伊勢ー白山 道

集団では無く、社会の中で心身の健康を正しく個人で目指します

自分が選んだハンディに、心が負けそうになっているだけだった

2019-11-11 11:44:52 | Weblog

私は、どうして、こんなに不幸なんだ!
と思えた時は、
何か、欲張り過ぎたことが無かったか? 静観してください。
状況を沈静化させる一助と成るかも知れません。

学生が勉強をサボっていれば、その楽をした分は、後から宿題が溜まったりテストで点数が取れなくて大変に成るのは道理であり、これは不幸ではありません。
でも、こういう事が、大人に成っても、仕事や、恋愛、健康問題において、不幸だと錯覚していないか? を注意します。

コノ世の不幸の多くは、「もし、このまま放置していれば、そう成る」と事前に予測が可能なものが多いです。
もし悪い生活習慣が有れば、後年に問題が起きるのは当然です。
これは「避けられない」不幸では無かったという意味です。

問題は、生まれながらの不幸、ハンディ、などはどう考えれば良いかということです。
自分が気付いた時には、そう成っていた事です。

天皇陛下の即位を御祝いするパレード「祝賀御列の儀」が無事に終わりました。
天孫(てんそん:天照太御神の直系の子孫)をお祝いするような素晴らしい快晴でした。
日本の未来も、このような天気であって欲しいと思います。

ニュースで紹介されていたのですが、体が不自由な幼児が、遠方の県からご両親と共にパレードを見に来ておられました。
幼児が、「天皇陛下に会いたい」と言うからだそうです。

その理由として以前に、天皇陛下へのお手紙を宮内庁に出したところ、何と後日に、幼児が通う施設に両陛下が来訪されたそうです。
そして幼児に、「お手紙を有り難う」と言われたということでした。
「びっくりしたなあ、もう」どころでは無かったことでしょう。

とにかく、その幼児の笑顔が素晴らしかったのです。
見ているだけで、癒やされるような笑顔でした。
体は不自由かも知れませんが、笑顔が最高です。

そこで思ったことは、この子も大いなる修行者として、生まれているということでした。
人間は、誰もが何かでバランスを取りながら生まれている。
誰もが、良い面も有れば、不足だと思うことも有る。
何かを我慢することは、別の良いことが与えられる
優しいご両親に恵まれて、この幼児は真に幸福だと思いました。楽しく暮らして行かれることでしょう。

多くの人々を観ていて感じますことは、
・ 自分自身が選んだハンディに、心が負けそうになっている大人が多い。

このように書きますと、「私は選んだ覚えは無い」と思われることでしょう。
でも、生まれた時点からの環境や不幸は、
・ その条件でも良いから、生まれて挑戦したい!
・ その中を、思いっ切り生きたい!
と大見得を切っていたと、想像して欲しいのです。

もし、その条件でも、人生を何とかクリアした場合の得点が大きいから。
どうせ挑戦するなら、ほどほどの条件で何回も生まれて小分けに昇華していくよりも、1回でホームランを打って一気に昇華したい。
という大いなるギャンブラーだった。
このような可能性も、何となく感覚で思い出して、腑に落ちる御方も居ることでしょう。

だから生まれながらのハンディも、不幸では無かった。
自分は、不幸では無くて、大いなる挑戦者だった
自分は不幸だと嘆かずに、これを思い出して欲しいわけです。

他人のことは、幸福そうに、完璧そうに「見える」だけです。
誰もが、生(性)老病死の苦しみから、逃れることは出来ません。
一時の栄華が大きかった人ほど、後から生老病死がキツく感じるかも知れません。

すべては、完璧なバランスを取りながら、流れて行きます。
だから、何があろうとも、「その中でも」安心して楽しむ人が、最もお得なのです。



カレンダーの説明は「11月の自然観察日」を参照

・ 明日11月12日は満月です。
今日の11日、12日、13日。
地震、火山、国際情勢を注意静観します。
健康の血流問題と、交通事故にも注意と成ります。

生かして頂いて 有り難う御座います

※ コメントの閲覧方法と、コメント投稿の方法

・コメントの1部しか表示されませんので、コメント全部を閲覧するときは、コメント欄の最後尾の

コメントをもっと見る
をクリックします。

・コメントを投稿するときは、

コメントを投稿する
をクリックすると、コメント投稿枠がでてきます。
宜しくお願い致します。

携帯電話からの投稿方法は
もし「私はロボットではありません」が有れば、チェックして図柄が出れば指示にしたがい、すべての正解の図柄を選ばないと、投稿が出来ません

「私はロボットではありません」をチェックする欄がない場合、そのまま投稿ボタンを進めてください。
コメント投稿の混雑の状態で、チェック欄の表示の有無が変わります。

・質問をされたい時は、名前欄に【質問、性別、数字記号による仮名】の順に記入してください。

下の2箇所のクリックも、もしよろしければ毎日宜しくお願い致します。

応援して下さる方は、パソコンも携帯電話(fc2のみ出来ない機種もあり)の人も、この2箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。
人気ブログランキング
FC2ブログランキング

クリックして現れるランク一覧の中から再度、伊勢白山道を押してね。

※ 最新の商品案内は、こちらを参照してね。

http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E8%AA%AD%E3%82%93%E3%81%A7%E8%AA%BF%E3%81%B9%E3%81%A6%E8%87%AA%E5%B7%B1&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8
見当たらない過去の製品は、コメント欄で質問して頂ければ、最新の製品を調べます。
同じ製品でも中身が日々刷新されていますから、他の新製品も見て注意をします。

* 参考サプリ
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E5%8F%82%E8%80%83%E3%82%B5%E3%83%97%E3%83%AA&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8

* 参考の美容用品
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E5%8F%82%E8%80%83%E3%81%AE%E7%BE%8E%E5%AE%B9%E7%94%A8%E5%93%81&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8

* 参考の防災用品・食品
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E5%8F%82%E8%80%83%E3%81%AE%E9%98%B2%E7%81%BD%E7%94%A8%E5%93%81&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8


※ 最新書籍は、こちらです。
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E6%9C%80%E6%96%B0%E3%81%AE%E6%9B%B8%E7%B1%8D&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8

★注意書き(必ず読んでください)★

*コメント投稿について
・過去コメントの削除はしませんので、コメントを書かれる時は慎重にして自己責任を覚悟して投稿してください。
(コメント欄に不掲載でも、内容に脅迫や誹謗中傷などの重大な問題が有れば、ブログ会社と警察に投稿時間と内容を送付し、苦痛を受けた運営関係者たちが対応します)

・質問は、その時の最新記事のコメント欄でお願いします。過去記事のコメント欄に質問を投稿されましても、返答しません。
・聞きたい時はタイトル名に必ず、質問 男または、と記入してください。これが無いと、返答しません。(視る時間短縮のために、霊体と肉体の区別を簡略化するためです)
・非掲載希望の質問には返答しません。
・コメントでは実名の扱いは慎重にしてください。内容によっては、絶対に全部を隠し、文字の数で表すか、書かない工夫で表現してください。
・投稿者の名前欄に実名の記入は厳禁です。ハンドルネーム(仮名)を入れるか、空欄のままにしてください。
・URL欄にアドレスの貼り付けは禁止です。
・質問したい写真は、「伊勢白ペディア」に投稿・公開の場があります。送った写真がUPされたら、そのURLを入れて質問してください。写真は、個人の顔や情報が特定されないような配慮をしてください。
・返答は順番にしていますが、質問が多いために翌日の夕方になることもあります。
・コメント欄で何度も質問しても掲載されない場合、内容に名称が分かる内容がある、質問した人を守る為、という場合が有ることを認知して置いてください。
・質問に絵文字を入れると、返答が切れて表示することがあるから止めて下さい。
差別的なコメントを投稿しないように。もし間違ってUPされても、分かり次第削除します


*検索に使用しましょう。
・「伊勢白ペディア」  http://isehakupedia.wiki.fc2.com/ 日々更新される伊勢白山道の事典です。
・速い検索システム  http://luce-tabi.jp/index.php 大容量検索システムです。
・日替わり記事捲り。おみくじ記事です。http://cgi.shinkyaku.com/k.cgi?random


・【携帯版伊勢白山道 TOP】 http://pori.starfree.jp/m/
・「商品リスト PC用」 http://pori.starfree.jp/m/g_all.html
・「商品リスト 携帯用」 http://pori.starfree.jp/m/g_top.html

*返答について

・伊勢白山道の返信集:(http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8)無制限で最新の返答と、質問の全文が表示されます。もしこれで、質問文の全文が表示されない場合、http://luce-tabi.jp/index.php この画面で、最下方の下から2行目にあります、返信表示: * - [on]、これを「on」にしてください。これにより、質問文も全部が表示されます。

・ry-comme http://web.hiyoko.biz/~javcof/ry-comme/ 最新記事3日分の、リーマンの返答コメントが抽出されます。

・私の返答が無いコメントは、霊的な問題では無いと言う事です。
・病気や体調については、医師の診断を必ず受けて、そちらを優先してください。
・私が毎回受診を指摘しなくても、病気については「医師の受診をする前提」であることが、ブログの決まり・前提であることを忘れないでください。
一般常識として、私に指摘されないと受診しない、これではダメです。これは自己責任のことです。私は、医師でも医療関係者でもありません。

・サプリメント(健康食品)の摂取も、必ず医師の許可を受けてからにしてください。
・このブログや関連サイトで紹介されます、Amazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
・先祖供養や健康食品の実践は、ご自分で判断して自己責任の上で決めてください。
※私の返答は、あくまでも参考意見です。決して、強要はしておりません。ここでの話は、自己責任の上で判断をしてください。

*引用・転載禁止のお願い
・伊勢白山道ブログの記事・コメントの転載・引用・コピーは一切厳禁です。
・ブログ、SNS、ツイッター、印刷物など、多数に公開するものはすべてです(限定メンバー公開の場合も)。このブログ内でリンクされているサイト以外は全部です。
・伊勢白山道ブログのリンク掲載はよいです。
・家族へ記事のコピーを渡したり、自分用のデータ保存をしたりすることはかまいません。
・私の発言に感想や解説・解釈を加えられますと、それは私の真意(神意)から外れます。言葉の一部だけを取り上げられれば、意味がまったく違った内容になって伝えられかねません。曲解されることを防止します。

この下方に出る企業広告は、gooブログにより自動的に表示されます。
伊勢白山道とは、一切関係がありません。

コメント (471)   この記事についてブログを書く
« どんな苦しみも、ムダではあ... | トップ | 人間は独立した星に成って行く »

471 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お知らせ (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2019-11-11 11:48:16

*返答について

・伊勢白山道の返信集: https://bit.ly/2l4eZxB
無制限で最新の返答と、質問の全文が表示されます。

もしこれで、質問文の全文が表示されない場合、 http://luce-tabi.jp/index.php
この画面で、最下方の下から2行目にあります、返信表示: * - [on]、これを「on」にしてください。
これにより、質問文も全部が表示されます。

今から、この記事に返答します。
https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/43ff8732d44f1bb686d6df7cb8dfbbc4/#comment-form
(この記事への質問は締め切ってます)

新規の質問は、この記事に投稿してね。
https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/558bffc5affb0cea72a450069470079c/#comment-form

2箇所クリックも、宜しくお願い致します。

忙しいために、返答が遅れて申し訳御座いません。
すべてのコメントは、読んでいます。
Unknown (piipii)
2019-11-11 11:50:29
いっぱい欲張ってました~。どうしよう。正しい答えが分かりません!
Unknown (Unknown)
2019-11-11 11:53:10
素晴らしい幼児の笑顔を拝見したいです。時の天皇陛下のお優しさに目元うるうるです。現在の天皇陛下へも受け継がれておりますね。心洗われました。ありがとう御座います。
<・ 明日11月12日は満月です。
今日の11日、12日、13日。
地震、火山、国際情勢を注意静観します。
健康の血流問題と、交通事故にも注意と成ります。
今日から多方面に注意したいと思います。リーマンさん、ありがとう御座います。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2019-11-11 11:54:15
MSMについてですがやはり副作用でお腹が下るうな感じしました。

.............合わない場合、無理は不要です。

私はMSMは、問題はないです。

成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師に聞いて、医師の診断と指導を優先してね。
Unknown (piipii)
2019-11-11 11:56:37
安心して楽しむ~。大事なのは嘘つかないこと。愛情を忘れないこと。とある方に出会って気づきました。ありがとうございます。自由。フリーダムは怖いこと。責任があること。
大変なこと。私不幸だけど不幸じゃない。頭を打たないと気付けないだけ。
Unknown (Unknown)
2019-11-11 11:59:28
リーマンさん、ありがとうございます。

昨夜も、大切な人が、物事をプラスに変えて行こうと言ってくれました。
不足にばかり目をやって、恵まれている事を無視している。これでは、ダメですよね。

私は確かに欲張りがあったと思います。
あれも欲しいこれも欲しいで、周りを振り回し、不幸にしてしまっていたと思います。
冷静になる為にも、周りを見るのではなくて、今のこの苦しみを自分を見詰める期間だと思って過ごします。
ありがとうございます。
Unknown (Unknown)
2019-11-11 12:03:34
大見え切って出てきたのですね。まだ人生終わって無くて喜ぶべきだったのですね。人に与えられる明るさを持ちたいです。今日の記事も噛みしめて元気をいただいています。ありがとうございます。
Unknown (質問)
2019-11-11 12:05:24
質問おねがいします 女性
①ここ3年ほどで初めて2回ほど朝の散歩の時間に起きられませんでした。その時間帯はやめておいた方がいいのでしょうか?それとも体調不良だったからでしょうか?
時間帯をかえよとのおしらせでしょうか?
夜明け前でしたが、今日昨日は一時間ずれました。
②以前睡眠は六時間半でOkとお答えいただきました。
9時に寝て3時代に起きるのも問題ないものなのでしょうか?
③専業主婦を希望するのは、私には厳しいのでしょうか?
理想は専業主婦と思いつつ、何があってもでも大丈夫なように努力でしょうか?
それとも私の場合はピンピンコロリ解脱を目指すために、仕事をする人生なのでしょうか?

④ご縁でご馳走してくれるかたがいらっしゃるのですが
何か前世とかしらないご縁があるのでしょうか?
猫ちゃんのようなお顔なのですが、お猫様がついてらっしゃいますか?
Unknown (Unknown)
2019-11-11 12:06:04
ここ読んで
>このように書きますと、「私は選んだ覚えは無い」と思われることでしょう。

そら、そー思うだろーよ。と思い。ここで↓

>でも、生まれた時点からの環境や不幸は、
>・ その条件でも良いから、生まれて挑戦したい!
>・ その中を、思いっ切り生きたい!
>と大見得を切っていたと、想像して欲しいのです。

どーゆう見得を切ったんだよ!と思い
ここで↓

>もし、その条件でも、人生を何とかクリアした場合の得点が大きいから。
>どうせ何回も小分けにして生まれるよりも、1回でホームランを打ってクリアしたい。

あっ!と思い。続いてここで↓

>という大いなるギャンブラーだった。

ぎゃふん!と思い

>このような可能性も、何となく感覚で思い出して、腑に落ちる御方も居ることでしょう。

うちのお爺ちゃん、ギャンブラーだったし。
仕事してたけど、ギャンブルの損失が、〜だったし。
腑に落ちました。選んだ家は、選びに選んで選んだ大正解。
って、ええーっ!、なんで腑に落ちるんだよ!
なんでジタバタしないんだよ!ええーっ!((((;゚Д゚)))))))
Unknown (Unknown)
2019-11-11 12:06:48
年配女性の息子さんの件で質問させて頂いた者です。ご返答ありがとうございました。
残念ながら年配女性本人は話ができない状態なので、こちらも手がかりを掴めずだったのですが、リーマンさんからのアドバイスの通りこちらは職務を全うして適宜判断していくしかないな、と思いました。淡々と『今』に向き合い頑張っていきます。ありがとうございました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事