伊勢ー白山 道

集団では無く、社会の中で心身の健康を正しく個人で目指します

別れ方が難しい

2019-08-23 11:27:27 | Weblog

ニュースを見ていますと、男女の別れ話からストーカーに発展し、事件になった報道が昨日もありました。
仕事関係でも、恋愛でも、離婚でも、
・ 遺恨のストーカーを生まないような別れ方。
これが、ますます必要な時代だと感じます。

どうすれば、嫌な相手と、穏便な別れ方が出来るのでしょうか
非常に難しい問題に思います。
もし別れ方がまずいと、

・ 相手から無実の変な噂を、仕事関係やネット上にもバラまかれる。
これにより、お得意様を失ったり、失業する切っ掛けにも成るかも知れません。
(国家間ならば、告げ口外交。有る事、無い事を利用・悪用)

・ 無言電話や、自動車へのイタズラ、放火など、匿名を装った被害に遭うかも知れません。
(国家間では、日本の漁船などが、正体不明な相手から沈没させられる案件)

・ 最悪は、通り魔を装った相手に刺されるなど、命の問題に発展するかも知れません。
(国家同士ならば、サイバー攻撃、ミサイル攻撃などの実力攻撃の発生)

このような悪事のすべては、「別れ方次第」で有り得るわけです
もし、おとなしい女性(日本も)が、DV体質の男性と別れる場合は、上手くしないと命の問題に成りかねません。(コワイネー)
さて、女性は、どうすれば良いのでしょうか?

老子ならば、きっとこのように言うことでしょう。
・ 相手に花を持たせて、別れる形が良い。
・ 相手から、別れを言い出すように誘導すること

これに成功すれば、相手は精神的な満足・勝利感を得られて、穏便に別れることが出来るかも知れません。
問題は、その後です。
数ヶ月も経過しますと、相手は「あれっ?」と寂しさを感じ始めます。
そして、良くあるパターンは、

男性側から「もし謝るならば、許してやっても良いぞ」「何か言うことが有るだろう?」
と後から言って来る場合です。(アッホウ〜)
この時が肝心です。
この時に女性は、毅然とした態度が大切です。

もう新しい未来を見ていることを、態度で、無視で、示すことが大切です。
ウソでも良いから、新しい「パートナー」と進んでいることを暗示させることが良いかも知れません。

嫌な相手、変な相手から離れたい場合は、
・ 相手から、上手く嫌われるテクニック。
・ 相手が自分から離れて行くように、環境を創る。
・ 相手に花を持たせ、相手が鼻高々に成れるように、配慮しながら。

私の会社員時代の同僚で、嫌なセクハラ上司から離れたい女性がいました。
・ わざと仕事が出来ない振り、ミスをする。
・ 強面の彼氏がいるように吹聴する。
・ 上司に謝りながら、目は笑っているように見せて、心の不安定さを装う。

これが成功して、女性は無事に人事異動をすることができました、笑。
そして、異動先の部署では、バリバリと成果を残して、後には元の嫌な上司と同じ役職にまで就きました。

新しい出会いを求めて苦労する男女が多いですが、
・ 別れ方も、難しい。
・ 別れ方で、命の問題にも成りかねない。
これを覚えて置いて頂ければ幸いです。

生かして頂いて 有り難う御座います

※ コメントの閲覧方法と、コメント投稿の方法

・コメントの1部しか表示されませんので、コメント全部を閲覧するときは、コメント欄の最後尾の

コメントをもっと見る
をクリックします。

・コメントを投稿するときは、

コメントを投稿する
をクリックすると、コメント投稿枠がでてきます。
宜しくお願い致します。

携帯電話からの投稿方法は
もし「私はロボットではありません」が有れば、チェックして図柄が出れば指示にしたがい、すべての正解の図柄を選ばないと、投稿が出来ません

「私はロボットではありません」をチェックする欄がない場合、そのまま投稿ボタンを進めてください。
コメント投稿の混雑の状態で、チェック欄の表示の有無が変わります。

・質問をされたい時は、名前欄に【質問、性別、数字記号による仮名】の順に記入してください。

下の2箇所のクリックも、もしよろしければ毎日宜しくお願い致します。

応援して下さる方は、パソコンも携帯電話(fc2のみ出来ない機種もあり)の人も、この2箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。
人気ブログランキング
FC2ブログランキング

クリックして現れるランク一覧の中から再度、伊勢白山道を押してね。

※ 最新の商品案内は、こちらを参照してね。

http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E8%AA%AD%E3%82%93%E3%81%A7%E8%AA%BF%E3%81%B9%E3%81%A6%E8%87%AA%E5%B7%B1&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8
見当たらない過去の製品は、コメント欄で質問して頂ければ、最新の製品を調べます。
同じ製品でも中身が日々刷新されていますから、他の新製品も見て注意をします。

* 参考サプリ
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E5%8F%82%E8%80%83%E3%82%B5%E3%83%97%E3%83%AA&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8

* 参考の美容用品
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E5%8F%82%E8%80%83%E3%81%AE%E7%BE%8E%E5%AE%B9%E7%94%A8%E5%93%81&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8

* 参考の防災用品・食品
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E5%8F%82%E8%80%83%E3%81%AE%E9%98%B2%E7%81%BD%E7%94%A8%E5%93%81&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8


※ 最新書籍は、こちらです。
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E6%9C%80%E6%96%B0%E3%81%AE%E6%9B%B8%E7%B1%8D&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8

★注意書き(必ず読んでください)★

*コメント投稿について
・過去コメントの削除はしませんので、コメントを書かれる時は慎重にして自己責任を覚悟して投稿してください。
(コメント欄に不掲載でも、内容に脅迫や誹謗中傷などの重大な問題が有れば、ブログ会社と警察に投稿時間と内容を送付し、苦痛を受けた運営関係者たちが対応します)

・質問は、その時の最新記事のコメント欄でお願いします。過去記事のコメント欄に質問を投稿されましても、返答しません。
・聞きたい時はタイトル名に必ず、質問 男または、と記入してください。これが無いと、返答しません。(視る時間短縮のために、霊体と肉体の区別を簡略化するためです)
・非掲載希望の質問には返答しません。
・コメントでは実名の扱いは慎重にしてください。内容によっては、絶対に全部を隠し、文字の数で表すか、書かない工夫で表現してください。
・投稿者の名前欄に実名の記入は厳禁です。ハンドルネーム(仮名)を入れるか、空欄のままにしてください。
・URL欄にアドレスの貼り付けは禁止です。
・質問したい写真は、「伊勢白ペディア」に投稿・公開の場があります。送った写真がUPされたら、そのURLを入れて質問してください。写真は、個人の顔や情報が特定されないような配慮をしてください。
・返答は順番にしていますが、質問が多いために翌日の夕方になることもあります。
・コメント欄で何度も質問しても掲載されない場合、内容に名称が分かる内容がある、質問した人を守る為、という場合が有ることを認知して置いてください。
・質問に絵文字を入れると、返答が切れて表示することがあるから止めて下さい。
差別的なコメントを投稿しないように。もし間違ってUPされても、分かり次第削除します


*検索に使用しましょう。
・「伊勢白ペディア」  http://isehakupedia.wiki.fc2.com/ 日々更新される伊勢白山道の事典です。
・速い検索システム  http://luce-tabi.jp/index.php 大容量検索システムです。
・日替わり記事捲り。おみくじ記事です。http://cgi.shinkyaku.com/k.cgi?random


・【携帯版伊勢白山道 TOP】 http://pori.starfree.jp/m/
・「商品リスト PC用」 http://pori.starfree.jp/m/g_all.html
・「商品リスト 携帯用」 http://pori.starfree.jp/m/g_top.html

*返答について

・伊勢白山道の返信集:(http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8)無制限で最新の返答と、質問の全文が表示されます。もしこれで、質問文の全文が表示されない場合、http://luce-tabi.jp/index.php この画面で、最下方の下から2行目にあります、返信表示: * - [on]、これを「on」にしてください。これにより、質問文も全部が表示されます。

・ry-comme http://web.hiyoko.biz/~javcof/ry-comme/ 最新記事3日分の、リーマンの返答コメントが抽出されます。

・私の返答が無いコメントは、霊的な問題では無いと言う事です。
・病気や体調については、医師の診断を必ず受けて、そちらを優先してください。
・私が毎回受診を指摘しなくても、病気については「医師の受診をする前提」であることが、ブログの決まり・前提であることを忘れないでください。
一般常識として、私に指摘されないと受診しない、これではダメです。これは自己責任のことです。私は、医師でも医療関係者でもありません。

・サプリメント(健康食品)の摂取も、必ず医師の許可を受けてからにしてください。
・このブログや関連サイトで紹介されます、Amazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
・先祖供養や健康食品の実践は、ご自分で判断して自己責任の上で決めてください。
※私の返答は、あくまでも参考意見です。決して、強要はしておりません。ここでの話は、自己責任の上で判断をしてください。

*引用・転載禁止のお願い
・伊勢白山道ブログの記事・コメントの転載・引用・コピーは一切厳禁です。
・ブログ、SNS、ツイッター、印刷物など、多数に公開するものはすべてです(限定メンバー公開の場合も)。このブログ内でリンクされているサイト以外は全部です。
・伊勢白山道ブログのリンク掲載はよいです。
・家族へ記事のコピーを渡したり、自分用のデータ保存をしたりすることはかまいません。
・私の発言に感想や解説・解釈を加えられますと、それは私の真意(神意)から外れます。言葉の一部だけを取り上げられれば、意味がまったく違った内容になって伝えられかねません。曲解されることを防止します。

この下方に出る企業広告は、gooブログにより自動的に表示されます。
伊勢白山道とは、一切関係がありません。

コメント (547)   この記事についてブログを書く
« 参道も【母川回帰】(ぼせん ... | トップ | 正解も、変わって行くものです »

547 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はかなげな山野草が好き。(女性) 質問お願いいたします。)
2019-08-23 11:33:11
毎日人世の指針をありがとうございます。

質問お願い致します。
今まで 主人と○○市内に引っ越すことを切に願ってきました。

この10年に色々な事がありました。
今 思うことは
この地に居るべきなのかな?という思いです。
肉体労働の農家で 利便性の悪い 土地柄。
けれど子供達が結婚して孫が産まれたら自然の中に住まうジジババの家は宝物ではないのか?
この土地を離れない方が良いのかな?と考えてしまう。
まだ 結婚もしていない子供達の未来を想像して考える私は何でしょうか?
リーマンさんは親は自分達で楽しみなさい!とよくおっしゃいます。
私の心配など杞憂に過ぎませんか?
私達夫婦の場合
農地や自然を まだ産まれてもいない孫!結婚もしていない我が子!の為に残してあげる考えはナンセンスですか?
主人と二人で過ごすことに重きを置いた方が良いですか?
Unknown (Unknown)
2019-08-23 11:33:21
日本には強面の彼氏がいるってことかな。(笑)
お知らせ (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2019-08-23 11:34:00
*返答について

・伊勢白山道の返信集: http://u0u1.net/RekI
無制限で最新の返答と、質問の全文が表示されます。

もしこれで、質問文の全文が表示されない場合、 http://luce-tabi.jp/index.php
この画面で、最下方の下から2行目にあります、返信表示: * - [on]、これを「on」にしてください。
これにより、質問文も全部が表示されます。

今日は、この記事に返答します。
https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/ed365582e1362a432c7d30f09bccade3/#comment-form
(この記事への質問は締め切ってます)

新規の質問は、この記事に投稿してね。
https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/38e4ce2faa7ba77a2e8c3254f784b33f/#comment-form

2箇所クリックも、宜しくお願い致します。

忙しいために、返答が遅れて申し訳御座いません。
すべてのコメントは、読んでいます。
Unknown (Unknown)
2019-08-23 11:38:07
告げ口外交は激しさを増すだろうし、サイバーミサイル攻撃のみならず日本の漁船の安全、国内の電車新幹線バスなど交通機関の安全にも配慮しないと行けませんね。まぁ観光客を装ってお墓倒すとか神社仏閣のものを傷をつけるとかは以前からありますが、さらにはげしさを増すかも。まぁどんどん距離を持って遥か彼方へ。ご近所だから仲良くしないといけないとかない。適当にご挨拶程度で良いですね。赤の他人だし、迷惑千万でしかないもん。

それにしても告げ口外交とか恥ずかしくないんですかね?
質問 (アラフォー 女)
2019-08-23 11:39:03
いつもありがとうございます。

丁度良いブログ記事をありがとうございます。

同性同士の場合は、どのような対処、対応をするのがよろしいでしょうか?


ママ友達などの場合。


どうぞ宜しくお願いいたします。
Unknown (Unknown)
2019-08-23 11:39:12
もともと人との出会いはいいことばかりではありません。
出会わなかったらよかったと思うことも多々あります。
恨みは買わないのが一番ですが、出会わなければ恨みさえ買いませんからね。
仕事や家族ならなおさら恨みを結局買うことも仕方ないこともあります。
恨みを買うことはお給料の一部でしょうね。
Unknown (パニーニ)
2019-08-23 11:39:23
そういえば、そのように別れましたわ。笑。
いやーいろんな意見があるけれど、私は一人が気楽ですわ。寂しい時期も過ぎましたし。笑。
子どもの頃から一人でいる方が好きでしたし。
今更新しい出会いなんてメンドクサイ。お金だけ
貯めておこう。笑。
リーマンさんがおっしゃるように昨日は大きな暗示がありましたね。別れるの上手くできるかな。大事なのは別れても相手の不幸を喜んではいけないし、悪口もだめですね。(意見はええけど)。楽しいことも少しはあったし、参鶏湯は美味しかったし、何よりも「少数でもまともな隣人」は気の毒です。それも縁だとすれば仕方ないですが。新しいパートナーと新しいミロクの世に向かえたらいいですね!別れた人のことは悪口は言わない。これが幸運の秘訣ですね!
個人もそうなるのかな?え?昨日、何か個人的に暗示あったかな?
本日もありがとうございます。
Unknown (jishu1128)
2019-08-23 11:40:15
本日も更新ありがとうございます。
別れ話において、国家間のたとえ?!
リーマンさんが何を言わんとしているのかが分かりました。もちろん個人の間でも大事な事だと思います。
ありがとうございます。
Unknown (Unknown)
2019-08-23 11:43:14
そうですよね〰️。
今回も韓国さんの破棄について、あまり日本は非難したりそれは困る的な発言は控えましょう。
声高に喚くほど、たぶん明日の期限ギリギリに文さんの息のかかったマスコミを利用して、あんまり日本が騒ぐので今回の破棄を撤回しま〰️す。なんて言い出すに違いありません。そして恩を売ったつもりになって日本にもホワイトなんちゃらの除外を撤回しなさいよ、てなことを言い出すのでしょう。あさはかな低能策士国家だからそれぐらい平気でやってくることを日本は読んでおきましょう。
Unknown (ねこまねき966)
2019-08-23 11:44:36
(アッホウ〜)
で盛大にお茶噴きましたよw
しかし相手によっては何が起きてもおかしくないんだと痛感
いらぬ火の粉をかぶらないよう今後の展開を静観していきます

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事