伊勢ー白山 道

集団では無く、社会の中で心身の健康を正しく個人で目指します

肉を食べたらその動物と共に生きる、これがタンパク質DNAレベルでは真実だった

2016-10-06 11:16:34 | 健康アレコレ

日本人がノーベル医学生理学賞を受賞しました。受賞理由である「オートファジー」(自食作用)の解明とは、生命活動の原点にも迫るもの凄い理論でした。
要するに、タンパク質が関係する生命活動のすべてをコントロール出来る可能性を持つ理論でした。

癌の原点への治療、脳タンパク質の変性で起こるアルツハイマー病、認知症、不妊症の根本的な治療、・・・・現代社会に有ります多くの悩みを改善させる可能性を有します。
オートファジー理論を利用して開発・発展させた治療は、天文学的な利益を国家にもたらす可能性を有します。

日本人が自ら「スタップ細胞」の利権をウソ理論として放棄したように(日本が特許申請を自ら放棄した後、数年後の今では米国の研究機関が世界中で特許申請を出しています)、
国家が「オートファジー」を特許化して守らないと生けない時なのに傍観しているのか?が心配です。
もう米国ではオートファジーで癌の臨床試験の最中ですから、手遅れかも知れません・・・・。

スタップ細胞の時は、大祓詞(おおはらえのことば)の古代の記述から、私はス素・サノオの「酸化更新」の現象は有り得ると記事に書いたのですが、情報番組がこぞって論文の記述の幼稚さから「ウソだ」と言い始めてから、私にも批判が来ていました。

今の日本人は、作為ある筋書きのある情報番組で専門家や芸能人が発言する内容により、国家的な巨利も放棄してしまうようです。
テレビ局が、日本の成功を喜ばない隠れ外国資本に誘導されれば、20年後の日本を助ける権利を自ら放棄する現実を心配します。

今回の功績にも言えるのですが、日本は画期的な開発だけして、はい終わり。後は無料で使ってね。という何と言いますか、まさに善徳の国です。
霊的には人類への貢献で良いのですが、日本人が治療で利用する時は、自ら開発したものに莫大な費用を外国に納めることに成ります。日本人は、利用も出来ないかも知れません・・・・。
こういうことに成らないように、国家的に今から頑張って欲しいものです。

さて、ここで思い出して欲しいことがあります。私は肉食をすれば、
* 感謝をして食べた場合、その動物と霊的に同化して、共に生きることに成る。
* 肉食を無闇に避けるよりは、既に殺された動物を供養のために「食べてあげて」、その動物と共に生きる覚悟が大事。

* 完全な菜食主義者は、短気で、変わり者が多く、短命な人が多い。明治以前の日本人と、肉食を始めた後の日本人の平均寿命を見ても明らか。
* 縄文人は、肉食のために狩猟もした雑食だった。でも、天地自然と通じる非常に高い霊性を保持した。

このようなことを、私は過去に発言しました。
ところがオートファジー理論は、これを証明する示唆をしているのです。

オートファジーは、体内の細胞レベルにおいて他の動植物のタンパク質を直接に「再利用」していることがわかったことなのです。これがオートファジーなのです。
もともとは酵母菌レベルでも見つかった作用でした。
食物として摂取した動物や植物のタンパク質DNAを分解して再利用するのが、オートファジーです。

赤ちゃんのうちは、自らのタンパク質合成の能力が8割くらいありますが、成長するにしたがって他の動植物から食事としてタンパク質を吸収することに「依存する」割合が増加し、70歳くらいで自らの体内でタンパク質を合成する能力がほぼ0になります。他からタンパク質の食事を吸収する形態に100%なるのです。

つまり、人間は食べた動植物のタンパク質DNAを再利用しなくては生きてはいけなくなる生命体なのです。
タンパク質やアミノ酸を自ら新規合成することは、生物にとって非常にエネルギーを大食いする大変な作業であり、
* 老人に成るほどに、食事が重要に成る意味です
老人は食事内容に100%依存することに成るのです。食事次第で運命・寿命が変わります。

確かに若い頃は、ろくな食事をしなくても、誰もが元気です。食事への依存率が低く、自らの体内でタンパク質を合成する能力が高かったからです。

結論から言いますと、中年以降は、植物性タンパク質と動物性タンパク質の「雑食」「中道」が最善です。
自分が食べた食事と、本当に「同化」して行くことに成ります。
だからこそ、感謝しながら食べましょう。
最善の合成と同化を起こし、運命に影響します。

生かして頂いて 有り難う御座います

下の三ヶ所のクリックも、もしよろしければ毎日宜しくお願い致します。
応援して下さる方は、パソコンも携帯電話(fc2のみ出来ない機種もあり)の人も、この3箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。
人気ブログランキング
精神世界ランキング
FC2ランキング
クリックして現れるランク一覧の中から再度、伊勢白山道を押してね。


【携帯版伊勢白山道 TOP】 http://www.geocities.jp/poriporry/m/
「商品リスト PC用」
 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_all.html
「商品リスト 携帯用」 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_top.html

* 最新書籍の案内は、http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_book.html

★注意書き(必ず読んでください)★


*コメント投稿について

・過去コメントの削除はしませんので、コメントを書かれる時は慎重にして自己責任を覚悟して投稿してください。
(コメント欄に不掲載でも、内容に脅迫や誹謗中傷などの重大な問題が有れば、ブログ会社と警察に投稿時間と内容を送付し、苦痛を受けた運営関係者たちが対応します)

・質問は、その時の最新記事のコメント欄でお願いします。過去記事のコメント欄に質問を投稿されましても、返答しません。
・聞きたい時はタイトル名に必ず、質問 男または、と記入してください。これが無いと、返答しません。(視る時間短縮のために、霊体と肉体の区別を簡略化するためです)
・非掲載希望の質問には返答しません。
・コメントでは実名の扱いは慎重にしてください。内容によっては、絶対に全部を隠し、文字の数で表すか、書かない工夫で表現してください。
・投稿者の名前欄に実名の記入は厳禁です。ハンドルネーム(仮名)を入れるか、空欄のままにしてください。
・URL欄にアドレスの貼り付けは禁止です。
・質問したい写真は、「伊勢白ペディア」に投稿・公開の場があります。送った写真がUPされたら、そのURLを入れて質問してください。写真は、個人の顔や情報が特定されないような配慮をしてください。
・返答は順番にしていますが、質問が多いために翌日の夕方になることもあります。
・コメント欄で何度も質問しても掲載されない場合、内容に名称が分かる内容がある、質問した人を守る為、という場合が有ることを認知して置いてください。

*検索に使用しましょう。
・「伊勢白ペディア」   http://isehakupedia.wiki.fc2.com/ 日々更新される伊勢白山道の事典です。
・速い検索システム  http://luce-tabi.jp/index.php  大容量検索システムです。

*返答について
・リーマン返答集 http://goo.gl/pUKQUi 最新のものから期間無制限で返答が表示されます。
・ry-comme http://web.hiyoko.biz/~javcof/ry-comme/ 最新記事3日分の、リーマンの返答コメントが抽出されます。
・私の返答が無いコメントは、霊的な問題では無いと言う事です。
・病気や体調については、医師の診断を必ず受けて、そちらを優先してください。
・私が毎回受診を指摘しなくても、病気については「医師の受診をする前提」であることが、ブログの決まり・前提であることを忘れないでください。
一般常識として、私に指摘されないと受診しない、これではダメです。これは自己責任のことです。

・サプリメント(健康食品)の摂取も、必ず医師の許可を受けてからにしてください。
・先祖供養や健康食品の実践は、ご自分で判断して自己責任の上で決めてください。
※私の返答は、あくまでも参考意見です。決して、強要はしておりません。ここでの話は、自己責任の上で判断をしてください。

*引用・転載禁止のお願い

・伊勢白山道ブログの記事・コメントの転載・引用・コピーは一切厳禁です。
・ブログ、SNS、ツイッター、印刷物など、多数に公開するものはすべてです(限定メンバー公開の場合も)。このブログ内でリンクされているサイト以外は全部です。
・伊勢白山道ブログのリンク掲載はよいです。
・家族へ記事のコピーを渡したり、自分用のデータ保存をしたりすることはかまいません。
・私の発言に感想や解説・解釈を加えられますと、それは私の真意(神意)から外れます。言葉の一部だけを取り上げられれば、意味がまったく違った内容になって伝えられかねません。曲解されることを防止します。

この下方に出る企業広告は、gooブログにより自動的に表示されます。
伊勢白山道とは、一切関係がありません。


コメント (609)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すべては運動する粒子のカタ... | トップ | 後から自分が心配しない為に »

609 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2016-10-06 11:22:39
最善の合成なんだ。意識的して食事します。今日もありがとうございます。
質問です (ワークマン)
2016-10-06 11:28:40
短冊が常置してある側で寝ており、しかも北枕にすると、短冊と線香器が
寝た時に頭長のすぐ真上にあるんですけど、問題ないですか?
先祖に足を向けずに、間近に頭を見せて寝ています。

あと、半径1m以内に、小物入れがあって、一杯写真とか電池とか入ってますけど、スッキリと遠くにどかしたほうがよろしいですか?
上納金 (1001)
2016-10-06 11:34:18
日本は知恵を絞って研究開発して、外資資本(製薬会社)が製造・販売する
その利益は日本へ還元されることはなく、親玉たちに上納される
Unknown (Unknown)
2016-10-06 11:36:11
8月末に人間ドックを受けて以来暴飲暴食気味です。とにかく何かを食べ続けています。満たされてないんだな。私。
腹7分目を心がけ、バランス良い献立を目指します。とは言うものの、うちの旦那は超!偏食です。こんなこと言ってはなんですが、偏屈変人です。それでも?働いて生活費を入れてくれる大事な人。長生きしてもらいたいと思います。やはり、一人より二人の方が心強いから。ここ最近帰りが遅い日が続いていて、夜中に2度足がつって無言で叫んでます。もう若くはないので無理しないで欲しいです。今朝も見送った背中に疲労の気配。
食に関しては子供もそれぞれ好みが違うので毎日の献立に悩みます。(旦那や義理両親の手前食育出来なかった。それでも、それぞれ楽しく食事を摂れるよう努力しています。)食事を作ると燃え尽きます。皿洗いはダラダラと…。私も若くないので、生活習慣を見直したいと思います。
Unknown (wzmk55)
2016-10-06 11:42:26
肉は大事ですね!女性は特に貧血とかありますし。体が病気や怪我になると、回復しようと眠気や食欲、肉が食いたい。となり、回復しようとしてくれてるんだなと、感謝です。回復しようとする力はすごいなと思います。この体にどれだけ助けられて来たのだろうか。自分の肉体は今も一生懸命私を支えてくれているんですよね。ムチ打つようにこきつかって申し訳ないです。自分の血肉は最も近くで自分を支えてくれている家族ですね。
質問お願い致します (奈良です。女。)
2016-10-06 11:42:36
昨夜、風のきつい中、娘が塾の帰り道に空の雲の間から空から地上へ向かって青い光を見たと帰って来るなりビックリ不安そうに話しだしました。一体何だったんでしょうか?
娘は、3年程前にもUFOを見ています。
お忙しい中恐れ入りますが、お答え頂ければ幸いです。宜しくお願い致します。
質問 (女 HULU BERD)
2016-10-06 11:45:06
いつも、楽しく読ませていただいております。わたしは、鳥豚牛など血生ぐさいものが、どうしても食べられません。白身魚や卵エビタコなどは大丈夫です。後年のことを考えて我慢してでも食するべきでしょうか?
Unknown (Unknown)
2016-10-06 11:46:13
なるほど。身近に見えないけれど四足の気配を感じていたのはこれかもしれません。縄文人の霊性、興味あるなぁ。カンを曖昧なものでなく確実性の高い鋭敏なものにできるかもしれませんね、食べたものと共に生きるという覚悟は。
一喜一憂 (takako 女)
2016-10-06 11:46:28
りーまんさん、朝から腸が変にうごいたり、クエン酸をぶち撒けたり、榊の水しぶきが顔に飛んできたりとんでもないことが起きています。が、幸い遅刻は免れました。
神棚参拝のあと、釈尊の言葉を開いたら、他人の言葉に一喜一憂することをやめましょう でした。
いつもは腹立たしさを感じずにはいられない同僚、先輩社員の言葉にイライラしておりますが、昨日、第三者に若いと言われたり、クリニックの先生からも嬉しいこと言われて、ウキウキしているからなのでしょうか。
ウキウキしているとろくなことがないので気をつけて行きたいと思います。
Unknown (Unknown)
2016-10-06 11:46:43
食べる肉と言えば、牛さん豚さん、鳥さんですが、鶏肉はたまに食べますが、その他の肉類は滅多に食べないですね。魚はよく食べていますが。菜食に片寄らずに雑食少食が体に良いという事ですね。ありがとうございます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

健康アレコレ」カテゴリの最新記事