伊勢ー白山 道

集団では無く、社会の中で心身の健康を正しく個人で目指します

心臓への注意

2016-05-09 11:26:25 | 月間の自然観察日



* 赤丸の日本列島に迫る海中の断崖絶壁に注目してください。
ここが崩れますと、大地震・大津波です。気になる場所をマークしました。
関東を見ますと、「湾」の先には深い海溝が存在します。東京湾、相模湾、駿河湾、串本の先、四国の太平洋側に注目します。

* 赤いは、地下深奥の火山のマグマの流れを想定して観ました。

地球上空の電子状態(http://seesproxy.tksc.jaxa.jp/fw/dfw/SEES/Japanese/Data/docs_ja/ETS8/ETS8_DataGraph.htm)が乱れています。
電磁波の影響により、ゴールデンウィーク中から心臓への違和感を覚えた人が多いと感じます。
休み明けの今日から、心臓の違和感で病院へ受診する人が増えるのではないかと予想します。

あくまでも私の場合ですが、水分過多になり小便がよく出て、体内の塩分が不足した感じになりますと、心臓の違和感を覚えます。その時の血圧は110以下です。
こういう時の私の場合は、ニガリ(Mg)が少ない焼き塩の「海塩」を微量だけ蒸留水に入れて飲みます。

血圧が120~130ぐらいに成りますと、体調が戻ります。
適切な塩分濃度とは、人体の体内循環に欠かせないものだと思っています。
あくまでも私見であり、高血圧症の人など塩分が要注意の人は医師の診断が大切であり、真似をしては生けません

心臓の違和感については、睡眠不足や、長時間の運転疲労(エコノミー症候群など)が一番に悪影響だと感じます。
今回の熊本大震災では、自動車の中で寝ることが続いたために、エコノミー症候群で多くの方々が亡くなられています。非常に残念で悲しいことです。

心臓に違和感が有る時は、夜更かしは厳禁です。寝る前に1杯の水を飲んで早めに寝ることを参考にしてください。
違和感が継続する時は、早めに受診が大切です。

昨夜から地球上空の電磁波の乱れが激しいです。(http://seesproxy.tksc.jaxa.jp/fw/dfw/SEES/Japanese/Data/docs_ja/ETS8/ETS8_DataGraph.htm
このグラフの上から3番目の「He:地球方向」が乱れた時が要注意です。

3・11大震災の時のグラフが、下方にあります期日指定をすれば閲覧が出来ます。
Heグラフの
「急落の最下点から約27時間後」(日本時間に補正済み)
に東日本大震災が発生しています。

従って、昨日のHeグラフの急落時間は、5月8日17時(UT時間)。
これの27時間後の、
* 5月9日 夜20時(日本時間)
の1時間前後、19時~21時を静観します。
(※ あくまでも防災意識の練習の目安です。地震の発生を予見したものでは無いです。科学的な私見です)

このような目安で想定して注視しています。
注視したことは、無難に終わって行くことでしょう。


(カレンダーの印の意味は「5月の自然観察日」)

今週は、今日から色々と賑やかです。大自然と世界情勢を見ながら、自分の生活を楽しみましょう。

生かして頂いて 有り難う御座います

下の三ヶ所のクリックも、もしよろしければ毎日宜しくお願い致します。
応援して下さる方は、パソコンも携帯電話(fc2のみ出来ない機種もあり)の人も、この3箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。
人気ブログランキング
精神世界ランキング
FC2ランキング
クリックして現れるランク一覧の中から再度、伊勢白山道を押してね。

 

 

防災注意報まとめ http://www.geocities.jp/poriporry/m/emergencycom.html
【携帯版伊勢白山道 TOP】 http://www.geocities.jp/poriporry/m/

「商品リスト PC用」 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_all.html
「商品リスト 携帯用」 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_top.html

携帯 健康食品・サプリ(1) http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_health.html
携帯 健康食品・サプリ(2) http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_health2.html
携帯 生活日用品(1) http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_life.html
携帯 生活日用品(2) http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_life2.html
携帯 供養関係 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_kuyou.html
携帯 防災・蒸留水 関係用品 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_prevention.html
携帯 著書 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_book.html

伊勢白山道 問答集 第1巻【感謝の先祖供養編】
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4864900574/isehakusandou-22/ref=nosim

携帯から http://www.amazon.co.jp/gp/aw/rd.html?a=4864900574&at=isehakusandou-22&url=/gp/aw/d.html)


「 柔訳 釈尊の言葉 第2巻」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4864900418/isehakusandou-22/ref=nosim
携帯から (http://www.amazon.co.jp/gp/aw/rd.html?a=4864900418&at=isehakusandou-22&url=/gp/aw/d.html


「 柔訳 釈尊の言葉 第1巻」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4864900302/isehakusandou-22/ref=nosim
携帯から ( http://www.amazon.co.jp/gp/aw/rd.html?a=4864900302&at=isehakusandou-22&url=/gp/aw/d.html

[注意書き]
*コメント投稿について
・過去コメントの削除はしませんので、コメントを書かれる時は慎重にして自己責任を覚悟して投稿してください。
(コメント欄に不掲載でも、内容に脅迫や誹謗中傷などの重大な問題が有れば、ブログ会社と警察に投稿時間と内容を送付し、苦痛を受けた運営関係者たちが対応します)

・質問は、その時の最新記事のコメント欄でお願いします。過去記事のコメント欄に質問を投稿されましても、返答しません。
・聞きたい時はタイトル名に必ず、質問 男または、と記入してください。これが無いと、返答しません。(視る時間短縮のために、霊体と肉体の区別を簡略化するためです)
・非掲載希望の質問には返答しません。
・コメントでは実名の扱いは慎重にしてください。内容によっては、絶対に全部を隠し、文字の数で表すか、書かない工夫で表現してください。
・投稿者の名前欄に実名の記入は厳禁です。ハンドルネーム(仮名)を入れるか、空欄のままにしてください。
・URL欄にアドレスの貼り付けは禁止です。
・質問したい写真は、「伊勢白ペディア」に投稿・公開の場があります。送った写真がUPされたら、そのURLを入れて質問してください。写真は、個人の顔や情報が特定されないような配慮をしてください。
・返答は順番にしていますが、質問が多いために翌日の夕方になることもあります。

*検索に使用しましょう。
・「伊勢白ペディア」   http://goo.gl/YtYlB 日々更新される伊勢白山道の事典です。
・速い検索システム  http://goo.gl/AYsVO5  大容量検索システムです。

*返答について
・リーマン返答集 http://goo.gl/pUKQUi 最新のものから期間無制限で返答が表示されます。
・ry-comme http://goo.gl/tPLbQK 最新記事3日分の、リーマンの返答コメントが抽出されます。
・私の返答が無いコメントは、霊的な問題では無いと言う事です。
・病気や体調については、医師の診断を必ず受けて、そちらを優先してください。
・サプリメント(健康食品)の摂取も、必ず医師の許可を受けてからにしてください。
・先祖供養や健康食品の実践は、ご自分で判断して自己責任の上で決めてください。
※私の返答は、あくまでも参考意見です。決して、強要はしておりません。ここでの話は、自己責任の上で判断をしてください。

*引用・転載禁止のお願い

・伊勢白山道ブログの記事・コメントの転載・引用・コピーは一切厳禁です。
・ブログ、SNS、ツイッター、印刷物など、多数に公開するものはすべてです(限定メンバー公開の場合も)。このブログ内でリンクされているサイト以外は全部です。
・伊勢白山道ブログのリンク掲載はよいです。
・家族へ記事のコピーを渡したり、自分用のデータ保存をしたりすることはかまいません。
・私の発言に感想や解説・解釈を加えられますと、それは私の真意(神意)から外れます。言葉の一部だけを取り上げられれば、意味がまったく違った内容になって伝えられかねません。曲解されることを防止します。

この下方に出る企業広告は、gooブログにより自動的に表示されます。
伊勢白山道とは、一切関係がありません。

コメント (576)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「未来は決まっている」とい... | トップ | 遠方から噴火を観察していて... »

576 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
防災意識 (ひまわりっこ2)
2016-05-09 11:30:18
防災意識と良心に従った生活を頑張ります!毎日ありがとうございます。
Unknown (Unknown)
2016-05-09 11:34:03
普段の血圧(上と下)は多分個人差はあると思われるので記事を参考に気を付けます。
Unknown (Unknown)
2016-05-09 11:35:54
気をつけます。リーマンさんも早目にお休みできることをお祈りいたします。
Unknown (Unknown)
2016-05-09 11:35:57
私も心臓がおかしいと思っていたところでした。不整脈と診断されたことのある子も昨晩寝付けなくて、今朝不調でした。私は太ったせいかなと思っていたのですがそれだけでなくて、ちょっと安心しました。私も今朝蒸留水の白湯に塩を入れていただきました。間違ってなくて安心しました。
感謝 (Unknown)
2016-05-09 11:36:51
昨日は動悸が激しかったです。
コーヒーの飲み過ぎっていうのもあったんですけどね~。
さて。大自然に感謝してこよう。
質問です(女性) (Unknown)
2016-05-09 11:38:45
大地に感謝想起致します。ところで質問なのですが、48歳にして初めてメガネを作ろうと思いっています。老眼鏡です。やはり眼科に受診して処方箋をもらって作る方が良いでしょうか?
眼鏡屋さんでも十分な検査は出来るようですが・・・。
質問お願いします 女性です (Unknown)
2016-05-09 11:40:39
リーマンさん、今日も記事をありがとうございます。私は深夜勤務で帰宅が深夜になります。私は一人暮らしでテレビはなるべく見ない。行動も静かにする等気を付けています。隣の人は見た事がなかったのですが、咳の声を聞くと男性のようです。私の物音で迷惑かけていないか少し不安になりました。先日たまたま偶然同じ時間にドアが開き初めて姿を拝見したのですが、しばらくじっと私の事を見てすぐに出て行き私は後ろ姿だけ見たのですが、20代から30代くらいの印象でした。特に生活をする上で気をつける事はあるのでしょうか。
熊本市【新着情報 5月9日】 (フィールド)
2016-05-09 11:42:39
▼熊本市【新着情報 5月9日】
http://www.city.kumamoto.jp/
○5月9日:スポーツ施設の開放状況をお知らせします
○5月9日:熊本県内の特定施設入居者生活介護事業所の空き状況について(情報提供)
○5月9日:地震の影響による主な施設の開館・閉館とイベント等の中止(変更) 状況(5月9日10時更新)
○5月9日:熊本地震に関する避難所、学校休校、ごみ、都市ガスの情報をお伝えします
○5月8日:通常ごみ収集再開について(植木地区を除く)
○5月8日:地震災害に伴うごみの搬出について
○5月8日:扇田環境センターで家屋解体廃棄物の受け入れをします(植木地区を除く)
○5月8日:熊本市内のスーパー・コンビニ等の営業状況について
○5月8日:被災住宅の応急修理について
○5月8日:災害ボランティアの受入について
○5月8日:市役所駐車場のエレベーター故障について
○5月8日:平成28年熊本地震で被災した家屋の解体・撤去について
○5月8日:熊本市立学校の再開について
○5月8日:熊本地震被災者支援制度(冊子)をご利用ください
○5月7日:現在発令されている避難情報(5月7日16時50分現在)

▼熊本県:新着情報
【くらし】
http://www.pref.kumamoto.jp/hpkiji/pub/List.aspx?c_id=3&class_set_id=16&class_id=6471
○2016年5月8日更新
平成28年熊本地震 損壊家屋の解体撤去について
○2016年5月7日更新
消費者トラブル注意報 第51号(震災特報No.4)(PDF PDF:619.4キロバイト)
○2016年5月6日更新
被災者向け公務員住宅の無償提供のお知らせ(その他自治体提供情報あり)
○2016年5月5日更新
熊本県社会福祉協議会の生活福祉資金貸付(緊急小口資金)特例貸付について
○2016年5月4日更新
熊本県弁護士会からのお知らせ(災害Q&A)
【住まい】
http://www.pref.kumamoto.jp/hpkiji/pub/List.aspx?c_id=3&class_set_id=16&class_id=6472
○2016年5月6日更新
被災者向け公務員住宅の無償提供のお知らせ(その他自治体提供情報あり)
○2016年4月29日更新
国土交通省情報提供 被災住宅の補修のための相談制度について住まいに関する記事
○2016年5月8日更新
民間賃貸住宅借上げ制度(みなし応急仮設住宅)について
○2016年5月8日更新
応急仮設住宅の建設着手について (追加 宇土市・宇城市・御船町・西原村)
○2016年5月6日更新
被災者向け公務員住宅の無償提供のお知らせ(その他自治体提供情報あり)
○2016年5月6日更新
熊本地震による被災建築物の応急危険度判定について
○2016年5月6日更新
応急仮設住宅の建設着手について (追加 嘉島町) -
○2016年5月5日更新
応急仮設住宅の建設着手について (追加 益城町)
【生活支援】
http://www.pref.kumamoto.jp/hpkiji/pub/List.aspx?c_id=3&class_set_id=16&class_id=6473
○2016年5月5日更新
熊本県社会福祉協議会の生活福祉資金貸付(緊急小口資金)特例貸付について
○2016年4月29日更新
「自然災害による被災者の債務整理に関するガイドライン」により、住宅ローンなどの免除・減額を申し出ることができます。(全国銀行協会)(PDF PDF:917.1キロバイト)
生活支援に関する記事
○2016年5月5日更新
熊本県社会福祉協議会の生活福祉資金貸付(緊急小口資金)特例貸付について
○2016年4月29日更新
災害弔慰金、災害障害見舞金について
○2016年4月29日更新
災害援護資金について
○2016年4月29日更新
「自然災害による被災者の債務整理に関するガイドライン」により、住宅ローンなどの免除・減額を申し出ることができます。(全国銀行協会)(PDF PDF:917.1キロバイト)
○2016年4月28日更新
熊本県次世代モビリティ充電インフラ整備(NCSによる充電サービスの被災地域向け特別措置について)
○2016年4月21日更新
平成28年熊本地震被災者の方への「自然災害による被害者の債務整理に関するガイドライン」のご案内
【環境】
http://www.pref.kumamoto.jp/hpkiji/pub/List.aspx?c_id=3&class_set_id=16&class_id=6495
○2016年5月8日更新
平成28年熊本地震 損壊家屋の解体撤去について
○2016年5月1日更新
災害ごみはお住まいの市町村が設置した仮置場へ持ち込みをお願いします
環境に関する記事
○2016年5月8日更新
平成28年熊本地震 損壊家屋の解体撤去について
○2016年5月1日更新
災害ごみはお住まいの市町村が設置した仮置場へ持ち込みをお願いします
【動物愛護】
http://www.pref.kumamoto.jp/hpkiji/pub/List.aspx?c_id=3&class_set_id=16&class_id=6484
○2016年5月8日更新
迷子になった犬をお探しの飼い主さんへ
○2016年4月29日更新
平成28年熊本地震災害に伴う被災ペット救援物資の御礼について
○2016年4月24日更新
大事なペットが迷子にならないために
○2016年4月22日更新
熊本県獣医師会による被災動物支援について

※災害に遭われた方だけでなく、その他の方々も関心や興味ある項目を一読するだけでも、これからの災害に対する準備として実に有益だと思われます。



Unknown (Unknown)
2016-05-09 11:43:43
重要な記事をありがとうございます。記事の通り、時々動悸がしたりしていました。磁気の乱れか今日は頭の圧迫感が酷いです。私も、昨年バスに乗った際にエコノミー症候群になりました。酔いやすいのですが、その時は吐き気で治まらず、体に痺れが出て最初脳梗塞かと思いました。疲労がたまっていたのも関係があるかもしれません。血栓が出来ないようもっと血をサラサラにしなければと最近は、蒸留水に海塩や、春ウコンを水に溶いて飲んだりしています。あとなるべく疲れやストレスを溜めず睡眠をしっかりとらなければと思います。なかなか難しいですが。
お知らせ~ (Unknown)
2016-05-09 11:44:42
20:00~ 主治医が見つかる診療所
 最新・最強ダイエット!健康的にやせやすい体を作る方法

やります~

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

月間の自然観察日」カテゴリの最新記事