不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています

伊勢ー白山 道

集団では無く、社会の中で心身の健康を正しく個人で目指します

幸運が必ず来る保証を創ることは可能です

2018-03-29 11:42:28 | Weblog


(カレンダーの意味は3月の自然観察日を参照)

今日ぐらいから、3月31日の満月に向けての、引力の変化が大地に影響する様を想像します。
「春の防災意識」、これが大切です。

・ ハワイのキラウエア火山の溶岩レベルの推移。
・ 世界最大の活火山である米国・イエローストーン火山の間欠泉の動向。
これらの動向が、環太平洋火山帯の繋がりにより、日本の火山にも影響すると感じます。
この2つのサインを、注視・静観することが大切に思います。

最新のニュースでは、米国政府の側近が強硬派ばかりに入れ変わったと報道されています。
日本の総理が4月中旬に訪米されますが、非常に厳しい交渉が待ち受けていると感じます。
・ 日本の鉄鋼製品の強度と価格の問題。
・ イスラエルの首都移転に関して、米国に同調しなかったこと。

世界情勢への繊細な対応をしなければ生けない時に、日本が内政問題で身動きが出来なかったことが、重大な問題に成らないように願うばかりです。国民の生命が大切です。

更には、英国内で起きたロシアの元スパイ暗殺未遂事件にロシアが関与したとして、世界中がロシア外交官の国外退去や大使館の閉鎖を始めています。
これが来年に掛けて更に制裁が増して行きますと、
・ 追い詰められたロシアは怖い。
と浮かびます。

ロシアは、核ミサイルについて超兵器を開発したと発表していますが、「窮鼠(きゅうそ)猫を噛む」ではないですが、経済力で米国や他国に劣る分、兵器の使用については躊躇(ちゅうちょ)が無いと感じて怖いです。
2019年に、この心配の意味が分かる時が来ることでしょう。

世界は、平和に向かうどころか、どの国も自国優先主義が台頭を始めています。
日本は、米国ともロシアともアジアとも無難な関係をしなければ、安全では無い立場です。
人間関係で言えば、こんなに難しい立場はありません。

この中を生きて行くには、究極には「意味不明な幸運」に頼るしかないのが日本だと感じます。
でも、幸運というものには、物理的な保証が無い訳です。
そこで、誰もが将来に保証が無いことに、心配して悩みます。
これは、個人の人生にも同じなのです。そこで、

・ 幸運には、本当に保証が無いのか?

でも、因果論では、
「必ずそうなる」「嫌でも、そう成る」「時期が来れば絶対に成る」
ということが言えます。
幸運も、必然として必ず来る保証が有ると、因果論では言えます。

因果とは、「原因」が有っての「結果」が必ず来ることです。
重力のように絶対に避けられないものが、因果です。

・ 誰もが、自分なりの、「良い原因」を生活の中で「産んで行く」ことが大切に感じます。

良い原因(善行)を産んで行くこと。
「産んで=運で」
に言霊的に繋がります。
幸運に影響します。

自分なりに、
・ 他人の助けに成ること。
・ 他人に喜ばれること。
・ それでも、生かされている現状に感謝をすること。
・ 先祖(遺伝子の集合体。免疫に影響)に感謝をすること。
・ 大自然(神様です)に感謝をして行くこと。

これが良い原因を産んで行きます。
こういう人々が日本に多いほど、日本全体でも
「意味不明な幸運」「なぜか無難に泳いで行く」
という現象が結果論で起こって行くことでしょう。
ナントカ無難に過ぎて行って欲しいものです。

生かして頂いて 有り難う御座います

※ コメントの閲覧方法と、コメント投稿の方法

・コメントの1部しか表示されませんので、コメント全部を閲覧するときは、コメント欄の最後尾の

コメントをもっと見る
をクリックします。

・コメントを投稿するときは、

コメントを投稿する
をクリックすると、コメント投稿枠がでてきます。
宜しくお願い致します。

下の2箇所のクリックも、もしよろしければ毎日宜しくお願い致します。

応援して下さる方は、パソコンも携帯電話(fc2のみ出来ない機種もあり)の人も、この2箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。
人気ブログランキング
FC2ブログランキング

クリックして現れるランク一覧の中から再度、伊勢白山道を押してね。

【携帯版伊勢白山道 TOP】 http://www.geocities.jp/poriporry/m/

「商品リスト PC用」 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_all.html
「商品リスト 携帯用」 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_top.html

※ 最新の商品案内は、こちらを参照してね。
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E8%AA%AD%E3%82%93%E3%81%A7%E8%AA%BF%E3%81%B9%E3%81%A6%E8%87%AA%E5%B7%B1&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8
見当たらない過去の製品は、コメント欄で質問して頂ければ、最新の製品を調べます。
同じ製品でも中身が日々刷新されていますから、他の新製品も見て注意をします。

※ 最新書籍は、こちらです。
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E6%9C%80%E6%96%B0%E3%81%AE%E6%9B%B8%E7%B1%8D&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8

★注意書き(必ず読んでください)★

*コメント投稿について
・過去コメントの削除はしませんので、コメントを書かれる時は慎重にして自己責任を覚悟して投稿してください。
(コメント欄に不掲載でも、内容に脅迫や誹謗中傷などの重大な問題が有れば、ブログ会社と警察に投稿時間と内容を送付し、苦痛を受けた運営関係者たちが対応します)

・質問は、その時の最新記事のコメント欄でお願いします。過去記事のコメント欄に質問を投稿されましても、返答しません。
・聞きたい時はタイトル名に必ず、質問 男または、と記入してください。これが無いと、返答しません。(視る時間短縮のために、霊体と肉体の区別を簡略化するためです)
・非掲載希望の質問には返答しません。
・コメントでは実名の扱いは慎重にしてください。内容によっては、絶対に全部を隠し、文字の数で表すか、書かない工夫で表現してください。
・投稿者の名前欄に実名の記入は厳禁です。ハンドルネーム(仮名)を入れるか、空欄のままにしてください。
・URL欄にアドレスの貼り付けは禁止です。
・質問したい写真は、「伊勢白ペディア」に投稿・公開の場があります。送った写真がUPされたら、そのURLを入れて質問してください。写真は、個人の顔や情報が特定されないような配慮をしてください。
・返答は順番にしていますが、質問が多いために翌日の夕方になることもあります。
・コメント欄で何度も質問しても掲載されない場合、内容に名称が分かる内容がある、質問した人を守る為、という場合が有ることを認知して置いてください。
・質問に絵文字を入れると、返答が切れて表示することがあるから止めて下さい。

*検索に使用しましょう。
・「伊勢白ペディア」  http://isehakupedia.wiki.fc2.com/ 日々更新される伊勢白山道の事典です。
・速い検索システム  http://luce-tabi.jp/index.php 大容量検索システムです。

*返答について
・リーマン返答集 http://goo.gl/pUKQUi 最新のものから期間無制限で返答が表示されます。
・ry-comme http://web.hiyoko.biz/~javcof/ry-comme/ 最新記事3日分の、リーマンの返答コメントが抽出されます。
・私の返答が無いコメントは、霊的な問題では無いと言う事です。
・病気や体調については、医師の診断を必ず受けて、そちらを優先してください。
・私が毎回受診を指摘しなくても、病気については「医師の受診をする前提」であることが、ブログの決まり・前提であることを忘れないでください。
一般常識として、私に指摘されないと受診しない、これではダメです。これは自己責任のことです。私は、医師でも医療関係者でもありません。

・サプリメント(健康食品)の摂取も、必ず医師の許可を受けてからにしてください。
・このブログや関連サイトで紹介されます、Amazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
・先祖供養や健康食品の実践は、ご自分で判断して自己責任の上で決めてください。
※私の返答は、あくまでも参考意見です。決して、強要はしておりません。ここでの話は、自己責任の上で判断をしてください。

*引用・転載禁止のお願い
・伊勢白山道ブログの記事・コメントの転載・引用・コピーは一切厳禁です。
・ブログ、SNS、ツイッター、印刷物など、多数に公開するものはすべてです(限定メンバー公開の場合も)。このブログ内でリンクされているサイト以外は全部です。
・伊勢白山道ブログのリンク掲載はよいです。
・家族へ記事のコピーを渡したり、自分用のデータ保存をしたりすることはかまいません。
・私の発言に感想や解説・解釈を加えられますと、それは私の真意(神意)から外れます。言葉の一部だけを取り上げられれば、意味がまったく違った内容になって伝えられかねません。曲解されることを防止します。

この下方に出る企業広告は、gooブログにより自動的に表示されます。
伊勢白山道とは、一切関係がありません。

コメント (507)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 脳が先に「決めている」世界 | トップ | 過去生と転生と受肉について... »

507 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
意味不明な幸運が大事! (OSMK)
2018-03-29 11:51:55
いつも素晴らしい記事を有り難うございます。
日本にとって、困難な時節を迎えはじめておりますが、なんとか、「意味不明な幸運」で乗り切って、
日本晴れの日々を迎えることが出来るよう、一個人としても出来ることをしていきます!
Unknown (Unknown)
2018-03-29 11:53:38
私も職場の苦手な人というかできれば関わりたくない人に感謝を送ろうと思います。
日本語の不思議 (Unknown)
2018-03-29 11:54:23
まさか、産んで が 運で と繋がるとは!驚きでした。
なぜか無難にできる種を蒔けるようできる事をします。私の往復参拝は次は白山神社への参拝です。ミジンコクラスのパワーすらあるかわからないですがお手伝いさせて下さい。リーマンさん今日もありがとうございます。
Unknown (wzmk55)
2018-03-29 11:54:35
無難に泳いでいくための流れ生造(創造)器がわれわれですね。さぁ今日もよいこらせーと稼働するぞ~
お知らせ~ (Unknown)
2018-03-29 11:54:52
19:00~ ハナタカ!優越感
 アナタの危機管理能力を試す!

19:30~ 超体感!エクストリーム・ミッション

やります~
Unknown (Unknown)
2018-03-29 11:57:59
悔しくて悲しい
泣きたいけど仕事頑張ってます
地震に注意 (Unknown)
2018-03-29 11:58:04
彰化局地震予報:
(1)黃:88日以內に、小笠原諸島、沖縄、台東外海またはフィリピン、M9+

台湾地震予測研究所

熊本地震は的中、でも外した予測もあり信憑性いまひとつの台湾地震予測研究所ですが、連日マグニチュード9の予報を出してます。
小笠原諸島でマグニチュード9だと東京や大阪といった太平洋側全域が震度6以上になるかもしれません。連動地震ではなく同時に東京と大阪が被災する想定、連動地震であっても東京と大阪の両方が同時期に被災する想定が必要なように思います。
東京と大阪の両方が一度に被災して助けは来ない懸念があります。
☆ご投稿時のお名前、注意してね~☆ (8ndle810nde19)
2018-03-29 11:59:29
●ご本名での投稿は「×絶対厳禁×」ごわす!
●人名も「厳禁」よ~
●漢字名称も避けてね。
●新たに投稿名を名乗る際は、数字番号や、記号的な文字列の名前を参考にされてね~。


64649349634、ponpokopon123等
Unknown (Unknown)
2018-03-29 12:01:13
あそこであからさまにイスラエルの方を持つと中東との関係が難しくなります。あちらを立てればこちらが立たず…難しいものです。

私たちが暢気にゴールデンウィーク楽しんでいるときに餅さんに少しでも苦労がのし掛からないよう、交渉が少しでも楽になるように願うばかりです。プーさんも相当追い詰められてますね。欧州は底意地悪いところありますよね。

ちょっと不思議に思うのが、お相撲のゴタゴタです。スター親方の動きとどっかの若いトップの動きがリンクしてるような…。どちらも困ってるということですね。まぁ午後から相撲協会の理事会ですがどうなるのか、注視してます。困ったもんだ。
感謝 (天眼)
2018-03-29 12:03:11
リーマンさん、こんにちは

リーマンさんが同じ時代に居られますこと
感謝致します。

有り難う御座います。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事