伊勢ー白山 道

集団では無く、社会の中で心身の健康を正しく個人で目指します

八は山を意味して、分岐点と成ります

2018-08-08 11:46:47 | 天津日継神示:アマツ・ヒツグ・シンジ

今日は201日です。
漢字で書きますと、
二千十日。
数字の八が3つも連続する日です。

今朝にふとカレンダーを見ますと、
・ 八の字は、山を意味すること
・ これから3つの山が日本と、世界に始まる。
・ 今日から、また分岐点、更に1つの節目、振動数(物質を構成する基本の振動数)がまた1つ上昇する。
・ 嵐の前の静けさ(現実の天気でも台風と重なった)
このようなことを感じていました。

考えて見ますと、個人の人生の日々も、分岐点の連続です。
誰も、分岐点を意識せずに暮らしていますが、後になれば、
「アレが分岐点だった」「あの頃が分岐点」「あの日が私の分岐点」
振り返りますと、明らかに人生の分岐点が分かるものです。

でも、こういう後で気付く分岐点よりも、未来志向で、
・ 今日からを自分の分岐点にするぞ
という「分岐点を創る思考」「前向きな姿勢」が、これから大切に思います。

この世紀までの信仰は、そのすべてが、過去の人物を信仰する、過去の書物だけを勉強する、過去生を心配する、という「後ろ向きの信仰」ばかりが人を支配していました。
でもこれからは、「前を向くこと」「白紙の未来を自分で描く気持ち」が重要に感じます。

ここで人類が分離する訳です。
・ やはり、済んだ後ろしか見ない人。
・ 新規の前を常に向く人。
これを八の3連続の山の日の今日に感じます。

でも、このように書いて置きながら私は、これからも過去の釈尊や老子の言葉を振り返ることでしょう、笑。
過去を振り返り勉強しながら、心の姿勢は「前向き」「未来志向」だけだと宣言して置きます。

「何とか成るさ」
「すべては過ぎ去って行くから大丈夫」
このような言葉も忘れないで欲しいです。

千葉県成田市・台方の麻賀多神社(まかたじんじゃ)の神域に在ります「天之日津久神社」(あまのひつくじんじゃ)で降りた、日月神示(ひつき・ひつくしんじ)の言葉には、
・ 神界から直流の言葉と、
・ 人の魂を試す、振り分けるための、破壊神示。(個人的な生活苦から感応)
この極端な二面性を神様が隠しています。
(日月神示の詳細: https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%88%E7%A5%9E%E7%A4%BA)

この中の、正神からの言葉を紹介して置きます。

「十の仕事して、八しか報酬ない事あるぞ
この場合は、二は神に預けてあると思えよ
神の帖面あやまり無し、利子付いて返って来るぞ
誠のお蔭は遅い、と申してあろうがな」

・ 自分で全力の仕事をしても、8割の評価しか社会ではされないことが多い。
・ でも、その自分が受け取らなかった2割の評価は、神様に貯金したと思っていましょう。
・ 神様の善徳貯金の通帳には、一切の間違いは無いよ。
・ 神様に善徳貯金すれば、更に利子も付くよ。
・ でも、善徳貯金が自分の目に見える形で返って来ることは、正神の銀行に成るほど遅い、長期の定期預金なんだよ。
・ 悪神のサラ金ほど、返って来る最初のお金は速い。でも、後が怖い。

会社で頑張っても、評価されなくても大丈夫。
自分の良心(内在神)が、全てを見て知っています。黙って貯金してくれています。
このような思いで、主婦の人も家事や介護を頑張りましょう。
自分が会社や他人、家族から評価されなくても、笑っている人に成れれば最高です。

生かして頂いて 有り難う御座います

※ コメントの閲覧方法と、コメント投稿の方法

・コメントの1部しか表示されませんので、コメント全部を閲覧するときは、コメント欄の最後尾の

コメントをもっと見る
をクリックします。

・コメントを投稿するときは、

コメントを投稿する
をクリックすると、コメント投稿枠がでてきます。
宜しくお願い致します。

下の2箇所のクリックも、もしよろしければ毎日宜しくお願い致します。

応援して下さる方は、パソコンも携帯電話(fc2のみ出来ない機種もあり)の人も、この2箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。
人気ブログランキング
FC2ブログランキング

クリックして現れるランク一覧の中から再度、伊勢白山道を押してね。

【携帯版伊勢白山道 TOP】 http://www.geocities.jp/poriporry/m/

「商品リスト PC用」 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_all.html
「商品リスト 携帯用」 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_top.html

※ 最新の商品案内は、こちらを参照してね。
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E8%AA%AD%E3%82%93%E3%81%A7%E8%AA%BF%E3%81%B9%E3%81%A6%E8%87%AA%E5%B7%B1&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8
見当たらない過去の製品は、コメント欄で質問して頂ければ、最新の製品を調べます。
同じ製品でも中身が日々刷新されていますから、他の新製品も見て注意をします。

※ 最新書籍は、こちらです。
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E6%9C%80%E6%96%B0%E3%81%AE%E6%9B%B8%E7%B1%8D&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8

★注意書き(必ず読んでください)★

*コメント投稿について
・過去コメントの削除はしませんので、コメントを書かれる時は慎重にして自己責任を覚悟して投稿してください。
(コメント欄に不掲載でも、内容に脅迫や誹謗中傷などの重大な問題が有れば、ブログ会社と警察に投稿時間と内容を送付し、苦痛を受けた運営関係者たちが対応します)

・質問は、その時の最新記事のコメント欄でお願いします。過去記事のコメント欄に質問を投稿されましても、返答しません。
・聞きたい時はタイトル名に必ず、質問 男または、と記入してください。これが無いと、返答しません。(視る時間短縮のために、霊体と肉体の区別を簡略化するためです)
・非掲載希望の質問には返答しません。
・コメントでは実名の扱いは慎重にしてください。内容によっては、絶対に全部を隠し、文字の数で表すか、書かない工夫で表現してください。
・投稿者の名前欄に実名の記入は厳禁です。ハンドルネーム(仮名)を入れるか、空欄のままにしてください。
・URL欄にアドレスの貼り付けは禁止です。
・質問したい写真は、「伊勢白ペディア」に投稿・公開の場があります。送った写真がUPされたら、そのURLを入れて質問してください。写真は、個人の顔や情報が特定されないような配慮をしてください。
・返答は順番にしていますが、質問が多いために翌日の夕方になることもあります。
・コメント欄で何度も質問しても掲載されない場合、内容に名称が分かる内容がある、質問した人を守る為、という場合が有ることを認知して置いてください。
・質問に絵文字を入れると、返答が切れて表示することがあるから止めて下さい。
・差別的なコメントを投稿しないように。もし間違ってUPされても、分かり次第削除します。


*検索に使用しましょう。
・「伊勢白ペディア」  http://isehakupedia.wiki.fc2.com/ 日々更新される伊勢白山道の事典です。
・速い検索システム  http://luce-tabi.jp/index.php 大容量検索システムです。

*返答について
・リーマン返答集 http://goo.gl/pUKQUi 最新のものから期間無制限で返答が表示されます。
・ry-comme http://web.hiyoko.biz/~javcof/ry-comme/ 最新記事3日分の、リーマンの返答コメントが抽出されます。
・私の返答が無いコメントは、霊的な問題では無いと言う事です。
・病気や体調については、医師の診断を必ず受けて、そちらを優先してください。
・私が毎回受診を指摘しなくても、病気については「医師の受診をする前提」であることが、ブログの決まり・前提であることを忘れないでください。
一般常識として、私に指摘されないと受診しない、これではダメです。これは自己責任のことです。私は、医師でも医療関係者でもありません。

・サプリメント(健康食品)の摂取も、必ず医師の許可を受けてからにしてください。
・このブログや関連サイトで紹介されます、Amazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
・先祖供養や健康食品の実践は、ご自分で判断して自己責任の上で決めてください。
※私の返答は、あくまでも参考意見です。決して、強要はしておりません。ここでの話は、自己責任の上で判断をしてください。

*引用・転載禁止のお願い
・伊勢白山道ブログの記事・コメントの転載・引用・コピーは一切厳禁です。
・ブログ、SNS、ツイッター、印刷物など、多数に公開するものはすべてです(限定メンバー公開の場合も)。このブログ内でリンクされているサイト以外は全部です。
・伊勢白山道ブログのリンク掲載はよいです。
・家族へ記事のコピーを渡したり、自分用のデータ保存をしたりすることはかまいません。
・私の発言に感想や解説・解釈を加えられますと、それは私の真意(神意)から外れます。言葉の一部だけを取り上げられれば、意味がまったく違った内容になって伝えられかねません。曲解されることを防止します。

この下方に出る企業広告は、gooブログにより自動的に表示されます。
伊勢白山道とは、一切関係がありません。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (678)   この記事についてブログを書く
« どんなに心配しても「明日は... | トップ | 忘れては生けません »

678 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
免疫システム、消滅? (あぢ~)
2018-08-08 11:51:33
数日前の過去記事『これからの免疫力で気になるポイント [ 2018-08-05 ]』の、最悪級実証例か?
 
【乗客の悪臭で失神。飛行機が緊急着陸し、原因となった男は死亡】
 
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180808-00010001-esquire-life
Unknown (3134 女)
2018-08-08 11:51:58
☆このような思いで、専業主婦の人も家事を頑張りましょう。
自分が評価されなくても、笑っている人に成れれば最高です☆
泣いちゃいました〜〜感謝‼️
台風13号への注意/12号・気象兵器コメント (Unknown)
2018-08-08 11:54:03
2018-08-06 12:45:22 | 伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね]

また似たような台風が来ますが、もしかして、前回は関東からずれてしまったから、また狙いを定めてもう一度関東を狙っているのでしょうか?

。。。。関東、東北の川の氾濫に注意。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2018-08-07 03:12:49 | 伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね]

いつもありがとうございます。関東在住ですが、台風が近づいてきています。いまから対策できることはなんでしょうか?会社休んだ方がいいのでしょうか、、

。。。。浸水に注意。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2018-08-08 01:13:49 | 伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね]

台風13号に関して、何か気をつけることお感じになりましたら、教えてください。
ちょっと良くない感じがしています。

..............雨量と風速に注意。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2018-07-31 01:02:21 | 伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね]

質問ですが、今回の台風、異例の進路と言われていますが、これは、何らかの霊的な事情があるのでしょうか。ウチから伊勢へ行くとき通る例の道路に関係ありますか?
まだまだ始まりなのでしょうか。

。。。。これから気象兵器に注意。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[2018-07-31 15:42:56 | 伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね]

今回の台風12号は、東から西へ列島を横切るのは観測史上初めてのようなのですが、目に見えない世界で何かが起動したのでしょうか。

。。。日本から出ないことが、人工的な意志を感じます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[2018-08-02 23:22:19 | 伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね]
気象兵器?台風12号について人工的意思とは、誰が起こしているのでしょうか?高(低)気圧を動かせるなんて凄い・・・。

。。。金銭で、装置のベテランの一部を買収した。西鳥と金鶏が憎い。

スサノオがヒノキを植林した島が、これから火薬庫になる。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2018-08-03 02:20:22 | 伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね]

リーマンさん、気象兵器による自然災害も感謝想起、氏神参拝、先祖供養、神祭り、生活努力などにより緩和できるのでしょうか?

。。。。可能です。そのための記事です。

兵器も、偶然という幸運に勝てません。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[2018-08-05 00:36:10 | 伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね]

1 この猛暑も気象兵器が関係しているのでしょうか?それとも台風だけですか。台風13号が発生しているので注意が必要でしょうか。

。。。。要注意。

西鳥も分かってます。
だから、台湾への対応。
日本にも、同じ対応するように指示。



Unknown (Unknown)
2018-08-08 11:54:18
ちくしょう。こみあげる。
Unknown (Unknown)
2018-08-08 11:54:42
リーマンさん、私は笑えますよ。究極のバカですが。(笑)
笑顔の瞬間 (ア-スキッチン)
2018-08-08 11:57:03
大切に生きます。神社にお参りをさせて頂けるこの環境に沢山感謝を置いていきたいです。
ありがとうございます
わかりました (ひまわりっこ2)
2018-08-08 11:58:17
ありがとうございます、がんばります。
質問いたします (さらさ)
2018-08-08 12:00:35
リーマンさん、いつもお言葉をありがとうございます。
玉置神社へ感謝の参拝を続けています。
ある日、大祓いの祝詞を50回続けてみなさいと、お言葉をいただきました。どのような意味があるのでしょうか。
失礼な質問でありましたら、スルーしてください。
少なくとも、 (東遊亀🐢)
2018-08-08 12:01:23
四は預けてあるはずなんですけど。
ミニマリスト (ワークマン)
2018-08-08 12:01:57
最近の西日本豪害で思う事は
最小限の物しか持たないミニマリストは
これから重要なライフスタイルと思う。
最初から持たなければ失う事も無い。
パンツ一丁で死んだらエエねん♪
生きてるだけで丸儲けや♪
サンマの爺さんもサンマも仙人や(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

天津日継神示:アマツ・ヒツグ・シンジ」カテゴリの最新記事