伊勢ー白山 道

集団では無く、社会の中で心身の健康を正しく個人で目指します

寂しさ、が人を殺す可能性に注意

2019-05-21 05:01:42 | Weblog

多くの人々を観ていますと、
・ 貧しさ、だけでは人は死なない。
・ 寂しいと、年齢に関わらず人は死んでしまう
このように感じます。

独居老人の孤独死も、病気で死ぬのでは無くて、
・ 生きていても仕方がない、という寂しさが原因となり、
生命としての個体が無意識下で、死を選んで行く気がします。

未成年者でも、寂しさが根本的な原因となり、
・ 大人への反抗。
・ 乱れた異性関係と妊娠。
・ いつ死んでも良いという、暴力的な行動に行く。

老いも若きも、「寂しさ」が原因となって、自ら死に近付くと感じます。
ここで話が反れますが、「寂しさと死」というテーマで思い出す話があります。

昭和に、プロレスラーの大巨人、アンドレ・ザ・ジャイアントというフランス出身の人が米国に居ました。
日本でも知る人ぞ知る有名レスラーですが、しかし彼は、

・ 巨人すぎて、好奇の目で見られることで苦しんだ、一人の人間でした。
・ 米国のプロレス界で、数十年間もトップで居たために大富豪だったが、私生活は孤独な人だった。
・ 米国では、悪役では無くて、ヒーロー役として有名だった。

・ でも年齢的に衰えが見られるようになりますと、興行主からの要望で、次のヒーローとしての立場をハルク・ホーガンに譲るように依頼を受ける。
・ そのために仲間を裏切るという悪役を演じた。

この御蔭でハルク・ホーガンは、ヒーローとしての立場を固め、プロレス興行は新しいスターの誕生で息を吹き返した。

問題はこの後です。
心優しかったアンドレ・ザ・ジャイアントの生きがいは、子供たちのヒーローとしての応援を受けることだったのです。
これが「友人を裏切る」という米国人が毛嫌いするストーリーを演じたために、私生活でも罵倒を受け始めます。

アンドレ・ザ・ジャイアントが、数十年間も頑張ることが出来たのは、金のためでは無くて(数十年間の収入は莫大だった)、
・ こんな好奇の目で見られる自分でも、子供たちのヒーローとして応援されることが嬉しかった。
・ この自分が、多くの人々を喜ばすことが出来る、という使命感だった。

でも、悪役レスラーとして米国で罵倒され始めてから、しばらくして病気になり、引退して世間から引きこもってしまいました。
その後は、友人家族に同居をお願いして余生をしばらく楽しんだ後に、急死します。

「寂しさ」には、大巨人でも勝てませんでした。
興味深いのは、大巨人の死に、震えるほどショックを受けたのは、悪役を演じることを頼んだ興行主でした。

興行主は、「私が彼を殺したんだ」と苦しんだそうです。
「あんな演技をさせなければ良かった」と後悔します。
面白いことには、その後に興行主は自らリングに立ち、背広を来たままプロレスラーに自分を本気で殴らせて、血だるまにされて入退院を繰り返すということをし始めます。

もう70歳を過ぎた今でも、プロレスラーに襲撃される自演をします。
彼のインタビューでは、「アンドレの死以後、私は自分の心を閉ざした」と答えています。
「リングで殺してくれ」と言わんばかりの、自虐をも見世物にするというニューヨークのプロモーター根性が、多くのレスラー達の死の上にいる自身を追い込むかのようです。
まるでアンドレの孤独を、興行主なりに受け継いでいるように観えます。

この興行主に心酔しているのが、青年時代からニューヨークの実業家同士として長い交友が有る、あのトランプ大統領です。
興行主の奥さんを、今の政権の閣僚に迎えているほどです。
この二人の感性が合うのは、想像以上に真面目、几帳面、潔癖症、という側面かも知れません。

自分自身を「寂しい人」にしないように、日頃からの自己努力と工夫が必要だと感じます。
家族の問題で、死ぬほど悩む、もう嫌だ、という人は居ます。
でも、それは「寂しさ」「孤独」から自分を守るために「起こってくれている」、と考えることは出来ないでしょうか?

家族の問題で悩むことは苦しいかも知れませんが、それは孤独を感じて死に向かう人々には持てなかった悩みです
人間は独り孤独な生活でも、「〜のために生きる」「〜に貢献したい」というモノが有れば、心は孤独には成りません。

他のために成る使命感が、自分なりに有る人は、独身でも孤独には成りません。人生を楽しむことに成ることでしょう。
ミロクの世とは、他のために生きたい、という人ばかりが居る世界だと夢想します。


生かして頂いて 有り難う御座います

※ コメントの閲覧方法と、コメント投稿の方法

・コメントの1部しか表示されませんので、コメント全部を閲覧するときは、コメント欄の最後尾の

コメントをもっと見る
をクリックします。

・コメントを投稿するときは、

コメントを投稿する
をクリックすると、コメント投稿枠がでてきます。
宜しくお願い致します。

携帯電話からの投稿方法は
もし「私はロボットではありません」が有れば、チェックして図柄が出れば指示にしたがい、すべての正解の図柄を選ばないと、投稿が出来ません

「私はロボットではありません」をチェックする欄がない場合、そのまま投稿ボタンを進めてください。
コメント投稿の混雑の状態で、チェック欄の表示の有無が変わります。

・質問をされたい時は、名前欄に【質問、性別、数字記号による仮名】の順に記入してください。

下の2箇所のクリックも、もしよろしければ毎日宜しくお願い致します。

応援して下さる方は、パソコンも携帯電話(fc2のみ出来ない機種もあり)の人も、この2箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。
人気ブログランキング
FC2ブログランキング

クリックして現れるランク一覧の中から再度、伊勢白山道を押してね。

※ 最新の商品案内は、こちらを参照してね。

http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E8%AA%AD%E3%82%93%E3%81%A7%E8%AA%BF%E3%81%B9%E3%81%A6%E8%87%AA%E5%B7%B1&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8
見当たらない過去の製品は、コメント欄で質問して頂ければ、最新の製品を調べます。
同じ製品でも中身が日々刷新されていますから、他の新製品も見て注意をします。

* 参考サプリ
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E5%8F%82%E8%80%83%E3%82%B5%E3%83%97%E3%83%AA&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8

* 参考の美容用品
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E5%8F%82%E8%80%83%E3%81%AE%E7%BE%8E%E5%AE%B9%E7%94%A8%E5%93%81&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8

* 参考の防災用品・食品
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E5%8F%82%E8%80%83%E3%81%AE%E9%98%B2%E7%81%BD%E7%94%A8%E5%93%81&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8


※ 最新書籍は、こちらです。
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E6%9C%80%E6%96%B0%E3%81%AE%E6%9B%B8%E7%B1%8D&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8

★注意書き(必ず読んでください)★

*コメント投稿について
・過去コメントの削除はしませんので、コメントを書かれる時は慎重にして自己責任を覚悟して投稿してください。
(コメント欄に不掲載でも、内容に脅迫や誹謗中傷などの重大な問題が有れば、ブログ会社と警察に投稿時間と内容を送付し、苦痛を受けた運営関係者たちが対応します)

・質問は、その時の最新記事のコメント欄でお願いします。過去記事のコメント欄に質問を投稿されましても、返答しません。
・聞きたい時はタイトル名に必ず、質問 男または、と記入してください。これが無いと、返答しません。(視る時間短縮のために、霊体と肉体の区別を簡略化するためです)
・非掲載希望の質問には返答しません。
・コメントでは実名の扱いは慎重にしてください。内容によっては、絶対に全部を隠し、文字の数で表すか、書かない工夫で表現してください。
・投稿者の名前欄に実名の記入は厳禁です。ハンドルネーム(仮名)を入れるか、空欄のままにしてください。
・URL欄にアドレスの貼り付けは禁止です。
・質問したい写真は、「伊勢白ペディア」に投稿・公開の場があります。送った写真がUPされたら、そのURLを入れて質問してください。写真は、個人の顔や情報が特定されないような配慮をしてください。
・返答は順番にしていますが、質問が多いために翌日の夕方になることもあります。
・コメント欄で何度も質問しても掲載されない場合、内容に名称が分かる内容がある、質問した人を守る為、という場合が有ることを認知して置いてください。
・質問に絵文字を入れると、返答が切れて表示することがあるから止めて下さい。
差別的なコメントを投稿しないように。もし間違ってUPされても、分かり次第削除します


*検索に使用しましょう。
・「伊勢白ペディア」  http://isehakupedia.wiki.fc2.com/ 日々更新される伊勢白山道の事典です。
・速い検索システム  http://luce-tabi.jp/index.php 大容量検索システムです。
・日替わり記事捲り。おみくじ記事です。http://cgi.shinkyaku.com/k.cgi?random


・【携帯版伊勢白山道 TOP】 http://pori.starfree.jp/m/
・「商品リスト PC用」 http://pori.starfree.jp/m/g_all.html
・「商品リスト 携帯用」 http://pori.starfree.jp/m/g_top.html

*返答について

・リーマン返答集 http://goo.gl/pUKQUi 最新のものから期間無制限で返答が表示されます。
・ry-comme http://web.hiyoko.biz/~javcof/ry-comme/ 最新記事3日分の、リーマンの返答コメントが抽出されます。
・私の返答が無いコメントは、霊的な問題では無いと言う事です。
・病気や体調については、医師の診断を必ず受けて、そちらを優先してください。
・私が毎回受診を指摘しなくても、病気については「医師の受診をする前提」であることが、ブログの決まり・前提であることを忘れないでください。
一般常識として、私に指摘されないと受診しない、これではダメです。これは自己責任のことです。私は、医師でも医療関係者でもありません。

・サプリメント(健康食品)の摂取も、必ず医師の許可を受けてからにしてください。
・このブログや関連サイトで紹介されます、Amazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
・先祖供養や健康食品の実践は、ご自分で判断して自己責任の上で決めてください。
※私の返答は、あくまでも参考意見です。決して、強要はしておりません。ここでの話は、自己責任の上で判断をしてください。

*引用・転載禁止のお願い
・伊勢白山道ブログの記事・コメントの転載・引用・コピーは一切厳禁です。
・ブログ、SNS、ツイッター、印刷物など、多数に公開するものはすべてです(限定メンバー公開の場合も)。このブログ内でリンクされているサイト以外は全部です。
・伊勢白山道ブログのリンク掲載はよいです。
・家族へ記事のコピーを渡したり、自分用のデータ保存をしたりすることはかまいません。
・私の発言に感想や解説・解釈を加えられますと、それは私の真意(神意)から外れます。言葉の一部だけを取り上げられれば、意味がまったく違った内容になって伝えられかねません。曲解されることを防止します。

この下方に出る企業広告は、gooブログにより自動的に表示されます。
伊勢白山道とは、一切関係がありません。

コメント (559)   この記事についてブログを書く
« 意外な由来 | トップ | 「Freedom!!」(フリーダム... »

559 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お知らせ (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2019-05-21 05:07:00
仕事が忙しいために、この記事へのコメント返答が疎かに成る前提で、その上で、コメント投稿と質問は自由にして頂いてOKです。
コメントへの返答が無い可能性をご了承してください。

すべての投稿を、私は読み、心に仕舞っています。

2箇所クリックも、よろしければお願い致します。

宜しくお願い致します。
Unknown (Unknown)
2019-05-21 05:23:40
仲間を裏切るってどんな事をしたのですか。
Unknown (今日もありがとうございます)
2019-05-21 05:28:20
今日は私の誕生日です。

夜中寒くなったので3人の子供に布団を掛けに行きました。きっと私の誕生日をお祝いしてくれるものは誰もいないだろうけど、心を配れる3人の子供が居てくれて本当にありがたいです。
母親に産んでくれてありがとうございます。とまだまだ言えません。でも、何人か堕胎していたので、確率的に私は奇跡的に生まれたのかもしれません…
家系の水子の方々にも感謝します。
誕生日なので御先祖様に感謝の意味でみのり苑の御線香を注文しました。リーマンさんの新刊も買いに行きます。

私も太っていますが、最近他の兄弟がぶくぶく太り始めて見た目が悪くなりました…
昔はとても仲の良い自分で言うのも何ですが、見た目の良い3兄弟でしたが、結婚してみんな変わってしまいました。弟夫婦には苦しめられました。縁を切りたいけど切れません。

決めました。兄弟で並ぶ時が来る時に、私は弟二人を引き立て役に、妹さん?と言ってもらえるのを目標に、筋トレ、ダイエットして、20キロ痩せて独身の時の体重を目指して頑張ります。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2019-05-21 05:30:03
Unknown (Unknown)
2019-05-21 05:23:40
仲間を裏切るってどんな事をしたのですか。

.............二人ペアで戦っていた、仲間のハルク・ホーガンを襲撃するという演出、笑。
米国人は真剣に見ています。
Unknown (ぱんだパンダ)
2019-05-21 05:30:32
リーマンさん、おはようございます。

長女のことが、心配です。泣きました。

R子ちゃんから、さらに、イジメられたらどうしましょう。

同じ目にあった、Kちゃん、頑張って学校に来てくれたらいいなと思ってます。
Unknown (カトンテール)
2019-05-21 05:33:22
おはよう御座います。早朝より更新をありがとう御座います。恵みの雨が降っております。周囲に手が掛かるので頑張らないといけません。有り難いですね。(笑) 新刊は、今日書店に届くそうです。楽しみです。トランプさんとプー◯ンさんもわかり合っているようです。(記事と関係なくてすみません。) 朝降って地固まる~♪
伊勢白山道さま、皆さま、本日もありがとう御座います。☀️✨
Unknown (さすらい人)
2019-05-21 05:36:23
人の為に生きている人生はいいなあと常に思います。1人の虚しさは身にしみます。それを受け入れたくないとあがきながらやはり1人だという現実にはっとさせられます。お金があって食べていけるならば引きこもりを選んだことでしょう。まだ辛うじて元気なのが幸いです。
Unknown (K8844M)
2019-05-21 05:43:24
リーマンさん、おはようございます。
早朝に更新されたんですね。
有り難う御座います。起きたら朝に更新されてたんでびっくりしました。
私も今から長い一日です。
寂しい老後にならない様にこれから人のために出来る何かを見つけたいです。ミロクの世を楽しみたいです。
リーマンさん、お忙しいとは存じますが、ご自愛下さいね。
有り難う御座います。
Unknown (11yo)
2019-05-21 05:43:30
父を見ているとそう思う。 そういう私も、孤独な様で孤独では無いのですね。
Unknown (0112)
2019-05-21 05:53:31
質問 女

ミロクの世とは他のために生きたい人が集まる世界とのこと。
過去に生きた多くの先人もその世界に集まれるのですか?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事