伊勢ー白山 道

集団では無く、社会の中で心身の健康を正しく個人で目指します

教育も多数が注目することで変わって行く

2019-10-18 11:57:04 | Weblog

昨日の朝は、記事「より良く生きるための極意」の、

自分の生活態度を変えないで、状況が悪くなるほど、他人の問題にしかすり替えない根性

という内容を、どうしても記事に無性に書きたく成りました。
そして夕方にニュースを見ていますと、教師間の暴行事件(イジメ以上です)における学校責任者の会見で、

・ イジメ動画に使われたカレーは、もう給食には採用しません!
・ 児童たちは安心してね!キリッ。

これには保護者たちも、唖然とされたことでしょう。
・ 論点のすり替え
・ カレーさんの責任にすること。

児童たちは、カレー大好きなのに、と更にショックを受けたかも知れません。
ここで、思い出す詩がありました。
天才詩人と呼ばれた、龍女・金子みすゞさんの作品『こだまでしょうか』です。

『遊ぼう』っていうと『遊ぼう』っていう。
『ばか』っていうと『ばか』っていう。
『もう遊ばない』っていうと『遊ばない』っていう。
そうして、あとでさみしくなって、『ごめんね』っていうと『ごめんね』っていう。
こだまでしょうか、いいえ、誰でも。 (以上)

「カレーは酷い」と言われますと、「児童にカレー止めます」という。
こういう発想が、難関の教員採用試験に合格した人達がすることでしょうか。
カレーの是非の問題ではなくて、実行した人間をどうするかの問題なのです。
論点外しに逃げないで欲しいです

こういう事件を見ますと、教員採用試験とは、本当に公平に厳格に採用が実行されているのでしょうか?
教育関係だけは、厳正にして欲しいという希望からの意見だと思ってください。

思い出しますことは、2000年前後の学校の算数で、
「円周率は3.14」だが、手計算の答案には「目的に応じて円周率3.0を用いて処理すること」
という誤解を与える教育がされていました。
数学的には、完全な間違いを教えていました。

算数でもコレならば、歴史教育などは、どうだったのでしょうか? 今もかな。
昭和の私の経験では、
・ 近現代史は教えない。
・ 試験にも出さない。
・ 自主勉強に任せます。

これは、これで、良かったと思います。昭和の教師たちの良心を思います。
感情論で個人の先生でも意見が分かれて喧嘩に成ることは、止めたほうが良い。
現在の国家同士でも問題に成っていることですから、答えの結論が出ません。

結局は、心配したり、嘆いていてもダメなのです。
・ 何でも教師に押し付けて、文句を言っていても、子供には良くない。
・ これからは、自己責任で家庭教育に力を入れるべき時代。
このように思います。

神戸に知人が多いので、今回の報道を聞いて「神戸の教育は大丈夫?」と聞きますと、
・ その代わりに、神戸には昔から私学が発達した。優秀な進学校が多い。
・ それぞれの家庭事情があるから、暴力さえ無ければ、別に問題はない。
という割り切った感じでした。

そう言われますと、ニュースになるだけ、報道されるだけ、神戸の教育界は健全ではないか?
他所ならば、報道もされない、握り潰される可能性。
こういうことも感じました。
先生は、純粋過ぎて、カレーさんの責任にしたのかなと、溜飲を下げることも参考にしてください。

多数が注目して行くことで、すべては正されます。 by量子力学。


生かして頂いて 有り難う御座います

※ コメントの閲覧方法と、コメント投稿の方法

・コメントの1部しか表示されませんので、コメント全部を閲覧するときは、コメント欄の最後尾の

コメントをもっと見る
をクリックします。

・コメントを投稿するときは、

コメントを投稿する
をクリックすると、コメント投稿枠がでてきます。
宜しくお願い致します。

携帯電話からの投稿方法は
もし「私はロボットではありません」が有れば、チェックして図柄が出れば指示にしたがい、すべての正解の図柄を選ばないと、投稿が出来ません

「私はロボットではありません」をチェックする欄がない場合、そのまま投稿ボタンを進めてください。
コメント投稿の混雑の状態で、チェック欄の表示の有無が変わります。

・質問をされたい時は、名前欄に【質問、性別、数字記号による仮名】の順に記入してください。

下の2箇所のクリックも、もしよろしければ毎日宜しくお願い致します。

応援して下さる方は、パソコンも携帯電話(fc2のみ出来ない機種もあり)の人も、この2箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。
人気ブログランキング
FC2ブログランキング

クリックして現れるランク一覧の中から再度、伊勢白山道を押してね。

※ 最新の商品案内は、こちらを参照してね。

http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E8%AA%AD%E3%82%93%E3%81%A7%E8%AA%BF%E3%81%B9%E3%81%A6%E8%87%AA%E5%B7%B1&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8
見当たらない過去の製品は、コメント欄で質問して頂ければ、最新の製品を調べます。
同じ製品でも中身が日々刷新されていますから、他の新製品も見て注意をします。

* 参考サプリ
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E5%8F%82%E8%80%83%E3%82%B5%E3%83%97%E3%83%AA&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8

* 参考の美容用品
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E5%8F%82%E8%80%83%E3%81%AE%E7%BE%8E%E5%AE%B9%E7%94%A8%E5%93%81&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8

* 参考の防災用品・食品
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E5%8F%82%E8%80%83%E3%81%AE%E9%98%B2%E7%81%BD%E7%94%A8%E5%93%81&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8


※ 最新書籍は、こちらです。
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E6%9C%80%E6%96%B0%E3%81%AE%E6%9B%B8%E7%B1%8D&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8

★注意書き(必ず読んでください)★

*コメント投稿について
・過去コメントの削除はしませんので、コメントを書かれる時は慎重にして自己責任を覚悟して投稿してください。
(コメント欄に不掲載でも、内容に脅迫や誹謗中傷などの重大な問題が有れば、ブログ会社と警察に投稿時間と内容を送付し、苦痛を受けた運営関係者たちが対応します)

・質問は、その時の最新記事のコメント欄でお願いします。過去記事のコメント欄に質問を投稿されましても、返答しません。
・聞きたい時はタイトル名に必ず、質問 男または、と記入してください。これが無いと、返答しません。(視る時間短縮のために、霊体と肉体の区別を簡略化するためです)
・非掲載希望の質問には返答しません。
・コメントでは実名の扱いは慎重にしてください。内容によっては、絶対に全部を隠し、文字の数で表すか、書かない工夫で表現してください。
・投稿者の名前欄に実名の記入は厳禁です。ハンドルネーム(仮名)を入れるか、空欄のままにしてください。
・URL欄にアドレスの貼り付けは禁止です。
・質問したい写真は、「伊勢白ペディア」に投稿・公開の場があります。送った写真がUPされたら、そのURLを入れて質問してください。写真は、個人の顔や情報が特定されないような配慮をしてください。
・返答は順番にしていますが、質問が多いために翌日の夕方になることもあります。
・コメント欄で何度も質問しても掲載されない場合、内容に名称が分かる内容がある、質問した人を守る為、という場合が有ることを認知して置いてください。
・質問に絵文字を入れると、返答が切れて表示することがあるから止めて下さい。
差別的なコメントを投稿しないように。もし間違ってUPされても、分かり次第削除します


*検索に使用しましょう。
・「伊勢白ペディア」  http://isehakupedia.wiki.fc2.com/ 日々更新される伊勢白山道の事典です。
・速い検索システム  http://luce-tabi.jp/index.php 大容量検索システムです。
・日替わり記事捲り。おみくじ記事です。http://cgi.shinkyaku.com/k.cgi?random


・【携帯版伊勢白山道 TOP】 http://pori.starfree.jp/m/
・「商品リスト PC用」 http://pori.starfree.jp/m/g_all.html
・「商品リスト 携帯用」 http://pori.starfree.jp/m/g_top.html

*返答について

・伊勢白山道の返信集:(http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8)無制限で最新の返答と、質問の全文が表示されます。もしこれで、質問文の全文が表示されない場合、http://luce-tabi.jp/index.php この画面で、最下方の下から2行目にあります、返信表示: * - [on]、これを「on」にしてください。これにより、質問文も全部が表示されます。

・ry-comme http://web.hiyoko.biz/~javcof/ry-comme/ 最新記事3日分の、リーマンの返答コメントが抽出されます。

・私の返答が無いコメントは、霊的な問題では無いと言う事です。
・病気や体調については、医師の診断を必ず受けて、そちらを優先してください。
・私が毎回受診を指摘しなくても、病気については「医師の受診をする前提」であることが、ブログの決まり・前提であることを忘れないでください。
一般常識として、私に指摘されないと受診しない、これではダメです。これは自己責任のことです。私は、医師でも医療関係者でもありません。

・サプリメント(健康食品)の摂取も、必ず医師の許可を受けてからにしてください。
・このブログや関連サイトで紹介されます、Amazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
・先祖供養や健康食品の実践は、ご自分で判断して自己責任の上で決めてください。
※私の返答は、あくまでも参考意見です。決して、強要はしておりません。ここでの話は、自己責任の上で判断をしてください。

*引用・転載禁止のお願い
・伊勢白山道ブログの記事・コメントの転載・引用・コピーは一切厳禁です。
・ブログ、SNS、ツイッター、印刷物など、多数に公開するものはすべてです(限定メンバー公開の場合も)。このブログ内でリンクされているサイト以外は全部です。
・伊勢白山道ブログのリンク掲載はよいです。
・家族へ記事のコピーを渡したり、自分用のデータ保存をしたりすることはかまいません。
・私の発言に感想や解説・解釈を加えられますと、それは私の真意(神意)から外れます。言葉の一部だけを取り上げられれば、意味がまったく違った内容になって伝えられかねません。曲解されることを防止します。

この下方に出る企業広告は、gooブログにより自動的に表示されます。
伊勢白山道とは、一切関係がありません。

コメント (600)   この記事についてブログを書く
« より良く生きるための極意 | トップ | 自分の良心にウソをつくこと... »

600 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2019-10-18 11:59:56
*返答について

・伊勢白山道の返信集: https://bit.ly/2l4eZxB
無制限で最新の返答と、質問の全文が表示されます。

もしこれで、質問文の全文が表示されない場合、 http://luce-tabi.jp/index.php
この画面で、最下方の下から2行目にあります、返信表示: * - [on]、これを「on」にしてください。
これにより、質問文も全部が表示されます。

今から、この記事に返答します。
https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/7b9f6b9dab6198475aa10bfb68df806e/#comment-form
(この記事への質問は締め切ってます)

新規の質問は、この記事に投稿してね。
https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/15d9e6f11b8c727c53938905511be8b5/#comment-form

2箇所クリックも、宜しくお願い致します。

忙しいために、返答が遅れて申し訳御座いません。
すべてのコメントは、読んでいます。
Unknown (123434)
2019-10-18 12:02:46
リーマン様、お忙しい中お目通し感謝です!
いじめ問題。いじめではなく犯罪ですよね。まさに地獄の根性です。
さて、台風19号の後、地獄の網の引きが強くなりましたか? イライラしてる人が増えて、口から毒を出す人が増えてます。裏表の無い人は変化なし!ですが一方的に喧嘩を売られるので注意です!報告まで。
Unknown (引っ越ししてはいけないのでしょうか 女 50)
2019-10-18 12:04:46
リーマン様、コメントが古い投稿になってしまいすみません。

お忙しい中すみません。

引っ越しをしたいのです。
夫の収入が激減したため
4年前に引っ越ししてから、
家族全員が大きな怪我、病気、私のリストラ、夫の不倫、ペットの死、
鬼門に風呂がありました。

心機一転したいと思うところに好条件の公営住宅が当たりました。
しかし、夫が仏教系の宗教の信者で鑑定をもらってダメと言われたので
断る事になりそうです。
引っ越ししてはいけないのでしょうか。
Unknown (質問 男性)
2019-10-18 12:05:33
よく覚えていませんが、何日か前に夢でテーブルの上にあるヨリシロの短冊が折れ曲がっている夢を見ました。さらに、亡くなった母方の祖母が出てきました。
この夢には何か意味があるのでしょうか?
気になってしまいました。
Unknown (Unknown)
2019-10-18 12:07:34
ハウ◯等のカレーメーカーやCoCo1さんを敵に回したな。今夜は丁度カレーを食べたかったからカレーにしよう。
神◯の先生方、生徒はカレー被害受けてないから、安心しろと言われてもキョトンですよ。(・_・) まさか、今度はシチューを敵に回さないでしょうね?
情実 (OMD)
2019-10-18 12:09:09
当地でも教師の子息子女が教師に採用されている例を複数見聞します。身元がより安全という観点もあるでしょうか。今週末、伊勢神宮参拝予定です。
Unknown (Unknown)
2019-10-18 12:11:33
富津の海岸は多摩川からの流木やゴミで大変らしい
Unknown (Unknown)
2019-10-18 12:13:04
主犯の先生の謝罪文を読んだけれど、苛めた先生を可愛がったとあった。はあ?カレーを顔に押し付けるのが可愛がったになるなんて支離滅裂。精神鑑定が必要。教師が適格者かどうかを国が毎年試験をやるべきまで来ている。
Unknown (富士見)
2019-10-18 12:13:40
水晶の世に恥じない教育を。
100年後の子孫に恥じない仕事を。

また、肩肘張って頑張ります。
Unknown (質問お願いいたします、男)
2019-10-18 12:14:38
いつも、ありがとうございます。
また、台風が過ぎた大変な状況の中、不束な質問失礼します。
私は結婚しておりますが、独身のころにお付き合いした女性と年に数回、連絡をとっておりましたが、仕事の異動に伴い、急接近となり先日、何度かお会いしてきました。
ただし、身体の関係はありません。
お互い結婚は破綻しており、子供がいるから何とか保っている感じです。
いずれは、お互いに離婚して再婚を考えてますが、お互いに子供もおり、私は彼女の子供をみていくことになります。
彼女は好きですが、子供まで本当に愛せるか不安です。
私の息子も大きいですが、離れてしまうのに躊躇しております。
自己責任はわかっております。
すごく迷ってます。
いくら破綻してても、彼女に会うことは、家族を騙しているようで後ろめたさもあります。
しかし、身体の関係までいかなければ、会っても良いかなとと思ってる自分もあります。
どうしたら、良いでしょうか?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事