伊勢ー白山 道

集団では無く、社会の中で心身の健康を正しく個人で目指します

自分の心を安心させることが最大事です

2019-09-13 11:35:12 | Weblog

「このままでは生けない!」
「こんなこと、している場合では無い気がする」
という感情は、どこから来るのでしょうか?

仕事や勉強をサボって見ても、心から楽しくはないものです。
楽をしているはずなのに、心から楽しめないものです。
明日からを考えると、次を想像しますと、体は楽をしていましても、心が苦しく成ります。
そして、肉体も不調に成って行くものです。

つまり、心が安心しない限りは、肉体も安定しないということです
これは逆に言えば、
・ 肉体が不調であっても、心を真から安心させることが出来れば、肉体の改善が早まる。
これが言えることを感じます。

今の医学で足りないことは、重い病気に罹りますと、手術や薬物投与などの治療には全力を尽くしますが、
・ 患者の不安感や、生活の悩みには、ノータッチ。
これが言えます。
まあ、個人情報やプライバシー保護に厳格な昨今ですから、個人的な問題に干渉することが出来ないのは分かります。

でも、心を安心させることが無いまま、
どんなに薬物投与をしても効果が得られない、
逆に肉体を弱らせることにならないか?
という懸念を感じます。

ある事例ですが、借金で倒産しそうに成っている経営者に、追い打ちを掛けるように急性の癌が見つかりました。
先日までは、とても元気にしていたのにです。
入院して最新の治療をしても、改善の兆しが見えませんでした。

ところが、その会社を買い取る企業が現れて、すべての借金と諸問題が解決して、経営者は大金も得ることが決まりました。
そこから病状も急な回復を見せました。急性の病気とは、治る時も早かったようです。
治療と心の安心が揃った時に、初めて劇的な変化が起こったということです。

昭和には、
・ 人間は神の子である。
・ 病気など、有るはずが無い。
たったこれだけで、効果を実際に見せた人は居ます。

でも、これを闇雲に思ってもダメなのです。
その人の背景には、イザナギ男性親神とイザナミ女性親神という陰と陽の2つの存在(遺伝子)を愛することによって、
・ 第三の遺伝子(自分)が新規再生する。
という霊的な仕組みが在ったと言えます。

でも、こんなことを公には言えません。
だから、今の医学では、最新治療(遺伝子治療を含めて)に並行して、
・ 入院中に、心の悩みを聞いてあげるカウンセリングを強化すること。
・ 治療と並行して、話し相手を置くことを、保険内治療として設ける。

医学的な治療と、カウンセリング医学が合体した時に、科学的な治療の効果が飛躍することでしょう。
でも今の社会では、お金が心配で入院も出来ないと思っている人は多いです。
治療に専念できるだけでも、幸福な人です。

では、どうすれば良いのか?
そこで最初に明記した、

「このままでは生けない!」
「こんなこと、している場合では無い気がする」
という感情は、どこから来るのでしょうか?


この感情に、素直に従って行くことです。
病気が心配ならば、
・ 自分の心を安心させる生活を心掛けること。
・ 自分の良心に反することは、しない。
・ 生活が出来ることに、感謝をして行くこと。
このような思い方を参考にして頂ければ幸いです。

更に、余裕が有れば、
・ 先祖(遺伝子の集合体)に感謝をして行くこと。
・ 自分が住む日本の大地(大自然の精霊・氏神)に、感謝の気持ちを持つこと。
これが言えます。

縄文人の信仰とは、岩盤信仰とも言えます。
巨石(磐座・いわくら)に神様が宿る姿を観ていました。
最も大きな巨石・岩盤とは、日本の大地のプレートです。
生命を生み出すパワーに満ちています。

特に日本は火山が多い大地です。これは世界でも珍しいのです。
狭い面積に、これだけの火山が密集しているのは、日本だけかも知れません。
命懸けの災害も多いですが、その逆に、未知のパワーに近いとも言えます。
ハワイ以上なのが日本です。

今日も、この狭くて危険な大地ですが、夢を持って生きましょう。
人間の遺伝子が、太古に見られたようなジャンプ(進化)が起こるとすれば、やはり日本なのです。

生かして頂いて 有り難う御座います

※ コメントの閲覧方法と、コメント投稿の方法

・コメントの1部しか表示されませんので、コメント全部を閲覧するときは、コメント欄の最後尾の

コメントをもっと見る
をクリックします。

・コメントを投稿するときは、

コメントを投稿する
をクリックすると、コメント投稿枠がでてきます。
宜しくお願い致します。

携帯電話からの投稿方法は
もし「私はロボットではありません」が有れば、チェックして図柄が出れば指示にしたがい、すべての正解の図柄を選ばないと、投稿が出来ません

「私はロボットではありません」をチェックする欄がない場合、そのまま投稿ボタンを進めてください。
コメント投稿の混雑の状態で、チェック欄の表示の有無が変わります。

・質問をされたい時は、名前欄に【質問、性別、数字記号による仮名】の順に記入してください。

下の2箇所のクリックも、もしよろしければ毎日宜しくお願い致します。

応援して下さる方は、パソコンも携帯電話(fc2のみ出来ない機種もあり)の人も、この2箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。
人気ブログランキング
FC2ブログランキング

クリックして現れるランク一覧の中から再度、伊勢白山道を押してね。

※ 最新の商品案内は、こちらを参照してね。

http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E8%AA%AD%E3%82%93%E3%81%A7%E8%AA%BF%E3%81%B9%E3%81%A6%E8%87%AA%E5%B7%B1&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8
見当たらない過去の製品は、コメント欄で質問して頂ければ、最新の製品を調べます。
同じ製品でも中身が日々刷新されていますから、他の新製品も見て注意をします。

* 参考サプリ
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E5%8F%82%E8%80%83%E3%82%B5%E3%83%97%E3%83%AA&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8

* 参考の美容用品
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E5%8F%82%E8%80%83%E3%81%AE%E7%BE%8E%E5%AE%B9%E7%94%A8%E5%93%81&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8

* 参考の防災用品・食品
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E5%8F%82%E8%80%83%E3%81%AE%E9%98%B2%E7%81%BD%E7%94%A8%E5%93%81&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8


※ 最新書籍は、こちらです。
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E6%9C%80%E6%96%B0%E3%81%AE%E6%9B%B8%E7%B1%8D&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8

★注意書き(必ず読んでください)★

*コメント投稿について
・過去コメントの削除はしませんので、コメントを書かれる時は慎重にして自己責任を覚悟して投稿してください。
(コメント欄に不掲載でも、内容に脅迫や誹謗中傷などの重大な問題が有れば、ブログ会社と警察に投稿時間と内容を送付し、苦痛を受けた運営関係者たちが対応します)

・質問は、その時の最新記事のコメント欄でお願いします。過去記事のコメント欄に質問を投稿されましても、返答しません。
・聞きたい時はタイトル名に必ず、質問 男または、と記入してください。これが無いと、返答しません。(視る時間短縮のために、霊体と肉体の区別を簡略化するためです)
・非掲載希望の質問には返答しません。
・コメントでは実名の扱いは慎重にしてください。内容によっては、絶対に全部を隠し、文字の数で表すか、書かない工夫で表現してください。
・投稿者の名前欄に実名の記入は厳禁です。ハンドルネーム(仮名)を入れるか、空欄のままにしてください。
・URL欄にアドレスの貼り付けは禁止です。
・質問したい写真は、「伊勢白ペディア」に投稿・公開の場があります。送った写真がUPされたら、そのURLを入れて質問してください。写真は、個人の顔や情報が特定されないような配慮をしてください。
・返答は順番にしていますが、質問が多いために翌日の夕方になることもあります。
・コメント欄で何度も質問しても掲載されない場合、内容に名称が分かる内容がある、質問した人を守る為、という場合が有ることを認知して置いてください。
・質問に絵文字を入れると、返答が切れて表示することがあるから止めて下さい。
差別的なコメントを投稿しないように。もし間違ってUPされても、分かり次第削除します


*検索に使用しましょう。
・「伊勢白ペディア」  http://isehakupedia.wiki.fc2.com/ 日々更新される伊勢白山道の事典です。
・速い検索システム  http://luce-tabi.jp/index.php 大容量検索システムです。
・日替わり記事捲り。おみくじ記事です。http://cgi.shinkyaku.com/k.cgi?random


・【携帯版伊勢白山道 TOP】 http://pori.starfree.jp/m/
・「商品リスト PC用」 http://pori.starfree.jp/m/g_all.html
・「商品リスト 携帯用」 http://pori.starfree.jp/m/g_top.html

*返答について

・伊勢白山道の返信集:(http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8)無制限で最新の返答と、質問の全文が表示されます。もしこれで、質問文の全文が表示されない場合、http://luce-tabi.jp/index.php この画面で、最下方の下から2行目にあります、返信表示: * - [on]、これを「on」にしてください。これにより、質問文も全部が表示されます。

・ry-comme http://web.hiyoko.biz/~javcof/ry-comme/ 最新記事3日分の、リーマンの返答コメントが抽出されます。

・私の返答が無いコメントは、霊的な問題では無いと言う事です。
・病気や体調については、医師の診断を必ず受けて、そちらを優先してください。
・私が毎回受診を指摘しなくても、病気については「医師の受診をする前提」であることが、ブログの決まり・前提であることを忘れないでください。
一般常識として、私に指摘されないと受診しない、これではダメです。これは自己責任のことです。私は、医師でも医療関係者でもありません。

・サプリメント(健康食品)の摂取も、必ず医師の許可を受けてからにしてください。
・このブログや関連サイトで紹介されます、Amazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
・先祖供養や健康食品の実践は、ご自分で判断して自己責任の上で決めてください。
※私の返答は、あくまでも参考意見です。決して、強要はしておりません。ここでの話は、自己責任の上で判断をしてください。

*引用・転載禁止のお願い
・伊勢白山道ブログの記事・コメントの転載・引用・コピーは一切厳禁です。
・ブログ、SNS、ツイッター、印刷物など、多数に公開するものはすべてです(限定メンバー公開の場合も)。このブログ内でリンクされているサイト以外は全部です。
・伊勢白山道ブログのリンク掲載はよいです。
・家族へ記事のコピーを渡したり、自分用のデータ保存をしたりすることはかまいません。
・私の発言に感想や解説・解釈を加えられますと、それは私の真意(神意)から外れます。言葉の一部だけを取り上げられれば、意味がまったく違った内容になって伝えられかねません。曲解されることを防止します。

この下方に出る企業広告は、gooブログにより自動的に表示されます。
伊勢白山道とは、一切関係がありません。

コメント (475)   この記事についてブログを書く
« どんなことも「経験をさせて... | トップ | 様々な御使いたちが、現代に... »

475 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お知らせ (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2019-09-13 11:39:13
*返答について

・伊勢白山道の返信集: http://u0u1.net/RekI
無制限で最新の返答と、質問の全文が表示されます。

もしこれで、質問文の全文が表示されない場合、 http://luce-tabi.jp/index.php
この画面で、最下方の下から2行目にあります、返信表示: * - [on]、これを「on」にしてください。
これにより、質問文も全部が表示されます。

今から、この記事に返答します。
https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/97568b7893e52c245470e8e6b78a93f3/#comment-form
(この記事への質問は締め切ってます)

新規の質問は、この記事に投稿してね。
https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/5e4ef6e2171b002a67b626a677ab1340/#comment-form

2箇所クリックも、宜しくお願い致します。

忙しいために、返答が遅れて申し訳御座いません。
すべてのコメントは、読んでいます。
Unknown (ありがとうございます11。)
2019-09-13 11:48:13
大丈夫だぁ〜〜、トトントトン(o^^o)
日本のお囃子、志村◯んのお囃子(o^^o)
Unknown (8709123)
2019-09-13 11:51:19
リーマンさん本日も記事の更新をありがとうございます。
病は気から。そんな言葉が思い浮かびました。私はまだまだ自分が自分が…と、自分の事ばかりのような気がします。これじゃいけないなぁと思います。なかなか難しいです。
日々の暮らしに感謝。大地に感謝。とにかく生きることに必死だったであろう時代を思います。もし今がその時代ならば、私はどう生きるのか?
氏神様に感謝の気持ちを捧げに行ってきます。では
Unknown (1968411質問 女)
2019-09-13 11:53:57
リーマンさんいつもありがとうございます。質問させてください。パートナーと同棲を始めます。供養歴四年です。外国人の彼の名前に書き換えて先祖供養をするべきでしょうか。海外在住です。 1。日本から寄りしろセットを取りよせ彼の名前で新しく作る。 2。今まで使っていた自分の家系の寄りしろで継続する。 3。 床供養も始める。 よろしくおねがいします。
質問です(女性) (Unknown)
2019-09-13 11:58:57
リーマンさんこんにちは。私は愛想の良い方だと思うのですが、今職場に生○レディがやってきて素っ気ない態度を取ったら、元ヤンみたいなお姉ちゃんで怖かったです。
上司と思しき人と一緒だったので、きちんと挨拶して帰りましたがフン!って感じで。プンプンしてました。
あーゆー人たちは愛想よくすると話が長くなるので、最初にブロックしておこうと…。

恨まれちゃったかな?でも門前払いをくらうのは日常茶飯事だろうし…。でも怖かった。

気にしないで良いですか?
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2019-09-13 12:00:18
悟りの話される方々はそのことだけしか目を向けず肉体や精神の後遺症は無視される。
事件性あるからと黙らせ、あなたは同じ目にあったとき、裁判所も警察も病院も利用されず
絶対に押し黙れるのですねと問わしてください

。。。。公的な手段で徹底的に対抗するのはアタリマエ。

そんなことと結ぶのは、素直では無い解釈です。
質問 (こあらっこ 女子)
2019-09-13 12:01:24
体も心もいい方向にいっていると思います。
仕事で、気にかかっていたことで、自分から言ったほうがいいのかと思いつつ、相手の言うことを尊びつつにしていましたが、相手側から、はっきりした申し出がありました。これでよかったのだなあと思いましたが、最後の最後で、。。。の部分、。。。。的な部分で。。からの連絡で、相手の方も、私も心を痛めている感じがします、そこについてもフォローをしようと思いますが、昨日はすぐに眠れませんでした。こう言う時も。。と夜中には話さずすぐに寝る方がいいのかもしれませんが、昨日は結局かなり遅くなってしまいました。もやもやしたままも眠れなさそうで、でも話しても結局もやもやでした。
Unknown (mm57 質問をお願い致します 女性です。)
2019-09-13 12:03:34
いつもありがとうございます。
お忙しい所恐れ入ります…2つ程質問をお願いします。

⓵ ◯についてあり得ない事があり、リーマンさんからせっかくお返事頂いたにもかかわらず、進路が大きく変わってしまいます。
このまま流れに乗って進んでも良いのでしょうか。
4年大学に行かせても良いのでしょうか。
1.良い
2.仕方ない
3.留年、退学などの覚悟が必要


②最近、氏神様を忘れてしまいます。朝行こうと思って出ても、少し離れた宮司さんがいらっしゃる氏神様の大元の方に行ってしまい、帰ってから夕方に気づいて驚きました。
氏神様の前を通る時も、以前は頭を下げて行きましたが、通り過ぎた後、しばらくしてから思い出し、不敬であったと反省します。しかし恐れながら申し上げますと、何か、もぬけの殻の様な…気がします。氏子さんたちに木を切られてしまい、神様は怒って出て行かれたのでしょうか。このような表現しか出来ず申し訳ありません。
1.お詫びの参拝が大事。
2.もうそこには神様はいらっしゃらない。
3.大元の神社にお詫びの参拝に行く。
Unknown (Unknown)
2019-09-13 12:06:02
リーマンさん 縁あるみなさん
こんにちは〜
いつもありがとうございます〜

朝のニュースのエンディングで
東京の空が映ったのですが
断層雲が出てました。
私の見間違えかもしれませんが
4〜5日以内に大きめの地震が
起こるかもしれません。
無難になるように思います。

こちら埼玉ですが
カラスさんが鳴いてます。
あちらこちらで。
腹が空いてるのかなぁ〜?

リーマンさん 縁あるみなさん
ありがとうございます〜ぺこり
Unknown (にこみーの(女))
2019-09-13 12:06:55
うつ病などの心身症なんかは、まさにそうですよね。薬を飲んでいるだけでは治らない。薬で気分の落ち込みや症状を和らげている間に、自分の思い癖を変えて行く意識が必要です。
逆に言えば、思い癖を変えて行けば薬は飲まずに治せるということ。私の食い縛り癖も、受診すれば何らかの病名や薬は出されると思いますが、それでは治らない。
私の思い癖って何でしょうね?それが特定出来ればいいのですが…

とりあえず自分を安心させるため、伸ばし伸ばしになっていた冷蔵庫内の整理から始めますφ(・ω・`)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事