伊勢ー白山 道

集団では無く、社会の中で心身の健康を正しく個人で目指します

自分が日々に産んでいるモノは何か? を静観しましょう

2019-11-06 11:43:28 | Weblog

今朝の神棚への参拝の時に、
伊勢神宮の、
内宮(ないくう)=子宮(しきゅう)
のことであると響いて来ました。

そのように考えて、改めて見ますと、
・ 最初の入り口に、大きく広がる大鳥居が在り、
・ 川の流れと、五十鈴川にかかる真っ直ぐな宇治橋(膣)。

そして川を渡り切りますと、
・ 長い参道の形状(子宮)。
・ 最後に、正殿にたどり着きます(卵巣)。

しかも、宇治橋を渡りますと、参道は右方向に曲がりますが、これを曲がらずに橋の正面の方向に歩いて行きますと、そこには、内宮がある土地の地主神とされる大山祗神社(おおやまつみじんじゃ)と、その娘神に相当する子安神社(こやすじんじゃ)が存在します。

・ 子安神社=木花咲耶姫神(このはなさくやひめのかみ)
・ 大山祗神社=スサノオ神
が正体であると感じます。

とにかく参道(子宮)の入り口付近には、子安神社という妊娠と出産に関する女神様が祭られているのは事実です。
伊勢神宮を創建されたのが、女性である皇女だという事実が、まさに内宮に表現されています。

古代からの歴史を見ましても、男子たる天皇が、内宮を皇女に全面的にお任せてしていた理由が、分かる気がします。
伊勢神宮は、長い時代にわたり一般人の参拝を禁じていましたが、本当の初期は、
・ 内宮は、男性の参拝も禁じていたのではないだろうか。
・ 外宮は、男性だけが参拝する神社だった。
このようにも感じます。

ここで更に気付きますことは、上記の理論で言いますと、
・ 内宮の正殿=女性の卵巣に相当します。
多くの神々(氏神)を産み出す、神様の卵巣です。

すると、卵巣は女性に2つ有ります。
正殿の場所も、2箇所、隣接しており交代で存在します。(20年間ごとに場所を交代します)

この転写から逆に想像しますと、
・ 女性の卵巣の働きも、左右が同時に機能するのでは無くて、
・ 2ヶ月間ごとになど、「2」の付く周期で左右の卵巣の「起動」と「休眠」が分担されるのではないか?
と想像します。

そうしますと、人工授精を行う場合、左右のどちらの卵巣から卵子を取り出すのが、より有効か?
正常に見える卵子でも、休眠状態の卵巣から取り出した卵子は受精が起こり難いのでないか?
という想像をします。
以上は、根拠の無い想像です。

今日の言いたかったことは、
・ 生まれる、という不思議に気付いて欲しいこと。
・ 自分は、日々に何を産んでいるのか? を静観すること。
これを男女ともに大切に感じます。

自分が日々に産み出すものが、怒り、妬み、罵倒、呪い、ではダメです。
仕事を生み出したり、食事を産んだり、喜びを産み出したりしたいものです。
男女共に、日々に良い「思い」を生み出したいものです。

ところで、民間でも火事が多発しています。
(参考記事:「火の洗礼」https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/53db0880e0bba3925ae79b16af029204

首里城、白川郷と、国際的な観光地での火事が連続しています。
世界的なアニメに登場したような有名な場所が、連続して燃えることは悲しいことです。
このまま関東へと広がらないように防災注意をしましょう。

生かして頂いて 有り難う御座います

※ コメントの閲覧方法と、コメント投稿の方法

・コメントの1部しか表示されませんので、コメント全部を閲覧するときは、コメント欄の最後尾の

コメントをもっと見る
をクリックします。

・コメントを投稿するときは、

コメントを投稿する
をクリックすると、コメント投稿枠がでてきます。
宜しくお願い致します。

携帯電話からの投稿方法は
もし「私はロボットではありません」が有れば、チェックして図柄が出れば指示にしたがい、すべての正解の図柄を選ばないと、投稿が出来ません

「私はロボットではありません」をチェックする欄がない場合、そのまま投稿ボタンを進めてください。
コメント投稿の混雑の状態で、チェック欄の表示の有無が変わります。

・質問をされたい時は、名前欄に【質問、性別、数字記号による仮名】の順に記入してください。

下の2箇所のクリックも、もしよろしければ毎日宜しくお願い致します。

応援して下さる方は、パソコンも携帯電話(fc2のみ出来ない機種もあり)の人も、この2箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。
人気ブログランキング
FC2ブログランキング

クリックして現れるランク一覧の中から再度、伊勢白山道を押してね。

※ 最新の商品案内は、こちらを参照してね。

http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E8%AA%AD%E3%82%93%E3%81%A7%E8%AA%BF%E3%81%B9%E3%81%A6%E8%87%AA%E5%B7%B1&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8
見当たらない過去の製品は、コメント欄で質問して頂ければ、最新の製品を調べます。
同じ製品でも中身が日々刷新されていますから、他の新製品も見て注意をします。

* 参考サプリ
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E5%8F%82%E8%80%83%E3%82%B5%E3%83%97%E3%83%AA&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8

* 参考の美容用品
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E5%8F%82%E8%80%83%E3%81%AE%E7%BE%8E%E5%AE%B9%E7%94%A8%E5%93%81&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8

* 参考の防災用品・食品
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E5%8F%82%E8%80%83%E3%81%AE%E9%98%B2%E7%81%BD%E7%94%A8%E5%93%81&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8


※ 最新書籍は、こちらです。
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E6%9C%80%E6%96%B0%E3%81%AE%E6%9B%B8%E7%B1%8D&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8

★注意書き(必ず読んでください)★

*コメント投稿について
・過去コメントの削除はしませんので、コメントを書かれる時は慎重にして自己責任を覚悟して投稿してください。
(コメント欄に不掲載でも、内容に脅迫や誹謗中傷などの重大な問題が有れば、ブログ会社と警察に投稿時間と内容を送付し、苦痛を受けた運営関係者たちが対応します)

・質問は、その時の最新記事のコメント欄でお願いします。過去記事のコメント欄に質問を投稿されましても、返答しません。
・聞きたい時はタイトル名に必ず、質問 男または、と記入してください。これが無いと、返答しません。(視る時間短縮のために、霊体と肉体の区別を簡略化するためです)
・非掲載希望の質問には返答しません。
・コメントでは実名の扱いは慎重にしてください。内容によっては、絶対に全部を隠し、文字の数で表すか、書かない工夫で表現してください。
・投稿者の名前欄に実名の記入は厳禁です。ハンドルネーム(仮名)を入れるか、空欄のままにしてください。
・URL欄にアドレスの貼り付けは禁止です。
・質問したい写真は、「伊勢白ペディア」に投稿・公開の場があります。送った写真がUPされたら、そのURLを入れて質問してください。写真は、個人の顔や情報が特定されないような配慮をしてください。
・返答は順番にしていますが、質問が多いために翌日の夕方になることもあります。
・コメント欄で何度も質問しても掲載されない場合、内容に名称が分かる内容がある、質問した人を守る為、という場合が有ることを認知して置いてください。
・質問に絵文字を入れると、返答が切れて表示することがあるから止めて下さい。
差別的なコメントを投稿しないように。もし間違ってUPされても、分かり次第削除します


*検索に使用しましょう。
・「伊勢白ペディア」  http://isehakupedia.wiki.fc2.com/ 日々更新される伊勢白山道の事典です。
・速い検索システム  http://luce-tabi.jp/index.php 大容量検索システムです。
・日替わり記事捲り。おみくじ記事です。http://cgi.shinkyaku.com/k.cgi?random


・【携帯版伊勢白山道 TOP】 http://pori.starfree.jp/m/
・「商品リスト PC用」 http://pori.starfree.jp/m/g_all.html
・「商品リスト 携帯用」 http://pori.starfree.jp/m/g_top.html

*返答について

・伊勢白山道の返信集:(http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8)無制限で最新の返答と、質問の全文が表示されます。もしこれで、質問文の全文が表示されない場合、http://luce-tabi.jp/index.php この画面で、最下方の下から2行目にあります、返信表示: * - [on]、これを「on」にしてください。これにより、質問文も全部が表示されます。

・ry-comme http://web.hiyoko.biz/~javcof/ry-comme/ 最新記事3日分の、リーマンの返答コメントが抽出されます。

・私の返答が無いコメントは、霊的な問題では無いと言う事です。
・病気や体調については、医師の診断を必ず受けて、そちらを優先してください。
・私が毎回受診を指摘しなくても、病気については「医師の受診をする前提」であることが、ブログの決まり・前提であることを忘れないでください。
一般常識として、私に指摘されないと受診しない、これではダメです。これは自己責任のことです。私は、医師でも医療関係者でもありません。

・サプリメント(健康食品)の摂取も、必ず医師の許可を受けてからにしてください。
・このブログや関連サイトで紹介されます、Amazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
・先祖供養や健康食品の実践は、ご自分で判断して自己責任の上で決めてください。
※私の返答は、あくまでも参考意見です。決して、強要はしておりません。ここでの話は、自己責任の上で判断をしてください。

*引用・転載禁止のお願い
・伊勢白山道ブログの記事・コメントの転載・引用・コピーは一切厳禁です。
・ブログ、SNS、ツイッター、印刷物など、多数に公開するものはすべてです(限定メンバー公開の場合も)。このブログ内でリンクされているサイト以外は全部です。
・伊勢白山道ブログのリンク掲載はよいです。
・家族へ記事のコピーを渡したり、自分用のデータ保存をしたりすることはかまいません。
・私の発言に感想や解説・解釈を加えられますと、それは私の真意(神意)から外れます。言葉の一部だけを取り上げられれば、意味がまったく違った内容になって伝えられかねません。曲解されることを防止します。

この下方に出る企業広告は、gooブログにより自動的に表示されます。
伊勢白山道とは、一切関係がありません。

コメント (492)   この記事についてブログを書く
« 生きてさえ居れば大丈夫です | トップ | 「静観する勇気」 »

492 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お知らせ (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2019-11-06 11:46:17
*返答について

・伊勢白山道の返信集: https://bit.ly/2l4eZxB
無制限で最新の返答と、質問の全文が表示されます。

もしこれで、質問文の全文が表示されない場合、 http://luce-tabi.jp/index.php
この画面で、最下方の下から2行目にあります、返信表示: * - [on]、これを「on」にしてください。
これにより、質問文も全部が表示されます。

今から、この記事に返答します。
https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/5ac2c9badf12be8849e895353bc9b154/#comment-form
(この記事への質問は締め切ってます)

新規の質問は、この記事に投稿してね。
https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/197f06c9270bf8e876725a0d5b7cd027/#comment-form

2箇所クリックも、宜しくお願い致します。

忙しいために、返答が遅れて申し訳御座いません。
すべてのコメントは、読んでいます。
Unknown (Unknown)
2019-11-06 11:49:56
荘厳で伊勢神宮を歩く時の姿勢が益々引き締まりそうです。ありがとうございます。
Unknown (ゆき)
2019-11-06 11:51:05
本日出雲大社の神在祭ですね。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2019-11-06 11:58:24
質問です(女性) サプリについて

いつもブログの更新ありがとうございます。リーマンさんオススメのサプリについて、女性にオススメされているサプリを摂取しています。

①各サプリの1日の摂取量を減らす(長持ちさせる)
②ローテーションで買う(2ヶ月摂取して1ヶ月休む等)
③隔日で摂取する(今日はAとB、明日はCとD、明後日はAとB…)

。。。。1>3>2
を参考に。
Unknown (Unknown)
2019-11-06 11:59:22
仕事では、辛口になります。優しくないと近寄らなくなりますか。顔も違うように人間も其々課題が違うので、自分も人からはウザいと思われていますね。阿呆になれるように…気をつけていきます。
関東に火災が飛び火しないように感謝想起していきます。
リーマンさん、毎日更新して下さり感謝します。
有難う御座います。
質問です。(女) (パハリト)
2019-11-06 12:00:19
恐ろしい夢を見ました。こんな夢は初めてです。
人間を食らう鬼の夢です。ものすごいリアルな夢で、生きながら食われる人が一旦吐いたものも食べるのじゃという悪魔の声がしました。それを見て気を失っていく青年を見ました。奈良時代のような身なりで日本の山の中でした。
日本での久しぶりの仕事を終えてお伊勢参りもし、清い気持ちでロサンゼルスに戻って1週間、こちらの地獄絵図のような世界に嫌気がさしていたところでした。仲の良い僧侶の先生も同じ夢を見ていました。
この様なものにリンクしてしまった自分に反省するべきなのでしょうか。先祖供養、神祀り、床供養は日々続けております。治安は日に日に悪化し周りの日本人の方々が次々と完全帰国を決めています。帰国せよということですか。これも静観でいいのでしょうか。何かアドバイスがあればお願いいたします。
Unknown (質問です。女)
2019-11-06 12:00:56
いつも有難うございます。人から物を盗み、それを平気で使って楽しみ、平気で盗んだものを着たり食べたりしている人がいます。そういう人がお咎めなしで平気で生活しているのを見るのも嫌になります。そういう人はどんな自業自得になるんでしょうか?側にいると、迷惑で仕方ありません。
Unknown (Unknown)
2019-11-06 12:02:38
いま美味しいご飯を作ってそれを頂いて幸せを感じてました。昨日の怒りも感謝も喜びも非常に強くて、更年期を疑いました。それとも憑依かなと。もしくはしんかいとじごくのこの世への移動が起こるというあれか。心の居場所にまじで注意です。ひとつ間違えたら取り返しつかない。落ち着いて落ち着いて。
Unknown (Unknown)
2019-11-06 12:03:37
お知らせ〜

19:30〜 美と若さの新常識SP
ファシアで解決!美スタイルへの特急券

21:00〜 ホンマでっか!?TV
歯の最新治療

やります〜
Unknown (弥生)
2019-11-06 12:06:11
長年女性のお身体をケアさせて頂いていましたが、にわかに女性月ものに関しては交互に来ているのではないかとまことしやかに語られてました。パワースボット巡りより自分の子宮を大事にしたいもんです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事