伊勢ー白山 道

集団では無く、社会の中で心身の健康を正しく個人で目指します

命を繋ぐ人

2018-02-06 00:03:21 | Weblog

今日に浮かんで来た言葉は、

・ 誰もが「命を繋ぐ人」。

このように感じました。
例えば、虐待されている児童が近所に居ても、多くの人は自分のことで精一杯であり、面倒なことを避けるために見て見ぬ振りかも知れません。

でも、そっと児童相談所へ通報してみる。
そのまま放置されていれば長生きが出来なかったかも知れない児童が、保護されて、勉強し、社会で働き、結婚し、子供を持つかも知れません。

もしそうなれば、見知らぬ近所の人が通報をした1本の電話が児童の命を繋いだことが、「全ての始まり」と成ります。
一人の命と、未来に生まれる命を助けて「繋いだ」ことに成ります。

駅の階段で、後ろに倒れ落ちそうになった人の背中を押して支えた、後ろに居た人。
前の車のパンクを、後方から追いかけて教えてあげた運転手。
些細な親切が、他人の命を救っているかも知れません。

自分の子供や他人を育てる人も、命を繋ぐ人間です。
死に向かう老人を介護する人も、消えかかる命を何とか守り繋ぐ人です。
更には、その介護が老人にとって気持ちが良ければ、安心感を老人に与えて、次の世界へと命の継続を繋ぐことでしょう。

誰もの仕事が、人の命を繋ぐ一助と成っています。
このように命を繋ぐ様相を観た時に浮かび上がるのは、連鎖、円周、丸い円、◯、循環、なのです。

・ 一人一人は点ですが、点(命)を繋いで行けば、大きな1つの◯に成ります。
・ 神様は1つ。人類は一人だった。
・ 大きな視点で見れば、全体で1つ。1つの◯。
・ でも、◯は、点(命)の連続、繋がりから構成されます。

自分は命を繋ぐ人では無い。このように思う人も居るかも知れません。
でも誰もが、右胸に内在神を宿し、無数の先祖たちの命を繋いだ先端が自分自身です
自分がナントカ生きることが、やはり命(先祖たち)を繋ぐのです。
頑張って生きましょう。

ところで、世界的な金融の暴落の足音が鳴り始めているかも知れません。
棚からぼた餅、濡れ手で粟(ぬれてであわ)、一攫千金(いっかくせんきん)。
こういう思いは、これから貧乏神を呼ぶかも知れません。
真面目に働く人には、関係がないことです。
参考にして頂ければ幸いです。

生かして頂いて 有り難う御座います

※ コメントの閲覧方法と、コメント投稿の方法

・コメントの1部しか表示されませんので、コメント全部を閲覧するときは、コメント欄の最後尾の

コメントをもっと見る
をクリックします。

・コメントを投稿するときは、

コメントを投稿する
をクリックすると、コメント投稿枠がでてきます。
宜しくお願い致します。

下の三ヶ所のクリックも、もしよろしければ毎日宜しくお願い致します。

応援して下さる方は、パソコンも携帯電話(fc2のみ出来ない機種もあり)の人も、この3箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。
人気ブログランキング
精神世界ランキング
FC2ブログランキング
クリックして現れるランク一覧の中から再度、伊勢白山道を押してね。

【携帯版伊勢白山道 TOP】 http://www.geocities.jp/poriporry/m/

「商品リスト PC用」 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_all.html
「商品リスト 携帯用」 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_top.html

※ 最新の商品案内は、こちらを参照してね。
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E8%AA%AD%E3%82%93%E3%81%A7%E8%AA%BF%E3%81%B9%E3%81%A6%E8%87%AA%E5%B7%B1&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8
見当たらない過去の製品は、コメント欄で質問して頂ければ、最新の製品を調べます。
同じ製品でも中身が日々刷新されていますから、他の新製品も見て注意をします。

※ 最新書籍は、こちらです。
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E6%9C%80%E6%96%B0%E3%81%AE%E6%9B%B8%E7%B1%8D&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8

★注意書き(必ず読んでください)★

*コメント投稿について
・過去コメントの削除はしませんので、コメントを書かれる時は慎重にして自己責任を覚悟して投稿してください。
(コメント欄に不掲載でも、内容に脅迫や誹謗中傷などの重大な問題が有れば、ブログ会社と警察に投稿時間と内容を送付し、苦痛を受けた運営関係者たちが対応します)

・質問は、その時の最新記事のコメント欄でお願いします。過去記事のコメント欄に質問を投稿されましても、返答しません。
・聞きたい時はタイトル名に必ず、質問 男または、と記入してください。これが無いと、返答しません。(視る時間短縮のために、霊体と肉体の区別を簡略化するためです)
・非掲載希望の質問には返答しません。
・コメントでは実名の扱いは慎重にしてください。内容によっては、絶対に全部を隠し、文字の数で表すか、書かない工夫で表現してください。
・投稿者の名前欄に実名の記入は厳禁です。ハンドルネーム(仮名)を入れるか、空欄のままにしてください。
・URL欄にアドレスの貼り付けは禁止です。
・質問したい写真は、「伊勢白ペディア」に投稿・公開の場があります。送った写真がUPされたら、そのURLを入れて質問してください。写真は、個人の顔や情報が特定されないような配慮をしてください。
・返答は順番にしていますが、質問が多いために翌日の夕方になることもあります。
・コメント欄で何度も質問しても掲載されない場合、内容に名称が分かる内容がある、質問した人を守る為、という場合が有ることを認知して置いてください。
・質問に絵文字を入れると、返答が切れて表示することがあるから止めて下さい。

*検索に使用しましょう。
・「伊勢白ペディア」  http://isehakupedia.wiki.fc2.com/ 日々更新される伊勢白山道の事典です。
・速い検索システム  http://luce-tabi.jp/index.php 大容量検索システムです。

*返答について
・リーマン返答集 http://goo.gl/pUKQUi 最新のものから期間無制限で返答が表示されます。
・ry-comme http://web.hiyoko.biz/~javcof/ry-comme/ 最新記事3日分の、リーマンの返答コメントが抽出されます。
・私の返答が無いコメントは、霊的な問題では無いと言う事です。
・病気や体調については、医師の診断を必ず受けて、そちらを優先してください。
・私が毎回受診を指摘しなくても、病気については「医師の受診をする前提」であることが、ブログの決まり・前提であることを忘れないでください。
一般常識として、私に指摘されないと受診しない、これではダメです。これは自己責任のことです。私は、医師でも医療関係者でもありません。

・サプリメント(健康食品)の摂取も、必ず医師の許可を受けてからにしてください。
・先祖供養や健康食品の実践は、ご自分で判断して自己責任の上で決めてください。
※私の返答は、あくまでも参考意見です。決して、強要はしておりません。ここでの話は、自己責任の上で判断をしてください。

*引用・転載禁止のお願い
・伊勢白山道ブログの記事・コメントの転載・引用・コピーは一切厳禁です。
・ブログ、SNS、ツイッター、印刷物など、多数に公開するものはすべてです(限定メンバー公開の場合も)。このブログ内でリンクされているサイト以外は全部です。
・伊勢白山道ブログのリンク掲載はよいです。
・家族へ記事のコピーを渡したり、自分用のデータ保存をしたりすることはかまいません。
・私の発言に感想や解説・解釈を加えられますと、それは私の真意(神意)から外れます。言葉の一部だけを取り上げられれば、意味がまったく違った内容になって伝えられかねません。曲解されることを防止します。

この下方に出る企業広告は、gooブログにより自動的に表示されます。
伊勢白山道とは、一切関係がありません。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (703)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 最近の気になる注意 | トップ | 古代の日本が目覚め始める »

703 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2018-02-06 00:12:12
ミッドナイトに新しい記事を読めて嬉しいです。
リーマンさん、おやすみなさい。
私だって繋いでる。 (きちきち)
2018-02-06 00:22:54
寝る前に開いてみたら、やった!更新されていました。今晩父と弟は手術後の母に交代で付き添います。両腕を骨折したのです。がっつり仕事出来てた自分は何ができるかぐるぐる考えます。今はみんな辛くて不安だけど、年末には笑っていられるように、自分の良心にそって、後悔ないように動きます。子供がいない私は命を繋げる体験が出来ないなぁとうつむくことがあります。でも自分の仕事はたしかに、誰かが元気になれる手助けになっています。期間限定の命なのに、腐っていたらもったいないです。また前を見て歩きます。りーまんさん、いつもありがとうございます。
寝る前に (ゆうやけ)
2018-02-06 00:25:16
落ち着けます。明日も淡々と心穏やかに素直に生きます。
選別 (Unknown)
2018-02-06 00:31:06
深夜の更新恐れ入ります。大切なお話をありがとうございます。いろいろな場面で、選別が進んでいるような空気を感じます。いろいろ表に現れやすくなってきたのですよね。何かを祓うように風の強い日が多いです。最近ちょうど命を繋ぐ物語を読みました。真面目に努力し、感謝して生きますね。生きているうちに、自然に自ら選べるようになりたいです。
大晦日ぶりに近所の神社に参拝できました。御縁が嬉しいです。ありがとうございます。
質問をお願いします。 (1524 女)
2018-02-06 00:33:59
毎日の記事更新をありがとうございます。
もう更新されていたので驚きました。質問をお願いします。

マヌカハニーを舐めるためのスプーンを使い捨てが良いのではないか?と家族に言われ、探しました。
この紙や木の使い捨てスプーンはいかがでしょうか?

①エコシリーズ
紙エコスプーン [単袋入] (小) [100mm] [100本入] [無塩素漂白エコパルプ使用]

②KOINS
5つ星のうち 5.0 2 レビュー
木製アイススプーン 7.5cm 紙包装9連 (450本)

よろしくお願いします。
 (印旛国)
2018-02-06 00:34:58
2ちゃんねるから悩みに悩みむいて、時を気づき、様々な学び頂けたと思ってます。
ありがとうございました。
頑張って生きていく! (Unknown)
2018-02-06 00:36:15
幼い頃の虐待。親の不仲。親族の宗教の洗脳脱会。今はアルコール依存、貧乏。
そんな中でも頑張って生きてます。家族が出来たおかげで何とか命を繋いで来れました。
先祖供養は自分の使命のように思うこの頃です。
ご回答いただき、ありがとうございました。 (つう)
2018-02-06 00:43:53
リーマンさん、毎日のブログ更新、ありがとうございます。今日の内容も心に沁みました。
先日は質問にご回答いただきまして、本当にありがとうございました。あたたかくも厳しい内容で、自分自身がとても愚かなことを実感しました。弱くて情けない親ですが、子供や家族と一緒に頑張っていきます。本当にありがとうございました。
Unknown (Unknown)
2018-02-06 00:46:02
いいブログだな~としみじみ思います。
おやすみなさい。
今日もありがとうございます。
Unknown (Unknown)
2018-02-06 00:47:20
大きなマルを意識し、自身も周りも癒していける様にがんばります。今生、リーマンさんと同じ時代を生きている事、生きた事に感謝致します。
来世もずっと、未来永劫忘れない素敵な思い出です。魂は永遠。素晴らしい内容をありがとうございます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事