伊勢ー白山 道

集団では無く、社会の中で心身の健康を正しく個人で目指します

参道も【母川回帰】(ぼせん かいき)

2019-08-22 11:28:57 | Weblog

多くの人々を観ていて感じますことは、
・ 生きること=参道を歩いている最中である
・ 誰もが、神様に向かって歩いている
・ 参道の行き着く先には、神社が在る。
と思うわけです。

コノ世に生まれて、誰もが神様に向かって参道を歩き始めたのですが、
・ 参道を歩いて行くうちに、横に見える景色に惹かれてしまう。
・ 参道から横道にそれて、迷ってしまう。
ことが人生に起こりがちです。

「あっ道に迷った!」と気付ければ、「参道はどこかな?」と探せば良いのです。
でも、「ここが参道だよ〜」「こっちが近道だよ~」とキツネやタヌキが化かしに来ます(悪徳先生)。
迷った時は、
・ 自分の良心が、気持ちが良いと感じる道に行くこと
・ 自分の良心が、オカシイと思う道には行かないこと。
・ 家族にも話せる道を行くこと。

このような素直な視点を意識していますと、神様の本殿に通じる本当の参道が、道が、見え始めます。
人によっては、暗い裏街道を歩く人もいます。
でも、裏街道であっても、参道(神様への道)に並行する道を意識して歩いて行けば良いのです。

参道に並行している道である限りは、その行き着く先は、神様の本殿からそう遠くは離れません。
でも、死ぬまでには、参道と裏街道の間を繋ぐ小道に進まなくては生けません。

・ 自分の良心に反することは止めることで、参道に戻れる小道が見え始めます。

神様が居る神山に入りますと、その特徴として、
・ 霧の発生と、消滅が、頻繁に起こる不思議が発生します。
霧が、行く手の道を隠すことが起こります。

もし今の自分が、
・ 参道への戻り方が分からない。
・ 参道と裏街道の間を繋ぐ小道が見えない。
このような時は、霧が発生中です。

先が見えない霧が発生中は、むやみに動かないほうが良いです
・ 進む道が見えないこと自体が、まだ動くな! というサインかも知れません。
・ まだ、そこでするべきことが有るという、神様からのサインかも知れません。

【母川回帰】(ぼせん かいき:サケ・マス類が繁殖のために自分の産まれた川に戻ってくる現象)
という本能は、
人間が参道(川)を登って、神様(母体)に参拝することに似ています。

神様の産道を通って、誰もがコノ世に生まれています。
人が死ぬ時は、また母なる神様の産道をさかのぼって帰るのです。

世界中の臨死体験者の多くが人種や民族にかかわらず、暗いひだひだの有るトンネルを通過したという証言をしています。
まさに生死の産道が在るということです。

神社の参道を歩く時は、神様の母体の産道を戻って行くツモリが良いでしょう。
参拝するごとに、生まれ直す気持ちに成れれば最高です。


カレンダーの印の意味は「8月の自然観察日」参照
・ 8月22日(10月22日も注意日)のサインの有無を静観。
・ 明日からは新月週間です。自分の思いが増幅する週なので、その内容に注意します。

生かして頂いて 有り難う御座います

※ コメントの閲覧方法と、コメント投稿の方法

・コメントの1部しか表示されませんので、コメント全部を閲覧するときは、コメント欄の最後尾の

コメントをもっと見る
をクリックします。

・コメントを投稿するときは、

コメントを投稿する
をクリックすると、コメント投稿枠がでてきます。
宜しくお願い致します。

携帯電話からの投稿方法は
もし「私はロボットではありません」が有れば、チェックして図柄が出れば指示にしたがい、すべての正解の図柄を選ばないと、投稿が出来ません

「私はロボットではありません」をチェックする欄がない場合、そのまま投稿ボタンを進めてください。
コメント投稿の混雑の状態で、チェック欄の表示の有無が変わります。

・質問をされたい時は、名前欄に【質問、性別、数字記号による仮名】の順に記入してください。

下の2箇所のクリックも、もしよろしければ毎日宜しくお願い致します。

応援して下さる方は、パソコンも携帯電話(fc2のみ出来ない機種もあり)の人も、この2箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。
人気ブログランキング
FC2ブログランキング

クリックして現れるランク一覧の中から再度、伊勢白山道を押してね。

※ 最新の商品案内は、こちらを参照してね。

http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E8%AA%AD%E3%82%93%E3%81%A7%E8%AA%BF%E3%81%B9%E3%81%A6%E8%87%AA%E5%B7%B1&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8
見当たらない過去の製品は、コメント欄で質問して頂ければ、最新の製品を調べます。
同じ製品でも中身が日々刷新されていますから、他の新製品も見て注意をします。

* 参考サプリ
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E5%8F%82%E8%80%83%E3%82%B5%E3%83%97%E3%83%AA&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8

* 参考の美容用品
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E5%8F%82%E8%80%83%E3%81%AE%E7%BE%8E%E5%AE%B9%E7%94%A8%E5%93%81&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8

* 参考の防災用品・食品
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E5%8F%82%E8%80%83%E3%81%AE%E9%98%B2%E7%81%BD%E7%94%A8%E5%93%81&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8


※ 最新書籍は、こちらです。
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E6%9C%80%E6%96%B0%E3%81%AE%E6%9B%B8%E7%B1%8D&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8

★注意書き(必ず読んでください)★

*コメント投稿について
・過去コメントの削除はしませんので、コメントを書かれる時は慎重にして自己責任を覚悟して投稿してください。
(コメント欄に不掲載でも、内容に脅迫や誹謗中傷などの重大な問題が有れば、ブログ会社と警察に投稿時間と内容を送付し、苦痛を受けた運営関係者たちが対応します)

・質問は、その時の最新記事のコメント欄でお願いします。過去記事のコメント欄に質問を投稿されましても、返答しません。
・聞きたい時はタイトル名に必ず、質問 男または、と記入してください。これが無いと、返答しません。(視る時間短縮のために、霊体と肉体の区別を簡略化するためです)
・非掲載希望の質問には返答しません。
・コメントでは実名の扱いは慎重にしてください。内容によっては、絶対に全部を隠し、文字の数で表すか、書かない工夫で表現してください。
・投稿者の名前欄に実名の記入は厳禁です。ハンドルネーム(仮名)を入れるか、空欄のままにしてください。
・URL欄にアドレスの貼り付けは禁止です。
・質問したい写真は、「伊勢白ペディア」に投稿・公開の場があります。送った写真がUPされたら、そのURLを入れて質問してください。写真は、個人の顔や情報が特定されないような配慮をしてください。
・返答は順番にしていますが、質問が多いために翌日の夕方になることもあります。
・コメント欄で何度も質問しても掲載されない場合、内容に名称が分かる内容がある、質問した人を守る為、という場合が有ることを認知して置いてください。
・質問に絵文字を入れると、返答が切れて表示することがあるから止めて下さい。
差別的なコメントを投稿しないように。もし間違ってUPされても、分かり次第削除します


*検索に使用しましょう。
・「伊勢白ペディア」  http://isehakupedia.wiki.fc2.com/ 日々更新される伊勢白山道の事典です。
・速い検索システム  http://luce-tabi.jp/index.php 大容量検索システムです。
・日替わり記事捲り。おみくじ記事です。http://cgi.shinkyaku.com/k.cgi?random


・【携帯版伊勢白山道 TOP】 http://pori.starfree.jp/m/
・「商品リスト PC用」 http://pori.starfree.jp/m/g_all.html
・「商品リスト 携帯用」 http://pori.starfree.jp/m/g_top.html

*返答について

・伊勢白山道の返信集:(http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8)無制限で最新の返答と、質問の全文が表示されます。もしこれで、質問文の全文が表示されない場合、http://luce-tabi.jp/index.php この画面で、最下方の下から2行目にあります、返信表示: * - [on]、これを「on」にしてください。これにより、質問文も全部が表示されます。

・ry-comme http://web.hiyoko.biz/~javcof/ry-comme/ 最新記事3日分の、リーマンの返答コメントが抽出されます。

・私の返答が無いコメントは、霊的な問題では無いと言う事です。
・病気や体調については、医師の診断を必ず受けて、そちらを優先してください。
・私が毎回受診を指摘しなくても、病気については「医師の受診をする前提」であることが、ブログの決まり・前提であることを忘れないでください。
一般常識として、私に指摘されないと受診しない、これではダメです。これは自己責任のことです。私は、医師でも医療関係者でもありません。

・サプリメント(健康食品)の摂取も、必ず医師の許可を受けてからにしてください。
・このブログや関連サイトで紹介されます、Amazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
・先祖供養や健康食品の実践は、ご自分で判断して自己責任の上で決めてください。
※私の返答は、あくまでも参考意見です。決して、強要はしておりません。ここでの話は、自己責任の上で判断をしてください。

*引用・転載禁止のお願い
・伊勢白山道ブログの記事・コメントの転載・引用・コピーは一切厳禁です。
・ブログ、SNS、ツイッター、印刷物など、多数に公開するものはすべてです(限定メンバー公開の場合も)。このブログ内でリンクされているサイト以外は全部です。
・伊勢白山道ブログのリンク掲載はよいです。
・家族へ記事のコピーを渡したり、自分用のデータ保存をしたりすることはかまいません。
・私の発言に感想や解説・解釈を加えられますと、それは私の真意(神意)から外れます。言葉の一部だけを取り上げられれば、意味がまったく違った内容になって伝えられかねません。曲解されることを防止します。

この下方に出る企業広告は、gooブログにより自動的に表示されます。
伊勢白山道とは、一切関係がありません。

コメント (516)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 様々な順番 | トップ | 別れ方が難しい »

516 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2022-12-03 21:08:21
私の思考ではない憑依のものは、多分スピの背後です。
自分の憑依→行動→思考→感情→憑依みたいに、嫌なループがあります。
失敗した行動をするたびに、自生思考?、憑依思考の内容は、悪化します。
成仏してください。は、無理なような気がします。
私がその自生思考や憑依思考を一番疎ましく思い、忌嫌っているからです。私が病気を嫌うように、自生思考や憑依思考も、出現すると、とても動揺するし、嫌な気持ちになります。
振り切って日常生活や、憑依思考に振り回されないように先祖供養などをするしかない、と思っています。
あと、常に悩んでいる感があるので、ダラダラ思考しても良い事がなく、今やるべきことに集中する。(食事なら食事、仕事なら仕事)を今後の課題としたいと思います。
Unknown (Unknown)
2022-12-03 19:52:12
考え方が凝り固まっています。
学ぼうと思いました。
天皇制について、伊勢白ペディアを読みました。
リーコメで、「自分を置いても、他(ここでは天皇)を維持する心があるかの証明です。」がとても心に響きました。
私はここで、自分を置いて他を維持する心に欠けていた、と思いました。
コメント欄を時々見ていますが、皆さん霊性が高い人なんだろうな、と思いました。コメント欄に投稿しない人も高い人ばかりなんだ、と思いました。批判ばかりしていないで、その過去からの継続発展の姿勢に、その心に、真摯に学ぼうと思います。
私は思い込みが激しくて人生に対して賢くない人だと思いました。
Unknown (Unknown)
2022-12-03 17:38:34
私、スピしてた場所で、給料のほとんどを石に注ぎ込んでいました。
心の傷修復(ローズクオーツ)とか、心の軸(カイヤナイト)とか、本当に沢山の石を購入しました。
私には必要だとその時に思っていたからです。
2011年9月に高額の石(20万円)くらいの先祖を癒す石というのを買いました。私や家の問題は苦しんでいる先祖がいるからと思ったからです。その数日後に、左肩甲骨が熱くビリビリしだして、その次の日から精神が混乱しおかしくなりだして、家から出られなくなり仕事に行けなくなりました。結局仕事を辞めて家にかえってきましたが、そのあとからの仕事は、症状が強くて、続けられず、何回も転職しても無理で最後は作業所に行きました。スピの影響から、色情も強く出ていて、物凄く苦しかったです。症状の辛さなら別に自業自得だし、私が苦しむだけなら別にいいのです。
転職も仕事が続かないのも、就ける仕事に就けばいいのだから、別にいいのです。
辛かったけど、一人で、自業自得だから、当たり前のことだし、一人で苦しんでその中で生活して、周りには迷惑かけていなかったから、それでよかったのです。
感情が自生思考や肩甲骨のビリビリに影響があるのは、コメント欄読む前から生活で知っていましたが、肉体と生活でセーブ出来ていたから、別に大丈夫だったのです。
コメント欄を読むようになって、一人で苦しんでいるだけですんでいた問題が、◯◯◯が◯かなかったことなどで周りへの影響、問題になっていて、苦悩しています。
自分だけの問題だったらそれですんでいた問題が、自分だけの問題ではなくなっていて、なにを反省したらいいのかよくわからなくなっています。
乗り越えてきた先での、蒸し返しのような問題だったからです。もとを辿っていくと、じゃあ私の生きてきたすべてが無駄だったんだね。となってしまうのです。
Unknown (Unknown)
2022-12-02 21:08:17
私はこんなにも出来ないことが多いのになぜか自分のことを弱者と思っていませんでした。
弱者であることを認めたら心がさらに弱くなってしまう。と思っていたからです。
でも、障害年金の色々なホームページを見たら、障害者雇用など社会的な保護が無いと働けないのは、やはり健康ではないし、弱いのだ、と思いました。
弱いと今の自分を認めたら、国に生活の基盤を整えてもらっている感謝を思い出しました。
アタリマエにしてはいけない部分だと思いました。
私は日本の国に生かされているんだなー
天皇陛下や皇室に生かされているんだなー
日本の国民の皆様に生かされているんだなー
私はなにも出来なくても、助けあいすら出来なくて、助けてもらっているばかりだけど、それでも生かしていただいているんだな。と思いました。
私は強者になったことがないからよくわからなくて、強者は弱者がいるおかげで。というのもよくわからなくて、だいたいどこにいってもいつも能力不足で必死だったから、なんだかよくわからないけど、伊勢白山道様が弱者でいいと言ってくださるなら、私は弱くていいんだな、と思いました。
Unknown (Unknown)
2022-12-02 20:11:25
伊勢白山道様
最近似たような失敗を繰り返しています。
多分、憑依です。引き込まれます。
自分の感情では無い思考というか気持ちが入ってくる感じがします。
それを自分の思考や感情であると思い、よくわからないままその思考を進めていると、失敗します。
だから、引き込まれません。憑依を受けません。と言い切ります。
そして思考を切り替える努力が大切だと思います。
記事を読ませていただいて、ありがとうございます。
Unknown (Unknown)
2022-12-02 18:45:38
伊勢白山道様
私は仕事中にあえて心の中で独り言を言うことにしました。前は嫌な態度とられたら、萎縮するか、あとからイライラするか、でも相対する時は、なぜか伝わってしまうから嫌だと思ってはいけない、と思っていました。
でも、嫌なものはやっぱりちょっと嫌な感じだなと思います。
威張ってるなー、と感じるものは、威張っている。と感じるのです。萎縮したり、イライラしたりするのではなく、相対している時でも、あー威張っているなーと通りすがりの時も、観察しながら思うようにしました。前はそういう態度嫌だな怖いな。と思っていましたが、あー威張ってるなー、と心で呟けたら、怖くなくなりました。
タメ語の人は、姿を見たり、声が聞こえてきたら、どういう人なんだろ?と心の中で独り言を言うことにしました。
新人さんだし、むやみに決めつけないで、視野に幅をもたせようと思います。
Unknown (Unknown)
2022-12-02 16:30:53
伊勢白山道様
使う御金があるのに、節制する意味がわかりました。
それをすると、思考がはっきりしてきて、自分の心の誘惑や憑依思考に負けなくなってくるからです。
自分にとって必要なものがハッキリわかってくるし、自分のことなら、どうしたらいいのかもわかるようになってくるのかな。と思いました。
だから、メザシの土井さん?も節制したのかな、と思いました。メザシ以上のものを普通に食べられるのにもかかわらず、働いて御金があるにもかかわらず、質素な食生活をするのは、そこが思考の要であるから、と思いました。
Unknown (Unknown)
2022-12-01 22:20:50
伊勢白山道様
バカにされながらでも勉強とか仕事とか、私なりに頑張ってきました。無駄だったのでしょうか。
ストレスの解消ために必要なものも本当に欲しいものもわからず要らないような必要の無いものばかり買ったり、学校に行ったりしましたが、無駄だったのでしょうか。すべてを無駄だとすれば、私の人生すべてが経験したすべてが無駄になります。
無駄でも私なりの努力をしてきた日々だったからです。
ここでも、バカにされながらも、私なりに必死にやっていました。失敗しても、間違いをしても、必死に生きてやってきました。そのすべても無駄だったのでしょうか。
なんのための人生だったのか、と思います。
Unknown (Unknown)
2022-12-01 14:02:05
伊勢白山道様
伊勢白山道様が弱者でもいいと仰ってくださるので、無能で病気もひどく思考もめちゃくちゃで魂座がくわれているんじゃないかと思うくらい憑依もきついですが、命を尊び敬いながら頑張って生きます。
記事から爽やかな感じを受け取ったのに、
内面のグダグタを書き連ねてしまい、ごめんなさい。
新刊楽しみにしています。
伊勢白山道様。私は生きていてもいいのでしょうか。
私は時々死んだほうがいいのでは、という思いになります。
Unknown (Unknown)
2022-11-30 18:25:31
私、無能とか、病気、とか、言われても、はい、無能です。はい、病気です。とか言っていたほうが、因果を積まないからいいんだな、と思いました。
悔しがる必要なんてないし、威張らせておけばいいんだ、と思いました。
相手に自分を認めさせたい、認められたい、と思うから、変に肩に力が入って、自分自身では無いおかしな方向に向かうんだな、と思いました。
言葉に踊らされて反応しているだけの操り人形みたいだ、と思いました。
今日、仕事で威張ってくる人をみて、そう思いました。
中学生の頃から、悔しがらないで、威張らせておけばよかった、と思いました。
Unknown (Unknown)
2022-11-30 16:02:54
なんか、なにをどう考えたらいいのか、よくわからないのです。
だから、今の生活課題、生活を正す。を、がんばります。
Unknown (Unknown)
2022-11-30 15:49:57
伊勢白山道様
道に迷っているように思います。
まともな思考が出来ていません。
生活課題に集中し、自分の参道に戻る努力をします。
教えていただいた懸念日は注意して過ごします。
ありがとうございます。
御礼 (Unknown)
2019-08-29 16:03:54
,,,,,,,,,,,,防犯では、窓は隠れないほうが安全。

臨機応変に自己判断しましょう。

お返事に気づくのが遅れてすみません。ありがとうございました。
Unknown (白身魚(女))
2019-08-28 00:24:48
リーマンさん、ご返答ありがとうございます。
「埋葬には不干渉でOK」
との事。
それぞれのご縁、なのでしょうね。
せめて日々の感謝と供養を送る事で、少しでもあの子達が楽になれるように願うばかりです。
先日亡くなった猫は、雨の日の深夜に生後一月半で捨てられていたのを連れ帰った猫でした。
末期癌だった今は亡き母を、間抜けな仕草やドジな行動で最期まで笑わせてくれたヤンチャで優しい子でした。
痛みなど忘れて、安らかである事を今はただ祈ります。

リーマンさん、本当にありがとうございます。
「気にしないこと。」
の一言に、肩とか頭をポンっとされたような安堵感がありました。
大丈夫、なんですね。
お忙しい中申し訳ありませんでした。
ありがとう御座いました。
Unknown (お礼)
2019-08-27 12:09:44
トイレの件でありがとうございました。額を外して他の部屋に移動させます。トイレに飾る知人には不干渉でいます。お忙しいなかのご返答をありがとうございました。
Unknown (ストライプブルー 御礼)
2019-08-27 10:44:20
伊勢様
ご返答をいただきまして、誠に有難うございました。内容承知しました。
気にしないようにします。何事も、後で反射?でか、違和感あっても気にしないようにします。有難うございます。
>日常会話で先祖供養の事を
。。。。それ以上は静観で良いです。
気にしないこと。
御礼です (Unknown)
2019-08-27 09:42:42
榊のついてお返事有難うございました。3件も連続で榊の質問であるのが少し気に成りました。。。理想を考慮した上でその時に応じて榊を新鮮なもので変化させていこうと思います。。個人的ですがもつ国産の榊もどうなのか、と思う所ありまして質問しました。
御礼 (Unknown)
2019-08-27 03:31:12
。。。。大事は、自分の生活費と住まいです。
これがあればOK

時々、孤独で寂しくなることで質問しました。
生活は給料は低いですが仕事先で恵まれているのでもう少しお仕事がんばります。住まいもボロですが自宅がありますので何とかしのいでおります。
何とか生活できておりますので有り難いです。
リーマンさんからお返事もいただいたので不安が収まりました。
考えてみたらとても嫌だと思うことも少ないので
幸せなのかもしれませんが。地味地味ですが・・・
ご返答どうもありがとうございました。。。。。。。。。。何だか氏神様にも会いたくなってきたので時間が空いたら伺ってみたいと思います。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2019-08-27 02:25:17
Unknown (40代 女 東京)
2019-08-24 13:48:56
リーマンさま

うちの母のことで質問させて下さい。

今、母は病院に入院しています。 66歳。双子の姉あり。
彼女は、2度脳腫瘍を患い、甲状腺の病気にもかかり、今回は甲状腺のお薬を飲まずに自然療法で治すと聞かず、心不全を患い入院しました。3週間たって、骨と皮だけの身体ですが、意識ははっきりして食事も完食し、回復傾向にありました

。。。。できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

寄り代は挟んで固定し、30~50cmの安定した台で供養していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。 (安価な方の同じ台でも良いです)(https://amzn.to/2YmN4r0

この固定・安定が最大事です。霊的に反射します。

左記のブックマークの先祖供養に関するところを読んでね。1. http://pori.starfree.jp/worship.htm 2. http://pori.starfree.jp/digest.htm 3. http://luce-tabi.jp/index.php?incate=%E5%85%88%E7%A5%96%E4%BE%9B%E9%A4%8A%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6&encode=%E3%81%82

無理に供養は不要ですが、
ヨリシロ霊位の供養歴が1年になれば、床供養も参考に。厄除けにも成る。

ただし、ヨリシロの先祖供養歴が1年以上の継続が、床供養の必須条件です。
先祖供養歴が1年以上あっても、先祖供養せずに床供養だけをするのはいけません。
自殺者へ届く供養と、動物供養にも成ります。

左記のブックマークの床供養に関するところを読んでください。 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/a31dd3f077b32e1079090f3fc3ce06d3

寄り代は挟んで固定していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。 (安価な方の同じ台でも良いです)( https://amzn.to/2YmN4r0 )

この固定・安定が最大事です。霊的に反射します。

伊勢白山道問答集 第1巻 【感謝の先祖供養編】 https://amzn.to/2Yl1Tua
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2019-08-27 02:23:25
Unknown (質問です 女)
2019-08-24 10:42:37
いつもありがとうございます。
我が家は男兄弟なので、
女は母親の私だけです。
浴室と洗面所・家族の物置が繋がっているため、
入浴中・着替え中に家族と出くわすことが多いので、
裸を見られることに少し抵抗があります。
でも間取り的にどうにもなりません。
上の子は小5で、まだ自分の裸を私に見られることにまったく抵抗はないようです。
今後、息子たちの思春期の成長にともない、どう過ごすのが正解ですか?

1、多少裸を見られても大丈夫
2、見せないようタイミングを計ってお風呂に入ったり、バスタオルを持ってお風呂に入るべき。また、着替えも隠れてするべき

。。。。2
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2019-08-27 02:22:41
質問です(女性) (Unknown)
2019-08-23 11:15:55
最近身近な親戚のお葬式がありました。うーん?なんだかなぁ?と思うような振る舞いでした。弔問客に失礼なんじゃないかと思ったのは私だけでしょうか?単なる常識知らずな人々だったのでしょうか?
家族間の不仲があったようですが、雰囲気で丸見えですね。気を付けよう、と思いました。

。。。。故人への感謝の思いを持ちながら、

来て頂いたご足労に感謝しながら対応を。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2019-08-27 02:18:34

質問(男60代) (Unknown)
2019-08-23 10:09:00
リ-マン様

毎日ブログありがとうございます。
質問お願いいたします。
1年更新の臨時職員ですが、次回の更新はないのではと考え、転職先を探していますが自信がありません。
どうしら良いでしょうか?アドバイスください。
よろしお願い申し上げます。

。。。。現状で頑張りながら、
求人を見ながら静観。
そして臨機応変に自己判断しましょう。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2019-08-27 02:17:31
Unknown (質問をお願い致します)
2019-08-23 09:46:55
ここ何日か、ベランダにあるオリヅルランの葉に、小さな黒い蜘蛛が何匹か付くようになり、今まで見たことの無い蜘蛛の為、気になっております。

。。。。霊的な問題では無いです。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2019-08-27 02:17:01
Unknown (質問お願いします 女性)
2019-08-23 09:29:00
おはようございます。お盆も過ぎてだいぶ過ごしやすくなりましたが、雨続きでジメジメですね。

さて、またいつものパターンにハマっています。転職し、時間や待遇も気に入って良い縁を頂けました。要領が悪く仕事を時間内に収められるようになるまで時間がかかるので

............慣れるしかないです。

同僚は気にしないこと。
関係ないです。

大事は、自分の生活費と住まいです。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2019-08-27 02:15:56
Unknown (質問(女))
2019-08-23 09:26:25
毎日配信ありがとうございます。
私は以前伊勢白式のご先祖供養を続けていましたが、ある頃からやめてしまいました。
最近、義母が末期癌になったり、家庭内が何となくそわそわした感じで落ち着かず、改めてこちらのご先祖供養のページを読み返してみたところ、自分がご先祖供養をやめてしまったことの重大さにきづきました
義母はまだ若く、出来ることなら治らないまでも、現状維持で長生きしてもらいたいと思い、またお線香の供養を再開しようとおもいますが、母の状況は肝臓にも転移して大きな腫瘍があり、何時なんどきかわからない状況です。もしかしたら時間かないかもしれません。例えば氏神さまにお参りするとか、供養を加速させる方法はありませんか?
そんな虫のいい話は無いのでしょうが、もし何かお知恵があれば頂きたいです。宜しくお願いします。

。。。。病気治しのために、先祖供養するのでは無いです。

先祖のために供養します。
これが大事。

これが分からないと、供養は継続せずに止めることでしょう。

寄り代は挟んで固定し、30~50cmの安定した台で供養していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。 (安価な方の同じ台でも良いです)(https://amzn.to/2YmN4r0

この固定・安定が最大事です。霊的に反射します。

左記のブックマークの先祖供養に関するところを読んでね。1. http://pori.starfree.jp/worship.htm 2. http://pori.starfree.jp/digest.htm 3. http://luce-tabi.jp/index.php?incate=%E5%85%88%E7%A5%96%E4%BE%9B%E9%A4%8A%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6&encode=%E3%81%82

伊勢白山道問答集 第1巻 【感謝の先祖供養編】https://amzn.to/2Yl1Tua

Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2019-08-27 02:08:39
質問です女 (っm)
2019-08-23 09:21:24
いつも記事をありがとうございます。
「入浴時に、天然塩で全身マッサージでリラックスを。
星野家の。。。」
そして、その後に
「海塩で肩を洗浄もOK」
とあるんですが、天然塩は、海塩ではありませんか?

。。。。塩は、どちらか、1つでOK
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2019-08-27 02:07:28
質問 (広島出身 女 42歳)
2019-08-23 08:33:34
いつもありがとうございます。

私の事で質問があります。

最近、なんでか理由は分かりませんがいつも
何かに焦り、時間がない時間がないと思い込み
息が荒くなり、イライラし、自分で自分を疲れさせています。

なんでこうも少しの事に腹を立て、イライラしちゃうのでしょうか?

.......投薬と、ホルモンバランスを静観。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2019-08-27 02:04:27
Unknown (質問お願いします女)
2019-08-23 07:41:57
リーマンさん、私って本当に面白味のない人だと思います。
趣味は、音楽だけです。子供の頃からラジオっ子で、色んな音楽を聴き、大抵一人でライブに行きます。本当は誰かと一緒に色々なコンサートに行って、感想とか言えたら嬉しいけれど

...........自分なりでOK
無理は不要です。

「自分を大切に育てましょう」https://amzn.to/2jOFV3w
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2019-08-27 02:02:34
Unknown (モール(50代女性)質問です)
2019-08-23 07:06:03
ちょっと気になったことです。満州のお話が出て以来YouTubeなどで満州の映像を見てます。先日西側和室に靖国神社の神札を置かせていただいていますが帰宅したとき落ちてました。平日殆ど西側窓は開けることがありませんし、ここのところも雨も多いし。何か不敬があったのでしょうか

...........実質は人霊だから、
その近くで、床供養をしばらくすることも参考に。

無理に供養は不要ですが、
ヨリシロ霊位の供養歴が1年になれば、床供養も参考に。厄除けにも成る。

ただし、ヨリシロの先祖供養歴が1年以上の継続が、床供養の必須条件です。
先祖供養歴が1年以上あっても、先祖供養せずに床供養だけをするのはいけません。
自殺者へ届く供養と、動物供養にも成ります。

左記のブックマークの床供養に関するところを読んでください。 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/a31dd3f077b32e1079090f3fc3ce06d3

寄り代は挟んで固定していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。 (安価な方の同じ台でも良いです)( https://amzn.to/2YmN4r0 )

この固定・安定が最大事です。霊的に反射します。

伊勢白山道問答集 第1巻 【感謝の先祖供養編】 https://amzn.to/2Yl1Tua

Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2019-08-27 01:43:49
Unknown (質問お願いします 女性)
2019-08-23 06:29:22
すみません 個人的なことですが、風邪をひいて10日間程たってます そのせいかどうかはわかりませんが、ものすごく体臭が臭いのです 1日に何度もシャワーを浴びてますが 効果はありません 原因と対策を教えて頂きたいのです かなり切実に困っています 宜しくお願いします

。。。効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な生活の参考に、

体臭の参考に、

臭いと、 リンゴの関係は興味深い。
賞味期限は製造日から約4ヶ月間。
青研 葉とらずりんご100 195ml カートカン 30本入 1ケース
https://amzn.to/2jBhre2
新鮮さの意味で、この少量タイプは良いね。

寝る前に、
オリヒロの乳酸菌 濃縮顆粒
https://amzn.to/2jBhuGK
善玉菌と体臭の関係の参考に。

ワキガ用。ラヴィリン 薬用デオドラントクリーム (フォーアンダーアーム・わき用)
https://amzn.to/2jGbmNw
1回塗れば、約1週間OK. 週に1回。

ワキガの参考に、
デオドラントジェル海露 【医薬部外品】
海露
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B004NQOAW6/isehakusandou-22

入浴石鹸を柿渋を参考に。柿の葉エキスの石鹸は興味深いです。
https://amzn.to/2jGbuwu

成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2019-08-27 01:41:56
Unknown (匿名 孫娘 質問です)
2019-08-23 06:02:08
いつもリーマンさん、ありがとうございます。
今日は、92歳の祖母について質問させて頂きます。
祖母は心臓が悪く、被害妄想のひどい認知症です。
母が、同居してお世話していましたが、その時も凄く癖ありで、毎日のように母と祖母は喧嘩ばかりしていました。
2年前に救急車で運ばれて以来、入院して、そのまま老健施設に居ます。ほぼ毎日お見舞いに行っていますが、
本人が家に帰りたい帰りたい言うので、母も心が痛み、最近は、週に数日自宅に連れてきたりしていますが、スイッチ入ると、母に物を投げつけたり、暴言はいたり、玄関から出ようとしたり、大声を出したり、施設には戻らないと、興奮して、全てを母のせいで帰れないと思っています。

,,,,,,,,,,,費用は叔父にも相談し、
施設を参考に。

臨機応変に自己判断しましょう。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2019-08-27 01:15:50

Unknown (御礼と質問です 女 48968)
2019-08-23 01:16:50
体調不良で休んでいた人のことで、ご返答いただき、ありがとうございます。慌てないようにします。

また質問をお願い致します。わたしが今の職場に着任してから、上階のフロアでは精神的に病んだ人や、自主退職した人が複数人います。今もひとり休んでますが、休む直前までは、病気に見えませんでした。
わたしも2年以上前に退職を申し出たことがありますが、その頃から迷路を彷徨い、読書を楽しむような心のゆとりがなくなり、伊勢白山道さまの御著書をバッグに入れて、持ち歩くだけの毎日になっていました。私は伊勢さまのご著者はすべて初版本でコンプリートしておりますが、本当の宝の持ち腐れ状態でした。最近ようやく少しずつ本を読み始めましたが、心身の疲れなのか、頭の回転が益々鈍くなった気がします。
職場で病む人が多いのは、少し前によくないものと教えていただいた置物が関係しますか?あれからなんとなく気になりますが、波長が合ってしまったのでしょうか?

...........土地と間取りの影響。
鬼門に注意。

無理には不要ですが、
麻ヒモを、左手首か、足首(靴下の下に)、に1重で良いから巻きます。
1日内が限定で、廃棄。

赤系の、 【HEMP SHOW】メルヘンアート ヘンプトゥワイン細タイプ/太さ:約1mm (指定外繊維Hemp100%) 130m巻
https://amzn.to/2xt5evu
(売り切れで、かってに色が変わるから注意。赤、柿色、ピンクなど赤系統を参考に)

または、自然の、
https://amzn.to/2RT7HIX

入浴時に、天然塩で全身マッサージでリラックスを。
星野家の手作りマッサージ塩 (星野家の塩) 950g お徳用 ボディスクラブ 全身用パック&リンス
https://amzn.to/2JjneOg

海塩で肩を洗浄もOK

または、

登山のシェルパは、銅線です。

ホームセンターで銅線を買って巻くか、

10m/巻き 線径1㎜アクセサリーワイヤー アーティスティックワイヤー 豪奢な光沢感 変色防止カッパーワイヤー クラフト銅線 ジュエリー作り 手芸素材 手作り(銅色)
https://amzn.to/2Jo81LO

銅線メンズブレスレットcb623g – 1 / 2インチのワイド。Available In 8 to 11インチ長さ。
https://amzn.to/2xqxX3V

金属は、日に1回、洗えばOK、再利用。

人体の静電気と、疲労感の関係から。

銅線は、手首に一巻きでもOK

SHEGRACE 刻印「Believe in Yourself」 18Kピンクゴールドメッキ ブレスレット バングル ジュエリー レディース
https://amzn.to/2jIiUiH

純粋に静電気対策だけ、ならば、
【静電気防止グッズ】 スパークノンXシリコンバンド-B (ホワイト, M)
https://amzn.to/2l5S4kU

機能を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2019-08-27 01:13:00
Unknown (質問致します 女 (ゆなりん))
2019-08-22 23:32:18
リーマンさん、こんばんは。
度々恐れ入ります。質問ですが、聴きたくて仕方がない音楽は聴いてはダメですか?

。。。ヘビーメタル系などは賛成しません。
サブリミナル効果に注意。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2019-08-27 01:11:12
Unknown (質問、女、tig45)
2019-08-22 22:54:03
リーマン様、いつもブログのご配信をありがとうございます。
質問は私の母はいったい何者なのかということです。
物心ついた3歳の頃から大嫌いでした。

。。。死別すると、すべてが思い出に変わる。

自分の生活費と住まいへの感謝をしながら静観しましょう。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2019-08-27 01:08:27
Unknown (質問です「女」)
2019-08-22 22:31:30
いつもありがとうございます。
半年ぐらい前から仲良くするようになった友達の件でご相談があります。
とても明るく、前向きで人のために何かをしてあげたいと日頃から考えてる方です。ただ、本人曰くパワーが強いらしく神社に行って石段を上る時にキツネが付いて来たとか、パワースポットや神社が好きで月に何か所も行っているようです。
神社の滞在時間が2時間以上の時もあるとか…。
占いや霊感のある人に見てもらうのも好きで毎月と言ってもいいほど誰かに見てもらってます。私もよく誘われます。
少し違和感を感じるものの、会う頻度が高いためどのように付き合って行ったら良いか迷っています。

1.付き合わない
2.このまま
3.神社や占いには一緒に行かない
。。。。。3
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2019-08-27 01:07:15

質問です(女性) (Unknown)
2019-08-22 22:15:53
国産の枝が木の榊のタイプと葉が平らな細い茎が10本位のヒサカキとどちらがより神札にとって寄り易い、穢れを吸着しやすいですか? 値段は大体100円位ですが気に成りました。もつのは国産の方だと記憶しています。

。。。理想は、国産の本榊。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2019-08-27 01:05:53

再度質問お願いします。(女性) (Unknown)
2019-08-22 22:14:12
先日はお返事いただきありがとうございました。床供養は気が進まないのでペンディングにさせてください。すみません。
再度質問お願いします。母が言う洗面所での気味悪さで気が付いたことがあります。風呂場の鏡と洗面所の鏡が対面していました。鏡が対面するのはよくないと昔聞いたことがあります。新築したばかりでリフォームは難しいので風呂場の出入り口にカーテンもしくは暖簾を下げるのはいかがでしょうか?あと、先祖供養ですが西向きにやってはいけないとありますが仏壇の経机でやっているのですが、その仏壇が東を向いているのでどうしても西を向いてしまいます。大丈夫でしょうか?

。。。。暖簾を参考に。

仏壇に、ヨリシロ霊位があれば、現状でOK

左記のブックマークの先祖供養に関するところを読んでね。1. http://pori.starfree.jp/worship.htm 2. http://pori.starfree.jp/digest.htm 3. http://luce-tabi.jp/index.php?incate=%E5%85%88%E7%A5%96%E4%BE%9B%E9%A4%8A%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6&encode=%E3%81%82

伊勢白山道問答集 第1巻 【感謝の先祖供養編】https://amzn.to/2Yl1Tua
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2019-08-27 00:57:30

Unknown (質問(ninjiniro.女))
2019-08-22 22:04:30
小麦粉のお答えを拝見し、身に覚えがあるー!と納得しました。家庭では米粉(片栗粉代わり)玄米粉(小麦粉代わり)を使用していますが、たまの外食のパン系…ハンバーガーは頭に蕁麻疹が出るし見事にお腹を壊すようになってきました。気をつけます。
【ヨリシロ4年.床3年.釈尊の教え2巻拝読中】
1.
8歳の息子は標準体重よりも細く、特に上半身が細い感じです。三食、人より食べると思いますが、太れません。間食には執着ないですが人並みに食べると思います。今摂っているサプリはエビオスとミルク錠です。夏休みに入って運動が減り、胃がおかしいのかご飯2杯食べます。納豆大好きっ子です。エビオスは過食が見られたらお休みとありますが、この子の場合、体重がないので静観で良いですか?筋肉量が少ないからでしょうか?ぶら下がりで肋骨あらわの上半身もカッコよくなれますでしょうか?頼りなかった腕もしっかりしてきました!

。。。。静観。
過剰な運動も注意。
適度なぶら下がりは良いでしょう。
学校でも、鉄棒が授業にある。

2.さらにこの子はアトピー気質でカポジ水痘症発疹症の痕が上半身にあります。医師からはこの後は消す方法がない…と言われております。もし良いお知恵がありましたら、教えて頂けたら幸いです。

。。。今は、年齢的にもサプリは早いから静観。

3.下の子1歳の知育でチャレン◯を続けていくか、公◯に切り替えるか?迷っています。月一回、おもちゃと絵本、保護者向け冊子には離乳食のレシピやその月齢ならではの困りごとなど解説してくれます。上の子が3歳からチャレン◯を続けており、今のところ成長や勉強面で困らず、紙の面倒さ(自分で問題集の使い方を理解して進める)も身につき、今後にも役立つ力だし、良いと思ったので下の子にもはじめさせました。

。。。。静観でOK

4.乳幼児の食事についてです。(離乳食レシピを参考に月齢に合ったメニューを与えています。)以前子どもに肉は疑問とのお答えをされていたかと思います。これはしっかり噛める年齢までは不要ということでしょうか?それとも、肉類は胃腸の負担になるので(この場合も噛み飲み込める年齢が基準でしょうか?だいたい4.5歳くらい)、野菜をしっかりと、タンパク質は、魚(こちらも最近は心配でどうしたら?生より缶詰が使いやすいです)・豆腐・ヨーグルト・納豆・高野豆腐・きなこ?などを中心にと考えて良いでしょうか?離乳食ではひき肉が使いやすいですが、こちらも「混ぜ物」の心配があるので塊肉を細かくするとして。たまにベビーフード(市販のもの)で息抜きマンネリ回避をはかっております。
長く、細かく、申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願い致します。

。。。。誤解です。
肉も参考に。
バランス良い食事でOK

そこまで手が込んでいればOK
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2019-08-27 00:44:18
Unknown (質問 (男性) 投稿(代理の妻))
2019-08-22 21:59:07
娘が変わってしまった件で相談させて頂いている者です。 今回、ご先祖供養の大切さや憑依の可能性を主人に話しました。主人なりに見えない世界のことを初めて考えてくれようとしています。

主人の代理で質問させて頂きます。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
娘が情緒不安定でおかしくなってしまった件で質問お願いします。
親として、我々がなんとかしないといけないと思っています。 ◯◯に相談に行き、病院にも連れていけたらと思っています。
妻から、霊線の話を聞きました。
自分は亡くなった父の顔を浮かべて手を合わせるぐらいしか出来ないのですが。
娘を何とかして救ってやりたいと藁をもつかむ思いです。
娘を預かってくれている実家の方達が疲弊しないかも心配です。

...........もし戻って来ても、
子供部屋の場所の変更か、間取り替えを参考に。本人が了解すればね。

効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な生活の参考に、

できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

寄り代は挟んで固定し、30~50cmの安定した台で供養していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。 (安価な方の同じ台でも良いです)(https://amzn.to/2YmN4r0

この固定・安定が最大事です。霊的に反射します。

無理に供養は不要ですが、
ヨリシロ霊位の供養歴が1年になれば、床供養も参考に。厄除けにも成る。

ただし、ヨリシロの先祖供養歴が1年以上の継続が、床供養の必須条件です。
先祖供養歴が1年以上あっても、先祖供養せずに床供養だけをするのはいけません。
自殺者へ届く供養と、動物供養にも成ります。

左記のブックマークの床供養に関するところを読んでください。 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/a31dd3f077b32e1079090f3fc3ce06d3

寄り代は挟んで固定していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。 (安価な方の同じ台でも良いです)( https://amzn.to/2YmN4r0 )

この固定・安定が最大事です。霊的に反射します。

伊勢白山道問答集 第1巻 【感謝の先祖供養編】 https://amzn.to/2Yl1Tua

精神科医の意見も参考に。
交友関係に注意。

稲荷について、思い当たることあれば注意。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2019-08-27 00:34:08
Unknown (質問させていただきます。女性)

2015年頃紹介されていたXXXXXXという商品は今もおすすめされますか?
妊娠を真剣に考えていますので購入しようか迷っています。

。。。。妊娠の意味では、不適でしょう。

効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な生活の参考に、

こちらも参考に、

ギノフィット プロバイオティクス(善玉菌)カプセル (20カプセル)
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B01MY029T0/isehakusandou-22

成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師に聞いて、医師の診断と指導を優先してね。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2019-08-27 00:25:20
Unknown (ゆずの香り 質問 女子)
2019-08-22 21:39:17
毎日ブログを楽しみに生きています。

お忙しい中申し訳ございません。
質問をお願いします。
今職場は残業多く、心身ともに限界がきました。
上司の嘘やいい加減さにも疲れてきました。

。。。。失業しなければ、自由でOK
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2019-08-27 00:23:46

Unknown (小林(女))
2019-08-22 21:29:17
質問です

今朝、麻賀多神社にテレビ撮影が来ていたと投稿した者です。
2度目の投稿で失礼いたします。

テレビなどで益々有名になっていくであろう、麻賀多神社ですが、 天津の神様はどのように思われているのでしょうか。

以前、デイサービスのお客様と参拝に行った事があるのですが、スタッフの制止を振り切り 境内で立ちションベンをされてしまいました。
このような有り難みのわからない人が参拝に来る可能性も増えてきますか?

。。。。。注意静観です。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2019-08-26 23:54:48
Unknown (質問 女 白身魚)
2019-08-22 21:13:53
リーマンさん、ここの所立て続けに問題が起こっています。
お忙しい中申し訳ありません。
質問致します

。。。。埋葬には不干渉でOK
気にしないこと。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2019-08-26 23:53:03
Unknown (質問です女)
2019-08-22 20:58:35
もう、行くのを止めた方が良いでしょうか?
私がいる必要ないな、と感じます。
頼みたいのは、物の事前準備と、会議設定だけで、後はお荷物に過ぎないなと。

...........気にしないこと。

自分の自由でOK
臨機応変に自己判断しましょう。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2019-08-26 23:50:33
Unknown (質問 女 2621)
2019-08-22 20:55:21
リーマンさん、こんにちは。
以前過食症のことで質問しましたが、お答えいただけなかったのでもう一度させていただきます。

私は現在、躁鬱診断で精神科にかかっています。
去年の夏から不眠症になり、眠れないから食べるということを繰り返してきました。眠れるようになると過食は収まり、眠れなくなると再発します。
今月はダイエット外来にも通い、眠る前にカロリーの低いものでお腹を満たして眠ることでしばらくは収まっていました。しかし最近寝る前に食べて、お腹いっぱいに感じても一時間もしないうちになにか食べたくなり、この前は始めてお腹が痛くなるほど食べるということをしてしまいました。
過食を繰り返した結果、体重は20キロ増えました。このまま増え続けていくかと思うと恐怖を感じます。

............納豆や豆腐も参考に。
腹持ちが良いです。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2019-08-26 23:04:15
Unknown (質問です 女性 ほおさん。)
2019-08-22 20:30:15
こんばんは。今まで体の不具合はいろいろありましたが、目が見えないのはきついです。ドライアイのお薬は使っていますが、やはりスマホの見過ぎでしょうか?

。。。スマホは注意。

効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な生活の参考に、

NOW社 3本セット MSM 1000mg 120粒
https://amzn.to/2YfSMed
安価です。ただし、粒が大きい。規定量。

ナウフーズ [2本セット] お試しサイズ パントテン酸カルシウム 100粒
https://amzn.to/304VRPi

コラーゲン 関節、などのキーワードで調べることも参考に、
あの、富士フィルム製 アスタリフト ドリンク ピュアコラーゲン10000 (1箱:30mL×10本)
ピュアコラーゲンを10,000mgの高濃度配合。
https://amzn.to/2RSVV1b
これと、
髪 コラーゲン、などのキーワードで調べることも参考に、
プルオイ(puruoi)超低分子ナノコラーゲン(約21日分:21包)
https://amzn.to/2RGpnHI
魚由来のマリンコラーゲンを使用。これは水分を摂るのが大事なタイプ。
このコラーゲンを隔日交代で日に1回も参考に、自己判断しましょう。

目の参考に、
石油から抽出の安価なルテインに注意。
特許のラベルが有る。
ドクターズチョイス 天然ルテイン 40mg 30日分 60粒 カプセル フローラグロー 天然ルテイン、 ゼアキサンチン、 ビルベリー配合
https://amzn.to/2RGmS8j
隔日で1個。

ピクノジェノール 目 毛細血管、などのキーワードで調べることも参考に、
ピクノジェノール 100mg 60ベジカプセル https://amzn.to/2xkE1e4 (日に1個)

マルチビタミン・ミネラルMulti-Vi-Min150ベジタリンカプセル。 https://amzn.to/31ZykR6 (日に1個)

脳と血流の参考に。夕食後に1個。
粒数で御得なのは、水銀除去済 サプリメント 無添加 サプリ
スーパーEPA & DHA 200ソフトカプセル (Super EPA Fish Oil Concentrate 200 softgels) [海外直送品]
https://amzn.to/2Yk9etP
これは血流に影響するから、もし手術などする場合は2週間前から停止を。

成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師に聞いて、医師の診断と指導を優先してね。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2019-08-26 22:20:28
質問です 女性 (Unknown)
2019-08-22 20:19:15
一人で生活しています。近しい身寄りもなくて気軽といえがそうだし孤独と言えばそうだし・・・
心配する人もいないし心配してくれる人もいない・・・。見てくれているのはご先祖様くらいなものでしょう。
一人暮らしには気持ち的は、慣れました

。。。。大事は、自分の生活費と住まいです。
これがあればOK

無理な交友は不要。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2019-08-26 22:18:47
質問です 男 (drklg8923)
2019-08-22 20:11:09
伊勢白山道様、いつも生きる指針を示して下さり、誠に有難うございます。

お忙しいところ個人的な内容で恐縮ですが、質問をお許し下さい。

今回お伺いしたいのは、20年近く前のちょうど今頃に体験した奇異現象(霊体験)についてです。

当時の私は小学六年生くらいで、今思えば愚かなことですが、ある心霊系のTVゲームに非常にのめり込み、家に友達を呼んでは繰り返しそれで遊び、家族と過ごしている時には家族とやり、時には友達の家に持って行くこともあるような有様でした。

質問1 この霊は何者だったのでしょうか。
1、当時住んでいた家の土地に関する不成仏霊
2、家系に関する不成仏霊
3、土地とも家系とも関係ないが、心霊系のゲームに浸かることで同調してどこかから呼び寄せてしまった無縁霊
4、その他

。。。1

質問2 私の目の前に現れた時、私が気付かなければ何をするつもりだったのでしょうか。明らかに私のことを覗き込みながら入ってきたので、何かしらの意図があったのではないかと思います。
5、これまで同様音や声を出すなどして驚かせるつもりだった
6、悪意を持って何らかの危害を加えようとしていた
7、ただ様子を見るだけのつもりだった
8、私に対する何らかの行為を意図していたのではなく、部屋に入ろうとしたらたまたま私がいただけ
9、その他

。。。。5
金縛りに。

問題はないです。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2019-08-26 22:08:51

質問お願い致します(女) (5.7.5.77)
2019-08-22 20:00:34
リーマンさん、たびたび申し訳ありません。15:17に質問お願い致します…とコメント投稿させていただきました。言葉が足りなかったように思いまして改めて加筆、質問をお許し下さい。
Q1:妊娠する時に産土神様が内在神として宿ると、いう事を教えて頂いたのですが、生まれる瞬間には、赤ちゃんと一緒に赤ちゃんの視点で、出てくるのですか?それとも、母体から離れた視点で見守っていらっしゃるのでしょうか?例えば、家族が立ち会っている時のように?
また、出産時に、氏神様も(産土神社と違う場合)、側に来ていらっしゃるのでしょうか?

。。。神様ですから、内外両方の視点です。
生死は、産土神がメイン。
氏神は、人よりも、場所を管轄。

Q2:亡くなる時には、よほど悪い事をしていなければ、氏神様は側に来ていらっしゃるのでしょうか?それとも、亡くなる人が死んで魂(霊体)になってから自ら氏神様の神社に行く様な感じになりますか?

。。。内在神である産土神が、死にも関与します。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2019-08-26 21:59:37
Unknown (ストライプブルー)
2019-08-22 19:59:54
質問です。男

伊勢様
いつも深い勉強をさせていただいております。ありがとうございます。

以下質問です。
率直に、日常会話で先祖供養の事を話してはいけないのでしょうか。

。。。。それ以上は静観で良いです。
気にしないこと。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2019-08-26 21:44:47


質問いたします (匿名 女性)
2019-08-22 19:31:39
K国がGSOMIAを破棄するとのニュース。
解説を聞いていると、刈り上げ国の情報が得られなくなるけれど、日米間での綿密な関係で、やっていくしかないこと。
米国が更新するよう要請していたにも関わらず、破棄の判断を下したことは、ヤケノヤンパチですか?
GSOMIAを破棄したことは、K国にブーメランとなって、後悔するとになりませんか?

破棄してきたことのリーマンさんの夢想話をお聞きしたいです。

。。。。日本は問題はないです。
むしろ、機密が漏れずに、安全度が上がります。

日米の通信系の設定も、すべて変更して備えることでしょう。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2019-08-26 21:31:51
Unknown (質問をおねがいします。 女 ameri)
2019-08-22 19:26:11
伊勢白山様

いつもブログの投稿ありがとうございます。
毎日拝見させて頂いています。

半年くらい前に、
義父が肺がんのステージ4になり、
ご相談させて頂いた者です。
その節はありがとうございました。

抗ガン剤や放射線治療である程度は小さくなったようなんですが、その後あまり小さくならなかった為、現在は、一旦抗ガン剤をストップし、オプジーボでの治療中です。

医者からもOKが出たので、教えて頂いたウコンを最初の時期から飲んでもらっていたのですが、最近は飲んでないようです。
オプジーボは免疫治療だから、免疫力を上げるウコンを飲んで、オプジーボに影響が出たら嫌だから。との事です。ガンが小さくなってきて安心したのか、
現在そのような状態です。

。。。。治療中は、医師の治療に専念しましょう。

治療も投薬も終わってから、食品サプリを参考に。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2019-08-26 21:29:08
Unknown (質問させて下さい。女性)
2019-08-22 19:08:59
神棚について質問させていただきます。神祭りをさせていただいているのですが、毎日水の交換が出来ないことがあります。1日置きに水交換は失礼にあたりますか?
無理に交換して嫌な磁気が付いてしまうのも良くないと思って、疲れた日などはお休みする(交換しない)ことがあります。こんな私に神様をお祭りする資格などあるのかと疑問を持ったので質問させていただきました。

。。。。出来る時でOK

理想は毎日ですが。
自分の霊体の洗浄に、水交換は関係します。転写します。
お礼です (匿名でお願いします)
2019-08-26 21:20:10
リーマンさま 幼い頃のマンホールのような底にいるイメージについて ありがとうございます。その当時 数年ごとに、祖父母が旅立ちました。一体どこへ行ったのだろうと考えて 怖くて泣いていました。リーマンさまの記事や、ご本から、昔のような怖さは、ありませんが、やはりたまに怖いです。お忙しい時にありがとうございます。
Unknown (Unknown)
2019-08-26 20:06:28
良心に素直にあると、感謝しかない。
感謝と幸福感安心感はセットだし。
浄化、昇華のサニワはシンプルなんですね。
有難うございました。 (宵の明星)
2019-08-26 19:38:06
リーマンさん、お忙しいところ、質問にお答えいただき有難うございました。早速、娘に伝えました。やはり、あの場所に居たのですね。沢山の人で賑わいのある場所にも居るのですね。あれから娘は手首の麻紐が習慣となりました。有難うございました。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2019-08-26 19:23:42
質問(男) (826)
2019-08-22 19:00:00
以前質問させて頂きまして、その節はありがうございました。
筋トレの方法と負荷を変えたことで、当時よりも身体の調子は良くなりました。
度々の質問で申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。

。。。。次からは、郷に入っては郷に従え、を参考に。

「今、仕事で苦しい人へ仕事の絶望感から、立ち直る方法」(https://amzn.to/2ZKSnAL
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2019-08-26 19:16:10

Unknown (質問です 女性)
2019-08-22 18:56:34
今日もありがとうございます。今日ガスの点検がありお風呂が一酸化炭素中毒の恐れがあり、修理取り替え必要とされました。今までお風呂で床供養していましたが、ガスの漏れはなくて大丈夫でしたが、いつ偶然そうなるかもわからない中で、お風呂で床供養というのはガスと火が合わさる可能性が高くて危険ではないでしょうか。

、、、、ガスであり、漏れがあれば危険です。
線香は止めましょう。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2019-08-26 19:12:40

質問 女 (Unknown)
2019-08-22 18:53:37
ベランダにふりかかるほど至近距離に桜が植わってる賃貸に住んでます。木の下には幽霊が出やすいといいますが、こういう物件はやはり今後転居するに避けた方がいいえでしょうか?
それと、1階の物件で、背の高い植木で窓が目隠しされてるのがありました。防犯的には安心な気がしますが、こういうのは大丈夫でしょうか?

,,,,,,,,,,,,防犯では、窓は隠れないほうが安全。

臨機応変に自己判断しましょう。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2019-08-26 19:08:58
Unknown (質問をお願いします。あさがお(男性))
2019-08-22 18:37:34
伊勢白山道様、いつも楽しいブログありがとうございます。
早速質問ですが、今日職場の同僚とちょっとした言い争いをしてしまいました。話はわかるんですが言い方にカチンときて、売り言葉に買い言葉みたいになって。
そもそも、先週、新しい臨時職員がきてから自分の体調が悪いです。首と肩がこり元気が出ません。最初はお盆のせいかなと思っていましたが、お盆を過ぎても変わりません。
喧嘩したのも体調のせいもある気がします。
これって霊的なものなんでしょうか?それとも単なる夏バテ?
一応、足首に麻ヒモを巻くようにしましたが。
変な質問で申し訳ありませんが、アドバイスよろしくお願いいたします

.........お互い様。

仕事だから、言うべきことを言いながら、気にしないこと。

椅子の背を持って自己責任で無理は不要ですが、四股http://gooday.nikkei.co.jp/atcl/report/14/091100033/033100183/ 足先を外側に開く。カカトに重心を置き、お尻を後ろに突き出し、ヒザがつま先より飛び出すとヒザを痛めます。

ただし、ヒザにサポーターが必須条件です。イスの背を持って、四股はお祓いに成ります。四股には、ザムスト(ZAMST) ひざ 薄型サポーター これを2個も参考に。(https://amzn.to/2JgyBGB

「リーマン祓い体操」自分自身の浄化と、足腰の鍛錬になります。http://u0u1.net/NESD

「今、仕事で苦しい人へ仕事の絶望感から、立ち直る方法」(https://amzn.to/2ZKSnAL
御礼申し上げます。 (Unknown)
2019-08-26 18:37:09
本日もブログの更新誠に有難うございます。お忙しい中、副鼻腔炎の質問にお答えくださり、有難うございました。
Unknown (Unknown)
2019-08-26 18:23:32
伊勢白山道さま 私の質問に御回答くださりありがとうございました。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2019-08-26 17:31:22
Unknown (メロンちゃん(女) 質問お願いします)
2019-08-22 18:21:42
リーマンさんいつもありがとうございます。
最近、もう1週間ぐらい前からずっと夜寝る時も、昼寝をする時も毎回夢を見ます。
夢の内容は、特に悪い夢でも良い夢でもないのです。
特に日頃から大きなストレス感じている訳では無いので、少し怖いです。
一体何が原因でこうなっているのでしょうか?
毎晩のように夢を見るので、寝るのが少し億劫になっています。夢を見ると疲れます。
リーマンさんもお忙しいと思いますが、よろしくお願い致します。

。。。。大丈夫です。

寝る時に、

無理には不要ですが、
麻ヒモを、左手首か、足首(靴下の下に)、に1重で良いから巻きます。
1日内が限定で、廃棄。

赤系の、 【HEMP SHOW】メルヘンアート ヘンプトゥワイン細タイプ/太さ:約1mm (指定外繊維Hemp100%) 130m巻
https://amzn.to/2xt5evu
(売り切れで、かってに色が変わるから注意。赤、柿色、ピンクなど赤系統を参考に)

または、自然の、
https://amzn.to/2RT7HIX

入浴時に、天然塩で全身マッサージでリラックスを。
星野家の手作りマッサージ塩 (星野家の塩) 950g お徳用 ボディスクラブ 全身用パック&リンス
https://amzn.to/2JjneOg

海塩で肩を洗浄もOK

または、

登山のシェルパは、銅線です。

ホームセンターで銅線を買って巻くか、

10m/巻き 線径1㎜アクセサリーワイヤー アーティスティックワイヤー 豪奢な光沢感 変色防止カッパーワイヤー クラフト銅線 ジュエリー作り 手芸素材 手作り(銅色)
https://amzn.to/2Jo81LO

銅線メンズブレスレットcb623g – 1 / 2インチのワイド。Available In 8 to 11インチ長さ。
https://amzn.to/2xqxX3V

金属は、日に1回、洗えばOK、再利用。

人体の静電気と、疲労感の関係から。

銅線は、手首に一巻きでもOK

SHEGRACE 刻印「Believe in Yourself」 18Kピンクゴールドメッキ ブレスレット バングル ジュエリー レディース
https://amzn.to/2jIiUiH

純粋に静電気対策だけ、ならば、
【静電気防止グッズ】 スパークノンXシリコンバンド-B (ホワイト, M)
https://amzn.to/2l5S4kU

機能を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。

Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2019-08-26 17:29:41

Unknown (質問お願いします。女性 31233)
2019-08-22 18:20:14
リーマンさん、こんにちは。今日は主人の検査結果が出て、リーマンさんにお返事いただいたように、来週早々手術することになりました。範囲は、手術前日に説明を受けます。今、気持ちがどうしても下を向いてしまいます。リーマンさん、明るい方向へ向けますように、もしよろしければ御言葉をいただけますでしょうか。お忙しいリーマンさんにいつも頼ってしまってばかりで、本当に申し訳ありません。お目にとまりましたら、どうぞよろしくお願いいたします。

、、、、頑張りましょう。

早期な対応も幸運な証拠です。

できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2019-08-26 17:28:38
Unknown (質問 女)
2019-08-22 18:11:00
お忙しい中失礼します。 同じ部門の方がやはり辛いです。 普段挨拶もしても聞こえないくらいで、社員の送別の品をその人に任せるのですが(というか半ば勝手にやってくれ、お金を徴収、という形です。他の人も参加するので付き合いで出します。他の売り場の人たちは人数が多いので2、3百円程度ですが、こちらは人数が4人なので毎回千円以上集められます。 それはいいのですが、こちらがそのようにいくら好意的にしても(色んなことを我慢して、それでも善意の態度なのですが、とにかくこわい態度。 お先に失礼します、

。。。。不干渉で気にしないこと。

大事は、自分の生活費と住まいです。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2019-08-26 17:27:36

Unknown (質問です(女))
2019-08-22 18:10:37
昼間、玄関ポーチに蛇さんがいました。
避けて家に入った後、しばらくして確認したらドアのすりガラスの隙間に入り込んでいました。
旦那がホースで水をかけて、庭の方に向かわせましたが、問題なかったでしょうか?
蛇さんの対処に困ります。

。。。。問題はないです。

霊的な問題は無いです。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2019-08-26 17:24:55
Unknown (みよん(女性。質問をお願い致します。))
2019-08-22 17:54:53
リーマン様こんにちは。毎日お忙しい中貴重なブログを本当にありがとうございます。
お盆も色々また主人と子供がらみで有りましたが、ご先祖様とリーマン様に助けられ?何とか持ちこたえて頑張っています。
 お盆の迎え送り火の件で質問ですが、私は言葉で発声して普段の先祖床供養の中で、迎え送り火をさせて頂きました。
床供養では、1階、2階フロアでは次元が違うとの認識で、それぞれ何となく、
「お盆になります。どうぞお線香をお召し上がり下さい。」「お盆が終ります。どうぞ最後のお線香を召し上がってからお帰り下さい」と言う発声を最後にして終えていました。
大丈夫でしたでしょうか?

床供養の発語での送り迎えはそもそも要りませんか?
しても良い場合、1、2階とそれぞれやらずに、1階のみでも良かったでしょうか?

.....その現状でOK
どれも問題はないです。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2019-08-26 17:21:43
Unknown (質問お願いします(女))
2019-08-22 17:47:58
自分の心が弱くて情けないです。
仕事でわからない事ばかりで、やった事がない仕事をして、問い合わせが来たら答えられないどうしよう?と悩みます。
間違えていたらどうしよう?失敗ばかりで使えないと思われてしまうなど、少しの事でもくよくよしてしまいます。
もっと強くなりたいです。
間違えないようになりたいです。
神経質ですよね?

。。。。誰でも慣れるために1年以上努力します。

その努力をしてる?

「今、仕事で苦しい人へ仕事の絶望感から、立ち直る方法」(https://amzn.to/2ZKSnAL
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2019-08-26 16:24:04
Unknown (質問 女)
2019-08-22 16:34:47
動くな、まだ動くなというサイン
今日もある理由で学校にいってきました。切ないです。だめですね。
とりあえずとまっておくサインも二つ考えてたどちらも参考にします

。。。。霊的な問題では無いです。

淡々と出来る努力をしましょう。
落ち込まないこと。気にしないこと。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2019-08-26 16:12:44

Unknown (あかり 女)
2019-08-22 16:15:35
質問です。
いつもありがとうございます。
20年前に交際していた男性(現在は結婚している)から何度か連絡があり会いたいと。数年前には私の実家に夫婦と子で訪れてきた。
このまま無視続けるか、連絡とってはっきりさせるか?
この夫婦の意図がわからない。

...........不干渉を参考に。

相手の奥さんが、不気味。妄想に。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2019-08-26 16:10:53
質問お願い致します(女) (5.7.5.77)
2019-08-22 15:17:28
リーマンさん、こんにちは。今朝からずっと、自分が生まれ出た時のこと、出産した時のこと、そして義母の死の瞬間を見届けた時のことを、思い出していました。そして今、記事を感慨深く読ませていただきました。そこで、早速ですが、お伺いしたい事があります。
Q:人が生まれる時、人が亡くなる時、産土神様または氏神様も、その場に立ち会い、見守っていらっしゃるのでしょうか?

。。。そうです。

産土神の繋がなければ、受精も出産も無いです。

内在神ですから、死ぬときも見守っています。

伊勢白山道問答集 第1巻 【感謝の先祖供養編】 https://amzn.to/2Yl1Tua

伊勢白山道問答集 第3巻 神さまとの正しい向き合い方編 https://amzn.to/2JdUqXo
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2019-08-26 15:57:56


質問です。女性です。 (宵の明星)
2019-08-22 15:05:10
リーマンさん、今日もブログの更新をありがとうございます。今日は質問させて下さいね。今日、午前中の
出来事です。娘と二人でデパートの食品売り場に行きました。どこも混雑してましたが、ひときわ多くの人で混雑する場所があり、しかもぐずる子供がいて騒がしい状態でした。そこを通過する時のことです。娘が子供のぐずる声の中に大人の男性のうめき声が聞こえると言った瞬間、足首を二回つかまれそうになったと言います。また、その時履いていたパンツがヒラヒラと揺れた、と言います。リーマンさんは低級な霊は地面を這うように存在するとおっしゃったと思い、帰宅後、娘の足首に塩をかけて、赤の麻紐を二重に巻きました。これは浮かばれない霊の仕業だったのでしょうか?娘は未婚で、少し霊的なものに敏感なように感じます。どうぞよろしくお願いします。

。。。。それでOK
問題はないです。

居ました。

生活努力と、先祖への感謝を普段の中でしていけば大丈夫です。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2019-08-26 15:56:04

質問です(女性) (ピンクピンクグリーン)
2019-08-22 14:47:40
伊勢白山道様 いつも学びを有難う御座います。先日はご返答ありがとうございました。消費税が上がる前にとテレビ購入を検討しています。4kテレビの復旧が遅れていますが、頻繁に買い替える物でもないのでどうせ購入するなら4Kがいいのかな?とも思いますが。機械操作に疎いので三〇のテレビを考えていますが、画面の鮮明さを考えると他のメーカーも・・・?まだ開発途中?という情報も有りで。あわてずもう少し先の購入でもいいのでしょうか?オススメがありましたら参考までに教えていただけたらと思います。いつもありがとうございます。

、、、、シャープ、パナソニック、ソニー、

この中で、4Kで値段勝負で良いでしょう。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2019-08-26 15:45:35

Unknown (質問です。小粒みかん(女子))
2019-08-22 14:31:44
毎日blogを有難うございます。お疲れ様です。
また質問をすみません・・妹がそろばん教室にお手伝いに行っています、そこで聞いてきたのですが・・我が家の隣が空き家になっているのですが、お化け屋敷と言われているそうです。床供養は2年になりますが、隣の家のお化けにも届きますか?なんで、子供達にはお化け屋(幽霊)がみえるのでしょうか?本当にいますか?お化け屋敷の隣で書道教室をしているなんて、噂になって人がこなくなったりしないか心配です。

。。。。気にしないこと。

目印の表現です。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2019-08-26 15:44:37


質問:人間の場合は「母船回帰」では? (ロホイヨ)
2019-08-22 14:23:47
リーマンさん、今日も楽しい記事を、ありがとうございます。

直感したのですが、「ぼせんかいき」は魚の場合は「母川回帰」ですが、私達人間(特に日本人)の場合は「母船回帰」ではないでしょうか?
日本語の言霊は、不思議ですね。

。。。。言えます。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2019-08-26 15:20:25
Unknown (質問お願いします 女 34歳)
2019-08-22 14:16:17
すみません。健康についてアドバイスよろしくお願いします。介護施設で夜勤をし始めてから太る生活リズムです。16時~翌日の9時までの勤務です。帰宅すると、12時頃ですになります。いつもは、帰ってから、幕の内弁当みたいなのを食べて寝ます。その後18時頃目が覚めて、また夕食を食べてしまいます。

。。。。納豆や豆腐を買い込んで、家と、職場の冷蔵庫に置くことを参考に。
日持ちするから、賞味期限に注意して参考に。

この大豆ならば、腹持ちも良いし、深夜でも私は参考にします。
自分のタイミングでOK

睡眠は、まとめて取るのは諦めて、
いつでも仮眠の連発を参考に。

私は連続睡眠ではなくて、仮眠の連続です。
30分以上〜2時間は、仮眠になります。

記憶力の向上にも、仮眠と香りの利用が有ったような。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2019-08-26 15:12:56


質問 (アラフォー 女 42歳)
2019-08-22 13:57:18
いつもありがとうございます。

小学2年生の息子の同級生の女の子について質問があります。

...........自分の子供への悪影響が感じられれば、
徐々に離れるのも臨機応変に自己判断しましょう。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2019-08-26 15:11:35
Unknown (質問です 女)
2019-08-22 13:42:58
いつも有難うございます。義父は稲荷信仰をしています。私を毛嫌いして、言ってもないことを言ったと周りに話して私を陥れたり、陰険な嫌がらせをしてきて困っています。私が先祖供養しているので背後が嫌がっているのでしょうか?どのように対処するのがよいでしょうか?

。。。。不干渉で気にしないこと。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2019-08-26 15:10:15

Unknown (質問 女性)
2019-08-22 13:07:34
リーマンさん
いつもありがとうございます。先祖供養1年経ちました。その間に神棚を祭り床供養もできて安心しております。実家とは離れて一人暮らしをしていますが40に近づき、仕事も転々とし東京にいることに疲れました。
今年いっぱいで東京をさり地元でやり直そうかとおもいます。地元は関西になります。
自分の良心に従っての行動か逃げか分からない場合は動かない方が良いのでしょうか。実家に帰るのは甘えになりますでしょうか。
よろしくお願いいたします。

。。。。防災の意味でも、実家が良いです。

連休に実家に帰り、相談を。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2019-08-26 15:09:02

質問です。 女性 (Unknown)
2019-08-22 13:04:55
第二子出産を機に長く勤めていた会社を辞めてから、仕事が長続きしません。
最近までアルバイトしていた会社も、業績が思わしくないのと業務縮小で居られなくなってしまいました。
とても良い求人があったのに、産後勤めた会社で言われた事が記憶に蘇って来て、怖くて受けられませんでした。すごく後悔しています。
自分は働くという事が分からない人間なのではと自分自身を責めてしまいます。せっかく今子供と過ごせているのに…。
どうすれば心穏やかに落ち着いて次の仕事を探せるでしょうか。

。。。。今の社会の傾向だから、
淡々と挑戦を。
霊的な問題では無いです。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2019-08-26 15:07:01
質問致します。 (匿名希望女)
2019-08-22 13:02:54
お忙しい中、いつも有り難うございます。

少し前に、子供夫婦に出来た赤ちゃんが、2ヶ月くらいで、流産となってしまいました。
二人に取って、初めての赤ちゃんでした。
知らされてから、毎朝仏壇で、家系の水子の供養の時、「ここに来たらいいよ、ここで供養受けたらいいよ。」と心中で思い、供養をしてきました。
お盆に、ご先祖様をお迎えして、他の水子さんといっしょに食べれるように、お菓子やジュースや果物をお祭りしました。
赤ちゃんに取って、流産した日が命日となるのでしょうか?このまま、家系の水子さんといっしょに供養をしていって問題はないでしょうか?

。。。。どれも、その考えでOK
供養で問題はないです。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2019-08-26 15:06:04


質問お願いします (匿名でお願いします(女))
2019-08-22 12:51:11
リーマンさま お願いします。春に質問した事の再質問になります。私は、9才頃 毎晩死が怖くて泣いていました。お年寄りがどんな気持ちで生きておられるのか考えて、自分の老後を恐れていました。そして暗いマンホールの底のような所に1人で泣いているイメージがつきまといました。同時に、いつか○人で逮捕されるかもしれないとおびえていました。質問しましたら、当時の心境だとお返事をもらいました。まだ、幼い私が、このような心境になったのは、なぜでしょうか?1友人関係 2 親子関係 3 兄弟姉妹関係 4 貧困

.........その全部のストレスから。
気にしないこと。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2019-08-26 15:02:42
質問お願いします(女) (Unknown)
2019-08-22 12:46:08
毎日の貴重なお話を誠に有難うございます。
副鼻腔炎のことで質問よろしくお願いします。2年前にもお答えいただきました、有難うございました。
発病してから3か月で病院を変え、現在のところに3年以上通っていますがなかなか治りません。親切な医者でいつも混んでおり、そこでは漢方薬も出されます。
自分の食生活も反省をしておりますし、以前ご紹介いただいたウコンやミヤリサン、マヌカハニーも再び飲み始めました。

1、病院を変えてみる

。。。。不安で困れば、違う病院の新規受診を受けることも参考に。

効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な生活の参考に、

MSM 関節、腰、髪の毛、皮膚、鼻炎、などのキーワードで調べることも参考に、
NOW社 3本セット MSM 1000mg 120粒
https://amzn.to/2YfSMed
安価です。ただし、粒が大きい。規定量。

パントテン酸カルシウム 鼻炎、皮膚、などのキーワードで調べることも参考に、興味深い。
ナウフーズ [2本セット] お試しサイズ パントテン酸カルシウム 100粒
https://amzn.to/304VRPi

ミヤリサン、皮膚、アレルギー、などのキーワードで調べることも参考に、
・ 強ミヤリサン
https://amzn.to/2JsPNKl

ミヤリサンを調べますと、ビタミン類のビオチンとのセットが大切なようです。
・ NOW Foods 【大人気ビオチンの高含有タイプ!】ビオチン 10mg(10000mcg) 120粒 ×2個
https://amzn.to/2xFi5uu

鼻の息詰まりも注意します。口呼吸は口臭の原因。
なた豆 鼻、で検索を参考に。
国産の手作り 白なた豆茶 3g×30包 (白なたまめ茶)
https://amzn.to/2jGjf5B

成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師に聞いて、医師の診断と指導を優先してね。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2019-08-26 14:55:18
Unknown (質問お願いします 女 匿名)
2019-08-22 12:43:19
主人の実家について質問です。結婚して、毎日のように仕事などの手伝いに行っていたにですが、一年半経っても、キッチンには入らないでくれと、義母が頑なに嫌がっていた為、今だに入った事がありません。二階にも主人の部屋があると言いますが、上がったことがありません。汚いからと行っていましたが、頑なに拒否られてショックでした。義母は何がそこまで嫌だったのでしょうか?私が気に食わなかったのでしょうか?こんな調子じゃ仲良くなりようがないですよね、

.............母の問題であり、気にしないこと。

驚く汚さの場合と、超潔癖、
この2パターンのどちらかが多いものです。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2019-08-26 14:50:20
質問です (5964♀九州)
2019-08-22 12:24:47
リーマンさん、いつも本当にありがとうございます。TVも本もなかなか見る元気がありませんが、このブログだけは欠かさず見ています。
夢のことでお尋ねします。夢は昇華の意味だと思ってますが、最近の夢が少し気になります。うちは父が意識不明で入院中で、植物状態で

。。。。できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

慌てないこと。

霊的な問題では無いです。

寄り代は挟んで固定し、30~50cmの安定した台で供養していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。 (安価な方の同じ台でも良いです)(https://amzn.to/2YmN4r0

この固定・安定が最大事です。霊的に反射します。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2019-08-26 14:47:09
Unknown (質問お願いいたします 女性です)
2019-08-22 12:22:57
コメント申し訳ございません。

最近、母にきつめに言ってしまうことがあります。
例えば、昨日、母の車とすれ違いましたが、結構なスピードで、太くない道を走っていたので、
「スピードを出し過ぎ」
と注意すると、

。。。。怒らずに言えればOK
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2019-08-26 14:43:31
Unknown (質問 女性)
2019-08-22 12:02:16
記事ありがとうございます。

このような自分でも、
不甲斐なく、善徳貯金はほとんどあまり出来てなくて、迷って悪徳ばかり積んできてしまったと思うような私でも、神様への参道を歩くことができるのでしょうか?

..........大丈夫です。

生きる限り、上書き修正が可能です。

生活努力と、先祖への感謝を普段の中でしていけば大丈夫です。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

実践が自分に教え、先行きを導きます。慌てないこと。

寄り代は挟んで固定し、30~50cmの安定した台で供養していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。 (安価な方の同じ台でも良いです)(https://amzn.to/2YmN4r0

この固定・安定が最大事です。霊的に反射します。

左記のブックマークの先祖供養に関するところを読んでね。1. http://pori.starfree.jp/worship.htm 2. http://pori.starfree.jp/digest.htm 3. http://luce-tabi.jp/index.php?incate=%E5%85%88%E7%A5%96%E4%BE%9B%E9%A4%8A%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6&encode=%E3%81%82

伊勢白山道問答集 第1巻 【感謝の先祖供養編】https://amzn.to/2Yl1Tua
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2019-08-26 13:41:39
Unknown (トマカンテ 女)
2019-08-22 11:51:07
質問です。
不安な時ばかり質問してしまい心苦しいのですが、不安に襲われなんとか踏ん張っていましたが気力が出てこなくなって来ています。夜もなかなか寝付けず眠れても嫌な夢を見てしまい休まりません。調子が良いときは線香供養を忘れてしまい感謝の気持ちが持てず、生きる努力を怠り生きるのが辛いと思ってしまった罰があたったのだと思います。感謝想起をしても内在神様を意識してみてもなかなか心の不安を拭えません。私の心と内在神様は大丈夫でしょうか?奥に隠れてしまっていますか?御返事を頂けたら幸いです。よろしくお願い致します。

..............更年期で調べることも参考に。
慌てないこと。

年に一度は、血液検査で、甲状腺と糖尿・肝臓・腎臓などの項目に注意して検査も参考に。医師の診察と判断を受けることを参考にしてください。

効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な生活の参考に、

ピクノジェノール 100mg 60ベジカプセル https://amzn.to/2xkE1e4 (日に1個)

小林製薬の栄養補助食品 ヘム鉄 葉酸 ビタミンB12 約30日分 90粒
https://amzn.to/2loRtLw

2本セット。
ナイアシン(ビタミンB3) ノーフラッシュ 1粒430mg入75カプセルx2セット【海外直送品】
https://amzn.to/2YH5sLp
マルチビタミン・ミネラルとは違う時間に、日に1個。

マルチビタミン・ミネラルMulti-Vi-Min150ベジタリンカプセル。 https://amzn.to/31ZykR6 (日に1個)

粒数で御得なのは、水銀除去済 サプリメント 無添加 サプリ
スーパーEPA & DHA 200ソフトカプセル (Super EPA Fish Oil Concentrate 200 softgels) [海外直送品]
https://amzn.to/2Yk9etP
(粒が大きい)メーカー規定量近く、日に3粒を自己判断しましょう。
これは血流に影響するから、もし手術などする場合は2週間前から停止を。

NOW Foods ロディオラ ロゼア 500mg 60粒
( https://amzn.to/2JJABJ1 )

それぞれの名称で調べて、自己責任で自己判断しましょう。

心身のバランスには運動も大事。

椅子の背を持って自己責任で無理は不要ですが、四股http://gooday.nikkei.co.jp/atcl/report/14/091100033/033100183/ 足先を外側に開く。カカトに重心を置き、お尻を後ろに突き出し、ヒザがつま先より飛び出すとヒザを痛めます。

ただし、ヒザにサポーターが必須条件です。イスの背を持って、四股はお祓いに成ります。四股には、ザムスト(ZAMST) ひざ 薄型サポーター これを2個も参考に。(https://amzn.to/2JgyBGB

成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師に聞いて、医師の診断と指導を優先してね。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2019-08-26 13:32:17
質問 (アラフォー 女)
2019-08-22 11:45:11
いつもありがとうございます。

43歳を目前とし、
最近特に、生かしていただいて嬉しい、幸せと思う出来事が増えた気がします。

。。。はい、浄化の経過であり、
先祖に感謝です。
Unknown (8月24日に質問されたお二人へ)
2019-08-26 11:49:14
8月24日に質問されたお二人様、質問は当日記事へ投稿しないとお返事が頂けませんよ。
Unknown (40代 女 東京)
2019-08-24 13:48:56
リーマンさま

うちの母のことで質問させて下さい。

今、母は病院に入院しています。 66歳。双子の姉あり。
彼女は、2度脳腫瘍を患い、甲状腺の病気にもかかり、今回は甲状腺のお薬を飲まずに自然療法で治すと聞かず、心不全を患い入院しました。3週間たって、骨と皮だけの身体ですが、意識ははっきりして食事も完食し、回復傾向にありました。

その母が、一昨日トイレの前で倒れ、頭を打ち脳挫傷と診断され、今は左目が殴られたように青アザが出来てます。
頭も痛いようです。 せっかく身体が良くなりそうという時期に、何故こんな酷いことが起きたのでしょうか。
母の人生、病気ばかり。父は、妻の看病ばかりの人生。

そこで質問ですが、
① 彼女には、まだ生きていて欲しいと思うのですが、
彼女の人生が辛い方に傾いていくのは、一体何が原因なんでしょうか。

② 母方の家系は、韓国か台湾から日本に移住したようで、日本では家系が続かず、養子をとりながら現在に至ります。精神病院にお世話になる親戚もいます。
これは、何の因縁あってのことなのでしょうか。

宜しくお願い致します。
Unknown (質問です 女)
2019-08-24 10:42:37
いつもありがとうございます。
我が家は男兄弟なので、
女は母親の私だけです。
浴室と洗面所・家族の物置が繋がっているため、
入浴中・着替え中に家族と出くわすことが多いので、
裸を見られることに少し抵抗があります。
でも間取り的にどうにもなりません。
上の子は小5で、まだ自分の裸を私に見られることにまったく抵抗はないようです。
今後、息子たちの思春期の成長にともない、どう過ごすのが正解ですか?

1、多少裸を見られても大丈夫
2、見せないようタイミングを計ってお風呂に入ったり、バスタオルを持ってお風呂に入るべき。また、着替えも隠れてするべき
Unknown (Unknown)
2019-08-24 09:53:08
横浜です。一昨日の夜、うたた寝していたらゴンゴンゴンゴンと物凄く大きな音が左耳でしていたので寝ぼけながら扇風機や換気扇の音だろうと目がさめたら、そんな音はしていなくて初めて聞いた音だったのでちょっと気になりました。一昨日、昨日と続けて小さなムカデを部屋で見ました。防災意識で過ごします。
Unknown (Unknown)
2019-08-23 23:17:45
◯は◯◯家の家に取り入って一軒家をもらうか住み込もうとしている気がするのです。ちゃんと跡取りがいるのに。散々、迷惑かけているのに。
Unknown (匿名)
2019-08-23 21:11:13
母が今年の冬、黒いワンボックスカーに煽られたあげく、正面衝突寸前の運転をされ、死んだと思ったと顔面蒼白でガタガタ震えて帰ってきました。私の交遊関係は狭いので、嫌がらせしたらすぐに怪しい人がわかります。
その行為は精神科の治療が必要な障害だと思います。
ワンボックスカーは、母の車の真横に止まったので、何でしょう?と窓を開けた母にマスクをした中年の男がババアーと怒鳴ったかと思ったら、走りさったと話していました。警察に相談すれば良かったです。
今もショックで、同じ話を何度もする母を悲しく思って見てます。警察に相談しなかったのが間違いだと思います。
Unknown (Unknown)
2019-08-23 20:46:56
煽り運転は、窓を開けると危険です。
怪我しますよ。
Unknown (Unknown)
2019-08-23 17:47:08
いやー逆ギレされたほうがかわいそうっす
Unknown (Unknown)
2019-08-23 13:13:51
どちらもやんわりの表現ながら中味のきついコメントはえげつない。どっちもどっち。喧嘩両成敗が解決。
Unknown (Unknown)
2019-08-23 12:12:01
ああ言えばこう言うの連鎖が止まらないのは社会の縮図なのか。どちらも味方はしない。
霧がわいてくる山々に参拝 (蔓茘枝)
2019-08-23 12:09:54
今月は何度も山の中を走る機会がありました。青々とした山並みはどんなに酷暑でもものともしない感じでした。気温の変化で霧が発生し前が見えないこともありました。毎度、高速道路の参道で山々に参拝している感じで感謝想起をします。大いなるものの中に吸い込まれそうで畏敬の念が湧いてきます。そろそろ暑さも一段落みたいなんで自然の中を歩いたり神社への参拝にも出かけたいなぁ。神社の懐かしい原風景と落ち着いた雰囲気に母性を感じるから何度行っても参拝はいいなと感じます(*^^)v
Unknown (inaho)
2019-08-23 11:29:46
リーマン様、皆様、お早う御座います。
今日は、書きたいことが多くて、返って纏められなくて、タイムリミット。でも、もうおおらかな気持ちで書けますね。

ここで一言。リーマン様と読者との間は、確かに一対一の関係だとは思うけれど、そこにはやはり、ある一定の距離感、礼節と秩序も大切だと思いますよ。絵文字に関しては何も思わないけれど。。。
誤解を生むことも有ると思います。

昨日のブログ記事、参道も〔母川回帰〕。

。生きること=参道を歩いている最中である。
。誰もが、神様に向かって歩いている。
。参道の行き着く先には、神社が在る。

参道を歩いて行くうちに、横に見える景色に惹かれてしまう。
参道から横道にそれて迷ってしまう。

何だか心当たりがあるようなないような気がしました。
とても切ないような気持ちに成ったりして、
時々、自分の心に芽生えた思い(感情)が、自我なのか真我なのか分からなく成ることが有り、でも、そう思う時点で
自我(執着)なのですが、それを認めたくない自分がいます。
そういう時は必ず良心(内在神)の思いから離れていますね。
分かっているのだけれど、何時までもこの余韻に浸っていたいと言う思い。自分の甘え、自我ですね。
誰のせいでも無く、自分の心の癖の現れだと思うから、自分で昇華、修正するしか無いと思いました。
流石にきつねやタヌキが化かしている。。とも思えないし。
自分の脳内で昇華出来るよう努力します。
今釈尊の言葉、ダンマパダを読んでいるのですが、丁度、愚か者の段階というところを読んでいます。
2014‐07‐30で終わりか?と思っていたら、何処まで読んでも終わりません。2017‐07‐20まで続くので、今は丁度真ん中辺りを読んでいます。

愚か者にもたくさんの種類があり、自分も勿論その中に心当たりが有ったりして、余程注意して、真理を学びながら、心を制御、抑制しながら、自分のためだけでは無く、人のためになる生き方を意識しなければ、表参道から、裏街道に入ってしまうこともあるのだなぁ…と思いました。

その御言葉の中でも、
「自分自身が鏡に成るまで、社会の中で磨くこと」。

は、強烈なインパクトでした。果たして、自分自身が鏡に成るまで。。自分が朽ち果てるまでに到達出来る境地なのかどうか。。。生半可な気持ちでは絶対に無理だと思う。。
意識することは出来ても、今の私には無理だな。。と思いました。

リーマン様、今日も有り難う御座います。
心より感謝申し上げます。
有り難う御座います。
Unknown (Unknown)
2019-08-23 11:17:20
耳鼻科今日は休みでかえされ明日になりました。。
質問です(女性) (Unknown)
2019-08-23 11:15:55
最近身近な親戚のお葬式がありました。うーん?なんだかなぁ?と思うような振る舞いでした。弔問客に失礼なんじゃないかと思ったのは私だけでしょうか?単なる常識知らずな人々だったのでしょうか?
家族間の不仲があったようですが、雰囲気で丸見えですね。気を付けよう、と思いました。

弔問客が多いのが良いお葬式、とは言えませんが、数に左右されずお別れに来て下さった皆様には直接感謝の言葉を伝えることは不可能でも、心中で感謝の気持ちを忘れず式に臨みたいと思いました。(喪主の妻の立場になります。)

義父の時は突然であまり葬儀のことは覚えておりません。私も何か粗相があったかも知れず…。人のことをとやかく言える立場でないかも、です。

まだまだ先ですが、通夜・告別式の時弔問客にはどのような態度で臨むのが理想ですか?
Unknown (Unknown)
2019-08-23 11:00:06
記事を有り難うございます。神さまに向かう参道を歩いている気持ちで生きます。もう自分は道を外れたりしていない、と思ったりしたのですが、これも迷い道に入るダメさだと思いました。それに、ふらつきながら歩いている気がします。
歩き方がそれぞれでもいいと言われるのなら、それでも進もうと思います。
ありがとうございます。
Unknown (Unknown)
2019-08-23 10:52:48
聖子ちゃんの「瑠璃色の地球」が頭に浮かびます。
演算、制御でなく動物を大事プログラムが組み込めた人は尊敬できると思う。
火の鳥未来編のアニメのように軍産複合体の一番上は財団でなくコンピュータではと思う時がある。
Unknown (Unknown)
2019-08-23 10:43:25
結局、顔文字がどうとかではなく個人的に物言いを言いたいだけなのでは?擁護する気はございませんが、あまりにも最近のコメ欄は個人叩きが目に余る気がいたします。どなたもいい加減な気持ちで投稿はなさっておられないと思っています。
Unknown (a horn)
2019-08-23 10:41:44
何かメッセージなのかなと思うきっかけになったのは、『トンネルをさがせ』の文字の夢からだったでしょうか。トンネルはたくさんありました。神社もそうなのかなと思いました。私は新月週間とお朔日に2つ神社を参拝しますが、今日も意識して参拝したいと思います。今日の夢には確か『1417』と『1474』の数字が出てきました。意味はないのかなと思いましたが、東経なのかなとも思いました。
Unknown (ミャ)
2019-08-23 10:36:14
おはようございます。13才の娘に彼氏ができました。お互いの勉学の向上を目的とした交際ができるものか見守りたいです。
Unknown (Unknown)
2019-08-23 10:35:18
おはようございます。隣国との関係から始まって、昨日から自分のことを考えるようになったのですが、自分を振り返ると、本当に、自分のことを見つめていなかったと思いました。価値観がひっくりかえり、親に訴えることもできないまま過ごしたことは、自分が弱者だと認識することもできないままかなりやせ我慢しながら生きてきたと思います。よく、自分は普通かなということを思いましたが、それも人に言うことは無かったです。辛いことをもっと早く勇気を出して言えば分ってくれる人いたかな、ここまで自分を恥ずかしく思うことは無かったかなと今になって思います。
昇華させてください。
ありがとうございます。
自己中な人たち (Unknown)
2019-08-23 10:34:38
頭がお花畑による言論統制が、日に日に強くなってきたと感じます。
言葉の使い方ではなく、その言葉自体を表示できなくしてしまうやり方は反対です。
自分はやりたい放題なのに、自分が攻撃されると言論の自由をすぐふりかざす。
つくづく自己中な人々だとあきれてしまいます。

Unknown (質問 女 unknown9)
2019-08-23 10:16:08
初めまして。母からこちらのブログを紹介されました。
就職先のことで質問があります。
昨日内々定をいただき、深く考えずにその場でサインしました。しかし、インターネットの情報を見ると、"多忙である"、"激務の割に薄給"等ネガティブな情報ばかりが目に入りました。8月までは別の公務員試験の結果が出るまでの間、内々定を維持した状態で 改めてそちらで働く意思があるかの返事を待っていただいている状態です。他の公務員試験で内々定が出た場合はそちらを優先しようと考えておりますが、仮にも現在いただいている内々定しか結果が表れなかった場合、私はそちらで働くべきでしょうか?今では、誰にも相談することなくサインしたことを後悔しており、試験の結果待ちであると同時に自分自身改めて働く意思があるかを考える期間であるように思います。また、その内々定を辞退して"無い内定"の状態となったとしても、引き続き就職活動を行う気持ちはあります。
拙い文章で申し訳ありませんが、よろしくお願い申し上げます。
Unknown (にこみーの(女))
2019-08-23 10:12:08
うん、分かりやすく簡単に言うと、ここは読者同士の交流の場ではないということ。基本的に、誰もがリーマンさんとは一対一のつもりで書いている。
それを理解していないと、リーマンさんを見ずに読者ばかりを見てしまい、気に入らない人ばかりが目に入ってイライラする。

他人の顔文字に対して、気に入らないから止めてください、と言うのは、リーマンさんと誰かが一対一で話している最中に割って入って「その表情気に入らない、止めてください」って言うようなもの。マナー違反です。
その上、何度言っても変えない、わざとやっている、と言い出せば、言われた方は何のこっちゃ?です。こちらは自然な振る舞いをしているだけなのに。
質問です(女性) (Unknown)
2019-08-23 10:10:50
職場の○○さんの日報を見て呆れました。業務外と思うんですが私に権限が無いので黙っています。普段から残業代欲しさで必要のない残業をしているような…。
加えて本当にどうでもいい・くだらないこと(プライベート)を相談されます。この人が何か聞いてくる時は、裏の理由?があって質問してきます。後でそういうことか!と納得します。
心の中で「知らんがな。」「ご勝手に。」と言ってます。言ってはいけないトドメの一言を言いそうになります。延々話が続くとしんどいです。○の腐った、とはこのようなタイプかな、と思います。

逆恨みされないよう上手くかわし不干渉で、気楽に仕事をしていけばOKですか?変な正義感は出さず。
質問(男60代) (Unknown)
2019-08-23 10:09:00
リ-マン様

毎日ブログありがとうございます。
質問お願いいたします。
1年更新の臨時職員ですが、次回の更新はないのではと考え、転職先を探していますが自信がありません。
どうしら良いでしょうか?アドバイスください。
よろしお願い申し上げます。
Unknown (質問をお願い致します)
2019-08-23 09:46:55
ここ何日か、ベランダにあるオリヅルランの葉に、小さな黒い蜘蛛が何匹か付くようになり、今まで見たことの無い蜘蛛の為、気になっております。
散水すると一旦いなくなるのですが、また直ぐに戻ってきます。

何となく気持ちが悪いので質問させて頂きました。

いつもありがとうございます。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2019-08-23 09:42:01
2019-08-23 06:29:17

リーマンさん叔母を助けてください。めまい、吐きけで、自宅にひとりでいます。

。。。。救急車で受診を参考に。

脳の問題ならば怖い。
耳石の問題でも、受診が大事。
Unknown (Unknown)
2019-08-23 09:29:07
 お早うございます。
 夜中に雨が降ったようです。早朝には秋の虫の声が沢山聞こえました、小鳥さんは余り囀ってないです。蝉の声が耳の側でしています?。
 向かいの山も時々霧にスッポリと覆われてしまうことがありますので神様はきっと居られるのでしょう!!。
 今日も山々の神様、精霊様、お天道様、八百万の神々様方に感謝いたします。
 リーマン様、皆様、いつも有難う御座います。感謝致します。
Unknown (質問お願いします 女性)
2019-08-23 09:29:00
おはようございます。お盆も過ぎてだいぶ過ごしやすくなりましたが、雨続きでジメジメですね。

さて、またいつものパターンにハマっています。転職し、時間や待遇も気に入って良い縁を頂けました。要領が悪く仕事を時間内に収められるようになるまで時間がかかるので、少しでも追いつこうと毎日必死で動いています。時間内にできなかった分の仕事はどうしてもフォローして下さる方達に頼るしかありません。元来ただでさえ口数が少ないのに 仕事で負担をかけてしまっている負い目も重なり精神的にも落ちてしまって職場の方達とうまくコミュニケーションが取れません。近くで作業する方がよく「自分の事しか考えてない」ときこえるかきこえないかギリギリのところでブツブツ言います。皆時間に追われて作業をしている中、私のフォローもし疲れが溜まってイライラしてきていますね。思い違いであって欲しいのですが席を外した時、私が近くにいない時に陰口を言われてるような?一人前の仕事が出来なければ批判もあるのは仕方ないと考え気づかぬふりをしていますが、その輪がどんどん広がっていっていて、あからさまになってきていないか?と心配しています。職場は仲良しクラブではないですよね⁈と頭ではわかっていても気にはなります。まさに霧の中に居ます!早く一人で仕事をこなせる様になってフォローして下さっている方達の助けになりたいです。

そこで質問です。
時間内に仕事を収められる様になるには?
1.作業の順番を変えた方がいい
2.やっているうちに何とか収まる様に体が動く様になるのでただひたすら今のやり方でやり続ける
3.どうやっても私には無理なので転職を考えた方がいい

職場の方達は
1.口数が少なくて仕事も遅くて嫌なのでやめて欲しい
2.人手不足なのでいるのは仕方ないが仕事が間に合う様になるまでキツめにあたる
3.何かあれば多少陰口も言うがそんなに私のことを気にしていない

慌ただしくて緊張する事も多いけど、時間が過ぎるのが早いし この職場を通して自分自身成長していきたいので出来れば続けたいです。
もし可能でしたら私が読んだ方が良い本があればご紹介下さい。
いくつもすみませんがよろしくお願いします。
チチ←平泉寺白山神社の早朝異世界 (モモミルクティー)
2019-08-23 09:28:47
リイマンさま帰巣本能。帰星本能✩︎
クララが立った✩︎妹の赤チン一瞬つかまり立ち* ੈ✩‧₊˚* ੈ✩‧₊伊勢白山道=基点 夏が終わる
Unknown (質問(女))
2019-08-23 09:26:25
毎日配信ありがとうございます。
私は以前伊勢白式のご先祖供養を続けていましたが、ある頃からやめてしまいました。
最近、義母が末期癌になったり、家庭内が何となくそわそわした感じで落ち着かず、改めてこちらのご先祖供養のページを読み返してみたところ、自分がご先祖供養をやめてしまったことの重大さにきづきました
義母はまだ若く、出来ることなら治らないまでも、現状維持で長生きしてもらいたいと思い、またお線香の供養を再開しようとおもいますが、母の状況は肝臓にも転移して大きな腫瘍があり、何時なんどきかわからない状況です。もしかしたら時間かないかもしれません。例えば氏神さまにお参りするとか、供養を加速させる方法はありませんか?
そんな虫のいい話は無いのでしょうが、もし何かお知恵があれば頂きたいです。宜しくお願いします。
Unknown (質問 女 )
2019-08-23 09:26:05
もうすぐ命日の義父が、離婚はもう少し待てと言ってる気がします。気のせいでしょうか?
質問です(女性) (Unknown)
2019-08-23 09:25:12
未明の雷。これまで聞いたことのない轟音と強烈な光で恐怖を感じました。そしてバリバリ~、と長く続き、近くに来た時はバーンと一回の光で二度雷鳴が…。

やはりこれも異常気象?
Unknown (Unknown)
2019-08-23 09:24:30
今日は朝から何度もこられます。感謝想起します。ありがとうございます。
Unknown (ナースマン 質問致します(男))
2019-08-23 09:24:08
スーフィーダンスで悟れるのなら、フィギュアスケート選手の高速スピンは回転速度がだんぜん上ですがフィギュアスケート選手も悟りやすいですか?

また、一般の私達もクルクル回転運動は良い効果が期待できますか?

ちなみに、悟れる回転は横回転のみですか?
体操選手、またはでんぐり返しを延々と続けるなどのタテ回転は駄目ですか?
Unknown (Unknown)
2019-08-23 09:23:17
ポンペオ国務長官が「失望した!」と一言。
質問です女 (っm)
2019-08-23 09:21:24
いつも記事をありがとうございます。
「入浴時に、天然塩で全身マッサージでリラックスを。
星野家の。。。」
そして、その後に
「海塩で肩を洗浄もOK」
とあるんですが、天然塩は、海塩ではありませんか?
全身マッサージでリラックスはお祓い的な意味があるんでしょうか?
海塩で肩をとありますが、天然塩の全身マッサージと海塩で肩、両方やると効果的ということでしょうか?
細かくてすみません、、よろしくお願いいたします。
Unknown (Unknown)
2019-08-23 09:16:43
リーマンさん◯◯は無事医療に繋がりました。ありがとうございます。
Unknown (Unknown)
2019-08-23 09:13:24
A新聞から「とても意味のあるシグナルを送ったが、日本からの反応は、要人からも外交ルートでもなかった」(◯国大統領府の関係者)。反応がある訳がない。
Unknown (Unknown)
2019-08-23 09:10:05
国のリーダーによって国運が分かれていくのをK国はまざまざと見せつけてくれた。日本国はアベちゃまで良かった。アベちゃまに感謝、感謝。
Unknown (31233)
2019-08-23 09:07:10
リーマンさん、おはようございます。昨日はお目通しくださり、ありがとうございました。おみくじ記事を拝読しましたら、良寛さんのお話でした。「災難に逢う時節には、災難に逢うがよく候。」昨日は思い切り泣きました。会社で上司に嫌われていて、こんな時の対応はとてもへこみます(苦笑)が、このくらいのこと、もし主人の辛さの肩代わりに少しでもなってくれるなら、全く問題ないです。これからもずっと、主人と散歩ができることを思います。そして、二人で日常の小さな美しさをたくさん見つけたいです。
Unknown (Unknown)
2019-08-23 09:02:57
ウツ的な人を元気に戻すには一度幼児に返らせるのが有効かも。
Unknown (Unknown)
2019-08-23 09:02:28
おはようございます。
何年前かのリーマンさんの返答コメントに九州への引っ越しは、、などがあったような気がします。最初は地震や噴火の懸念からかと思っていましたが、自然災害もふまえつつ近隣ナンミンや防衛の意味もあっての返答だったのかなっと、ふと思いました。いつかの記事内でもその内の一発が間違って落ちる、、と言う文章もずっと頭にあります。今、頻繁に飛ばされているニュースを見るたびにリーマンさんの色々な記事がよぎります。そうならないようにしたい、、。たんたんとご先祖供養に神祭りをおこないます。
Unknown (Unknown)
2019-08-23 08:59:43
皇室王室のない国の人ってやっぱり…💧自由のはき違え?私的と公的な区別がわからないのか?公の席でダメージジーンズ履いちゃうもんですかね?自由自由っていってるわりにはあまりおしゃれでもないしね。この嫁持たんわと思いました。
Unknown (Unknown)
2019-08-23 08:53:18
大分県のある島で、大量のS国人が観光するのを歓迎する警官が島民にハング◯を教えている。国の外交と真反対のことをしている。今回のS国のマジキチの判断にもお花畑でいるつもりか?逆に別府ではその国の観光客が激減しているとのこと。これが正しい。
Unknown (Unknown)
2019-08-23 08:52:20
おはようございます。
軍事保護協定の破棄のニュースばかり。 誰も彼も 「まさかの … 」なんて言ってるけど本当にそう思っているんですかねー。 日々の流れるニュース見てれば予想通りじゃん と思うんだけど。
自衛隊機にレーダー照射した国であり、反日教育された人たちが主流になってきて 感情によって政治が左右される国ですって テレビがずっと報道してる。
百聞は一見に如かず の映像が見せてくれてるよ。
Unknown (Unknown)
2019-08-23 08:48:57
リーマンさんのご返答に、
>加齢による咬筋の弱体
というものがありました。
アメリカ英語は、口の動きが沢山あり、さらに舌の動きも必要です。
日本語を話す日本人とアメリカ英語やそのほか口と舌の動きを大きくしないと発生できない言葉を話す国の方々と、活舌の衰えはもしかして違うのかも?なんて思いました。
不思議と (Unknown)
2019-08-23 08:45:59
新月週間です。自分の思いが増幅する週なので、その内容に注意します。

この期間になると、なぜかイライラさせるような出来事が家族や身近の中で起き始めます。試されているのでしょうか。不思議です。
Unknown (Unknown)
2019-08-23 08:42:07
やってしまった、隣国。日米から見捨てられた。さよなら。
Unknown (Unknown)
2019-08-23 08:39:31
大学が怖いと、読者さんが書かれていましたがわかります。
女の子を一人暮らしに送り出す保護者としては、怖くて仕方ないです。遊びたいし交友関係も広げたい。いいカモなのではと思ったりします。そういう女の子を狙った事件も多いです。でも、どうしたら守ってあげられるかわからないです。親元から通うのが良いのかもしれないですが、選択肢がありません。
Unknown (Unknown)
2019-08-23 08:35:13
にこみーのさん、ここはリーマンさんとあなた「だけ」のSMSじゃないことだけは自覚してくださいよ。
それから対抗心丸出しで、注意されたことをワザとすることもやめてください。
顔文字を使っても嫌味のない方もいらっしゃいます。その方のコメントには癒されています。ここのところみかけずにとても残念です。
顔文字のコメを読まれて遠慮されているのでしょう。戻ってきて欲しいです。
夫の悪口、リーマンさんへのタメ口にも心底気分が悪くなります。
質問 (広島出身 女 42歳)
2019-08-23 08:33:34
いつもありがとうございます。

私の事で質問があります。

最近、なんでか理由は分かりませんがいつも
何かに焦り、時間がない時間がないと思い込み
息が荒くなり、イライラし、自分で自分を疲れさせています。

なんでこうも少しの事に腹を立て、イライラしちゃうのでしょうか?

強迫観念みたいなものを自分から感じてしまいます。

もっとおおらかに生きたいのに。


これは今痛み止めや腎臓やコレステロールの薬を飲んでいる副作用なのでしょうか?


何かアドバイスがあれば宜しくお願いいたします。
Unknown (Unknown)
2019-08-23 08:26:59
左足の小指がまた針にさされたように二度きました。感謝想起をします。
Unknown (質問 女)
2019-08-23 08:22:34
先日、学童の子供に直接ものすごく嫌なことを言われ、我慢せずに淡々と思ったことをいいました。その後二人とも体調を崩していました。私の悪口を言うとこうなる人が多いです、関係しますか?
Unknown (ハコベラ)
2019-08-23 08:07:19
リーマンさん、おはようございます。母川回帰、記事を何度か読んで思い出したのですが、一つ決められないでいる事がずっとあったなぁと思いました。急いで決める必要もないので、考えては今はまぁいいかと、こういうのも霧なのかなと思いました。自分の良心が気持ち良いと感じる方と思って感謝で過ごしたいと思います。今朝は気になることがありましたがまとまりませんでした。弓矢のような、もみあげのような。すみません。今日もありがとうございます。
Unknown (awaimizu)
2019-08-23 08:07:04
雨天。雨が降るたびに、季節が変わって時期。朝は涼しいですね。

リアルでは、道がなければ作らなければならないし、そのためにはいろんな苦難や軋轢があります。
こころの回帰は、道を塞いでいるのは、自我からくる感情なのでしょうか。すなおな目で、方向を探りたいです。
空や樹木、自然を愛でながら歩いてゆきます。感謝と愛情が、道を示してくださると思います。
Unknown (妹を心配する姉)
2019-08-23 07:59:17
リーマンさん、毎日、ありがとうございます。
先日は、質問にお答えいただき、ありがとうございました。麻ヒモは自宅内からつけるのが理想とのこと。時間的に可能な時には頑張って家にいる間につけていきたいと思います。
お忙しいところお返事をありがとうございました。また、お礼のコメントが大変遅くなり失礼いたしました。
Unknown (Unknown)
2019-08-23 07:57:54
最近はSNSに写真を上げたり発言することがアホらしくなりました。同時に、ブログの嫌なコメントもスルーできるようになりました。説得して自分を分かってもらいたいとすら思わない。毎回同じような討論をしてる人を見て、かわいそうな人だ。で終わりです。ハンドル名を見つけたらスルー。もうほんと気にならないのだから不思議。私のグルジェフワークは成功のようです。世間の縮図だから変な人もいる。そんな人たちにいちいち突っかかる必要がありますか?
Unknown (質問です)
2019-08-23 07:56:55
独身.34歳、女、派遣OLです。
契約満了まで後1年で、生涯一人で生きること、この先の事も見据えています。
リーマンさん、私には今後、TOEICは有利になるでしょうか?
他の資格の方が良いでしょうか?

英語ができなくて悔しい。けれど、今後次の仕事に役立つかは分かりません。今は留学経験があり、語学堪能な方が多いですし、翻訳機能が進み不要になるでしょうか。
頭の出来が悪いので、全て差し置いて、もう、TOEICの勉強に一本集中しようと思います。
質問です (ままです)
2019-08-23 07:56:03
いつもありがとうございます。
ミツバチについて質問です。
ブラジルで、過去三か月の間に5億匹ものミツバチの大量死が報告されているなど、世界中でミツバチの大量死と大量失踪が大規模に起きているそうなのですが、原因は何だと感じられますか?
農薬が原因だとされていますが、疑わしい農薬を早い時期から全面的に禁止したフランスでも、大量死は続いているそうです。
ミツバチがいなくなってしまえば、野菜や果物などの作物の収穫も大幅に減ってしまうことになりますし、どうなってしまうのでしょうか。
Unknown (Unknown)
2019-08-23 07:50:36
10年前に音信不通になった人を探しに最果ての国まで行ったあの頃は一人で心細く、探し人が見つかるかと心配でした。しかし絶対見つけてみせるという気概もありました。10年後の今、再びその国に来ることができました。とてもいい国でもう一度来れたらと願っていたのです。 思い出を辿る旅はとても楽しく、今回は悲しい思いもなく純粋に楽しんでいます。10年も経つと街は変わっているものですね。あの時の悲しい気持ちも永遠ではなかった。すべては変わりゆくのは本当だったと身をもって実感しています。変わるのは恩寵でもあるのだから、この世の仕組みに感謝しています。
Unknown (質問お願いします女)
2019-08-23 07:41:57
リーマンさん、私って本当に面白味のない人だと思います。
趣味は、音楽だけです。子供の頃からラジオっ子で、色んな音楽を聴き、大抵一人でライブに行きます。本当は誰かと一緒に色々なコンサートに行って、感想とか言えたら嬉しいけれど、そんな友人、共有出来る相手もいなくて、話も下手くそです。

趣味は、旅行好きで、色んな海外に旅行に行かれる方の方が、やはり、他人は興味を持つと感じます。それこそ人との出会いもあり、コミュニケーション能力も育つんだろうなと。
勿論こちらで、海外は危険と学んでいますし、行く余裕もなく行きたいとも思いませんが。

私の音楽好きも何も活かせず、独身30台半女です。
こんな私でも、どういう所を活かせば、他人に興味を持ってもらえるでしょうか?一緒に居て、楽しいと思っていただけるでしょうか?
Unknown (Unknown)
2019-08-23 07:41:52
慰安婦問題や徴用工問題やレーザー照射問題などなど、隣からの一方的なクレームに対する日本の政府もこれまで国内からの批判が出るほど最後は弱腰の甘すぎる対応をしてきたので、隣もゴネて脅せばどうにかなるという感覚に陥って今回の破棄を脅しのつもりで更新2日前にワザと啖呵を切ったのかもしれませんが、もしも日本側がそれら全てを計算に入れていたら?と考えますと、日本が今回も引き止めれば引き止めるほど相手側から勝手に崖から落ちてくれるという穿った見方もできる気がしました。政治って本当に清いだけでは出来ないものかもですね。

「ナントカをぶっ壊す」の人もトランプもかなり清濁混交の癖の強い方ですが、ただの善良な人というだけでは巨大な闇には対応出来ないということなのかもしれませんですね。織田信長も第六天魔王と自称していたのも、綺麗事が通用しない巨大な闇を討伐するために毒を持って毒を制する時代の段階が必要であり、敢えて汚れ仕事を引き受けて地獄へ行く覚悟の表れでもあったのかもしれませんね。
Unknown (Runa2)
2019-08-23 07:37:03
私達日本人の多くは、電気ガス水道という安定のライフラインに恵まれている。参道を神様に向かって歩く多くの人々のおかげなのですね。怖いぐらい有難い。私もその一部として、今日もがんばります。
Unknown (Unknown)
2019-08-23 07:20:43
誰と誰の顔文字はいいけど誰の顔文字は不敬だなんて、命がけの威を借りた個人攻撃じゃないか
ちゃんと帰れるように (Unknown)
2019-08-23 07:06:44
今朝は不思議な光景を目にしました。
東の空に朝陽が輝いているのに、自宅前は雨が降っているのです。気象的には有り得ることなのかもしれませんが、あまり記憶にありません。

世界や、とりわけ東アジア情勢が不穏な空気にうごめいていますが、こんな時こそ日頃からの学びを最大に活用したいです。
良心からの「量子力学」は国や民族、個々のカルマも無難へと移行することを実践で示したいです。
隣国の歴代の大統領の末路が悲惨であることは承知していますが、結局は国民の総意が誘導するのだと思います。

参道、産道から外れることなく神様の元へ帰りたいですが、母屋である国を思い、守るという「賛同」も量子力学の範疇にあると感じています。
個人的にはすぐ霧に包まれてしまい、右往左往する日々ですが「生かされている」ことに感謝を忘れないようにします。
ご教示ありがとうございます。



Unknown (モール(50代女性)質問です)
2019-08-23 07:06:03
ちょっと気になったことです。満州のお話が出て以来YouTubeなどで満州の映像を見てます。先日西側和室に靖国神社の神札を置かせていただいていますが帰宅したとき落ちてました。平日殆ど西側窓は開けることがありませんし、ここのところも雨も多いし。何か不敬があったのでしょうか?YouTubeの映像は、淡々と街の風景を見てるだけなのですが、なんとなく誰かと共に見てるような…💧気になりました。私の知らない親族も居ると思います。

いずれは満州復活となるんだろうけど、相当祓いをきちんとして万全にしておかなくちゃ。いずれ皇族の系統の方がいらっしゃるならなおのこと。正直大陸と半島には深入りしたくないというのが本音ですね~今は。若宮の時代の時、動くのかな?
Unknown (Unknown)
2019-08-23 07:05:26
伊勢白山道様 いつも学びを有り難う御座います。感謝致します。有り難う御座います。
Unknown (s4612k)
2019-08-23 07:03:30
伊勢白山道様おはようございます 母川回帰という言葉を初めて知りました。字を見ただけで大きな愛の中で生かされていたのだと、日頃の自分が子供すぎて情けなくなります。この記事を拝読して自分を含めウン十万人の方が大きな愛に触れたのではないでしょうか。そんな風に思いました。数日前から頭皮の一部が痛く、肩甲骨などを自分で指圧して寝たらぐっすり眠れました。子供の頃にぐっすり寝た朝は目が三重になっていて、子供の頃以来の三重の目で起床しました。直ぐに二重に戻ってしまいました。記事からまたたくさんの元気を頂きました。有り難う御座います。
Unknown (2471)
2019-08-23 06:38:23
おはよう御座います、リーマンさん。
昨日の引き続きでくたびれながら起きました、蒸し暑い部屋で、しかも、大雨です。
母が先日から夏風邪をひいていて、痰がからんだような咳をしています。こんな、大雨だし、注意報もでていますから、身体を休めてほしいです。お願いしてもいく、と、いうし、でも、無理をしないでほしいです。本当に。
大雨、やんでほしいです。
本日も1日家族と共にお世話になります。どうぞよろしくお願い申し上げます。家族が難のない1日でありますように。平和な1日でありますように。感謝を思います。
便利なようで、不便なところであります。雨などふれば、人のことは、関係なく車がすごいです。あおり運転、歩行者がいてもとまらない、、、事故の多い県です。
みんな気をつけて、です。
リーマンさん、本日もお世話になります。感謝、です。
Unknown (質問お願いします 女性)
2019-08-23 06:29:22
すみません 個人的なことですが、風邪をひいて10日間程たってます そのせいかどうかはわかりませんが、ものすごく体臭が臭いのです 1日に何度もシャワーを浴びてますが 効果はありません 原因と対策を教えて頂きたいのです かなり切実に困っています 宜しくお願いします
Unknown (Unknown)
2019-08-23 06:29:17
リーマンさん叔母を助けてください。めまい、吐きけで、自宅にひとりでいます。
Unknown (女。)
2019-08-23 06:23:02
昨晩は質問にさせていただいたことへのお返事を有難う御座いました。
面接は不採用でしたが、今の職場の方々の恩恵で今の私の状況でも辞めないで働かせていただけそうです。多分ですが。ありがたいですね。夫は発達の検査に行ってるはずですがまだ反応が判りません。怖いです。どうなるのか。今まで自分なりに色々考えて努力の型を変えてはきましたが、どれもみなうまくはいきませんでした。もういい加減に落ち着きたいです。 有難う御座いました。
Unknown (匿名)
2019-08-23 06:14:00
これが決定的な別れのきっかけになると思いますが、ずれてるのではなくて、先輩たちと同様、善と悪の見分けが出来ない、愚かな人々は本当にいます。世代の教育でしょうか。ジェネレーションてありますよね。善と悪の区別が曖昧な世代です。勝てば善。負けは悪。汚ない手を使っても勝てば善という意識みたいです。昔、べつの先輩と結婚すれば本当の愛だから良いんだと言う話を思い出して、同意してた自分を恥に感じます。先輩には傷つく人への目線が非常に冷たくて、二人が一緒になるために運命を変えられた妻子への目線が無い発言です。今だかつて、申し訳なかった、どうかしていたという話はしないです。心を痛めて反省している私を逆に無視する嫌がらせをして、隙あらば他人の悪口を意地悪な表現を交えて喋りたいだけ喋り倒しています。早く先輩の間違いの生き方で出来た妻子の生霊が昇華しないかなと願います。皮肉にも反面教師さんです。世の中には弱者への視線が全く無いことを何にも感じ無くて、弱者を常に苛めているが、苛めの意識が無い優しい心が育っていない強者になることに夢中の心が貧相な寂しい大人はかなり沢山います。
優しさがある人もいます。この職場では私が一番豊かな優しい心の持ち主です。他の人は貧相な寂しい心をしています。
共通して私のことは嫌いだから苦手だから、検診のような態度は私が悪いんだろという意見を貫徹しているのです。
そういう貧相な寂しい冷たく醜い卑しい大人は子供と同じで、大人とは言えない人間です。コドナコトナ
Unknown (Unknown)
2019-08-23 06:06:56
《人類の反省と努力次第》
10月後半からの螺旋は、上昇?下降?どっちがいい?
上昇が良い。
努力ならなんぼでもするわ。
Unknown (匿名 孫娘 質問です)
2019-08-23 06:02:08
いつもリーマンさん、ありがとうございます。
今日は、92歳の祖母について質問させて頂きます。
祖母は心臓が悪く、被害妄想のひどい認知症です。
母が、同居してお世話していましたが、その時も凄く癖ありで、毎日のように母と祖母は喧嘩ばかりしていました。
2年前に救急車で運ばれて以来、入院して、そのまま老健施設に居ます。ほぼ毎日お見舞いに行っていますが、
本人が家に帰りたい帰りたい言うので、母も心が痛み、最近は、週に数日自宅に連れてきたりしていますが、スイッチ入ると、母に物を投げつけたり、暴言はいたり、玄関から出ようとしたり、大声を出したり、施設には戻らないと、興奮して、全てを母のせいで帰れないと思っています。
母には、兄がいるのですが、入所中も来るのは1年に1度ほどで、一切来ません。祖母は、その叔父に、「母が〇〇を持っていった。全部母のせい。どうにか退院させて」みたいな手紙を永遠に書いています。出してはいません。
また、祖母が元気な時、この家は母にやるとずーっと言っていたにも関わらず、この家は、母の兄の会社の抵当に入っていて、兄には、この家は、母にやるから抵当抜いてとはずっと言っていなかった事実があります。
この状況で、どうしたら良いと思われますか?今の施設費も高額で、祖母がキャリアウーマンだった為、介護費も医療費も普通の方より高いのです。また、施設の方たちも祖母が色々癖ありで、参っていて、出て行って欲しそうなのです。
ショートステイを利用してくれたりすれば、こちらも大変ありがたいのですが、かなり癖ありで、一回帰宅したら、ショートステイやデイサービスには一切行かないというタイプです。施設に連れて行くというものなら、私が邪魔なのね。家に返してーとずーっと叫んでいるような感じなので、このまま施設にい続けるか、残りの人生を家に連れて帰るべきなのか、どちらかだと思っています、悩みます。

大変お手数をお掛け致しますが、どうぞ、よろしくお願い致します。



1.現状のまま
2.帰宅させる
今日も安穏^^ (Unknown)
2019-08-23 05:50:37
意志強く努力継続して勝利しました!奇跡のおまけつきで~^^。結果がともなう幸せと、反射の形から、新たな気付きも得て、生温かく「生かして頂いて~」で十分なんだと納得することにしました。こちらが受けたものはあの世で反射でもいいかァ、と^^。自分にとって充実の結果が得られると、怒りや恨みから解放され、本来の穏やかな自分を取り戻せます^^、さんざん陰で愚弄してきた人ほど大恥をかく結果に、気の毒でこちらが犯罪者たちに同情するくらいでした。口をきいたことも無い人たちに365日、何年も侮辱され続けたのに、たった1日反射を見ただけですけど(笑)満足しました。この調子で次の目標も叶えようと思います。早起きしたので気分が良いです^^今日から始めようっと^^。
御礼です (匿名男子1814)
2019-08-23 05:02:25
リーマンさま

このたびは深夜のご回答ありがとうございました。
視野を広げることとのアドバイス、仕事の課題も含め参考にさせて頂きます。
以前仕事の相談させて頂いた際も「筋トレ」のアドバイスいただきました。
家では地道に懸垂等していたのですが、ここは視野を広げて近所にジムにでも行こうかと思います。
しかし、視野を広げる、、実際のところは、なかなか難しいですね(笑)
視点を高くということなのか、視点を変えるということなのか。。

いろいろ試しながらチャレンジしていきたいと思います。
サプリの紹介もありがとうございました。
霊的なものに逃げず、しっかり歩いていきたいと思いました。
引き続きどうか宜しくお願い申し上げます。

Unknown (1120111)
2019-08-23 04:54:16
専門の施設とのお返事ありがとうございました。
今度親に提案してみます。
Unknown (Unknown)
2019-08-23 04:45:16
あまりテレビを見ていると、問題を煽ったり、注意をそらしたり、正しい情報を報道しない場合もあるのでご用心を、その隙にテロが起こる可能性もありますので、防犯意識で。今の状況で、北が、ミサイルを打って来る可能性は低いです。国際社会を完全に敵にまわす事にもなりかねないし、おとなしい日本人が本気で起これば、やったれの世論になりますし、マスコミも存在が危うくなる可能性はあります。内閣は民放を信用している訳ではありません、 
Unknown (Unknown)
2019-08-23 04:22:19
昔から、学問の意欲をそぐ正しい信念のない教授はいますよ。白を白とも言わず、黒とも言わず、命惜しさにごまかすというか、口を濁す、正しい教育ができない。教育者がね。自分の保身しか考えてない、給料取りがね。
Unknown (匿名希望)
2019-08-23 04:21:59
伊勢白山道さんいつも記事ありがとうございます。関東地方在住50代男性です。仕事関係の方からお聞きしたのですが、土地の話で両親がもっている土地でも子供さんの代になると親子でも知らないことがたくさんあるようでトラブルも多いようです。例えばですが、「お父さんとは○○と約束したよ」みたいな もしたくさんの土地をお持ちの場合ざっくりで良いから両親から聞いておいたほうが良いかもしれません。我が家も隣に叔父が土地をもっていて、何十年となくお世話したつもりが、息子さんは「何も知らない」「よけいなことはするな」のいってんばりです。土地やお金は人を変えてしまうようです。息子さんは叔父さんの土地をお金に変えたいらしいのです。何十年となく築いた親族関係も音をたて崩れそうです。
Unknown (お礼(供養の件)と 再質問です 女性 匿名)
2019-08-23 04:09:41
リーマン様
お早うございます!

ホウズキの件に続き、
供養の件 教えて頂いて有り難うございました!!

伊勢白山道ブログ拝読 5-6年生で、
ヨリシロ霊位供養は、3月に2年生になれました事を機に、
勇気を出して初めての質問をし、都度ご教示頂いて今に至ります
有り難うございます!!!

以前から科学、化学に興味あり、
検索すると、何度も どうしてもこちらのブログに辿り着くので、

拝読がルーティーンになり早5-6年、
お墓掃除とお参り以外に、何か…
「届く供養」先ず やってみよう!となりました

Q&A発見し、
「別姓母宅同居自営少し収入」けど、
「父方名のる苗字 相続あり 未婚」…

当時、質問する勇気無く(笑)、
迷いましたが、結果、父方の苗字短冊で供養させていただいています

昨日「。。。。ヨリシロ霊位の供養でOK」 と、ご教示いただきまして、

・父方名のる苗字短冊このまま継続で良し でよいですか?

今さらですが、お聞きしたくなりました
「どちらが良い」とか表現がヘンテコですが、教えて下さい

リーマン様 今日も読んで頂いて有り難うございました!!
Unknown (えるも)
2019-08-23 03:44:27
毎日新たな記事を届けてくださり有難うございます
明日(もう今日)のTV番組はGSOMIA破棄の話題一色になるんでしょうね。
23日は久子妃殿下がご招待をうけ日加修好90周年記念行事ご臨席のため出発されます。
加は招待してるんですよ、でも私的訪問。苦肉の策で宮内庁は「非公式訪問」と発表しました。今上も東宮時代こういうことが多かった。何に忖度してるんでしょうね。
今の私的訪問の弟宮家や先ほどの公的訪問の娘君と同じように逐一報道すますでしょうか、楽しみです。益々メディアの可笑しさが見られるかもしれません。

さて昨年N国がロケットをバンバン飛ばしていたころ元海将が言っていたことです。
安保法制ができるまで米からの情報はS国から貰っていた。それは情報の管理漏洩対策が法で定められていないからくれなかった。
しかし法案が通ってからくれているためS国に気を使うこともなくなった、と。
昨晩のTV番組でも、GSOMIAは軍事情報保護協定で交換協定ではなく、そもそも情報をやりとりする枠組みが最近ないので影響ないと言っています。
「最近ない」がポイントですね。あの安保法制がいかに重要だったかよくわかるお話です。
米がF16を台湾に売却する報道があったばかり、着々とシフトしているなあという印象です。餅氏と総統とも懇意ですし大変良いように思います。
この頃の大学って怖い (Unknown)
2019-08-23 02:56:49
今炎上している某有名大学教授もそうだが、一流大学でもとんでもない輩が教職にあり、びっくりする。
あこがれの大学に入れて親が喜んでいるすきに、反社会的な人間関係にわが子が巻き込まれていたら、たまったものではない。
大学は自由というけれど、新興宗教や政治団体のように洗脳がかった手口を使う団体は、外部の中立な立場にある誰かが規制してほしい。
ヘルメットとサングラスをかけた人なんてもはや化石と思っていたが、姿形を変えて、善良な学生をひっかけようと今でも活動しているのが、親の世代としては非常に怖い。
Unknown (Unknown)
2019-08-23 02:40:36
北は表向きは将軍様信仰がありますが、民衆の多くが信じているかは、定かではない。多くの日本人はなんとなく、神に対しての信仰があるので、神棚があろうがなかろうが、神社参りをしなくても、何がしかの信仰があるので、ひどい事はせず、なんとなしの人間の信頼感で成り立って、いる。南は、北極星信仰と先祖を敬う儒教対質があるが、そういう縛りを嫌がる人がいる。そんな中での学閥信仰とまとまりのための日本憎しの教育がある。しかし南の昔の教育を受けた官僚や軍人は日本頼りの側面があった。そういう人達もなくなり、国の自国内での、自立が難しい。大統領が弾劾されるのは、お前が悪いという発想に基づく。
Unknown (srcmf)
2019-08-23 02:40:15
>暗いひだひだの有るトンネル

ひだひだなのですね…腸だ。

国際情勢がどうなって行くのか。
淡々と静観しながら生活を致します。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2019-08-23 02:31:55
Unknown (質問です 女)

臨時の執着が、また戻り始めている気がします。それと同時に、首の皮膚病が悪化しています。憑き物が取れたはずではなかったのかと、残念です。臨時がいなくなれば、治りますか?宜しくお願い致します。

............霊的な問題では無いです。

皮膚科に受診。
違う病院の新規受診を受けることも参考に。

効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な生活の参考に、

MSM 関節、腰、髪の毛、皮膚、鼻炎、などのキーワードで調べることも参考に、
NOW社 3本セット MSM 1000mg 120粒
https://amzn.to/2YfSMed
安価です。ただし、粒が大きい。規定量。

パントテン酸カルシウム 鼻炎、皮膚、などのキーワードで調べることも参考に、興味深い。
ナウフーズ [2本セット] お試しサイズ パントテン酸カルシウム 100粒
https://amzn.to/304VRPi

ミヤリサン、皮膚、アレルギー、などのキーワードで調べることも参考に、
・ 強ミヤリサン
https://amzn.to/2JsPNKl

ミヤリサンを調べますと、ビタミン類のビオチンとのセットが大切なようです。
・ NOW Foods 【大人気ビオチンの高含有タイプ!】ビオチン 10mg(10000mcg) 120粒 ×2個
https://amzn.to/2xFi5uu

ピクノジェノール 100mg 60ベジカプセル https://amzn.to/2xkE1e4 (日に1個)

粒数で御得なのは、水銀除去済 サプリメント 無添加 サプリ
スーパーEPA & DHA 200ソフトカプセル (Super EPA Fish Oil Concentrate 200 softgels) [海外直送品]
https://amzn.to/2Yk9etP
(粒が大きい)メーカー規定量近く、日に3粒を自己判断しましょう。
これは血流に影響するから、もし手術などする場合は2週間前から停止を。

それぞれの名称で調べて、自己責任で自己判断しましょう。

成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師に聞いて、医師の診断と指導を優先してね。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
明確な敵国へ (Unknown)
2019-08-23 02:30:52
1411. 名無しさん@ほしゅそく 2019年08月22日 19:53:01 ID:kwNTc3ODA このコメントへ返信


※1364
Yahooニュースに揚がってたけど文芸オンラインの記事で、アメリカの軍関係者の話で、陸上自衛隊とアメリカ陸軍が共同して行う大規模軍事演習の“仮想脅威”として、『韓国』の名前がエントリーされたそうだ。
Unknown (にこみーの(女))
2019-08-23 02:01:12
基本的に、ここでは誰もがリーマンさんと一対一。しかし、不特定多数の人達の目に入るという性質上、時と場合によっては読者の目をある程度意識する、ということは誰でもあるでしょう。
要は、優先順位がはっきりしていればいいのではないかと思います。やはりトップに来るのは自らの良心(内在神)。それを育てるためにこのブログや伊勢白山道の書籍があり、それでも本来の参道から外れてしまった時、苦しい時は、一対一でリーマンさんにお伝えする。時には返答を希望する。
シンプルに、それだけのことだと思うんです。

それを大前提にして、あえて私が顔文字を使用する心構えを述べさせて頂きます。

日々命がけで記事を更新され、睡眠時間を削ってまで質問への返答やコメント対応をされているリーマンさんが、一瞬でも和んでくれたらいいな、息抜きになれたらいいな、という思いで顔文字を使用しています。
その時点での自分の感情により近いものを真剣に選び、時にはテンプレートのものに手を加え、大真面目な気持ちでコメントに添えています。
優先順位として、第一に「思いやり」を持ち、次に吐き出したい感情を持って、リーマンさんに一対一のつもりで語り掛けています。その上で、誰かの尊厳を傷付けるような誤解は生まないように言葉を選んでもいます。

なので、ふざけているように見えるのならある意味成功・・・のような・・・(汗)
でもでも、皆さんはもっと気軽にしていただきたいです!やっぱりコメントする読者もリーマンさんも気楽なのが一番ですから!それに使い方次第では、顔文字一つでコメントを短くできるという利点もあるんですよ。
食わず嫌いを克服すると、人生の楽しみが増える場合もあります。お試しあれ。
Unknown (Unknown)
2019-08-23 01:30:21
こんばんは。もめていますね。隣国の国民性は、海外ドラマ観たりして、日本人とまた違う感性だと思いました。愛情に関しては、日本人よりストレートだという気がしました。しかし怖いものは本当に怖かった。かなり世の中の暗部に切り込んだものなど。歴史もの、時代劇は良かったです、信じたい気になります。でも近代になると全部信じてはいけないという気になりました。自分の感性が大事だと思います。その中に愛情は持ちたいです。おやすみなさい。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2019-08-23 01:24:12
Unknown (質問です 女性)

今日もありがとうございます。体の左側に多く不調がでるのは何か意味がありますか。耳鳴り、動悸、手のあかぎれのような傷、背中の水ぶくれが割れたような痛み、虫歯、膝の痛み、アキレス腱近くの痛み、ほとんど左側です。

。。。。。霊的な問題では無いです。

年に一度は、血液検査で、甲状腺と糖尿・肝臓・腎臓などの項目に注意して検査も参考に。医師の診察と判断を受けることを参考にしてください。

効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な生活の参考に、

MSM 関節、腰、髪の毛、皮膚、鼻炎、などのキーワードで調べることも参考に、
NOW社 3本セット MSM 1000mg 120粒
https://amzn.to/2YfSMed
安価です。ただし、粒が大きい。規定量。

パントテン酸カルシウム 鼻炎、皮膚、などのキーワードで調べることも参考に、興味深い。
ナウフーズ [2本セット] お試しサイズ パントテン酸カルシウム 100粒
https://amzn.to/304VRPi

ミヤリサン、皮膚、アレルギー、などのキーワードで調べることも参考に、
・ 強ミヤリサン
https://amzn.to/2JsPNKl

ミヤリサンを調べますと、ビタミン類のビオチンとのセットが大切なようです。
・ NOW Foods 【大人気ビオチンの高含有タイプ!】ビオチン 10mg(10000mcg) 120粒 ×2個
https://amzn.to/2xFi5uu

ピクノジェノール 100mg 60ベジカプセル https://amzn.to/2xkE1e4 (日に1個)

粒数で御得なのは、水銀除去済 サプリメント 無添加 サプリ
スーパーEPA & DHA 200ソフトカプセル (Super EPA Fish Oil Concentrate 200 softgels) [海外直送品]
https://amzn.to/2Yk9etP
(粒が大きい)メーカー規定量近く、日に3粒を自己判断しましょう。
これは血流に影響するから、もし手術などする場合は2週間前から停止を。

それぞれの名称で調べて、自己責任で自己判断しましょう。

成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師に聞いて、医師の診断と指導を優先してね。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
質問(男)外国人労働者について (Unknown)
2019-08-23 01:22:08
記事有り難うございます。
外国人労働者の中で、ネパール人は善良でしょうか?
※受け入れ拡大で、介護の世界にもこれからネパール人が入れるようになると聞きました。
仕事としても検討してはいるのですが、やはり民族にかかわらず、日本としては最小限度の受け入れが理想でしょうか?
よろしくお願いします。
Unknown (Unknown)
2019-08-23 01:21:37
S国はやったらやられるのですか。
国内にS国がお里の方たちはどのように思うのでしょう。
あんな人の命を何とも思っていない刈り上げ君が、今後も生かされるってなんか納得できません。
時代の流れと素朴 (1734)
2019-08-23 01:20:44
伊勢白山道様
以前、「8月・9月を、もし無事に無難に乗り切れば、物凄い幸運だったと言えます」というお話がありました。その8月、9月を過ごしている最中ですが、ちょっと緊張します。その結果は、毎日の努力にかかっているのでしょう。最近、生きた時代の移り変わりを感じます。生まれた時は、本当に何もなく、下駄を履いて外で遊び、かまどでご飯を炊き、冷蔵庫も洗濯機もテレビもなく、氷を入れた木の箱のような冷蔵庫で、冷やしていた時代。それから一挙に家電が増え、あっという間に生活が変わった。まるで違う人種と一緒に生きている感覚もある。私は、素朴というものの中に美しさを感じ、熱い想いを感じる。素朴には光があり、そこには何もない漂いがある。心はそこを求めている感じがあります。今日もありがとうございます。
質問 女 (Unknown)
2019-08-23 01:17:56
フラッシュバックで過去に戻されるのは何のサインなのでしょうか?苦痛も神様は観察ですか。そんな状況でも愛情をなんて反吐がでる。いやがるのは自我が強いからなんておかしい。なんでも受け入れられるわけないです。
Unknown (御礼と質問です 女 48968)
2019-08-23 01:16:50
体調不良で休んでいた人のことで、ご返答いただき、ありがとうございます。慌てないようにします。

また質問をお願い致します。わたしが今の職場に着任してから、上階のフロアでは精神的に病んだ人や、自主退職した人が複数人います。今もひとり休んでますが、休む直前までは、病気に見えませんでした。
わたしも2年以上前に退職を申し出たことがありますが、その頃から迷路を彷徨い、読書を楽しむような心のゆとりがなくなり、伊勢白山道さまの御著書をバッグに入れて、持ち歩くだけの毎日になっていました。私は伊勢さまのご著者はすべて初版本でコンプリートしておりますが、本当の宝の持ち腐れ状態でした。最近ようやく少しずつ本を読み始めましたが、心身の疲れなのか、頭の回転が益々鈍くなった気がします。
職場で病む人が多いのは、少し前によくないものと教えていただいた置物が関係しますか?あれからなんとなく気になりますが、波長が合ってしまったのでしょうか?
Unknown (Unknown)
2019-08-23 01:06:57
GSOMIAまさかの破棄ですね苦(;+ω+)どう、とらえますでしょうか(泣) K国にとっての最高の敵は、あくまでも永遠に日本なのですね。というのが、ひしひしと伝わりました。K国にとっての最大の敵は、ミサイル国ではないのか~??? これで、北からのミサイルが、日本海とかに翔んできやすくなってしまったように感じ、明日からまた新たに怖いです(汗)警戒します‥。
興味津々 (Unknown)
2019-08-23 01:04:47
ネットのおかげで、従来のマスコミが流さなかった情報に触れることができる。
政治家や学者、ジャーナリストに文筆家、いろいろな人が発信してくれるおかげで、遠い存在の人とも直に意見を交わせるようになった。
政治の世界も新しい技術によって変わった。
自分と関係のないところで勝手に動くものでなく、自分の意見が政治を動かすかもしれない可能性が出てきた。
大学でもあまり教えていない地政学も動画で見ることができて、現状がよくわかりとても楽しい。
明日が楽しくなった。
Unknown (Unknown)
2019-08-23 01:02:25
8/8ロシアでミサイル実験失敗です。放射能が拡散したようです。科学者5名が亡くなっています。今回のロケットは理論的には数週間は飛行し続ける事が出来ます。放射能を撒きながら飛行するようです。根の国のスサノオが持っていた、どこまでも敵を追い続ける弓の事ではないでしょうか。今回の事故は危険です。ヨウ素が飛ぶように売れているそうです。
(ビザ現金化の詳細ありがとうございます。)
Unknown (質問のお礼です。女性 ゆるゆる)
2019-08-23 00:51:32
お盆最強の15日に、母が霊を見た件で、お返事ありがとうございました。
問題無い、害は無いとのことで、とてもホッとしました。
母の事の質問だったのに、私自身の日々の先祖供養、神棚の参拝が、慣れの習慣となっていたことをリーマンさんのコメントを読み、ハッとしました。
初心に戻り、感謝の気持ちを持って、明日からの供養をしていきます。
お忙しい中、コメント頂きまして、ありがとうございました。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2019-08-23 00:46:51
質問です (匿名男子1814)

リーマンさま

いつもありがとうございます。
早速ですが、昨日の出来事なのですが本日の記事とリンクする部分あり、気になりましたので、質問させて頂くことお許しください。
昨日、1ヶ月ぶりに別居中の妻と日頃会えない一番下の娘と会うことになっておりました。
その前日、お盆の迎え火を無事すませ、非常にすっきりとした気持ちで2人を向かえにいきました。
ところが妻に会うなり、なんだか非常にイライラした気持ちがこみ上げてきて、非常に些細なことを指摘してしまい、結局はげしい口論にまでなってしまいました。。

............自分のストレスです。
妻への我慢した怒り。

筋トレを。
視野を広げること。

効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な生活の参考に、

ナイアシン(ビタミンB3) と「精神」 、「肌」の関係は興味深い。
2本セット。
ナイアシン(ビタミンB3) ノーフラッシュ 1粒430mg入75カプセルx2セット【海外直送品】
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B008Y945DM/isehakusandou-22
マルチビタミン・ミネラルとは違う時間に、日に1個。

マルチビタミン・ミネラルMulti-Vi-Min150ベジタリンカプセル。 https://amzn.to/31ZykR6 (日に1個)

・ マカ 500mg
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B001DAYJOY/isehakusandou-22

脳と血流の参考に
粒数で御得なのは、水銀除去済 サプリメント 無添加 サプリ
スーパーEPA & DHA 200ソフトカプセル (Super EPA Fish Oil Concentrate 200 softgels) [海外直送品]
https://amzn.to/2Yk9etP
(粒が大きい)メーカー規定量近く、日に3粒を自己判断しましょう。
これは血流に影響するから、もし手術などする場合は2週間前から停止を。

コロストラム(初乳ミルク)200錠 x2個(計400錠)ナチュラルライフ(オーストラリア 正規品)
( https://amzn.to/2JhV4mC )
3歳以上。大人は日に2粒。

ニュージーランド産 Health Life (ヘルスライフ) / ローヤルゼリー(ロイヤルゼリー)1000mg(10HDA 6%) サプリメント 365粒
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00N5TDNEI/isehakusandou-22

間食に、単独で。口内で舐め転がすことを参考に。
エグモントハニー社 マヌカハニー MGO830+(UMF20+) 500g ニュージーランド産生はちみつ
https://amzn.to/2FE9xs9
(日に小さじ1〜2杯を参考に舐めます。3歳以上)
マヌカハニーは金属スプーンが厳禁。竹、木、プラスチックのスプーンで。

それぞれの名称で調べて、自己責任で自己判断しましょう。

成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師に聞いて、医師の診断と指導を優先してね。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2019-08-23 00:37:22
Unknown (質問にしてもいいですか?女。)

リーマンさん、私けっこう前からもう仕事も家事も出来なくなってて、心療内科に行く決心をしたのです。仕事出来なくなったら夫と離れる道も断たれるけどもう無理かなと。仕事も休んじゃっててもう続けられないかなと思ってたらひとつだけ転職の面接にこぎつけて、明日なんですが履歴書書かなきゃならないのに元々苦手なことでなんとかそれだけはと、子供たちも優しくて協力してくれてました。だけどその履歴書書く段階になってずっと我慢してくれてた夫が切れました。夫も今まで頑として行かなかった発達障害の検査に行くと決心してたから、腫れ物に触るように接してたのですが、私の言い方が悪いと以前の夫のように切れました。疲れました。細く細くギリギリに張っていた糸が切れてしまったようです。
夫から離れたいことから始まった自分の仕事はことごとくダメになります。私の甘えなのは理解しますが、もう何度這い上がってもこれです。怒りより諦めよりもう活動する力が残ってないかもです。動けない自分にも嫌になりますが、これだけ準備してたのになぜこうなるのでしょう?私が活動し始めると私の自立を望んでいる言葉と裏腹に夫は苛々し始めます。私が鬱々として仕事も家事すら出来ない方が夫は穏やかなのです。
とりあえず明日は心療内科に行きます。
こじつけではもはや無いです。現象として私は夫から離れられない、または自分を生きてはいけないサガが有りませんか?自分なりの努力だけは本当にしてきたつもりです。

。。。。できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

慌てないこと。

仕事への努力をしながら静観。

効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な生活の参考に、

ピクノジェノール 100mg 60ベジカプセル https://amzn.to/2xkE1e4 (日に1個)

小林製薬の栄養補助食品 ヘム鉄 葉酸 ビタミンB12 約30日分 90粒
https://amzn.to/2loRtLw

2本セット。
ナイアシン(ビタミンB3) ノーフラッシュ 1粒430mg入75カプセルx2セット【海外直送品】
https://amzn.to/2YH5sLp
マルチビタミン・ミネラルとは違う時間に、日に1個。

マルチビタミン・ミネラルMulti-Vi-Min150ベジタリンカプセル。 https://amzn.to/31ZykR6 (日に1個)

粒数で御得なのは、水銀除去済 サプリメント 無添加 サプリ
スーパーEPA & DHA 200ソフトカプセル (Super EPA Fish Oil Concentrate 200 softgels) [海外直送品]
https://amzn.to/2Yk9etP
(粒が大きい)メーカー規定量近く、日に3粒を自己判断しましょう。
これは血流に影響するから、もし手術などする場合は2週間前から停止を。

NOW Foods ロディオラ ロゼア 500mg 60粒
( https://amzn.to/2JJABJ1 )

それぞれの名称で調べて、自己責任で自己判断しましょう。

成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師に聞いて、医師の診断と指導を優先してね。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2019-08-23 00:32:03
Unknown (質問 女)

毎日のブログ投稿ありがとうございます。私の飼い猫について質問を4つさせていただきます。よろしくお願いします。
(1)1歳のオス猫と暮らしています。部屋のあちこちでマーキングをしたり、外に出してあげられないので去勢手術をしようと考えています。猫の去勢手術は猫自身や飼い主などに霊的な問題はありますか?
(2)飼い猫の○○は去勢手術をしてでも、子供をつくれなくなるとしても、外に出たいと思っているのではと感じるような気がしました。飼い猫の本当の今の気持ちを知りたいのですがわかりましたら教えていただきたいです。
(3)元野良猫なので外に出たがる為、何回か外に出していました。その時にメスに会って子猫ができていないか少し心配していましたができていないでしょうか?
(4)猫の体に良く優しいキャットフードはありますか?お手頃価格でおすすめがありましたら教えていただきたいです。長くなりすみませんでした。お答えいただけるとありがたいです。

.............去勢でOK

効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な生活の参考に、

ニュートロジャパン ニュートロ ナチュラルチョイス キャット 避妊・去勢猫用 アダルト 白身魚 2kg
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00CD278RQ/isehakusandou-22

成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。獣医医師に聞いて、獣医医師の診断と指導を優先してね。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
Unknown (Unknown)
2019-08-23 00:31:39
リーマンさん、いつも有難う御座います。今日は、とても良い日でした。頑張れました。ところで、k国さんはどこへ向かってるのでしょう?心配です。みんな、欲求不満はあると思いますが、我慢も大事。相手のことを思って慈悲の心で生きましょう。そう思う今日この頃。今日は悪意を、慈悲の思いで返せました!心から返せたのは今日が始めてかも〜、ヒャハー、嬉しい。心から返せた時、ふわっと、明るくなりました。報告したくなったので、てへ。
それと、氏神様、、土地の精霊さま、ご先祖様、リーマンさん、ご縁を有難う御座います  
❀大自然への母川回帰❀ (わっこ)
2019-08-23 00:27:46
参道=産道、母川回帰…。
貴重なお話を、有り難う御座います。

大自然を普段から意識し、大自然へと心が溶け込んで生くほどに、失われていた人間の本能というモノが目覚めてゆくことを思います。

伊勢白山道が素晴らしいのは、自分と神との間に先生等、他人を一切介入させない自分道(内在神信仰)だからです。

これが、人間本来の信仰の姿なのだと感じます。

教会(宗教)の役目が終わってゆくのを、教会に居ながら ひしひしと感じて居ります。

もう人間ではどうすることも出来ない、大いなる存在の御意志を感じます。

コノ世での上下関係が神の前では意味をなさず、皆 横一列に並び、一人ひとりが自身の神と向き合い、本心を試されて居る。

教会に在籍し、時代の大変革の渦に巻き込まれながらも 自神を決して見失わぬように、
自神を信じて、「今」を大自然と共に生きて参りたいと存じます。

明日も神社の産道を、感謝を捧げに母川回帰して参ります☀️✨
誤字 (Unknown)
2019-08-23 00:23:45
22:15の榊のタイプについて質問をした者ですがすみません100円位の差があるでしたm(__)mおやすみなさいです。
Unknown (質問男)
2019-08-23 00:22:23
麻ひもを左足首に巻いて外出して帰宅すると、いつの間にか麻ひもがほどけてなくなっていました。新たに巻いて外出すると爪が伸びた指で足首捕まれた感覚がありました。
そして帰宅すると足首が痛いです。実際捕まれたのでしょうか?
質問 女 (Unknown)
2019-08-23 00:20:54
最近、湿布を食べたような感覚があって吐き出したくなるのですがなんなのでしょうか。実際に食べた記憶はありません。不定期で吐きたくなることがあります。大丈夫、気のせいと思い、出さないでいると胃腸の調子が悪くなることもあります。食べる前に、異物混入の事件を思い出し、やめておこうと思っても意地汚く食べてしまうのは餓鬼根性ですか?
Unknown (匿名 女 質問)
2019-08-23 00:10:57
ここ最近、近所のどこかの犬が朝から晩までずっと(途中休憩あり)鳴いています、吠えてるのとは違いクゥーンとかグゥーンと言っています。介護犬でしょうか?悲しいというか寂しくなりますし、気になります。お祈りなどでおさまりますか?
Unknown (感謝乃(汗))
2019-08-23 00:09:25
リーマンさん、皆さん、こんばんは(笑)。

・・協定破棄に驚愕。
しかし歴史と経済と安全保障を、いっしょくたにプライドの問題として考えるほど愚かだとは考えにくい。
何か別の取り引きがあるのではないだろうか。
きっと美味しいお話を誰かが持ちかけているのだろう。

ナチ○ーニー氏の予言にも慄然とする。

本当に核戦争になるのだろうか?
Unknown (厚焼き玉子。)
2019-08-23 00:04:03
昨日の高校野球の決勝戦、
石川県民は星稜が出るので大騒ぎという感じだったのですが、
負けてしまったようです…

地元の某会社では、
仕事中にテレビで試合を見てもいい‼って事になったそうです!!

私も高校時代に、
通学していた高校が甲子園に出たので、
1度だけ応援に行きました。
一回戦で負けましたけど…

勝っても負けても、今となっては、素敵な思い出です。
Unknown (sahimana)
2019-08-22 23:57:20
いつもありがとうございます。10月22日は色々と裏表の出来事の始まりのような。。。日本はお祝いの今年限りの祝日。隣の各国は、、?親日派の方々もいらっしゃいますから何とか小難、無難にならんかなという思いもあります。昨日の三ヶ国外相の画像みますと、三人とも紫コーディネートでしたね。何かメッセージ的な事をそこにいない米に送ってるかのような。暗号みたいな感じを勝手にして見てました。それに日の外相は腕時計は黄色のような金色のような。
前は日米黄色?金色?ネクタイのお揃いでしたが。色々あるんですね。色々と、、。
質問 女 (Unknown)
2019-08-22 23:57:00
更新ありがとうございます。もうすぐ今日が終わりますがサインが気になります。自分としては変な夢を見て現実でもいやなことがありました。犯罪者に対してでも内心の罵倒は止めたほうがいいだろうと反省した直後でした。下手にでたら増長するということでしょうか。やはりというか罵倒しまくりました。こういう環境で善行なんて自分を危険に晒すリスクが高いです。女性の善行は危険と紙一重は大げさですが笑顔で対応しただけで勘違いとか、最近話題のアスリートもおじさんに囲まれて、不調の原因はマスコミよりそっちだろうと気の毒です。
Unknown (Unknown)
2019-08-22 23:56:34
静観ですね、やはり。
我家の家族も呆れるというよりK大丈夫かと心配になってきたと言っておりました。
Unknown (Unknown)
2019-08-22 23:56:24
リーマンさんが日本に生まれてくださってよかったです!ありがとうございます。
Unknown (m3210)
2019-08-22 23:49:05
>誰もが、神様に向かって歩いている。

おお…。圧倒的な真実の言葉がサラリと…。
リーマンさんの目にはすべての人がそのように映っているのですね。そっか、自分がちゃんと参道を歩いていれば、そういう風に見えるんだ。
他の人の姿が神に向かって歩いているようには見えないとしたら、その時に道を外れているのは実は私のほうなんだ。

う、思わず笑ってしまいました。この世ってほんと食えない。一休さんは食えないお方かもしれませんが、そもそも3次元自体がザ・食えない世界で…だからこそ面白く、生きることは飽きないです。

でも、もっと興味津々なのは参道から見える景色です。おかげさまでリーマンさんの言葉を通して、今日も世界を見せて頂けます。ありがとうございます。
Unknown (K8844M)
2019-08-22 23:44:20
伊勢白山 様
朝に夕に有り難う御座います。
母川回帰、生まれ育った川へ帰る決心をしました。産土の神様の元へ帰ります。道に迷い霧の中を歩き裏街道を進みました。いつしか伊勢白山の山道を登り参道へ戻る小道に辿り着きました。山道と小道を歩く事3年半、今、産土神の参道が目の前にあります。人生の後半は良心に沿って、母なる神様の産道(山道)をさかのぼって帰ります。
「ただ今」「お帰り。。。」

本日もお疲れ様でした。
おやすみなさい。
Unknown (登山者)
2019-08-22 23:40:21
伊勢白山道様、いつも遅くまでありがとうございます。

今日も蒸し暑い倉庫での仕事中に、額の汗が目に入り、何度か瞬きしながら汗を拭った時、ふとこんな事を思いました。

「あ‥生まれた時から目が見えない人は、どんな夢を見るのだろう?」
「生まれた時から耳が聞こえない人は、どんな夢を見るのだろう?」
「生まれた時から…」

そんな事を仕事中に、いろいろ考えていると‥今の五体満足の自分が‥どれほど幸せで、どんなに有り難い存在なのか‥また反対に、どれほど迷いやすくて、どんなに間違いを犯しやすい存在なのか‥とも思いました。

結局の所、人間は目が見えようが見えまいが‥どんな夢を見ようが見えまいが、夢の中だけではなく、実際の生活、または人生においても、目が見えなくても‥夢に破れても、そんな事は大した問題ではなく、今のこの瞬間を生きて、生かして頂いている事が‥あの世で神様に切に願い、やっとこの世に、また生まれさせて頂いたという事に、あの世での魂の大いなる夢が実現した事に、この世ではその事にも日々感謝しながら、自分の良心にいつも問い掛けながら、自分の人生を生き切って、いつか神様への参道を昇って逝くことがこの世での魂の大いなる夢なんだ‥と思いました。

ありがとう ございます。
おやすみなさい…。
Unknown (Unknown)
2019-08-22 23:36:10
人も国も、それぞれの登山の仕方がある。時にはパーティを組んで、時には別れて単独行で。
それで良いじゃないか、とニュースに触れて思いました。日本には日本の神様がいらっしゃる。
有り難いことですね。
Unknown (カトンテール)
2019-08-22 23:33:35
連投をすみません。顔も存ぜぬ遠い親戚の青年が、今年、交通事故死した現場を偶然、通りました。道路脇に花束が添えられていました。手を合わせてご冥福をお祈りしました。今夜は、何故か悲しくて涙が溢れます。彼もまた、母なる神様の産道をさかのぼって帰って行かれてますね。きっと。m(__)m
Unknown (質問致します 女 (ゆなりん))
2019-08-22 23:32:18
リーマンさん、こんばんは。
度々恐れ入ります。質問ですが、聴きたくて仕方がない音楽は聴いてはダメですか?
それは、私が精神障害だから頭に良くないからですか?
もしかしたら、医療に関することなので、答えにくい質問かも知れません。
大変申し訳ございません。誠に恐れ入ります。失礼致します。
Unknown (Unknown)
2019-08-22 23:29:25
「参道に入ることが許された人」
新しい試み 11-10-18 https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/5367ed3633c61f71ff117daf652d5c77
「「“すでに”生まれた時点で祝福なのです」とするべきでした。
参道の歩き方は、人それぞれで良いのです。参道とは、人生のことです。
つまり、参道を歩いているということは、「すでに」神様の本殿に向かって歩いているのです。
生きる人の全員が、参道に入ることが許された人なのです。

行きの参道は、神様に向かって歩いており、帰りの参道は外界に出て行くのです。つまり、
行きの参道=人生を経験しながら、老いていき、そして死を経験して神様に会うこと。
帰りの参道=この世の女性の「産道」と変化して、外界に産まれに行くことかも知れません。

行きの参道(今の人生)には、色んなことが在りますが、それでも良心(内在神)と共に歩いて行きましょう。
参道を歩けば、全員が必ず神の本殿へとたどり着きます。どんな歩き方でも大丈夫です。」
Unknown (Unknown)
2019-08-22 23:21:08
人間も腐ると、真面目に生きない、奴隷を従えたえらい立派な王様の妄想状態に陥る。自分がないし、他人を認めてないという、現実不在の状態に陥る。そういう人の話は全部他人の受け売りの人格分裂、妄想の状態に陥る。嘘現実状態。薬剤は現実を取り戻す効果はない。信仰を利用している鬼○と言っていい、
Unknown (Unknown)
2019-08-22 23:20:56
今日で供養4年目❗
嬉しいです。
早く霧のモヤモヤから、
抜け出したいな…
Unknown (カトンテール)
2019-08-22 23:16:01
今日、親戚から、今年あの時、事故で亡くなったのは親戚のいとこの息子さんであったことを告白されました。若くして亡くなられた方が遠い親戚の方であったことに改めて悲しくなりました。22才、まだまだこれからでありました。今、1人しかいない静まり返ったこの部屋で、プチッと大きな音が鳴りました。とりあえず、今日、線香供養させて頂きました。供養していく人が増えていきます。縁ある方々が安らげますように。感謝しかありません。
伊勢白山道さま、皆さま、本日もありがとう御座います。☀️✨
Unknown (Unknown)
2019-08-22 23:13:52
こんばんは

日々、大切なお教えを有難う御座います。

南米アマゾンの火災がとても悲しいです。
たくさんの生き物や、植物や生命が失われてしまうかと思うと、とても悲しい。
地球も、悲しんでいるかもしれません。

床供養の時、地球全体のイメージももちながらしていました。
母なる地球に心から感謝致します。

有難う御座います。
潰瘍性大腸炎が難病最多 (Unknown)
2019-08-22 23:12:34
潰瘍性大腸炎が10年前の2倍に増えているそうです。2016年度の全国疫学調査で22万人を突破し、日本で最多の難病として、さらに増加していて持続反復する下痢、粘血便、腹痛など。原因は不明で、治癒は無く、治療は寛解の維持を目指すことになる。
全身性エリテマトーデス、強皮症、皮膚筋炎、多発性筋炎、クローン病も増えています。以上、掲げた病気は、ビオチン療法で気長に治せば治る病気ですが、小麦の遺伝子組み換えが関係しているのであれば、小麦製品を食べないというのはなかなか出来ないので難しい問題です。
Unknown (Unknown)
2019-08-22 23:04:44
GSOMIAの本当の実際の生の内容を知らない政治家や国民が反対の意向やいっときの感情で破棄

GSOMIAを実際にたずさわり運用している両国の軍担当者はあきれかえっていると思う
互いの国にとって有益な国益であるのに

こんな仲たがいしているのを静観している東アジア有力諸国はほくそえんでいる
Unknown (Unknown)
2019-08-22 22:59:21
日本が神の国だって事を
外国の人は、
知らなかったんだな。

なぜ、日本政府は、福島の汚染水を
蒸留水にしないんですか?
沸騰、蒸留すれば、汚染物質は、
最小に縮められます。
地上でも、海上タンカーでも
汚染水を沸騰、蒸留すれば良い。
電力を供給は、東電。

政府、官僚、何故やらない。
沸騰蒸留で、放射能物質は、取れる、
海も汚さない。
イチャモンつけられてる
必要なし。
直ぐやるべし、
政府、通産省!!

Unknown (Unknown)
2019-08-22 22:58:28
確かに何度もという印象だけど、あくまで過去の清算を、と言っている人たちに、未来に関わることに障害になることをすれば、関係悪化は当然だと思います。向こうは同じく未来に関わることで…。
アメリカは核を使ったけど、日本に対し責任もって安全を守ってくれたと思うのですが。
Unknown (にこみーの(女))
2019-08-22 22:57:21
甲子園決勝、星稜は負けてしまいました(´;ω;`)
でもこの夏は星稜のお陰で楽しかったな。レジャーでのお出掛けは皆無でしたが、すごく良い思い出が出来ました。夢を見せてくれて有り難う!私にとってはナンバーワンです!
ちなみに・・・星稜の礼儀正しさの秘密が書かれています。↓
星稜OB松井秀喜氏 「優勝できないのが、星稜。母校のそういう所も大好き」(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190822-00000110-dal-base

単純な勝ち負けの陰に、多くの関係者、様々な人生のドラマがある。履正社の勝利の陰にも、敗北の悔しさから立ち上がる心の強さ、素直に感謝の気持ちを持てる謙虚さがあった。↓
初V履正社・岡田監督「奥川君にチームを大きくしてもらった」と感謝 春の雪辱で一丸(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190822-00000094-dal-base

両チームとも、おめでとう!有り難う!
Unknown (質問、女、tig45)
2019-08-22 22:54:03
リーマン様、いつもブログのご配信をありがとうございます。
質問は私の母はいったい何者なのかということです。
物心ついた3歳の頃から大嫌いでした。
50年近くずっと専業主婦ですが、旦那のおかげで富裕層の生活をしているのに旦那をバカにし、ゴミ捨ては旦那にまかせ、飯はまずい、掃除はしない、服や物を買いまくり使わずにとっておく、料理が苦手だからコンビニ弁当か外食ばかり。
父はいつも外食だったので食卓に座った姿をほとんど見たことがありません。
主婦として失格なうえ、衣食住を与えてくれる旦那のことをバカにし続けてきました。
父が働いて買ったかなり広い家を物で散らかしまくって「こんなマッチ箱の家に住めない」と言ったり、父が仕事から家に帰ってきても父に対する文句ばかり。
さすがの父も何度かブチ切れて暴力をふるっていました。当たり前です。
ストレスの多い職種なのに、妻は家事をしないうえ感謝もなくバカにしたら誰でも発狂します。
私ら子供に対しても自分の思う通りにしようとしていました。
子どもがどう思うかではなく、自分が満たされなかったコンプレックスを子どもを使って埋め合わせようと無理な受験勉強をさせ、有名校に合格させようと必死でした。
教育内容ではなく、学校名ばかりこだわっていた母を小学生だった私は蔑視の目で見ていました。
「晴れて」有名校に合格した夜、母は私に「あんたは偉いわよ」と言いました。
私はだまっていましたが、嫌な気分でした。
私は幼かったので辛い受験勉強を含め、あのババアに従うしかありませんでした。

あれから20年以上たった今、母に毎日SNSで罵倒しています。
電話では何度も怒鳴って着拒されました。
実際会っても怒鳴りまくり、2度ほど手をあげたことはあります。

リーマン様にも何度か相談し、最後の相談では「自分が損をしないように。天に任せましょう」という旨のコメントをいただきました。
なので今はなんとか暴力だけはしないで済んでいます。

母は昔から強迫神経症があったり、社会とも人とも関わらないので非常識だったり、話しても論点がずれたり、今は認知症で物盗られ妄想があったりします。
そして昔から怠け者で楽なほうにしかいかない、感謝がない、身も心も腐った贅肉になっているという状況です。
さすがの父も極度のど阿呆である母に太刀打ちできず今は優しくしながらスルーしています。
母はいったい何者なのでしょうか。
前世はどこで何をしていて、今生ではどんか課題があったのでしょうか。
なぜこんな人間になったのでしょうか。

それがわかれば少しは許せそうに思い、何度も申し訳ございませんが、質問させていただきました。

多忙のところ恐れ入りますがコメントを頂戴できましたら幸いです。
Unknown (baseball summer)
2019-08-22 22:52:09
今年の甲子園は地元の学校の優勝で終わりました。まずは球児や関係者の皆さんご苦労様でした。残念ながらこの何年かは全く見る気にもなりません。高校生が熱中症で倒れたら鬼のように報道するくせに、自身が主催する大会で熱中症が出ても無視。儲かれば構わないのでしょうね。通りがかりのテレビで決勝を知ったぐらいです。表彰式を目にしましたが、炎天下で疲れた球児を前にお偉方の話がやたら長かったです。

そのくせ地区予選で敗れた豪速球投手の起用法は騒ぎたてましたね。肩が壊れるとか、投げさせるべきだとあらゆる意見が出ておりました。当事者の考えを尊重すべきなのに主催者の放送局は根性論は古い、投げさせてはいけない意見が強かったですが、それならば殺人的な暑さの中で大会を平気で開催する方が問題と思います。

日曜御意見番や甲子園出場監督経験者が投げさせるべきだったと主張すると、現役メジャーが噛み付いたり、自称文化人などは絶対間違いの口調で責め立て、ベテランが悪いように仕立てられました。一番の被害者である監督さんはたまったもんじゃなかったでしょう。大人や主催者のオモチャ化した甲子園が残念でなりません。

他の競技はあまり注目されないのに、甲子園が特別なのは高校生のひたむきな姿に感銘を受けるからでしょう。残念ですが、関係者から内部事情を聞く機会がありますが、知れば知るほど気持ちが離れます。もちろん球児は悪くない。それを喰いものにする奴らが許せないのです。甲子園ファンの皆さんごめんなさい。
Unknown (Unknown)
2019-08-22 22:41:52
ある種の人々は、何故か、人間の価値を、認めていない、
Unknown (Unknown)
2019-08-22 22:38:47
GSOMIA破棄でキタ国やボルシチ国やラーメン国はニコニコとしてやったり。
竹島上空をボルシチとラーメンと共同で航空侵犯したのも、金鶏とミナミはどれほど軍事的に連携がとれているかの試験航空。
ボルシチ国は本音では北方領土を絶対に渡しはしない、金鶏の資金が欲しいだけの話しだ。
ラーメンも尖閣諸島の付近に軍事船を航行させて、あわよくば金鶏から奪おうとしている、現状でも海中油田を一方的に開発して取り放題のことをしている
それにくらべ金鶏はやられっぱなしでおとなしい
筋トレ (Vegam57000)
2019-08-22 22:38:29
ジャガイモ・ハプニングのために力が入らず筋トレ只今お休み中。
週末にジム近くのホテルに泊まり、筋トレ再開、集中特訓の予定。
夜はテレビ三昧。

参道と言うといろいろ思い出しますが、何故か東京、原宿の表参道がド~ンと出てきました。
ここから少し入ったところにいろいろ面白いところがあり以前はよく歩き回りました。

表参道で久しぶりに思い出したのが隠田神社。
あの地域は大正から昭和にかけて、和製ラスプーティンといわれた隠田の行者の縄張り。

日本海海戦の勝利を予言したり、皇室、政財界にも取り入り影響を与えたと言われています。
怪しげなカリスマ。
東京も飽きない場所です。

9割の食塩からマイクロプラスチック  (Unknown)
2019-08-22 22:38:25
○分析対象となったのは、欧州、北米、南米、アフリカ、アジアの合計21の国と地域から集めた塩のサンプルである。そのうち、台湾(精製海塩)、中国(精製岩塩)、フランス(天日製塩による無精製海塩)の3品目のみがマイクロプラスチックを含んでいなかった。

○密度が高かったのがアジアのブランドの塩で、インドネシアで販売されたものが一番マイクロプラスチックを含んでいた。

○生産された場所別に見ると、マイクロプラスチックの含有レベルが一番高いのが海塩だ。以下、湖塩、岩塩の順になる。


「9割の食塩からマイクロプラスチック アジアが最多」

https://style.nikkei.com/article/DGXMZO36912250V21C18A0000000?channel=DF130120166020
Unknown (Unknown)
2019-08-22 22:33:28
リーマンさん、いつも有難うございます。

家族にも友人知人にも、誰にも仕事の悩みや不満を吐露しないままひたすら忍耐していたら、精神的に危うい感じになりましたーー(笑)。
もうほんと、個人事業主に成りたいです。どんなに大変かは知っています。そういう家庭で育ったので。
閉塞感満杯で、ギリギリのバランスを取りながら進んでいる世の中で、そんなあまっちょろいこと言ってちゃいかんのですが、最早ヘロヘロです。経済的な余裕があれば…半年ばかり『お暇』を頂きたいです。……無理だなぁ(笑)。

早く終われ、更年期(笑)。
ホントに。。休みたい。
書かせて頂いて有難うございます。
聖句と『ヒトのために絶対に良いことをします』をブツブツ言いながら、もうひと頑張りします。
Unknown (Unknown)
2019-08-22 22:31:44
火星にいた時に2発爆弾を落としたのは、今日話題の民族の先祖ですか?それとも2発ともニシドリ(の背後)の先祖ですか?
Unknown (質問です「女」)
2019-08-22 22:31:30
いつもありがとうございます。
半年ぐらい前から仲良くするようになった友達の件でご相談があります。
とても明るく、前向きで人のために何かをしてあげたいと日頃から考えてる方です。ただ、本人曰くパワーが強いらしく神社に行って石段を上る時にキツネが付いて来たとか、パワースポットや神社が好きで月に何か所も行っているようです。
神社の滞在時間が2時間以上の時もあるとか…。
占いや霊感のある人に見てもらうのも好きで毎月と言ってもいいほど誰かに見てもらってます。私もよく誘われます。
少し違和感を感じるものの、会う頻度が高いためどのように付き合って行ったら良いか迷っています。

1.付き合わない
2.このまま
3.神社や占いには一緒に行かない
4.その他

ご教示願います。
Unknown (Unknown)
2019-08-22 22:29:20
GSOMIA脱退で明日のウオン相場急落に、売り優勢に
Unknown (Unknown)
2019-08-22 22:29:09
自分で思っていた以上に色々抱え込んでいたらしく、職場で些細な刺激で涙が止まらなくなり、何度も席を外しました。みっともないのに。どうせ誰も分かってくれないし、分かってもらおうと思ってもいけない、誰にも相談できないし、相談しても迷惑がられる。それに相談でも何か言えばまた批判される。
今日も自分のマヌケぶりに情けなくなって、静かに馬鹿にされている空気も感じて、泣きスイッチが急に入って、今日はもうここには居られないと思ってその場を離れました。こういうのは受診して薬を処方してもらっても解決にはならないので、結局は自分の気持ちの持ちようです。私のように自己嫌悪でうじうじして内に籠るより、同じマヌケでもまたやっちゃったアハハ~と笑い飛ばせる人の方が周囲も気を使わずに救われると思う。でもできなかった。
Unknown (質問 女)
2019-08-22 22:26:47
オデコが出ている子は巫女体質ですか?
Unknown (Unknown)
2019-08-22 22:26:18
やはり官房長官発表。
Unknown (2471)
2019-08-22 22:24:33
リーマンさん、今晩は。
本日も1日家族と共にお世話になりまして、大変、感謝申し上げます。
今日から朝早くからの、わが仕事が始まりました。今日、案の定、物凄くくたびれました。明日もか。明日は私も所用があり、どうなるんだろうな、と、思いながら、ま、なんとかなるかな?と、思いながら、です。
今日の父は顔つやもよくて、頭がハッキリとしているような気がしました。最近車イスに少し乗り、リハビリもかねているとか、この前は、口から少しだけ、水羊羹を食べたんです、と、看護師さんが、かなり、父が喜んでいたといってました…が、母と大丈夫なのかね?と、万が一肺炎になったら、、、大丈夫なんだろうか、と、話をしていました。今日か昨日くらいに切ったであろう、髪の毛は短くて、顔も本当に髭もなく艶があり、今日は体調が良さそうでした、が、話の合間に、、辛くて⚪⚪したい、とか、言ったのを聞いてびっくりしました、我が子も私があることをしたら、⚪⚪する、なんて、言っていたので。繋がっているんだな、と、思いました。
私と母は、ちがうな、と、思いました。
体質が、もしかしたら、、、そうなのでは?と、気づきましたが、私の単なるなんとなく、です。いつも、あまりにも、痛すぎるからです。本当に不思議です。
明日も早起きがんばります。
寝不足だったり、寝坊しませんように。
神社参拝に行きたいです、。
いつも、透き通るように綺麗でキラキラした、気持ちと心でありたい。
今日、がんばりまして、ヘトヘトです。

本日も1日ありがとう御座います。感謝で締めくくりたいです。

明日を信じたいです。

リーマンさん、毎日、大事な教えを感謝致します
お盆すぎたら、やはり、違いますね。
体調には、気をつけて元気にお過ごしくださいませ。

感謝、です。
Unknown (Unknown)
2019-08-22 22:23:34
伊勢さん、こんばんは。
今日の記事で仰っていたサインについて。出てほしくないサインが出ましたね。これでしたか。。。
幸運を味方につけられるよう、淡々と日々の神祭りと先祖供養につとめます。
Unknown (Unknown)
2019-08-22 22:23:27
今日のサインの意味が理解できて満足です。
Unknown (Unknown)
2019-08-22 22:23:08
いっちゃんは芽がないからな。
Unknown (Unknown)
2019-08-22 22:23:03
今日の報道を受けてパタリロさんの超有力支援者はカジノは大阪より横浜推しと発表
Unknown (匿名 女)
2019-08-22 22:22:24
今、仕事で行き詰まっており、食欲もなく
吐き気があります。また、食べたい気持ちが
ものすごくあり、いざ食べ物を目の前にすると
食べることに勇気がいり、なかなか
食べすすめていくことが困難です。
そこで、このブログを
紹介して頂き、読んでいるうちに
少しずつ自分の気持ちにも変化が
訪れ、知らぬとご飯が食べれるようになりました。
以前みたいにたくさん食べれるという
わけではないですが、、、。まだまだ勇気もいりますが。
ですが、このブログから何かを感じ
読むと心が落ち着いてくる感じがします。
また、本も知人からいただき、読み進めています。
伊勢白山道という方のブログと
出会えて良かったのと出会わせてくれた
知人に感謝です。
Unknown (御礼)
2019-08-22 22:21:16
リーマンさま

いつもお世話になっております。

お盆の時期の無縁霊の方々の過ごし方についてご教示ありがとうございました。
改めて、年一回この世に戻って自由に動ける期間というのは、霊の方々にとってどんなに貴重で待ち遠しいものなのかよくわかりました。
御回答ありがとうございました。
Unknown (Unknown)
2019-08-22 22:19:50
横浜でカジノどうなっちゃうんでしょうか
心配です
事前に聞いたパブリックコメントでは横浜市民は90%以上が反対でした。
Unknown (Unknown)
2019-08-22 22:19:39
北の情報はテレビが教えてるじゃないか。親北派がいるじゃない
Unknown (Unknown)
2019-08-22 22:19:37
私、裏道をコソコソ歩いているようなもんです。大勢が参道を歩いているのを、木々の間からチラチラ確認しながら並行して歩いている。気弱だから人を避けて、他人の存在を気にせず歩きたい。いつかは参道に合流しないといけないのね。
Unknown (Unknown)
2019-08-22 22:17:13
我が道は、裏街道を行くなれど。常に母川の場所はちらつき。(求道の結果か、このブログという良い流行のおかげか、なんとなくわかる気がする。悪人正機。)
その母川、乗りし間は見えぬかも?すぐ脇道へ、乗りやすいもの。(知らないうちに母川に乗ったカンナガラな瞬間もあったかもしれないが、自分には脇道の方が心地良い。ただ角度が母川から離れすぎないように、物事を決めるときは、注意して常識で判断したい。常識で・・。)
考えりゃ、分からぬものが母川なり。思慕は募りし、同行の海。(人間は考えるのが得意ではなく、悲しいほど誤りやすい。ただ母性を思慕しながら、誰かと一緒に夢を見ているようだ。人が母性を求める様を見ているイキイキした何かがいる気がする。内在神と魂を、子供とゲームソフトに例えるのもわかるような。それは道を行くようで、海の中に浸かっているという感じもする。)
ある英語歌詞に着想を得たので、「母性を思慕」にキリスト教圏の感覚が入ってるかも。
この感覚がガチだとすると、私の内在神はまだ幼稚園児かせいぜい小学生くらいなのかな〜。
Unknown (Unknown)
2019-08-22 22:16:49
「森」
「私は誰か?」=そんな私はいなかった 16/12/14 11:36 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/c5a77f25edcd424b0d64ff6f6df06887 「自分の心の膜(マク)である自我は、* ヤバイ。ばれそう。* もう少しでダマせたのに。と舌打ちをしているのが霊的な真相です。」
不滅の言葉 No.13 -9抜粋 2013-08-11 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/97872a47cc51e5d162bcb85056cd1517 「その考えは、あなたの真我(内在神)から外側へ投影されています。その考えが、どこから湧き起こるのかを見つけ出しなさい。」
誰もが二度と無い挑戦をしている最中です 2016-03-30 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/9ad45f208716b51c01d3bb70064c6b12 「誰もが大きな節目の挑戦をしています。この稀有な時代に自分が生まれた・出くわした・生まれてしまった意味を考えて欲しいのです。」
みんな時間限定の挑戦者です 2011-11-09 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/aa77fa1471bee63098e8cf983c992246 「だから、今が苦しくて色んな悩みが在る人は、本当の自分(真我)が限定時間(人生)の間に、クリアするべき自我を見せてくれているのです。少しでも成長するようにと。(自我の減少への挑戦です。)」
誰もが、自分自身へのプレゼントを作成中です 2016-02-21 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/73c550575874c809d0cf94654ebbea33 「私たちは、自分が自分が(自我)という「木」しか見られない存在となり、「森」(全体・真我)を観る能力を大昔に失くしてしまったのです。第六感の能力の退化です。」
自我=他人との違いを意識すること=苦しみ=不運 2015-07-04 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/e97c6477347b770e975031e563cdac8d 「自我=違いの意識、とも言えます。先ず、自分の生活の中から「他との違いを意識すること」を止めて行きましょう。」
不滅の言葉 No.16 -1抜粋 2013-08-19 11:20:20 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/3500696ae242223bbc463baacf57babd 「他人を見詰めても、自分の心が辛くなるだけです。それは他人を見ているからです。自分自身の右胸には、完全な安心と静寂の存在が居ます。これに自分で気付ければ、すべては変わり始めます。」
不滅の言葉 No.13 -7抜粋 2013-08-08 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/6dbff0a73277960c75490e0695a8eeb8 「そして、重要な精神的な対応としては、「その悩みが、心のどこから生じているのかを見なさい、探しなさい」「それが本当に、あなたの本心なのですか?」「本来のあなたは、そんなことで怒る人間だったのですか?」探して行きますと、どの心も、どんな気持ちも、本当の自分では無いのです。本当の自分(真我・内在神)とは、安心であり、愛情のカタマリであり、「静寂」、なのです。」

2013-07-08 18:59:46 「釈尊は、慈悲の気持ち、キリストは許しの気持ちだったと以前記事にありましたが、人類の共通意識に溶け込んだ、ラマナ・マハルシの意識は、何でしょうか?
。。。知恵です。永遠なる知恵。不滅の知恵です。」

2013-08-29 18:43:51 「ラマナ・マハルシの分霊因子の特徴をご教示願えますでしょうか
。。。静寂の知恵です。」

数秒の静寂が24時間を左右させます 2011-12-25 11:10:35 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/00bb8c0547a640d05b3a758913191a78
悩み深き人ほど目覚めも早い 10-01-12 火 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/2176a27c2f31cbd57cee23b0343729ad 「余計な思考を停止させて、目の前の物事を「楽しく」こなして行くのが良いのです。」
不滅の言葉 No.13 -7抜粋 2013-08-08 https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/1774aad008bfa67922e02a5543ee4916 「本来のあなたは、そんなことで怒る人間だったのですか?」

不思議(不死儀)の国 2013-09-21 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/729af045470f05bc268fd882b814df93 「日本を応援する運気は、道徳観念から起こります。これにより、人類に期待する宇宙が味方をします。住民の道徳観念こそが、資源であり財産であり、月から監視をしている超太古の存在が、人類のオモチャ兵器を凌駕する見えない「運気」と「方向性」を日々に生んで行きます。日本に道徳の柱(人間)が、数多く起立することが運命を分けることに成るでしょう。」
今の生活態度が運気を創って行きます 2015-03-05 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/642b7269e7a7d34e668ec598f5656634 「そのためには、道徳観を高める努力と、地域の精霊(大自然)への感謝が大事です。」
美辞麗句(びじれいく:キレイ事)は無責任の証拠 2014-12-02 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/a019cd0a97395fc7038e037263bea972 「幸福になれるか、悲惨になるか、今の住民の善行と運気と道徳観と運命に懸かっています。」
「天使のラッパ」が鳴り始める時 2014-10-07 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/5a01587bda1baf0f025b276f62033c36 「「こうは成らない」というカギが日本に在ります。それは、大自然への感謝と、道徳観です。」

日本がカギに成ります 2014-06-01 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/57b77060c34e65ed069df2b6d97658ee 「やはり、日本の運気次第です。これには、日本の道徳観の向上と、地球への感謝が大事です。心ある人だけでも、氏神(大地の精霊)に感謝をすることが、地球全体に良い影響をしています。」

慌てなくても大丈夫ですよ 老子の言葉 第三十六章 2012-11-01 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/80db0cbc28f7ac97e45b90841893301c 「視点を1つぐらい増やすことは誰にでも出来ます。」
質問です(女性) (Unknown)
2019-08-22 22:15:53
国産の枝が木の榊のタイプと葉が平らな細い茎が10本位のヒサカキとどちらがより神札にとって寄り易い、穢れを吸着しやすいですか? 値段は大体100円位ですが気に成りました。もつのは国産の方だと記憶しています。
再度質問お願いします。(女性) (Unknown)
2019-08-22 22:14:12
先日はお返事いただきありがとうございました。床供養は気が進まないのでペンディングにさせてください。すみません。
再度質問お願いします。母が言う洗面所での気味悪さで気が付いたことがあります。風呂場の鏡と洗面所の鏡が対面していました。鏡が対面するのはよくないと昔聞いたことがあります。新築したばかりでリフォームは難しいので風呂場の出入り口にカーテンもしくは暖簾を下げるのはいかがでしょうか?あと、先祖供養ですが西向きにやってはいけないとありますが仏壇の経机でやっているのですが、その仏壇が東を向いているのでどうしても西を向いてしまいます。大丈夫でしょうか?
Unknown (Unknown)
2019-08-22 22:14:08
K国がオリンピックに来られても、日本の水でお腹壊したとか難癖つけられるのが落ちだから来ないで!下手したら、慰謝料を要求されます。
Unknown (Unknown)
2019-08-22 22:13:49
満州開拓の上海の日本人で、
当時、いまのお金で
数兆円使ってた人が
いました。すんごい金持ち。
ユダヤのお金出来たのが満州!

さあ、では、歴史の
リピートが、なるか?
日本人、関東軍、当時、
やりましたから、
どうなるんでしょう!
日本人、楽しみですね!
Unknown (Unknown)
2019-08-22 22:13:14
世界の流れによっては、「2020年東京オリンピック」の開催は?
多くの人が懸念してきた2020年。
AKIRAでも、開催できなかった。

世界が平和であることを望みます。
Unknown (Unknown)
2019-08-22 22:13:11
ののさま 創造
真実は奇なり 2 14-11-28 金 天津日継神示:アマツ・ヒツグ・シンジ https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/988d9f7bc2460f09e2c295c86974a8b3 「天津ノ神(あまつのかみ)とは、国津神・天津神(あまつかみ)の天津ではありません。しかし表記的には「津=の」の意味があり、これでは「天のの神」と成って違和感があるのです。
ここで辞書を見ますと、
* のの :神仏・日月など、尊ぶべきものをさしていう幼児語。ののさま。(デジタル大辞泉より)
つまり、天津ノ神様とは、天のノノ様という意味なのです。そして、日月の神様なのです。この名称のもう1つの啓示では、「天津ノ神」の「ノ」とは、命の勾玉の形を意味しております。」
「日本という国に、夢を持って生きましょう。面白いことが見られることでしょう。」

神様に溶けること 17-10-09 祝 https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/e8064676ca447e03643ad90729eac6af 「私の直感では、心とは、自分だけのモノでは無かったのです。・ 人類共通の1つなるモノ=心 ・ 心=宇宙だから、心は宇宙に通じるブラックホールの入り口のように想像してください。心は、自分だけに収まる小さなモノでは無かった。1つなる宇宙に通じる入り口が、自分の心だったと感じます。」

誰もが天から命を預かっている最中なのです 14-04-21 月 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/5a52b829a2656F16bd1d3eae050e4F01 「自分なりの生活努力を最後の瞬間までヤリ切ることが、その瞬間に美しく自分が光り輝いているのです。」
ヨミガエル再生の年 2012-01-16 https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/537638d4a644c5661689528e4c93c89c「昔の日本人は、生命がどこから「来る」のかの原点を、今の日本人よりも考えていたのです。それが今の人間は、命が来るのをアタリマエにして、自分の生活や経済の視点から何もかもを計算して、出産も含めた物事を考えます。自然の“流れ”(神)を忘れています。これを忘れれば、思い出させるようなことが起こります。だから、忘れなければ良いのです。」

本当に具体的であり科学的なのです 2013-06-06
「 心の神様が最高神です 」(2010-08-23) https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/03d8ccf7c02a2dded96cbcd8dd0a3850 「人間が、なぜ生まれてくるのか、なんのために生きるのか?古来から問われ続けられているテーマですが、答えは突き詰めると1つです。自分の心に居る、元の元の神様に気付くためです。」

明日に死ぬと思えば、大したことは無い 10/07/14 https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/dd1605208b8aa005dae6615451dbaf75

ただいま~と帰りましょう 2012-04-01 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/acc39c96d0dc07f64ecdf7d3afb7c610 「それは、有事(うじ、ゆうじ、ありごと)という言葉です。道元さんは、時間=“この世だけの”「存在」だと看破したのです。」「道元さんは、自分(自我)つまり人間とは、「時間」であると言いました。また、この世の物も自然もすべてが時間であるとも言います。道元さんは、人間が時間の恐怖の影を乗り越えて、愛情や感謝を日常生活(=作務・さむ)の中に発露させた時、そこで時間の影が止まり「ただ、今に居ること」に成ると言います。ただ今、です。」

森羅万象今ここに感謝を置いておきます
Unknown (Unknown)
2019-08-22 22:12:43
左は上海。
ありがとう (Unknown)
2019-08-22 22:12:28
日々のブログ更新ありがとうございます。リーマンさんのブログが楽しみです。日本に生まれさせて頂いたことに感謝しています。仕事のこと、家族のこと、色々と思う事はあるけれど、どれもこれも自分の欲ではないかということにきずかせて頂きました。只、日本で今を生かされていることに感謝です。ありがとうございます。
Unknown (Unknown)
2019-08-22 22:11:39
9=胎児=原点・原初
2008-12-22 23:26:45 「玄奘三蔵が師の光明三蔵から教わった事に無一物と言う言葉があります。「仏に会えば仏を殺せ、祖に会えば祖を殺せ。何者にも囚われず縛られず、ただあるがままに己を生きること。」空海の弟子には、空海を超える人が出ず、それどころか独立できた人も出ず。釈尊も師を頼らず、己の良心を頼りに進めと。」

北極星からのクリスマスプレゼント 2017-12-25 https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/78d10d38419bae56dfd47f674b1cbd4d 「勾玉とは、胎児(=生命の誕生)を意味すると共に、北極星を意味するとも言えそうです。」

2017-03-09 14:05:12「9は勾玉の意味かと思ってたのですがいかがなんでしょう。
。。。。はい、9=胎児=原点・原初」

(2012-11-19 20:11:54 )「。。。老子は人種を超えた人類の叡智だからです。老子は、幼い釈尊を教えた真の聖人です。北極星の申し子です。日本と中国が戦争すれば、悲惨です。これを絶対に避けなければ生けません。そのためには日本も、強くて叡智のある国であることが逆に戦争を無くさせます。中国は強い国は逆に認めます。努力する国は認めます。逆に言えば、贅沢な平和ボケの弱い国は大嫌いです。それだけハングリーな自己責任の民族性なのです。」

「青空文庫 星めぐりの歌 宮澤賢治さん http://www.aozora.gr.jp/cards/000081/files/46268_23911.html

ぐるぐる。めぐりのめあて。道しるべ。めぐりのめあて(ブログ)。

色んな足音 13-04-11 https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/ec0a66711da1f19b909d3914d5da98f7 「いろいろとイベントがありそうですが、これもお試しだと考えましょう。このような時でも、淡々と生活して大地に感謝を置いていくことが、日本人たる者の使命だと感じます。明るく乗り切って行きましょう。」
「私は生きている!!」 15-08-21 https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/db2ec4d5691942c5cad7db971edf7885 「少女が叫びたかった、「私は生きている!!」
この言葉にすべてが凝縮されています。この言葉を、平和な暮らしの中でも「私は生きている!!」と感謝をしなくては生けないのが本当なのです。」
逆境こそは、幸福に気付く機会だった 17-11-15 老子の人生論 https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/b3af19ae84a6be76942347fc89f80441 「コノ世のすべては、
・ 自分が生かされていることに気付かせる為に、物事が流れる法則。
このように感じます。だからこそ逆に言えば、
・ 生かされていることへの感謝を、素直に心から思える人は、自分の心もモノもすべてが富み始める。」

すべては自分を良くするための出来事ばかりだった 2015-12-04 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/af9156957f55f239393bddbbdb3bbf8d 「* 他者に与えているものは、すべて自分自身に与えているのだ。* もしこの真理が理解されるなら、他の人々に与えようとしない人がいるのだろうか?* 誰もが自分自身の真我(内在神)なのである。* 誰が何をするにしても、誰に対して行うのであっても、それは自分自身に対して行っているのである」
解説-No.4 人間が死後に思う10の内容 13-11-28 木 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/a9e663206147e91d58da73169cf97ed5 「(No.4) もっと他人に親切にして、励ますだけでもすれば良かった。他人に優しい言葉を話し、親にはもっと感謝するべきだったんだ。死後の世界が、これほど厳格に反射の法則だけで出現しているなんて、誰も教えてくれなかったし、知らなかった。もし、もう1度だけ生まれることが許されるならば、他人を助けることを誓うよ。だって、自分自身を真から救うには、それしか無いのが真実だからさ。」
他人への思いやりは、自分への思いやりだった 15/06/04 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/2d5e714d08ff7e99eae9bc548092040b 「自分の思考と思いの中で、他人を助けたいと思って見ましょう。これの反射は、自分自身を助け、自分の心を癒すことに霊的に必ず繋がります。」「ナントナク、その因果の繋がりが自分で分かるものです。」
(宮沢賢治さん)「それらも畢竟こゝろのひとつの風物です たゞたしかに記録されたこれらのけしきは
記録されたそのとほりのこのけしきで それが虚無ならば虚無自身がこのとほりで ある程度まではみんなに共通いたします (すべてがわたくしの中のみんなであるやうに みんなのおのおののなかのすべてですから)」
http://www.aozora.gr.jp/cards/000081/files/1058_15403.html (心象スケツチ 春と修羅 序 宮沢賢治さん 青空文庫)
人類の 心の因子 07/06/09 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/62579091bd46c298b96a6be125ccedab

本当の真理は共通する同じものを指します。2013-07-02 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/eab6bccc09f5cbd211107654a8c3bdbd 「その点、日本神道は万物全ての中に神性を認め、敬い感謝することだけが教えであり、人を縛る教義や戒律が有りません。信じる側の個人の自主性に依存するのです。これは凄いことです。」

地球からの復讐の始まり 16-02-03 水 天津日継神示:アマツ・ヒツグ・シンジhttps://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/ae9d2810b6047ceaa9a8c4103e692927

「72年周期説」 17-03-05 日 天津日継神示:アマツ・ヒツグ・シンジhttps://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/3f20c8b1718387a54ccdb66e8be7eb95
Unknown (Unknown)
2019-08-22 22:09:49
ミナミはニシドリとも安全保障で亀裂が、キタと仲良くなりたい思い、在ミナミ駐留ニシドリ軍が全面撤退とも。ダニエルさんからすると自国ファーストでありお金と自国の若者を外国に駐留するのはもったいない早く撤収したい。
Unknown (inko6324)
2019-08-22 22:09:00
〜御礼です〜

昨晩遅くに、ご回答に気が付きました。
もう、嬉しくて嬉しくて泣いてしまいました‼︎

床供養ですね。
ここ1ヶ月ほど、床供養始めなければと思っていたところでした。先祖供養を始めて何年になるでしょうか。8〜9年になろうかと思いますが、床供養が始められませんでした。

でも、今回を機に始めてみますね‼︎今朝、通勤電車の中で床供養セットの小さい方を注文しました。

届く前に、大きな大きな課題 掃除と片付け…

そして勿論、思い出した時に今回の動物さんにお詫びいたします。

この度の私の質問をお忘れにならず、お忙しい中遅い時間にご回答を書いて下さいまして、誠にありがとうございました。私がクヨクヨとしていたのがお分かりだったのですね。ご迷惑をお掛けしないように、ちゃんと学んで成長と自立をしなければいけませんね。近頃たるんでおりました。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。
心から感謝致します。
ありがとうございました😊
Unknown (厚焼き玉子。)
2019-08-22 22:06:42
伊勢白山道さま、こんばんは‼
いつもありがとうございます。

玉置神社の写真を見た事がありますが
霧がかかっていて神々しい感じにみえました!!
噂によれば、こちらの神社には呼ばれないと行けないそうですが…

最近知り合った男性が、玉置神社に参拝に行ったそうです。
その人が言うには、やたらと
「玉置さん」という人に会ったり、
「玉置神社に行った人」と会ったり、
その他にも玉置、玉置の連発で、これは何かあると思ったそうです。
これはもしかして、
呼ばれているのかも知れないと感じ、玉置神社に参拝されたそうです。

こういう面白い事があるんだなぁと思いながら
聞いていました。
Unknown (Unknown)
2019-08-22 22:06:13
GSOMIAでの安全保障上の秘密情報もキタにつうつうで流れているんじゃないか。かえって破棄されてよかった。キタの兵器の部品もこれまで禁輸を犯して横流ししているし。
Unknown (質問(ninjiniro.女))
2019-08-22 22:04:30
小麦粉のお答えを拝見し、身に覚えがあるー!と納得しました。家庭では米粉(片栗粉代わり)玄米粉(小麦粉代わり)を使用していますが、たまの外食のパン系…ハンバーガーは頭に蕁麻疹が出るし見事にお腹を壊すようになってきました。気をつけます。
【ヨリシロ4年.床3年.釈尊の教え2巻拝読中】
1.8歳の息子は標準体重よりも細く、特に上半身が細い感じです。三食、人より食べると思いますが、太れません。間食には執着ないですが人並みに食べると思います。今摂っているサプリはエビオスとミルク錠です。夏休みに入って運動が減り、胃がおかしいのかご飯2杯食べます。納豆大好きっ子です。エビオスは過食が見られたらお休みとありますが、この子の場合、体重がないので静観で良いですか?筋肉量が少ないからでしょうか?ぶら下がりで肋骨あらわの上半身もカッコよくなれますでしょうか?頼りなかった腕もしっかりしてきました!
2.さらにこの子はアトピー気質でカポジ水痘症発疹症の痕が上半身にあります。医師からはこの後は消す方法がない…と言われております。もし良いお知恵がありましたら、教えて頂けたら幸いです。
3.下の子1歳の知育でチャレン◯を続けていくか、公◯に切り替えるか?迷っています。月一回、おもちゃと絵本、保護者向け冊子には離乳食のレシピやその月齢ならではの困りごとなど解説してくれます。上の子が3歳からチャレン◯を続けており、今のところ成長や勉強面で困らず、紙の面倒さ(自分で問題集の使い方を理解して進める)も身につき、今後にも役立つ力だし、良いと思ったので下の子にもはじめさせました。
4.乳幼児の食事についてです。(離乳食レシピを参考に月齢に合ったメニューを与えています。)以前子どもに肉は疑問とのお答えをされていたかと思います。これはしっかり噛める年齢までは不要ということでしょうか?それとも、肉類は胃腸の負担になるので(この場合も噛み飲み込める年齢が基準でしょうか?だいたい4.5歳くらい)、野菜をしっかりと、タンパク質は、魚(こちらも最近は心配でどうしたら?生より缶詰が使いやすいです)・豆腐・ヨーグルト・納豆・高野豆腐・きなこ?などを中心にと考えて良いでしょうか?離乳食ではひき肉が使いやすいですが、こちらも「混ぜ物」の心配があるので塊肉を細かくするとして。たまにベビーフード(市販のもの)で息抜きマンネリ回避をはかっております。
長く、細かく、申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願い致します。
Unknown (質問です 女)
2019-08-22 22:02:57
最近、職場で、何かがうごめいています。あの人物が、ミスした際、私のパソコンが勝手に再起動したり、生霊が電波に乗って来た様な感じでした。その日は、午後もパソコンがおかしくなりました。相当な生霊飛ばしの人間だと思います。海塩、麻紐、祓い体操、先祖供養は毎日実践していますが、危ない人物ですよね?一度、お伺いしたいです。宜しくお願い致します。
Unknown (Unknown)
2019-08-22 22:00:58
絵文字ではなく、顔文字でした、失礼致しました。
我が強いコメント、リーマンさんを近所のあんちゃん呼ばわりなので、顔文字も我欲丸出しなのです。だから言われるのです。顔文字のことではありません。
Unknown (・:*+Linnunrata+・:*torinomichi81)
2019-08-22 22:00:57
こんばんは。
爽やかな記事を有難う御座います。
母川回帰で調べたら、サーモンミュージアムのお話が面白かったです。嗅覚・視覚の他、太陽コンパス説、磁気コンパス説、、さすが神様の芸術作品だなーと思いました。人間の想像もつかない超感覚世界で生かされているって素敵ですね。
ドブ川に転がり落ちたドラム缶状態な自分には、遡る、神に向かっていくことは叶わないかも知れません。
それでも、ブログで内在神と共にあるんだと知ってからは、流れに身をまかせ、粗大ゴミとして回収されたら幸運だなーくらいの幸せをいただいております。
神様のお社は畏れ多いので無理そうです。できたら、内在神とお別れした後は、どうしようもなく見上げた、闇夜を照らす星屑の一粒となりたいです。

産道繋がりで我が子自慢もさせていただけますか?
まだ、1歳にならない小鳥がいるのですけど、死因No.1が卵詰まりと知って気をつけていたのに、お盆前から毎日1個ずつ計6個産んで、健気に温めています。
苦しいのか辛いのか今まで聞いた事の無い声にならない鳴き声を聞いたときは切なかったです。
母性てすごいですね。もう、羽毛一本でも神様の作品は形状から質感までディテールを極めています。
詰まらず生かしていただいて感謝しかないです。

あともう一つだけ、声に出して、誰にも言えないので書かせてください。今、女性の多い職場にいるのですが、もーすごいのです。みな女神さまなのです。もちろん特有のものも存在しますし小言も聞こえますが、それぞれの女神度で光輝いているのです。内心、毎日、感動と感謝で涙が出ます。少ない男性陣も、新人さんが誰に聞いていいかわからないことを、私でよければ、と聞いてくれ、お役に立てて良かったーあーよかった、と謙虚で無邪気な喜びようで。
もーどーしよーもなく、心洗われて、なんてなんて
綺麗なんだ!と心中で思っています。
内在神と共に在る、私が私で在る人たち。
ミロクの世は、もっと別次元ですか?
きっとみなさんで迎えてくださいね☆✧
Unknown (質問 (男性) 投稿(代理の妻))
2019-08-22 21:59:07
娘が変わってしまった件で相談させて頂いている者です。 今回、ご先祖供養の大切さや憑依の可能性を主人に話しました。主人なりに見えない世界のことを初めて考えてくれようとしています。

主人の代理で質問させて頂きます。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
娘が情緒不安定でおかしくなってしまった件で質問お願いします。
親として、我々がなんとかしないといけないと思っています。 ◯◯に相談に行き、病院にも連れていけたらと思っています。
妻から、霊線の話を聞きました。
自分は亡くなった父の顔を浮かべて手を合わせるぐらいしか出来ないのですが。
娘を何とかして救ってやりたいと藁をもつかむ思いです。
娘を預かってくれている実家の方達が疲弊しないかも心配です。

私たちは何をすればいいでしょうか。
具体的に教えて頂けましたら助かります。
Unknown (Unknown)
2019-08-22 21:58:29
感性の問題かと思いますが、同じ絵文字でもとても感じの良いコメントの方もいらっしゃいます。
にこみーのさんのせいで、この方々が巻き込まれるのはかわいそうです。にこみーのさんは、これまで色々なことを言われても、わざとエキサイトして対抗心丸出しになりますよね。
何故、謙虚な気持ちにならないのか不思議です。人の言うことをきいてみたらどうですか?代り映えのしなささに仰天しています。
Unknown (Unknown)
2019-08-22 21:56:46
いやーほんとに驚いたわ
まさかここまで愚かだとは思わなかったなー
Unknown (notori)
2019-08-22 21:55:58
今夜のプライムニュースは「南のGSOMIA破棄」がテーマ。参考になりました。
Unknown (匿名でお願い致します 女)
2019-08-22 21:53:32
りーまんさん、いつもありがとうございます。
睡眠障害で悩まされています。
昔から、社会人になった頃から1日に数回、我慢出来ない睡魔が来て、ここ数年はほぼ同じ時間に気絶しそうなくらい眠くなります。朝はきちんと起きられ、掃除、簡単なトレーニングなど行っているのですが、会社についてから1時間もすると眠くなり、時には吐き気を伴うこともあります。それが落ち着くと今度は夕方第二段がきます。そして第三段。
学生のころや小さい時は早起きができず、それが原因で友達を失ったこともあります。
来週、6日連続で勤務なので、とても不安です。
Unknown (Unknown)
2019-08-22 21:50:51
目の疾患があって絵文字が辛い、と言われた方は、自分の症状を訴えて理解を求めた。
心ある人は、使用を控え、ただし全面禁止とはならなかった。表現の自由もある。

今回、顔文字を使うな、と訴えている人は、リーマンさんに不敬だ、公の場で使うな、という趣旨だと読み取った。
目が辛い人とは、意味が違うと思う。端的に言うと「ふざけている、不敬だ」と言いながら、自分が不愉快に思っているから使うな、という言い分も入っている。

絵文字と顔文字、
絵文字はカラフルで、動きのあるものもある。視力に問題があると辛いそうだ。
顔文字は、アスキーアート(AA)の一部。文字・数字・記号を駆使して作られている。

絵文字→😀💦
顔文字→(^ ^) _φ( ̄ー ̄ ) ( ;∀;)

顔文字の中でも、スマホが普及してから作られた外国語の文字を使ったものは、同じ閲覧環境でない場合、文字化けして意味不明になりやすい。使うなら、クラシックなタイプがいいと思う。iPhoneで入力された凝った顔文字は、大概Android携帯では文字化けして意味不明になる。

化ける顔文字の例→ᕦ(ò_óˇ)ᕤ (´༎ຶོρ༎ຶོ`)

でも、絵文字も顔文字も、リーマンさんはお嫌いではない。たまにはご自分でもお使いになられる。
使用禁止としないのは、伊勢白山道を堅苦しくしたくない、と言う思いもあるのでは。
車のハンドルには適度な遊び(ゆとり)がないと、運転がし辛くなる。遊びは多すぎてもハンドルが切りにくくなる。適度なところが、ここでは「絵文字・顔文字は、一つの投稿に1〜2個まで」[2017-11-17 03:18:39]と落ち着いたのでは。
Unknown (にこみーの(女))
2019-08-22 21:50:38
裏街道とは、恵まれない生き方や生活を指す場合もあるそうですね。
私は恵まれていないという訳ではありませんが、本来進むべき道がおぼろ気に見えてきた今、そこに戻る小道は霧の中…といった感じでしょうか。

>・ 進む道が見えないこと自体が、まだ動くな! というサインかも知れません。
>・ まだ、そこでするべきことが有るという、神様からのサインかも知れません。
するべきことは分かっています。今はとにかく因果の昇華。その先は天啓か、実践が自分に教え、先行きを導いてくれる。
楽しみながら昇華して生けたらいいな(*´ω`*)
認証番号3336!
Unknown (92193)
2019-08-22 21:50:36
先日のお話の予言のくだりで思ったのですが、
○をうてば同じものをうたれる、しかも2発目がないように徹底的にされても文句は言えないだろう。
だから、隣からの難民を心配する必要はないのですね。全く言及がないので気になっていました。日本は大気汚染の影響を受けますね。そのとき世界はどんな様相でしょうか。
ほんの数年、十数年先のことなのですね。世界史の激変です。
そのとき各国はどんなコメントをするのでしょうね。こういうことは良くない。冷静になるべきだ。何と言うのでしょうね。何も言えないでしょうか。

マイクロプラスチックの問題も最近取り沙汰されるようになってきましたね。
環境問題も激変しますね。
立地や環境の厳しさを思うと、やはり日本は日本のことを第一に考えるべき。これからも日本と日本のために尽力する皆様を応援します。
稀有な時代に生を受けたことに感謝します。ここに御縁を得たことにも。しっかり見届け、しっかり生きます。私も自分を律して、向上できるよう頑張ります。
Unknown (Unknown)
2019-08-22 21:48:14
少し前に、K国の大統領が亡命の準備してるんじゃないかってニュースありましたね。
もし非常事態が起きた時に、大統領が逃げたらどうなるんだろう。
もう最初からそういう筋書きが出来てたみたいな気持ち悪さ。
こちらの外相は強気で結構ですが、筋書き通りだから強気なのかな?
Y浜市のカジノ誘致も、なぜこのタイミングで?
Y國神社が宮内庁に天皇参拝を要請して云々もね、「こっちは来てくれって言ったんだからな!来ないのはそっちだし!」みたいな居直り宣言のようにも思います。
じゃあなんでA級戦犯合祀したのさ。昭和天皇の言うこと聞かないのさ。
満州国には清の皇帝を連れてきたけど、今度は北の大将なんだな、ウラン付きで。
満州国にユダヤ人を連れてくるなんて話は、学校では全然教えてもらわなかったです。ビックリでした。
きっと、どこからともなくPレスチナ人みたいなんが登場するんでしょうね。
Unknown (Unknown)
2019-08-22 21:46:52
図書館受付の取り置き書籍を置く棚に「火の鳥」が並べて置いてあった。ブログ読者の方が予約されたのかしら〜なんて。私も借りて読んでみようかな?
御礼です。 (Unknown)
2019-08-22 21:46:22
リーマンさん、お忙しいのにお返事をくださりましてありがとうございました。。。。。すべては過ぎ去ります。本当過ぎ去りました。親戚が来るというのを嫌だー、とだだこねてたものです。午前中に帰ってくれました。私の態度、対応は良くなかったと反省してます。後で後悔しない対応を、と思っているのに、中々できません。でも、寝不足もあり身体もダル重でしんどかったので、速く帰ってくれて良かったです。本当、こんなアホな質問に答えてくださり、ありがとうございました。
日本人とユダヤの人。関東軍。 (Unknown)
2019-08-22 21:45:16
イスラエルに栄光を!!
は、
伊勢ラエル、
伊勢にも栄光を!
なんでしょうかね。
共にこの世で味わって来た
経験。

苦渋と艱難辛苦を
共に経験してきた同朋。
創造の原初の二元です。
満洲とユダヤと関東軍、日本国。
関東軍の響きは、何か感じます!
東京に、確か、西京を作ろうとした。
理想国を、満州に。
ユダヤの人の理想国があった、関東軍が
目指した。

大丈夫です。
日本とユダヤ、
真実は、具現化します。

あの鼻垂れワンちゃんが
ここ掘れ!ワンワン!
と、多賀宮の丘を
掘ってアーク、発見されますよ。
いずれ、
モーセ、イザヤ、アブラハム、
と日本国。
勝海舟のお弟子さんだったろう、
熊のプーさんもおられますか。

日本とユダヤは、まだまだ
大丈夫です!
神芝居は、楽しい!
リーマンさん、皆さま、
有難う御座います!
Unknown (質問です。女性)
2019-08-22 21:43:28
体の細胞も361に別れて行くのでしょうか?若返りについて書かれた記事やコメントを読むと個人差があって、外見が若返る人、内面が若返る人(気持ちの若さ)、肉体(筋力や内臓)が若返る人など様々な人が現れるのだろうかとイメージしました。
Unknown (24673☆♀)
2019-08-22 21:43:01
やっぱりK国滅亡かな?かなりヤバい…。
負けません (高野槙  女性)
2019-08-22 21:42:13
陰険陰湿で、男性には態度が全く違い、後輩には、
般若で、何人も辞めさせた先輩の下で苦しいですが、
意地悪には負けたくありません!!
真実を知らずに、私をたしなめる上司は、
あの世に行けば、この先輩の嫌らしさ、
ずるい行いを知りますよね。
各内在神、お天道様が見てくれてますもの。
自分の良心が気持ち良い方に進めばいいですものね。
Unknown (Unknown)
2019-08-22 21:41:16
横流しも困るけれど、韓国が抜けたらレーダー情報も位置情報も敵になるから解れないという事でもあるんですよね。ミサイル来たって迎撃できるのか。
あんまり今回は親も嬉しい顔してないです。
もう触れず、別の自分事で現実逃避のように孫の写真みたり日常通り、早くお風呂はいって寝ないとといいながら。でも私はどこか体が震えます。
洒落ならないと思いますけれど?一般人は。
Unknown (ゆずの香り 質問 女子)
2019-08-22 21:39:17
毎日ブログを楽しみに生きています。

お忙しい中申し訳ございません。
質問をお願いします。
今職場は残業多く、心身ともに限界がきました。
上司の嘘やいい加減さにも疲れてきました。
主治医とも合わないままで平行線です。
今小さなクリニックに勤めていますが、大きな組織で健診センターに移動を希望しようかと思っていますがタイミングとして、どう思われますでしょうか?
アドバイスがあればお願い致します。

①今移動した方がいい。
②今の職場でもう少し続ける。その後移動希望をだす。
③移動自体良くない。
④その他

よろしくお願い致します。
Unknown (Unknown)
2019-08-22 21:38:36
GSOMIAのニュースを見て鬱です。
米国は18日、条約で規制されていた地上発射型巡航ミサイルの発射実験を行っている。 
国連安保理、米ミサイル開発で会合へ=中ロが要請
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190822-00000009-jij-int
(ヤフージャパンニュース 8/22(木) 6:17配信 )

家族も見てるけれど。今まではお隣さんに呟き文句程度は言ってたけれど、流石にもう触れないです。
流石にヤバいと感じてるからでしょう
18日、18は幽界と近くなる日にミサイル発射実験。

連合化するのかな…です。中露にはさまれる状態になるのかと。NATOに加入するのかなとかも思ったりもします。危険物流されて以あたりに使われたら、こっちが大変な目にあうし、輸出停止でなく、ただ危惧して優遇を一時的に外してただけなのに。
なんか全面禁止みたいに受け取ってるのかというか、ニュースではそれが問題だとも言ってるけれど、どこかなんか予定調和か、出来レース感じてしまいます。個々それぞれ仲良くでいいじゃない。あまり他国の文化に弾圧以外は干渉せずと。
怖いから、もうやめましょうよです。
そのニュースの合間にソ〇〇バンクのCMも5GののCMで想像以上の新しい世界へがキャッチだったか
この前、ジュラシックパーク炎の王国見ました。
ネタバレなるから余り語れないけれど、やはりラストは古代の生物と共存か食われるか、新世界へ向けてみたいな。とにかく「新世界」ネタが多すぎて。
自分的には古代に回帰してる感です。
Unknown (質問をお願いします。男です。)
2019-08-22 21:38:29
リーマン様、早速の御回答ありがとうございます。再度の質問で申し訳ありません。
もちろん「老人OZはデタラメ」に決まっていますが、主だった話は大筋で合っているのではないでしょうか?
(1) 4つに分裂する。
(2) そのうちの一つは、旧◯◯で◯◯◯人国家になる。
(3) Nが統一する。
Unknown (Unknown)
2019-08-22 21:37:55
疲れちゃいました。でも遊んでる場合じゃありません。休むこともままならない状況です。
リーマンさん、感謝しています。今日の心の荒れ模様は、近未来を予言するかのようでした。いつだって何だって、自業自得と理解しています。現実は正解、全ての答えですもの。

でもなぁ、少しだけ休みたいです。
悔いは無いです。頑張りましたから。足りないように見えても、私なりには。。。
泣けてきた。スミマセン。あと1ヶ月頑張ります。ありがとうございます。
Unknown (Unknown)
2019-08-22 21:36:56
あんまり軍優先では、何も知らない民間人に被害がでる、
Unknown (3歳児増殖中)
2019-08-22 21:36:34
昭和を知る者からすると、本当に生きにくい世の中になりました。防犯カメラの普及で悪事は劇的に摘発されるようになりましたが、クレーマー、煽り運転、迷惑行為など挙げればきりがないです。通勤していても電車の中ではほぼスマホ、優先席を堂々と占拠する運動部生、子供が電車を走り回り注意した紳士に逆ギレする母親。今の時代下手に注意して刺されでもしたら馬鹿らしいのでスルーですが、自分さえよければ構わない、幼い心の狭い人間が増えて悲しんでいる今日この頃です。
Unknown (Unknown)
2019-08-22 21:36:15
世界中で子供や赤ちゃんが毎年多数行方不明になっています。

これには、人身売買や臓器販売などのウワサ

他に、悪魔教でのいけにえとのウワサがあります

人間は100%完全ではなく、悪の誘惑にも弱い

人類全体が良い正しい方向へと進んでゆくことを望みます。
Unknown (1102)
2019-08-22 21:34:26
リーマンさんこんばんは!
K国が発射してその報復があったら、距離が近い我が国も影響があるかもしれないし、それよりもやっぱりそんな悲しいことは起こってほしくない絶対に!と思います。
どうにかならんものか…!!!!!!
Unknown (Unknown)
2019-08-22 21:33:15
ニシドリの有力者や紅茶国の王子などの未成年女子との不適切な交際、2000年続く世界大宗教組織での未成年男子との不適切な交際

事実だったんですね

ちまたやネットでは出回っていた情報

イケナイですね。
ありがとうございました。 (たま(女性))
2019-08-22 21:31:23
リーマンさん。お忙しいのにお返事ありがとうございました。
ご先祖の皆様にも孫からちゃんと届いて受け取ってもらえてうれしかったてす。
リーマンさんもお身体に気をつけて下さいませ。
ありがとうございました。
Unknown (Unknown)
2019-08-22 21:31:13
隣国が暴走しているのは確信犯なのか目先の利益を追っているのか分かりませんが大変な事が起こりそうなのは想像出来ます。先日の記事も逃げなさいという示唆と思いました。しかしながら予想出来たこと。宇宙の真理や因果なのかと思います。
Unknown (小林(女))
2019-08-22 21:29:17
質問です

今朝、麻賀多神社にテレビ撮影が来ていたと投稿した者です。
2度目の投稿で失礼いたします。

テレビなどで益々有名になっていくであろう、麻賀多神社ですが、 天津の神様はどのように思われているのでしょうか。

以前、デイサービスのお客様と参拝に行った事があるのですが、スタッフの制止を振り切り 境内で立ちションベンをされてしまいました。
このような有り難みのわからない人が参拝に来る可能性も増えてきますか?
Unknown (Unknown)
2019-08-22 21:14:10
こんにちは。家では普段から運動、祓い体操などをしていましたが、今月は思い立って掃除に集中しました。興味深い事があったので、同じ悩みをお持ちの方に参考になればと思います。
実は長年、手指の皮膚炎(手湿疹からの乾燥、割れ、出血、の繰り返し)と付き合っているのですが、今回あっという間に治りました。きっかけは、エアコンの掃除でした。
(冷却ファンの掃除は毎年、今年は特に念入りに三度も行っていたのですが、ファンの掃除は6年以上も失念して放置していました。ホコリとカビで真っ黒でした。水を含むとヘドロ状態)
通販で溶剤やキットを買えば手軽にできるようですが、私は水、アルコール、ハイター、綿棒で立ち向かいました。二回に分けて行い、ルーバーを外して一回目(作業5時間~)およそ6割は除去したかというところで一旦終了。本日2度目で、八割方は除去できたと思います。残りはまた後日・・・
一回目の掃除から二日後から長年一度も完治しなかった皮膚炎が明らかに回復し始め、一週間でほぼツルッと綺麗になりました。
原因がエアコンのカビだったとは、そんな部屋で祓い体操をやっても威力半減だっただろうと思います。空気が綺麗になって皮膚まで治るとは万々歳でした。
しかし作業後は腰痛、筋肉痛があります。うちはベッドの上にエアコンがあるのですが、高さ的に作業中は中腰でした(四股立ちをするなどしてました)
専用の溶剤やキットを使うか、業者に頼んだ方がお金はかかりますが早くて確実だと思います。また手作業ではカビ胞子をたくさん吸い込むとも感じます(一回目は掃除後に風邪っぽさを感じ、強めの滋養ドリンク剤を飲みました)
私自身は個人的に、綿棒でチクチク掃除する作務をしたいと思って臨んだ次第です。数時間があっという間で、かなり夢中になりました。まあまあの「動の瞑想」になったと自己満足を得ています。
本日の記事の、参道もお掃除が大事と思います。引き続き心身の祓いの練習をしていきたいと思います。
Unknown (質問 女 白身魚)
2019-08-22 21:13:53
リーマンさん、ここの所立て続けに問題が起こっています。
お忙しい中申し訳ありません。
質問致します。

元々猫を大きなゲージに入れて、3頭飼っておりました。
2年半前の入院中は、偶々近所に住んでいた知人夫婦に面倒をみてもらいました。
一応親戚筋ですが、全く血の繋がりのない方々です。
しかし、本当にとても信頼の置ける良い方々で、お礼を受け取らず世話をして下さいました。
その後、今後の不安などもあり一番若い猫を友人に貰ってもらいました。
老齢の猫2頭は、先もそう長くないだろうし、私以外に懐いていないので手元に残しました。
その内の1頭は昨年、老齢と持病の悪化で亡くなりました。
そして、ちょうど1年の今朝、友人から貰ってもらった猫が車に跳ねられて死んだと連絡がありました。
その友人とは、一月ほど前にリーマンさんに
「変な魔物が居ます。」
と教えて頂いた家の友人です。
暫く様子見との事でしたが、月末に行く要件がありまして、どうしようと迷っておりました。
二週間前の巨大百足のショックもありますし、揺れていました。
その中で、猫の突然死。
しかも、ずっと室内飼いだったので中々外に出たがらない、ましてや少し離れた大きな車道を…。
何かの身代わりになったのでしょうか。
そうだとしたら、辛いです。
まだ若いのだから猫らしく幸せに生きていってほしいと、田舎の大きな家で猫やら犬を数頭飼育している友人にお願いしたのにと、悲しいです。
感謝想起と供養しか術がありません。

お聞きしたいのは、ここからです。
友人は2頭とも畑の隅の木の下に埋めてくれたのですが、家の敷地内なのです。
母屋から離れているとはいえ、リーマンさんはお勧めされておられないですよね?
友人宅では昔からペットの亡骸は庭に埋めてきたらしく、全くの善意でしてくれた事です。
今さら口出しできません。
しかし、友人家系に障りは有るまいか?
あの子達の成仏は大丈夫か?
と心配です。
リーマンさん、大丈夫でしょうか?
何か私で出来る事はありますでしょうか?
Unknown (Unknown)
2019-08-22 21:12:20
今後はもうS国への渡航注意→禁止にした方がいいかと思う。もちろんビザも復活して。
狂犬状態になりそうだし、安全が保障されないもんね。

Unknown (Unknown)
2019-08-22 21:11:41
他人に期待することが、そもそも間違っていると思う。
絵文字とかにしても。
Unknown (質問 女性)
2019-08-22 21:10:41
百済とか、新羅とか、高句麗とか、加羅とか、任那とか、の戦国の転写があるのでしょうか?

裏でラーメン国、またはN国などの手引きがあったのでしょうか?

ありがとうございます。
Unknown (Unknown)
2019-08-22 21:09:17
トムとジェリーの気持どっちもわかる。両側から挟まれて困ってる人の気持もわかる。どちらへも二人になった時にこっそり労って欲しいってお願いしてみました。すぐ快諾頂きました。想ってることは同じなんですもん。過去に幾つかの、言葉の行き違いがあって。二人とも表現が下手くそで無器用なだけで。悪い人ではない。きっと外の世界でも沢山の人から山ほど誤解を受けただろう。その悲しみや無念がいつしか強い憤りになってキツい言葉を発してしまうようになっちゃったんだ。言い訳も反発も傷が疼くからで。悪い人では決してない。笑顔がキュートで優しいもの。素敵だねって伝えたらはにかむ顔がすごくかわいらしいくて。ごめんなさいって言うとホッとしたよな顔もなんか好きだわ。神様はご存知だと思いましたっ!トムとジェリー幸せでありますように。
今朝は帷子川をまた覗いたらカルガモのカップルがいましたよ。いいなぁ連れ合いが居て。
Unknown (Unknown)
2019-08-22 21:04:10
南、何か秘策あるかな?
Unknown (質問です女)
2019-08-22 20:58:35
もう、行くのを止めた方が良いでしょうか?
私がいる必要ないな、と感じます。
頼みたいのは、物の事前準備と、会議設定だけで、後はお荷物に過ぎないなと。
ただの手伝いだけであって、去年のように、私に何か成果物を与えようなどとは、もはや何も考えてもいないと思います。

変な心配は勿論何も無いですが、私女性一人参加で、去年の様に話せる人は誰もいないですし、、もう去年の様に話せず。
行ってもお荷物になるだけだろうなと。。
やはりそう、みえるでしょうか?
どうしたら良いでしょうか。 もう自分をやめたいなと思います。
Unknown (質問 女 2621)
2019-08-22 20:55:21
リーマンさん、こんにちは。
以前過食症のことで質問しましたが、お答えいただけなかったのでもう一度させていただきます。

私は現在、躁鬱診断で精神科にかかっています。
去年の夏から不眠症になり、眠れないから食べるということを繰り返してきました。眠れるようになると過食は収まり、眠れなくなると再発します。
今月はダイエット外来にも通い、眠る前にカロリーの低いものでお腹を満たして眠ることでしばらくは収まっていました。しかし最近寝る前に食べて、お腹いっぱいに感じても一時間もしないうちになにか食べたくなり、この前は始めてお腹が痛くなるほど食べるということをしてしまいました。
過食を繰り返した結果、体重は20キロ増えました。このまま増え続けていくかと思うと恐怖を感じます。

なにかアドバイスを頂ければ幸いです。
Unknown (女性)
2019-08-22 20:54:57
自分の良心を支えに、日々尊い時間を過ごさせて貰っています。
主人の体調に一喜一憂する毎日ですが、どんな時間も有り難いし、忘れまいと思っています。御著書を待ち込み、ブログと共に拝読させて頂き、自分の身体も休めながら、全てを受け切る覚悟で過ごさせて頂きます。
有り難う御座います。
Unknown (Unknown)
2019-08-22 20:47:09
こんばんわ。相変わらず先は見えませんが、韓国は伊勢様の書いた記事に近くなるのでしょうか?個人的には手詰まりかなのとは思う生活ですが、いつも記事ありがとうございます。
Unknown (Unknown)
2019-08-22 20:45:01
ー神社の参道を歩く時は、神様の母体の産道を戻って行くツモリが良いでしょう。
参拝するごとに、生まれ直す気持ちに成れれば最高です。

そうか、じゃあ明日は休みだから、涙を拭いて、神社に参拝に行きますかね。
Unknown (Unknown)
2019-08-22 20:44:28
相手のペースに簡単に反応しない。
Unknown (プラデターラット)
2019-08-22 20:39:24
わたしは余命短いのかもわかりません
常に母のことを思います
女性の方は、ああマザコン野郎が、と
なるでしょうが、
特攻兵はやはり、母を思い果たしていった
のではないかと思います。
人は生命の根源を日々思うことは
ありません。
ないのではないかと思います。
わたしが神経質なのかもわかりませんが
日々、日常的に母のことを思います。
そして、それはきっと生命の根源だからなのだと
思うのです。

霊的な意味で、わたしの中にある神に。

肉体は先祖の集体系。

実をいうとこのブログに会うまでわからなかったのです。
30年以上前にそのうち、先祖にも感謝するときが
くると、
きっと、わたしの中に足らないそれを教えてくれた
のではないかと思います。
それとて、数年かかってる、

わたしは普通ではありません
世の中に恩返しができますよう
Unknown (Unknown)
2019-08-22 20:35:04
すみません…今日もコメントです。日本は防波堤のように、半島を地震の津波や台風から守ってきました。半島は大陸からの緩衝帯として日本のためにそこにあったと感じます。ネットを始めた頃、私は本当に隣国が嫌いでした。ただ情報を鵜呑みにするだけだったのかもしれません。でも今は最悪の時に最悪の選択をした隣国を心から可哀想に思います。昨日のコメント欄で、黒電話さんがS国に留学していたことを思い出し、何とも言えない気持ちで涙が出できました。同じ黒い髪と瞳を持つ私たちアジアの民は思いを一つ出来ないんでしょうか…
辻井伸行さんのお陰でにわかクラッシックファンの私は、プロコフィエフのピアノ協奏曲三番を聴くと、まさにこの世界だと思うのです。不協和音の調和。チグハグに見える一つのピースも、大きく俯瞰して眺めれば、美しい絵画を彩る一筆に違いない。
隣国の選択にネットは祭り状態ですが、他人事じゃない。日本にとっても重大な覚悟が求められますね。
Unknown (めぐちゃん)
2019-08-22 20:31:19
濃霧です。
ホワイトアウトです(T_T)
Unknown (質問です 女性 ほおさん。)
2019-08-22 20:30:15
こんばんは。今まで体の不具合はいろいろありましたが、目が見えないのはきついです。ドライアイのお薬は使っていますが、やはりスマホの見過ぎでしょうか?
Unknown (Unknown)
2019-08-22 20:24:01
風邪もだいぶよくなったので
4日ぶりかな。
教会や道の掃除活動に行ってきました。
今日のブログを読んだあとだったので
掃除する所は、僕のこれから歩く人生の道。
神様に通じる道。参道なんだなって思って
心をこめてきれいに掃きました。
教会に大きな絨毯が捨ててあって
雨で染みて、もの凄く重くなってたけど
頑張って、フラフラしながら
ゴミ箱まで運びましたよ。
明日から、また元気に、活動します。
有り難いです。有り難う御座います。
質問です 女性 (Unknown)
2019-08-22 20:19:15
一人で生活しています。近しい身寄りもなくて気軽といえがそうだし孤独と言えばそうだし・・・
心配する人もいないし心配してくれる人もいない・・・。見てくれているのはご先祖様くらいなものでしょう。
一人暮らしには気持ち的は、慣れました。
でも、時々とても寂しく孤独な気持ちになります。
人間関係で努力してこなかった自分の責任でもあるし
人と付き合う距離感のわからない部分もあるので
これはこれでしょうがないなと思っています。
リーマンさん こんな中途半端な私ですが、これはこれでいいのでしょうか?
Unknown (yori51は、女性です。)
2019-08-22 20:17:12
リーマンさん、本日もありがとうございます。質問をお願いします。前に向かって進んでいると思うのですが,今,計画している事は参道を歩いて神様に向かっていると思われますか?
ご回答頂けたら有り難いです。よろしくお願いします。
アマゾン史上最大の火災 (Unknown)
2019-08-22 20:12:54
アマゾンの熱帯雨林で観測史上最大の火災が発生。

「地球の肺」とも呼ばれるアマゾンの森林は地球上の酸素20%を生み出しており、気候変動に壊滅的な影響を与えるとみられる。
質問です 男 (drklg8923)
2019-08-22 20:11:09
伊勢白山道様、いつも生きる指針を示して下さり、誠に有難うございます。

お忙しいところ個人的な内容で恐縮ですが、質問をお許し下さい。

今回お伺いしたいのは、20年近く前のちょうど今頃に体験した奇異現象(霊体験)についてです。

当時の私は小学六年生くらいで、今思えば愚かなことですが、ある心霊系のTVゲームに非常にのめり込み、家に友達を呼んでは繰り返しそれで遊び、家族と過ごしている時には家族とやり、時には友達の家に持って行くこともあるような有様でした。

そうしているうちに、自業自得で当然の帰結かと思いますが、私の周りでちょっとした怪現象が起きるようになり、私1人しかいない部屋で聞き覚えのない女性の声らしき謎の音を聞いたことが少なくとも2回あったかと思います。何となく、私をおちょくっている、あるいは驚かせようとしているような印象を持ったことを覚えています。

そして夏休みのある日、昼頃に客間のソファーに寝転んで何気なく開け放たれたドアの方を見ていると、廊下側から室内に少しずつ身を乗り出すようにして、こちらに顔を向けながら女性の霊がゆっくりと上半身から入ってきました。

たまたま私もその霊の方向に視線を向けていたため、完全に目が合いました。昔のことなので記憶が誇張されているかも知れませんが、長めの黒髪に白い襦袢を着用し、顔は青白いという所謂「幽霊」のステレオタイプのような姿をしていました。

私は恐怖に硬直しましたが、どうも目が合ったこと(私が相手を視認できたこと)に驚いたらしく、その幽霊らしき存在は目を合わせた途端に素早く引っ込んで姿を消しました。恐怖に震え上がりながらも相手が消えたことで何とか自分を奮い立たせることの出来た私は、そのドアを出てすぐ向かいにある居間に急いで駆け込みました。そこにいた祖母は特に異変を感じてはいないようでした。

そのゲームにハマってしまったからだと考えた私はそれ以来殆どやらなくなり、霊現象も起きなくなりました。その時見た存在が幽霊だとは断言出来ませんが、一瞬だけ見えた訳ではなく、頭の先から少しずつ部屋に入ってくるのが目が合うまでの数秒間見えたので、目の錯覚という可能性はほぼないだろうと思います。また、青みがかった顔などから判断しても、不成仏霊だったのではないかと思います。

前置きが長くなってしまい、申し訳ございません。

霊感が皆無な私がこのような霊を引き寄せてしまったのは、間違いなく上記のTVゲームをやり込んでいたことが関係しているのではないかと思いますが、この時の霊について可能であれば2つ質問させて下さい。

質問1 この霊は何者だったのでしょうか。
1、当時住んでいた家の土地に関する不成仏霊
2、家系に関する不成仏霊
3、土地とも家系とも関係ないが、心霊系のゲームに浸かることで同調してどこかから呼び寄せてしまった無縁霊
4、その他

質問2 私の目の前に現れた時、私が気付かなければ何をするつもりだったのでしょうか。明らかに私のことを覗き込みながら入ってきたので、何かしらの意図があったのではないかと思います。
5、これまで同様音や声を出すなどして驚かせるつもりだった
6、悪意を持って何らかの危害を加えようとしていた
7、ただ様子を見るだけのつもりだった
8、私に対する何らかの行為を意図していたのではなく、部屋に入ろうとしたらたまたま私がいただけ
9、その他


長くなってしまい、大変失礼致しました。このようなことを聞いても私や他の読者様の成長・気付きに繋がることはあまりないかも知れませんが、それにも関わらず2つも質問してしまい、申し訳ございません。

ただ、20年近く経過した現在でも折に触れて思い出す出来事であり、未だに気になるのでお伺いさせて頂きました。

お答え頂けましたら幸甚です。よろしくお願い致します。
Unknown (Unknown)
2019-08-22 20:07:58
軍事協定破棄というのは、いつでも戦争を仕掛ける意思表示。
たかり国家 (匿名 女性)
2019-08-22 20:06:58
GSOMIAは、2016年に締結されたのですね。
最近ですね。
文のおじさんが、8月15日に、「日本が、話し合う気持ちがあるのであれば、喜んで、手を取り合う」みたいな殊勝なというか、上から目線の物言いしてたけど、やはり、K国は信用できない国だ。
日本人は、ますます、K国の正体を知ることになる。いまさらながら、ホワイト国除外したことは、両国民の感情のあぶり出しのためににも、たかり国家への「もう、ええかげんにしろ。」という思いを伝えるためにも、正しい選択だったと痛感する。
日本は、冷静な顔をして、次のカードを切ればよい。
パンドラの箱は開いた状態なのだから、未来の子供たちに禍根を残さぬよう、AB総理には、ぶれないでほしい。
国と国の約束を反故しようとする者に、もう、今までのような、甘えは許さない。




Unknown (Unknown)
2019-08-22 20:02:03
ミスを指摘されてキレる人。相手はミスを指摘したのであってその人の人格を否定したのではないことを知ったほうが楽になれると思う。
質問お願い致します(女) (5.7.5.77)
2019-08-22 20:00:34
リーマンさん、たびたび申し訳ありません。15:17に質問お願い致します…とコメント投稿させていただきました。言葉が足りなかったように思いまして改めて加筆、質問をお許し下さい。
Q1:妊娠する時に産土神様が内在神として宿ると、いう事を教えて頂いたのですが、生まれる瞬間には、赤ちゃんと一緒に赤ちゃんの視点で、出てくるのですか?それとも、母体から離れた視点で見守っていらっしゃるのでしょうか?例えば、家族が立ち会っている時のように?
また、出産時に、氏神様も(産土神社と違う場合)、側に来ていらっしゃるのでしょうか?
Q2:亡くなる時には、よほど悪い事をしていなければ、氏神様は側に来ていらっしゃるのでしょうか?それとも、亡くなる人が死んで魂(霊体)になってから自ら氏神様の神社に行く様な感じになりますか?
上手くイメージ伝わりますでしょうか?言葉足らずで、いつも本当に申し訳ありません。
何卒宜しくお願い申し上げます。
Unknown (ストライプブルー)
2019-08-22 19:59:54
質問です。男

伊勢様
いつも深い勉強をさせていただいております。ありがとうございます。

以下質問です。
率直に、日常会話で先祖供養の事を話してはいけないのでしょうか。
昨日、仕事の提携先の人が、その次男が5歳位で活発さが無く、アレルギーかも、なんて話してたので、丁度、最近問答集の1と2を読んだので、ピンときて水子霊の可能性を話したら、興味あるというので色々話し続けました。
対策は先祖供養で先祖の為に感謝を捧げて、線香と共に、云々と話したりしました。私にその継続で起こった変化について、少し話過ぎたきらいはあります。車内で運転席と助手席だったので、あまり表情は分からずに話してましたが、少なくとも部分的にはおもしろがってました。

しかし別れた後から今日も、私の方が勝手に気持ちが変な感じです。
相手の背後に障りましたでしょうか。相手本人が嫌がっていたとしても、わざわざ生霊飛ばす様なケースでは無いでしょうし。

相手が困ってる様なので、参考情報として、良かれと思って、自分の知ってる情報を話した訳ですので、何も悪い事はしていない。なのに私が後味悪いというのは如何なる事なのでしょうか?
何かスタンス等で、改善点がありますでしょうか?

上記のケースに限らず、時々、ブレーキが効かずに、精神世界分野の話を一般人に話してしまいます。そして、私の方が勝手に後味悪い気持ちになる事が有ります。

何かご助言いただければ幸いです。
ご多忙のところ申し訳ございません。
どうぞよろしくお願いいたします。
Unknown (Unknown)
2019-08-22 19:57:39
リーマンさん、今日もありがとうございます。
仕事は忙しい方が、活気があって良いですね。
「働く」は「傍の人を楽にする」と聞いた事があります。
人は元々、他人を喜ばせたい気持ちを持っているのですね。
Unknown (報道によると、 東遊亀🐢)
2019-08-22 19:55:40
「日本側に衝撃」
だそうだから、精々、衝撃を受けたフリをして喜ばしてやればいい。
餞別代わりだ。
香典かも。
Unknown (11yo)
2019-08-22 19:53:36
寄りカカリたい。 霧の中かしら。 何時もは、自分を励ましコナシテおります。何だか急に見えなくなっちゃった。
Unknown (ちょろのり)
2019-08-22 19:49:24
こんばんは!
出張の帰りです〜。ブハー

ほんとリーマンさんが毎日呼びかけて下さっていることって、そうだよなあ、、としか思えない。
ほんと若気のいたりでアホなことやどうしようもないことばっかやってきたけど、それがあるから上書き保存頑張るぞ!と思える。

私は、いま仕事を通していろんな立場の方と交流があるんですが、ほんとにその交流1つ1つが流れ星というか花火みたいにきれいですぐにどこかにいなくなってしまう。名残惜しい感じがします。ずっと見ていたいんだけどなって。
私はほんと〜〜〜に人が大好きで、いい仕事を選べたなあって感じです。アッサリいうと単に接客業なんですが。
うんこと言われても全く苦ではない。うん、アイムうんこ☆くらいの感じ。
ほんと、自分の人生だって花火より短く感じる。
リーマンさん、ほんとおおおにいつもありがとうございます!レッツなんとか無難!
では、また。
Unknown (質問です(女性) ガン保険について)
2019-08-22 19:49:13
リーマンさんは以前より日本の保険会社をおすすめされており、私も医療保険と死亡や収入保障保険は日本の保険会社のものに加入しますが、ガン保険は保障内容からメット◯◯◯生命を検討しています。ガン保険についても日本の会社が安心でしょうか?
1、日本の保険会社が良い
2、メット◯◯◯生命やアフ◯◯◯のような米国の大手なら良い
3、その他
Unknown (もうすぐ40(女))
2019-08-22 19:45:43
失礼しました。先ほどコメントしたのは質問です。
Unknown (もうすぐ40(女))
2019-08-22 19:44:00
昨日正面から自分の顔を鏡で見たら顎が二重顎になっていて、今まで隠れて見えなかった顎裏のほくろが見えていて、二重顎になっていた事にショックでした。太った事や年齢が関係あるのでしょうか?さっき人相占いで二重顎を調べたら、福相で晩年が良い。観音様も二重顎とありました。二重顎になった事は喜んで良いことですか?それとも単なる加齢からくるたるみですか?
Unknown (質問です女)
2019-08-22 19:41:35
質問をごめんなさい。大事なのは給与なんだと、自己判断なのだとわかっていてごめんなさい。

私は一度も無いのに飲み会に誘われたと聞き。
私は話下手で、面白みが全く無い人間です。
それでも自分なりに、仕事は頑張ってきました。
英語はどのくらい話せるの?と何回も聞きに来られたと聞き。
去年、私が依頼された時、私は全然出来ず、それでも最後までやり切りました。多分これはダメだと判断された思います。(今考えたら色々と恥ずかしいです。)だから、何も言われませんでしたし、私には何も聞きにきません。
仕事に対する熱量だけ多い私は、それ以外の仕事を自分なりに頑張って来ましたが、何も何も、そんなの相手には何の関係なくて、何も届かなくて、ただの私は便利な道具に過ぎないんだなと。
悲しくて、涙がポロポロこぼれるんです。
Unknown (Unknown)
2019-08-22 19:37:17
ミスはさっさと認めて明るく次に行った方が絶対にお得!
Unknown (Unknown)
2019-08-22 19:34:29
令和元年、すごすぎる。。。。。
Unknown (Unknown)
2019-08-22 19:33:35
何言ってる、核の仲間になったら、どうする。それに南北は文化が違う。いろいろ軋轢もある。自由から縛りに耐えられるか。
Unknown (5519110)
2019-08-22 19:33:10
少しずつ部屋の片付けをしています。賞味期限は切れていますが保存食も食べ始めました。リサイクル店に行き、不要なものを売ってきました。両足首に麻紐を巻いて出かけましたが、左足首の麻紐だけが解けてました。帰宅して気づきましたが、こんなこともあるんだなと。
退職してからはお酒は飲んでません。職場内の経営者と同僚との関係の嫉妬からも解放されつつあります。思えばそれが一番精神的にキツかった気がします。
明日は実家に帰ります。母親と食事をしにいきます。色々話をしようと思っています。
今は、自堕落な生活を送らないことを心がけています。いろんな意味で濃い状況の中を生活していたんだなと感じています。後になっていい思い出ができたらいいと思えたら嬉しいですが。
漏電することから少し解放されたいです。今はそれが解放されて半ば呆然としている感じです。でも、これでよかったんだろうと思います。まだ先のことはほとんど考えていませんが、とりあえず休みたいです。
質問いたします (匿名 女性)
2019-08-22 19:31:39
K国がGSOMIAを破棄するとのニュース。
解説を聞いていると、刈り上げ国の情報が得られなくなるけれど、日米間での綿密な関係で、やっていくしかないこと。
米国が更新するよう要請していたにも関わらず、破棄の判断を下したことは、ヤケノヤンパチですか?
GSOMIAを破棄したことは、K国にブーメランとなって、後悔するとになりませんか?

破棄してきたことのリーマンさんの夢想話をお聞きしたいです。

Unknown (質問をおねがいします。 女 ameri)
2019-08-22 19:26:11
伊勢白山様

いつもブログの投稿ありがとうございます。
毎日拝見させて頂いています。

半年くらい前に、
義父が肺がんのステージ4になり、
ご相談させて頂いた者です。
その節はありがとうございました。

抗ガン剤や放射線治療である程度は小さくなったようなんですが、その後あまり小さくならなかった為、現在は、一旦抗ガン剤をストップし、オプジーボでの治療中です。

医者からもOKが出たので、教えて頂いたウコンを最初の時期から飲んでもらっていたのですが、最近は飲んでないようです。
オプジーボは免疫治療だから、免疫力を上げるウコンを飲んで、オプジーボに影響が出たら嫌だから。との事です。ガンが小さくなってきて安心したのか、
現在そのような状態です。

現在の状態でも、ウコンをのんでも良いでしょうか?
他に何かオススメのもの、事などありますでしょうか?

お忙しいところ、申し訳ありません。
もしよろしければ教え頂ければ幸いです。

よろしくお願いします。
Unknown (Unknown)
2019-08-22 19:24:45
息子の件、ありがとうございます。
親がしっかりしないとですが、どうも不安定な両親で困りました。
それが負になってるのかもしれません。
Unknown (Unknown)
2019-08-22 19:22:50
ずーっと満州のことをネットで見てたらちょっと興味深いことがありました。

満州が開発してるとき人が足りなくて足りなくて困ってたらしいんですね。当時の日本のお給料の3倍とからしく、そりゃみんな行きますわ。で人が足りなくて、誰でも入れてたら、日本に居られなくなった左がかなりいたらしいんですよね。なんかあちらで過ごした女優さんの話とか腑に落ちないこと多いし。いろいろ出てくるなぁという感じです。
Unknown (Unknown)
2019-08-22 19:22:15
韓国GSOMIA破棄を表明
韓国が日本とのGSOMIAを破棄することを表明しましたね。中・露・北のグループに入ることにしたようです。いよいよ崩壊へ向けて歩み始めたのでしょうか?!文政権は親北の政権ですから、重要な情報が駄々洩れに流されることを懸念する意味から、これはこれでよかったのかもしれません。
Unknown (Unknown)
2019-08-22 19:15:58
出産予定日を来週に控えており、まさにこれから赤子が参道を通って出てくるのかと思うと、今日の記事は感慨深いものがありました。来週から上の子たちも学校が始まるので、早く産みたいと焦っていますが、狭く短い産道も赤子にとっては遠く長い旅なのかな。これからの世界を生きる子供達は大変かもしれませんが、弥勒の世を存分に楽しんで欲しいなと思います。
Unknown (Unknown)
2019-08-22 19:15:51
こんばんは
22日のサイン、とんでもない事が起きていますね、、、終わりの始まり、、、
Unknown (秋の実)
2019-08-22 19:14:51
仕事で(どう成長したらいいのだろう?)と考えていました。と、言っても私の場合 範囲は広いけど?完成度低いので どこから手をつけていいのやら的な感じです。主任が言われるには 「(主任に準じて)責任者業務が出来るように」なのです。・・・万年平パート意識の私にはプレッシャーです。取りあえずは 各マニュアル飲み直しからします。
飴と鞭、今日は飴だった (パトラ)
2019-08-22 19:13:14
リーマンさん、今日もブログ更新して頂きありがとうございます。
心にスッと入る記事でした。いつもはドキッとする事が多いのです。素直に励ましのメッセージだと受け取りました。ありがとうございます”(-“”-)”

河野外相が男らしくてカッコイイ!「極めて無礼でございます」この言葉が心地よい。日本の政治家は紳士的すぎて今までは「もっと、ガツンと言ってやれ!」と思っていたけど、河野外相は気迫ありますね~素敵です。

今日、YouTubeを見ていたら、大〇神社に行く様子、何やら「神様の声が聞こえる人」と同行する!!暫く見ていたけど何年も参拝に行っている私が全く知らないお社に参拝しているではないか?気持ち悪くなり消しました。リーマンさんが「本殿だけで十分です」と言われる意味がよ~くわかりました。
Unknown (0225 男性)
2019-08-22 19:13:07
伊勢白山道様。明日、診断に行ってきます。ありがとうございます。
Unknown (Unknown)
2019-08-22 19:12:34
今、耳を貸さなかったのはどちらなのだろうと思います。個人として、すべきことをしてなかったのだろうと全てにおいてそう思います。
感謝想起 (Kensei)
2019-08-22 19:11:45
伊勢白山道様本日も貴重なご教示ありがとうございます。
気持ちが良いと感じる道を行きます。
感謝の気持ちを大切にご先祖様に感謝磁気を溜めます。
Unknown (Unknown)
2019-08-22 19:11:26
今日も記事を有り難う御座います。死んでからでなく生きながらに行ったり来たりできればいいのにな。とか思います。楽しそう。高校の時に進学する科に迷った時に立ち止まったら、目の前に以前からあって気がつかないだけでした。青い鳥目の前にいた。ってかんじでした。決断したら扉が開かれました。気づきと覚悟と決断なのかな~?
Unknown (質問させて下さい。女性)
2019-08-22 19:08:59
神棚について質問させていただきます。神祭りをさせていただいているのですが、毎日水の交換が出来ないことがあります。1日置きに水交換は失礼にあたりますか?
無理に交換して嫌な磁気が付いてしまうのも良くないと思って、疲れた日などはお休みする(交換しない)ことがあります。こんな私に神様をお祭りする資格などあるのかと疑問を持ったので質問させていただきました。
Unknown (Unknown)
2019-08-22 19:05:08
本当に直ぐに心に返事があるんだな、と感謝しました。耐えてきた事で事実を話してしまおうち思って出かけ、見えておられる事はそういう話に作り上げた人が居るだけで違うということを告げようとしたら、胸が信号を出しました。なんとなくの嫌な気持ちに修正され感謝です。正しくても、嫌な言葉は使うと辛くなります。母が悪口を言うのを聞かずに育ちましたが、彼女はちょっと悪い気持ちを持つだけでバチが当たり、何故それを受けたのか分かると言っていました。厳しい間違った事をしなくて済む有り難いご先祖様がいらっしゃったのだと感ます。祖父も仕事で微塵も金品や便宜を受けてはならない、一度が当たり前になり増長して行くと言っておりました。胸とご先祖様に恥ずかしく無いように生きたいです。何も賞賛も必要なく、今日も正してくださる方とその方のご先祖様に感謝しました。最近気になた言葉に、輝く、がありました。誰かに称賛を受ける、他者より上に見られる、誰かを傷つけても異性に好かれる事が、輝く意味とは思えませんでした。他人との比較の上で差異からの優越に思え、それでは安心する事は無くいつまでも不足を感じられるだろうな、と感じました。他者や異性の評価や興味は如何様にも変わります。不倫する人達が、新しい相手に憎しみを競う中で、繰り返し見てそう思いました。長い方にも、短い方にも、最近終わった方にも感謝を送っています。不倫も悪口も盗みも、その人が辞められるまで続くんだなと思って静観しています。
古い出来事を気にする方に、もういいんだよ、その嘘でたくさんのものを人を得て、貴女の心が穏やかになったのなら、もうそれでいいよ、と伝えたかったです。身体を大切に、それからその嘘を守る為に新たな嘘や策をしなくていい、それは貴女を傷つける。周囲を傷つける。関わる人には言わず、これからも言わない。貴女のお父様に、ずっと良い事をすると言ったんだよ、凄く強う握手して、○○シャンを宜しくお願いしますと言われたよ、それを守ったよ。それから、これは私の問題で、また同じ様な事をこちらでも、やってるよ、笑。私には、その人が寂しくて怒って苦しんでるのを見ると、また受け入れて感謝されて、その後嘘をつかれて、みんな場所や好意を受けて前よりずっと良い感じです。みんな問題や葛藤や不満を抱えて、吐き出す何かが必要だったんだと思う。その時は、起き上がれない程辛くて悲しかったけど、今はなんでも無い。きっとまた懲りずに、孤立してたり泣いてる人がいたら受け入れるかもしれない。身体を大切に、今はとっても大変だと思うけど、お父さんも亡くなった人はみんな、そのままのあなたを大事に思ってる。私の父も同じ。亡くなった人は、嘘はいらない。観えてる。大丈夫。無理はしなくていい、遠くから応援してるよ、前も言ったね。一つ、亡くなった方には本当に感謝してる、良い人だった、たくさん良い思ひ出と言葉をもらった、大事な友達だったよ、会えなくて残念だった、ありがとう。
書かせて頂き、ありがとうございました。
Unknown (Unknown)
2019-08-22 19:02:10
窮鼠、猫を噛む事もあり。侮るなかれ、
Unknown (ringo)
2019-08-22 19:00:07
いつも裏で悪口、人のミスばかり言ってる人がいます。
みんな嫌いなのですが、本人の前ではいい人なのに私の裏では悪口や下ネタばかりいってると聞き関わるのやめました。遊びに誘われたので断ったら態度変わる奴です。そんなことはいいのですが、ミスをしてしまってそれをグループラインで知って謝ったのですが次がめちゃめちゃ行きにくい、、、。
5日前だからよく覚えてないけどその人はしつこく聞いてきて、散々なことをいってるでしょう。人のミスが大好きなので。いつもはしないミスだったのでショック受けてます。は〜こーゆーときLineって嫌ですね、、。
お陰でLineが気になり時間無駄にしてしまった。あ〜行きづらいったらありゃしない。次は徹底的に気をつけよう。。。
質問(男) (826)
2019-08-22 19:00:00
以前質問させて頂きまして、その節はありがうございました。
筋トレの方法と負荷を変えたことで、当時よりも身体の調子は良くなりました。
度々の質問で申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。

本日、この地に来てから2社目の企業からクビを宣告されました。
1社目に関しましては、面接時に伝えていたことへの齟齬もありますが、自分では納得できました。
しかし2社目に関しましては、先方の言い分に納得がいきません。
勤務態度や成果物に関しても、先方から批判は全くありません。
勿論、私は聖人君主のような態度、裏での発言までも律しているとは言えません。
どんな形、時間経過の中であろうが、自分へそのリスクが返ってくる仕組みの中に置いて、
心当たりとなることはあります。

私は、自分が思考している以上に、自分のことを律し切れてはおらず、
相手に不快感を与えていることが、このような結果を招いているのでしょうか?
ご多忙の中大変申し訳ありませんが、ご返答頂ければ幸いです。
宜しくお願い致します。
Unknown (Voya con Dios.)
2019-08-22 18:58:17
「産道:参道」
言葉で説明するのは難しいのですが、伊勢白式ヨリシロ先祖供養で、生きる人間が今体を借りている家系の霊線をキレイにする義務(ギムは硬っくるしい??)の意味や理由。家系の霊線を借りて産まれ出る事と、霊線を借りることで背負う家系のハンデ(今生での此の霊線での宿題)が生じる事。そしてそれを自身の人生をかけて浄化して御返しする事。

リーマンさんにしばしば教えて頂く、あの世で自殺はとても罪深い事とされる理由=受胎した母体(母と言う名の一人の宇宙)と、産砂神と、それらすべて「人間として生まれる事」を御膳立てした根源神の御厚意と愛情を全て無下にして投げ捨てるような行為だから。

…等々の今までこの世からの視点でしか見えてなかったものが、今日はじめてあの世から・神様の母体の視点から視えた気がします。まだフワッとした視界ですが。新世界。。
とまぁ小難しく文字化と成りましたが、愛してるよ~お母さん❤ そしてこの世の全てのお母さんにも心から感謝と敬意を!

私は今は霧の中ですか。眠いからずっと寝ている。ずっと毛布の内側で眠って居る。御蔭で動き回らずに居られたのかもしれない。私は此処で何をすべきなんだろう。退院してから一度も氏神神社に参拝に行っていない。しかもお正月を挟んで(つまり神札交換が出来ていない)。去年の神札に毎日お水を奉る。そしていつも眠っている。

ああ、、気分の浮き沈みが激しいですね。新月期間、気を付けます。
今日も有り難う御座います。
Unknown (Unknown)
2019-08-22 18:57:16
供養よりも親孝行が大事だと他の方へのコメントにありました、私もそう思います。一番近い、線香を供えるよりも親孝行が一番大切だと思います。
でもどうしても出来なくて、それが苦しくて何度も助けを求めて質問しますが、死後に後悔のない態度をするように、それしか答えは無く。
先祖供養、床供養…意味ないですか?なんて聞いて、もし親孝行できるようになるまで供養する資格は無いと言われたら生きる意味見失いそうです。
今は霧の中、と思いこの時を過ごします…
Unknown (質問です 女性)
2019-08-22 18:56:34
今日もありがとうございます。今日ガスの点検がありお風呂が一酸化炭素中毒の恐れがあり、修理取り替え必要とされました。今までお風呂で床供養していましたが、ガスの漏れはなくて大丈夫でしたが、いつ偶然そうなるかもわからない中で、お風呂で床供養というのはガスと火が合わさる可能性が高くて危険ではないでしょうか。
属国へ回帰 (Unknown)
2019-08-22 18:54:59

正式にレッドチームへ
ブルーチームの機密をレッドチームに流していたのだから、これから焦土化が加速するのかも。
国家破綻しても日本はもう助けない

【ソウル聯合ニュース】韓国青瓦台(大統領府)は22日、日本との軍事情報包括保護協定(GSOMIA)を更新しないことを決めたと発表した。協定の更新期限は今月24日で、どちらかが破棄を通告しない限り1年間自動延長されることになっていた。
Unknown (Unknown)
2019-08-22 18:54:56
都民です。

急に横浜にカジノ誘致だとか都内再開発で高いビル建てるとか…💧ねぇ…
すっきりしました! (unknown)
2019-08-22 18:54:46
主人の従兄弟への お礼電話をやっと済ませました。 身内や故人の悪口は恐ろしいとの記事に、ギリギリ救われたと思ったのに、つながる4日間、従兄弟の奥さんに義父や義兄夫婦の愚痴を聞いて欲しいの心が、揺れ動き悪魔と天使の私が日々戦ってました。旅行で留守だったらしく 何とか明るい話題で済ませました〜しかし、その短い時間にも ちらほら 愚痴りそうな心との 戦いでした。中々 変われない私ですが リーマンさんのお陰で メッキを日々 塗っては剥げの繰り返しですが何時かは しっかり はげない 私になるように頑張ります
野次馬根性の私 (Unknown)
2019-08-22 18:54:40
今日もクレームコメ入れるのかな?と絵文字クレームおじさんをちょっと探している自分がいる|д゚)チラッ
質問 女 (Unknown)
2019-08-22 18:53:37
ベランダにふりかかるほど至近距離に桜が植わってる賃貸に住んでます。木の下には幽霊が出やすいといいますが、こういう物件はやはり今後転居するに避けた方がいいえでしょうか?
それと、1階の物件で、背の高い植木で窓が目隠しされてるのがありました。防犯的には安心な気がしますが、こういうのは大丈夫でしょうか?
Unknown (Unknown)
2019-08-22 18:49:38
サインですかね…。

日韓軍事情報協定を破棄 韓国政府が決定 | 日本経済新聞
https://r.nikkei.com/article/DGXMZO48873830S9A820C1MM8000?s=0
Unknown (74)
2019-08-22 18:49:37
本日も記事の更新を有り難う御座います。 自分の良心に沿える素直さを常に持っているよう心がけます。アノ世への誕生に向かって、神様に向かって、もう迷う事なく真っ直ぐに参道を進んでいこうと思います。
Unknown (やはり、 東遊亀🐢)
2019-08-22 18:48:46
GSOMIA破棄。
「勝手に転んで勝手に死んだ」シナリオを順調に消化中。
絵文字 (Unknown)
2019-08-22 18:46:56
ふっと思ったんですけど・・・
絵文字に異常なほど反応する方、以前から目の疾患とかおっしゃってませんでしたか?

健常者には想像のできない苦痛に感じてしまう障害とか疾病があるとしたら、健常者の感覚で責めるのは酷かもしれません。
いくつぐらいなら許容範囲なのかとか、絵文字を乱用する人は絵文字を使わなくなるとどうなるのかとか、どこがすれ違っているのかとかお互いを提示しあうほうがいいかも。

1個もだめというのはちょっと無理ですけど、リーマンさんが提示したという2個までならOKということであればそういうふうにみんなが心がけるとか。

リーマンさんにも、あまりに絵文字がたくさんのコメントは不掲載にしてもらうとか。
なんとなくあの訴えの異常性に、もしかしてふつうには理解されない苦しさがあるのかな・・・と思いました。
Unknown (Unknown)
2019-08-22 18:46:52
>>それは満たされない不満心。
それは関係ないのでないでしょうか。知らぬうちに抑圧されてるかもしれません。私は余りに目がチカチカしない限りは絵文字はそれほど気にはならないけれど。真剣な想いの時は余り絵文字は使わないか、又、逆に深刻過ぎて自分自身を茶化したい。そうでないと泣きたくなる悲観的になるからの時が多かったです。

ある時、後者の気持ちで自分事を語ってて、余りに気分は惨めで明るく装いたい時に、♪マークを多用したら、当時、顔見知りの友人であっても、ネットでは顔見えないせいか印象悪くMSNでの会話中に「茶化すのやめて!」と言われ、誰かを出茶化してるのでなく自分の事を語って、その惨めさを誤魔化すのに、わざと明るく振舞ってるその気持ちが分からないなら友達でない!と喧嘩したことあります。
若気の至りといっても30前後の時ですが。
やはり「顔が見えなかったら」受け取る印象が顔見知りでも違うってことなんではと思います
オンエア情報です! (Unknown)
2019-08-22 18:46:11
BSプレミアム 本日よる8:00~9:00
偉人たちの健康診断「戦艦大和 男たちの健康」

放送されます!
Unknown (Unknown)
2019-08-22 18:44:29
疫病○が自ら縁を切ってくれてこんなありがたいことはないね~‼何が幸いするかわからんものです。まさに塞翁が馬。

報道では大騒ぎだけど、まともな日本人は誰も大騒ぎしてない。みんなしらーっとしてて所謂旧メディアだけ焚き付けようと大騒ぎしてる。だから何?って感じ。

新幹線のドア開いた話、なんだか変。靖国の騒ぎのあとなんでね。

24日からG7なんですね。ダミアンのお国で。なんか取りまとめすら出来ない雰囲気らしい。あと次回はロシアが参加してG8になるかも。(ちなみに開催国はアメリカ)餅さんが無事でありますように。お祈りさせていただきます。
Unknown (Unknown)
2019-08-22 18:40:19
韓国が、日本との軍事協定破棄を通告した模様。確認をお願い。
Unknown (727)
2019-08-22 18:38:29
霧を抜けてあたりを見渡すと輝く雲海が広がっていたりして。
Unknown (質問をお願いします。あさがお(男性))
2019-08-22 18:37:34
伊勢白山道様、いつも楽しいブログありがとうございます。
早速質問ですが、今日職場の同僚とちょっとした言い争いをしてしまいました。話はわかるんですが言い方にカチンときて、売り言葉に買い言葉みたいになって。
そもそも、先週、新しい臨時職員がきてから自分の体調が悪いです。首と肩がこり元気が出ません。最初はお盆のせいかなと思っていましたが、お盆を過ぎても変わりません。
喧嘩したのも体調のせいもある気がします。
これって霊的なものなんでしょうか?それとも単なる夏バテ?
一応、足首に麻ヒモを巻くようにしましたが。
変な質問で申し訳ありませんが、アドバイスよろしくお願いいたします。
Unknown (Unknown)
2019-08-22 18:34:55
子供の教育もしっかりしておかないと、国が潰れる。
Unknown (Unknown)
2019-08-22 18:34:02
GSOMIAやはり破棄になりましたね。やはり、その流れになるのですかね。
Unknown (Unknown)
2019-08-22 18:31:52
ムカついている人よりムカつかせている人の方が幼いという場合が多いと思う。
Unknown (Unknown)
2019-08-22 18:27:32
今日も大切な記事を有り難く拝見しました。
わかりやすく、理解致しました。有難うございます。
いつもこれを忘れないでいられると良いのですよね。
Unknown (メロンちゃん(女) 質問お願いします)
2019-08-22 18:21:42
リーマンさんいつもありがとうございます。
最近、もう1週間ぐらい前からずっと夜寝る時も、昼寝をする時も毎回夢を見ます。
夢の内容は、特に悪い夢でも良い夢でもないのです。
特に日頃から大きなストレス感じている訳では無いので、少し怖いです。
一体何が原因でこうなっているのでしょうか?
毎晩のように夢を見るので、寝るのが少し億劫になっています。夢を見ると疲れます。
リーマンさんもお忙しいと思いますが、よろしくお願い致します。
Unknown (質問お願いします。女性 31233)
2019-08-22 18:20:14
リーマンさん、こんにちは。今日は主人の検査結果が出て、リーマンさんにお返事いただいたように、来週早々手術することになりました。範囲は、手術前日に説明を受けます。今、気持ちがどうしても下を向いてしまいます。リーマンさん、明るい方向へ向けますように、もしよろしければ御言葉をいただけますでしょうか。お忙しいリーマンさんにいつも頼ってしまってばかりで、本当に申し訳ありません。お目にとまりましたら、どうぞよろしくお願いいたします。
Unknown (質問 女)
2019-08-22 18:11:00
お忙しい中失礼します。 同じ部門の方がやはり辛いです。 普段挨拶もしても聞こえないくらいで、社員の送別の品をその人に任せるのですが(というか半ば勝手にやってくれ、お金を徴収、という形です。他の人も参加するので付き合いで出します。他の売り場の人たちは人数が多いので2、3百円程度ですが、こちらは人数が4人なので毎回千円以上集められます。 それはいいのですが、こちらがそのようにいくら好意的にしても(色んなことを我慢して、それでも善意の態度なのですが、とにかくこわい態度。 お先に失礼します、お疲れ様です、と挨拶は必ずするのですが、ん、というような態度です。 仲良くしている女性社員が異動になるからか、最近はまた態度が酷いです。 もう一人のパートの人とは仲良く楽しそうに話すのですが、そして今日も、13時上がりだったのですが、曜日の決まった事務的な仕事がまだまだ残り、)朝にそのおばさんと仲良く話すもう一人の方がカウンターに入らず、本人の希望で売り場に出ている為、接客と事務仕事と、売り場の人たちの要望と、レジの混み具合にレジを増やしたりお客さんを上手く他にまわしたり、鍵を作ったり、その中でとても間に合わなかったのですが、とても引き継げるような雰囲気でなかったので3時までやって、休憩を取ってないのに気付いた女性社員があと少しの所で終わらせてくれました。 その2人は見て見ぬ振り。 それどころかあーでもないこーでもない、と言っています。 今日休みだったもう一人も、そのコワイおばさんに、チラチラ見られてあーでもないこーでもない、とあからさまに仕事の揚げ足取りをされるようです。 でも、その方達は長時間で仕事はきちりと出来ていると思って疑わないようですが、コワイおばさんはそんなに違わないとも思えるのですが。 ミスもあります。 それは前からなので我慢してきましたが、お土産を引き出しに入れても何も言わない(鍵が入っているので見ない訳はない)。 何につけてもありがとう、とまず言わない。喋る時は注意ばかり。 でもそれも、当たり前なような注意。 去年いっぱいで辞めた人も、協力してやればいい事なのに、揚げ足取りばかりする、と話していました。 本当にこんな意地くそ悪い人はどうなるのか、と思うほどです。 その割にきにいるものにはベタベタする。 孫とどこかに行くようですが、いいですねー、どこ行くんですか、と聞いてもさあ、と答えない。 疲れた。
Unknown (質問です(女))
2019-08-22 18:10:37
昼間、玄関ポーチに蛇さんがいました。
避けて家に入った後、しばらくして確認したらドアのすりガラスの隙間に入り込んでいました。
旦那がホースで水をかけて、庭の方に向かわせましたが、問題なかったでしょうか?
蛇さんの対処に困ります。
Unknown (Unknown)
2019-08-22 18:09:38
回り道が面倒な面はありますが、ではこういうのは好きですか?と思います。
サイバーダインシステム社 最新プレゼンテーション映像
おそらく安全面は本当ばっちりで。映画界でなくIT系の情報見れば。映像はこちら20年も前だけれど、でてる技術は形多少違うけれど。本当に。VR眼鏡もでてますし、今はPCもカメラ付き顔認証ですし。神経接続してマヒした体をロボットの一部で動かす。こちらは福祉の分野でケースによっては応援できますが。
最後のサラさんのあたりは信じるか信じないかはあなた次第ですみたいなフィクション落ちしてるものの、殆ど技術は出来てるのでないかなです。
スカイネットだったら核管理もOKそうですが、脳とネット接続したら他人とも想いやプライバシー共有部分でそうですけど、そういのもOK?と思ったり。

なにげに近いし、テクノロジーは指数的に進むなら、そろそろ一般周知的に「素晴らしい」でなく説明ほしいし、タダでロボットくれるわけでなく、システムが統一化して芸術的な仕事についても、お金を稼がねば、そのシステム代もロボット代も払えないでしょうし、結局、競争激化で創造的な仕事なんて余裕のう部分ないと無理だろうに、無理でしょうとも思います。生物だから生物必要で、お金廻るのに、何でお金回すんだろうですし。動植物の影響も今一つ解れません。サイボーグって言葉もSF漫画だけの話で無くなってきてて驚きます。
ささきいさおさんが歌ってた銀河鉄道物語のOPもつい、思い出します。なんとなくターミネーターチックだったから。
Unknown (45)
2019-08-22 18:01:44
お忙しい中お返事を有難う御座いました。そうですね。気にしないようにします。自分の訓練場にしようと思います。
Unknown (みよん(女性。質問をお願い致します。))
2019-08-22 17:54:53
リーマン様こんにちは。毎日お忙しい中貴重なブログを本当にありがとうございます。
お盆も色々また主人と子供がらみで有りましたが、ご先祖様とリーマン様に助けられ?何とか持ちこたえて頑張っています。
 お盆の迎え送り火の件で質問ですが、私は言葉で発声して普段の先祖床供養の中で、迎え送り火をさせて頂きました。
床供養では、1階、2階フロアでは次元が違うとの認識で、それぞれ何となく、
「お盆になります。どうぞお線香をお召し上がり下さい。」「お盆が終ります。どうぞ最後のお線香を召し上がってからお帰り下さい」と言う発声を最後にして終えていました。
大丈夫でしたでしょうか?

床供養の発語での送り迎えはそもそも要りませんか?
しても良い場合、1、2階とそれぞれやらずに、1階のみでも良かったでしょうか?

お忙しい中申し訳ございませんがお返事下さると助かります。
残暑の厳しさ続きますが、どうぞ御自愛下さいませ。
お礼 (5625)
2019-08-22 17:52:38
今日もブログUPありがとうございます。先日の質問にお答えくださりありがとうございました。
Unknown (白山道さま皆さまありがとうございます。)
2019-08-22 17:52:36
先日、上司との不倫の件で、ご返答を頂いたり、読者の皆様から、酷しいご意見を頂いたり、温かいご意見を頂いた者です。

皆さまのご意見がどれも胸に刺さり、納得でき、理解できております。何よりも自分が一番、すべてに該当してるので、自業自得、体感してます。たくさん、痛い目にもあってますし、おかしいことがたくさん、起きてます。有りがたいと思ってます。
不快に思われた皆さま、本当に申し訳ございませんでした。そして、ご意見を下さった皆さま、心より感謝しています。
育った環境からか、確かに私は大人になりきれていません。いつも自分に自信がないし、隣の芝生ばかり青く見えてます。
まずはそこから、自分と、ご先祖さま、遺伝子に感謝し、有り難く思う訓練を頑張ります。
周りをみないようにすることも頑張ります。何よりも、自分自神を信じて生きていきます。
ありがとうございます。
Unknown (Unknown)
2019-08-22 17:48:23
また電波時計が西日本表示になっている。
Unknown (質問お願いします(女))
2019-08-22 17:47:58
自分の心が弱くて情けないです。
仕事でわからない事ばかりで、やった事がない仕事をして、問い合わせが来たら答えられないどうしよう?と悩みます。
間違えていたらどうしよう?失敗ばかりで使えないと思われてしまうなど、少しの事でもくよくよしてしまいます。
もっと強くなりたいです。
間違えないようになりたいです。
神経質ですよね?
Unknown (Unknown)
2019-08-22 17:47:20
絵文字なんか目に入りません。意味ない記号。相手にしてない。
Unknown (Unknown)
2019-08-22 17:47:10
今日も深いお話でした。住む世界がまったく違う人に気持ちだけで思いやっている人がいます。なにもありません。少し易をしますので、彼に対して妄動せずに、これから素敵な出会いや結婚とか仕事もホローできる人の出会いがあって。それを願う自分でいようと心して立卦しました。驚くような強い卦がでまして・・やはりすべてお見通しを確認しました。性格もわからず、信条もわからず接点も今はほとんどない彼ですが、それでほっとしました。先になにもない関係ですから。、相手の幸福を願いそれが一番の行く末だと確信しました。少しでも縁があったとすれば、それはそれでいいんだと・・。ほっこりしました。自分は自分の道を・・。余計なことかもしれませんが・・彼のご先祖様にも感謝しました。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2019-08-22 17:45:06
質問をお願いします。男です。

。。。。老人OZなど、関係ない。虚栄。
デタラメ。
Unknown (okikuru)
2019-08-22 17:40:19
昨日はおばさんへの応援でこちらのコメント欄をお借りさせていただきまして本当にありがとうございました。おかげさまで熱が下がったそうです。安心しました。私はおばさんがまた元気におしゃべり出来るくらい回復することを信じてます。
Unknown (Unknown)
2019-08-22 17:30:37
リーマンさん、お忙しいところ御返事を本当にありがとうございました。
確かに医師は早口でちょっと聞き取りにくいので、これからはよく聞くように気をつけます。あれ以来気持ちが塞ぎがちで検査後の頭痛も酷く他院で点滴もしてもらいました。安静にしているしかなく、その間しなきゃならないことができなくて不安、次週からのあるメンバー全員が陰口ばかりでさらに気持ちが落ち込んでいました。こんなときに侵襲のある検査なんて受けなければよかった。今日は食欲もなく力が抜けて倒れてしまい、このままだとまずいので自分に無理の無い選択をしていこうと思います。そう思ったら元気が少し出てきました。リーマンさん、本当にありがとうございました。
Unknown (Unknown)
2019-08-22 17:28:40
他人が幸せそうだと勝手にムカついている人はいます。
Unknown (Unknown)
2019-08-22 17:26:12
悪意無い笑顔絵文字にムカつく人はムカつく人に原因ありそう。それは満たされない不満心。
Unknown (73女)
2019-08-22 17:20:05
リーマンさん。私は12年前に転職した先の能登で少しの間働いていたことがあり、失意のどん底中に葉室頼昭さんの本を読んでいたご縁で、先輩から伊勢白山道のブログを紹介して頂きました。能登にいた3年弱の間に、白山比咩神社に数回参拝する機会があり、その時はまだこちらのブログに出会っていなかったこともあり、我良しの参拝で本当に不敬だったと思います。どくしんじですが、ある意味厳しく『ククリ直し』をして頂いたのかもしれません。きっぱりと悪い縁を切り、それから今まで、職場でのトラブルや人間関係の悩みなどを人並みに経験しましたが、年々、出会う人に恵まれているなぁと感じています。感謝しかありません。ここ数年で、伊勢神宮での御垣内参拝も叶い、地元に戻って来てからは鹿島神宮ー香取神宮ー天ノ日津久神社を時々参拝する機会があります。ふと思い立つと、氏神神社に手を合わせて帰って来ます。どの神社でも、『生かして頂いて 有り難う御座います』だけの参拝は、緊張感の中にも何とも言えない安心感がありますね。それでも、時々誘惑に負けて、参道から外れそうになっては戻るを繰り返しています(笑)自分でもコントかと思えるほど、繰り返していて笑ってしまいます。ですが、リーマンさんから教えて頂いた、『安心』を与えてくれる道や人を判断基準にして暮らしていると、やはりそういう道や人に囲まれている時の自分の顔が1番好きです。私がにこやかに笑っていると、夫や子供達も嬉しそうです。このブログを紹介してくれた先輩も私も、お互い紆余曲折を経て結婚して子供を授かり、能登と千葉で遠く離れていますが、大切なご縁を繋いで頂き、今こうして幸せに暮らしています。これからも、伊勢白山道を学びの指針として生きたいと思います。
Unknown (匿名でお願いします 女性です)
2019-08-22 17:02:40
今勤めている職場はパートですが、入ってまだ1年にならないのですが、既に一番上の立場におります。
あまり忙しくないお店なのですが細かな作業や落ち着いて取り組まなければならないことも多いです。
仕事の業務や流れなどを分かるのが私しかおらず、しかし、反発して来る人や新しい店長が入ったこともあり、なかなかに難しい環境です。
有り難いことに慕ってくれる若い子の存在とサポートに救われて、頑張って続けております。
新しい店長の事なのですが、感情を抑えるのが難しい様子で、業務が全くお分かりにならないのに、思う様に変えたいのか、業務が混乱することがあり、入って間もない方もどうしたら良いのか困っている様子です。
本社の社員に相談したりして業務を進めたりしておりますが、店長として来られてまだひと月なのですが、社員のことが気に入らないという発言もあり、とても疲れます。
このまま続けて良いものか迷います。
子供が大学にはいりますし、スキルを活かして転職し、お給料ももう少し欲しい所です。
アドバイスをお願いします。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2019-08-22 16:57:39
ふたいね

質問です(女性)。
子どもの今サプリメントについて、お尋ねいたします。
子どもには、発達凸凹があり、文の読み取りや、運動のぎこちなさ不器用さ、こだわりや怖がりがあります。以前相談したときに、エビオスをすすめられたので、日に2粒飲んでいます。また、運動の家庭教師も、今週からお願いすることになっています。
とあるサイトで、フェルラ酸のサプリにより

.........慌てないこと。

食事を噛むほうが大事。
静観を参考に。

効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な生活の参考に、

参考にするならば、

子供用マルチビタミンChildren's Multi-Vi-Min 150 べジカプセル[海外直送品]
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00142ACQK/isehakusandou-22
日に、2個、1回1粒参考に。
数量は年齢で自己責任で自己判断しましょう。
カスタマーレビューも参考に。

成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師に聞いて、医師の診断と指導を優先してね。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
Unknown (Unknown)
2019-08-22 16:55:59
河野外相、頼りになります!!
Unknown (Unknown)
2019-08-22 16:52:47
ノルウェーの王女を観て、自分も昔、スピにはまって本当にバカだったことを思い出します。
相手のシャーマンかなんか知りませんが、気持ち悪いです。背後は何かな。ブードゥ教か。
Unknown (のりり)
2019-08-22 16:49:49
りーまんさん

夏休み、楽しい計画が着々と終わっています。
いま甲子園の決勝が終わりました。

開会式から感激しまくりました。
高校野球ってなんでこんなに感激するんでしょう。

兎に角、みんなが真剣に今の時間を大事にしているからでしょう。私の息子より若い男の子たちです。

体つきを見ると、上半身はまだ高校生だとわかる子もいますがどの子も辛い練習をし、大会を勝ち、甲子園の中戦ってきました。その証拠に下半身が鍛えてあります。

兎に角感激しちゃったんです。

涙まで出てきちゃいました。
素晴らしい
Unknown (Unknown)
2019-08-22 16:46:07
夢をみることは、めったにありませんが、昨日あまり気持ちのよい夢ではなく、日中に思い出したので、「呼んでは おりません。」と心中で思いました。夢に意味は無いのですが、気になりましたので書かせて下さいませ。
何事も良心や感謝を、どこかに置き忘れますと、違う道に迷い込む。この前段階から始まっているから、絶えず今の良心、感謝の生活実践が大事。
伊勢白山(参)道様にたどり着きましたが、かなりの回り道でした。まだまだ頑張ります。
今日の記事、感謝の涙でした。
ありがとうございます。
御礼:動物さんたち (ふくまるこ)
2019-08-22 16:44:39
。。。。普段に心中で、成仏を思いましょう。

とのご回答をありがとうございます。
生かして~は言わないほうが良いのか難しいご回答でしたが、普段の生活の中で動物さんたちに感謝を送り、成仏してください、という気持ちを送るようにしてみます。
神様のもとで自由に伸び伸びと幸せに過ごしていただきたいです。
ありがとうございました。
Unknown (Unknown)
2019-08-22 16:39:43
大らかに読みたいコメント欄♪今日も皆さまありがとうございます😊
Unknown (質問 女)
2019-08-22 16:34:47
動くな、まだ動くなというサイン
今日もある理由で学校にいってきました。切ないです。だめですね。
とりあえずとまっておくサインも二つ考えてたどちらも参考にします。

私は参道にもどる道がわかりません。辛くて苦しくて助けてほしいし終わりにしたくなるし、歩いても歩いてもです、進んでもとりのこされ。
霧が発生しているのは100パーセント確実です。
しかも道からそれて谷底におちさらに霧がかかってます、間違いないと思います。谷底から崖に落ちかけました。リーマさんに谷底からひろってもらいもとの霧の小道にもどるを問題たんびに繰り返してるようです。私はたどりつけないかもしれません。今日の朝は例え短い人生早死にでも独身だとしたらやりたいことを精一杯やりきり何もうばわれず生きれる方が幸せに思えてます。
こんなに次から次に消えていき、自分はいったいどうなってしまうのだろうと苦しみだけのために産まれるには相当人間なんだなと死んでも逃げ場がなくどこにいっても解決なりません、思ってたところの記事でした。何もうまくいかないと人生たのしくないです。病気の治療するにも親子とも治療方法がなく先が真っ暗、同じ事もとめられても。生きて行くにはお金がいるし、先が真っ暗。
祖母の祟りの後始末、母の宗教に霊的背後にやられたら、どちらも二人の家の代表として家の清算をしてるのではないかとおもいます。なぜ私なんでしょうか?あとは私が新たに作ったもの。
家系の霊泉を利用して産まれるのも、そこにあった魂のレベルなので、このよう事になってしまったのだと思います。
頑張っても努力しても進んでも次から次にダメになる私はもうどうしたらよいかまたあの時に近いかんじがでてます。塞がってます。1年二年の数年の悩みでありません。毎日よくなることを思いながら下がる一方も継続中です。
わずかに食べて出す基本的な生活習慣だけの動かない介護の体が掃除と家事ができるようになりました。パクパク食べると言うこともできるようになりました、今日も桃を感謝して有難くいただきました。はなせることも。でもまだまだこの世で生活していきていくにはお金もいるし学校もいかないと。二人ともはじめから治療に専念していいよではずっとないので。例えば、神棚かえしたから祟りはもうないから働けって体が戻りません。なにしてるのかしらって。頭がおかしいって。そういう理解のない事を何十年も人をかえ言われ、私と子供。奪われたまま。

質問
私は参道にたどりつけるでしょうか?
こんなケースでも。


いつも書いていると目に涙がにじみでます。今日の記事は特に気になってしかたなく頭からはなれません。
生きないといけないので子供と旦那と実家両親のため。なんのために苦しいばっかりのために生きないと行けない理由がわかりません。
ペットのももちゃんの事も聞いてみたいけど、増やすからまだきけれません、。
何が悪くてこうなってるのか理解できません。小さいときのいじめから今現在あたりまえの事がしたいが奪われるできない問題子供まで。ずっと谷底の濃い霧なので、心がおかしくなったら、ここに質問でなく病院いかないといけないかどうかもみてます。そんなに頻繁に質問もできないですし。昨日したのでスルーでもよいです。
私に与えられたこの世にかすかに残された物に感謝、不満をわきあがらせないようにしていく努力はします。
この記事が読めることも奪われてないので感謝
ブログは八年くらい読んでます。
先祖供養は三年目。五年前心の中で先祖に感謝を言われしてきました。
Unknown (Unknown)
2019-08-22 16:21:03
訂正 www再び再入力でしゅ
文字間違ってるからって目くじらたてられてたり
その日本語はちがうって勝手に訂正されたりする。一文字間違うのも許せない?なにがそんなに気になるのか。ちと異常に可笑しくない?
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2019-08-22 16:20:08
Unknown (質問 (女) おにぎり)

伊勢さま、いつもお話を有り難うございます。

自分の心に復讐され体質が変わってしまった場合でも、病院へ行けばこの症状(体質)は改善されるものなのでしょうか。
まだまだ私の気付きが浅いために、これでもかと思い知らされているのでしょうか。

。。。。霊的な問題では無いです。

自分のコンプレックスが、自分を虐めているだけ。

自分は自分で良い、と理解すること。

運動不足に注意。

「自分を大切に育てましょう」https://amzn.to/2jOFV3w

椅子の背を持って自己責任で無理は不要ですが、四股http://gooday.nikkei.co.jp/atcl/report/14/091100033/033100183/ 足先を外側に開く。カカトに重心を置き、お尻を後ろに突き出し、ヒザがつま先より飛び出すとヒザを痛めます。

ただし、ヒザにサポーターが必須条件です。イスの背を持って、四股はお祓いに成ります。四股には、ザムスト(ZAMST) ひざ 薄型サポーター これを2個も参考に。(https://amzn.to/2JgyBGB

継続する場合、心療内科も参考に。

効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な生活の参考に、

ピクノジェノール 100mg 60ベジカプセル https://amzn.to/2xkE1e4 (日に1個)

小林製薬の栄養補助食品 ヘム鉄 葉酸 ビタミンB12 約30日分 90粒
https://amzn.to/2loRtLw

2本セット。
ナイアシン(ビタミンB3) ノーフラッシュ 1粒430mg入75カプセルx2セット【海外直送品】
https://amzn.to/2YH5sLp
マルチビタミン・ミネラルとは違う時間に、日に1個。

マルチビタミン・ミネラルMulti-Vi-Min150ベジタリンカプセル。 https://amzn.to/31ZykR6 (日に1個)

粒数で御得なのは、水銀除去済 サプリメント 無添加 サプリ
スーパーEPA & DHA 200ソフトカプセル (Super EPA Fish Oil Concentrate 200 softgels) [海外直送品]
https://amzn.to/2Yk9etP
(粒が大きい)メーカー規定量近く、日に3粒を自己判断しましょう。
これは血流に影響するから、もし手術などする場合は2週間前から停止を。

NOW Foods ロディオラ ロゼア 500mg 60粒
( https://amzn.to/2JJABJ1 )

それぞれの名称で調べて、自己責任で自己判断しましょう。

成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師に聞いて、医師の診断と指導を優先してね。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
Unknown (Unknown)
2019-08-22 16:19:40
リーマンさん食事は大事をあらためて教えてもらった出来事でもありました。バランスの大切さ。今ここで夜をきちんと食べることで寿命などにも影響することを私なりに感じております。新たな和食メニューを考えていきます。ありがとうございます。
Unknown (mm57 ありがとうございます。)
2019-08-22 16:17:16
明日から新月週間なので自分の思考は大事だと思っています。今月は特に大事なのですか?

「火の鳥」を読んだからなのか、夏休み頑張りすぎたからなのか、部屋が散らかっているからなのか、計画していた伊勢神宮参拝旅行にアルバイトを入れてしまった為に行けないからなのか…あーこれです…
心が、虚無感に襲われています。

朝には、明日死ぬかもしれないからと、一生懸命に生きようと誓いを立てて、昼には、もう忘れる。
夏の旅行に行きたかった。
母のアパートの部屋の家賃の催促の電話がかかってきました。なんか、神の袋?紙の袋に入っていたのを有り難く使わせて頂きます。きっと御先祖様からのプレゼントだと思います。
そうなんですよね。伊勢旅行に行けるはず無いのはわかっています。それより働かないと…涙
来月もその次も、ずっと一人で母の家賃払うのかなぁ。お盆のお参りに行きたかったなぁって、昨日はコインランドリーで胡弓の音楽聴いてたら涙が溢れてしまいました。母の家にはもう行きません。実家は無いと思い暮らします。お盆とお正月はいつもこんな感じ…いい加減にせい!!自分に喝を入れようと思うけど…これも御先祖様の実家の御先祖様の気持ちなのかもしれません…それならみんなウエルカムだから、婚家もじーちゃんの家も実家もばーちゃんの家も、最近亡くなった友も、結婚したかもしれない人もその親の方もご縁のある人みんなウエルカムと思い、迎え火しました。
家いっぱいのみえないお客様でした!マジか?
長寸の御線香、すぐ無くなっちゃった…また買います。

どうしたらいいのかなぁって思うけど、身体が動くうちはとりあえずダブルで働きます。
リーマンさん、ごめんなさい。愚痴ってしまいました…いつもありがとうございます。
Unknown (あかり 女)
2019-08-22 16:15:35
質問です。
いつもありがとうございます。
20年前に交際していた男性(現在は結婚している)から何度か連絡があり会いたいと。数年前には私の実家に夫婦と子で訪れてきた。
このまま無視続けるか、連絡とってはっきりさせるか?
この夫婦の意図がわからない。
Unknown (Unknown)
2019-08-22 16:15:19
リーマンさん、夜回り先生と呼ばれてる水谷先生が心配です。
学生の頃に学校に講演に来て下さりました。元気になってほしいです。
Unknown (530)
2019-08-22 16:14:15
こんにちは。以前りーまんさんが記事にした漫画について大きな体の人が人を食べちゃうアノ作品のことです。気味が悪くて読んでなかったけれど新しい環境で頑張ってる家族を励ますために共通の話題にするために頑張って読んだあの作品。映画は内容が随分変わっていてワザと注目されないようしたような変わり具合でしたが。原画展を東のみやこ、木が六本で、前期後期に分けてやっています。家族と一緒に行きました、ほんの一部を除いて撮影可能で、ファンの皆さん(私の家族も)バシバシ撮りまくりで楽しそうでした。一旦世に出た作品はファンのもの一旦お代はいただきました、話題作りで世に広めたくはありますが私にこれ以上利益は要りませんという作者の心根が伝わるようでした。
前置きが長くて、その作品の登場人物のセリフが良いのです。「何も無い時に備えるのは頭のおかしいヤツだけだ。でもいざという時に動けるのは備えたものだけだ」「自分で考えても信じた仲間の考えの通りにしても結果はいつも分からなかった。自分が後悔しない方を選べ」とか(ちょっとうろ覚え)。りーまんさんが記事にして、しかも若い人に人気があることを好ましく風に書いたのがのが解る気がしました。今は、いろんな魂が受肉した時代滅多に体験できない稀有な時代と何度も読みましたが本当にそうなのだなーと実感するようになりました。関係ないですが、私は回り道が嫌いです。本気で考えて決めても、本当にその人のことだけを思ってしたことでも時にすれ違い、時に争いを生むことがあります。だから、意地とか見栄とか照れとか怒りとか恨みとか好きとか嫌いとかで、何かをしたりしなかったりの「回り道」本当に無駄だと思うから避けたいのです。情緒がないみたいな気もしますが、今そう思うのです。
アマゾンの森林が (Unknown)
2019-08-22 16:10:22
ブラジルのアマゾンで森林火災が発生していて、大規模に焼失しているそうです。地球は大丈夫なのでしょうか、、、
また一つ 新しいお知恵を!! (私舞)
2019-08-22 16:07:47
「参拝するごとに生まれ直す気持ちに!」

この気持ちを大切にして参ります^^
一週間ごとの氏神参拝
一か月ごとの一の宮参拝
参道(産道)を通って生まれ直すと意識することで随分積極的で素敵に変化できるような予感!!
明るい時は太陽さんが、夜はお月様に光を反射させて見守っていてくださいます。「暗い道」に迷い込んでも必ず「ここですよ」御咎めなく優しく照らしてお導き下さいます。
母の御慈悲はどこまでも届いているでしょうから。。。それを信じて。
ありがというございます!!
ウレシイね 幸せね おかげさま^^

Unknown (Unknown)
2019-08-22 16:06:21
いつの間にか迷い道に入り込んでいて、右往左往しています。大丈夫かな~私、です。良心に出会う旅、これからも続きます、。頑張ります。
Unknown (Unknown)
2019-08-22 15:59:44
正しい参道を自然に歩むことができれば良いのですが、つい横道に逸れてしまいがちな自分は最近良い方法を御教示いただいたので実行しています。
いつも御先祖様集団に観られていると思うと全責任を背負っているような気持ちになります。
すると客観視しやすくなるような気がします。
まだまだ不足分ありですが正しい参道から外れないように頑張ろうと思います。
更新感謝いたします。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2019-08-22 15:57:40
Unknown (質問 女 ベル)

いつもためになる、メッセージありがとうございます。仕事に差し支えるくらい物忘れが多く困っています。麻縄の結界をはることまで忘れてしまう日があります。どうしたら、食い止められるでしょうか?

。。。。慌てないこと。
霊的な問題では無いです。

心配な場合、脳検診を。

睡眠時間と、金トレを参考に。
更年期も静観。

効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な生活の参考に、

新・屋久島春ウコン600粒  1回5粒、日に2〜3回を参考に。https://amzn.to/2IVdJG3

小林製薬の栄養補助食品 ヘム鉄 葉酸 ビタミンB12 約30日分 90粒
https://amzn.to/2loRtLw

総合ビタミンB サプリメント 無添加 アレルギー性成分不使用 植物性 120粒60日分x1本入
https://amzn.to/2jEmWZt
(他のビタミンとは違う時間に日に1個)

マルチビタミン・ミネラルMulti-Vi-Min150ベジタリンカプセル。 https://amzn.to/31ZykR6 (日に1個)

粒数で御得なのは、水銀除去済 サプリメント 無添加 サプリ
スーパーEPA & DHA 200ソフトカプセル (Super EPA Fish Oil Concentrate 200 softgels) [海外直送品]
https://amzn.to/2Yk9etP
(粒が大きい)メーカー規定量近く、日に3粒を自己判断しましょう。
これは血流に影響するから、もし手術などする場合は2週間前から停止を。

ピクノジェノール 100mg 60ベジカプセル https://amzn.to/2xkE1e4 (日に1個)

記憶 ビタミンB EPA DHA、などのキーワードで調べることも参考に。興味深い。

それぞれの名称で調べて、自己責任で自己判断しましょう。

椅子の背を持って自己責任で無理は不要ですが、四股http://gooday.nikkei.co.jp/atcl/report/14/091100033/033100183/ 足先を外側に開く。カカトに重心を置き、お尻を後ろに突き出し、ヒザがつま先より飛び出すとヒザを痛めます。

ただし、ヒザにサポーターが必須条件です。イスの背を持って、四股はお祓いに成ります。四股には、ザムスト(ZAMST) ひざ 薄型サポーター これを2個も参考に。(https://amzn.to/2JgyBGB

成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師に聞いて、医師の診断と指導を優先してね。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
Unknown (S4563)
2019-08-22 15:57:16
感謝をすることも母川回帰の気がします。
感謝をする瞬間、瞬間に大いなる自然や母を思い出す気がして、いつも一緒に成長している感覚が嬉しいです。

濃霧と言えば、NZも霧の多い場所でした。濃霧のため、上空で待機したのも興味深い思い出です。場所によってガラリと印象が変わる神秘の国でしたが、現地で農業する人が「とてもとても珍しい木を見せたい」というので、見せてもらいにいったら、それは竹でした。未知のものは神秘のものに見える面も学びました。

日々の貴重なお話で自分育ても意識したいと思いました。ありがとうございます。
『威勢掃く参道』 (おけすけ)
2019-08-22 15:46:37
根源神から無数に枝分かれした魂達を俯瞰してみると、一つの大きな箒星のように見えてきます。
伊勢白山道に縁ある人々は人類皆が通る参道を代表して掃き掃除しているかのように思います。
威勢良く掃くその掛け声は生かされている感謝の祝辞。
その箒は日々大きくなって参道は見る見るうちに綺麗になり、脇道との差はクッキリハッキリしていっている様に思います。
いつか人類皆の魂がこの参道に気付く時、箒は輝く箒星となり道は感謝に満ち満ちているかもしれませんね。
いつもありがとうございます。
Unknown (212212 【お礼】 女・岐阜)
2019-08-22 15:43:00
リーマンさん

お忙しいなか質問にお答えくださり
ありがとうございました

床供養を始めます
また本もしっかりと読んで理解を深めます

参道を真っ直ぐと歩いていけるように

本当にありがとうございました
Unknown (yurikamome)
2019-08-22 15:40:40
10代の頃から、「かえりたい、かえりたい」と胸が言っていました。それは、今から逃げるのではなく、この世を良心に従って一生懸命に生き切ることで、帰ることができるのですね。今仕事が困難な状況ですが、逃げずに、一つ一つできることを、日々淡々とおこなってゆきます。

Unknown (sarara)
2019-08-22 15:39:12
迷ってばかり、失敗してばかり。
Unknown (Unknown)
2019-08-22 15:34:50
マトリックスは、ラテン語で「子宮」を意味するんですね。知らなんだ。「生み出すもの」
新月と生理は大抵重なるのですが、夏休みで不摂生してたので今回は遅れるかも。仕事が始まるまでに終わってくれるいいな。ハァしんど…。自分的にはもう子供産む気もないので閉経してくれていいのですが。
Unknown (Unknown)
2019-08-22 15:33:58
今日は職場でクレーマーに遭遇しました。 忙しいので、ゆっくり作業出来ず、急いでいた時、子供じゃないんだから、走るな、危ないと注意されました。 足にテーピングしてあるのを見せられ、私の気持ち分からないでしょ等。 私も悪い所はあったので、気を付ける様に致しますとお詫びして、捕まらないように仕事してました。 気が収まらなかったのか、その後も注意され、同僚の所でも訴えていたみたいで、最後はレジで又遭遇しました。 すると急に、又あなたなの、と何故か急に良い人に変わり、私こっちの言葉よく分からないから、と冗談を言われ、会計後、又買い物され、何か言いたげに帰って行きました。 
変化が起こるには (Unknown)
2019-08-22 15:32:40
何も教えてくれなかった、て思ってたんですが、聞けば答えてくれたけど、答えになっていなかったことです。それが親でした。同じ世界で生きていても、あきらかに親と違う世界で生きていたと感じていました。誰よりも一緒にいたはずなのに、全然違う世界を生きていました。話さなかったです。自分のことが話せなかったです。無関心ていう檻の中かもしれないです。だから、私は関心持とうと今思います。幸せとか望んで得られるかって思います。自分が幸せだと思うことが幸せなら、今でも幸せってことに落ち着きます。先祖供養できるようになった。生活努力することが楽しくなって、落ち着いてモノ考えるようになれた。その先にくることは、今の努力しかないって教わりました。穏やかになりたいです。焦らないようにしたいです。
Unknown (匿名)
2019-08-22 15:30:34
昨日先輩の人生を考えて、こいつはどうころんでも全うな人生は歩めない、横道裏道しか考えられないやつだと思っていました。本人も自覚あるのか、気持ち悪いことをわかってるんでしょうかね。こういう人が苦手ですが、昔よりは悪影響うけなくなりました。相手は、他人も裏や横道に引きずり込んで、悪仲間を増やしたいようです。したたかな嫌な女の見本みたいな人。優しさなし
Unknown (ninjiniro)
2019-08-22 15:25:19
甲子園決勝がはじまりました。なんて楽しそうなんだ!!良い顔、良い試合、良い応援、良い選手たち!
かたやアオリ運転で話題の大人たち…子どもたちも呆れています。大人として恥ずかしい。
Unknown (Unknown)
2019-08-22 15:18:20
自分の良心が気持ち良いと感じる道、という言葉がとても心が響きました。
毎日を丁寧に生きて、ちゃんと良心を育て、自分の良心的気持ち良いと感じる道を歩いていこうと思います。ありがとうございます!
質問お願い致します(女) (5.7.5.77)
2019-08-22 15:17:28
リーマンさん、こんにちは。今朝からずっと、自分が生まれ出た時のこと、出産した時のこと、そして義母の死の瞬間を見届けた時のことを、思い出していました。そして今、記事を感慨深く読ませていただきました。そこで、早速ですが、お伺いしたい事があります。
Q:人が生まれる時、人が亡くなる時、産土神様または氏神様も、その場に立ち会い、見守っていらっしゃるのでしょうか?
お忙しいところをいつも申し訳ありません。どうぞよろしくお願い致します。
ところで…先ほどリーマンさんのブログを読み始めると、ものすごく近くからジジジ〜っという音が聞こえて驚きました。よく見たら、ベランダに蝉が停まっているのを見つけました。蝉が鳴いているのを目の前で見るのは初めてです。なんて神秘的で美しい瞬間なんだろう!と、ドキドキして、感動して、涙が溢れました。手を合わせて感謝せずにはいられませんでした。人間から見たら、あっという間の時間である蝉の成虫期間でしょうが、蝉にとっては関係無い。ただ今を、生きている。命を精一杯輝かせているのですね。私も最後の最後まで、その様にありたい。命を輝かせて生きて行きたいと、心の底から思いました。ウルウルしてたら、蝉はパッと潔ぎよく何処かへ飛んで行きました。「蝉の遺言」を戴きました。生きてるって素晴らしい‼︎今日もブログを読ませていただきまして、ありがとうございました!
Unknown (女 134856326)
2019-08-22 15:16:55
今日もありがとうございます。

私は、今どの辺を歩いているんだろうと思いました。
…脇道それてます、きっと。神社の参道の脇道も好きダシ。😅

鼻の根部にヒアルロン酸注入は、家族にはなせるかな~💧
はなせなくもないな~。入れても2年ぐらいでなくなっちゃうとのことだし。、、でもよくないかな、良心はどうなんだろう
Unknown (Unknown)
2019-08-22 15:14:17
夜回り先生がついに刀が折れてしまったみたいです…。大勢からの人生相談とは、どんなに思いやりがある人でも、やはり相当身体に堪えるものなのですね。

「私に相談している人の何人が私の本を読んでくれているのか。誰かから聞いて私に相談。でも、それは哀しい。ただひたすら続く何百本の日々の相談。私の本を読んでくれればそこに答えが。疲れました」

「夜回り先生」こと水谷修氏 ホームページ閉鎖へ「疲れました」 | livedoor NEWS
https://news.livedoor.com/lite/article_detail/16964072/
Unknown (Unknown)
2019-08-22 15:08:54
私の気づきに◯◯◯さんは今回は良い勉強になりましたねといわれ、確かにこの気づきがないままのわかれはまた違ったものになりますね。いつも支えていただいている皆さまに感謝しかありません。どうもありがとうございます。
質問です。女性です。 (宵の明星)
2019-08-22 15:05:10
リーマンさん、今日もブログの更新をありがとうございます。今日は質問させて下さいね。今日、午前中の
出来事です。娘と二人でデパートの食品売り場に行きました。どこも混雑してましたが、ひときわ多くの人で混雑する場所があり、しかもぐずる子供がいて騒がしい状態でした。そこを通過する時のことです。娘が子供のぐずる声の中に大人の男性のうめき声が聞こえると言った瞬間、足首を二回つかまれそうになったと言います。また、その時履いていたパンツがヒラヒラと揺れた、と言います。リーマンさんは低級な霊は地面を這うように存在するとおっしゃったと思い、帰宅後、娘の足首に塩をかけて、赤の麻紐を二重に巻きました。これは浮かばれない霊の仕業だったのでしょうか?娘は未婚で、少し霊的なものに敏感なように感じます。どうぞよろしくお願いします。
Unknown (質問お願いします 女 34歳 最新です。)
2019-08-22 15:03:19
何回投稿しても、抜けてしまいます…反省しています。何度目の修正てしょうか…?
これが最終です。質問するときは確認大切です。気持ちが焦ってまして、すみません‼
すみません。健康についてアドバイスよろしくお願いします。介護施設で夜勤をし始めてから太る生活リズムです。16時~翌日の9時までの勤務です。帰宅すると、12時頃になります。いつもは、帰ってから、幕の内弁当みたいなのを食べて寝ます。その後18時頃目が覚めて、また夕食を食べてしまいます。
夜勤の出勤前は、スムージーのような水分をとり、夜勤中の落ち着い時間におにぎりを二個と、小腹が空くのでお菓子をもっていきます。飲み物は、お茶とかです。落ち着く時間はまちまちで、夜中の0時とかになることもあります。
明けの日は、食欲が麻痺しており、食べても満腹になりませんので食べ過ぎてしまいます。

①明けの日に食事をせずに寝る方がいい。
②明けの日に軽食をとり寝る方がいい。(例えばどんなものが体によいですか?)
③夜勤中は、夜食食べない方がいい。
④夜勤中、夜食食べてもいい。(例えばどんなものものですか?)
⑤入りの日は、出勤前に、食事をとる方がいい。

もし、太りやすい時間に食べる場合、小腹がすいて仕方ない場合、リーマンさんならどのようなものを食べますか?
お答えして頂ければ、有り難いです。仕事前には気持ち的には、食べておかないと、体力がという気持ちがあり、過食しています。

続いて睡眠の質問です。
夜勤から帰ってきて、どういう睡眠をしたら、健康でいれますか?

①明けの日は、帰ってから寝ない方がいい。
②明けの日は、睡眠時間を決めて寝る方がいい。
③②の場合、何時間くらい寝たらよいですか?
④明けの日は、朝日を浴びてから、夜のように遮光カーテンをしめきり暗くして寝る方がいい。
⑤入りの日は、普段通り朝起きて、出勤前の数時間寝る方がいい。
⑥入りの日は、昼頃まで寝て、起きるの方が睡眠にいい。

色々とややこしいこと聞いて申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いします。
Unknown (Unknown)
2019-08-22 15:02:57
リーマンさん◯◯◯さんが神さまが今回そのようにしてくれたのだというようなことを言ってくれました。私もそうだなと思いました。まるで受け入れることが出来ない私へ考慮して配慮してくれて時間を与えてくれたのだと思うとジワジワと涙が滲んできます。◯◯◯さんに今回のことで気づかせていただいたことを話すと良い勉強になりましたねと仰っていただきました。今夜も一緒に食事をしながら住みやすさを考えていきます。遅すぎですが内容の濃い時間にしたいです。ありがとうございます。
Unknown (Unknown)
2019-08-22 14:53:20
いつだって行動力がありすぎて…間違った方向に向かった気がしますが、、これでいいんだと思う。
明日から、良い想いを思います。
きょうもありがとうございます。
Unknown (質問お願いします 女 34歳)
2019-08-22 14:50:49
追記  一回目の投稿質問番号がバラバラなので訂正よろしくお願いします。大変確認せず投稿してしまい、手間を増やしすみません。もし、答えてくださる場合、よろしくお願いします。すみません。三度目の投稿ですが、質問と書くの忘れていました。
すみません。健康についてアドバイスよろしくお願いします。

介護施設で夜勤をし始めてから太る生活リズムです。16時~翌日の9時までの勤務です。帰宅すると、12時頃になります。いつもは、帰ってから、幕の内弁当みたいなのを食べて寝ます。その後18時頃目が覚めて、また夕食を食べてしまいます。
夜勤の出勤前は、スムージーのような水分をとり、夜勤中の落ち着い時間におにぎりを二個と、小腹が空くのでお菓子をもっていきます。飲み物は、お茶とかです。落ち着く時間はまちまちで、夜中の0時とかになることもあります。
明けの日は、食欲が麻痺しており、食べても満腹になりませんので食べ過ぎてしまいます。

①明けの日に食事をせずに寝る方がいい。
②明けの日に軽食をとり寝る方がいい。(例えばどんなものが体によいですか?)
③夜勤中は、夜食食べない方がいい。
④夜勤中、夜食食べてもいい。(例えばどんなものものですか?)
⑤入りの日は、出勤前に、食事をとる方がいい。

もし、太りやすい時間に食べる場合、小腹がすいて仕方ない場合、リーマンさんならどのようなものを食べますか?
お答えして頂ければ、有り難いです。仕事前には気持ち的には、食べておかないと、体力がという気持ちがあり、過食しています。

続いて睡眠の質問です。
夜勤から帰ってきて、どういう睡眠をしたら、健康でいれますか?

①明けの日は、帰ってから寝ない方がいい。
②明けの日は、睡眠時間を決めて寝る方がいい。
③②の場合、何時間くらい寝たらよいですか?
④明けの日は、朝日を浴びてから、夜のように遮光カーテンをしめきり暗くして寝る方がいい。
⑤入りの日は、普段通り朝起きて、出勤前の数時間寝る方がいい。
⑥入りの日は、昼頃まで寝て、起きるの方が睡眠にいい。

色々とややこしいこと聞いて申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いします。
〈ご返答を頂きたい方へ〉 (Kn54ku3)
2019-08-22 14:49:49

●タイトル欄か名前欄に記入すべき「性別」が抜ければ、質問の投稿が重なって構いませんので、再投稿をお願いいたします。→ [2015-07-01 14:36:03 | 伊勢白山道]

●コメントを掲載するか、否か、によってご返答をお願いすることはご遠慮ください。却って伊勢白山道さんのお手間になります。→[2018-12-15 13:16:27 | 伊勢白山道]
【NG例】
・この投稿が掲載されれば(○/×)だと受け止めます。
・この解釈が(○/×)であれば不掲載としてください。〜など


*質問・再質問は【質問を投稿する時点での最新記事】のコメント欄に投稿をお願いいたします。

*コメントを投稿してすぐには掲載はされません。伊勢白山道さんが承認をされてから掲載されます。

*過去コメントの削除はなされません。コメントを書かれる時は慎重にして自己責任を覚悟して投稿してください。

*ご返答を頂きたい方は「名前欄に『 質問、性別、数字記号による仮名 』の順に記載」をしてください。【質問】の文字をキーにしてご返答されていらっしゃいます。→[2010-02-25 16:13:13 /2019-03-23 23:19:03 | 伊勢白山道]

*【実名の記入は厳禁】です。投稿する際は「数字記号による仮名」か、空欄のまま(=Unknown)としてください。人名で有りえるものは後からクレームが来ることがあり、トラブルを避けるためです。→[2016-04-15 13:46:30 | 伊勢白山道]

*【URL欄は必ず空欄】にしてください。また短縮URLの投稿はご遠慮ください。

*「ヨリシロ霊位の供養歴(伊勢白山道式供養歴)が一年以上か、していないか」「読んだ問答集の有無」の二点を書いていただくと、ご返答の参考になるそうです。→[2018-10-26 15:47:20 /2017-09-02 16:31:31 | 伊勢白山道]

*質問には【絵 文字の使用は控えてください】。送信の際に文章が途切れてしまい、白山道さんに届かないことがあります。

*質問を投稿した記事のコメント欄に、ご返答を頂けます。

*万人に参考になる内容を優先されております。→[2007-07-23 20:20:25 | 伊勢白山道]

*何度質問しても掲載されない場合は、「名称が分かる内容がある」「質問した人を守る為」という場合が有ることをご理解ください。

*投稿の前に【★注意書き(必ず読んでください)★】に目を通しておきましょう。毎日の記事本文の下「2箇所のクリック」の後に掲載されております。

*コメントのテスト投稿用ブログ【投稿テスト用(ポリポリの投稿テスト) https://blog.goo.ne.jp/ise_test 】 があります。どうぞご利用ください。
質問です(女性) (ピンクピンクグリーン)
2019-08-22 14:47:40
伊勢白山道様 いつも学びを有難う御座います。先日はご返答ありがとうございました。消費税が上がる前にとテレビ購入を検討しています。4kテレビの復旧が遅れていますが、頻繁に買い替える物でもないのでどうせ購入するなら4Kがいいのかな?とも思いますが。機械操作に疎いので三〇のテレビを考えていますが、画面の鮮明さを考えると他のメーカーも・・・?まだ開発途中?という情報も有りで。あわてずもう少し先の購入でもいいのでしょうか?オススメがありましたら参考までに教えていただけたらと思います。いつもありがとうございます。
質問です(女性) (Unknown)
2019-08-22 14:44:15
親心、と理解できますが、頂き物があると必ずと言ってよいほど娘にお裾分けするのは普通ですか?

たいていこっそり持って行きます。
帰省した折に手土産を持たせるのは有り、だと思うのですが、近くに住んでいるのでしょっちゅう取りに来るように言ったり、持って行ったり…。
欲張ってはいけない、執着はいけない、と思いながらも「またか」と思います。
Unknown (Unknown)
2019-08-22 14:43:56
追記  一回目の投稿質問番号がバラバラなので訂正よろしくお願いします。大変確認せず投稿してしまい、手間を増やしすみません。もし、答えてくださる場合、よろしくお願いします。
すみません。健康についてアドバイスよろしくお願いします。

介護施設で夜勤をし始めてから太る生活リズムです。16時~翌日の9時までの勤務です。帰宅すると、12時頃になります。いつもは、帰ってから、幕の内弁当みたいなのを食べて寝ます。その後18時頃目が覚めて、また夕食を食べてしまいます。
夜勤の出勤前は、スムージーのような水分をとり、夜勤中の落ち着い時間におにぎりを二個と、小腹が空くのでお菓子をもっていきます。飲み物は、お茶とかです。落ち着く時間はまちまちで、夜中の0時とかになることもあります。
明けの日は、食欲が麻痺しており、食べても満腹になりませんので食べ過ぎてしまいます。

①明けの日に食事をせずに寝る方がいい。
②明けの日に軽食をとり寝る方がいい。(例えばどんなものが体によいですか?)
③夜勤中は、夜食食べない方がいい。
④夜勤中、夜食食べてもいい。(例えばどんなものものですか?)
⑤入りの日は、出勤前に、食事をとる方がいい。

もし、太りやすい時間に食べる場合、小腹がすいて仕方ない場合、リーマンさんならどのようなものを食べますか?
お答えして頂ければ、有り難いです。仕事前には気持ち的には、食べておかないと、体力がという気持ちがあり、過食しています。

続いて睡眠の質問です。
夜勤から帰ってきて、どういう睡眠をしたら、健康でいれますか?

①明けの日は、帰ってから寝ない方がいい。
②明けの日は、睡眠時間を決めて寝る方がいい。
③②の場合、何時間くらい寝たらよいですか?
④明けの日は、朝日を浴びてから、夜のように遮光カーテンをしめきり暗くして寝る方がいい。
⑤入りの日は、普段通り朝起きて、出勤前の数時間寝る方がいい。
⑥入りの日は、昼頃まで寝て、起きるの方が睡眠にいい。

色々とややこしいこと聞いて申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いします。
Unknown (玉砂利の参道)
2019-08-22 14:39:18
ありがとうございます。

お伊勢さんの、ちりひとつない清らかな玉砂利の広い道を、自分の心が、歩いていけるのかを想像します。

清らかな玉砂利の見通しの良い広い道では、心は丸見えで、後ろめたいことがあると恥ずかしくて歩けないかも。

私は嘘をついてしまったから、今は恥ずかしいです。
誰かに対して腹を立てている時も、玉砂利の上を躊躇なく歩けるかな、と想像します。

神様の前では、ミジンコな私たちの怒りは、もっとミジンコな点のようなものかもしれません。それごと、丸ごと神様は私たちをご覧になられてるのでしょうけど、その怒りに対して神様からご批判はなく、ただ、ありのままをご覧になられてるのかもしれません。

「神様に見られている」と思うことで、私たちは、その瞬間、自分で自分を外側からの視点で見ます。そして、恥じらったり、主観から客観視になり、冷静になるのかもしれません。

私は、恥ずかしいけど、参道の隅っこを歩かせていただいてるのかな?それとも、外れの脇道を歩いているのでしょうか?

どちらにしても、神様を求めています。神様の心に少しでも近づきたい、それは、自分自身の「心の境涯」が、神様に僅かでも近づきたいと欲している。到底叶わなくても、欲している。心の矢印は神様に向かっている。御先祖様とご一緒に。

お伊勢さんの広くて美しい玉砂利の参道を、自分の心が、裸で歩くことができるか、自分の心境を、鳥の視点から、見ようと思う。
Unknown (りんちゃん♪)
2019-08-22 14:39:06
は~い、通りゃんせ~(だね^^) 朝、神棚のお水のお供えをしてたら・・・右の榊が上下に ぷるんぷるん動いた!(気のせい 気のせい^^;)
神社の参道を歩く時、何故かいつも見られている感じがして緊張する。感謝の参拝を行った帰りの参道では、心身共に軽くなった気がする。
Unknown (男 1254796)
2019-08-22 14:35:12
昨日、主に動物供養と自分供養と自転車について質問させていただいたものです。どうもありがとうございました。
怠け者 (ありがとうございます11。)
2019-08-22 14:35:04
山頂の神社は遠いけど、一歩一歩登るしかないよなぁ。誰かリフトを造ってくれないかなぁ???
質問 女 (Unknown)
2019-08-22 14:34:33
裏街道について、具体的にどういう場所にいる人か教えてください。
Unknown (質問です。小粒みかん(女子))
2019-08-22 14:31:44
毎日blogを有難うございます。お疲れ様です。
また質問をすみません・・妹がそろばん教室にお手伝いに行っています、そこで聞いてきたのですが・・我が家の隣が空き家になっているのですが、お化け屋敷と言われているそうです。床供養は2年になりますが、隣の家のお化けにも届きますか?なんで、子供達にはお化け屋(幽霊)がみえるのでしょうか?本当にいますか?お化け屋敷の隣で書道教室をしているなんて、噂になって人がこなくなったりしないか心配です。
Unknown (Unknown)
2019-08-22 14:30:41
産まれたばかりの赤ちゃんが、おぎゃー!!と泣くのは、神さまの安心からこの世に出てきて何だここはー!!と言っているような気がしました。親はそんな赤ちゃんを導くための師匠なんだなと思いました。
Unknown (Unknown)
2019-08-22 14:30:26
補足、露天神社では金髪碧眼や梅田では綺麗なモデルさんのような外国の方らしいアジア圏でない方が目立ったけれど、英語圏ではないのか、ネイティブすぎて解れないのか金髪なのですが、英語でなかった気はします。どこの国の方々が来られてるのだろうと思いました。又、リゾート地なら解るけれど夏場だから圧程度はですがハワイと勘違いしてる?みたいなタンクトップに超短パンとか。露天神社はお稲荷様も主だし。いいのかなぁみたいな。寛容さが神様だから、いいんだろうなぁな気分です。
自由なのか、監視キツイのかよく解れない感覚なります。スルーでいいです。
神様に向かう (なんきんサラダ)
2019-08-22 14:28:40
伊勢白山道に出会い日々の記事をよみ
生死について何度も考えさせられたよ
儚い命をボ~ッと生きてんじゃねぇヨ
雲の上から神ちゃまに叱られるかもね
産道をくぐり抜けためでたい命だから
参道を通りせめて感謝の気持ち捧げる
どうやらこの歳でやっと近づけるかな
運良く神聖な場所に辿りつけたお陰で
質問:人間の場合は「母船回帰」では? (ロホイヨ)
2019-08-22 14:23:47
リーマンさん、今日も楽しい記事を、ありがとうございます。

直感したのですが、「ぼせんかいき」は魚の場合は「母川回帰」ですが、私達人間(特に日本人)の場合は「母船回帰」ではないでしょうか?
日本語の言霊は、不思議ですね。

人間を創った神々の天の浮き船(UFO?)の母船に、戻りたいという霊的な気持ちが、私達・日本人の内在神から発しているような気も、私はします。

その母船の中に、天照大御神につながる、ご先祖である神々が存在する記憶が残っているのかも。
はたまた、私の妄想でしょうか?
Unknown (Unknown)
2019-08-22 14:23:10
どうしたら良いのだろう。。どちらにしても体制をかえるにしても来月中にやるべきことをします。まずそこからですね。ありがとうございます。
Unknown (Unknown)
2019-08-22 14:21:33
夫がいたらすてきでしょうね。もう、じゅうぶんに恵まれた人生なのですが、晩年を誰かといたわりあって、思いあって、過ごせたらいいなあと思います。書かせていただき、ありがとうございます。
Unknown (Unknown)
2019-08-22 14:21:20
あまり日常事はと思いましたが、参道が記事なので書かせていただく事をお許し下さい。
面接に梅田に出てまいりました。あくまで個人の印象です。駅おりてビルに向かう信号待ちで大きなテレビがついてまして、着いてすぐに見えたのは米露核ミサイル競争再開。小浜さんが核軍縮唱えたの、まだ5年前くらいではなかったかです。いつまでするんだろうと思いました。
少し早めに行き近くに喫茶店探したけれど中途半端な時間だから適当に歩き時間潰しました。ゴミ箱も灰皿も撤去でゴミ箱はテロ対策で解りますが、汗吹いたティッシュを捨てたいと想い、涼みにビルに入ると警備員さんがすぐに、かけつけてゴミ箱はトイレしかない、どこへ行かれますかと尋ねられました。喫煙所はビル内に用事ある人用にはあるけれど、どこも撤去だから以前より吸う人も少ないけれど、道端に捨てられてる煙草も多いです。どこも張り紙と「監視カメラ起動中」と街中にどこもカメラで罰金1000円と大きく張り紙で、それでも隠れて巣吸われる人は吸われてました。ポケット灰皿もって。やはり少し、やりすぎ感覚は感じてます。
ビルは新築は増え、どこも綺麗だと思います。スタイリッシュで。ですが住みやすい場所がいいのであって、綺麗な場所は玉にでいいと思う時が増えて。煙草吸ったくらいで監視カメラから警備員かけつけはないけれど何となく閉塞感で、余程の用事以外は、あまり遊びに行きたいと思わなくなりました。また恐喝、脅迫はもっての外で暴力団なんて論外ですが、そちらの張り紙も多く張られてて。
しかし昭和の頃なら、危険な人アピールの人多かったけれど、今はサラリーマンと変わらず、ただ解りにくくなっただけで逆に今は「綺麗な犯罪」顧問弁護士がついてて、きちっとしてて法もおかしてないけれど、合理主義すぎて嫌らしい、法そのものをかえてしまうような…その辺のチンピラに目くじら立ててるけれど、もうチンピラみたいなのはいず、もっと大きくて合理的でスタイリッシュな巨大な所が問題なんでは…と思う時もシバシバです。

帰り露天神社と氏神様によって帰りました。
露天神社では金髪の方が沢山おられて、以前はアジア系統の方が多かったけれど、最近は金髪の方々が増え、アジアの参拝者は少し減った?と思います。
伊勢や出雲では余り見なかったけれど、今、誘致してる大阪で規模の大きさの問題なのか、露天神社のほうが外国の参拝の方々は目立ちました。
あちらは猿田彦の天狗の神さまと御醍醐天皇縁とのことで。今日は面接でスーツ姿だったから折角だから寄りました。外国の方々は夏場だから仕方ないとはいえ、Tシャツに凄い短い短パンで、やはり観光だなと思います。軽く一礼して手を叩かずお願いしたら写真をとられてました。曽根崎心中のお二人の前では恋愛成就や結婚願望のお札がいっぱい。
一応、そちらは縁遠い年齢だからお願い祈願はしてませんが、お二人のあの世の成就を願うならともかく、悲恋で心中された方々に恋愛成就の絵馬かけるも変な感じと思いました。
帰りの電車では電車内テレビで電力競争激化のニュースで。後は萌え美少女が戦闘機で活躍するナムコさんのゲームのCM。趣味とはいえ、それほど女の子脱がしたり戦わせたいのかなという印象です。
ババアの嫉妬と言われるでしょうけれど。

やはり昭和生まれなのか、後はもう「生きにくい」だけの時代そうと実感することが多いです。
帰り氏神様によれば出た時にスズメが一羽横切って可愛らしかったです。隣のお寺もよったけれど、お寺の前には「来年から精霊流しは中止になりました」の張り紙。帰り道、参ったことのない寺が標語みたいな説法を道路前に貼りだしてるのですが、今日は「死ぬのではない。あの世に行くだけだ」と「仏はいつも一緒だよ、大丈夫」という言葉でした。昔の平均寿命は50歳ですし、昭和からずっと面倒みてもらってた近場の煙草屋兼の喫茶店も、とうとう閉められたのか、看板も自販機もなくなり世話してくれたマスターの生死が気がかりです。
もう天然記念物だからお迎え近いのかもしれないと思いながらスーパーより出て数歩歩けば、大きな蜂が横切ってきて民家の壁に思い切り当たり、戻るように飛んでいきました。暑さは相変わらずですが、セミの声の鳴き声も止み、氏神様は手水舎の水を流す石のところにセミの死骸が。最後に水が欲しかったのか。寂しさをやたら意識させる外出でした。
帰って3本供養しました。私は感謝想起しても、言葉にださなくとも無意識に「なんとかして」祈願してるでしょうから、90%は真っ黒で10%だけが真剣に成仏願えてる気持ちなので、そちらの気持ちだけ届ける為に神仏に願ったりはします。その思いを増幅してお届け願いますと。それはいいのかなと思います。
いい事もありました。あまり宝くじも買わないけれど、サマージャンボではじめて3000円あたりました。後300円が当たったから3300円当たりです。
購入金額が3000円だったから、トントンだけれど。
滅多に当たらないから嬉しかったです。7億当たったら土地買いたかったけれど、それはやはり駄目な夢(笑)だったみたいです。又、お互いの折り合い憑かず、今日の面接結果はおそらく不採用だと思うけれど、交通費をいただけました。派遣が多かったせいや近場もあるけれど約15年間の面接で、面接交通費だしてくれた会社はじめてで。それだけで本当感謝気分で、結果残念でも腹は立たず感謝わきます。
長文申し訳ありません。神社紹介や参拝者は増えてると思うのですが…。お狐様の顔見てお食事の感謝と、こんなに閉塞感感じるのはおかしいですか?と心中で尋ねました。昔の人の方がハードだったとは思うけれど、リアルで聞く範囲では昔のほうが休み休みやれて営業さんは喫茶店で涼んでなども多かった。それが喫茶店を潤したりと景気のいい時の話でしょうけれど、綺麗は綺麗で味も向上してオシャレなのだけれど昭和世代のせいか、今の時代に生きにくさは感じてます。長文になりすみません。スルー結構です。
Unknown (Unknown)
2019-08-22 14:18:01
伊勢白山道様、いつもありがとうございます。出会えたことに感謝しております。

幼児教育の重要性について教えてください。
来年幼稚園に入る年齢の娘がいますが、近くに素敵だなぁと思える幼稚園がありません。車で30分くらいかかりますが、そこには子供の自主性を重んじる素敵な幼稚園があります。近くの幼稚園なら車で五分、親である私も楽ですが、距離と内容、どちらを優先したらいいでしょうか。
Unknown (質問お願いします 女 34歳)
2019-08-22 14:16:17
すみません。健康についてアドバイスよろしくお願いします。介護施設で夜勤をし始めてから太る生活リズムです。16時~翌日の9時までの勤務です。帰宅すると、12時頃ですになります。いつもは、帰ってから、幕の内弁当みたいなのを食べて寝ます。その後18時頃目が覚めて、また夕食を食べてしまいます。
夜勤の出勤前は、スムージーのような水分をとり、夜勤中の落ち着い時間におにぎりを二個と、小腹が空くのでお菓子をもっていきます。飲み物は、お茶とかです。落ち着く時間はまちまちで、夜中の0時とかになることもあります。
明けの日は、食欲が麻痺しており、食べても満腹になりませんので食べ過ぎてしまいます。

①明けの日に食事をせずに寝る方がいい。
②明けの日に軽食をとり寝る方がいい。(例えばどんなものが体によいですか?)
③夜勤中は、夜食食べない方がいい。
④夜勤中、夜食食べてもいい。(例えばどんなものものですか?)
⑤入りの日は、出勤前に、食事をとる方がいい。

もし、太りやすい時間に食べる場合、小腹がすいて仕方ない場合、リーマンさんならどのようなものを食べますか?
お答えして頂ければ、有り難いです。仕事前には気持ち的には、食べておかないと、体力がという気持ちがあり、過食しています。

続いて睡眠の質問です。
夜勤から帰ってきて、どういう睡眠をしたら、健康でいれますか?

①明けの日は、帰ってから寝ない方がいい。
②明けの日は、睡眠時間を決めて寝る方がいい。
③②の場合、何時間くらい寝たらよいですか?
③明けの日は、朝日を浴びてから、夜のように遮光カーテンをしめきり暗くして寝る方がいい。
③入りの日は、普段通り朝起きて、出勤前の数時間寝る方がいい。
④入りの日は、昼頃まで寝て、起きるの方が睡眠にいい。

色々とややこしいこと聞いて申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いします。
Unknown (Unknown)
2019-08-22 14:14:37
本日もありがとうございます。先日リーマンさんの、カップ麺とポテトチップスについての注意コメントを拝見しましたが、数日前いつもは控えているカップ麺を2日連続で食べてしまったのですが、体調がおかしかったです。浮腫と胃もたれと肌が痒くなりました。ポテトチップスも大好きなのですが、カップ麺とポテトチップスを食べ合わせた日は必ずお腹を下します。気をつけたいと改めて思いました。それから、リーマンさんおすすめのアスタリフトですが、肌はもちろんですが、飲むと髪と目の潤いが違います。最近朝方目が渇いていて痛くて目が覚めることがあったのですが、ドライアイの目薬より、潤って落ち着くのでこれが無いとだめです。私は異性の節制はできますが、食欲の節制がなかなかできません。健康管理頑張ります。
Unknown (Unknown)
2019-08-22 14:13:39
はい! 今から、生まれ直す気持ちで氏神参拝に行って参ります。
明日は処暑、幾分涼しくなって参りました。今日も有難うございます。
Unknown (Unknown)
2019-08-22 14:11:16
>ただのアホウです。

その内、鬼に食われることでしょう。気にしないこと。

…鬼に食われるって何だろう?
Unknown (Unknown)
2019-08-22 14:08:42
リーマンさん主に夕方勤務にしているわけですが今回のこのことでほぼ80の親をひとりのこし、ご飯をひとりで食べてもらう。。重い病気があるのにと考えると今までのような体制ではいけないとは思っています。靄がかってます。来月こそきちんと部屋などして居心地良くにしないといけないと思っています。だけどこの靄も今にではないので努力していきます。ありがとうございます。
Unknown (西の空から…。)
2019-08-22 14:01:59
「犯人は お前だ~。」
神さまは肝っ玉 母ちゃんみたい。嘘つきな子供も・泥棒をする子供も・怠け者の子供も、「しょうが無いねぇ~。よしよし。」と、許して下さる。
ただ、おいたが過ぎるとピシピシと躾られる。貧乏や病気や色々な不運を与えられる。
その中でも、「お母ちゃん ごめんなさい。悪かった~。許して~。」と謝りながら、貧乏でも・病気でも・運が悪くても、反省をする子供・努力をする子供には、「徳積み貯金を貯めてくれる。」黙ってセッセッと預金してくれる。
出来の悪い子供でも、優秀な子供でも、平等に愛してくれる。
私も、嫌なこと・辛いことは、「家族の所為・他人の所為」にしてきた。
でも、よ~~く見ると不運の犯人は自分だった。
日頃の行いや言葉遣い・考え方・生活習慣・過去の因縁や家系の負の昇華・当たり前に感謝が足りないなど、不運の原因を知らず知らずに作っていた。
私は、迷った時に胸に手を当てて考える。神さまや亡くなったおばあちゃんに、ニッコリと笑って貰える方を選ぶ。面倒くさい方・行うことが難しい方を選ぶ。それが、近道に成ることを経験から知っている。
過去には、楽な方・楽な方を選び、ものすごく大変な目に在った。洒落に為らない経験だった。
犯人は自分の中にいる。それが、この世の真実だと思う。
Unknown (Unknown)
2019-08-22 13:58:30
2019-08-22 01:12:46 (UTC) 36.078°N 117.829°W コーゾ ボルカニックフィールド カリフォルニア州
2019-08-21 21:46:13 (UTC) 35.602°N 117.406°W サールズバレー カリフォルニア州
2019-08-21 21:24:18 (UTC) 28.472°N 139.901°E M 4.2
2019-08-21 15:31:46 (UTC) 68.845°N 146.763°W ブルックス山脈 アラスカ州
2019-08-21 14:28:25 (UTC) 50.320°S 139.254°E M6.0 南極プレートとインド・オーストラリアプレート境界
2019-08-21 13:46:53 (UTC) 38.037°N 97.940°W カンザス州中央
2019-08-21 09:08:46 (UTC) 36.095°N 117.853°W コーゾ ボルカニックフィールド カリフォルニア州
2019-08-21 08:46:45 (UTC) 36.110°N 117.860°W コーゾ ボルカニックフィールド カリフォルニア州

昨日8月21日、長野県と岐阜県にまたがる焼岳で空振(空気振動)を伴う火山性地震が発生。

本日、カムチャツカのカリムスキー火山が、噴火したそうです。

南太平洋に浮かぶトンガの近海で今月初め、未知の海底火山が大規模な水中噴火したそうです。

本日、北陸で豪雨となり、新潟県と富山県、石川県では「土砂災害警戒情報」が発表。

ダニエルは、リンゴに拉麺撤退を呼びかけたそうです。また、西鳥は新型の戦◯機66機をT湾に売却すると正式発表。

西鳥、紅茶国、熊国、ワイン国、ビール国、その他複数の国で、インスタグラムで不具合が発生。
Unknown (お礼ーアジサイ77ー女性)
2019-08-22 13:57:21
質問にご回答頂きありがとうございます。
早速サプリを注文したいと思います。
質問 (アラフォー 女 42歳)
2019-08-22 13:57:18
いつもありがとうございます。

小学2年生の息子の同級生の女の子について質問があります。

その女の子の家族とは互いに家族同士のお付き合いをさせていただいており、
ご両親もとても良い方で、長男の息子さんも優しく誠実な男の子です。
しかし、顔は可愛いけど小学2年生の女の子は
頭は良いがお兄ちゃんに対して凄く酷い対応をし、
ご両親も娘さんを第一に考えるので
お兄ちゃんがぞんざいな扱いになり、娘さんがますますわがままがぱわーアップするように見受けられます。

昨日は、うちの上の女の子と相手の上の男のが一緒に野球観戦に行き、
下の子同士は各家庭で留守番でした。

するとお相手の娘さんはお兄ちゃんばっかりずるいと思ったようで、
夜から朝もぷんぷん怒り、兄弟げんかでお母さんが大変だったようです。


せっかく楽しい日を過ごせたのに、
なんだか毎回娘さんの事を考えないといけないなら付き合いづらいなと思ったりします。


アドバイスをいただければ幸いです。
Unknown (Unknown)
2019-08-22 13:53:31
リーマンさんこんにちは。つかの間の恋だったかもしれないですがいつの間に本気になっていました。でももう最後の恋かもしれないです。またあの人と愛しあえる日がくるのだろうか。とりあえずまた会う日までさようなら、泣けてくる。
Unknown (Unknown)
2019-08-22 13:52:05
リーマンさんこんにちは。つかの間の恋だったかもしれないですがいつの間に本気になっていました。でももう最後の恋かもしれないです。またあの人と愛しあえる日がくるのだろうか。とりあえずまた会う日までさようなら、泣けてくる。
Unknown (Unknown)
2019-08-22 13:46:20
参道のすぐ傍の小道幅の裏街道ならましじゃない。横道でもものすごく横に行ってしまって迷ってもう引き返せない戻れないまで行ってない。そこまで横道に逸れると本人は迷ったことすら気づけないでそのままその行きつく先へ逝く。
霧が発生しようが裏街道だろうが戻れる距離、霧が晴れるタイミングを待つことができれば戻れるんなら良いじゃない。
Unknown (質問です 女)
2019-08-22 13:42:58
いつも有難うございます。義父は稲荷信仰をしています。私を毛嫌いして、言ってもないことを言ったと周りに話して私を陥れたり、陰険な嫌がらせをしてきて困っています。私が先祖供養しているので背後が嫌がっているのでしょうか?どのように対処するのがよいでしょうか?
愛犬の件です。女性 (Unknown)
2019-08-22 13:42:43
19日の記事に重体の愛犬の件で投稿した者です。昨晩19時頃息をひきとりました。13日に心臓発作を起こしてから9日間、苦しみをひたすら耐え忍び旅立ちました。その節は思い余って質問させて頂きましたが昨日の記事をみた時、悟るものがありました。愛犬を看取ることが出来て良かったです。本当に崇高な死でした。とっても立派でした。最後にお伊勢さんに連れて行ってあげたかったですが、平泉寺白山神社と中居神社には共に行くことが出来ました。勿論車でお留守番でしたが… もっと十分な事をしてあげたっかったですが、この生活の中では精一杯でした。これから今日・明日と家に安置して土曜日に家族で火葬しに行きます。伊勢白山道式で弔っていきます。ありがとうございました。 
Unknown (Unknown)
2019-08-22 13:41:32
ユーチューブでゴルフのシブコさんを見ました。全英では外人に比べて華奢に見えましたが日本では他の選手に比べ脚や腕に筋肉がみっしりついています。ソフトボールの打席では左打ちということで体幹のバランスもいいと聞きます。笑顔も素晴らしいです。いつか全米も優勝してほしいものです。
Unknown (小林)
2019-08-22 13:32:04
成田市に住む女性です。
介護デイサービスの仕事をしております。
送迎で麻賀多神社の前を通りましたら、
カメラ機材が沢山あり、テレビの撮影をするようでした。
Unknown (Unknown)
2019-08-22 13:26:06
G〇OM〇Aを継続するのか否かを今日、22日夕方には韓国がその意思を発表する予定ですね。これも韓国が西側につくのかそれとも中・ロ・北川につくのかを鮮明にするサインと言えると思います。かの国の首領の意思は、日本との関係を最終的に破壊しようとしているのでしたね。静観します。どのような推移をたどったとしても我国の国益が損なわれないことを思います。

Unknown (46493901851)
2019-08-22 13:25:32
今日も注意日ですか?某所におります。
10月22日は平安遷都の日で、令和の天皇陛下の即位の日です。無事に行われて欲しいものです。

地面に手をついて頭をつけて、親に感謝したいです。
長年ゴミを拾ってると、消費社会を生きる罪悪感と和解できて、地球と両想い気分になります。
それだと、誰に好かれても誰に嫌われても気にならない。そんな気がするだけですけど。
Unknown (Unknown)
2019-08-22 13:25:06
GSOMIAを継続するのか否かを今日、22日夕方には韓国がその意思を発表する予定ですね。これも韓国が西側につくのかそれとも中・ロ・北川につくのかを鮮明にするサインと言えると思います。かの国の首領の意思は、日本との関係を最終的に破壊しようとしているのでしたね。静観します。どのような推移をたどったとしても我国の国益が損なわれないことを思います。

Unknown (Unknown)
2019-08-22 13:17:32
マトリックス4・・・楽しみと不安が入り混じります。
マトリックスは1がすごい良くて、あとは要らないオマケみたいなもので、あまり印象に残ってなくて。
3→4のあいだにウォシャウスキー兄弟がウォシャウスキー姉妹になられて。女性監督としてのウォシャウスキー監督がどんな表現されるのか、注目したいと思います。あと衰えないキアヌ。

オトナの一休さん!すでにアニメがありましたかぁ。さすがEテレ、攻めてますね。そういえばちらっとですが目にしたことがありました。チャンネル回してる間にお洒落な絵柄が目に入って、おっと思ってるうちに終わってしまったのでした…。再放送して欲しいなぁ。こちらで予習しといて『狂雲集』読んだら理解が進みそう。一休さんてほんと仏教バカ・禅バカだったんだろうな。なかなかここまで真剣に仏法に向き合った僧も居ないんじゃないかと。だからこその破戒僧だったんだろうなって。しかし晩年まで衰えない一休さんの性欲すごい。生きる欲がすごい。
Unknown (Unknown)
2019-08-22 13:15:09
K国は、何度も日本の農産物の放射能物質について物申してるけど、日本が検査して輸出してることを知ってるくせに何度もしつこい。ホワイト国から外されたことへの報復としては、ショボイね。言いがかりの体。
先日、オリンピックの何かを話し合うために集まった国々にも、放射能について心配だと話したらしい・・・・そんなに心配なら、オリンピックに参加しなくてよし。
Unknown (質問です 女)
2019-08-22 13:13:18
今日も有難うございます。有料先生には蛇と狐など複数憑いた人もいるようですが、一般人にも、複数の動物形象がついている人はいますか?
Unknown (心笑)
2019-08-22 13:13:02
リーマンさん、自分の思うようにいかないなぁと昨日思ったことがありまして、変化に弱いので、不安感や心配性が出てきます。それでもその変化が良い方向にいっているのでしょうね。こちらに書かせて頂いたので大丈夫だと思います。これからはもっと自分の普通で生きていきます。書かせて頂いてありがとうございました。
反省 (2660)
2019-08-22 13:08:12
いつもありがとう御座います。
毎日有り難いお話を読ませて頂いているのに、此処の所の自分が意地悪で、本当にどうしようもない気持ちです。
生かして頂いている原点にかえり、参道を謙虚に生きていきたいです。
頑張って生活費を稼いでくれる旦那に感謝致します。
Unknown (質問 女性)
2019-08-22 13:07:34
リーマンさん
いつもありがとうございます。先祖供養1年経ちました。その間に神棚を祭り床供養もできて安心しております。実家とは離れて一人暮らしをしていますが40に近づき、仕事も転々とし東京にいることに疲れました。
今年いっぱいで東京をさり地元でやり直そうかとおもいます。地元は関西になります。
自分の良心に従っての行動か逃げか分からない場合は動かない方が良いのでしょうか。実家に帰るのは甘えになりますでしょうか。
よろしくお願いいたします。
質問です。 女性 (Unknown)
2019-08-22 13:07:14
リーマンさん、いつもありがとうございます。

第二子出産を機に長く勤めていた会社を辞めてから、仕事が長続きしません。
最近までアルバイトしていた会社も、業績が思わしくないのと業務縮小で居られなくなってしまいました。
とても良い求人があったのに、産後勤めた会社で言われた事が記憶に蘇って来て、怖くて受けられませんでした。すごく後悔しています。
自分は働くという事が分からない人間なのではと自分自身を責めてしまいます。せっかく今子供と過ごせているのに…。
どうすれば心穏やかに落ち着いて次の仕事を探せるでしょうか。
Unknown (Unknown)
2019-08-22 13:06:33
>自分自身の良心が気持ち良いという道に行く 

ここが、現代はかなり弱くなっていると思います。
良心に従うと周りから浮いてしまう場面が多々あります。

私とかそうで、この人といると負けてしまうとか、潰れてしまうとか、美人とか、イケメンとかで、隣にいるとなんか劣等感にさいなまれるから、嫌がられるとか、かなりありますね。

自分自身の才能を出さない、美しさを出さない、普通に生きている、ブスで何の取り柄もない人間と周りから思われたほうが楽な面がありますよ、今の日本は。
質問です。 女性 (Unknown)
2019-08-22 13:04:55
第二子出産を機に長く勤めていた会社を辞めてから、仕事が長続きしません。
最近までアルバイトしていた会社も、業績が思わしくないのと業務縮小で居られなくなってしまいました。
とても良い求人があったのに、産後勤めた会社で言われた事が記憶に蘇って来て、怖くて受けられませんでした。すごく後悔しています。
自分は働くという事が分からない人間なのではと自分自身を責めてしまいます。せっかく今子供と過ごせているのに…。
どうすれば心穏やかに落ち着いて次の仕事を探せるでしょうか。
Unknown (僧侶の妻)
2019-08-22 13:03:29
なんていうタイミングでしょう。今日は1人で白山ひめ神社に来ていて只今山門の鳥居の近くで食事をしてます。1人でここまで遠出する事は滅多にありませんがいつか参拝させていただきたいと思っていた念願のひめ神社、こちら方面に来る用がないからもしかして最後かもと思いながら余韻に浸ってます。参道のトンネルを抜けて出ました。明日からどんな自分が待っているのでしょう、これも自分次第ですね。令和に入ってから瀧神社、白山中居神社、白山長滝神社、来週は平泉寺白山神社へ参拝予定ですし、今年の2月は伊勢神宮にも参拝させていただきました。以前、ご先祖様の誘導ありとリーマンさんから教えていただきました。恥じないハクサンダーとして人生の参道を踏みしめたいと思います。リーマンさん、ご先祖様、1人旅を許してくれた家族のみんな、本当に本当にありがとうございます。
質問致します。 (匿名希望女)
2019-08-22 13:02:54
お忙しい中、いつも有り難うございます。

少し前に、子供夫婦に出来た赤ちゃんが、2ヶ月くらいで、流産となってしまいました。
二人に取って、初めての赤ちゃんでした。
知らされてから、毎朝仏壇で、家系の水子の供養の時、「ここに来たらいいよ、ここで供養受けたらいいよ。」と心中で思い、供養をしてきました。
お盆に、ご先祖様をお迎えして、他の水子さんといっしょに食べれるように、お菓子やジュースや果物をお祭りしました。
赤ちゃんに取って、流産した日が命日となるのでしょうか?このまま、家系の水子さんといっしょに供養をしていって問題はないでしょうか?
よろしくお願いいたします。
Unknown (0608)
2019-08-22 12:58:01
リーマンさん、こんにちは。
今日もプログの更新をありがとうございます。

私はリーマンさんや読者さまと、ここでご縁を頂く事ができて、本当に良かったと、幸せ者だと思っております。
あと何年生きられるか分かりませんが、最後までしっかりと参道を歩いていきたい。

リーマンさん、皆様、ありがとうございました。
Unknown (Unknown)
2019-08-22 12:57:41
リーマンさん。ふと思ったのですが、
私の生きる人生も1つの参道ですよね。
そして、輪廻転生を繰り返して行く参道もあります。

私は今の人生の参道を歩いているけれど、同時に何度も生まれ変わり歩いてきた参道も歩いています。
遠いなあ。ほんとに。

みんな、傷つけない剣をもっていているのかな。
我に剣によりささると、血のかわりに水が流れて、それが涙になったりして、次第になんか、心からが軽くなるのかな。
昇華とはそういうものではないかな。今日もリーマンさんの剣が振り落とされているのかな?

色々と意見の違いがあったりするからドラマを起きています。
物事か起こり、それにちなんだ物事がおこり、転じることがあり、結末がある。起承転結。
転じるところが、やはり見所です。人は気付かないと終わりがこないのです。転じるところに、人の根を感じます。
主人公は、欠けている人間がいいです。完璧な人はドラマを産めないから。私は欠けているから、主人公抜擢です。
産道を歩いています。いつまでドラマを続けよう。起承のままではなりませぬな~~
良心を意識して生きます (Unknown)
2019-08-22 12:57:26
伊勢白山道を歩む以前の自分は、ほぼこんな感じで自我だらけの大馬鹿者で生きておりました。こちらでした。→自分の良心が、気持ち良くない道に行くこと。自分の良心が、オカシイと思う道に行こうとしていたこと。家族にも話せない道を行っていたこと。
→でも相談する家族自体がオカシイと思う道を行っており、相談をするべき人に実際に相談をしても無視無関心でスルーされてしまう。相談するべき人たちがオカシイ人しかいない場合はどうなるか。→他に誰にも相談ができず我慢に我慢を重ね続けていた。→苦悶の連続。ノイローゼ。抑うつ状態。。。

その時には気付けなかった伊勢白山道の根底にある「感謝」がもの凄く不足していたのです、自分に。反省も謙虚になることも不足していました。

今では自分自身もだれも恨んでいません。全ては自業自得。自己責任。因果応報。今はその全てがお笑いです。全ての過去がもはや、思い出です。このように思えるのも、伊勢白山道登山道を歩んでいるからです。間違いありません。これは自信があります。伊勢白山道リーマンさんのお陰なのです。感涙なのです。

初心を忘れないように実践継続努力をして参ります。有り難うございます。
霧の中 (Unknown)
2019-08-22 12:56:45
リーマンさん
毎日有り難い記事をありがとうございます。

息子が職場のサイコパス上司との関わりに苦しんで10年になります。
鬱と診断されましたが、気力で乗り切っている様です。
リーマンさんの御著書
〜自分の心を守りましょう
〜今仕事で苦しい人へ
の二冊を息子へ届けています。
転職は甘くない。
サイコパスのせいで無職になるのは惜しい。
淡々と仕事しながら、自分の家族を守る為に模索中。

そんな息子と息子家族を母親として静かに見守ります。
腹をくくって見守ります。
Unknown (Unknown)
2019-08-22 12:56:43
苛めや不倫、怠惰など明らかに善悪つけれるものと違って、何が良心なのか判断がつかないから悩むのでしょうか?

今は、夫婦をどうしていくべきか解りません。
夫婦生活の場合、何が良心なのか解らないです。

因縁の出会いなら、我慢し続ける事が良心なのか?
自分の思いだけで進む事が良心ではないのなら、何が最善か?
夫の幸せを願うならもっと夫が輝ける相手を探してあげることが良心のような気がしてならないです。
Unknown (Unknown)
2019-08-22 12:55:36
母川回帰。初めて聞く言葉です。参道から産まれてきて大海を回遊して、再び産まれた川に帰るのですね。一日の中にも母川回帰がある。今日も生まれ直しに行ってきます。
質問お願いします (匿名でお願いします(女))
2019-08-22 12:51:11
リーマンさま お願いします。春に質問した事の再質問になります。私は、9才頃 毎晩死が怖くて泣いていました。お年寄りがどんな気持ちで生きておられるのか考えて、自分の老後を恐れていました。そして暗いマンホールの底のような所に1人で泣いているイメージがつきまといました。同時に、いつか○人で逮捕されるかもしれないとおびえていました。質問しましたら、当時の心境だとお返事をもらいました。まだ、幼い私が、このような心境になったのは、なぜでしょうか?1友人関係 2 親子関係 3 兄弟姉妹関係 4 貧困
Unknown (新月週間を前に、気持ちを立て直すために書かせてください)
2019-08-22 12:47:34
いつもありがとうございます。今日は名無しでお願いします。
私たち家族にも思いがけなく大きな霧が、いきなり目の前に現れました。主人の勤務先の部署が本体から切り離される事になったようです。これから進学を迎える息子の学費や家のローンなど家計に直結することなので、先行きの心配で気持ちが落ち着かず、心がゾワゾワと波立ってしまいます。今や大手といえどもサラリーマンである以上、致し方ない事なのかもしれませんが、予兆があったことを掴み取れなかったのかなとも思えて、助言できなかった事が悔やまれたりします。が、真面目に働いてきて、一番悔しくもガッカリしているのは主人の方だと思います。今朝も出勤して行く背中を見送りながら、涙が込み上げてきました。買収されるなら、国内の企業であって欲しいと願います。今日のリーマンさんのお話を読んで、霧の先を無闇に詮索せず、希望をちょっぴり望みつつ、後はお任せの気持ちで過ごしていきたいと思います。この場で吐露させていただき、申し訳ありません。そしてありがとうございます。人間万事塞翁が馬、災難に逢う時は逢うが良く候う、息子の家庭での勉強夏合宿、今から私も頑張ります。
質問お願いします(女) (Unknown)
2019-08-22 12:46:08
毎日の貴重なお話を誠に有難うございます。
副鼻腔炎のことで質問よろしくお願いします。2年前にもお答えいただきました、有難うございました。
発病してから3か月で病院を変え、現在のところに3年以上通っていますがなかなか治りません。親切な医者でいつも混んでおり、そこでは漢方薬も出されます。
自分の食生活も反省をしておりますし、以前ご紹介いただいたウコンやミヤリサン、マヌカハニーも再び飲み始めました。

1、病院を変えてみる
2、漢方薬は飲まないようにする
3、原因は自分にあるので生活を正す

お忙しいところすみませんがよろしくお願いいたします。
Unknown (サキモリエイト。)
2019-08-22 12:45:30
今日もありがとうございます。今朝も氏神様に参拝して参りました。静かな静かな氏神様でした。ここから私の1日が始まります。10*22のサインって何だろうと考えていました。今日も注意10*22も注意なんですね。分かりました。クライマックスの8*15の脅威は風の彼方に去ったのかと漠然と思っていました。まだまだ気が赦せませんね。今日も頑張ります。日本国に感謝いたします。日本列島に感謝いたします。安倍川餅さまに感謝いたします。リーマンさん深く深く感謝申し上げます。ありがとうございます。
Unknown (質問お願いします 女 匿名)
2019-08-22 12:43:19
主人の実家について質問です。結婚して、毎日のように仕事などの手伝いに行っていたにですが、一年半経っても、キッチンには入らないでくれと、義母が頑なに嫌がっていた為、今だに入った事がありません。二階にも主人の部屋があると言いますが、上がったことがありません。汚いからと行っていましたが、頑なに拒否られてショックでした。義母は何がそこまで嫌だったのでしょうか?私が気に食わなかったのでしょうか?こんな調子じゃ仲良くなりようがないですよね、、、
Unknown (momo2124430)
2019-08-22 12:43:05
今日もブログの更新ありがとうございます

祖母が亡くなる前に「天井に大きな穴が開いている」と言ってました。友達が穴から顔を出していたそうです。
お義父さんも「天井に穴が開いているから自分はもうダメ」と、身振り手振りで伝えてくれました。産道のようなトンネル状だったのかもしれないですね。いつかは謎が解けます。
産道のトンネルを明るく照らして生きます。

黒い空間に規則正しく並んだ物質の中に浮かんだ意識。それは好奇心のようだった「ここはどこだろう 私は誰だろう」意識は絶えず意識しつづけないと空間にエネルギーを奪われて消えてしまう。空間に意識を張り巡らせて、意識に反応する物質を使って火の玉を造り出す。自分の存在を維持するために造り出したのは「現実」
母親が塗り替えた産道を 自分がまた塗り替えてカプセルのカプセルになっている。誰もが自由に現実を産み出して良いのに母親の子宮の中から抜け出せない。
なんだか可哀想になってきました。 (jun-fumi (男です。))
2019-08-22 12:41:22
リーマンさんお疲れ様です。
自分正直言って隣国の庶民の方々に対しても
余り言い感情は持っていませんでした。
でも今朝方になって急に
可哀想な人達だなぁと心配になってきました。
正しい情報は遮断され子供の頃から洗脳教育
あげくに国がなくなってしまうかもしれない。
気の毒以外の何者でもありません。
かといって手をさしのべるのも為にはならず。
このまま不干渉で静観することしかできないですよね。
心境の変化に自分でも驚いています。
失礼いたします。
Unknown (2471)
2019-08-22 12:39:00
リーマンさん、お世話になりまして、毎日感謝申し上げます。本日も記事の更新をありがとう御座います。
今日はひさびさ、早くからの出だしでしたが、今は一休みです。我が子の部屋にいると物凄く身体がくたびれます。こんな経験、初めてなんです。部屋の空気が絶対悪いな、と、思いました。人を誉めることを続けるのは簡単みたいですが、難しいですね。
参拝に本当にしばらくいけてない私です。神様と縁遠くなったのかと。以前は週に数回はいってましたが、足腰わるくなってからですね。近いうち、参拝にいけるといいな。
あとから、久しぶりに父の病院にいってきます。
しかし、肌でこんなに感じるのは、初めてかもです、我が子の部屋の空気が、重いです。
リーマンさん、が、目の前にいらっしゃれば、おききしたいとこでした。
今日は、薄曇り。雨が降らないといいです。
出掛ける頃、体調がなおっていたら、いいです。マイナスの空気でいっぱいなんだろうと感じました。
リーマンさん、本日もありがとう御座います。感謝です。
Unknown (SuperUnknown)
2019-08-22 12:37:04
死=神様の元に帰る事
と思えば恐怖感が和らぎますね。
(自死はダメ)
Unknown (awaimizu)
2019-08-22 12:31:38
「回帰」のチカラ
行き過ぎたら戻る、は、この世の基本なのだろうなと思います。
重力と、それに反するチカラ。愛情、感謝。
「いつか、どこかに帰りたい」は、回帰の情熱か、憧憬なのですね。
とにかく、いろんな自分の思いも、状況も、吹き飛ばして、このプロジェクトは成功させます! それで、みんな、happy。次に進めます。
道がなければ、つくっちゃう。です。

なんだか、急に涼しくて、寒暖差に注意ですね。風邪引きそうです。
午後もほどほどにがんばります。
太陽フレアと黒点数(22日まとめ)※無黒点15日目 (dorachi)
2019-08-22 12:31:32
リーマンさん、いつもありがとうございます。まとめ報告です。

■太陽フレア■(JST) ※発生源はNOAA等から
発生日 JST 検出 (MAX時)
8/22
 --- ---
8/21
 --- ---
8/20
 --- ---
8/19
 --- ---
8/18
 --- ---
8/17
 --- ---
8/16
 --- ---

■黒点数■ 手計算
 08月15日 000 ※無黒点(9日目)
 08月16日 000 ※無黒点(10日目)
 08月17日 000 ※無黒点(11日目)
 08月18日 000 ※無黒点(12日目)
 08月19日 000 ※無黒点(13日目)
 08月20日 000 ※無黒点(14日目)
 08月21日 000 ※無黒点(15日目)

■地磁気[柿岡]■※更新時の値です(後で値が変わる可能性があります)
08/15 sum02 Max1
08/16 sum10 Max2
08/17 sum07 Max2
08/18 sum08 Max2
08/19 sum06 Max2
08/20 sum07 Max2
08/21 sum08 Max1
活動:Sum 3≦10≦15≦21≦23
※21日は「静穏」でした

■潮の切り替わり■
08/22 中潮(21.0:宵月)※月最遠5日後
08/23 小潮(22.0:二十三夜)【下弦】※干支重複
08/24 小潮(23.0:有明月)
※()内:月齢(数字)と月の満ち欠けの通称

■天文現象■
08/23 19時02分:処暑(太陽黄経150°)
08/23 23時56分:下弦
08/30 19時37分:●新月
08/31 00時53分:月の距離が最近(0.929、35万7176km、視直径33.4′)
08/31 21時23分:322P/ソーホー彗星が近日点を通過(周期4.0年)

■黒点数など■
無黒点です。

■黒点群の動向■
無黒点です。回り込んできそうな領域もありません。

■フレアの発生状況■
X線チャートのレベルは、低い状態が続いています。
フレアは発生していません。
引き続き全体を注視したいと思います。
※フィラメント:画像が更新されません

■CME到着予測■
ありません

■太陽風■
速度は少し下がり、現在350km/s前後で推移しています。
時々500km/sを超える突風が吹いているようです
磁場は、ほぼフラット

■コロナホール■
※画像が更新されません

■衛星関連■
※チャートの値は急激に変化しますので、可能な限りリアルタイムチャートで状況を確認するようにしてください。

●静止軌道電子(GOES13と15)
08/21 03時~08時(UT)くらいにかけて小さな反応がいくつかありましたが、大きな乱れ等はありません

●プロトン
通常のレベルです

以上です
Unknown (0912)
2019-08-22 12:30:50
今日も、ありがとうございます。
Unknown (40代女性 )
2019-08-22 12:30:45
お忙しい中、お返事をいただきまして、本当にありがとうございました。「慌てないこと」慌てずに過ごしていきます。
26日の結果を聞く受診で、投薬がない場合、ご紹介いただいたサプリを少しづつ試していこうと思います。
感謝致します。ありがとうございました。
Unknown (Unknown)
2019-08-22 12:28:33
リーマンさん今回の親のことは神さまが私や他家族に気づきを与えてくださったのだなと思いました。流れの一部である川のように。産道に帰る道の途中であるように。アノ世につながる人生の参道であるかのようにです。誰もが通る道。そして今のこの時間をいかに過ごすかがとても大事ですね。明日は出来たら明るく参拝をしてきたいと思います。ありがとうございます😊
Unknown (Unknown)
2019-08-22 12:26:53
霧と言えば、箱根神社に行く時の凄い霧を思い出す。
伊豆高原の八幡宮来宮神社に行く時も、山の上に霧が立ち込めていたな。両方ともに霧がなぜか肌に気持ちよく、幻想的光景でした。
質問です (5964♀九州)
2019-08-22 12:24:47
リーマンさん、いつも本当にありがとうございます。TVも本もなかなか見る元気がありませんが、このブログだけは欠かさず見ています。
夢のことでお尋ねします。夢は昇華の意味だと思ってますが、最近の夢が少し気になります。うちは父が意識不明で入院中で、植物状態で
4か月目になります。人工呼吸器で息をさせられ、胃瘻で流動食を流し込まれ、生きているのも苦しいだろうと思います。
その父が夢に出てきましたが、壮年期くらいに若返って、居間?を歩いていました。これは、眠ったままでも、もうそれほど苦しくなくなっている
と思っても良いのでしょうか。時々、顔をしかめて泣き顔のようになることがあります。少しは意識があるのだろうかと。。
もうひとつ、今朝の朝方に見た夢は、場所などはよく分かりませんが、どこかの店舗の中で、母方の祖父母が遺体で布団にくるまって寝ていました。
祖父は腐敗が始まっているようで、顔はそのままでしたが、頭の下にシミがありました。祖母は布団にくるまってあまり顔も見えませんでしたが、
祖父母に間違いありませんでした。母の実家は叔父が去年亡くなり、母の名義で無人です。お盆の前に草取りと掃除をしましたが、それからは
行ってません。毎朝、出来る時は神祭りと、先祖供養をしています。今は、1本目で父母両方の男性のご先祖様を思い
2本目で同じく女性のご先祖様を思い、3本目で、その他のご縁のある皆様、水子の皆様、この家と土地にお住いの精霊の皆様に線香をあげています。
質問は、父は楽になってきているのでしょうか?そして母方の祖父母は、浮かばれていないのでしょうか?もっとお参りに行った方がよいのでしょうか。
すみませんが、よろしくおねがいします。
Unknown (質問お願いいたします 女性です)
2019-08-22 12:22:57
コメント申し訳ございません。

最近、母にきつめに言ってしまうことがあります。
例えば、昨日、母の車とすれ違いましたが、結構なスピードで、太くない道を走っていたので、
「スピードを出し過ぎ」
と注意すると、
「それは私じゃない、それほどスピード出してない」
と母は言います。私は、
「母を見間違えていないし、30キロ制限の所だし、歩道のない道だけど時々歩行者もいるから、子供でも飛び出してきたら大変だから」
ということを、きつい感じで言ってしまいました。
他には、洗面所のドアを、カビ防止に開けておいてほしいとか、些細なことですが、忘れてしまうので、今日はちょっときつめに言ってしまいました。母は、している、と言いますが…やはり歳だと仕方ないのですよね。きつい言い方したらだめですね。

でも、命に関わることについては、特にきつく言い過ぎてしまいます。

きちんと母に伝わるように、忘れないように、だけどきつくない伝え方って、どうしたら良いのでしょうか?

ありがとうございます。
Unknown (語学好き、女性です)
2019-08-22 12:22:49
リーマンさん、ご返答ありがとうございました。
繰り返し似たような夢を見るので気になっていましたが、リーマンさんの言葉に救われました。
Unknown (Unknown)
2019-08-22 12:19:51
参道と言えば私は白山(しらやま)さんの参道を思います。近年は平泉寺をおすすめされていますので、昨年は平泉寺へ行きましたが、今年は何故か白山さんに気持ちが向きましたので、お盆の里帰り中に参拝してきました。産神様でもあり、小さい頃からこの参道を何も考えずに登ったり降りたりしていました。中学生の頃、神社横の駐車場で大きな大きなナナフシを見つけた事があります。友達が言うにはあの辺りは珍しい虫を見る事が多く、本当に良い場所に昆虫館を作ったものだ、との事でした(笑)。参道を一歩一歩踏みしめる良い参拝が出来ました。リーマン様に感謝です。全てに感謝想起致します!!!
Unknown (Unknown)
2019-08-22 12:19:01
本日も更新有り難うございます。死というものを意識した記事が最近続いている気がいたしますが、普段からこうしたことを考えるか、考えないかで人生まるで違ってくるだろうと思います。母川、と聞いて母船をイメージしましたが、母なる大きな命の源に帰っていく旅路なんでしょうか。
Unknown (Unknown)
2019-08-22 12:08:58
僕の良いところは
素直なところだと思っているので
自分の良心を見失わないように。と、素直な心で
このまま生きていけばよいなと思います。
有り難う御座います。
Unknown (Unknown)
2019-08-22 12:05:00
産道、参道、伊勢白山道、と私の心に響き渡ります。
台風11号が発生、激しい雨に注意 (フィールド)
2019-08-22 12:04:04
リーマンさん、更新をありがとうございます。

【運転中のゲリラ豪雨 5つの正しい対処法とは】
https://weathernews.jp/s/topics/201908/210095/
【JAF九州】大雨のため冠水によるロードサービス救援要請が急増!~冠水路に遭遇したら安易に進入せず、迂回しましょう~
https://www.jiji.com/jc/article?k=000002634.000010088&g=prt
JAF ~水没車両からの脱出~
http://www.jaf.or.jp/eco-safety/360video/submerge/
JAF ~水害発生時の避難行動~
http://www.jaf.or.jp/bousai/flood.htm
浸水・冠水被害を受けた車両のユーザーの方へ
https://www.mlit.go.jp/jidosha/jidosha_fr09_000100.html

【台風11号が発生】
https://tenki.jp/forecaster/deskpart/2019/08/21/5653.html
https://weathernews.jp/s/topics/201908/220015/
【週間天気】
https://weathernews.jp/s/topics/201908/210125/
《レーダー・ナウキャスト》
http://www.jma.go.jp/jp/radnowc/
https://tenki.jp/map/

フォルクスワーゲン ゴルフやポロなど30車種17万台リコール 不具合あいつぐ1648件
https://www.hazardlab.jp/know/topics/detail/3/0/30787.html
保育園で幼児4人が腸管出血性大腸菌O-157 群馬県太田市
https://www.hazardlab.jp/know/topics/detail/3/0/30786.html
腸管出血性大腸菌O157等による食中毒|厚生労働省
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/kenkou_iryou/shokuhin/syokuchu/daichoukin.html

パパっと簡単 快適ライフを送るためのエアコンのお手入れ法とは
https://weathernews.jp/s/topics/201908/210085/
【夏バテ対策法】
https://weathernews.jp/s/topics/201908/190075/
夏の時期の気分の落ち込み 「夏季うつ病」とは
https://weathernews.jp/s/topics/201908/190085/
【昔のすっぱいトマトに何をかけていた?「砂糖」?「塩」?】
https://tenki.jp/suppl/romisan/2019/08/21/29357.html
【夏こそあやかりたい、にんにくのミラクルパワー】
https://tenki.jp/suppl/r_miwa/2019/08/21/29349.html
「まごわやさしい」の意味とは?子供の食事に取り入れるコツ
https://allabout.co.jp/gm/gc/403851/
銀歯に違和感…虫歯治療で被せた歯の違和感はいつまで続く?原因は?
https://allabout.co.jp/gm/gc/299693/

「ファミチキ無料」と偽告知 ソフトバンク「SUPER FRIDAY」かたる迷惑メールに注意喚起
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/1908/22/news068.html
【注意喚起】Amazon をかたるフィッシングメール
「 アカウントのセキュリティ審査を実施してください。」という件名
https://www.jc3.or.jp/topics/virusmail.html
【注意喚起】Appleをかたるフィッシングメール
「 あなたのApple IDのセキュリティ質問を再設定してください。」という件名
https://www.jc3.or.jp/topics/virusmail.html

インドネシアのアナック・クラカタウがまた爆発!(動画)
https://www.hazardlab.jp/know/topics/detail/3/0/30796.html

【気象庁】
《火山情報》8月21日09時00分
http://www.jma.go.jp/jp/volcano/info.html
《降灰予報》8月22日11時00分
http://www.jma.go.jp/jp/ashfall/

十勝南部でM4.2 新ひだか町などで震度2「震源の深さ30km」津波なし
https://www.hazardlab.jp/know/topics/detail/3/0/30783.html
台風11号が大型化「週末にも与那国島近海へ」
https://www.hazardlab.jp/know/topics/detail/3/0/30793.html

【21日の地震情報まとめ 有感地震は2回「最大は十勝地方南部でM4.2」】
https://www.hazardlab.jp/know/topics/detail/3/0/30791.html
【あなご君】
http://www.sinjidai.com/~miyagi/anago-hi-net.html
http://www.swpc.noaa.gov/products/goes-electron-flux
《2019年08月22日》☆小潮(赤)
9時42分ごろ苫小牧沖M3.2最大震度1
《2019年08月21日》中潮
12時35分ごろ十勝地方南部M4.2最大震度2
0時07分ごろ新潟県下越沖M4.0最大震度2
http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/

【宇宙天気ニュース】
太陽X線:ノーマル(5段階の1レベル)
地磁気:静か(3段階の1レベル)
http://www.n3kl.org/sun/noaa.html
2019/ 8/21 13:22 更新
太陽風は平均的な状態です。磁気圏は穏やかです。
2019/ 8/ 22  最新状況 (12:01)
太陽フレアは静かです。
太陽風は速度、南向き磁場ともに静かです。
磁気圏は静かです。
太陽放射線と放射線帯電子はともに静穏です。
http://swnews.jp/
【気象庁地磁気観測所】
磁気嵐速報:------
地磁気活動(過去3時間):穏やかです。(K指数=2)
昨日の地磁気活動:静穏でした。(K指数=8)
http://www.kakioka-jma.go.jp/index.html
22日(木)☆小潮(赤)
23日(金)|小潮・下弦
24日(土)↓小潮
25日(日)|長潮
26日(月)|若潮
27日(火)|中潮
28日(水)|〇中潮(赤)
29日(木)|〇中潮(赤)
https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/d/20190731



Unknown (質問 女性)
2019-08-22 12:02:16
記事ありがとうございます。

このような自分でも、
不甲斐なく、善徳貯金はほとんどあまり出来てなくて、迷って悪徳ばかり積んできてしまったと思うような私でも、神様への参道を歩くことができるのでしょうか?
Unknown (Unknown)
2019-08-22 12:00:28
リーマンさん産道と参道。人間の不思議、生まれでる不思議をも思いました。明るい参道を意識しながら手を合わせていきたいです。神さまに繋がる参道は天の祝福を思います。ありがとうございます。
過去記事 (Unknown)
2019-08-22 11:59:08
富士(22)と鳴門(なると)の仕組み
2019-06-25 | 天津日継神示:アマツ・ヒツグ・シンジ
https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/3ba73807c28ca47e5b87522e24b7933a
Unknown (流星群の夜)
2019-08-22 11:56:08
このブログを読まれている多くの読者様と共に私も参道を歩いている様な気がします。群れからはぐれないように自分を戒めながらゆっくりと歩き続けたいと思います。
Unknown (トマカンテ 女)
2019-08-22 11:51:07
質問です。
不安な時ばかり質問してしまい心苦しいのですが、不安に襲われなんとか踏ん張っていましたが気力が出てこなくなって来ています。夜もなかなか寝付けず眠れても嫌な夢を見てしまい休まりません。調子が良いときは線香供養を忘れてしまい感謝の気持ちが持てず、生きる努力を怠り生きるのが辛いと思ってしまった罰があたったのだと思います。感謝想起をしても内在神様を意識してみてもなかなか心の不安を拭えません。私の心と内在神様は大丈夫でしょうか?奥に隠れてしまっていますか?御返事を頂けたら幸いです。よろしくお願い致します。
Unknown (Unknown)
2019-08-22 11:48:31
誰もが、神様に向かって歩いている。
とても勇気付けられます。
今日1日、笑顔で歩いて行こう。
質問 (アラフォー 女)
2019-08-22 11:45:11
いつもありがとうございます。

43歳を目前とし、
最近特に、生かしていただいて嬉しい、幸せと思う出来事が増えた気がします。

自然と、「ありがとう」と口にする話題が増えているような気がします。


これも伊勢白山道様と出会い、
途中で変な道に迷い込んだこともありましたが
3本供養をさせていただき、神棚参拝をさせていただいているお陰かなと思います。


この晴れやかな気持ちはやはり
日々の行いによる浄化なのでしょうか?


アドバイスをいただけますようお願いいたします。
Unknown (禅師)
2019-08-22 11:36:42
今回のは本当に腑に落ちました。 カンニングペーパーを持って人生歩いてもしょうがないですもんね。
試行錯誤や迷いも人生のうち。
お知らせ (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2019-08-22 11:31:34
*返答について

・伊勢白山道の返信集: http://u0u1.net/RekI
無制限で最新の返答と、質問の全文が表示されます。

もしこれで、質問文の全文が表示されない場合、 http://luce-tabi.jp/index.php
この画面で、最下方の下から2行目にあります、返信表示: * - [on]、これを「on」にしてください。
これにより、質問文も全部が表示されます。

今日は、この記事に返答します。
https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/5b06a9abc83ab9ae52b94a2e7918abf9/#comment-form
(この記事への質問は締め切ってます)

新規の質問は、この記事に投稿してね。
https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/73c528f53f3c84f909fe424267d6c2fe/#comment-form

2箇所クリックも、宜しくお願い致します。

忙しいために、返答が遅れて申し訳御座いません。
すべてのコメントは、読んでいます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事