伊勢ー白山 道

集団では無く、社会の中で心身の健康を正しく個人で目指します

明るく想定することで無難に変わって行く

2019-06-11 11:16:11 | 防災対策



6月11日00時25分ころ、静岡県中部で地震がありました。
地震の規模(マグニチュード)は4.0、最大震度は2です。
場所柄的に富士山にも近いために、震度は2であっても、非常に心に引っ掛かる地震です。

量子力学(多数が1つの現象を気にすることで、粒子の動きが変わり、検査結果のデータが変わる物理現象
の意味からも、防災を具体的にイメージすることは、
・ 防災訓練の意味でも、
・ 未来を変更するためにも、
良い効果を持つと私は感じています。

そこで、あくまでも仮想現実としての防災シミュレーションをして観ます。
現実感をもって考えるために、仮想の防災発生日、大体の場所の「仮想設定」をしてシミュレーションをしたいと思います。

この地図を観ていて浮かんで来ますことは、
「8の数字に気を付けてくださいよ」
ということです。
そこで、

* 夏の8月、8が付く日(8・18・28日)、午前8時過ぎ。天気の良い暑い朝

というイメージ設定をします。
次は、地図を見ながら、詳細に地域を仮想して観ましょう。



過去には、駿河湾の地震よりも、それより北上した「相模湾」を震源とした大地震が発生しています。
関東大震災の震源も、相模湾です。

* 相模湾を仮想震源地と、想定します。

そして、相模湾に面した広い地域が、その内陸奥地まで揺れる想定をします。
* 真鶴から鎌倉までの沿岸地域。
* その奥に在ります、伊勢原 → 横浜 → 横須賀。
* 津波は、鎌倉大仏の足元まで届くほどで、相模湾で弧を描く。

* 出口王仁三郎氏は、「世の切り替わりは、真鶴から始まる」と示唆。

相模湾を震源としますと、直撃する地域の想定は、これぐらいの広範囲でしなければ生けないという仮想です。

今の私は、関西の南海地震よりも、どうしても関東が気になります。
・ 天災は忘れた頃にやって来る。
・ だから、仮想して忘れなければ、天災は来ない。
以上は、このような主旨の防災シミュレーションです。

現実の話としては、
・ 米国と中国の経済戦争の、食料価格への影響。
・ 米国などの穀倉地帯での、自然災害による穀物不作。
・ 政府が勧める、災害に備えた保存食の保持。

などの意味でも、普段から美味しく食べてローテーションが可能な食料品の保持も、自己責任で自己判断しましょう。
(参考の防災用品・食品類:http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E5%8F%82%E8%80%83%E3%81%AE%E9%98%B2%E7%81%BD%E7%94%A8%E5%93%81&type=and&sort_flg=0&encode=utf-8

想定することで無難に変わって行きます。
いずれにしても、日本は大丈夫です。
今の年金報道にしても、
・ 何年も前から、年金の確定した支給額は個人に既に通知されている。
・ その年金は、出るわけです。
・ いかにも年金が出ないような、印象操作の報道は止めるべき。

このような事を思う昨今です。
これからの暑い夏を、工夫をしながら、楽しんで乗り越えましょう。

* 地球上空の電子状態(http://www.swpc.noaa.gov/products/goes-electron-flux)が激しく乱れた場合、その乱れた瞬間の時間の27時間後を注意します。
・今日11日も、注意しましょう。

生かして頂いて 有り難う御座います

※ コメントの閲覧方法と、コメント投稿の方法

・コメントの1部しか表示されませんので、コメント全部を閲覧するときは、コメント欄の最後尾の

コメントをもっと見る
をクリックします。

・コメントを投稿するときは、

コメントを投稿する
をクリックすると、コメント投稿枠がでてきます。
宜しくお願い致します。

携帯電話からの投稿方法は
もし「私はロボットではありません」が有れば、チェックして図柄が出れば指示にしたがい、すべての正解の図柄を選ばないと、投稿が出来ません

「私はロボットではありません」をチェックする欄がない場合、そのまま投稿ボタンを進めてください。
コメント投稿の混雑の状態で、チェック欄の表示の有無が変わります。

・質問をされたい時は、名前欄に【質問、性別、数字記号による仮名】の順に記入してください。

下の2箇所のクリックも、もしよろしければ毎日宜しくお願い致します。

応援して下さる方は、パソコンも携帯電話(fc2のみ出来ない機種もあり)の人も、この2箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。
人気ブログランキング
FC2ブログランキング

クリックして現れるランク一覧の中から再度、伊勢白山道を押してね。

※ 最新の商品案内は、こちらを参照してね。

http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E8%AA%AD%E3%82%93%E3%81%A7%E8%AA%BF%E3%81%B9%E3%81%A6%E8%87%AA%E5%B7%B1&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8
見当たらない過去の製品は、コメント欄で質問して頂ければ、最新の製品を調べます。
同じ製品でも中身が日々刷新されていますから、他の新製品も見て注意をします。

* 参考サプリ
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E5%8F%82%E8%80%83%E3%82%B5%E3%83%97%E3%83%AA&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8

* 参考の美容用品
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E5%8F%82%E8%80%83%E3%81%AE%E7%BE%8E%E5%AE%B9%E7%94%A8%E5%93%81&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8

* 参考の防災用品・食品
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E5%8F%82%E8%80%83%E3%81%AE%E9%98%B2%E7%81%BD%E7%94%A8%E5%93%81&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8


※ 最新書籍は、こちらです。
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E6%9C%80%E6%96%B0%E3%81%AE%E6%9B%B8%E7%B1%8D&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8

★注意書き(必ず読んでください)★

*コメント投稿について
・過去コメントの削除はしませんので、コメントを書かれる時は慎重にして自己責任を覚悟して投稿してください。
(コメント欄に不掲載でも、内容に脅迫や誹謗中傷などの重大な問題が有れば、ブログ会社と警察に投稿時間と内容を送付し、苦痛を受けた運営関係者たちが対応します)

・質問は、その時の最新記事のコメント欄でお願いします。過去記事のコメント欄に質問を投稿されましても、返答しません。
・聞きたい時はタイトル名に必ず、質問 男または、と記入してください。これが無いと、返答しません。(視る時間短縮のために、霊体と肉体の区別を簡略化するためです)
・非掲載希望の質問には返答しません。
・コメントでは実名の扱いは慎重にしてください。内容によっては、絶対に全部を隠し、文字の数で表すか、書かない工夫で表現してください。
・投稿者の名前欄に実名の記入は厳禁です。ハンドルネーム(仮名)を入れるか、空欄のままにしてください。
・URL欄にアドレスの貼り付けは禁止です。
・質問したい写真は、「伊勢白ペディア」に投稿・公開の場があります。送った写真がUPされたら、そのURLを入れて質問してください。写真は、個人の顔や情報が特定されないような配慮をしてください。
・返答は順番にしていますが、質問が多いために翌日の夕方になることもあります。
・コメント欄で何度も質問しても掲載されない場合、内容に名称が分かる内容がある、質問した人を守る為、という場合が有ることを認知して置いてください。
・質問に絵文字を入れると、返答が切れて表示することがあるから止めて下さい。
差別的なコメントを投稿しないように。もし間違ってUPされても、分かり次第削除します


*検索に使用しましょう。
・「伊勢白ペディア」  http://isehakupedia.wiki.fc2.com/ 日々更新される伊勢白山道の事典です。
・速い検索システム  http://luce-tabi.jp/index.php 大容量検索システムです。
・日替わり記事捲り。おみくじ記事です。http://cgi.shinkyaku.com/k.cgi?random


・【携帯版伊勢白山道 TOP】 http://pori.starfree.jp/m/
・「商品リスト PC用」 http://pori.starfree.jp/m/g_all.html
・「商品リスト 携帯用」 http://pori.starfree.jp/m/g_top.html

*返答について

・伊勢白山道の返信集:(http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8)無制限で最新の返答と、質問の全文が表示されます。もしこれで、質問文の全文が表示されない場合、http://luce-tabi.jp/index.php この画面で、最下方の下から2行目にあります、返信表示: * - [on]、これを「on」にしてください。これにより、質問文も全部が表示されます。

・ry-comme http://web.hiyoko.biz/~javcof/ry-comme/ 最新記事3日分の、リーマンの返答コメントが抽出されます。

・私の返答が無いコメントは、霊的な問題では無いと言う事です。
・病気や体調については、医師の診断を必ず受けて、そちらを優先してください。
・私が毎回受診を指摘しなくても、病気については「医師の受診をする前提」であることが、ブログの決まり・前提であることを忘れないでください。
一般常識として、私に指摘されないと受診しない、これではダメです。これは自己責任のことです。私は、医師でも医療関係者でもありません。

・サプリメント(健康食品)の摂取も、必ず医師の許可を受けてからにしてください。
・このブログや関連サイトで紹介されます、Amazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
・先祖供養や健康食品の実践は、ご自分で判断して自己責任の上で決めてください。
※私の返答は、あくまでも参考意見です。決して、強要はしておりません。ここでの話は、自己責任の上で判断をしてください。

*引用・転載禁止のお願い
・伊勢白山道ブログの記事・コメントの転載・引用・コピーは一切厳禁です。
・ブログ、SNS、ツイッター、印刷物など、多数に公開するものはすべてです(限定メンバー公開の場合も)。このブログ内でリンクされているサイト以外は全部です。
・伊勢白山道ブログのリンク掲載はよいです。
・家族へ記事のコピーを渡したり、自分用のデータ保存をしたりすることはかまいません。
・私の発言に感想や解説・解釈を加えられますと、それは私の真意(神意)から外れます。言葉の一部だけを取り上げられれば、意味がまったく違った内容になって伝えられかねません。曲解されることを防止します。

この下方に出る企業広告は、gooブログにより自動的に表示されます。
伊勢白山道とは、一切関係がありません。

コメント (498)   この記事についてブログを書く
« 自分が他人を愛する一方通行... | トップ | 「負けるが勝ち」の真相について »

498 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2019-06-11 11:27:03
津波は、奈良大仏の足元までの距離→鎌倉の大仏ではないですか?
湘南地域に住んでいるので、やはり相模湾を震源とする地震には注意しています。防災対策や保存食を準備し、地震を忘れないことで、なんとか地震の芽を潰していきたいものです
お知らせ (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2019-06-11 11:28:24
*返答について

・伊勢白山道の返信集: http://u0u1.net/RekI
無制限で最新の返答と、質問の全文が表示されます。

もしこれで、質問文の全文が表示されない場合、 http://luce-tabi.jp/index.php
この画面で、最下方の下から2行目にあります、返信表示: * - [on]、これを「on」にしてください。
これにより、質問文も全部が表示されます。

今日は、この記事に返答します。
https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/9b3937b89cfcd74dcaae661243e488b1

新規の質問は、
https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/41cd013b360a3965259a31790416f73d
この記事に投稿してね。
Unknown (Unknown)
2019-06-11 11:30:12
昨日、私の住む地域で高校生が巻き込まれる車の事故がありました。
トイレに行ってなければ、自分も巻き込まれていたかもしれないと子供が言っていました…
もう一人の子供は、発生時刻過ぎにその先のクリーニング屋さんにいこうとしていたそうです。たまたまのタイミングで、被害に合わなかっただけ…たまたまのタイミングで被害に遭われた高校生の方々が一日も早く回復される事を思います。
多分止まるだろう、多分出てこないだろうの事故だったと思います。ちょっとした心の油断です。
城跡です。
色々な物言わぬ者たちが、行動を起こそうとしているのかも知れません。三本供養の実践者として感謝を置きに行きますネ…

毎日があっという間に過ぎます。
ありがとうございます (Unknown)
2019-06-11 11:34:26
リーマンさん更新をありがとうございます。11日東日本大震災の犠牲者の皆様のご冥福をおもいます。仮想想定ありがとうございます。日本は大丈夫の言の葉もありがとうございます。
Unknown (Unknown)
2019-06-11 11:34:37
お知らせ〜

19:00〜 家庭の医学
3大不調!腰痛&肩こり&不眠を改善

19:00〜 この差って何ですか?
梅雨時に起きやすい天気痛を乗り切る対処法

やります〜
Unknown (Unknown)
2019-06-11 11:35:14
いつもありがとうございます。夜中に頭痛が酷くて目が覚めました。地震に注意だなあと思いました。そして今日のリーマンさんの記事!やはり地震注意ですね。
Unknown (Unknown)
2019-06-11 11:36:12
リーマンさん、こんにちは。
今日もありがとうございます。
先日の大三角形、今日の相模湾と、ピンポイントで
記事になるエリアに住み、東京で働いています。
8月、妙にリアリティーありますが、注目することで大難を小難、無難に、、、
昨日の低気圧による大雨も神奈川〜東京、かなり降りました。
これも地磁気緩和だったのだと思い、雨にも感謝します。とはいえ、今日は予報より青空と太陽を拝むことができていますので、これも感謝です。
問題発言と言われても。 (Unknown)
2019-06-11 11:37:00
年金問題は100年安心だと言っていたのに、騙された。と印象操作しようとしています。マスコミが、大々的に報じて、消えた年金問題の再来のように選挙に向けてマイナスイメージを操作しています。2000万円用意しなければいけないと、それぐらい覚悟して、個人個人が、自分の老後を考えて生活設計して下されよ。お国に、くれくれは本来、日本人の感覚とは離れています。自己責任で生きて行かなければ、政府におんぶにだっこの考えの人が増えると国が滅びてしまいます。先日の記事の不満がある人は海外に出てみると分かるというのに賛同です。高齢の母は国民年金だけですが、63歳から75歳まで働きました。低所得なので医療費も補助で助かっています。お国に助けられて生きていて感謝しています。
Unknown (Unknown)
2019-06-11 11:37:28
だけどよく考えますと、たかが私1人ぐらいぬけても何ということはない。それよりたくさんの読者の力が未来を救う。今は自分の課題に向き合おう。少しもろもろから解放されたいです。ありがとうございます。くだらないこと書きました。またいわれる言葉わかります。自惚れみたいなことです。疲れました。
Unknown (質問お願いします。女性です。)
2019-06-11 11:42:07
1月から転職活動をしているものです。
先週の金曜に、二社面接に行って来ました。
面接に行って、先方と話をしないと
何もわからない物ですね。
合否は出ていませんが、合格したら
行くべきか悩んでいます。

転職したいのに、悩むなんて変ですよね?
いまは、閑散期は土日休み繁忙期日曜日のみ休み。
転職先は
閑散期繁忙期共に、日曜日と祝日休み。
長期休みも出勤があります。

共に年間休日107日です。
踏みとどまるか、行くべきか。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

防災対策」カテゴリの最新記事