伊勢ー白山 道

集団では無く、社会の中で心身の健康を正しく個人で目指します

白山から東北への流れも注目

2018-06-18 10:59:41 | 防災対策


(「あなご君」 24時間以内の発震状況  データ:防災科研 Hi-net)

今朝の地震での死傷者の方々へ、ご冥福とお見舞いを申し上げます。

昨夜から白山で微振動が有りました。
・ 淡路島 ー 白山 ー 新潟方面
という地龍(じりゅう:地下深奥の地磁気の流れ。龍体の形象で動く)の動きを警戒します。

・ 天災は忘れた頃にやって来る。
これは言い換えれば、
・ 地震は、注目していない地域に来る。
というアマノジャクな側面を見ます。

昨日は、千葉沖への注目を書いていましたが、今朝は南海大地震の懸念が有る関西に震度6弱の地震が来ました。
余震として、
・ 断層の流れで、新潟、東北方面も注目したいと思います。
・ 白山が更に揺れれば、海外の白頭山と半島も注意が必要に思います。

今朝の揺れで感じましたことは、
* 来年2019年の5月以降に注目。
ということでした。
注意をしたいと思います。

大都市が震度6弱でも、大打撃を受けない国は少ないと思います。
米国でも疑問なレベルです。

しかし、
・ 停電の発生 → 復旧後の火災発生
・ 水道管の破裂 → 長時間の断水
・ ガス管は、安全確認のために、長時間の停止を想定
・ 長時間停電 → 重症の入院患者の生命維持装置の問題
・ 電車の全面停止という交通危機 → 安全性の確認作業を迅速化すれば解決?
・ コンクリート壁、ブロック塀の凶器化
これを今後の課題として、「これからに備えて」対応を期待します。

今回の、震源地、被害の大きかった地域、震度が大きかった地域、に注目しますと1本の線と成り、
・ 京都から繋がる「新名神高速道路」が浮かび上がります。
・ 過去記事「眠っている子を起こせば怖い
眠っている子が起き上がらないように、大自然に謝罪と感謝を致します。
今後の被害状況を見守りましょう。


(カレンダーの印の意味は「6月の自然観察日」参照)
6月20日、上弦の月を挟んだ前後、19日、21日の奇数日も余震を警戒します。

生かして頂いて 有り難う御座います

※ コメントの閲覧方法と、コメント投稿の方法

・コメントの1部しか表示されませんので、コメント全部を閲覧するときは、コメント欄の最後尾の

コメントをもっと見る
をクリックします。

・コメントを投稿するときは、

コメントを投稿する
をクリックすると、コメント投稿枠がでてきます。
宜しくお願い致します。

下の2箇所のクリックも、もしよろしければ毎日宜しくお願い致します。

応援して下さる方は、パソコンも携帯電話(fc2のみ出来ない機種もあり)の人も、この2箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。
人気ブログランキング
FC2ブログランキング

クリックして現れるランク一覧の中から再度、伊勢白山道を押してね。

【携帯版伊勢白山道 TOP】 http://www.geocities.jp/poriporry/m/

「商品リスト PC用」 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_all.html
「商品リスト 携帯用」 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_top.html

※ 最新の商品案内は、こちらを参照してね。
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E8%AA%AD%E3%82%93%E3%81%A7%E8%AA%BF%E3%81%B9%E3%81%A6%E8%87%AA%E5%B7%B1&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8
見当たらない過去の製品は、コメント欄で質問して頂ければ、最新の製品を調べます。
同じ製品でも中身が日々刷新されていますから、他の新製品も見て注意をします。

※ 最新書籍は、こちらです。
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E6%9C%80%E6%96%B0%E3%81%AE%E6%9B%B8%E7%B1%8D&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8

★注意書き(必ず読んでください)★

*コメント投稿について
・過去コメントの削除はしませんので、コメントを書かれる時は慎重にして自己責任を覚悟して投稿してください。
(コメント欄に不掲載でも、内容に脅迫や誹謗中傷などの重大な問題が有れば、ブログ会社と警察に投稿時間と内容を送付し、苦痛を受けた運営関係者たちが対応します)

・質問は、その時の最新記事のコメント欄でお願いします。過去記事のコメント欄に質問を投稿されましても、返答しません。
・聞きたい時はタイトル名に必ず、質問 男または、と記入してください。これが無いと、返答しません。(視る時間短縮のために、霊体と肉体の区別を簡略化するためです)
・非掲載希望の質問には返答しません。
・コメントでは実名の扱いは慎重にしてください。内容によっては、絶対に全部を隠し、文字の数で表すか、書かない工夫で表現してください。
・投稿者の名前欄に実名の記入は厳禁です。ハンドルネーム(仮名)を入れるか、空欄のままにしてください。
・URL欄にアドレスの貼り付けは禁止です。
・質問したい写真は、「伊勢白ペディア」に投稿・公開の場があります。送った写真がUPされたら、そのURLを入れて質問してください。写真は、個人の顔や情報が特定されないような配慮をしてください。
・返答は順番にしていますが、質問が多いために翌日の夕方になることもあります。
・コメント欄で何度も質問しても掲載されない場合、内容に名称が分かる内容がある、質問した人を守る為、という場合が有ることを認知して置いてください。
・質問に絵文字を入れると、返答が切れて表示することがあるから止めて下さい。

*検索に使用しましょう。
・「伊勢白ペディア」  http://isehakupedia.wiki.fc2.com/ 日々更新される伊勢白山道の事典です。
・速い検索システム  http://luce-tabi.jp/index.php 大容量検索システムです。

*返答について
・リーマン返答集 http://goo.gl/pUKQUi 最新のものから期間無制限で返答が表示されます。
・ry-comme http://web.hiyoko.biz/~javcof/ry-comme/ 最新記事3日分の、リーマンの返答コメントが抽出されます。
・私の返答が無いコメントは、霊的な問題では無いと言う事です。
・病気や体調については、医師の診断を必ず受けて、そちらを優先してください。
・私が毎回受診を指摘しなくても、病気については「医師の受診をする前提」であることが、ブログの決まり・前提であることを忘れないでください。
一般常識として、私に指摘されないと受診しない、これではダメです。これは自己責任のことです。私は、医師でも医療関係者でもありません。

・サプリメント(健康食品)の摂取も、必ず医師の許可を受けてからにしてください。
・このブログや関連サイトで紹介されます、Amazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
・先祖供養や健康食品の実践は、ご自分で判断して自己責任の上で決めてください。
※私の返答は、あくまでも参考意見です。決して、強要はしておりません。ここでの話は、自己責任の上で判断をしてください。

*引用・転載禁止のお願い
・伊勢白山道ブログの記事・コメントの転載・引用・コピーは一切厳禁です。
・ブログ、SNS、ツイッター、印刷物など、多数に公開するものはすべてです(限定メンバー公開の場合も)。このブログ内でリンクされているサイト以外は全部です。
・伊勢白山道ブログのリンク掲載はよいです。
・家族へ記事のコピーを渡したり、自分用のデータ保存をしたりすることはかまいません。
・私の発言に感想や解説・解釈を加えられますと、それは私の真意(神意)から外れます。言葉の一部だけを取り上げられれば、意味がまったく違った内容になって伝えられかねません。曲解されることを防止します。

この下方に出る企業広告は、gooブログにより自動的に表示されます。
伊勢白山道とは、一切関係がありません。

コメント (590)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「集団で見る夢」の鉄の硬い... | トップ | 今年は勉強期間 »

590 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大阪震源地付近から (昭和うまれ)
2018-06-18 11:09:18
伊勢さんが記事で指摘されていた、高速道路沿いの地域がゆれました。
こうなってみて初めて、地震がそれでも、他人事だと思っていたんだと、身に染みて思います。
震えが止まりません。なにからかたづけていいんだか…。
Unknown (Unknown)
2018-06-18 11:10:02
ブロック塀の下敷きになってしまった事は、本当に心が痛みます。
東海地方で育っているので、大きな地震が来るたびに「次だ、、、今度は東海なんだ、、、」と、心のタスキをぐぅっっっと締めなおしております。
Unknown (Unknown)
2018-06-18 11:10:16
16日の23時33分に質問した者です。医師の診断と運動に努めます。お忙しい中、お返事を頂きまして有難う御座います。一昨日、昨日と平泉寺白山神社と京都の八坂神社に感謝の参拝をして参りました。そして今、大阪にいます。地震に注意致します。有難う御座いました。
Unknown (Unknown)
2018-06-18 11:10:29
リーマンさん、お久し振りです。注意喚起ありがとうございます。緊急地震速報から数秒後に揺れ始め、少し収まってまた揺れたように感じました。東日本大震災の動画でも2段階で激しく揺れてたような?今後の余震も注意ですね。
Unknown (パニーニ)
2018-06-18 11:12:52
亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。
酷い縦揺れでした。
地震の直前にすごい耳鳴りがしました。どうも私の耳鳴りは中国四国~中部地方までの範囲の地震だと分かりました。揺れる前に耳鳴りや!地震や!地震や!と騒いだので家族もびっくりしています。
すぐに私はリーマンさんがおっしゃっていた肝川の龍神さんが怒ってはーるのかと思いました。
色んな対策をさらにしておこうと思いました。
本日も、神祭り、先祖供養、氏神参拝、床供養完了です。
日本列島全体で 地震連続中(注意) (Unknown)
2018-06-18 11:13:07
・6月16日(土)
午前11時9分ごろ
千葉県で震度4の地震 津波の心配なし
https://www.asahi.com/articles/ASL6J3R1QL6JUTIL008.html
前兆現象「スロースリップ」

・6月17日(日)
午後3時27分頃
群馬県南部を震源、渋川で震度5弱…逆断層型か
http://www.yomiuri.co.jp/national/20180617-OYT1T50036.html

・6月18日(月)
午前7時58分ごろ
大阪で震度6弱の地震 津波なし
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180618/k10011482351000.html
Unknown (Unknown)
2018-06-18 11:15:17
阪神淡路みたい…高速のせい?
こんにちは (ひまわりっこ2)
2018-06-18 11:16:19
今後の余震が怖いです。これ以上古い建物が倒壊など、ありませんように。
Unknown (きづき)
2018-06-18 11:19:36
高校が臨時休校なった瞬間、子供からライン既読なし、連絡つきません。おーい息子、どこ行った?ユニバやってるからって行ったらあかんよ。=本当に日本に住めて有難い事です。
感謝します。 (Unknown)
2018-06-18 11:20:24
リーマン様更新頂いてありがとうございます。
大阪の地震で亡くなられた方のご冥福をお祈り申し上げます。
息子や孫達の無事がわかりました。
御先祖に感謝です。
東北方面も気をつけないといけないのですね。
リーマン様教えて頂いてありがとうございます。
神前。感謝申し上げます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

防災対策」カテゴリの最新記事