伊勢ー白山 道

集団では無く、社会の中で心身の健康を正しく個人で目指します

御金や、経済や、軍事力だけでは左右されない崇高なこと

2019-10-26 11:52:23 | 夢想記

昨日の異常降水により、多くの死傷者が発生し、また再度の浸水により、多くの人々が苦しんでおられます。
心からご冥福と、お見舞いを申し上げます。

10月22日の「即位礼正殿の儀」(そくいれい せいでんのぎ)に招待された来賓客の王族の方々を観させて頂いて、非常に感慨深いものがありました。
バチカンからの高位の聖職者の参列も含めまして、物凄い方々ばかりが集まった意味を、日本人がどこまで理解していたのか・・・・。

特に、オランダやベルギー、スウェーデン、スペインなどの国王たち、ルクセンブルクのアンリ大公、イギリスはチャールズ皇太子、このメンバーが他国で、しかもアジアで、一堂に会することは凄いことです。
これは、欧米の富裕層の事情通の人々には、ショックを与えたと思います。
また、欧米の若い人には、「なぜ?」「日本って、そういう国だったの?」という興味を与えたかも知れません。

御金や、経済や、軍事力だけでは、集めることが出来ない人々が集まったということです
途方も無く長い歴史が有る「天皇」だからこそ、集まって頂いたと言えます。

ここで、根拠の無い私の夢想が持ち上がって来ます。まったくの想像だと思ってください。
夢の中での会話です。

ヨーロッパの王族:「かの大統領が御出席されるならば、今回は御遠慮させて頂きますね」
政府:「これは非常に困った。大統領直々に出席の御返答を頂き、特別に楽しみにされていた」
宮中の御意向:「王族の方々に来日して頂きたい御意向です」

パタリロ大統領:「さあ、もうすぐだな。また、ジャパニーズたちと無茶して遊ぶか!
この前の相撲レスラーへの乱入も楽しかったな、笑。
今回は、マクマホンのWWEの本物レスラーでも連れて行って、相撲勝負でもするかな〜笑笑」

大統領の側近から:「大統領、日本からの連絡です。今回は賓客が多過ぎて、満足の行く警備と同行対応が出来ないので、今回は別の方にと要請が来ていますが・・・・・」
パタリロ大統領:「なに〜〜。もういい、分かった。ならば、空いている人で十分だ。まったく・・・」

と、このような流れが有ったような、無かったような夢想です。
今後の日米間の関係も、要注意です。
最後の頼みの日本が、これではと、アジアに関してパタリロ大統領の対応は、更に厳しく成るかも知れません。

でも、本当にそうなれば、日本の幸運力は、次の大統領で誰を勝たせるか?
という流れに変わるかも知れません。
最後は、運で決まります。

でも、22日前後も含めまして、日本は、台風、台風、大雨、大雨、の試練の最中です・・・・。
未来には、水が石油に変わる財産になる芽も有りますから、日本の大地は、よく水を溜めて行って欲しいものです。

富士山に降った水が、麓に湧き出るまでに15年も掛かるという説があります
今の雨が、飲める水として大地の深奥から流れ出るのは、15年後の日本人たちへのプレゼントなのです
その頃の地球は、森林の少ない国が大半であり、水が本当に貴重だと予想されます。

やはり、
「万事塞翁が馬」(ばんじさいおうがうま)。
私たちの何が、幸いに・不幸に、転じるのかは未知なのです。
日本が、大自然の神々に感謝をする生活を忘れない限り、生かされることでしょう。


(カレンダーの説明は「10月の自然観察日」参照)

・今日から、地震に注意の周期に入ります。
特に、新月の前後は注意です。

生かして頂いて 有り難う御座います

※ コメントの閲覧方法と、コメント投稿の方法

・コメントの1部しか表示されませんので、コメント全部を閲覧するときは、コメント欄の最後尾の

コメントをもっと見る
をクリックします。

・コメントを投稿するときは、

コメントを投稿する
をクリックすると、コメント投稿枠がでてきます。
宜しくお願い致します。

携帯電話からの投稿方法は
もし「私はロボットではありません」が有れば、チェックして図柄が出れば指示にしたがい、すべての正解の図柄を選ばないと、投稿が出来ません

「私はロボットではありません」をチェックする欄がない場合、そのまま投稿ボタンを進めてください。
コメント投稿の混雑の状態で、チェック欄の表示の有無が変わります。

・質問をされたい時は、名前欄に【質問、性別、数字記号による仮名】の順に記入してください。

下の2箇所のクリックも、もしよろしければ毎日宜しくお願い致します。

応援して下さる方は、パソコンも携帯電話(fc2のみ出来ない機種もあり)の人も、この2箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。
人気ブログランキング
FC2ブログランキング

クリックして現れるランク一覧の中から再度、伊勢白山道を押してね。

※ 最新の商品案内は、こちらを参照してね。

http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E8%AA%AD%E3%82%93%E3%81%A7%E8%AA%BF%E3%81%B9%E3%81%A6%E8%87%AA%E5%B7%B1&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8
見当たらない過去の製品は、コメント欄で質問して頂ければ、最新の製品を調べます。
同じ製品でも中身が日々刷新されていますから、他の新製品も見て注意をします。

* 参考サプリ
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E5%8F%82%E8%80%83%E3%82%B5%E3%83%97%E3%83%AA&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8

* 参考の美容用品
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E5%8F%82%E8%80%83%E3%81%AE%E7%BE%8E%E5%AE%B9%E7%94%A8%E5%93%81&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8

* 参考の防災用品・食品
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E5%8F%82%E8%80%83%E3%81%AE%E9%98%B2%E7%81%BD%E7%94%A8%E5%93%81&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8


※ 最新書籍は、こちらです。
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E6%9C%80%E6%96%B0%E3%81%AE%E6%9B%B8%E7%B1%8D&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8

★注意書き(必ず読んでください)★

*コメント投稿について
・過去コメントの削除はしませんので、コメントを書かれる時は慎重にして自己責任を覚悟して投稿してください。
(コメント欄に不掲載でも、内容に脅迫や誹謗中傷などの重大な問題が有れば、ブログ会社と警察に投稿時間と内容を送付し、苦痛を受けた運営関係者たちが対応します)

・質問は、その時の最新記事のコメント欄でお願いします。過去記事のコメント欄に質問を投稿されましても、返答しません。
・聞きたい時はタイトル名に必ず、質問 男または、と記入してください。これが無いと、返答しません。(視る時間短縮のために、霊体と肉体の区別を簡略化するためです)
・非掲載希望の質問には返答しません。
・コメントでは実名の扱いは慎重にしてください。内容によっては、絶対に全部を隠し、文字の数で表すか、書かない工夫で表現してください。
・投稿者の名前欄に実名の記入は厳禁です。ハンドルネーム(仮名)を入れるか、空欄のままにしてください。
・URL欄にアドレスの貼り付けは禁止です。
・質問したい写真は、「伊勢白ペディア」に投稿・公開の場があります。送った写真がUPされたら、そのURLを入れて質問してください。写真は、個人の顔や情報が特定されないような配慮をしてください。
・返答は順番にしていますが、質問が多いために翌日の夕方になることもあります。
・コメント欄で何度も質問しても掲載されない場合、内容に名称が分かる内容がある、質問した人を守る為、という場合が有ることを認知して置いてください。
・質問に絵文字を入れると、返答が切れて表示することがあるから止めて下さい。
差別的なコメントを投稿しないように。もし間違ってUPされても、分かり次第削除します


*検索に使用しましょう。
・「伊勢白ペディア」  http://isehakupedia.wiki.fc2.com/ 日々更新される伊勢白山道の事典です。
・速い検索システム  http://luce-tabi.jp/index.php 大容量検索システムです。
・日替わり記事捲り。おみくじ記事です。http://cgi.shinkyaku.com/k.cgi?random


・【携帯版伊勢白山道 TOP】 http://pori.starfree.jp/m/
・「商品リスト PC用」 http://pori.starfree.jp/m/g_all.html
・「商品リスト 携帯用」 http://pori.starfree.jp/m/g_top.html

*返答について

・伊勢白山道の返信集:(http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8)無制限で最新の返答と、質問の全文が表示されます。もしこれで、質問文の全文が表示されない場合、http://luce-tabi.jp/index.php この画面で、最下方の下から2行目にあります、返信表示: * - [on]、これを「on」にしてください。これにより、質問文も全部が表示されます。

・ry-comme http://web.hiyoko.biz/~javcof/ry-comme/ 最新記事3日分の、リーマンの返答コメントが抽出されます。

・私の返答が無いコメントは、霊的な問題では無いと言う事です。
・病気や体調については、医師の診断を必ず受けて、そちらを優先してください。
・私が毎回受診を指摘しなくても、病気については「医師の受診をする前提」であることが、ブログの決まり・前提であることを忘れないでください。
一般常識として、私に指摘されないと受診しない、これではダメです。これは自己責任のことです。私は、医師でも医療関係者でもありません。

・サプリメント(健康食品)の摂取も、必ず医師の許可を受けてからにしてください。
・このブログや関連サイトで紹介されます、Amazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
・先祖供養や健康食品の実践は、ご自分で判断して自己責任の上で決めてください。
※私の返答は、あくまでも参考意見です。決して、強要はしておりません。ここでの話は、自己責任の上で判断をしてください。

*引用・転載禁止のお願い
・伊勢白山道ブログの記事・コメントの転載・引用・コピーは一切厳禁です。
・ブログ、SNS、ツイッター、印刷物など、多数に公開するものはすべてです(限定メンバー公開の場合も)。このブログ内でリンクされているサイト以外は全部です。
・伊勢白山道ブログのリンク掲載はよいです。
・家族へ記事のコピーを渡したり、自分用のデータ保存をしたりすることはかまいません。
・私の発言に感想や解説・解釈を加えられますと、それは私の真意(神意)から外れます。言葉の一部だけを取り上げられれば、意味がまったく違った内容になって伝えられかねません。曲解されることを防止します。

この下方に出る企業広告は、gooブログにより自動的に表示されます。
伊勢白山道とは、一切関係がありません。

コメント (387)   この記事についてブログを書く
« 似たような、いつかの自分が... | トップ | 自分は自分なりで良いのだ »

387 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2019-10-26 11:55:56
それなのにアッキーのお洋服は…
Unknown (Unknown)
2019-10-26 11:56:45
びっくりして湧き上がる感謝です
Unknown (001姫)
2019-10-26 11:58:32
関東の大雨お見舞い申し上げます。被害が最小限で済みますように願います。
今日も生かされていることに感謝しています。m(__)m
お知らせ (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2019-10-26 12:00:41
仕事が忙しいために、返答が疎かになることをご了承下さい。
コメントは、自由にして頂いてOKです。

・霊的な問題では無い場合。
・どの選択肢にも、まだ良い芽が無い場合。
・今は静観がベストな場合。

このような質問には、スルーします。

宜しくお願い致します。

返答を見逃さないためには、

リーマン返信集 https://bit.ly/2l4eZxB 

無制限で最新の返答と、質問の全文が表示されます。もしこれで、質問文の全文が表示されない場合、http://luce-tabi.jp/index.php この画面で、最下方の下から2行目にあります、返信表示: * - [on]、これを「on」にしてください。これにより、質問文も全部が表示されます。
 
Unknown (Unknown)
2019-10-26 12:01:56
パタリロ大統領が今回何故出席されないのか疑問でした。
Unknown (Unknown)
2019-10-26 12:02:02
リーマンさん、今日もありがとうございます。昨日の大雨は、想像を絶していました。ただ、アタフタ、オロオロする事しか出来ず、どうしようもありませんでした。
大自然に感謝して生きます。
Unknown (【質問・女】kinoko)
2019-10-26 12:02:11
リーマンさん、いつもありがとうございます。人間万事塞翁が馬であり、何が幸運かは後にならないとわからないとの今日のお話、身にしみて考えさせられます…
今日はおそらく数年ぶりにご相談を送らせていただきます。大学生の娘のことです。

娘は異性と親しくなれないようです。本人は明るく可愛らしく身綺麗にするよう努力しており、恋愛をしたいとも思っているそうですが、機会を見つけるのが下手なのかもしれません。大学は共学で、就職の為のダブルスクールに通い(男女の生徒がいます)、運動部のマネージャーをやり、同じ年代の男子もいるバイトもしているのに、大学2年生でまだ異性とまともなお付き合いをしたことがありません。
私としては、大学時代は男女ともに結婚や互いの家について深く考えず、異性を見る目や社交性をやしなえる、本当に自分のための恋愛ができる時期だと思うので、常識の範囲内ですが恋愛すべきだと思っています。
娘に状況を聞くと「私は合コンに誘われないし、(周りの男子には)みんな彼女がいる」と言います。
ないものねだりや高望みではなく、自然に合う人を見つける努力をしたほうが良いと思うのですが…私が干渉しすぎでしょうか。
私から見ると娘は余裕がなく幼い、あまり母性を感じない、要領が良くない、夢中になれる趣味がないなどの短所もありますが、同じような女性が恋愛していないとは思えませんし、娘にも長所はあります。
仕事一筋のキャリアタイプではないので、仕事は続けても続けなくても結婚して育児をする生活が幸せだろうと思います。
これから女性として成熟するのだろうか、何かサポートできることはないか、最近はいつもそのことを考えています。
努力不足とはっぱをかけるのが良いとも思えないのですが…最近は娘が可哀想になってきてしまいました。可哀想なんて、本人は思われたくないですよね。

以下に、当てはまるものはありますでしょうか?

1. 時期がくれば恋愛するから今のままでいい
2. 恋愛しないかもしれないがそれが娘の幸せ
3. 母親(私)の知らない・思い至らない原因があるので恋愛できない
4. 娘自身が考えて改善すべきことがある
5. 忙しすぎる生活を見直すべき(今の生活が恋愛に不向き)
6. 恋愛しないのは最近の若者の傾向で娘に限ったことではない
7. 母親(私)が過干渉なのでこの件については放っておくほうが良い

もしアドバイス頂けましたら幸いです。
Unknown (Unknown)
2019-10-26 12:03:34
お知らせ〜

12:00〜 ニュースな会
「災害時にこれがあれば助かる」というアイテム

19:56〜 世界一受けたい授業
日本人の2人に1人!急増するアレルギー

10/27
7:00〜 健康カプセル!ゲンキの時間
太る原因に新発見!誰もが陥る「デブ味覚」とは!?

やります〜
質問 (おはなはな 女子)
2019-10-26 12:07:32
15年後へのプレゼントの水、ということは、山梨の湧き水なんかは、飲むと良いものでしょうか。
しっかり掃除をしたいです。 物を整理したいです。
運動して、〇〇と〇〇に励みたいです。
箱根に降った1000mmの雨が (Unknown)
2019-10-26 12:08:14
近くの富士山に降っていたらどうなっていたか?
おそらく土石流が発生して、麓の自衛隊の施設が被災していた可能性も。恐ろしくて今までコメントできませんでしたが。昨年の大雨で自衛隊官舎の近くまで土石流がきました。これは富士山の東側。そして西側には大沢崩れがあります。富士山が割れてしまわないか。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

夢想記」カテゴリの最新記事