伊勢ー白山 道

集団では無く、社会の中で心身の健康を正しく個人で目指します

弱い部分が、長生きをさせている可能性

2018-12-02 00:00:19 | Weblog

外国の研究者が、人の受精卵の遺伝子を改変して、エイズウイルス(HIV)感染者の父親からの感染を防止した双子の女児を誕生させたと発表したことが、世界中で論議を呼んでいます。

まず、本当にその子たちは、エイズウイルスに対して抵抗力を有しているのか?
無事に成長が出来るのか?
が疑問です。

モグラたたきゲームのように、「あちらを立てれば、こちらが立たず」という懸念を感じます。
遺伝子を触ったばかりに、「まさかの部分が」「止められない問題が生じる」ということが無ければ良いなと心配です。

この件で、非常に気に成りますことは、「排除の理論」「弱い部分を取る」「弱を強に入れ替える」という発想です。
深遠なる生命には、
・ 弱い部分が、全体を生かしている。
・ 弱い部分が、長生きをさせている。
ということを感じるのです。

例えば、若夫婦と子供2人、高齢の両親2名の6人家族が居るとします。
若夫婦が激しい夫婦喧嘩をすれば、
・ 子供がワ~ンと泣いて、親の喧嘩を止める。
・ 側で喧嘩を見ていた老親が、急に心臓が苦しくなって、夫婦喧嘩をするどころでは無くなった。

家族の中の弱者が、夫婦の喧嘩が殺し合いに行く前に止める。
家族全員が元気な大人ばかりならば、全員で乱闘に成るかもしれない、笑。

上手く説明が出来ませんが、細胞同士、遺伝子同士、の間にも、弱と強が混在して「調和」させている側面が有ると感じます。
国の中にも、色々な弱者も強者も居ることで、なんだかんだと言いながら「継続する」面が有ると感じます。

弱者を排除すれば、強者同士が争って内乱が起こるか、早く自滅の道へ進むかも知れません。
強制的に強者ばかりにした世界では、いったい何が起こるのでしょうか?

更に、これが一人の人間の中でも言えることだと感じます。
自分の弱い部分が、実は自分自身を長生きをさせている。
自分の弱い部分が、危険を避けさせている。

だから、心身が今弱っていると思う人は、
・ 自分の弱い部分を、嫌がらないこと。
・ 自分のダメな部分も、仕方がないと思って見ること。
・ ダメな自分を嫌うことが、すべての不運の原因。

遺伝子を操作して、細胞のすべての弱点を無くしたとしても、
強いがゆえに無理をすることが、事故や短命に繋がる。
更に人生の幸福感はまったく別問題であり、自殺が増える可能性。

昔話では、人魚の肉を食べたために、決して死ねない不老不死の人間となり、周囲の人間が皆、老いて順番に亡くなっていく中で、寂しく泣きながら暮らしたという話もあります。

弱には弱の効果効能が有ると思うことで、自分自身のことや家族、他人を見る視点が変わって行くことでしょう。


生かして頂いて 有り難う御座います

※ コメントの閲覧方法と、コメント投稿の方法

・コメントの1部しか表示されませんので、コメント全部を閲覧するときは、コメント欄の最後尾の

コメントをもっと見る
をクリックします。

・コメントを投稿するときは、

コメントを投稿する
をクリックすると、コメント投稿枠がでてきます。
宜しくお願い致します。

下の2箇所のクリックも、もしよろしければ毎日宜しくお願い致します。

応援して下さる方は、パソコンも携帯電話(fc2のみ出来ない機種もあり)の人も、この2箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。
人気ブログランキング
FC2ブログランキング

クリックして現れるランク一覧の中から再度、伊勢白山道を押してね。

【携帯版伊勢白山道 TOP】 http://www.geocities.jp/poriporry/m/

「商品リスト PC用」 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_all.html
「商品リスト 携帯用」 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_top.html

※ 最新の商品案内は、こちらを参照してね。
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E8%AA%AD%E3%82%93%E3%81%A7%E8%AA%BF%E3%81%B9%E3%81%A6%E8%87%AA%E5%B7%B1&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8
見当たらない過去の製品は、コメント欄で質問して頂ければ、最新の製品を調べます。
同じ製品でも中身が日々刷新されていますから、他の新製品も見て注意をします。

※ 最新書籍は、こちらです。
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E6%9C%80%E6%96%B0%E3%81%AE%E6%9B%B8%E7%B1%8D&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8

★注意書き(必ず読んでください)★

*コメント投稿について
・過去コメントの削除はしませんので、コメントを書かれる時は慎重にして自己責任を覚悟して投稿してください。
(コメント欄に不掲載でも、内容に脅迫や誹謗中傷などの重大な問題が有れば、ブログ会社と警察に投稿時間と内容を送付し、苦痛を受けた運営関係者たちが対応します)

・質問は、その時の最新記事のコメント欄でお願いします。過去記事のコメント欄に質問を投稿されましても、返答しません。
・聞きたい時はタイトル名に必ず、質問 男または、と記入してください。これが無いと、返答しません。(視る時間短縮のために、霊体と肉体の区別を簡略化するためです)
・非掲載希望の質問には返答しません。
・コメントでは実名の扱いは慎重にしてください。内容によっては、絶対に全部を隠し、文字の数で表すか、書かない工夫で表現してください。
・投稿者の名前欄に実名の記入は厳禁です。ハンドルネーム(仮名)を入れるか、空欄のままにしてください。
・URL欄にアドレスの貼り付けは禁止です。
・質問したい写真は、「伊勢白ペディア」に投稿・公開の場があります。送った写真がUPされたら、そのURLを入れて質問してください。写真は、個人の顔や情報が特定されないような配慮をしてください。
・返答は順番にしていますが、質問が多いために翌日の夕方になることもあります。
・コメント欄で何度も質問しても掲載されない場合、内容に名称が分かる内容がある、質問した人を守る為、という場合が有ることを認知して置いてください。
・質問に絵文字を入れると、返答が切れて表示することがあるから止めて下さい。
・差別的なコメントを投稿しないように。もし間違ってUPされても、分かり次第削除します。


*検索に使用しましょう。
・「伊勢白ペディア」  http://isehakupedia.wiki.fc2.com/ 日々更新される伊勢白山道の事典です。
・速い検索システム  http://luce-tabi.jp/index.php 大容量検索システムです。

*返答について
・リーマン返答集 http://goo.gl/pUKQUi 最新のものから期間無制限で返答が表示されます。
・ry-comme http://web.hiyoko.biz/~javcof/ry-comme/ 最新記事3日分の、リーマンの返答コメントが抽出されます。
・私の返答が無いコメントは、霊的な問題では無いと言う事です。
・病気や体調については、医師の診断を必ず受けて、そちらを優先してください。
・私が毎回受診を指摘しなくても、病気については「医師の受診をする前提」であることが、ブログの決まり・前提であることを忘れないでください。
一般常識として、私に指摘されないと受診しない、これではダメです。これは自己責任のことです。私は、医師でも医療関係者でもありません。

・サプリメント(健康食品)の摂取も、必ず医師の許可を受けてからにしてください。
・このブログや関連サイトで紹介されます、Amazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
・先祖供養や健康食品の実践は、ご自分で判断して自己責任の上で決めてください。
※私の返答は、あくまでも参考意見です。決して、強要はしておりません。ここでの話は、自己責任の上で判断をしてください。

*引用・転載禁止のお願い
・伊勢白山道ブログの記事・コメントの転載・引用・コピーは一切厳禁です。
・ブログ、SNS、ツイッター、印刷物など、多数に公開するものはすべてです(限定メンバー公開の場合も)。このブログ内でリンクされているサイト以外は全部です。
・伊勢白山道ブログのリンク掲載はよいです。
・家族へ記事のコピーを渡したり、自分用のデータ保存をしたりすることはかまいません。
・私の発言に感想や解説・解釈を加えられますと、それは私の真意(神意)から外れます。言葉の一部だけを取り上げられれば、意味がまったく違った内容になって伝えられかねません。曲解されることを防止します。

この下方に出る企業広告は、gooブログにより自動的に表示されます。
伊勢白山道とは、一切関係がありません。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (492)   この記事についてブログを書く
« 新刊『宇宙万象』第3巻について | トップ | 心だけは曇らせないで、明る... »

492 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お知らせ (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2018-12-02 00:02:13
師走の仕事が忙しいために、
できる限り、可能な限り、返答はしたいと思いますが、
この記事へのコメント返答が疎かに成るかも知れません。

コメントへの返答が無い可能性をご了承してください。
その上で、コメント投稿と質問は自由にして頂いてOKです。
宜しくお願い致します。

2箇所クリックも、よろしければお願い致します。
Unknown (Unknown)
2018-12-02 00:07:24
お、おー更新されている。そうかぁ、勘違いだったかぁ。記事はからだが弱っている私にとてもタイムリーなお話しでした。これから眠りにつきます。リーマンさん、お休みなさい。
ありがとうございます (Unknown)
2018-12-02 00:09:02
リーマンさま いつもありがとうございます。昨日は、孫娘のおゆうぎ会があったそうです。娘は、年長さんの歌とハンドベルで泣きそうになったそうです。年少の孫娘のダンスが一番上手だったそうです。私も、子供のおゆうぎ会は、いつも涙が出ました。
Unknown (Unknown)
2018-12-02 00:12:40
弱いから無理をしない、無茶をしない。それで守られることがありますね。
質問 女性 (Unknown)
2018-12-02 00:14:48
私としてはできる限り親戚を助けました。喜んでくれているでしょうか?
Unknown (Unknown)
2018-12-02 00:16:05
ふと見たら、、

遅くにお疲れさまです。

今日は私を育ててくれた祖母の20回目の命日です。母にピアノの練習で怒られて、泣いて行く先は祖母の膝の上でした。
祖母が私のバランスをとってくれていました。
お墓参りに行ってきます。
毎日ありがとうございます。
慈悲を出す練習中 (四二八)
2018-12-02 00:20:38
リーマンさん、今晩は。
いつもとは違う時間帯の更新、お疲れ様です。

うちの家族も、昨年父が亡くなり母と叔母が実家に残され、なにかというと喧嘩する事があるようなので、間を取り持つように旅行のセッティングをしたりしています。母は旅行好きで、家に居たく無い性分があるので、ずっと家に籠っていると頭が変になって突発的に問題行動を起こしそうなので、心配もあってです。
実家の遺産の処理もまだ終わっておらず心配は絶えませんが、まあ一先ず置いておいて、母と叔母の健康を第一に考えて行動したいと思っています。親孝行は生きている間だけなので、できる限りのことをしたいです。書かせて頂いてありがとうございます。😃
質問お願いします (laulea(女))
2018-12-02 00:24:42
リーマンさんいつもありがとうございます。
お忙しい中すみません。
さっき、人生初の1人旅からの帰宅しました。行き先は念願の伊勢神宮です。初めてお札と1000円の神棚も購入してきました。

昨日は外宮と伊雑宮、今日は早朝に外宮そして内宮にお参りしてきました。
伊勢神宮にお参り行くのは2回目ですが、前回はバスツアーでわずかな時間しか参拝できなかったので、ゆっくり訪れたいと思っていました。
今朝の外宮はとても清々しい空気で、木々の静粛さをより感じました。神馬見参も見る事ができ嬉しかったです。その後訪れた内宮は、外宮とは違い土曜日でもあったので、ほんとに沢山の方が参拝に来ていました。
お参りに来れた事が嬉しくて感謝の思いを伝えたのですが、内宮の正宮にお参りした後、急に涙が溢れそうになり不思議でした。
あと、昨日の伊雑宮はちょうど参拝の方が私しかおらず、とても贅沢なお参りをさせて頂きました。まるで今年の1月の早朝に麻賀多神社を訪れた時に似た雰囲気を感じました。(麻賀多神社の時も他に1組くらいしかお参りしてなくてすれ違った感じでした)
お札と御朱印をいただき、電車で来たと話すと、お宮の方は次の電車の時刻を教えてくれました。
無人駅に訪れたのは初めてでした(笑)
お参りもできて、美味しいものも食べたし、大満喫の旅になりました。

質問は初めて神棚を祭る時期なのですがせっかくなので冬至を過ぎてからのが良いでしょうか?すみませんが宜しくおねがいします。
質問お願い致します 女 (Unknown)
2018-12-02 00:24:53
キッチン窓の外に、白いターバンを巻いた
中東の男性が立っている夢を数回みました!
同じ場所、同じ人です。何かを言いたそうな
感じがしました。ふだん全く開けない窓です。
①土地の霊
②先祖
③過去世に関わる人物
窓は東南なので、たまには開けたほうが
良いのかな~と思いました。
質問です (MDM女です)
2018-12-02 00:24:56
 自滅のスイッチとはそういう事なのですね。神様からの警告と思っていました。
 モゾモゾの件有り難うございました。再読いたします。。。。「恵比須」 様の事お答え戴いていたのですね。検索した積りだったのですが、見つけきれませんでした。御礼が遅くなりました。有り難うございました。「恵比須」様の名称を使用致して居ります。祭日は「十日エビス」と致します。お社の後ろの木 センダンの木みたいです。現在小枝が電線に架かっております。電線に掛からないように剪定は大丈夫なのですよね。一々質問申し訳ありません。宜しくお願いいたします。ビルのオーナさんが真横に有った自販機を一段上にセットバックして下さいました。お陰様で存在が皆様によく解るようになりました。立派です。夜は街路灯が二台の自販機に反射して存在感が増して、お社が少しカスミます。時間制限でスポットライトが必要でしょうか、少し気に成るところです。宜しくお願い致します。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事