伊勢ー白山 道

集団では無く、社会の中で心身の健康を正しく個人で目指します

オスのサガに注意

2018-06-07 10:00:46 | Weblog

母親の「再婚相手」の無職の男性から、暴行と食事を与えないという半拷問のような責め苦を受けた、けなげな5歳の少女が亡くなりました。少女は、女性の前夫との間の子供でした・・・・。
ご冥福をお祈り致します。

母親は、再婚相手の逮捕された男性との間に男子の赤子を生み、育てていました。
過去に児童相談所や警察から暴力の痕跡を発見されて、せっかく保護されていた少女を、なぜ「もう関わって欲しく無い」と親が言って引き取ったのでしょうか?
ここが問題です。

虐待するほど子供が邪魔だったならば、もうそれで結構ですから日本国に預けたままにして欲しかったです。
いったい、預けた子供を親が引き取るメリットは何だったのか?
これを調査して欲しいものです。

・ 子供が居ることで、何かの金銭的な手当が増えるのか?
・ 親の気分転換のための虐待の道具にしたかったのか?
・ 何か、「少女」を利用するための目的が有ったのか?
再発防止の為に、今後の調査に期待します。

この事件を読んで最初に浮かびましたことは、「雄ライオンのサガ」という動物が持つ本能です。
ライオンは、オス・ライオンを王様として、複数のメス・ライオンが付き従うという一夫多妻制のハーレム状態のグループで暮らす習慣です。

他のオス・ライオンは、そのハーレムを襲って王様ライオンを追い出せば、自分が王様に成り代わる習性です。
その時に最初に行う仕事が、前の王様ライオンの子供を全部殺すことです

ライオンは、自分の子供をあえて、
「千尋(せんじん・底深い渓谷)の谷に突き落とす」
と言われますが、これは実は、
・ 「他のライオンの子供だけ」を突き落とす。
・ 自分の子供は可愛がる。
とも言えそうです。

このようなライオン的な所業をする人間の親がいるとは、昔から有ることなのですが非常に残念です。
離婚する夫婦の子供が幼い場合、その親権は、90%?という高確率で母親側が有利です。

でも、再婚相手や同棲相手の男性により子供が虐待死、性的暴行される事例が今までも一般的に報道されています。
これから離婚率が増加すること(夫婦別姓が実現すれば霊的には離婚は増える可能性)を想定して、親権制度の見直しが重要に思います。

幼児の保護の観点から、親権制度を至急に考えて欲しいものです

場合によっては、児童相談所が期間限定の親権?に近い権利を持って欲しいものです。

虐待を受けていた少女は、朝の4時から強制的に、自発的に、目覚まし時計で起きて平仮名の練習を一人ですることを強要されていました。
これが出来ていないと、遅くに起きて来た親から宿題をチェックされて、「出来てない!」と虐待をされたのでしょう。

その少女が死ぬ前に残した、平仮名の文章が報道されています。
これはまるで、少女の「遺書」です。
こういう聡明な5歳のけなげな少女が存在したことを、覚えて置きます。

太陽は、朝に生まれ、夕に他界します。
隠れた世界で夜を過ごして、また朝に生まれ直します。

これが神道の教えの全てです。
常に更新すること。生まれ直しの真理。生き通しで有ること。
高い魂ほど、このような厳しい条件で、一瞬だけコノ世に遊びに来ることが起こります。
コノ世の価値観とは、まったく違う大きな視点の原理でアノ世は動くからです。

それはナゼか?
高い魂は、自分自身が虐待の犠牲に成って、見せて、証拠を残し、これから出るかも知れない虐待致死させられそうに成る子供たちを、
・ 未然に助けるために。
・ 幼児虐待をコノ世に教えるために
・ 新しい制度を創るキッカケと成るために。
わざわざ生まれに来ます。

それだけ虐待された幼児たちの死亡増加が、アノ世で問題にされているということです。

生きる人は、親への厳しい裁定を望みます。
でも、コノ世だけで決着を「見たい」「見ないと気が収まらない」と焦らないことです。
死後も有ることを忘れては生けません。

生きる人間は、せっかちなのが注意点です。
恐ろしく長い視点を持ちましょう。
すべては完全に公平に、自業自得に成ります。

栄養失調状態でも聡明な少女が残した、遺書のような「お言葉」を最後に書いて置きます。

「もうパパとママにいわれなくても
しっかりとじぶんから きょうよりもっともっと あしたはできるようにするから 
もうおねがい ゆるして ゆるしてください おねがいします

ほんとうにもう おなじことはしません ゆるして 
きのうぜんぜんできてなかったこと これまでまいにちやってきたこと
をなおします

これまで どれだけ あほみたいにあそんでいたか 
あそぶって あほみたいなことやめるので もうぜったいぜったいやらないからね 
ぜったいぜったいやくそくします」 (以上)


(カレンダーの印の意味は「6月の自然観察日」参照)

* 今日から新月週間の「増幅期間」「巨大化週間」が始まりますので、明日も静観。

生かして頂いて 有り難う御座います

※ コメントの閲覧方法と、コメント投稿の方法

・コメントの1部しか表示されませんので、コメント全部を閲覧するときは、コメント欄の最後尾の

コメントをもっと見る
をクリックします。

・コメントを投稿するときは、

コメントを投稿する
をクリックすると、コメント投稿枠がでてきます。
宜しくお願い致します。

下の2箇所のクリックも、もしよろしければ毎日宜しくお願い致します。

応援して下さる方は、パソコンも携帯電話(fc2のみ出来ない機種もあり)の人も、この2箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。
人気ブログランキング
FC2ブログランキング

クリックして現れるランク一覧の中から再度、伊勢白山道を押してね。

【携帯版伊勢白山道 TOP】 http://www.geocities.jp/poriporry/m/

「商品リスト PC用」 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_all.html
「商品リスト 携帯用」 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_top.html

※ 最新の商品案内は、こちらを参照してね。
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E8%AA%AD%E3%82%93%E3%81%A7%E8%AA%BF%E3%81%B9%E3%81%A6%E8%87%AA%E5%B7%B1&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8
見当たらない過去の製品は、コメント欄で質問して頂ければ、最新の製品を調べます。
同じ製品でも中身が日々刷新されていますから、他の新製品も見て注意をします。

※ 最新書籍は、こちらです。
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E6%9C%80%E6%96%B0%E3%81%AE%E6%9B%B8%E7%B1%8D&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8

★注意書き(必ず読んでください)★

*コメント投稿について
・過去コメントの削除はしませんので、コメントを書かれる時は慎重にして自己責任を覚悟して投稿してください。
(コメント欄に不掲載でも、内容に脅迫や誹謗中傷などの重大な問題が有れば、ブログ会社と警察に投稿時間と内容を送付し、苦痛を受けた運営関係者たちが対応します)

・質問は、その時の最新記事のコメント欄でお願いします。過去記事のコメント欄に質問を投稿されましても、返答しません。
・聞きたい時はタイトル名に必ず、質問 男または、と記入してください。これが無いと、返答しません。(視る時間短縮のために、霊体と肉体の区別を簡略化するためです)
・非掲載希望の質問には返答しません。
・コメントでは実名の扱いは慎重にしてください。内容によっては、絶対に全部を隠し、文字の数で表すか、書かない工夫で表現してください。
・投稿者の名前欄に実名の記入は厳禁です。ハンドルネーム(仮名)を入れるか、空欄のままにしてください。
・URL欄にアドレスの貼り付けは禁止です。
・質問したい写真は、「伊勢白ペディア」に投稿・公開の場があります。送った写真がUPされたら、そのURLを入れて質問してください。写真は、個人の顔や情報が特定されないような配慮をしてください。
・返答は順番にしていますが、質問が多いために翌日の夕方になることもあります。
・コメント欄で何度も質問しても掲載されない場合、内容に名称が分かる内容がある、質問した人を守る為、という場合が有ることを認知して置いてください。
・質問に絵文字を入れると、返答が切れて表示することがあるから止めて下さい。

*検索に使用しましょう。
・「伊勢白ペディア」  http://isehakupedia.wiki.fc2.com/ 日々更新される伊勢白山道の事典です。
・速い検索システム  http://luce-tabi.jp/index.php 大容量検索システムです。

*返答について
・リーマン返答集 http://goo.gl/pUKQUi 最新のものから期間無制限で返答が表示されます。
・ry-comme http://web.hiyoko.biz/~javcof/ry-comme/ 最新記事3日分の、リーマンの返答コメントが抽出されます。
・私の返答が無いコメントは、霊的な問題では無いと言う事です。
・病気や体調については、医師の診断を必ず受けて、そちらを優先してください。
・私が毎回受診を指摘しなくても、病気については「医師の受診をする前提」であることが、ブログの決まり・前提であることを忘れないでください。
一般常識として、私に指摘されないと受診しない、これではダメです。これは自己責任のことです。私は、医師でも医療関係者でもありません。

・サプリメント(健康食品)の摂取も、必ず医師の許可を受けてからにしてください。
・このブログや関連サイトで紹介されます、Amazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
・先祖供養や健康食品の実践は、ご自分で判断して自己責任の上で決めてください。
※私の返答は、あくまでも参考意見です。決して、強要はしておりません。ここでの話は、自己責任の上で判断をしてください。

*引用・転載禁止のお願い
・伊勢白山道ブログの記事・コメントの転載・引用・コピーは一切厳禁です。
・ブログ、SNS、ツイッター、印刷物など、多数に公開するものはすべてです(限定メンバー公開の場合も)。このブログ内でリンクされているサイト以外は全部です。
・伊勢白山道ブログのリンク掲載はよいです。
・家族へ記事のコピーを渡したり、自分用のデータ保存をしたりすることはかまいません。
・私の発言に感想や解説・解釈を加えられますと、それは私の真意(神意)から外れます。言葉の一部だけを取り上げられれば、意味がまったく違った内容になって伝えられかねません。曲解されることを防止します。

この下方に出る企業広告は、gooブログにより自動的に表示されます。
伊勢白山道とは、一切関係がありません。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (723)   この記事についてブログを書く
« すべては、一期一会 | トップ | すべてに周期性から生まれる... »

723 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カトンテール)
2018-06-07 10:11:56
栄養失調状態でも聡明な5歳の女の子が残した遺言のような「お言葉」に、言葉もありません。(涙)

女の子の御冥福を心よりお祈りいたします。
天まで上がれ! (unknown)
2018-06-07 10:15:12
リーマンさん、女の子のこと、記事にあげて頂きまして、有り難う御座います。リーマンさんに注目された事で、こちらまでなんだか救われたような思いです。今日、全国各地で、3本目のお線香が、女の子に捧げられることでしょう…。虐待は、氷山の一角です。全ての子どもたちが早く救われてほしい。見つけてほしい。子どもたちの幸福を心から思います。虐待を受けて育った者の一人として、切なる願いです。
本当にそう思います。 (Unknown)
2018-06-07 10:21:16
うちの長女が5歳の時には、ままだいすき、いつもありがとうとか書いてくれてました。
覚えたてのひらがなでこんな反省文を書かされるなんてもう悲しすぎて涙が止まりません。
Unknown (Unknown)
2018-06-07 10:21:57
オスのサガは嫌い。
【セキュリティ情報】 (フィールド)
2018-06-07 10:23:06


「2段階パスワード設定を」 LINEかたるフィッシングメール増加
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1806/06/news084.html

マンガでわかるフィッシング詐欺対策 5 ヶ条
https://www.antiphishing.jp/phishing-5articles.html
消費者の皆様へ
https://www.antiphishing.jp/consumer/
よくあるご質問
https://www.antiphishing.jp/faq/


未成年虐待について民事不介入は無くすべき。 (Unknown)
2018-06-07 10:23:51
幼児虐待について、日本の公共機関の対応は甘すぎますよね。 子供は自分では
SOSを発信できないのです。その背後に何かあるかもっと真剣に察する眼差しがあれば、女の子は助けられたはず。
民事不介入っていうのは、特に幼児、未成年虐待については止めて貰いたい。アメリカなどは幼児虐待は即事警察が介入して、親から子供を引き離します。 日本も国の宝である子供達を助ける為に同じように厳しく対応すべきです。
お知らせ~ (Unknown)
2018-06-07 10:23:56
19:53~ 主治医が見つかる診療所
 新常識!ガンにならないためのカンタン生活習慣

やります~
悲しいです (Blue Ocean)
2018-06-07 10:24:07
早朝,神棚の水を変え,感謝と線香三本供養・・・氏神様に感謝奉納
このニュースを見たとき・・・少女の気持ちが痛いほど分かりました
これが人間なのか・・・日本に生まれた人間がすることなのか
親は一生反省しなさい!
荒ぶることを通り越して・・・非常に悲しいです
Unknown (Unknown)
2018-06-07 10:24:49
リーマンさん、ありがとうございます。貧乏でのんきな私ですが、私のところにでもこれたらよかったのにって、思い読んでました。人生ってね。ご冥福をお祈り致します。
Unknown (Unknown)
2018-06-07 10:25:18
昨日このニュースを知り涙出ました。この女の子のご冥福をお祈りします。
リーマンさんが持っている疑惑と同じことを私も思います。子ども手当目当て、養育費目当てではないか?ある年代に顕著ですが、これまでの日本人のメンタリティでない母親が増えてます。

この母親と男は矯正は無理。死刑でも良いと思います。ダメならば二人とも2度と子供ができないようにするとかしても良いのではないでしょうか?またこの二人の間の子供さんを保護しなければならない。結局行政におんぶに抱っこ。

嫌な言い方だけどこれからはこういうおぞましい事件がどんどん明るみになると思います。辛いけど本当のことだと思うから。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事