伊勢ー白山 道

集団では無く、社会の中で心身の健康を正しく個人で目指します

外宮の輝く大地

2008-02-24 09:04:15 | Weblog

2月22日に、私の親戚が伊勢神宮外宮と内宮へ参拝して来
ました。 高齢と日帰り旅行の為に、残念ながら伊雑宮へは
行けなかった事を残念がっていました。
駅からタクシーで外宮へ向かう車中で、運転手さんの方から
去年から外宮へ案内することが急に増えて不思議がっていた
そうです。 特に若い年齢層の方々が増えたそうです。
以前ならば、大半の参拝者が内宮へ行く指示であり、外宮は
少なかったそうです。笑。

8月12日の記事に書きましたが、大昔から外宮の霊性の高
さ、特殊性は指摘されて来ました。
現在でも外宮へ参拝すると、北斗七星と北極星のリアルな姿
が浮かんできます。 これは、不思議としか言えません。
これは、星祭が機能している証拠だと感じます。
人間が行う祭事を実行して、それが宇宙と感応する。
昔から外宮で伝承されている神事が、何百年も正しく伝えら
れ実行されている御蔭です。 
外宮の重要な大祭の時に、高位の神官が着用する半纏には
北斗七星と北極星が刺しゅうされています。

次回、外宮参拝時には、本殿へ参拝後に、左側にある遷宮
の空き地の正面に張ってある縄の前で、空き地の中央に
存在する小さい小屋に向かって、長く参拝したいと思います。
その下には、宇宙からの根源の息吹が集まる柱が、埋められ
ています。
今の正殿の下にも、柱が埋められていますが、太古に埋めら
れた本当の神柱は、空き地側の柱です。
2013年の遷宮を待たずに、日々、遷宮地の地面が輝き始
めていることが、遠方からでも感じています。
この奇跡の外宮が存在する日本の国土そのままが、ノアの
箱舟に成ると、神霊は伝えます。
これから、縁ある外国人の方も、日本へ移住することが始ま
っています。 逆に出て行くことに成る人も、もちろんいます。
人知を超えた存在には、大どんでん返しを起こすことは簡単
です。

日本に 生かして頂いて ありがとう御座います

人類の 5% 運動を広めたいです。
   
応援して下さる方は、この4箇所をクリックして下さい。
初めての人は、左側のCATEGORYを読んで下さい。

コメント (82)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 整体師の落ちる罠 | トップ | ある目的の為の発展 »

82 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2008-02-24 09:39:53
おはよーございます。今日も更新ありがとうございます。話変わりますが風強すぎ!!
家が飛びそーでーす。ヒェ~!
おはようございます。 (リサ)
2008-02-24 09:48:07
リーマンさんおはようございます。

いつも色々なきづきを有難うございます。
私の場合、2012年の遷宮の前後に日本に住んでいる可能性は今のところ少ないですが、たとえどこに住んでいてもあるがままを受け入れていきたいと思っています。
ちょっと日本に住んでいる方が羨ましいですが(笑)この時期に日本に住んでいないというのも私と家族にとって何かの学びだと受け止めています。
生かして頂いて本当に有難うございます。
Unknown (スーアンコ)
2008-02-24 10:10:59
私の家の近くにも伊勢神宮がありびっくりしました。子供のころよく屋根裏に登り遊んでました。笑

あと、カブトやクワガタがよく捕れるスポットでしたよ。
おはようございます (siny559)
2008-02-24 10:12:00
今回の記事を読んで、また歌を書いてみました。

かうちうむ つつくこんせき
  いせのちの せいきせんこく つつむうちうか

(巧緻産む 続く今昔 伊勢の地の 凄気全国 包む宇宙が)

解説

巧緻(こうち)というのは「たくみで、細かな点にまで手が行き届いている・こと(さま)。」という意味で、今昔(こんせき)というのは「いまとむかし。古今。こんじゃく。」という意味で、凄気(せいき)というのは「すさまじい気配。」という意味。

意訳

この宇宙は常に産まれつつある。しかもその一瞬一瞬が途切れることなく、全て完璧な素型(すがた)のままに。そのような宇宙の様相を祭っている伊勢の地のただならぬ気配が、今まさに日本全国へと広がり、そしてまた同時に日本全体を包み込んでいくような、そのような感触を覚えるなぁ、といった感じ。

生かして頂いて ありがとう御座います。
お伊勢参り (ハマったね)
2008-02-24 10:13:20
リーマンさんにネットで出会ってから、

三回行きました。

遠くて、めったに行かなかったのに。

でもまた行きたくなります。

なぜでしょうか。不思議です。

別に光が見えるとか奇跡を感じるわけでもありませんが、

他の観光地に行くくらいなら伊勢へ、と気持ちがなってしまいます。

何かしらの魅力があるんですね。
Unknown (ティアン)
2008-02-24 10:26:41
こんにちは。いつもありがとうございます。

中丸薫さん+白峰さんの「新説2012年地球人類進化論」という本を読んだのですが、これから日本が世界の雛形になるなど、リーマンさんのお話と重なる情報がたくさんありました。

人工地震で脅されて、○○首相は、日本の財産を○○へ渡した、とか。

これから隠された情報がどんどん、明るみにでそうですね。
想いは届く (こすもす)
2008-02-24 10:27:41
おはようございます。

まさにちょうど一週間前、今日のお話の外宮にお参りしたばかりなので、脳裏に刻まれた映像が鮮明に甦り、感動がまた胸に押し寄せて来ました。
伊勢白山道の読者であれば、誰でも自然と本殿よりも、遷宮の空き地の神柱の埋まっている小さな小屋に向かっての参拝の方がメインとなるでしょう。今回、私もそのようにできたことを改めて嬉しく思います。

私達の意識改革は、考えている以上に大切なようです。
そして、私達の想いは大いなる存在に届くと信じています。
5%運動がもっともっと広まりますように!
Unknown (Unknown)
2008-02-24 10:58:00
私は子供の頃から海外への憧れが強く、語学を学ぶのも
好きでした。なのでいつかは海外移住したいと願いお金も頑張って貯めていました。でも・・・
お金ができても、いざ「長期留学だ!」となると行けなく
なるのです。親が急死したり弟が問題を起こしたり。
短期の旅行だと特に何も起こりませんが。
まるで何かに止められているみたいだな、なんて思ったり
したものです。
私は日本で暮らす縁が強いのかな、なんて今日のブログを
読んであらためて感じました。
日本から海外へ (24310)
2008-02-24 11:03:57
最近、急に出てきた話なのですが、近いうちに
日本と海外を行ったり来たりすることになるかも
知れません。
あるがままに受け入れて、神霊の意思を感じながら
行動しようと思います。
Unknown (そら)
2008-02-24 11:17:36
おはようございます。初めて投稿します。
とても勉強になることばかりで最近毎日のように読んでいます。私の家には伊勢神宮の立替のとき?の木で作った神棚があります。本物かわかりませんが・・・今改めてありがたいと感じでいます。これは祖母が頼んだものですが、祖母の死は私にとって価値観を変えるものでした。そのころから不思議な?世界というか 目に見えないものもあると感じるようになりました。うまく言えませんが・・・
今は、生かせて頂いていると日々実感しています。
ありがとうございます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事