伊勢ー白山 道

集団では無く、社会の中で心身の健康を正しく個人で目指します

「あなたと、他人との間で、出現するのが神の国だよ」

2019-06-09 11:34:34 | Weblog

「神の国は、いつ、どこに来るのか?」
と聞かれたイエス・キリストは、

「神の国は、『ここにある』『あそこにある』と言えるものではありません。
実は、神の国とは、あなたがたの間に既に在ります」
(ルカによる福音書・17章20~21節)


私達は、神様の国と聞けば、どこかの限定された領域、次元だと想像するかも知れません。
「そこに入れば、救われる!」と想像するかも知れません。
でも、イエス・キリストは、神の国とは、

・ 既に、そこに在るではないか。
・ あなたと、他人との間で、出現するのが神の国だよ

と答えられています。
つまり私達が日々に、他人との間で憎悪をしあって、地獄を出現させるのか?
助け合って、天国を出現させるのか?
ということなのです。

同じ日本に住みながらも、その人の周囲の空気だけはホンワカした人も居れば、冷たい刃物のような空気感を出している人もいます。
たしかに、人間同士の間に、天国も地獄も既に出現しています。

しかし、このイエスの言葉は、身近な人間関係を無視して、ひたすら神の世界というものを想像して追い求めて心の拠り所にしていた人には、ショックな言葉かも知れません。
「あなた達と、私は違うのよ!」という優越感を頼りに生きて来たものが、
・ 隣人との間にこそ、神の国は実在する。
とは、耐えられない嫌な言葉かも知れません。

でも親鸞さんにしても、どろどろの民衆の中に入って行き、死にゆく人々に「怖がらなくても大丈夫だから、必ず救われる」と言って回り。
日蓮さんにしても、敵対する相手にも「お待たせ〜」とキラキラした瞳で火の玉のごとく入って行かれました。
どの聖人も、隣人を避けることをしなかった人達です。

まさに今の世界情勢は、国家同士で天国を出現させるのか? 地獄を出現させるのか?
という発火点が近付いているように感じてなりません。

6月の自然観察日を見てみますと、
その頃の日本では、
・ 意味不明な、鉄道機関の停電。運行の停止状態の頻発。・・・(川崎市に今後も注目
・ 繁華街への暴走自動車の突入。
・ 通り魔。
・ 個人住宅への放火の発生が多発。
・ 変電所への放火。


これに併せて、
・ 巨大なヒョウによる屋根と自動車の破壊。・・・・(外国ではヒョウと石が降る現象が今月に発生
・ 竜巻の発生。
(引用以上)

昨日のニュースでは、ロシアと米国の戦艦が異常接近した小競り合いが報道されています。
6月の下旬に世界の首脳たちが大阪に集まります。
これ以降から、2020年は、

・ 海上と深海での、小競り合いに注意です。

「推背図」(すいはいず)の第56番目の予言
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E6%8E%A8%E8%83%8C%E5%9B%B3+%E6%B5%B7&type=and&sort_flg=0&encode=utf-8
これの方向に進むことを懸念します。

これを無難に乗り越えて、イエス・キリストが仰った、
神の国は、あなたがたの間に既に在ります
これが実現するように、切に希望します。



(カレンダーの意味は「6月の自然観察日」参照)

* 地球上空の電子状態(http://www.swpc.noaa.gov/products/goes-electron-flux)が激しく乱れた場合、その乱れた瞬間の時間の27時間後を注意します。

・6月9日(日曜日)午後8時〜10日に掛けて、大地を静観します。
特に、千葉〜埼玉〜神奈川の大三角形。


生かして頂いて 有り難う御座います

※ コメントの閲覧方法と、コメント投稿の方法

・コメントの1部しか表示されませんので、コメント全部を閲覧するときは、コメント欄の最後尾の

コメントをもっと見る
をクリックします。

・コメントを投稿するときは、

コメントを投稿する
をクリックすると、コメント投稿枠がでてきます。
宜しくお願い致します。

携帯電話からの投稿方法は
もし「私はロボットではありません」が有れば、チェックして図柄が出れば指示にしたがい、すべての正解の図柄を選ばないと、投稿が出来ません

「私はロボットではありません」をチェックする欄がない場合、そのまま投稿ボタンを進めてください。
コメント投稿の混雑の状態で、チェック欄の表示の有無が変わります。

・質問をされたい時は、名前欄に【質問、性別、数字記号による仮名】の順に記入してください。

下の2箇所のクリックも、もしよろしければ毎日宜しくお願い致します。

応援して下さる方は、パソコンも携帯電話(fc2のみ出来ない機種もあり)の人も、この2箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。
人気ブログランキング
FC2ブログランキング

クリックして現れるランク一覧の中から再度、伊勢白山道を押してね。

※ 最新の商品案内は、こちらを参照してね。

http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E8%AA%AD%E3%82%93%E3%81%A7%E8%AA%BF%E3%81%B9%E3%81%A6%E8%87%AA%E5%B7%B1&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8
見当たらない過去の製品は、コメント欄で質問して頂ければ、最新の製品を調べます。
同じ製品でも中身が日々刷新されていますから、他の新製品も見て注意をします。

* 参考サプリ
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E5%8F%82%E8%80%83%E3%82%B5%E3%83%97%E3%83%AA&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8

* 参考の美容用品
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E5%8F%82%E8%80%83%E3%81%AE%E7%BE%8E%E5%AE%B9%E7%94%A8%E5%93%81&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8

* 参考の防災用品・食品
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E5%8F%82%E8%80%83%E3%81%AE%E9%98%B2%E7%81%BD%E7%94%A8%E5%93%81&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8


※ 最新書籍は、こちらです。
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E6%9C%80%E6%96%B0%E3%81%AE%E6%9B%B8%E7%B1%8D&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8

★注意書き(必ず読んでください)★

*コメント投稿について
・過去コメントの削除はしませんので、コメントを書かれる時は慎重にして自己責任を覚悟して投稿してください。
(コメント欄に不掲載でも、内容に脅迫や誹謗中傷などの重大な問題が有れば、ブログ会社と警察に投稿時間と内容を送付し、苦痛を受けた運営関係者たちが対応します)

・質問は、その時の最新記事のコメント欄でお願いします。過去記事のコメント欄に質問を投稿されましても、返答しません。
・聞きたい時はタイトル名に必ず、質問 男または、と記入してください。これが無いと、返答しません。(視る時間短縮のために、霊体と肉体の区別を簡略化するためです)
・非掲載希望の質問には返答しません。
・コメントでは実名の扱いは慎重にしてください。内容によっては、絶対に全部を隠し、文字の数で表すか、書かない工夫で表現してください。
・投稿者の名前欄に実名の記入は厳禁です。ハンドルネーム(仮名)を入れるか、空欄のままにしてください。
・URL欄にアドレスの貼り付けは禁止です。
・質問したい写真は、「伊勢白ペディア」に投稿・公開の場があります。送った写真がUPされたら、そのURLを入れて質問してください。写真は、個人の顔や情報が特定されないような配慮をしてください。
・返答は順番にしていますが、質問が多いために翌日の夕方になることもあります。
・コメント欄で何度も質問しても掲載されない場合、内容に名称が分かる内容がある、質問した人を守る為、という場合が有ることを認知して置いてください。
・質問に絵文字を入れると、返答が切れて表示することがあるから止めて下さい。
差別的なコメントを投稿しないように。もし間違ってUPされても、分かり次第削除します


*検索に使用しましょう。
・「伊勢白ペディア」  http://isehakupedia.wiki.fc2.com/ 日々更新される伊勢白山道の事典です。
・速い検索システム  http://luce-tabi.jp/index.php 大容量検索システムです。
・日替わり記事捲り。おみくじ記事です。http://cgi.shinkyaku.com/k.cgi?random


・【携帯版伊勢白山道 TOP】 http://pori.starfree.jp/m/
・「商品リスト PC用」 http://pori.starfree.jp/m/g_all.html
・「商品リスト 携帯用」 http://pori.starfree.jp/m/g_top.html

*返答について

・伊勢白山道の返信集:(http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8)無制限で最新の返答と、質問の全文が表示されます。もしこれで、質問文の全文が表示されない場合、http://luce-tabi.jp/index.php この画面で、最下方の下から2行目にあります、返信表示: * - [on]、これを「on」にしてください。これにより、質問文も全部が表示されます。

・ry-comme http://web.hiyoko.biz/~javcof/ry-comme/ 最新記事3日分の、リーマンの返答コメントが抽出されます。

・私の返答が無いコメントは、霊的な問題では無いと言う事です。
・病気や体調については、医師の診断を必ず受けて、そちらを優先してください。
・私が毎回受診を指摘しなくても、病気については「医師の受診をする前提」であることが、ブログの決まり・前提であることを忘れないでください。
一般常識として、私に指摘されないと受診しない、これではダメです。これは自己責任のことです。私は、医師でも医療関係者でもありません。

・サプリメント(健康食品)の摂取も、必ず医師の許可を受けてからにしてください。
・このブログや関連サイトで紹介されます、Amazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
・先祖供養や健康食品の実践は、ご自分で判断して自己責任の上で決めてください。
※私の返答は、あくまでも参考意見です。決して、強要はしておりません。ここでの話は、自己責任の上で判断をしてください。

*引用・転載禁止のお願い
・伊勢白山道ブログの記事・コメントの転載・引用・コピーは一切厳禁です。
・ブログ、SNS、ツイッター、印刷物など、多数に公開するものはすべてです(限定メンバー公開の場合も)。このブログ内でリンクされているサイト以外は全部です。
・伊勢白山道ブログのリンク掲載はよいです。
・家族へ記事のコピーを渡したり、自分用のデータ保存をしたりすることはかまいません。
・私の発言に感想や解説・解釈を加えられますと、それは私の真意(神意)から外れます。言葉の一部だけを取り上げられれば、意味がまったく違った内容になって伝えられかねません。曲解されることを防止します。

この下方に出る企業広告は、gooブログにより自動的に表示されます。
伊勢白山道とは、一切関係がありません。

コメント (449)   この記事についてブログを書く
« 変わらないならば、逆に大切... | トップ | 自分が他人を愛する一方通行... »

449 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感謝想起 (Kensei)
2019-06-09 11:41:31
伊勢白山道様本日も貴重なご教示ありがとうございます。
日々感謝の気持ちを大切にご先祖様に感謝磁気を溜めます。
Unknown (Unknown)
2019-06-09 11:42:44
おはようございます
大三角形内に住み
川崎市は生活圏です、、、
防災意識マックスで過ごします
我よしな理由で、無事に明日が来て欲しいのです
Unknown (御礼 男 埼玉の38歳)
2019-06-09 11:44:52
ぶら下がり棒のトレーニングについて返答ありがとうございます。グローブは持ってました。マメができててもスムーズにトレーニングできました。
Unknown (Unknown)
2019-06-09 11:47:25
今日も淡々と過ごします。ありがとうございます😊
Unknown (chip115)
2019-06-09 11:49:45
未来は明るく描きたいです。私も家では猫を見習ってささくれた家族にすり寄って癒しているつもりですが、、、。どの家庭でもドラマのような素敵な親子関係なんてありそうでないのだと思います。そんな今朝は長寸で供養して、兵士の本を置いての初日の供養をゆっくり楽しみました。今までに無く明るい前向きな気持ちになりました。
Unknown (Unknown)
2019-06-09 11:54:54
毎日のブログ更新有難うございます。
地球上空の電子状態乱れています。気を引き締めて、地球様に感謝申し上げます。茨城南部
Unknown (Unknown)
2019-06-09 11:55:57
おはようございます。ネットニュースをみていたら孤独死は30代40代が1番多いそうです。しかも肝硬変でなくなっていたりします。運動不足でも脂肪肝になるそうです。1日スクワット10回とウォーキング15分で脂肪肝は防げるそうです。若い方は忙しい上に何か挫折があると掃除する気力がなくなるようです。私もそうでしたが今はかなり物がないですね。テレビ、パソコンなしです。社会人になって落ち着いたら面倒でも掃除するか、もう余計な過去の品はさっさと処分が良いと思います。孤独死の方には昔の彼氏の日記やかつて追いかけたアイドルの品が大量に残っていたそうです。これから暑さで尚更クーラーも利きくいので余計な品は処分が良いと思います。
Unknown (Unknown)
2019-06-09 11:55:57
済んだ過去の人にも感謝を捧げる気持ちはいつも大切にしたいです。ありがとうございます。
Unknown (Unknown)
2019-06-09 11:57:50
今生でも天国をつくる努力をしながら過ごしたいです。ありがとうございます😊
お知らせ (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2019-06-09 11:59:08
*返答について

・伊勢白山道の返信集: http://u0u1.net/RekI
無制限で最新の返答と、質問の全文が表示されます。

もしこれで、質問文の全文が表示されない場合、 http://luce-tabi.jp/index.php
この画面で、最下方の下から2行目にあります、返信表示: * - [on]、これを「on」にしてください。
これにより、質問文も全部が表示されます。

https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/d77e47514d3eec37c6381642ed843cd7
今日は、この記事に返答します。

新規の質問は、
https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/341bf681f4d8849a37ce061313aadfff
この記事に投稿してね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事