通りご先祖様に熱いお茶をお届けし、神棚の水を替え、ご先祖様に三本のお線香を捧げる事からスタートしました。もう何年も続くと本当に当たり前の事になっていますが、これって振り返ってみると実はすごい事なのでは?と思います。調子に乗る気はさらさらないですが、カーテンの向こうにいるご先祖様としっかり連携できている実感があります。ご先祖様とお話しできたらどれだけ良い事か・・・と、たまに思いますが、きっとこちらでの暮らしはあっという間で人生は一瞬だと思うので、できる範囲で頑張って生きたいと思います。リーマンさんがいて下さって本当に良かったです。たくさん助けて下さりありがとうございます。
ありがとうございます。 (ひまわりっこ2)
2016-12-30 11:33:07
リーマン様 今年も1年本当にありがとうございました。心の岩戸開き、来年私も開きますように!来年の目標ができました。
こんにちは! (流星群の夜)
2016-12-30 11:34:20
Aさんタイプを目指して自分の中に小さなリーマン様をいっぱい増やす努力します。
昨日は思いがけないコメントありがとうございました。リーマン様が脅迫されているのは本当にびっくり。なぜそんな不謹慎なことを平気でする人がいるのだろう?と不思議ですが、リーマン様どうか安全に過されますようにといつも願ってます。
感謝 (あまのじゃく123(女))
2016-12-30 11:39:50
今年1年いろいろありましたが、大難は小難になり禍を転じて福と為すのような1年でした、毎日のリーマンさんのブログのおかげで頑張れました。お忙しい中毎日のブログ更新ありがとうございます、来年も宜しくお願い致します。
Unknown (転がらない石には苔がつく)
2016-12-30 11:40:33
年末の忙しい中、ブログの更新をしてくださいましてありがとうございました。

くよくよしてばかりのBタイプの自分。

風邪をひきやすかったり、仕事も人間関係もうまくいかず、周りに愚痴をこぼしては、後で言わなければ良かったなぁと思う日々です。

今日は大掃除をしなければいけないと思いつつ、手につかずダラダラしていました。

自分はこうだと、諦めてはいけないですね。

ありがとうございます。

なんとか頑張ります。

お体にはくれぐれも気をつけて、お過ごしください。
Unknown (Unknown)
2016-12-30 11:41:09
>どこまで自分の最大の誠意(内在神)を出し尽くしたか?出せたか?
これが死後に影響する本当の財産です。アノ世での通貨であり、来生の環境も決めます。

わー、なんかすごいこと聞いちゃった感。もうムチャクチャがんばるぞー!
本年もありがとうございました。 (匿名)
2016-12-30 11:41:54
本年もたくさん心を支えて頂きました。ありがとうございます。リーマンさんの後ろの神々様もありがとうございました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事