伊勢ー白山 道

集団では無く、社会の中で心身の健康を正しく個人で目指します

子供は敏感です

2009-11-09 10:30:22 | Weblog
幼い子供が宗教的な施設、特に寺が多いのですが、その様な場所で癲癇(てんかん)を起こす様に泣きじゃくったり、体調を崩す場合があります。
私も幼児の時は、霊的に純粋で幼かったので影響を受けた事が有りました。寺以外でも意外な場所は、料亭や旅館でしたね。奇妙な姿をした妖怪を観たものです。
特にお寺は死霊を扱うために、誠意の無い僧侶が主宰する寺では、未浄化な迷う霊が特に多いです。
僧侶の霊力などは本当は関係なく、僧侶自身が誠意ある日常生活をしていれば、御仏の慈悲が必ず働いて施設の浄化はされるものです。その様な「役目の場所」には、分からない一般人の為に神仏は作用してくれます。しかし、主催者が金の亡者の様な無慈悲な所業をしている寺では、仏様が作用したくても波長が合わないので、働くことが出来ません。

宗教的な場所で子供が変調を起こした場合は、子供の首筋から背中の方向に向かって、何度も手で撫で降ろして下さい。
背中から頭方向ではダメです。霊的に脳に影響します。
首筋と背中に憑く見えない物を手でつかみ、下方に引きずり外に出すイメージを持てればなお良いです。霊眼では、黒い雲の様なムース状のエクトプラズムが付着している場合が多いのです。
下方に向かって何回も手で摩擦する様に撫でた後、「エイッ!」の気合を心中で掛けますと、完全に切り離す事が出来ます。
普段に感謝の先祖供養3本をしている人が気合を掛けますと、良く切れます。

あと、子供が注意するべき場所は、滝や川です。
大祓詞にも有る様に、川は浄化の場所でもあります。いろいろな霊的な穢れが、自ら浄化と水を欲して霊が集まる場所が川には在るものです。日中の昼間は大丈夫ですが、夕方の黄色い時間帯には特に集まります。
関西で有名な赤目四十八滝で撮影される幽霊写真(滝の中央に人型のモヤが現れます)は、その大半が夕方の撮影のはずです。
川や滝での子供の水遊びは、夕方までに止めた方が良いです。
まあ、こんな事を過剰に心配していては、つまらない人生に成ります。一つの霊的な知識として、理解して頂けたならば幸いです。
普段の生活において、親が感謝の先祖供養をしていれば、霊的な面は大丈夫です。

生かして頂いて ありがとう御座位ます

人類の 5% 運動を広めたいです。
    

応援して下さる方は、この3箇所をクリックして下さい。
携帯からクリック出来ない場合は、http://www.geocities.jp/poriporry/m/ 
クリックして現れるランク一覧の中から伊勢白山道を押してね。
初めての方は、まずCATEGORYの「初めての方へ」、先祖供養については
BOOKMARKの「短冊と線香による先祖供養ダイジェスト」をお読み下さい。
私の返答が無いコメントは、霊的な問題では無いと言う事です。
個人的な相談はメールでは無く、コメント欄でお願いします。

コメント (637)   この記事についてブログを書く
« あなたは、何処を照らすの? | トップ | 形から心へ »

637 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日も (ウメマツ)
2009-11-09 10:36:34
生かして頂いて ありがとう御座位ます
過去記事で調べる・3箇所クリック (スサノオを祀る子孫)
2009-11-09 10:40:36
はじめての方へ。膨大な過去記事をすぐには読めなくても、伊勢白山道の基本や悩み解決法などはブログ左側オレンジ色枠のカテゴリー(携帯電話では画面下部アーカイブ又はブックマーク)の【初めての方へ】で非常に良くまとめられていますので、是非ともご覧ください。
ほとんどの質問は、この2年以上に渡る質問応答の中で繰返されています。ブログの左側、オレンジ色の部分に【検索システム】が紹介されています。
疑問・質問を掲示板に書き込む前に、ブログ内検索にご活用を。コメント欄の青文字のハンドルネーム「伊勢白山道リーマン」をクリックしても検索窓が開きます。
http://cgi.shinkyaku.com/B/kdb.cgi (真客さんの)

■検索のコツ■---------------------------------
検索する際は、キーワードを「写真 処分」というようにスペースで区切って入力すると検索結果を絞りやすくなります。
●携帯電話からご覧の方へ
http://www.geocities.jp/poriporry/m/
↑ここから5%クリック(2箇所)・各カテゴリー・検索・ダイジェスト・過去ログ まで全部閲覧可。

同じくブログの下の方、ブックマークの中にあるルーシェの部屋をみてね(マメなデータ更新)
http://www.lucifer.jpn.org/
記事毎にコメントを表示、記事のメール送信、記事・検索結果の印刷、管理者へのメールが出来ます。

【ご注意】線香の本数について。2007年までは2本で始めるとの教示あり。現在は初めてでも3本で開始を推奨。
【短冊と線香による先祖供養ダイジェスト】は以下を参照してね!
http://cgi.shinkyaku.com/B/kuyou.htm
【先祖供養について】はブログ左側オレンジ枠のBOOKMARKにある「真客さんの基地」が日付順に掲載されていて見やすいです。
http://cgi.shinkyaku.com/B/(ページ中央)

皆様、訪問したら三箇所クリックお忘れなく。白湯を飲みましょう!腹式呼吸しましょう!生かして頂いてありがとうございます。アマテラスオホミカミ、アマテラスオホミカミ。
Unknown (秘すれば花)
2009-11-09 10:41:42
今日も 生かして頂いてありがとう御座位ます

アマテラスオホミカミ
アマテラスオホミカミ
おはようございます (桜佳)
2009-11-09 10:43:35
今日も生かして頂いてありがとうございます。嫌な事が最近ありましたがその事によって自分は恵まれている環境だとわかりました。いろんな人が自分の為に心配と時間を割いて話を聞いてくれました。それがわかった時物凄く感謝の気持ちが湧いて前向きに成りました。これからも視点を変えて色んな事を乗り越えて生きたいです。
おはよう御座位ます (珊瑚山麓)
2009-11-09 10:43:36
今日も、生かして頂いてありがとう御座位ます
リーマンさん、皆さんを生かして頂いてありがとう御座位ます

Unknown (考え中です)
2009-11-09 10:46:21
リーマンさん、ありがとうございます。

少しずつ、自分が変わってきて、少しずつ周りが変わってきている気がします。人に対する感謝と元気で生きている自分自身に感謝することが、まだまだ足りない私ですが、今日もブログを読むことができ、ご飯を頂ける環境に感謝いたします。さあ、これからやるべきことに集中します。

自分ひとりでは (Unknown)
2009-11-09 10:46:39
リーマンさん
実践的なことを教えてくださって、有難う御座います。
子供よりも私自身が影響を受けやすく、急に気持ち悪くなったり、変な汗が出たり、二日酔いのひどい状態になったりします。
半日程度で元に戻るのですが、かなり辛くて参ります。
自分では背中には手が届かないので、一人の時はどうしたらいいでしょうか?

昨日から、胸が圧迫されるような違和感がありまして、続くようなら病院へ検査へ行ってみるつもりです。
榊が両方とも元気がなく、毎日、枯れてもいない緑の葉が2枚ずつ落ちているのが少々気になります。
 (Unknown)
2009-11-09 10:48:53
リーマンさん、おはようございます。
そういえば、小さな時、よく両親に連れられて、海で泳いだり、釣りをしたりしにいきましたが、そういった時に、未成仏霊に憑かれたりしたかもしれませんね。
大人になってわかりましたが、胸が苦しいほど、背中が重苦しくなったり、商店街を歩けば、すべての物が食べたくなったり、ものすごくだるかったり、性欲が異常にでたりして大変な思いをして生きてきました。
私の場合、海ばかりではなく、宗教施設にも出入りしていましたし、憑き放題だったのかもしれませんね。
こわこわっ
今は、リーマン式供養で背中の苦しいのもなくなりました♪
だるいのはまだありますが、これは食べ過ぎかもしれません。。。
今日も感謝 (リーマンファン)
2009-11-09 10:49:04
おはようございます。今日も,ブログを更新くださいましてありがとうございます。週末,ゆっくりのんびり過ごしたので,ここへのコメントは二日ぶりです。
今日の豆知識は,二人の息子たちを未浄化霊から守るための方法として心に留めておこうと思います。
それと,今日はリーマンさんに質問です。7日(土曜日)に,フッと思い立ち,広島県庄原市の「熊野神社」へ一人で参拝しました。大変に自然豊かで,ご神気の漂う神域の神社で,「生かして頂いてありがとう御座位ます」のみの参拝をして来ました。ここは,比婆山を御神体とする神社で,古事記ではこの比婆山へ「イザナギの大神様」が埋葬されたという言い伝えがある場所でもあります。大変に気持ちいい場所でしたので,失礼のないように感謝の念を放ちながら写真をいくつか撮影しました。自宅へ帰って写真を見てみますと,「天狗さま」らしき影や,「人の顔」のような杉の木の木目などがあり,家内と「怖いね~」と話しました。以前,リーマンさんはこのような写真は直ちに破棄するように,とコメントしておられましたので,デジカメのメモリから削除しました。今思えば,神聖なご神域で興味本位で御神体のような木立を写真に撮ったことを後悔しています。帰宅後,指先を少しケガしたのですが,神域でやった自らの所業からは,むしろ「これぐらいで済んで」よかった!と何となく思いました。もしよろしければ,リーマンさんのコメントを賜りたいと存じますので宜しくお願いいたします。
今日も,生かして頂いてありがとう御座位ます
アマテラスオホミカミ アマテラスオホミカミ
子供は敏感☆ (キミオ)
2009-11-09 10:54:36
リーマンさんも子供のころ大変ご苦労されたのですね。
うちの子も、敏感なので、首から下の対処法をしてみます。
生かして頂いてありがとう御座位ます

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事