伊勢ー白山 道

集団では無く、社会の中で心身の健康を正しく個人で目指します

お正月に会う相手とは縁が深いです

2019-01-02 11:31:26 | Weblog

お正月で、久しぶりに家族や親戚と再会された人が多いと思います。
楽しいひと時も有れば、説教や小言タイム、中には酒も入って喧嘩。昔の友人との嬉しい再会。
一人暮らしの御方も、自分と人生を見詰めることが出来る贅沢な時間だと思います。
人により様々だと思います。

ただ、覚えて置いて欲しいことは、人と人が再会する縁とは、想像以上に深いものです。
特に喜怒哀楽を共にする家族とは、前世からの何らかの縁が有ると思って良いです。
転生の法則の傾向として有ることの1つに、

・ なぜか嫌いな相手、喧嘩した他人、憎い人、困った親族、ほど自分と前世が関係する傾向。
・ 自分の良心(内在神)がセッティングするのは、自分と合わない相手。

自身の魂の善徳貯金が少ないと、「自分が嫌な相手との縁」が生じることによって、何らかの借金返しをすることに成ります。
善徳貯金が多い人は、自分が心から好きな人ばかりが、家族も含めて集まります。

だから、もし自分が嫌いな人、苦手な人が、自分の家族や周囲・職場に避けられない相手として居られる場合は、
・ その相手こそが、自分の因果の借金を返すことが出来るチャンスの相手。
・ 自分を浄化させる相手。
・ 自分を進化、成長させてくれる相手。
・ 嫌いな相手への対応次第で、自分の善徳貯金を増やせるチャンスに出来る相手。
と思えたならば幸いです。

何となく好きな相手、とも縁がありますが、
どうしても「何故か」大嫌いな相手とも、
それが大きいほど前世が関係する可能性が高いわけです。

自我が芽生えない赤子の時でも、抱かれただけで大泣きをさせる大人がいるものです。
逃げたいように必死に泣く赤子と、その大人の間には、過去生からの縁が深いとも言えます。

とても仲の良い「順縁」(じゅんえん)か、
理由も無く嫌な相手との「逆縁」(ぎゃくえん)か、
自分が70億人の人類の中で会う相手とは、とにかく非常に縁が深いと言えます。

今生の自分が、順縁とも、逆縁の相手とも、調和を図る努力をすることが大いなる修行となり、善徳貯金と成って行きます。
すべては自分のために居てくれる相手だと思って、久しぶりの再会を楽しみましょう。
親族と楽しく過ごすことも、先祖が喜ぶ先祖供養と成ります。

生かして頂いて 有り難う御座います

※ コメントの閲覧方法と、コメント投稿の方法

・コメントの1部しか表示されませんので、コメント全部を閲覧するときは、コメント欄の最後尾の

コメントをもっと見る
をクリックします。

・コメントを投稿するときは、

コメントを投稿する
をクリックすると、コメント投稿枠がでてきます。
宜しくお願い致します。

下の2箇所のクリックも、もしよろしければ毎日宜しくお願い致します。

応援して下さる方は、パソコンも携帯電話(fc2のみ出来ない機種もあり)の人も、この2箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。
人気ブログランキング
FC2ブログランキング

クリックして現れるランク一覧の中から再度、伊勢白山道を押してね。

【携帯版伊勢白山道 TOP】 http://www.geocities.jp/poriporry/m/

「商品リスト PC用」 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_all.html
「商品リスト 携帯用」 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_top.html

※ 最新の商品案内は、こちらを参照してね。
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E8%AA%AD%E3%82%93%E3%81%A7%E8%AA%BF%E3%81%B9%E3%81%A6%E8%87%AA%E5%B7%B1&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8
見当たらない過去の製品は、コメント欄で質問して頂ければ、最新の製品を調べます。
同じ製品でも中身が日々刷新されていますから、他の新製品も見て注意をします。

※ 最新書籍は、こちらです。
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E6%9C%80%E6%96%B0%E3%81%AE%E6%9B%B8%E7%B1%8D&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8

★注意書き(必ず読んでください)★

*コメント投稿について
・過去コメントの削除はしませんので、コメントを書かれる時は慎重にして自己責任を覚悟して投稿してください。
(コメント欄に不掲載でも、内容に脅迫や誹謗中傷などの重大な問題が有れば、ブログ会社と警察に投稿時間と内容を送付し、苦痛を受けた運営関係者たちが対応します)

・質問は、その時の最新記事のコメント欄でお願いします。過去記事のコメント欄に質問を投稿されましても、返答しません。
・聞きたい時はタイトル名に必ず、質問 男または、と記入してください。これが無いと、返答しません。(視る時間短縮のために、霊体と肉体の区別を簡略化するためです)
・非掲載希望の質問には返答しません。
・コメントでは実名の扱いは慎重にしてください。内容によっては、絶対に全部を隠し、文字の数で表すか、書かない工夫で表現してください。
・投稿者の名前欄に実名の記入は厳禁です。ハンドルネーム(仮名)を入れるか、空欄のままにしてください。
・URL欄にアドレスの貼り付けは禁止です。
・質問したい写真は、「伊勢白ペディア」に投稿・公開の場があります。送った写真がUPされたら、そのURLを入れて質問してください。写真は、個人の顔や情報が特定されないような配慮をしてください。
・返答は順番にしていますが、質問が多いために翌日の夕方になることもあります。
・コメント欄で何度も質問しても掲載されない場合、内容に名称が分かる内容がある、質問した人を守る為、という場合が有ることを認知して置いてください。
・質問に絵文字を入れると、返答が切れて表示することがあるから止めて下さい。
・差別的なコメントを投稿しないように。もし間違ってUPされても、分かり次第削除します。


*検索に使用しましょう。
・「伊勢白ペディア」  http://isehakupedia.wiki.fc2.com/ 日々更新される伊勢白山道の事典です。
・速い検索システム  http://luce-tabi.jp/index.php 大容量検索システムです。

*返答について
・リーマン返答集 http://goo.gl/pUKQUi 最新のものから期間無制限で返答が表示されます。
・ry-comme http://web.hiyoko.biz/~javcof/ry-comme/ 最新記事3日分の、リーマンの返答コメントが抽出されます。
・私の返答が無いコメントは、霊的な問題では無いと言う事です。
・病気や体調については、医師の診断を必ず受けて、そちらを優先してください。
・私が毎回受診を指摘しなくても、病気については「医師の受診をする前提」であることが、ブログの決まり・前提であることを忘れないでください。
一般常識として、私に指摘されないと受診しない、これではダメです。これは自己責任のことです。私は、医師でも医療関係者でもありません。

・サプリメント(健康食品)の摂取も、必ず医師の許可を受けてからにしてください。
・このブログや関連サイトで紹介されます、Amazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
・先祖供養や健康食品の実践は、ご自分で判断して自己責任の上で決めてください。
※私の返答は、あくまでも参考意見です。決して、強要はしておりません。ここでの話は、自己責任の上で判断をしてください。

*引用・転載禁止のお願い
・伊勢白山道ブログの記事・コメントの転載・引用・コピーは一切厳禁です。
・ブログ、SNS、ツイッター、印刷物など、多数に公開するものはすべてです(限定メンバー公開の場合も)。このブログ内でリンクされているサイト以外は全部です。
・伊勢白山道ブログのリンク掲載はよいです。
・家族へ記事のコピーを渡したり、自分用のデータ保存をしたりすることはかまいません。
・私の発言に感想や解説・解釈を加えられますと、それは私の真意(神意)から外れます。言葉の一部だけを取り上げられれば、意味がまったく違った内容になって伝えられかねません。曲解されることを防止します。

この下方に出る企業広告は、gooブログにより自動的に表示されます。
伊勢白山道とは、一切関係がありません。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (538)   この記事についてブログを書く
« 1月の自然観察日 | トップ | 頑固者の自分に注意 »

538 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
謹賀新年 (満天)
2019-01-02 11:44:42
リーマンさん
明けましておめでとうございます。

昨年も色々と勉強させて頂きまして、有り難う御座いました。

今年も楽しみにしています。

今年も一年、お体にお気をつけください。
質問お願い致します(女) (Unknown)
2019-01-02 11:44:49
一人きりのお正月です。これはどんな意味合いになるのでしょうか?スルー可ですが、もしよろしければ宜しくお願い致します。
お礼を (コーラルピンク)
2019-01-02 11:47:00
初めて投稿いたします 3本供養して何年になるかはもう、覚えておりません 最初は先祖への感謝もなく、形のみの供養でございました
今、朝のひと時、お線香を並べて頭を垂れると 先祖への感謝が沸き起こるようになりました
本当にありがとうございます
これからも静かにつづけてまいります
火事や空き巣に ご注意を (Unknown)
2019-01-02 11:50:15
年末年始ですので、特に、火事や、出掛けたおりでの空き巣に注意ですね。
車の長時間運転も1時間1回ほどサービスエリアなどでトイレ休憩や食事など余裕をもって移動なさってくださませ
質問です(女) (オレンジ)
2019-01-02 11:50:16
明けましておめでとうございます。新年早々の質問をおゆるしください。事故で下半身に問題があった1歳に満たないノラ猫さんを拾い、まだ若いので外科手術もし、術後は順調にきていましたが、ここ数ヶ月であまり食べなくなり、今はガリガリになってしまいました。季節的なものもあるのでしょうが、点滴をしても水をうまく体内に取り込めないことも大きな理由だと思います。慢性の鼻炎でもあり、本当に頑張っていて愛おしい子です。腎臓に負担をかけないよう、水は蒸留水、ご飯はなるべく海外の高品質なものをあげるようにしています。手術の後は、自宅治療であの手この手でここまできましたが、この子にしてあげられることはありますか。アドバイスいただけることがありましたらお願いいたします。
Unknown (Unknown)
2019-01-02 11:50:50
今年も学びと実践、生活努力をして生きます!
新年の思い (パニーニ)
2019-01-02 11:53:40
こんにちは~リーマンさん。
1日は親戚家族で穏やかに過ごさせて頂きました。
逃げてな人、嫌いな人は縁があるのですよね。分かります。
今年は気合を入れて神祭り、祓い体操をしております。私はどうも頑張っている人を邪魔する人が嫌い。
日本の為に頑張っている人を応援したい。
お餅様がやり込められたときは本当に腹が立つ。
そしてもう一つ、どうも音楽会がなぜ?って思うことが多いです。年末本当にそう思ってしまいました。世界情勢やら何やらありますが、私にとっては一番音楽が好きなので、日本の音楽界で頑張っている本当に才能がある方々が活躍できるよう、気合入れて祓い体操やらやっちゃってます。笑。本当に歌が上手い人がなんでTVに出ないんだろう。歌で日本人が元気になったり、一丸とまとまるのを邪魔してはる人らいるんかんとか思ってしまいます。不倫のドラマを連発するのは日本人の魂を落としたからやろうと思うし。
そういえば、私は批判と罵倒ばかりする親の下で育ちましたが、だからこそ、逆に「応援」することをしたら良いのですよね。嫌いな人と逆のことをしたら良いのだと私は思ったりします。
仕事も頑張っている人を応援する仕事でもありますし、神祭り、祓い体操も日本人で(特に音楽)頑張っている人の為にやりたいです!目標を定めると感謝の気持ちもぐぐっと入ります。
と今年の決意を書かせて頂きました~ふふふ。
Unknown (本日は匿名希望でおねがいします)
2019-01-02 11:54:13
明けましておめでとうございます。穏やかにやり過ごせるようたゆまぬ努力が、大事なんですよね。すぐによわよわになってしまいます。
日々の、くくり直し感謝想起で自分を強化しないといけません。プチノイローゼのようにぐるぐるしてしまうとき、こんな時こそ
感謝なんだ!と思い直す必要がありますよね。
リ-マンさん、婚家のことで質問をした時に無理は不要、不干渉でとお答えを頂き、そのようにしています。私が先方と接触することを想像しただけでぞっときます。病的に無理で、身体が反応してしまいます。自分を追い込まないようにするには、今は距離を置く事しか考えられないのです。そんな時期もあっていいですか。自分のことばかり、質問してごめんなさい。
Unknown (Unknown)
2019-01-02 11:55:05
昨日善徳貯金が足りなかったから仕方がないけれど、お正月は肩身が狭く感じると書き込みした者です。もしかしたら記憶のない過去にこの家の家族に酷い事をたくさんしたのかもしれないとたまに考えます。リーマンさんの記事のお蔭で腑に落ちる事がたくさんあります。心がずたずたにならない限りお返ししてゆけたらと思います。縁あって生まれる事ができた家系ですもんね。先ほど今年最初の床供養をすることが出来ました。今年も地道に供養させて頂きます。気の抜けない家、職場ではありますが、めげずに笑顔で過ごせる一年にします。リーマンさん今日もありがとうございます。書類仕事お手伝いさせて下さい!なんて、近くで立候補できたらよいのですが。
御正月は (chip115)
2019-01-02 11:55:07
家族以外は会ってないです。今年の元旦は、初詣の後、コンビニで買った御正月ぽいスイーツを二日間に分けて食べられて、個人的に満足な良い御正月と感じました。というと、去年の嵐の時に、ケンカに発展した○○さんとは、前世から縁が?そう思うと、居てくださるだけで有り難い人に何てことをと自分のアホさに、なぜか、声を出して笑ってしまいます。本当にスミマセン。
今朝の氏神様は、色とりどりのぼんぼりに灯りが灯り、途中から降りだした雪に光が淡く反射して、大変綺麗でした。屋台はもう全て無かったです。昨日、御正月の縁起飾りを買った時、お店の人は、14日も来るよと言っていたので、屋台や人で賑やかな境内が14日は再び拝める事でしょう。
参拝の帰り際、御札を買いに来た男性が居ました。改まって、御札を買う姿や声は神様への畏敬の念が極まっていて良いものです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事