伊勢ー白山 道

集団では無く、社会の中で心身の健康を正しく個人で目指します

思い=重い

2017-04-24 01:02:03 | Weblog

改めて感じますことは、
思い=重(おも)い
ということです。日本語の言霊(コトダマ)の不思議を感じます。

宇宙物理学的には、「重さ」が有るモノには、
* 重力が生じて、
* それは実体化・物質化・実現化・現れている。
と言えるようです。

とにかく「重さ」が有れば、それは存在・実在している証拠なのです。では、
* 私達が自由に、勝手に、思うことに重量が有るのでしょうか?
* 自分の思考に「重さ」「重量」が有るのでしょうか?

私が感じるには、人の思考には個人差が有りますが、確かに「重さ」を感じるのです。
思いには、原子や量子の世界では重量が有る為に重力・引力が生じて、
・ 何かに惹かれる
・ 自分の好みに引かれる
という思いの現象が生じると感じます。

分かりやすい例では、女性は好きな男性が出来ますと、その男性に対する思いは24時間、四六時中、頭から離れない人がいます。
そうしますと思われている男性は、どうなるのでしょうか?

* 男性も、その女性がタイプならば、その女性と相思相愛に成ります。
* 男性が、その女性がタイプで無ければ、女性からの思いを「重く感じます」。

重く感じた男性の肩・背中には、霊的には女性からの「思い」のエクトプラズム(流動性のある霊糸・霊体・生霊)が憑いています。
これの「重さ」を実際に感じるものです。

これは、女性の「思い」が物質化しています。
この場合の女性の状態としては、

* 心ここに在らずの状態。注意散漫であり、仕事のミスや事故に遭いやすい。
* あくびが出て、疲れが取れない状態。睡眠が浅い。
* 顔のシワが増え、生命力の低下、老化が進む。

要は、自身の生命力が漏電しています。
だから大切なことは、
* 男女ともに、思い詰めないことが大切です。
* 思い詰めれば、思いに重さが生じ、その分の生命エネルギーが自分自身から抜けている。

だから男女ともに、自分で「思い詰めそうだ」「思い詰めている」と気付けば、それ以上は自分自身にも・その対象にも良く無いと思って、思うことを止めましょう。

その方が、自分の希望に沿って好転する可能性が増えるのです。思い続けるよりもです。
相手が「重さ」を感じなくなり、相手の気分が変わることも期待が出来ます。

自分の子供が伸びる芽を摘むのも、親の過剰な期待する思いが、子供の肩に「重さ」として乗り、重圧というハンデイを知らずに子供に与えることも有ります。

すべては、人の思いには実際に重さが有る為に影響することです。
だから希望が有れば、
* 軽く思って置く。
* 軽やかに、明るく、たまに思い出す。

このような思考の方が、未来に良い影響を与えますし、自分の生命エネルギーの漏電も起こしません。

以上のことは、
* 思い=重さが有る
ということを知っていれば、様々なケースで善悪両方の「思い方」への工夫が自分で可能です。

特に、「感謝の思い」は、
・ 色々なモノに変化する良い万能通貨、
・ 最も物質化・現実化への効率の良い思い、
と言えます。参考にして頂ければ幸いです。

生かして頂いて 有り難う御座います


下の三ヶ所のクリックも、もしよろしければ毎日宜しくお願い致します。
応援して下さる方は、パソコンも携帯電話(fc2のみ出来ない機種もあり)の人も、この3箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。
人気ブログランキング
精神世界ランキング
FC2ランキング
クリックして現れるランク一覧の中から再度、伊勢白山道を押してね。

【携帯版伊勢白山道 TOP】 http://www.geocities.jp/poriporry/m/
「商品リスト PC用」 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_all.html
「商品リスト 携帯用」 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_top.html

※ 最新の商品案内は、こちらを参照してね。
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E8%AA%AD%E3%82%93%E3%81%A7%E8%AA%BF%E3%81%B9%E3%81%A6%E8%87%AA%E5%B7%B1&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8
見当たらない過去の製品は、コメント欄で質問して頂ければ、最新の製品を調べます。
同じ製品でも中身が日々刷新されていますから、他の新製品も見て注意をします。

※ 最新書籍は、こちらです。
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E6%9C%80%E6%96%B0%E3%81%AE%E6%9B%B8%E7%B1%8D&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8

★注意書き(必ず読んでください)★

*コメント投稿について
・過去コメントの削除はしませんので、コメントを書かれる時は慎重にして自己責任を覚悟して投稿してください。
(コメント欄に不掲載でも、内容に脅迫や誹謗中傷などの重大な問題が有れば、ブログ会社と警察に投稿時間と内容を送付し、苦痛を受けた運営関係者たちが対応します)

・質問は、その時の最新記事のコメント欄でお願いします。過去記事のコメント欄に質問を投稿されましても、返答しません。
・聞きたい時はタイトル名に必ず、質問 男または、と記入してください。これが無いと、返答しません。(視る時間短縮のために、霊体と肉体の区別を簡略化するためです)
・非掲載希望の質問には返答しません。
・コメントでは実名の扱いは慎重にしてください。内容によっては、絶対に全部を隠し、文字の数で表すか、書かない工夫で表現してください。
・投稿者の名前欄に実名の記入は厳禁です。ハンドルネーム(仮名)を入れるか、空欄のままにしてください。
・URL欄にアドレスの貼り付けは禁止です。
・質問したい写真は、「伊勢白ペディア」に投稿・公開の場があります。送った写真がUPされたら、そのURLを入れて質問してください。写真は、個人の顔や情報が特定されないような配慮をしてください。
・返答は順番にしていますが、質問が多いために翌日の夕方になることもあります。
・コメント欄で何度も質問しても掲載されない場合、内容に名称が分かる内容がある、質問した人を守る為、という場合が有ることを認知して置いてください。
・質問に絵文字を入れると、返答が切れて表示することがあるから止めて下さい。

*検索に使用しましょう。
・「伊勢白ペディア」  http://isehakupedia.wiki.fc2.com/ 日々更新される伊勢白山道の事典です。
・速い検索システム  http://luce-tabi.jp/index.php  大容量検索システムです。

*返答について
・リーマン返答集 http://goo.gl/pUKQUi 最新のものから期間無制限で返答が表示されます。
・ry-comme http://web.hiyoko.biz/~javcof/ry-comme/ 最新記事3日分の、リーマンの返答コメントが抽出されます。
・私の返答が無いコメントは、霊的な問題では無いと言う事です。
・病気や体調については、医師の診断を必ず受けて、そちらを優先してください。
・私が毎回受診を指摘しなくても、病気については「医師の受診をする前提」であることが、ブログの決まり・前提であることを忘れないでください。
一般常識として、私に指摘されないと受診しない、これではダメです。これは自己責任のことです。私は、医師でも医療関係者でもありません。

・サプリメント(健康食品)の摂取も、必ず医師の許可を受けてからにしてください。
・先祖供養や健康食品の実践は、ご自分で判断して自己責任の上で決めてください。
※私の返答は、あくまでも参考意見です。決して、強要はしておりません。ここでの話は、自己責任の上で判断をしてください。

*引用・転載禁止のお願い
・伊勢白山道ブログの記事・コメントの転載・引用・コピーは一切厳禁です。
・ブログ、SNS、ツイッター、印刷物など、多数に公開するものはすべてです(限定メンバー公開の場合も)。このブログ内でリンクされているサイト以外は全部です。
・伊勢白山道ブログのリンク掲載はよいです。
・家族へ記事のコピーを渡したり、自分用のデータ保存をしたりすることはかまいません。
・私の発言に感想や解説・解釈を加えられますと、それは私の真意(神意)から外れます。言葉の一部だけを取り上げられれば、意味がまったく違った内容になって伝えられかねません。曲解されることを防止します。

この下方に出る企業広告は、gooブログにより自動的に表示されます。
伊勢白山道とは、一切関係がありません。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (591)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 思わぬことに「転写」をする... | トップ | 新展開を迎える人類 »

591 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
質問お願い致します 女 (Unknown)
2017-04-24 01:13:10
職場のものをなくしてしまったようです。最後に見たのは私だと思うのですが、どこにいってしまったのか出てきません。

今回は、やはり私がなくしたのでしょうか?
1、私がなくした
2、誰かが隠した
3、他の人がなくした

このようなうっかりをなくすためにはどう改善すれば良いでしょうか?
あなたの愛へ感謝 (Unknown)
2017-04-24 01:14:24
リーマンさん、ありがとうございます。
Unknown (Unknown)
2017-04-24 01:15:37
親、特に母親の子供を自分の思う通りにしたい思いは重かったです。希望通りの子供ではなかったようなので離れて幸せです。
Unknown (モモタロウ、女性)
2017-04-24 01:22:10
深夜の更新ありがとうございます。なるほど!そうなんですね。とても分かりやすい例えです。私なりに実行してみます。
読ませて頂きました。 (ひら)
2017-04-24 01:22:24
リーマン様、遅くまで尊い記事をありがとうございます。
昨日、新刊を購入して早速読ませて頂きました。
その中で、「生かして頂いて ありがとうございます。」の言霊について。リーマンさんがブログの最後に記す意味についての所を読み、涙が止まりませんでした。
これからは、今まで以上に感謝をしながら、襟を正して記事を読ませて頂こうと思います。
命懸けで毎日私たちにたくさんの気付きを教えて下さり、本当に本当にありがとうございます。
頂いた教えを日々の生活に反映出来るよう、これからも感謝想起の気持ちで全てのことに頑張って参ります。
質問 女 (やよいかな)
2017-04-24 01:27:36
いつもお世話になっております。
以前脅されたり騙されたりして大金を出資してしまったことについて相談させて戴いたものです。
もうお金は戻ってこなさそうです。悔しくて辛いです。この体験も何かを相殺するためか、貯金になるのでしょうか?
全ては逆になる (ワークマン)
2017-04-24 01:30:56
親の想いとして立派な子供に育って欲しいと思う。

厳格な学校の教師が親の子供は、不良になり
ちゃらんぽらんなお笑い芸人の親は「勉強なんかせんと遊ぼう」と言うが
その子供は、留学して英語ペラペラの学業優秀な子供に育つ。

これ、物凄い数の例があります。

老子の言う、全ては逆に成るの法則そのものです( *´艸`)

しっかりした、真面目な子供にしたければ、親がちゃらんぽらんになりましょうwwwww
>日常会話が言霊です (Unknown)
2017-04-24 01:31:58
私達夫婦は言霊を大切にしてこなかったので罰が当たりました。子供の心を傷つけました。なんて馬鹿だったんだろうと深く反省しています。思いも言霊もすべては心から。
心を清めて生きたいです。

ついついみてしまいました。 (Unknown)
2017-04-24 01:34:14
いつも読ませていただきありがとうございます。一日のリセットにさせていただいております。今日の内容を読ませていただき、ふと自分の体調のことを考えました。実は一昨日、再就職が決まり、その会社に提出しなければならない健康診断を近くの内科に受けにいきました。
そこで意外な体調の具合を知り、かなり自分のなかで不安があります。きっと自分自身を心配する思いも『重い』で、あまり体には良くないかと、不安な気持ちを持ちながらですが、体に“感謝”“ありがとう”と話しかけています。自分では迷いに迷って決めた仕事先でしたが、お陰で健康診断を受けることになった事も“守っていただいてありがとうございます。生かしていただきましてありがとうございます。”ですね。
今日もありがとうございます (7002)
2017-04-24 01:36:28
リーマンさん、記事の更新をありがとうございます。思いに重さがあるのですね。
思い=重い
日本語の不思議さ、神の国であることに感激し、日本人として生かされていることを畏れ多く感じております。
リーマンさん、いつもありがとうございます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事