伊勢ー白山 道

集団では無く、社会の中で心身の健康を正しく個人で目指します

未来の気候に備えること

2018-01-21 09:27:38 | 自然現象

イギリスの著名な理論物理学者が、
・ 地球上の気温はいずれ250度まで上昇し、このままだと手遅れの状況になる可能性。
・ 気温は250度まで上がって硫酸の雨が降る。
まるで金星のように過酷な環境に地球は成る。
(参考ニュース:https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2017/07/250-1_1.php

このような予測を発表しているニュースを見ました。
これは、私が10年前から記事で主張しています、

「北極、南極の氷は内部の深層から溶け始めています。 地球の温室効果に
よる表面からでは無いです。 これは、海面の上昇を予測を凌駕する勢い
で引き起こし、氷が溶けた低温海水は、冷夏を呼ぶでしょう。また、夏場
の最高気温が記録的なものに成る日もあります。1年を通じて、季節感を
無視した極端な高温と低温を繰り返し始めることでしょう。」
(複数の過去記事:https://goo.gl/95FBdt

地域的な極端なミニ氷河期が到来するが、地球全体の平均気温は上昇するという、まことに不思議な地球の気候の始まりの可能性を予感します。」
(氷河期の過去記事:https://goo.gl/bxh1kW

つまり、北極と南極の海上の氷河が増えたとしても、
・ (1)北極・南極の水面下の氷山が溶けて行く。

⇒ (2)超低温の深層海流が蛇行するために、極端な低温、豪雪。別の地域では極端な豪雨、高温。(今の気候状態

⇒ (3)ミニ氷河期が地域的に発生。でも、海中の深層の氷は継続して溶ける

⇒ (4)北極・南極の水面下の氷が消えてしまう・・・・。

⇒ (5)次は、海上の氷が溶け始める。

⇒ (6)海面上昇が始まる

⇒ (7)地球全体で気温が上昇を始め、それが止まらない。森林が消える。

⇒ (8)異常な高温で海水も蒸発し、茶色い地球に成る。(上記の理論物理学者が提唱する世界の到来)


(ウィキペディアより)

要するに、ミニ氷河期が終わった後に、次は止まらない気温上昇が来るのではないか
という想定をします。

これが100年後〜200年後に来るのか?

それとも人類が、電気自動車などへの移行を強力に推し進めて、石油を燃焼させる文明から脱却に成功するのか
今は、この方向に行くことを感じています。

ヨーロッパ車の販売店から聞く話では、ガソリン車のエンジン開発はもうしない方向のようです。
ハイパワー・モーター車開発への投資が大きいそうです。
かなり極端なガソリン車規制がEUから始まろうとしています。期待しましょう。

これからは、10年間以上も同じ自動車に乗る習慣の人は、車種の選択が難しい「過渡期」になりそうです。
電気の補助のないエンジン車は、都会への進入が禁止になるなど、昭和に有ったディーゼル車への規制のような条例に注意が必要な時期が来ることでしょう。

今はまだ(2)の状態ですから、明日からは関東でも、低温と降雪に注意しましょう。
新潟や北陸では、先週の残雪の上に、更なる大雪と「雪崩」に警戒しましょう。

生かして頂いて 有り難う御座います

※ コメントの閲覧方法と、コメント投稿の方法

・コメントの1部しか表示されませんので、コメント全部を閲覧するときは、コメント欄の最後尾の

コメントをもっと見る
をクリックします。

・コメントを投稿するときは、

コメントを投稿する
をクリックすると、コメント投稿枠がでてきます。
宜しくお願い致します。

下の三ヶ所のクリックも、もしよろしければ毎日宜しくお願い致します。

応援して下さる方は、パソコンも携帯電話(fc2のみ出来ない機種もあり)の人も、この3箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。
人気ブログランキング
精神世界ランキング
FC2ブログランキング
クリックして現れるランク一覧の中から再度、伊勢白山道を押してね。

【携帯版伊勢白山道 TOP】 http://www.geocities.jp/poriporry/m/

「商品リスト PC用」 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_all.html
「商品リスト 携帯用」 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_top.html

※ 最新の商品案内は、こちらを参照してね。
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E8%AA%AD%E3%82%93%E3%81%A7%E8%AA%BF%E3%81%B9%E3%81%A6%E8%87%AA%E5%B7%B1&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8
見当たらない過去の製品は、コメント欄で質問して頂ければ、最新の製品を調べます。
同じ製品でも中身が日々刷新されていますから、他の新製品も見て注意をします。

※ 最新書籍は、こちらです。
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E6%9C%80%E6%96%B0%E3%81%AE%E6%9B%B8%E7%B1%8D&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8

★注意書き(必ず読んでください)★

*コメント投稿について
・過去コメントの削除はしませんので、コメントを書かれる時は慎重にして自己責任を覚悟して投稿してください。
(コメント欄に不掲載でも、内容に脅迫や誹謗中傷などの重大な問題が有れば、ブログ会社と警察に投稿時間と内容を送付し、苦痛を受けた運営関係者たちが対応します)

・質問は、その時の最新記事のコメント欄でお願いします。過去記事のコメント欄に質問を投稿されましても、返答しません。
・聞きたい時はタイトル名に必ず、質問 男または、と記入してください。これが無いと、返答しません。(視る時間短縮のために、霊体と肉体の区別を簡略化するためです)
・非掲載希望の質問には返答しません。
・コメントでは実名の扱いは慎重にしてください。内容によっては、絶対に全部を隠し、文字の数で表すか、書かない工夫で表現してください。
・投稿者の名前欄に実名の記入は厳禁です。ハンドルネーム(仮名)を入れるか、空欄のままにしてください。
・URL欄にアドレスの貼り付けは禁止です。
・質問したい写真は、「伊勢白ペディア」に投稿・公開の場があります。送った写真がUPされたら、そのURLを入れて質問してください。写真は、個人の顔や情報が特定されないような配慮をしてください。
・返答は順番にしていますが、質問が多いために翌日の夕方になることもあります。
・コメント欄で何度も質問しても掲載されない場合、内容に名称が分かる内容がある、質問した人を守る為、という場合が有ることを認知して置いてください。
・質問に絵文字を入れると、返答が切れて表示することがあるから止めて下さい。

*検索に使用しましょう。
・「伊勢白ペディア」  http://isehakupedia.wiki.fc2.com/ 日々更新される伊勢白山道の事典です。
・速い検索システム  http://luce-tabi.jp/index.php 大容量検索システムです。

*返答について
・リーマン返答集 http://goo.gl/pUKQUi 最新のものから期間無制限で返答が表示されます。
・ry-comme http://web.hiyoko.biz/~javcof/ry-comme/ 最新記事3日分の、リーマンの返答コメントが抽出されます。
・私の返答が無いコメントは、霊的な問題では無いと言う事です。
・病気や体調については、医師の診断を必ず受けて、そちらを優先してください。
・私が毎回受診を指摘しなくても、病気については「医師の受診をする前提」であることが、ブログの決まり・前提であることを忘れないでください。
一般常識として、私に指摘されないと受診しない、これではダメです。これは自己責任のことです。私は、医師でも医療関係者でもありません。

・サプリメント(健康食品)の摂取も、必ず医師の許可を受けてからにしてください。
・先祖供養や健康食品の実践は、ご自分で判断して自己責任の上で決めてください。
※私の返答は、あくまでも参考意見です。決して、強要はしておりません。ここでの話は、自己責任の上で判断をしてください。

*引用・転載禁止のお願い
・伊勢白山道ブログの記事・コメントの転載・引用・コピーは一切厳禁です。
・ブログ、SNS、ツイッター、印刷物など、多数に公開するものはすべてです(限定メンバー公開の場合も)。このブログ内でリンクされているサイト以外は全部です。
・伊勢白山道ブログのリンク掲載はよいです。
・家族へ記事のコピーを渡したり、自分用のデータ保存をしたりすることはかまいません。
・私の発言に感想や解説・解釈を加えられますと、それは私の真意(神意)から外れます。言葉の一部だけを取り上げられれば、意味がまったく違った内容になって伝えられかねません。曲解されることを防止します。

この下方に出る企業広告は、gooブログにより自動的に表示されます。
伊勢白山道とは、一切関係がありません。

コメント (437)   この記事についてブログを書く
« 泣きっ面には、蜂が来る注意 | トップ | 自分の生霊(いきりょう)に... »

437 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お知らせ (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2018-01-21 09:30:31
仕事の締め切りで忙しく、
返答が疎かに成るかも知れません。

投稿と、質問は、自由にしてください。
でも、無返答でもガッカリしないでください〜

宜しくお願い致します。

いつもの3箇所クリックも、宜しくお願い致します。
Unknown (Unknown)
2018-01-21 09:41:20
朝早い更新ありがとうございます。おっかない予測ですね。逆に言えば水は豊富なんだから、水で走る車の開発を期待します。アラブには厳しい話かな?産業が傾く国がでますね。
Unknown (Unknown)
2018-01-21 09:50:00
リーマンさん、いつも貴重な記事を書いてくださりありがとうございます。
感謝です。
お知らせ~ (Unknown)
2018-01-21 09:54:40
23:30~ サイエンスZERO
 巨大海流 黒潮

やります~
Unknown (のんじ)
2018-01-21 09:55:10
関東でも長期天気予報を見てどうなるかと心配しています。お忙しい中でも毎日、記事を書いていただけること、質問へも回答くださっていること、何よりリーマンさんが私達を見守ってくださっていることをとても有り難く、心強く思っています。今日もありがとうございます。
Unknown (カトンテール)
2018-01-21 09:56:11
伊勢白山道さま、未来の気候についてありがとう御座います。留意致します。

伊勢白山道さま、ご先祖さま、皆さま、本日もありがとう御座います。m(__)m
Unknown (s4612k)
2018-01-21 09:57:49
伊勢白山道様おはようございます。
今と100年200年後の地球様に感謝いたします。青い地球になり未来の子孫の皆さんが自然現象に苦労せず暮らせるように強く思います。この星に生まれさせて貰って感謝を置くしか出来ないです。東京も明日の雪が雨になるといいですけど予報を見ると雪になりそうで気を付けたいと思います。貴重な記事を拝読させて頂いて有り難う御座います。
御礼 (Unknown)
2018-01-21 10:12:24
リーマン様、皆様おはようございます。
昨夜はお護り頂きました。ありがとうございました。感謝致します。
Unknown (Unknown)
2018-01-21 10:17:37
何気なくブログを開いたら、今日の記事がアップされていてビックリです。
リーマンさん、お忙しいのですね。
今日の記事を読んで、人類にはどんな未来が待っているのだろうと思いました。
Unknown (Unknown)
2018-01-21 10:18:58
う、う、うぇーん2年計画プロジェクト終わったら帰っちゃうかもしれない ウェーん

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

自然現象」カテゴリの最新記事