伊勢ー白山 道

集団では無く、社会の中で心身の健康を正しく個人で目指します

本当の事実(真理)ならば、科学も追随して来ます

2019-09-16 11:34:52 | Weblog

私がよく書く表現に、

『思考の「量子力学」(りょうしりきがく:多数が1つの現象を気にすることで、粒子の動きが変わり、検査結果のデータが変わる物理現象)を発動させましょう。
日本に住む人々の「思いの力」で、これからを無難にすることが可能です。 (以上)

というものが有ります。
多数の人間が、神社に「生かされていることに感謝するだけ」の参拝も、まさに思いの粒子の影響が天に届き、
・ なぜか、生かされて行く未来と成って行く。
・ もうだめだ、という状況も変わって行く。
と考えています。



そのために神社の屋根には古来、神気のアンテナとなる千木(ちぎ)が有ります。(ピィピィー)
前文明と繋がる送受信装置なのです。真剣な御話です。
(大自然の精霊や神界と繋がる方法・仕組みとして、前文明時代に開発されて、その後の縄文・弥生時代以降の住居の屋根にも取り入れられた)

最近の科学では、量子力学に更に「時間の要素」を取り入れた、量子重力理論が注目されています。
すべての理論を統一する可能性が有るのが、量子重力理論とされています。

すると分かって来たことは、
・ 私達が居る空間には、時間の流れが「未来に流れる向き」と「過去に流れる向き」の2つが同時に重なって存在している。

・ 人間は、過去か未来か、どちらかを「注目」して無意識に「選択する」ことで、その人にとっての時間の流れ(運命)が変わる可能性が有る。

このような可能性を量子重力理論は示唆しています。
私は多くの人の相談を聞いて来まして、これが非常によく腑に落ちるのです。

例ではAさんは、過去に受けた虐待のことが、今でも頭から離れません。呪いに近いものが有ります。
過去ばかり見て、その責任にしていますから、今の生活や未来のことも「どうでも良い」という投げやりな感じであり、前向きな建設的な努力をしていません。

明らかにAさんの時間の流れは、過去に向かっています。量子重力理論が言う、過去を選択しています
するとやはり、このままでは成長はしません。
未来への布石が有りません。

その一方で、Bさんは、不満な今の生活を直視せずに、未来ばかり見ています。
・ 未来は金持ちに成るんだ!
・ もっと、異性にモテたいんだ!
こればかりでは、地に足が着いていません。

今のするべき努力を飛ばして、離れた未来ばかりを見過ぎますと
・ 失敗する選択をしやすく成る。
・ 間違ったことに投資しやすい。(お金も、結婚も、仕事も)
ということが言えます。

釈尊は、2500年も前の古代に、これへの答えを出しています。
・ 過去も未来も見ずに、今を正しく見ることが最善。
・ すべての因果の集積は、今に出ている。
・ 過去にも未来にも偏らず、中道の視点を持つこと。
このような示唆をしています。

更に量子重力理論が提示することには、
・ 同じ空間に、時間の流れが「未来に流れる向き」と「過去に流れる向き」の2つが同時に存在しているために、
「時間の逆転現象」が、十分に起こり得る。または、起こっている
というものが有ります。

これも因果の視点では、よく発生していることです。
・ 過去生の親が、今生は自分の子供として、一緒に暮らしている
これが、多くの人に観られることを私は感じています。

自分を育てたはずの親が、なぜか今は、自分の子供として居るわけです。
過去の親が、今は自分の子供である人が多いです。
これも「生き通し」「死なない」魂の視点では、身近に起こっていることです。
大きな時間の流れでは、逆転現象です。

段々と最新科学が、輪廻転生(生まれ変わり)や、運命の真相に迫り始めています。
この先に、先祖(遺伝子の集合体)への感謝が、今の自分を良く生かすことになる現象も、
量子重力理論の「時間の逆転現象」から証明されることでしょう。

生かして頂いて 有り難う御座います

※ コメントの閲覧方法と、コメント投稿の方法

・コメントの1部しか表示されませんので、コメント全部を閲覧するときは、コメント欄の最後尾の

コメントをもっと見る
をクリックします。

・コメントを投稿するときは、

コメントを投稿する
をクリックすると、コメント投稿枠がでてきます。
宜しくお願い致します。

携帯電話からの投稿方法は
もし「私はロボットではありません」が有れば、チェックして図柄が出れば指示にしたがい、すべての正解の図柄を選ばないと、投稿が出来ません

「私はロボットではありません」をチェックする欄がない場合、そのまま投稿ボタンを進めてください。
コメント投稿の混雑の状態で、チェック欄の表示の有無が変わります。

・質問をされたい時は、名前欄に【質問、性別、数字記号による仮名】の順に記入してください。

下の2箇所のクリックも、もしよろしければ毎日宜しくお願い致します。

応援して下さる方は、パソコンも携帯電話(fc2のみ出来ない機種もあり)の人も、この2箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。
人気ブログランキング
FC2ブログランキング

クリックして現れるランク一覧の中から再度、伊勢白山道を押してね。

※ 最新の商品案内は、こちらを参照してね。

http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E8%AA%AD%E3%82%93%E3%81%A7%E8%AA%BF%E3%81%B9%E3%81%A6%E8%87%AA%E5%B7%B1&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8
見当たらない過去の製品は、コメント欄で質問して頂ければ、最新の製品を調べます。
同じ製品でも中身が日々刷新されていますから、他の新製品も見て注意をします。

* 参考サプリ
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E5%8F%82%E8%80%83%E3%82%B5%E3%83%97%E3%83%AA&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8

* 参考の美容用品
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E5%8F%82%E8%80%83%E3%81%AE%E7%BE%8E%E5%AE%B9%E7%94%A8%E5%93%81&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8

* 参考の防災用品・食品
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E5%8F%82%E8%80%83%E3%81%AE%E9%98%B2%E7%81%BD%E7%94%A8%E5%93%81&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8


※ 最新書籍は、こちらです。
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E6%9C%80%E6%96%B0%E3%81%AE%E6%9B%B8%E7%B1%8D&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8

★注意書き(必ず読んでください)★

*コメント投稿について
・過去コメントの削除はしませんので、コメントを書かれる時は慎重にして自己責任を覚悟して投稿してください。
(コメント欄に不掲載でも、内容に脅迫や誹謗中傷などの重大な問題が有れば、ブログ会社と警察に投稿時間と内容を送付し、苦痛を受けた運営関係者たちが対応します)

・質問は、その時の最新記事のコメント欄でお願いします。過去記事のコメント欄に質問を投稿されましても、返答しません。
・聞きたい時はタイトル名に必ず、質問 男または、と記入してください。これが無いと、返答しません。(視る時間短縮のために、霊体と肉体の区別を簡略化するためです)
・非掲載希望の質問には返答しません。
・コメントでは実名の扱いは慎重にしてください。内容によっては、絶対に全部を隠し、文字の数で表すか、書かない工夫で表現してください。
・投稿者の名前欄に実名の記入は厳禁です。ハンドルネーム(仮名)を入れるか、空欄のままにしてください。
・URL欄にアドレスの貼り付けは禁止です。
・質問したい写真は、「伊勢白ペディア」に投稿・公開の場があります。送った写真がUPされたら、そのURLを入れて質問してください。写真は、個人の顔や情報が特定されないような配慮をしてください。
・返答は順番にしていますが、質問が多いために翌日の夕方になることもあります。
・コメント欄で何度も質問しても掲載されない場合、内容に名称が分かる内容がある、質問した人を守る為、という場合が有ることを認知して置いてください。
・質問に絵文字を入れると、返答が切れて表示することがあるから止めて下さい。
差別的なコメントを投稿しないように。もし間違ってUPされても、分かり次第削除します


*検索に使用しましょう。
・「伊勢白ペディア」  http://isehakupedia.wiki.fc2.com/ 日々更新される伊勢白山道の事典です。
・速い検索システム  http://luce-tabi.jp/index.php 大容量検索システムです。
・日替わり記事捲り。おみくじ記事です。http://cgi.shinkyaku.com/k.cgi?random


・【携帯版伊勢白山道 TOP】 http://pori.starfree.jp/m/
・「商品リスト PC用」 http://pori.starfree.jp/m/g_all.html
・「商品リスト 携帯用」 http://pori.starfree.jp/m/g_top.html

*返答について

・伊勢白山道の返信集:(http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8)無制限で最新の返答と、質問の全文が表示されます。もしこれで、質問文の全文が表示されない場合、http://luce-tabi.jp/index.php この画面で、最下方の下から2行目にあります、返信表示: * - [on]、これを「on」にしてください。これにより、質問文も全部が表示されます。

・ry-comme http://web.hiyoko.biz/~javcof/ry-comme/ 最新記事3日分の、リーマンの返答コメントが抽出されます。

・私の返答が無いコメントは、霊的な問題では無いと言う事です。
・病気や体調については、医師の診断を必ず受けて、そちらを優先してください。
・私が毎回受診を指摘しなくても、病気については「医師の受診をする前提」であることが、ブログの決まり・前提であることを忘れないでください。
一般常識として、私に指摘されないと受診しない、これではダメです。これは自己責任のことです。私は、医師でも医療関係者でもありません。

・サプリメント(健康食品)の摂取も、必ず医師の許可を受けてからにしてください。
・このブログや関連サイトで紹介されます、Amazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
・先祖供養や健康食品の実践は、ご自分で判断して自己責任の上で決めてください。
※私の返答は、あくまでも参考意見です。決して、強要はしておりません。ここでの話は、自己責任の上で判断をしてください。

*引用・転載禁止のお願い
・伊勢白山道ブログの記事・コメントの転載・引用・コピーは一切厳禁です。
・ブログ、SNS、ツイッター、印刷物など、多数に公開するものはすべてです(限定メンバー公開の場合も)。このブログ内でリンクされているサイト以外は全部です。
・伊勢白山道ブログのリンク掲載はよいです。
・家族へ記事のコピーを渡したり、自分用のデータ保存をしたりすることはかまいません。
・私の発言に感想や解説・解釈を加えられますと、それは私の真意(神意)から外れます。言葉の一部だけを取り上げられれば、意味がまったく違った内容になって伝えられかねません。曲解されることを防止します。

この下方に出る企業広告は、gooブログにより自動的に表示されます。
伊勢白山道とは、一切関係がありません。

コメント (506)   この記事についてブログを書く
« 現状の中で感謝するべきこと... | トップ | 「意識が通る」 »

506 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お知らせ (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2019-09-16 11:38:11
*返答について

・伊勢白山道の返信集: http://u0u1.net/RekI
無制限で最新の返答と、質問の全文が表示されます。

もしこれで、質問文の全文が表示されない場合、 http://luce-tabi.jp/index.php
この画面で、最下方の下から2行目にあります、返信表示: * - [on]、これを「on」にしてください。
これにより、質問文も全部が表示されます。

今から、この記事に返答します。
https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/17950402a0edfef7bd40dd7601eeb0e4/#comment-form
(この記事への質問は締め切ってます)

新規の質問は、この記事に投稿してね。
https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/6800b904847f54e035d82103b6dc99ff/#comment-form

2箇所クリックも、宜しくお願い致します。

忙しいために、返答が遅れて申し訳御座いません。
すべてのコメントは、読んでいます。
みんなで勘違い (mcpapa)
2019-09-16 11:47:16
「賞味期限切れの水は飲めるので台風など非常時に捨てないで!消費者・行政・メディア みな賞味期限を誤解」 井出留美 | 食品ロス問題ジャーナリスト・博士(栄養学)
9/13(金) 12:40 Yahoo!JAPANニュース

https://news.yahoo.co.jp/byline/iderumi/20190913-00142504/
Unknown (40歳男です。)
2019-09-16 11:51:55
リーマンさん。毎日本当に有難う御座います。
質問したい事が沢山御座いますが、感謝の気持ちを忘れないよう今日も生きて参ります。
Unknown (31415926)
2019-09-16 11:52:47
今の自分をオートで動かしたら、どんな行動をするんだろう
っていうのに興味を持ち始めた今日この頃。でも24時間は無理。まだまだ。

何を食べるのか、何時に寝るのか、先祖供養するのか、他人に何をするのか。
あいつのせいだ、誰も悪くない、ギャンブルしたーい、不倫の背徳感がたまらんぜ~、ただ真面目に生きたいだけ
嘘だけはつかない、ああ・今日も生かされてるなぁ。
ちゃんと眺めて、後からでも反省は大事だと思う。

科学が先祖供養の意義を証明したら胸熱っ
あの世に働きかけてることがこの世に影響を及ぼすとか凄いなあ。
あの世とこの世が繋がってるって言われても正直ピンとこないから尚更凄いと思う。
質問よろしくお願い致します。 (Unknown)
2019-09-16 11:53:04
リーマンさま
女性です。
千葉では大変な時に申し訳ありません。
先日『みとりし』という映画が上映されている事を知り、いてもたってもいられなく、見に行ってきました。本も購入して読みだし始めています。
私は3歳の頃、一度肺炎にかかり、死にかけて、臨死体験の経験があります。その時に、「こっちに来てはいけません。戻りなさい。」と言われてもどってきたのですが、その時からずっと死は怖いものではないと、安心できるものであるという気持ちがどこかにあります。数年前に友人が膵臓がんで亡くなりましたが、亡くなるまえはご主人に対しての恨みが強く、お見舞いに行くと愚痴ばかりを聞いていました。そんな経験から、“終わりよければすべて良し”という気持ちが強くなり、どうしたら少しでも穏やかに感謝しながら別なところに旅立つことができるだろうかと、穏やかに楽しく過ごせるような事をしたいとずっと考えていました。
大人のホスピス病棟では今はできないのですが、今、とある病院のこどもホスピス病棟でアートをしながらボランティアをしています。こどもホスピスと言っても、重度の障がいをかかえたお子さんが、レスパイト入院をされているというのが多いのですが、この映画の事を知り、一歩前を出てこの“看取り士”を勉強してみようかと思っています。
少し本を読むと臨終の時は首のあたりからエネルギーが出ていくので、それを受けとめて、命のバトンタッチを家族が行うというような事が書かれていました。家族はそれによってグリーフケアもできるような感じです。死を恐れる人に、家族の人にも看取り士はいいのでは~と思いましたが、このエネルギーの事を考えるとリーマンさん、私はこの勉強はやめた方がいいでしょうか?
マザー・テレサにも少し感銘を受けていますが、自分はキリスト教徒でも無ければ、出家をして尼僧になって~という根性もないので、宗教的な観点から話をし、そういう人達を穏やかに導くことができません。せめて、この看取り士の勉強をしたら何か役が立つのでは~と、おこがましい話かもしれませんが思っています。
ALSにかかっている友達や難病を抱える母もいるので、よりいっそう考えています。
2025年問題、孤立死も増えるようですが、縁ある人(家族含め)だけでも私にできることはないかと思っています。
友達や母には思いだした時には「いかして~」を心の中で思っています。
神様を祀る事、先祖供養はしています。
長くなりましたが、看取り士の事、いかがでしょうか?
Unknown (0912)
2019-09-16 11:53:11
今日も、ありがとうございます。
Unknown (Unknown)
2019-09-16 11:53:40
今日もありがとうございます。

今朝は、八雲氷川神社に参拝をしてきました。
雨に濡れてしっとりとした静けさが心地好かったです。
感謝の心を捧げることは、自分の心を洗わせて頂いていることと同じように思います。

だからただただ有難く思います。
Unknown (Unknown)
2019-09-16 11:56:43
じゃあ、誰かが誰かを貶めようとして、根も葉もない噂を流して、事実を知らない人間がその人を見かけて、「あいつはやな奴だ」と、また別の誰かに噂を流して、っていうエンドレス状態の量子力学は、嫌な方向に広まっちゃうじゃないですか。

っと言うと、また怒られちゃう。
泣かせちゃいました。 (jun-fumi (男です。))
2019-09-16 11:57:25
リーマンさんお疲れ様です。
以前相談したメンタルの弱い新人(男)ですが
人手不足の折辞められても困るため
こちら側が気を遣って
ニコニコノーストレス指導を行ってきました。
おかげさまでこの新人のストレスチェックの結果は
ストレス無しでした。
その分のストレスは周りの部下や自分が受けているわけですが・・・。
ところがこの新人最近手を抜くようになってきました。
しかもかもやってはならないラインを
(ニコニコ)注意したにもかかわらず3度も超えました。
さすがにこれは許せないとちょっと強めに注意して
反日ほどやや厳しく指導したのですが・・・。
結果、泣いちゃいました。
もうこっちが勘弁してくれという感じです。
優しく言われて手を抜いて命令を無視して
ちょっと言われちゃうと泣いちゃう・・・。
前職は食品大手チェーン店の店長だとか。
いったいどうなっちゃってるんですかね!
上司に言ったら大笑いしてましたけどね
他のチームでは仕事を全くしない部下を叱った
チームリーダーがパワハラで訴えられました。
まぁ自分は子供を持たない選択をしたので
こんな問題有りの部下ばかり回ってくるんだろうと
かなり以前から思っていますけどね。
肉体系の仕事なのにひ弱い奴大杉です。
いや単有る愚痴です。
読んでいただいてありがとうございました。
Unknown (Unknown)
2019-09-16 11:58:12
リーマンさん、今日もありがとうございます。
自分の心が一番厄介だなあ、と最近よく思います。
自分の受け取り方・思いの出し方ひとつで、天国も地獄も出現させてしまう。これを経験出来ること自体がめちゃくちゃ有り難いことなのに、自分はまだまだわからずやです。
このところ、家の中(築年数結構経ってる賃貸マンション)で小さな蜘蛛をよく見かけます。
掃除が行き届いていないというのが大きいですが、それにしても昨年よりもよく見かけます。
今年の暴風雨への警戒は例年以上に必要ということかな、と思っています。埼玉県南部です。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事