伊勢ー白山 道

集団では無く、社会の中で心身の健康を正しく個人で目指します

氷が溶ける場合は内部から空洞になり見えていない問題

2012-08-24 11:14:35 | 自然現象

今朝に気になりましたのは、南極・北極の氷が溶け出した場合の想定でした。
先月のニュースでは、北極圏のグリーンランドを覆う氷の表面が、7月中旬にほぼ全域で溶けたことが、NASA=アメリカ航空宇宙局などによる観測で分かりました。NASAの見解による溶ける原因は、暖かい空気の塊が上空にとどまり、前例のない規模で氷が溶け出したものとみています。
観測によりますと、グリーンランドを覆う氷の表面が溶けた速さは、7月8日の時点で全面積の40%ほどだったのが、その後に急速に氷が溶け出し、4日後の12日には97%にまで達し、ほぼ全域で氷の表面が溶けたことが分かりました。

問題は、その溶けるスピードなのです。上記でも全体の4割までジワジワと溶けますと、ある臨界点を超えた途端に一気に全体が溶けてしまうことなのです。
現時点では南極と北極の氷が今年は少ないなあと言うレベルで観測していましても、溶け出せば早いということなのです
南極・北極の氷が全部溶けた場合の海面上昇は、どれぐらいなのでしょうか?

海中に在る氷が全部溶けましても、もともと海の中に存在しますから海面への影響は無いでしょう。
問題は、陸地の部分に存在する莫大な南極の氷と北極に面する陸地に存在する氷河が解けた場合に、科学者の予想を超える海面上昇を想定することは、個人の生活と財産を守るためには大切です。
ちなみに南極大陸の上に存在する氷の厚さの平均は2,450mであり、最も厚い氷は4,776mもあります。氷の大山岳地帯です。
この他に、北極に面した大陸の氷河・万年雪・永久凍土等も溶解すれば莫大な水量です。

氷が溶ける原因は、地球の温暖化だと大半の研究者は言いますが、私は違うと感じています。
表面の空気だけで、厚い氷の層が溶けることは難しいと思います。
これは太陽電磁波により、地球の内部の金属成分が反応して電子レンジ状態に成り、地熱の上昇により大陸部分の氷が表面では無くて、底辺から溶ける想定が大切だと思います
つまり、観測者には氷が溶けているのが見えないのです。だから上記のように、溶解が発覚してからが早いのです。氷は高さに変化がなくても、氷のカタマリの内部が空洞化することを感じます
南極の氷の厚さ・高さよりも、内部の状態の観察が重要だと感じます。

この結果で想定される地球環境は、南極・北極では氷が減少して、そこから流出した超低温海流が地球を巡るために、赤道地帯でも気温が低下する期間と酷暑の期間が混在し始める想定です。
日本では、豪雪と超低温、これの反対に季節に反した酷暑も発生する想定です。日本の四季感が無くなって行き、気温差が極端になる感じです。
だから日本人は、列島全体で超低温(氷点下10度以下)と高温(40度前後)の両方の気温に国土全体で耐える想定が大切だと思います。

このようなことは、どの国も一笑して気にもしていないでしょう。
しかし、太陽を一番研究しているアメリカは違います。
話が違いますが今年の始めごろから、東部と南部の海岸に面する大きな軍事基地において、足の遅い戦車や軍事重機をアメリカ内陸部に向けて移動し始めているニュースがあります。
目撃者が撮影した戦車を乗せた移動列車の長さが数キロにも及ぶ映像が頻繁に投稿されています。 (http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=nA-tgivNcdE
この移動の理由については、軍事機密として発表されていませんが、海面上昇を想定している可能性を思いますと符号点があります。その真意は分かっていません。(参考データhttp://www.nationalgeographic.co.jp/news/news_article.php?file_id=20120626001&expand#title

もし南極・北極の氷が溶け出せば、海面上昇よりも注意警戒することがあります。
地球という回転しているコマの重心が変わることです。
南極と北極に氷という巨大な重量を持つオモリが付いた状態で、一定に地軸が傾いたままで地球は安定して回転しています。
氷が溶ければ、このオモリのバランスが変わるのです。だから氷が溶け出した時点で、いつ地軸の傾きの変化が発生するのかが誰にも分かりません。

氷の溶解により地軸の傾きの変化が発生する時(=ポールシフト)は、最初の一発目の変化が大きいでしょう。
そして3日間~7日間を掛けて微調整されて行くと私は想像しています。
地球がコマのように揺れる状態になれば、太陽光線は明暗するフラッシュのような感じに見えるかも知れません。
問題は、この時に大津波や河川の氾濫がどうなるのか?それとも地球全体が一体として揺れるので変化が無いのか?
科学者の研究が必要だと思います。

言えますことは、不安定な気温差は異常な降雨量や竜巻などを引き起こしますので、河川も含めて水害への都市対策が世界的に重要です。
低地に住むかたは、水害への想定をした生活・物の配置をしていれば安心です。
太陽活動の最大期があと2年間ほどで収束して低下して行く予測をNASAがしていますから、これが過ぎれば地球内部の高温化も収まり、氷溶解の心配は消えて逆に「ミニ氷河期」に変わります。
すると海面上昇への懸念は無くなるでしょう。これから2年間が問題なのです。
想定することで、何事も無難に成って行きますから大丈夫です。

生かして頂いて ありがとう御座位ます

注意報のまとめ(http://www.geocities.jp/poriporry/m/emergencycom.html

下の三ヶ所のクリックも、もしよろしければ毎日宜しくお願い致します。
応援して下さる方は、パソコンも携帯電話(fc2のみ出来ない機種もあり)
の人も、この3箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。
人気ブログランキング
精神世界ランキング
FC2ランキング
クリックして現れるランク一覧の中から再度、伊勢白山道を押してね。

[携帯用画面] http://www.geocities.jp/poriporry/m/

サプリ関係
 
http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_health.html
生活用品   http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_life.html
蒸留水関係 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_water.html
祭事関係   http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_kuyou.html
防災関連用品 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_prevention.html
伊勢白山道の本 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_book.html

[注意書き]
初めての方は、まずCATEGORYの「初めての方へ」、先祖供養については
BOOKMARKの「短冊と線香による先祖供養ダイジェスト」をお読み下さい。

携帯からアクセスの場合はアーカイブの中にCATEGORYがあります。
私の返答が無いコメントは、霊的な問題では無いと言う事です。
個人的な相談はメールでは無く、最新記事のコメント欄でお願いします。
聞きたい時はタイトル名に必ず、質問、と記入してください。
病気や体調については、医師の診断を受けて優先してください。ここでの話は、
あくまでも参考意見です。先祖供養や健康食品の実践は、自己で判断して決めてください。
強要は決して、しておりません。ここでの話は、自己責任の上で判断をしてください。
過去コメントの削除はしませんので、コメントを書かれる時は慎重にしてください。
実名は絶対に全部を隠し、文字の数で表すか、書かない工夫で表現してください

「森羅万象 6」
半年掛けて醸造した心血の作品です。新たな開示があります。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4766785150/isehakusandou-22/ref=nosim

検索に使用しましょう。 「伊勢白ペディア」
http://www.geocities.jp/maruzo369/isehakupedia.html

ジャンル:
ウェブログ
コメント (445)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ネームバリューにダマされず... | トップ | 比較心の上での認識は間違い... »

445 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大事なことを伝えてくださってありがとう御座位ます (のんちゃん)
2012-08-24 11:28:17
今まで悩んできたことや、楽しい生活などが奇跡のように感じざるを得ない環境になるかもしれませんね。実家や私も、水害や大地震、寒暖差を想定して、心して準備、感謝供養の継続していきます。
人間のために犠牲になっている、動物や精霊に恥ずかしくない自分でいたいです。情けなくても頑張って生きたいです。
ありがとう御座位ます。 (山城屋)
2012-08-24 11:34:08
リーマンさん、今日もお言葉をありがとう御座位ます。現状に感謝の心で参ります!
質問お願いします。 (Unknown)
2012-08-24 11:38:46
最近火星に探査機キュリオシティが無事着陸しましたが、なぜアメ○カは執拗なまでに火星探査をやるのでしょうか?
Unknown (のの)
2012-08-24 11:44:03
今日も有難う御座います
小難、無難になっていきますよう
全てに感謝です
秘めたものを感じて (たのしいな)
2012-08-24 11:45:46
極の十字につながる事象ですね。臨界点を超えるとスピードも一気に速くなること、表面の様子と内部の見える時間差というか。それにまつわる環境の変化とアメリカの知る情報。海面が数十メートル上昇すると沿岸部は各国移動ですね。ノアの箱舟の描写のシーンなのかな。その中での生活や人付き合いを御先祖様と共に歩む道とかけ離れ過ぎているようでこの現実と地球規模の大変動はつながっている。心して鍛えます。リーマンさんも良い日を。参拝、気分転換、いろいろありがとう。
Unknown (わさび)
2012-08-24 11:45:59
リーマンさん、おはようございます。これからは春夏秋冬の季節の移り変わりは厳しくなっていくのでしょうか。地球温暖化ではなく、氷の分子が反応しているとは興味深いです。一般人の私に出来ることは自然界にも感謝想起を送ることですね。空と海は青色で仲良く繋がっていますよね。この美しい青色が永久に続きますように。
予防。 (ありがとうございます11。)
2012-08-24 11:50:23
疲労、持病、メタボ等は悪化させないように気を配ることが重要ですね。米国は医療費が高いので、健康にも感心が高いです。ジム等での運動、栄養補給剤、無農薬食品、そして体力を付けます。が、そんなことに感心のない人々は、安易なジャンクフードやソフトドリンクの多食多食で肥満傾向ですね。こればかりは自分で行動し、自分の調子を見ながら、自分で質的量的の調整をし、ベストな状態に維持する。実行と内観しかありません。
多分、地球も疲労が悪化しないように予防してあげるべきですね。どすればいいの?感謝のみ???頑張れ~~。
本日も有難うございます (新世界のビジネスマン)
2012-08-24 11:50:51
地球に起こる科学的な話しありがとう
ございます。可能性を理解いたしました。
私達の素直な叡知と素直な感謝の心で受けて
いきたいです。深く感謝いたします。
質問をお願い致します (Unknown)
2012-08-24 11:51:24
いつもありがとうございます。
個人的なことで、すみません。
睡眠時に使うアイマスク、何かお勧めのものがありましたら、是非ご紹介をお願い致します。
Unknown (出雲の熊)
2012-08-24 11:52:30
リーマンさんおはようございます。
昨夜夢の中でリーマンさんに会いました。
リーマンさんが運転されている車の後ろになぜか自分が続いておりまして、ルームミラーに映る男性の姿かぼんやり見えていました。
顔はみえませんでしたが…

その後場面が変わり、私の前をリーマンさんが歩いて坂を登っていかれました。
後ろ姿しか見えず、顔はみえませんでしたが、自分の中ではその男性がリーマンさんだという確信がありました。会ったこともないのですが。
変な夢でした(笑)

しかし、先ほど、大神様、ご先祖様方に生かされていることを痛感し、心から感謝することになる不思議な経験をしました。
全く不思議な日です。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

自然現象」カテゴリの最新記事