伊勢ー白山 道

集団では無く、社会の中で心身の健康を正しく個人で目指します

相手に自分自身を見ています

2012-04-09 11:41:43 | 再検証シリーズ

空の次元とは鏡です」(2011-02-22)

今朝も窓越しに太陽を拝していました。窓ガラスを挟んでですが、腹式呼吸をしながら数分間
「 アマテラ“す”オホミカミ  アマテラ“す”オホミカミ 」と何度も想起(心中で思うこと)しました。近年は「ス」の音を強く出す意識が自然とでます。
このアマテラスオホミカミの2回単位の発声なり想起が、神道の奥義であり実践的に内在する神気を発動させる太祝詞(フトノリト)です。(http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/88f8cde410c97ae58b7dc28fc5e6913f
無言で心中で想起する時は、「ス」音でお腹が最大に息を吸って張った状態です。
発声する場合は逆に、「ス」音で腹が一番へっこむタイミングとなります。(ス音で息を吐く)
私は普段でも仕事をしながら、フトノリトを想起しています。
想起する言葉の速度は、超低速から高速まで、臨機応変にその場所や状況で変化しています。やはり、邪気を感じる場所では、速いフトノリト想起をしています。

フトノリトの2回単位のリピートは、私の意識を直ぐに「安定」「調和」という絶対母性の海へと誘(イザナます。
この母性の海に浸かりながら、この世での仕事や困った人々と話をしますと、慈悲の視点で見ることが出来ます。
この「鏡」のような状態の私に対して、他人から向けられる意識は、増幅して本人自身に反射すると感じます。色々な思いが本人に帰ることでしょう。
今朝の朝日を拝したときに、太陽もまったく同じだと感じました。
神話では、天照太御神は孫のニニギノミコトが日本へと神界から降りて行く決意をされた時に、鏡を手渡して「私、太陽神アマテラスオホミカミだと思って大切にしなさい」と伝えました。
これは言葉通りに、太陽=鏡(カガミ:反射する物)だということです。そのままの解釈が正しいのです。

つまり、鏡である太陽の熱は、地球の熱が反射しているとも感じます。(良い子の学生は、今の教科書を尊重してね。ここでは相関関係があると言うことです。)
今の科学では、太陽自体が巨大な熱源を発生していると考えています。しかし、私の感応では、太陽自体の本当の温度は霊的には体温ほどでした。
なぜ体温と感じたのか?それは今の私が人類だから、自分の体温が太陽に反射をするので、そう感じたと思います。観測者の状態に依存すると言いたいのです。
つまり太陽を観測する天体ごとに、その星や宇宙の場所ごとに太陽の表面温度は違った観測データが発見されることでしょう。
太陽望遠鏡には、太陽表面の躍動するコロナが映っていますが、これは地球の内部のマグマ活動が反射して観測していると考えますと面白いです。人類の思いは、太陽黒点として観測されている感じがします。
上記のことは、地球の磁場から「遠く離れた別の」宇宙空間から太陽温度を観測することにより、今までの概念の矛盾が露見することでしょう。

対人関係や社会生活で悩む人は、太陽のように反射する鏡に自分自身が成れば良いです。すべてが解決します。
自分が他人の嫌な思いを受け取る間は、まだ心の太陽(内在神)が発露をしていないからです。
逆も有ります。
つまり、自分が持つ嫌な思いが、相手の鏡に反射して、自分で怒っている場合が多いのです。
つまり、犯人は自分自身だったのです。
他者から来る刺激が、それが嫌な物だと分かるのは、自分が同じ物を持つから理解できるのです。
本当に純粋で無垢な子供は、イジワルをされていても気付かない場合があるのと通じます。親が聞いて初めて、それがイジワルだと分かります。
絶対的な善意ですべてを受け取れば、アハハ~と気にせずに通り過ぎているものなのです。いちいちと受け取っているようではダメです。

反射する鏡とは、与える一方でもありますね。
どうやら鏡的な生き方に、この世の幸福の秘密が在りそうです。なにせ、天照太御神は自らが鏡だと神話で言ったのですから。
自分の心に既に在る鏡を出しましょう。

(感想)
太陽表面のコロナの活動と、地球の地下深奥のマグマの流れの相関関係を科学的に観測出来れば興味深いデータが得られることでしょう。
つまり、太陽コロナを観測することにより、地球上での地震発生地が予測出来ると感じます。
アメリカほど太陽を24時間緻密に観測している国はありませんから、米国はすでに巨大地震の場合は大体の予測を立てていると思います。

神戸の大震災の時も、神戸在住のアメリカ人の多くが事前に旅行で居なかった、アメリカの地震学会のグループが大阪のホテルで機器持参で観測勉強会をしていた、などの風説が当時にありました。
3・11の時は、アメリカの空母が東北の近海にすでに居た、などの話もあります。
このタイミングの良さが色んな陰謀論の憶測を呼びましたが、これはただ事前に予測していたのが真相だと思います。
今の東京のアメリカンスクールの生徒の現状動向などには興味があります。

上記の観測する人間によって、その対象である相手の本質が変化するとは、重要で意外な視点なのです。
しかしこれは、最新科学の量子力学では大正解です。
母親は自分の子供を見て怒りますが、母親自身の心境により怒り方が変化しています。
その時の母親には、同じ自分の子供なのに特別悪く見えているのです。逆に自分の心境次第で、子どもを愛おしく見ていることもあります。
子供は、法則性のないこの矛盾を感じて虚しいストレスに感じることがあります。

会社でも同じです。どうしても気になり腹が立つ同僚がいるとします。別の同僚は、同じ悪い同僚を見ても腹が立たないのです。
どうして、自分は腹が立つのか?自分自身の深層心理を相手に見ていると言えます。これは、その相手と自分との間に「心の鏡」に映る因縁が在るとも言えるのです。
嫌な他人ほど縁が深いことを認識しますと、見る視点をクールダウンして相手を静観することも出来ます。
さらに言えば、自分が無関心な相手とは、ほんとうに縁が無いとも言えます。

これは何にでも言えることです。
地震が心配ならば、これは関心があるという縁により無難な方向に行くものです。
だから世界中で起こっている色んな悲劇に、無関心でいることは罪かも知れません。
生きる短い間ぐらいは、他人のために成ることに関心を寄せたいものですね。

生かして頂いて ありがとう御座位ます

注意報のまとめ(http://www.geocities.jp/poriporry/m/emergencycom.html

下の三ヶ所のクリックも、毎日宜しくお願い致します。
人類の自然な 5% の感謝が大切です。
応援して下さる方は、パソコンも携帯電話(fc2のみ出来ない機種もあり)の人も、この3箇所を1日に1回ずつクリックして下さい。
人気ブログランキング
精神世界ランキング
FC2ランキング
クリックして現れるランク一覧の中から再度、伊勢白山道を押してね。

[携帯用画面] http://www.geocities.jp/poriporry/m/

サプリ関係
 
http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_health.html
生活用品   http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_life.html
蒸留水関係 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_water.html
祭事関係   http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_kuyou.html
防災関連用品 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_prevention.html
伊勢白山道の本 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_book.html

[注意書き]
初めての方は、まずCATEGORYの「初めての方へ」、先祖供養については
BOOKMARKの「短冊と線香による先祖供養ダイジェスト」をお読み下さい。

携帯からアクセスの場合はアーカイブの中にCATEGORYがあります。
私の返答が無いコメントは、霊的な問題では無いと言う事です。
個人的な相談はメールでは無く、コメント欄でお願いします。
聞きたい時はタイトル名に必ず、質問、と記入してください。
病気や体調については、医師の診断を受けて優先してください。ここでの話は、
あくまでも参考意見です。先祖供養や健康食品の実践は、自己で判断して決めてください。
強要は決して、しておりません。ここでの話は、自己責任の上で判断をしてください。
過去コメントの削除はしませんので、コメントを書かれる時は慎重にしてください。
実名は絶対に全部を隠し、文字の数で表すか、書かない工夫で表現してください

「森羅万象 6」
半年掛けて醸造した心血の作品です。新たな開示があります。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4766785150/isehakusandou-22/ref=nosim

検索に使用しましょう。 「伊勢白ペディア」
http://www.geocities.jp/maruzo369/isehakupedia.html

コメント (338)   この記事についてブログを書く
« 復活祭の真の意味 | トップ | 調和の心を取り戻すこと »

338 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
3ヶ所クリック法完全版~自身は深めて、他人様には一度のご縁を~ (クリックひよこ隊4号)
2012-04-09 11:49:08
※今現在の人気ブログランキングの総合順位は~?

  ~~☆☆「第5位」☆☆~~ です。

Airランキング 精神世界順位 「第1位」(こちらは総合はありません)
F C 2 ブログ☆ランキング 総合順位「第1位」

∵クリックの仕方:パソコンWindows・Mac編∵(Willcom、各社スマートフォンも同じ)
        &携帯電話( F C 2 のみ出来ない機種もありますが)  

【1】3つ縦に並んだランキングの一番上「人気ブログランキング」をクリックする。
【2】人気ブログランキングの画面が出る。ランキング一覧表の中から「伊勢ー白山道」の文字の上でクリックする。
 (登録カテゴリーは4つあるが、1ジャンルのみでクリック。前日と違うジャンルになっていてもOK。)
【3】伊勢白山道のブログに戻るので、3つのうち真ん中「Airランキング」をクリックする。
【4】精神世界ランキングの画面が出る。ランキング一覧表の中からページ名 称「伊勢ー白山道」の文字の上でクリックする。
【5】伊勢白山道のブログに戻るので、3つのうちの一番下「F C 2 ランキング」をクリックする。
【6】F C 2 ブログ☆ランキングの画面が出る。ランキング一覧表の中からページ名称「伊勢ー白山道」の文字の上でクリックする。
 (ランキングと画像表示の2つがあるが、どちらか一方だけにクリック。)

※ パソコンの方は「戻る」「←」は使わないでね♪
一杯、画面が開くけど地道にポチポチ閉じましょう~。

「クリックしても反応が無い!」という時もたまにありますが、そういう時には時間をおいて再挑戦してみて下さいね^^!

 ※リーマンさん応援の「まる(=・3・=)ぞう さん」のブログランキングに賛同の方の為に。

http://www.geocities.jp/maruzo369/

【クリックの仕方】
① 記事の文末に「スピリチュアル にほんブログ村」というランキングアイコンをクリックする。
② 「スピリチュアル・精神世界人気ランキング」の画面に変わります。ランキング一覧表の中から「おひさまありがとうございます」の文字の上でクリックする。

こちらも合わせて、クリックよろしくお願いできればありがたいです。
昨日は、おめでとう御座いました (良真)
2012-04-09 11:50:35
リーマンさん、いつもいつも本当に有難う御座います。与え続けますね。防災意識で居ますね。
質問をお願いします (精神と魂)
2012-04-09 11:59:20
リーマンさん、お誕生日おめでとうございます。
徹夜でしなければならないお仕事の日々にも、私たちのために時間を割いてくださることに心からお礼申し上げます。

「精神」は鍛えるといい、「魂」は磨くといいます。
精神を鍛えることと、魂を磨くことの違いはなんでしょうか?
どちらも、私たちを成長させてくれる大切な行為だと思います。
お忙しいところ、恐れ入ります。
もしお返事いただけましたら、ありがたいです。
晴れたらいいな (アルバス)
2012-04-09 12:01:46
日蝕観察用に○オンで遮光板を買いました。158円でした。この価格なら当日、雨や曇りで出番がなくてもいいかと思えます。太陽がどんなふうに見えるのか、さっそく遮光板を通して見てみました。肉眼でちらっと見るときよりずっと小さかったです。眩しい光で大きく見えていたのですね。
お知らせ (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-04-09 12:04:53
今日は夕方から仕事のために、返答が出来ないことを御了承してください。
有難う御座位ます (sima)
2012-04-09 12:05:37
苦手な相手は自分の鏡・・前向きに受け入れてがんばります。好きな人になればいいな~。
太陽フレアと黒点数(9日まとめ) (dorachi)
2012-04-09 12:08:13
リーマンさん、いつもありがとうございます。

まとめ報告です。

[太陽フレア](JST)

4/ 9
 10:11 C2.6
4/ 8
 01:53 C2.5
4/ 7
 --- ---
4/ 6
 05:44 C1.6
 01:15 C3.1
※規模の見方:(大規模) X>M>C (小規模)

[黒点数]※NICTの値
一週間の推移です。
 04月02日 67
 04月03日 62
 04月04日 60
 04月05日 50
 04月06日 39
 04月07日 38
 04月08日 25

[地磁気]※UTC(協定世界時)です
04/02 sum15 Max3
04/03 sum5 Max1
04/04 sum13 Max3
04/05 sum20 Max4
04/06 sum4 Max2
04/07 sum16 Max4
04/08 sum5 Max1
※活動度:Sum 3≦10≦15≦22≦23
⇒極めて静穏≦静穏≦やや静穏≦やや擾乱≦擾乱
08日は「静穏」でした。

[天文現象]
04/10 09時18分:58P/ジャクソン・ニェウイミン彗星が近日点を通過(周期8.2年)
04/11 06時01分:月が最南(赤緯-21゜48.8')
04/13 02時35分:163P/ニート彗星が近日点を通過(周期7.3年)
    19時50分:下弦
04/14 12時55分:P/2011 R3ノヴィチョノク・ゲルケ彗星が近日点を通過(周期10.7年)
04/15 21時23分:火星が留(赤経10h26.4m)
04/16 17時20分:C/2006 S3ロニオス彗星が近日点を通過
    23時33分:春の土用(太陽黄経27゜)
04/17 04時06分:D/1894 F1デニング彗星が近日点を通過(周期8.1年)
04/21 16時18分:●新月

[黒点数など]
新しい黒点群はありません。本日の黒点数は25個です。
現時点で地球の正面あたりにある黒点群は1452です。←黒点番号が振られていない活動領域でもフレアは発生するので、こちらはあくまで目安程度に。

[黒点群の動向]
1450の磁場タイプはα型になりました。黒点数は14→1個と急激に減り、大きさも1/3以下になりました。
1452の黒点数は4個で変化ありません。大きさも昨日と同じくらいです。
衛星画像を見ると太陽の東側(南半球のまだ向こう側)に活動領域があるようです。

[フレアの発生状況]
X線チャートのレベルは低い状態が続いています。
10時頃のC2.6の発生源は現時点では不明ですが、北半球のかなり西側の活動領域で発生したようです。
活動は全体的に穏やかなようですが、引き続き注視したいと思います。

[CME到着予測]
CMEの到着予測は出ていませんが、4/7に旧1451の活動領域でフィラメントの噴出がありました。
CMEの一部が地球へ向かっている可能性があるという情報もありましたが、Spaceweather.comによると、フィラメントの噴出に伴うCMEは地球へは向かっていない、とのことです。
NASAからCME到着予想も出されていません。(影響は4/9の11時頃に水星へ到達する見込み)

[太陽風]
370km/s前後で推移していましたが、徐々に下がり、現在は350km/sで推移しています。
太陽の東側に南北にまたがるコロナホールがあります。こちらの影響は12~13日に届きそうです。

[衛星関連]
●JAXAのETS8 MAMリアルタイム観測データの地球方向
穏やかに推移しています。

●JAXA-DRTS ETS8 KP リアルタイムグラフ表示機能のElectron
穏やかに推移しています。

●静止軌道電子(GOES13と15)
現在は穏やかに推移しています。

●プロトン
通常のレベルです。

※チャートの値は急激に変化しますので、可能な限りリアルタイムチャートで状況を確認するようにしてください。
※携帯の方でグラフが見づらい方は、リーマンさんの記事内にある注意報まとめからポリポリさんのサイトへ飛び、そちらでご確認ください。

以上です
無関心 (ファーファ)
2012-04-09 12:14:37
無関心はほんとうに縁がない‥無関心でいることは罪かもしれない‥認識を新たにいたしました。白梅の香りに 小学生に成り立ての頃の筆箱に入っていた、3本ラインの消しゴムの大好きな匂いを思い出しました。
質問です。(地殻天体SOLについて) (シンタン)
2012-04-09 12:18:13
持ってた本は数年前に売っちゃったので、浅~い質問になります。

太陽表面のコロナ=太陽プラズマの下には地殻天体があるというのは本当ですか?NASAでのコードネームは【SOL】というらしいのですが・・・
質問です (Unknown)
2012-04-09 12:18:14
重度の腹痛、婦人科疾患の者です。昨日もあまりの痛さに急患センターで受診しました。
今はもう限界で一刻も早く手術したいです。病院もできるだけよりよいところ技術力を考えて選択したいですのでご意見いただけないでしょうか?1、岡山の病院
2、地元の総合病院
岡山はカテーテルを使う特殊な治療法のようです。宜しくお願いいたします。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

再検証シリーズ」カテゴリの最新記事