伊勢ー白山 道

集団では無く、社会の中で心身の健康を正しく個人で目指します

最期の最後に許されたい、たった1つのお願いは何でしょうか?

2018-03-12 09:59:33 | Weblog

東日本大震災で家族を亡くされた遺族たちが、近年になりやっとの思いで、当時に有った不思議な体験を話し始めています。

* 有るはずの無い場所に、故人の愛用品が汚れずに目立つように置いてあった。家族は、故人の遺品が無くて困っていた。

* 解約した故人の携帯電話から、一言だけのメールが届く。

罪なく亡くなられた故人たちは、四十九日の間に、「たった1つだけ」生きる家族に意思表示・何かの伝達が神様から許されると想像して見ましょう。
でも、大半の故人は、この権利を使用せずにコノ世を去ると私は感じます。
それは、なぜでしょうか?

・ 言いたいことが一杯有りすぎて、1つでは済まないことが分かるから。
・ コノ世を去り難くなってしまうと分かるから。
・ もう、仕方がないと分かるから。
・ 生きる家族を、逆に悲しませるから。
・ 成仏していないと家族に思わせて、心配をさせたく無いから。

故人で様々だと感じます。
いざ自分ならば、最期に一言が許されるならば、家族や恋人に何を言いたいですか?
有り過ぎて、何も言えないかも知れませんね。

「何も言えない。
でも、家族を忘れないよ。
ずっと、見守っているからね」

このような多くの故人たちの思いを私は感じます。
なぜ、このように故人たちが思うと分かるのか?
そのヒントは、実際に複数の遺族が語る証言に有ります。故人を助けられなくて、悲しむ家族の夢の中に現れた故人が、

「おばあちゃんは本当に大丈夫だから、もう心配しないで」
または、ニコニコしながら若い故人が、「私は本当に大丈夫だから」
などと遺族に告げたという話が沢山有ります。

これは故人には、
・ 死ねば終わりでは無いことが分かったから。
・ 大自然による死は、特別な待遇がされる。
・ でも家族には、アノ世のことを何も絶対に言っては生けない強いオキテが有る。
このようなことを感じます。

普段の私達は、自分が死ぬ時の想像をしません。
だから、最期の一言に何を言いたいか?伝えたいか?
などと考え無いものです。

でも、たまにこれを想像して見ますと、
・ 家族への感謝の思い。
・ 謙虚さ。
・ 反省。
これを思い出すかも知れませんね。

誰もが通る道が、死です。
自分ならば最期の一言は、何か?
それとも、言葉はもう不要なのか?
これを考えるだけでも、今の生活が正されるかも知れません。


(カレンダーの意味は「3月の自然観察日」を参照)
* 関東〜南海、太平洋側を注意静観。
今日から週末の新月に掛けては、防災意識の週間です。
また、思いが影響する新月週間でもあります。自分の怒りに、注意しましょう。

生かして頂いて 有り難う御座います

※ コメントの閲覧方法と、コメント投稿の方法

・コメントの1部しか表示されませんので、コメント全部を閲覧するときは、コメント欄の最後尾の

コメントをもっと見る
をクリックします。

・コメントを投稿するときは、

コメントを投稿する
をクリックすると、コメント投稿枠がでてきます。
宜しくお願い致します。

下の2箇所のクリックも、もしよろしければ毎日宜しくお願い致します。

応援して下さる方は、パソコンも携帯電話(fc2のみ出来ない機種もあり)の人も、この2箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。
人気ブログランキング
FC2ブログランキング

クリックして現れるランク一覧の中から再度、伊勢白山道を押してね。

【携帯版伊勢白山道 TOP】 http://www.geocities.jp/poriporry/m/

「商品リスト PC用」 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_all.html
「商品リスト 携帯用」 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_top.html

※ 最新の商品案内は、こちらを参照してね。
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E8%AA%AD%E3%82%93%E3%81%A7%E8%AA%BF%E3%81%B9%E3%81%A6%E8%87%AA%E5%B7%B1&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8
見当たらない過去の製品は、コメント欄で質問して頂ければ、最新の製品を調べます。
同じ製品でも中身が日々刷新されていますから、他の新製品も見て注意をします。

※ 最新書籍は、こちらです。
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E6%9C%80%E6%96%B0%E3%81%AE%E6%9B%B8%E7%B1%8D&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8

★注意書き(必ず読んでください)★

*コメント投稿について
・過去コメントの削除はしませんので、コメントを書かれる時は慎重にして自己責任を覚悟して投稿してください。
(コメント欄に不掲載でも、内容に脅迫や誹謗中傷などの重大な問題が有れば、ブログ会社と警察に投稿時間と内容を送付し、苦痛を受けた運営関係者たちが対応します)

・質問は、その時の最新記事のコメント欄でお願いします。過去記事のコメント欄に質問を投稿されましても、返答しません。
・聞きたい時はタイトル名に必ず、質問 男または、と記入してください。これが無いと、返答しません。(視る時間短縮のために、霊体と肉体の区別を簡略化するためです)
・非掲載希望の質問には返答しません。
・コメントでは実名の扱いは慎重にしてください。内容によっては、絶対に全部を隠し、文字の数で表すか、書かない工夫で表現してください。
・投稿者の名前欄に実名の記入は厳禁です。ハンドルネーム(仮名)を入れるか、空欄のままにしてください。
・URL欄にアドレスの貼り付けは禁止です。
・質問したい写真は、「伊勢白ペディア」に投稿・公開の場があります。送った写真がUPされたら、そのURLを入れて質問してください。写真は、個人の顔や情報が特定されないような配慮をしてください。
・返答は順番にしていますが、質問が多いために翌日の夕方になることもあります。
・コメント欄で何度も質問しても掲載されない場合、内容に名称が分かる内容がある、質問した人を守る為、という場合が有ることを認知して置いてください。
・質問に絵文字を入れると、返答が切れて表示することがあるから止めて下さい。

*検索に使用しましょう。
・「伊勢白ペディア」  http://isehakupedia.wiki.fc2.com/ 日々更新される伊勢白山道の事典です。
・速い検索システム  http://luce-tabi.jp/index.php 大容量検索システムです。

*返答について
・リーマン返答集 http://goo.gl/pUKQUi 最新のものから期間無制限で返答が表示されます。
・ry-comme http://web.hiyoko.biz/~javcof/ry-comme/ 最新記事3日分の、リーマンの返答コメントが抽出されます。
・私の返答が無いコメントは、霊的な問題では無いと言う事です。
・病気や体調については、医師の診断を必ず受けて、そちらを優先してください。
・私が毎回受診を指摘しなくても、病気については「医師の受診をする前提」であることが、ブログの決まり・前提であることを忘れないでください。
一般常識として、私に指摘されないと受診しない、これではダメです。これは自己責任のことです。私は、医師でも医療関係者でもありません。

・サプリメント(健康食品)の摂取も、必ず医師の許可を受けてからにしてください。
・このブログや関連サイトで紹介されます、Amazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
・先祖供養や健康食品の実践は、ご自分で判断して自己責任の上で決めてください。
※私の返答は、あくまでも参考意見です。決して、強要はしておりません。ここでの話は、自己責任の上で判断をしてください。

*引用・転載禁止のお願い
・伊勢白山道ブログの記事・コメントの転載・引用・コピーは一切厳禁です。
・ブログ、SNS、ツイッター、印刷物など、多数に公開するものはすべてです(限定メンバー公開の場合も)。このブログ内でリンクされているサイト以外は全部です。
・伊勢白山道ブログのリンク掲載はよいです。
・家族へ記事のコピーを渡したり、自分用のデータ保存をしたりすることはかまいません。
・私の発言に感想や解説・解釈を加えられますと、それは私の真意(神意)から外れます。言葉の一部だけを取り上げられれば、意味がまったく違った内容になって伝えられかねません。曲解されることを防止します。

この下方に出る企業広告は、gooブログにより自動的に表示されます。
伊勢白山道とは、一切関係がありません。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (545)   この記事についてブログを書く
« 地震と室内 | トップ | コノ世の秘密の1つの側面 »

545 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お知らせ (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2018-03-12 10:05:43

仕事が忙しい為に、
返答が疎かに成るかも知れません。

コメント投稿と、質問は、自由にしてください。
でも、無返答でもガッカリしないでください〜

宜しくお願い致します。

いつもの2箇所クリックも、宜しくお願い致します。
Unknown (Unknown)
2018-03-12 10:07:21
コメント欄で室蘭、根室、室戸について書かれていました。私は、室戸(四国)が一番気になります。戸がついていて、地図をみると先が長く半島のように見えます。
室蘭、根室とくると北海道ばかりイメージしてしまいますが、室戸なら南海トラフです。
今日は天気が良いです。四股スクワットしながら、感謝想起します。
Unknown (fresa)
2018-03-12 10:10:27
泣けました。

覚悟を決めて生きないと。
Unknown (ミャーミャー)
2018-03-12 10:18:03
リーマン様 眷属神様 おはようございます。先祖供養ができる今に感謝しかありません。悲しみ怒りとさよならして大地に感謝。愛情を尽くすよう最大限意識します。
変顔がさらに変顔になりました。 (サキモリエイト)
2018-03-12 10:19:47
今日もありがとうございます。昨日のある番組で不思議な体験を話されてました。昨日は、朝から涙でグチャグチャ、この番組を見てグチャグチャに拍車がかかりまして、今日は、朝からグチャグチャの変顔です。私ならどうするのか、やはりありがとうございます。の一言でしょうか。この記事を見てグチャグチャになってます。昨日の記事より日本海側ですが新しい灯油タンクに水を入れました。今朝神祭りをしていますと緊張感がヒシヒシ感じました。感謝を一杯しました。氏神様に参拝に行きました。わからない私が感じるほど厳しいものが伝わりました。恐ろしかったです。今日当たり地面が揺れるのかしらと思いました。防災意識の週間とありました。政治に対する怒りは沢山ありますが怒りません。四股スクワットいたします。リーマンさん、ありがとうございます。
Unknown (太陽のラッピング。)
2018-03-12 10:21:48
まるぞうさんのブログも、みてください。国会で騒がれている、森友の問題を、深く考察してくださっています。
Unknown (Unknown)
2018-03-12 10:24:50
 私はこの世に居る間、先祖共々お世話に成ったこの世に、沢山感謝をしたいと思います。
 今日もとても大切なお話を頂いて,有難う御座います。
Unknown (Unknown)
2018-03-12 10:25:36
二カ所クリック完了です。
Unknown (Unknown)
2018-03-12 10:31:54
パワハラみたいな人と思った時にその対応はスルーすることなの。要は、ああこの人は何か別の次元で何か言っているなぁと聞いているようでききながすくらいにしてな。目を見ないでした目線がいいよ。要はお人のストレスふるをすべて受け流すことができるからね。一度できたらいいカンパっ。教えてあげてな。
ご報告 (えむちゃん)
2018-03-12 10:32:09
おはようございます。
夕べ、相手に冷静に話ができるように誓いを立てさせて頂いた者です。
ちゃんと話をすることができました❗
ホッとしました。自分をエライエライとほめました。
相手に怒ったりせめるのでなく、でも言うべき事をちゃんと伝える…。
自分が今までできなかった事ができて、とってもすがすがしい気持ちでーす(笑)
今日はステキな1日になりそうです。
書かせて頂いてありがとうございました❗

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事