伊勢ー白山 道

集団では無く、社会の中で心身の健康を正しく個人で目指します

何でも「仕方がない」でOK

2019-03-20 11:32:26 | Weblog

気温差が大きくなる春の季節は、
「死にたい」
と簡単に思う人が、ホルモンバランスの意味でも増えるものです。注意が必要です。

でも、本当に自殺をした人の全員が必ず後悔をしています。
なぜ、そう言えるかの理由は、自殺をはかって臨死状態から蘇生した人の証言が世界中に有るからです。

その証言に、
・ 自殺をすれば、すべてが終わる、解放されると思っていた
ところが、自殺をはかった瞬間のコンマ数秒間に、

・ コノ世のどんな苦痛よりも激しい後悔の念に包まれた。
・ 死んでも、今の心の苦痛が継続することが瞬間的に分かった
・ 倒れている自分を、その上から眺めている冷静な自分がそこに居た。

以上は幸いにも蘇生した人の証言ですが、自殺をする最大の目的である、
・ 自殺すれば無に成る・解放される。
という利益がまったく無いのが自殺の真相なのです。

でも、以上は蘇生した人の話です。
本当に自殺をした人が、どうなるのか? です。
私が観て来た世界観では、

・ 自殺をした心(魂)は、苦痛で霊体の顔が歪むほどです。

その苦痛は、コノ世のどんな苦痛よりも、激しいものです。
肉体を失くして、鋭敏な神経のカタマリの心だけに強制的に戻るために、コノ世のどんな苦痛よりも10倍以上の苦痛を感じる状態に、「自殺の場合」は成ってしまいます。

老衰や、病気で自然に亡くなる場合は、死を迎えるための「移行期間」「順応期間」を経ています。
この過程を経ることで、死の苦痛は起こりません。
逆に本当の解放感、深淵なる幸福感を死ぬ時に感じられる人が大半です。

だから今も病気の苦痛で苦しむ人がおられても、それは大丈夫であり、「決してムダでは無い」のです。
つまり、自然死に向かう過程は、どんな苦痛も、恥ずかしいことも、大切な過程なのです。
ちゃんと意味の有る自然現象なのです。

交通事故などの望まない急死の場合は、自分の意思が選択したことでは無いので、死ぬ時の心の苦痛は起こりません。

自分の意思が選択してしまった自殺の理由には、借金の苦痛? 失恋? 就職の失敗? 家庭内暴力。 病気の苦痛。
さまざまな理由が有ることでしょう。
でも、自殺をした後の苦痛に比べれば、「それは何でも無かった」「思い出」と言えるレベルなのが実際です。

だから、自殺をすれば、本当の大損です。
しかも、来生は、今生よりも更に厳しい生活条件での「強制転生」が起こります。
これほどの苦痛は本当に他に無いです。
「もう止めて〜〜!」と思っても、輪廻(りんね:生まれ変わり)の車輪は決して止まりません。

マムシのような苦労人・戦国大名だった斎藤道三が、義理の息子であった若き織田信長が自殺するような戦をしようとした時に、
・ 「犬に成って生きろ。恥が何だと言うのだ」
と諭したTVドラマのシーンを思い出しますが、これは誰にも言えることです。

・ どうしても避けることが出来ない嫌なことは、それも仕方がない、で静観しましょう。
・ ダメなことは、ダメで良いのです。
・ 何が何でも、などは不要なことです。
・ 死にたい、よりも、ただ在るがままで居ましょう。
・ 生きていれば、すべての場面は必ず変わって行きます。
・ 慌てない、慌てない。一休み。一休み。

このような思い方も、参考になれば幸いです。
春の不安定な季節を、淡々と過ごしましょう。

生かして頂いて 有り難う御座います

※ コメントの閲覧方法と、コメント投稿の方法

・コメントの1部しか表示されませんので、コメント全部を閲覧するときは、コメント欄の最後尾の

コメントをもっと見る
をクリックします。

・コメントを投稿するときは、

コメントを投稿する
をクリックすると、コメント投稿枠がでてきます。
宜しくお願い致します。

携帯電話からの投稿方法は
もし「私はロボットではありません」が有れば、チェックして図柄が出れば指示にしたがい、すべての正解の図柄を選ばないと、投稿が出来ません

「私はロボットではありません」をチェックする欄がない場合、そのまま投稿ボタンを進めてください。
コメント投稿の混雑の状態で、チェック欄の表示の有無が変わります。

下の2箇所のクリックも、もしよろしければ毎日宜しくお願い致します。

応援して下さる方は、パソコンも携帯電話(fc2のみ出来ない機種もあり)の人も、この2箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。
人気ブログランキング
FC2ブログランキング

クリックして現れるランク一覧の中から再度、伊勢白山道を押してね。

【携帯版伊勢白山道 TOP】 http://www.geocities.jp/poriporry/m/

「商品リスト PC用」 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_all.html
「商品リスト 携帯用」 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_top.html

※ 最新の商品案内は、こちらを参照してね。
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E8%AA%AD%E3%82%93%E3%81%A7%E8%AA%BF%E3%81%B9%E3%81%A6%E8%87%AA%E5%B7%B1&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8
見当たらない過去の製品は、コメント欄で質問して頂ければ、最新の製品を調べます。
同じ製品でも中身が日々刷新されていますから、他の新製品も見て注意をします。

* 参考サプリ
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E5%8F%82%E8%80%83%E3%82%B5%E3%83%97%E3%83%AA&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8

* 参考の美容用品
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E5%8F%82%E8%80%83%E3%81%AE%E7%BE%8E%E5%AE%B9%E7%94%A8%E5%93%81&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8

* 参考の防災用品
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E5%8F%82%E8%80%83%E3%81%AE%E9%98%B2%E7%81%BD%E7%94%A8%E5%93%81&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8


※ 最新書籍は、こちらです。
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E6%9C%80%E6%96%B0%E3%81%AE%E6%9B%B8%E7%B1%8D&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8

★注意書き(必ず読んでください)★

*コメント投稿について
・過去コメントの削除はしませんので、コメントを書かれる時は慎重にして自己責任を覚悟して投稿してください。
(コメント欄に不掲載でも、内容に脅迫や誹謗中傷などの重大な問題が有れば、ブログ会社と警察に投稿時間と内容を送付し、苦痛を受けた運営関係者たちが対応します)

・質問は、その時の最新記事のコメント欄でお願いします。過去記事のコメント欄に質問を投稿されましても、返答しません。
・聞きたい時はタイトル名に必ず、質問 男または、と記入してください。これが無いと、返答しません。(視る時間短縮のために、霊体と肉体の区別を簡略化するためです)
・非掲載希望の質問には返答しません。
・コメントでは実名の扱いは慎重にしてください。内容によっては、絶対に全部を隠し、文字の数で表すか、書かない工夫で表現してください。
・投稿者の名前欄に実名の記入は厳禁です。ハンドルネーム(仮名)を入れるか、空欄のままにしてください。
・URL欄にアドレスの貼り付けは禁止です。
・質問したい写真は、「伊勢白ペディア」に投稿・公開の場があります。送った写真がUPされたら、そのURLを入れて質問してください。写真は、個人の顔や情報が特定されないような配慮をしてください。
・返答は順番にしていますが、質問が多いために翌日の夕方になることもあります。
・コメント欄で何度も質問しても掲載されない場合、内容に名称が分かる内容がある、質問した人を守る為、という場合が有ることを認知して置いてください。
・質問に絵文字を入れると、返答が切れて表示することがあるから止めて下さい。
・差別的なコメントを投稿しないように。もし間違ってUPされても、分かり次第削除します。


*検索に使用しましょう。
・「伊勢白ペディア」  http://isehakupedia.wiki.fc2.com/ 日々更新される伊勢白山道の事典です。
・速い検索システム  http://luce-tabi.jp/index.php 大容量検索システムです。
・日替わり記事捲り。おみくじ記事です。http://cgi.shinkyaku.com/k.cgi?random


*返答について
・リーマン返答集 http://goo.gl/pUKQUi 最新のものから期間無制限で返答が表示されます。
・ry-comme http://web.hiyoko.biz/~javcof/ry-comme/ 最新記事3日分の、リーマンの返答コメントが抽出されます。
・私の返答が無いコメントは、霊的な問題では無いと言う事です。
・病気や体調については、医師の診断を必ず受けて、そちらを優先してください。
・私が毎回受診を指摘しなくても、病気については「医師の受診をする前提」であることが、ブログの決まり・前提であることを忘れないでください。
一般常識として、私に指摘されないと受診しない、これではダメです。これは自己責任のことです。私は、医師でも医療関係者でもありません。

・サプリメント(健康食品)の摂取も、必ず医師の許可を受けてからにしてください。
・このブログや関連サイトで紹介されます、Amazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
・先祖供養や健康食品の実践は、ご自分で判断して自己責任の上で決めてください。
※私の返答は、あくまでも参考意見です。決して、強要はしておりません。ここでの話は、自己責任の上で判断をしてください。

*引用・転載禁止のお願い
・伊勢白山道ブログの記事・コメントの転載・引用・コピーは一切厳禁です。
・ブログ、SNS、ツイッター、印刷物など、多数に公開するものはすべてです(限定メンバー公開の場合も)。このブログ内でリンクされているサイト以外は全部です。
・伊勢白山道ブログのリンク掲載はよいです。
・家族へ記事のコピーを渡したり、自分用のデータ保存をしたりすることはかまいません。
・私の発言に感想や解説・解釈を加えられますと、それは私の真意(神意)から外れます。言葉の一部だけを取り上げられれば、意味がまったく違った内容になって伝えられかねません。曲解されることを防止します。

この下方に出る企業広告は、gooブログにより自動的に表示されます。
伊勢白山道とは、一切関係がありません。

コメント (556)   この記事についてブログを書く
« 安心感を持つことが最高のバ... | トップ | きっと来る〜♪(という歌が有... »

556 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2019-03-20 11:41:58
昨日から涙な日常今日の記事のようなことも正直感じていました。いつも助けていただきありがとうございます。
ありがとうございます (9393)
2019-03-20 11:42:43
リーマンさん。毎日ありがとうございます。そうですね。「仕方ない」で進んで行きます。弱虫泣き虫な私ですが、明るく感謝しながら歩いて行きます。毎日不思議なくらい自分の心境に合った内容をいただき感謝でいっぱいです。
Unknown (Unknown)
2019-03-20 11:43:31
自律神経のせいもあるのか、花粉症もあるのか、この時期は心身共に不安定です💧今朝は寒暖からか、ひどいなと思っていました。寝てました。気楽になりたい、そんな私にはまさにのお話でした。
Unknown (【質問です】 mint 女性)
2019-03-20 11:43:35
いつも有難うございます。供養歴12年目です。供養を始めた頃はいろいろな人のことが思い浮かびましたが、今はほとんど浮かびません。たまに父や祖父母の顔を私が意識して思い浮かべるくらいで、毎日淡々とご供養させていただいております。床供養は今は中断しております。
今回は何年ぶりかで質問させていただきます。10日くらい前にユーチューブをなんとなく見ていたところ、50年くらい前のグループサウンズに目が止まりました。子供の頃に一度はテレビで目にした程度で懐かしいなという感じでユーチューブを見てました。そのグループサウンズのボーカルの方は12年前くらいに亡くなっており、ユーチューブでも件数はほんの僅かです。ライブにも行ったことはないしレコード、CDを購入したこともありません。ボーカルの方も好みのタイプというわけでもないし、まして晩年の顔はちょっとという感じです。

【ここから質問です。】
①供養は今名乗っている苗字を受け継ぐ子孫が実行する供養が一番通じやすいということは承知しております。私はこのボーカルの方の家族でも親戚でもないし、知人、友人でもありません。お会いしたこともありません。ただ、ネットでそのボーカルの方を調べていると若い時は良かったのに酒、煙草などで晩年はアル中みたいになっていて、独身で子供もいらっしゃらないようです。ふと、三本目で供養をさせていただきたいなと思いました。こうして質問するのは怖いとか不安とか供養を心配しているためではありません。三本目といってもお寄りになられるかどうか、供養が届いているのかどうかもわかりません。なぜ供養を?と言われても、供養させていただき楽になってほしい、安心してほしいという気持ちだけです。
ただ、家系の子孫でもないのに差し出がましいのではないか?というのが質問です。このままずっと供養させていただくかどうかはわかりませんが、三本目で「成仏を思う」ことをして良いのでしょうか?

②もし、三本目で供養をしてよい場合、言霊なしで成仏を思い浮かべることは難しいです。リーマンさんは記事では「心から御冥福をお祈り致します」と書かれることはありますが、コメントでは「三本目で御冥福を祈ってください」ではなく「成仏を思う」というコメントが多いと思います。「この○○○○さん(芸名ではなく本名)の成仏を思います」で生かして・・・でよろしいのでしょうか?

③遺影は普段はしまっておき、命日などに出しておくのはよいということですが、芸能人などはネット、ユーチューブなどで半永久的に残ると思います。死後何年たっても遺影は消えません。このために今回のようにユーチューブを見て供養をしたくなってしまった訳ですか、亡くなったご本人にとって霊的にはどうなのでしょうか?普通の方と違って遺影をいつまでも晒される苦痛みたいなのはあるのでしょうか?といってもどうすることもできないのですが。

以上、よろしくお願いいたします。
質問です (tamachan(女性))
2019-03-20 11:43:36
こんにちは。今日も記事の更新、ありがとうございました。御忙しい中、申し訳ないのですが、質問をお願い致します。まだ1歳の息子なのですが、よく癇癪を起します。義母の話によると、主人の家系の男性は、皆、癇癪もちで喧嘩っ早いそうなのです。心臓を病む人も多いそうで...息子が同じ道を辿らないようにする為には、家系の遺伝子の浄化の他に何か今から出来ることはありませんでしょうか?御助言、宜しくお願い申し上げます。
Unknown (あさ(女))
2019-03-20 11:44:09
質問お願いいたします。
いつもありがとうございます。タイムリーな記事で救われます。家庭は幸せです。社会は厳しいです。なかなか職場を天国にすることができずにいます。後悔も、それで良かったとおもうようにします。あの時転職していたら我が子と過ごす数年、宝の時間をなくしていました。しかし、今の職場が辛く、あのときの数年を我慢したなら、もっと今は気持ちが楽になっていたのではないかと思ってしまいます。感謝をわすれずにいたいです。朝から文句ばかりの口の曲がった上司の小言をスルーできる日がきますように。いや、今日からしなくちゃ、です。。。
Unknown (12581 質問です 女)
2019-03-20 11:45:38
勢白山道さんから、新規を頑張りましょうとお返事をいただいたものです。

新規を頑張る上で、反省もかねて私の何がダメだったか質問させていただきたいなと思いまして。
1、見た目
2、本人に女性と付き合う気がない
3、実は付き合っている人がいた
4、ただ縁がなかっただけ
5、清潔感
6、タイプじゃなかった
7、その他

。。。。6


とお返事をいただいたものです。反省もかねてと思いましたが、タイプじゃなければしかたないですね笑
でも努力が足りなかったのは事実だと思うので、
女子力を磨いて見直してやるくらい頑張りたいと思います笑
こんな仕様もないことで、ご返答いただきありがとうございました。いつか伊勢白山道さんに結婚のご報告できれば良いなと思います笑 頑張ります!
Unknown (質問お願い致します。女9253)
2019-03-20 11:47:08
奈良へ危篤状態の叔父に会うため、京都に来ました。今父と母が到着するのを待っています。
今日の記事も、もう本当にありがとうございます。どんな状態の叔父でも温かく感謝を送ることが出来るとおもいます。

朝時間があったので、出雲大神宮に行って来ました。
最寄り駅からバスに乗ると、そこら中もくもくの煙が!!田んぼを焼いてる?と思いきや霧でした。着く頃には晴れ、本殿で感謝していると後方拝殿の屋根からもくもくと水蒸気が出てました。
元旦に貴船神社を参拝した時も奥社の拝殿からも同じ感じで残った雪がもくもく水蒸気をだしてました。

とても良い参拝が出来たかな?と思いますが、この霧やもくもくはリーマンさんから見てどうみえますか?
宜しくお願い致します。
Unknown (Unknown)
2019-03-20 11:53:49
穏やかな陽気に恵まれた日です。春だからか色々な思いが湧いて出ます。世間的にもニュースで信じられないような出来事が多く見られます。良いことは少なく驚愕することが多いです。あぶり出しの時節でしょうか。抱えているものがおおいに噴出しているようです。天から地から人間をスキャンしている最中でしょうか。これによって分けられることになるのでしょうか。
Unknown (サキモリエイト。)
2019-03-20 11:54:39
今日もありがとうございます。死なないで良かったです。今に感謝いたします。お天気が良いので近くまで御彼岸用のお花を8束、仏壇に1束、おはぎを買い求めました。お墓に花を添えました。今日は貧乏心は出しません。お花を添えることができましたことに心豊かになります。よかった。明日は実家の墓に行きます。5束で花盛りにしてきますね。明日はいよいよ21日です。心して今日を頑張ります。リーマンさんありがとうございます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事