伊勢ー白山 道

集団では無く、社会の中で心身の健康を正しく個人で目指します

独り言は心のサイン

2011-12-26 11:07:10 | 再検証シリーズ

「心で思う言葉も大切にしましょう」(2010-11-15 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/e54015562ace6498d3fb5276ed616544

自分が思う心(=内在神)から出る「光」が時間差をおいて、その内容に応じた物質化がこの世で起こります。
この心から出る光には、重量感を私は感じます。
つまり、光=重さが有る=”既に”物質だと言えます。
既に物体ならば、二次製品だとも言えます。最初の原初では無いのです。
では、その光を生み出したのは何か?
心(内在神)が思う「言葉」だと、神示では示されます。
要は、私たちが心中で思っている言葉が「光」と変わり、その光が現実界へ作用しているのです。
だから、いかに心中で思う内容の言葉が大切かと言うことです。
口には出さない言葉には、皆さん・・・こんなこと、あんなこと、Hなこと・・・キャーッ。
と、ついつい破壊的な言葉を簡単に思うものです。これでは、運気は上がりません。

人間が息と共に発音した言葉は、息という息吹が加わり、「発声した言葉=言霊(ことだま)」と成ります。
言霊を産む前の、心(内在神と共に)で思う言葉が、光をも産み出す原初なのです。
これは、聖書で言いますところの「初めに言葉ありき」の真相です。言葉の後に、創造(想像)の光が産まれています。
この創造の光は、私が説明して来ました霊的磁気でもあります。
太陽電磁波=太陽霊光=霊的磁気=創造の光、今の科学では電磁波と単純に総称して言ってしまっています。電磁波の種類を細分化して、抽出して制御することが出来た時、次の文明社会が到来します。
五千年以上前のインド神話に登場する創造神ブラフマー神とは、私にはプラズマーと聞こえます。今の科学で言う「プラズマ」です。
今の科学は、大昔の神話にも追いついていないようです。

だから私たちは、口には出さない言葉も大切にすれば良いのです。
口に出した言葉は、言霊と成り直接に作用しますが、それを発音する状況に至るすべての大本は、普段の自分の心中の言葉に原因が在ります。
要らぬ言葉を思いそう、考えそうに成る時は、この言葉を繰り返し思いましょう。必ず改善して行きます。
それは創造する原初の音である、あまてらすおほみかみ あまてらすおほみかみ。
これと、

生かして頂いて ありがとう御座位ます

(感想)
人間とは、生まれてから死ぬまで、心で独り言を言っているのではないでしょうか。誰と話しているのでしょうか?
心が不安定になるにつれて、独り言を実際に口から出すことが増えます。
自分が出した声に気付いて、思わず周りを見渡して恥ずかしく思える間はまだ大丈夫です。病的になるに従って、独りしゃべりが増します。
自分で独り言が増えだしたと思えば、悩むことを止めて、自分を休ませることを心掛けましょう。

これは、実は迷う霊でも同じなのです。ボソボソとしゃべり続ける霊がいます。ホテルや旅館には意外と多いです。
その話す内容を聞こうとしますと、ボソボソ声が消えていき、気のせいだと思っていると大きく聞こえるものです。その場で自殺した霊のケースが多いです。自縛霊(じばくれい:自分で自分を縛っている霊)と化しています。
その霊が、生きていた間際の心の状態が、死後も継続しています。
だから人間とは、生きている間の習慣や癖とは大切なのです。

良い職人は、独り言をしません。無心で集中しているからです。
勉強でも、独り言が出始めますと、休憩と勉強方法を改善することが必要です。
独り言を話す時は、自我(じが:我欲)が肥大しており、自我との会話をしています。肥大した自我が、分裂して独立しますと厄介なことに成ります。
無心でいる時は、良心(内在神)との対面をしており、心は静寂に包まれています。

心中で思う内容は、恨みや怒りを思うならば、何も思わないほうがマシです。
ただ、何も思わない・悩まないのが人間には難しいのです。
だから、何かマイナスなことばかり浮かぶならば、せめて形だけでも良いですから、心に仕事をさせておくのも有効です。それが、
アマテラスオホミカミ アマテラスオホミカミ 、の二十音(フトノリト・二十祝詞・太祝詞)を思うことです。
自分が出来ることをしながら、後は自然(内在神)の成り行きにお任せをします。
そして、この言葉も思うことです。

生かして頂いて ありがとう御座位ます

注意報のまとめ(
http://www.geocities.jp/poriporry/m/emergencycom.html

下の三ヶ所のクリックも、毎日宜しくお願い致します。人類の自然な 5% の感謝が大切です。応援して下さる方は、パソコンも携帯電話(fc2のみ出来ない機種もあり)の人も、この3箇所を1日に1回ずつクリックして下さい。
人気ブログランキング
精神世界ランキング
FC2ランキング
クリックして現れるランク一覧の中から再度、伊勢白山道を押してね。

[携帯用画面]
http://www.geocities.jp/poriporry/m/ 
サプリ関係 
http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_health.html
生活用品   http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_life.html
蒸留水関係 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_water.html
祭事関係   http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_kuyou.html
防災関連用品 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_prevention.html
伊勢白山道の本 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_book.html

[注意書き]
初めての方は、まずCATEGORYの「初めての方へ」、先祖供養については
BOOKMARKの「短冊と線香による先祖供養ダイジェスト」をお読み下さい。

携帯からアクセスの場合はアーカイブの中にCATEGORYがあります。
私の返答が無いコメントは、霊的な問題では無いと言う事です。
個人的な相談はメールでは無く、コメント欄でお願いします。
聞きたい時はタイトル名に必ず、質問、と記入してください。
病気や体調については、医師の診断を受けて優先してください。ここでの話は、
あくまでも参考意見です。先祖供養や健康食品の実践は、自己で判断して決めてください。
強要は決して、しておりません。ここでの話は、自己責任の上で判断をしてください。
過去コメントの削除はしませんので、コメントを書かれる時は慎重にしてください。
実名は絶対に全部を隠し、文字の数で表すか、書かない工夫で表現してください

最新刊「生かしていただいて ありがとうございます 」
生活や仕事で苦しむ人々を勇気付ける改善策に満ちた、心のエッセンス満載の本です。
初心者の方にも便利な、国産ヒノキの短冊立てが添附されています。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4391140942/isehakusandou-22/ref=nosim
  
検索に使用しましょう。 「伊勢白ペディア」
http://www.geocities.jp/maruzo369/isehakupedia.html

ジャンル:
ウェブログ
コメント (467)   この記事についてブログを書く
« 数秒の静寂が24時間を左右... | トップ | 自分に対して強く生きましょう »

467 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あまてらすおほみかみ (JW)
2011-12-26 11:12:33
リーマンさん、いつもありがとうございます。
正に私は殆どの時間を心の中の一人ごとに費やしています。
今日もまた、わたしの心に投げかけて下さるリーマンさんの御助けに感謝致します。
ありがとうございます。
あまてらすおほみかみ あまてらすおほみかみ
Unknown (Unknown)
2011-12-26 11:18:27
心で思う言葉が大事なら、コメントで書き込む言葉も注意ですよね。両親や兄弟の愚痴や文句を書き込んでいるうちは、本当の意味での改善は起きないという事ではないでしょうか。
Unknown (Unknown)
2011-12-26 11:19:23
今日は洗濯機がおかしい。いつもは1時間位で終わるのに、1時間30分位かかった。これも電磁波のせい?
Unknown (だいすけ7)
2011-12-26 11:20:16
おはようございます
今日も ありがとう御座位ます

現状を受け入れ感謝します
今を見つめ 明るく静観します
内在神 利他の心 思いやりを 大事にします
感謝想起 先祖供養を継続します

今日も
生かして頂いて ありがとう御座位ます
アマテラスオホミカミ アマテラスオホミカミ
生かして頂いて ありがとう御座位ます (ミシェル)
2011-12-26 11:21:27
今日も心に染み入りました。ありがとうございます。

アマテラスオホミカミ アマテラスオホミカミ
生かして頂いて ありがとう御座位ます
Unknown (やわこ)
2011-12-26 11:23:52
今、ニュージーランドにいます。
地震が心配ですが、心に光を持って旅行を続けます。
どこにいても、ネットがあるおかげで、リーマンさんのブログを読むことができ、心強いです。
生かして頂いて ありがとう御座位ます
あまてらすおほみかみ あまてらすおほみかみ
太陽霊光が強い気がします。 (ありがとうございます11。)
2011-12-26 11:27:22
12月21日頃から、太陽霊光か太陽電磁波(?)が非常に強いような気がします。24日にはゲップが出てたなああ。悪酔、心臓パクパク、意識不明、下痢とその反応もあるよねええ、きっと。2012年はどんな年になるのかなああ??これはすごいと思う(??)。普段思うことに気をつけましょう!!

生かして頂いて ありがとう御座位ます。

言霊を大事にします (御礼)
2011-12-26 11:31:45

リーマンさま
昨日はお返事をどうもありがとうございました!小さい頃から大きくなっても他人が羨ましくて、なかなか感謝ができにくい私ですが、健康が一番の取りえなので、ご先祖様に感謝致します。来月末には、覚悟決めて働きます☆言葉のお話をどうも有難うございました。良心の視点でもって、言葉について成長していきたいと思います。。
質問です。歌を歌いながらの作業や勉強とは?。 (匿名です。)
2011-12-26 11:33:42
 伊勢白山道様、今日もありがとうございます。心の中の声~気を付けます。最近不満が多かったです。反省・・・。
 質問をお願いいたします。娘が家にいる時、起きている間はほとんどずっと、歌を歌っています。勉強中もアニメ曲を流しながら、元気よく歌っているのですが、これって、「無」ですか?。 それともアニメソングを選びながら歌っているので、気が散漫していて、歌自体が心の声を吐いているのですか?。ひとり言につながるものなのかと気になりました。
 高校生なので、ひっきりなしに歌っていて勉強に集中できているのか心配です。まさかとは思いますが授業中も能天気に低い声でうなっていたりして・・・。
 ひっきりなしの歌は集中力を欠くものなのか、それとも本人としては「無」で作業(勉強など)に没頭しているのか、伊勢様はどう思われますでしょうか。
 分裂しそうだったら何とかしないといけないですが、なぜ歌いながら勉強しているのか、本人も分かっていないようです。(7~8時間であっても、平気で歌っています。)何かお分かりになることやアドバイスがありましたらお教えいただけないでしょうか。お忙しい中をすみません。
質問お願いします (Unknown)
2011-12-26 11:34:04
変な質問ですみません。

H系の妄想をする人は多いと思うのですが、それもダメでしょうか?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

再検証シリーズ」カテゴリの最新記事