伊勢ー白山 道

集団では無く、社会の中で心身の健康を正しく個人で目指します

体験が出来ること自体が大歓喜

2018-11-09 11:29:22 | Weblog

・ 嫌な仕事の中でも、楽しむことが出来る自分か?

これは、大切な能力だと私は思うのです。
どんな嫌なことの中でも、楽しんでしまう人
こういう人を、たまに見掛けます。
地獄の閻魔大王もビックリすることでしょう。

新入社員を見ましても、
・ 初めから泣きそうな顔をしている人。
(おいおい、まだ始まってもいないぞーー)

・ なぜかニコニコしている人。
(まさか天然のバカボン君ではないだろうな?)

様々な人が居るものです。
でも、ダメなことは、
・ どんなことも、苦痛に感じ取る人。
こういう人も居ます。
これは人生を損します。

人間は自分次第で、同じ出来事に対しましても
・ すべてを善に受け取る人。
・ すべてをマイナスに、苦痛にしか、受け取らない人。
このように分かれてしまいます。
この違いから、その後にたどる人生も、本当に違って行きます。

そもそもが、ダメとか、良いとか、成功とか、失敗とは何でしょうか?
これはすべて、自我(自分のワレヨシの心)が生み出す分別(ぶんべつ)です。その実体は無いのです。
真我(本当の自分・内在神)のレベルでは、どんなことにも失敗は存在せず、大成功のみが実在に成ります。

在ることだけで大成功、経験が出来るだけで最高、という成功・失敗・善悪という分別以前の状態だけが真実の実体だと霊的に言えます。
その影を見ては、成功だとか失敗とか、もう終わりだ、という自我の分別を人はして苦しみます。
そんなことを苦痛に感じる必要は無いのが真相です。

すべては大いなる存在により、既に許されて存在し、大成功が継続中なのが、すべての人間の正体です。
悟った瞬間に人は、祝福された大歓喜の中に自分が「既に居た」ことに気付くという体験をします。

厳しく辛いと思っていたコノ世の中でさえも、今のままで、喜びが爆発している世界だったことに気付きます。
偉大な芸術家も、この大歓喜を垣間見て作品にします。

でも違う人は、コノ世に地獄しか見ません。
同じ世界を見ましても、大歓喜しか見ない人と、見るものすべてに地獄しか感じない人。
このように人は分かれます。
大なり小なり、どんな人にもこの傾向が出ています。

生きる間に、大歓喜に近付くことが大切です。
死後に自分が引かれる世界を、自分が存命中に決めている最中なのが今なのです。
今まで地獄しか感じられない人も、これから大歓喜を見ていこうと決意すれば変われます。

大歓喜は道端にも落ちているし、箸(はし)が転んでもおかしい大歓喜です。
自分が罵倒されるなんて、凄い生命力の爆発です。
なんだとー。このやろうー。負けるものか!
こういう体験が出来るのも、生きていればこその大歓喜です。

今日は、どんなことも善にしか受け取らないアホに成ってやるぞー。
これが大切です。
徹底的に成り切れば、天国に引かれて行くのは間違いがありません。

何でも、やる前から、どうせダメだ。失敗する。
本当にそうなのか?
これを体験して確かめる勇気も大切です。
やってやろうではないか。

成功も失敗も無い。
体験が出来ること自体が大歓喜なのです
自分なりに当たって砕けろ!
行け行け、進め進め。

生かして頂いて 有り難う御座います

※ コメントの閲覧方法と、コメント投稿の方法

・コメントの1部しか表示されませんので、コメント全部を閲覧するときは、コメント欄の最後尾の

コメントをもっと見る
をクリックします。

・コメントを投稿するときは、

コメントを投稿する
をクリックすると、コメント投稿枠がでてきます。
宜しくお願い致します。

下の2箇所のクリックも、もしよろしければ毎日宜しくお願い致します。

応援して下さる方は、パソコンも携帯電話(fc2のみ出来ない機種もあり)の人も、この2箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。
人気ブログランキング
FC2ブログランキング

クリックして現れるランク一覧の中から再度、伊勢白山道を押してね。

【携帯版伊勢白山道 TOP】 http://www.geocities.jp/poriporry/m/

「商品リスト PC用」 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_all.html
「商品リスト 携帯用」 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_top.html

※ 最新の商品案内は、こちらを参照してね。
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E8%AA%AD%E3%82%93%E3%81%A7%E8%AA%BF%E3%81%B9%E3%81%A6%E8%87%AA%E5%B7%B1&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8
見当たらない過去の製品は、コメント欄で質問して頂ければ、最新の製品を調べます。
同じ製品でも中身が日々刷新されていますから、他の新製品も見て注意をします。

※ 最新書籍は、こちらです。
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E6%9C%80%E6%96%B0%E3%81%AE%E6%9B%B8%E7%B1%8D&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8

★注意書き(必ず読んでください)★

*コメント投稿について
・過去コメントの削除はしませんので、コメントを書かれる時は慎重にして自己責任を覚悟して投稿してください。
(コメント欄に不掲載でも、内容に脅迫や誹謗中傷などの重大な問題が有れば、ブログ会社と警察に投稿時間と内容を送付し、苦痛を受けた運営関係者たちが対応します)

・質問は、その時の最新記事のコメント欄でお願いします。過去記事のコメント欄に質問を投稿されましても、返答しません。
・聞きたい時はタイトル名に必ず、質問 男または、と記入してください。これが無いと、返答しません。(視る時間短縮のために、霊体と肉体の区別を簡略化するためです)
・非掲載希望の質問には返答しません。
・コメントでは実名の扱いは慎重にしてください。内容によっては、絶対に全部を隠し、文字の数で表すか、書かない工夫で表現してください。
・投稿者の名前欄に実名の記入は厳禁です。ハンドルネーム(仮名)を入れるか、空欄のままにしてください。
・URL欄にアドレスの貼り付けは禁止です。
・質問したい写真は、「伊勢白ペディア」に投稿・公開の場があります。送った写真がUPされたら、そのURLを入れて質問してください。写真は、個人の顔や情報が特定されないような配慮をしてください。
・返答は順番にしていますが、質問が多いために翌日の夕方になることもあります。
・コメント欄で何度も質問しても掲載されない場合、内容に名称が分かる内容がある、質問した人を守る為、という場合が有ることを認知して置いてください。
・質問に絵文字を入れると、返答が切れて表示することがあるから止めて下さい。
・差別的なコメントを投稿しないように。もし間違ってUPされても、分かり次第削除します。


*検索に使用しましょう。
・「伊勢白ペディア」  http://isehakupedia.wiki.fc2.com/ 日々更新される伊勢白山道の事典です。
・速い検索システム  http://luce-tabi.jp/index.php 大容量検索システムです。

*返答について
・リーマン返答集 http://goo.gl/pUKQUi 最新のものから期間無制限で返答が表示されます。
・ry-comme http://web.hiyoko.biz/~javcof/ry-comme/ 最新記事3日分の、リーマンの返答コメントが抽出されます。
・私の返答が無いコメントは、霊的な問題では無いと言う事です。
・病気や体調については、医師の診断を必ず受けて、そちらを優先してください。
・私が毎回受診を指摘しなくても、病気については「医師の受診をする前提」であることが、ブログの決まり・前提であることを忘れないでください。
一般常識として、私に指摘されないと受診しない、これではダメです。これは自己責任のことです。私は、医師でも医療関係者でもありません。

・サプリメント(健康食品)の摂取も、必ず医師の許可を受けてからにしてください。
・このブログや関連サイトで紹介されます、Amazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
・先祖供養や健康食品の実践は、ご自分で判断して自己責任の上で決めてください。
※私の返答は、あくまでも参考意見です。決して、強要はしておりません。ここでの話は、自己責任の上で判断をしてください。

*引用・転載禁止のお願い
・伊勢白山道ブログの記事・コメントの転載・引用・コピーは一切厳禁です。
・ブログ、SNS、ツイッター、印刷物など、多数に公開するものはすべてです(限定メンバー公開の場合も)。このブログ内でリンクされているサイト以外は全部です。
・伊勢白山道ブログのリンク掲載はよいです。
・家族へ記事のコピーを渡したり、自分用のデータ保存をしたりすることはかまいません。
・私の発言に感想や解説・解釈を加えられますと、それは私の真意(神意)から外れます。言葉の一部だけを取り上げられれば、意味がまったく違った内容になって伝えられかねません。曲解されることを防止します。

この下方に出る企業広告は、gooブログにより自動的に表示されます。
伊勢白山道とは、一切関係がありません。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (673)   この記事についてブログを書く
« 金融の知恵の神・フクロウ | トップ | 「エネルギー保存の法則」を... »

673 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (マアチュ)
2018-11-09 11:36:45
ありがとうございます、いつも魂が喜んでいます、
Unknown (Unknown)
2018-11-09 11:39:41
毎日ありがとうございます。
お知らせ〜 (Unknown)
2018-11-09 11:41:50
20:54〜 やりすぎ都市伝説
この異常気象がもたらす日本の未来&プラスチックごみ問題が招く衝撃の未来&NASA職員が「宇宙人の顔」流出

やります〜
Unknown (Unknown)
2018-11-09 11:42:01
非常に勇気が湧きます!
ご指導ありがとうございます!
Unknown (モタ)
2018-11-09 11:43:32
最近、大難が小難で済んだであろうことが続きます。
感謝はしていますがやはり凹んでもいます。
気付き、助言だと思い(実際そうですし)、感謝と勇気をもって今日も頑張ります!
リーマンさん、有難うございます。
Unknown (Unknown)
2018-11-09 11:44:30
当たって砕けても笑う( =^ω^)
ウ~ン深いね。
Unknown (Unknown)
2018-11-09 11:46:38
久しぶりに絵を描いてみようと思いました。子供の頃、漫画家になりたかったんです。少しお話を思い付いたので、というか昨日の夜急に頭に浮かんだので描いてみます。
リーマンさんの沢山の記事がヒントになりました。ありがとうございます。

床供養したら大掃除したくなって家具を動かしてホコリを取りました。床供養すごいですね。
ああ!素晴らしい!! (Unknown)
2018-11-09 11:46:44
そのとおりですね!
生かしていただいているのだ、それだけでもうけもの!
この世が楽しいー😄
ありがとうございます!
質問お願いします。女 (ももここ )
2018-11-09 11:47:53
お世話になります。リーマンさん。
楽しみたいのですが、やる気をそこなわす、
心配ばかりかける言うことを聞かない親がいたりしたら、振り回されます。
車をくしゃくしゃにして帰ってきたり。亡くなった弟の家に行き、山作業した汚いかっこうで、ご飯を何回も食べに行き、親戚から、常識ないと電話があったり、子供が言っても聞きません。淋しいんだと思いますが、どうたらいいのでしょうか?父本人は、イライラするらしいのですが。小犬でも飼った方がいいでしょうか?
質問 女 (匿名希望)
2018-11-09 11:48:06
リーマンさんこんにちは。今日もブログ更新ありがとうございます。
お忙しい中申し訳ございませんが質問お許しください。

ご先祖様供養は神縁がなければ出来ないとのことですよね。
私はリーマンさんのブログを初めて知ってからご先祖様供養を実際に始めるまで数カ月空きました。最初はブログさえもほとんど読むことはありませんでした。
それが数カ月してある時ご先祖様供養を始めてからリーマンさんのブログが腑に落ちるようになり感銘を受けるようになりました。

最初は私も神縁がなかったのかと思います。ですが途中から有り難いことに神縁が出来たのでしょうか。
途中から神縁が出来ると言うことはご先祖様のおかげなのでしょうか?

リーマンさんのご意見をお伺い出来ましたら幸いです。伊勢白山道式供養歴は約3年です。どうぞよろしくお願い致します。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事