伊勢ー白山 道

集団では無く、社会の中で心身の健康を正しく個人で目指します

お互いを見ながら、何もしない集団催眠に注意

2018-03-06 09:00:01 | Weblog

先日の過去記事「3月の自然観察日」におきまして、

今日の時点の感応では、
米国に、ロシアも条件付きで同意。中国も。
このような感じがします。
非常に怖い事態に行かないことを、希望します。
」 (引用以上)

このように書きました。
すると昨日の海外のニュースによりますと、ロシア議会上院の副議長へのインタビューにおいて、

・ 北の某国は、第三国(米国など)からの核攻撃から保護するべきロシアの同盟国ではない。

・ プーチン大統領が言及した、核攻撃から保護するべきロシアの同盟国とは、アルメニア、ベラルーシ、カザフスタン、キルギス、タジキスタン

このように言及したと報道されました。
もし、これが事実ならば、驚くべき報道だと思います。
ただ、作為的な報道である可能性も有ります。

まさに今日、半島の隣国同士で会談が持たれています。
つまり、
・ もし会談が決裂すれば、ロシアは知らないよ。

本当に、ロシア議会上院の副議長が、このように海外で受け取られかねない示唆をされたのか?
今後の展開を静観しましょう。

しかし、どんな展開になりましても、私は日本の国内事情からの、日本国内でのテロが起こらないか?
非常に心配です。
去年から鉄道関係の故障、電力関係での火災、これが頻発している報道が心配です。

戦後の日本人が経験したことが無い近距離で、紛争への懸念が発生しています。
でも、大半の日本人は他人事のように、
・ 興味がない
・ 考えても仕方がない
・ 考えたく無い
という感じがします。

これは、東日本大震災の時に実際に発生した、
・ 津波が来ると教えられても、お互いを見ながら、集団のままで誰も避難をしない不思議な現象。

・ 人々が同時に「現実から目をそらす」催眠状態に入る、「多数派同調バイアス」(majority synching bias)

・ 危機を感じた緊急時の人間は、非常呪縛(Emergency spell)と言う、集団で思考停止に支配されてしまう。

このような側面が、まさに日本全体に起こりつつあるのが今かも知れません。
本当に、このまま無事に過ぎて行って欲しいと思います

ただ、危機を実際に体験し、民衆に被害が出た時、集団で目覚めるのも日本人の特性に感じます。
その時に、いままでのマスコミの報道に対して、黙っていた民衆の反応がどう出るのか?

報道する側も、民意に沿うマスコミと、民意を打ち消そうとするマスコミで二分するかも知れません。
法改正も含めて、従来に無い動きが社会に渦巻くかも知れません。

今日の話で言いたい事は、
・ 自分自身を見ずに、他人ばかり観察していますと、
「あの人が動かないから、私も避難しない」
という集団催眠の連鎖が起こる訳です。

だから自分自身の状況を静観しながら、
・ 自分でナントナク思うことを信じましょう
これを信じ切れない人は、何でも他人の責任にして逃避します。
これが仕事でも、生活でも、大切なことなのです。個人の運命を分けます。

2019年、2021年、という節目の奇数年への注意(天津日継神示:アマツ・ヒツグ・シンジ)を、冷静に見て行きましょう。
事前に想定することで、無難にして行きましょう。


(カレンダーの意味は「3月の自然観察日」を参照)
中潮の最中ですから、防災意識で静観しましょう。

生かして頂いて 有り難う御座います

※ コメントの閲覧方法と、コメント投稿の方法

・コメントの1部しか表示されませんので、コメント全部を閲覧するときは、コメント欄の最後尾の

コメントをもっと見る
をクリックします。

・コメントを投稿するときは、

コメントを投稿する
をクリックすると、コメント投稿枠がでてきます。
宜しくお願い致します。

下の二ヶ所のクリックも、もしよろしければ毎日宜しくお願い致します。

応援して下さる方は、パソコンも携帯電話(fc2のみ出来ない機種もあり)の人も、この2箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。
人気ブログランキング
FC2ブログランキング

クリックして現れるランク一覧の中から再度、伊勢白山道を押してね。

【携帯版伊勢白山道 TOP】 http://www.geocities.jp/poriporry/m/

「商品リスト PC用」 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_all.html
「商品リスト 携帯用」 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_top.html

※ 最新の商品案内は、こちらを参照してね。
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E8%AA%AD%E3%82%93%E3%81%A7%E8%AA%BF%E3%81%B9%E3%81%A6%E8%87%AA%E5%B7%B1&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8
見当たらない過去の製品は、コメント欄で質問して頂ければ、最新の製品を調べます。
同じ製品でも中身が日々刷新されていますから、他の新製品も見て注意をします。

※ 最新書籍は、こちらです。
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E6%9C%80%E6%96%B0%E3%81%AE%E6%9B%B8%E7%B1%8D&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8

★注意書き(必ず読んでください)★

*コメント投稿について
・過去コメントの削除はしませんので、コメントを書かれる時は慎重にして自己責任を覚悟して投稿してください。
(コメント欄に不掲載でも、内容に脅迫や誹謗中傷などの重大な問題が有れば、ブログ会社と警察に投稿時間と内容を送付し、苦痛を受けた運営関係者たちが対応します)

・質問は、その時の最新記事のコメント欄でお願いします。過去記事のコメント欄に質問を投稿されましても、返答しません。
・聞きたい時はタイトル名に必ず、質問 男または、と記入してください。これが無いと、返答しません。(視る時間短縮のために、霊体と肉体の区別を簡略化するためです)
・非掲載希望の質問には返答しません。
・コメントでは実名の扱いは慎重にしてください。内容によっては、絶対に全部を隠し、文字の数で表すか、書かない工夫で表現してください。
・投稿者の名前欄に実名の記入は厳禁です。ハンドルネーム(仮名)を入れるか、空欄のままにしてください。
・URL欄にアドレスの貼り付けは禁止です。
・質問したい写真は、「伊勢白ペディア」に投稿・公開の場があります。送った写真がUPされたら、そのURLを入れて質問してください。写真は、個人の顔や情報が特定されないような配慮をしてください。
・返答は順番にしていますが、質問が多いために翌日の夕方になることもあります。
・コメント欄で何度も質問しても掲載されない場合、内容に名称が分かる内容がある、質問した人を守る為、という場合が有ることを認知して置いてください。
・質問に絵文字を入れると、返答が切れて表示することがあるから止めて下さい。

*検索に使用しましょう。
・「伊勢白ペディア」  http://isehakupedia.wiki.fc2.com/ 日々更新される伊勢白山道の事典です。
・速い検索システム  http://luce-tabi.jp/index.php 大容量検索システムです。

*返答について
・リーマン返答集 http://goo.gl/pUKQUi 最新のものから期間無制限で返答が表示されます。
・ry-comme http://web.hiyoko.biz/~javcof/ry-comme/ 最新記事3日分の、リーマンの返答コメントが抽出されます。
・私の返答が無いコメントは、霊的な問題では無いと言う事です。
・病気や体調については、医師の診断を必ず受けて、そちらを優先してください。
・私が毎回受診を指摘しなくても、病気については「医師の受診をする前提」であることが、ブログの決まり・前提であることを忘れないでください。
一般常識として、私に指摘されないと受診しない、これではダメです。これは自己責任のことです。私は、医師でも医療関係者でもありません。

・サプリメント(健康食品)の摂取も、必ず医師の許可を受けてからにしてください。
・このブログや関連サイトで紹介されます、Amazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
・先祖供養や健康食品の実践は、ご自分で判断して自己責任の上で決めてください。
※私の返答は、あくまでも参考意見です。決して、強要はしておりません。ここでの話は、自己責任の上で判断をしてください。

*引用・転載禁止のお願い
・伊勢白山道ブログの記事・コメントの転載・引用・コピーは一切厳禁です。
・ブログ、SNS、ツイッター、印刷物など、多数に公開するものはすべてです(限定メンバー公開の場合も)。このブログ内でリンクされているサイト以外は全部です。
・伊勢白山道ブログのリンク掲載はよいです。
・家族へ記事のコピーを渡したり、自分用のデータ保存をしたりすることはかまいません。
・私の発言に感想や解説・解釈を加えられますと、それは私の真意(神意)から外れます。言葉の一部だけを取り上げられれば、意味がまったく違った内容になって伝えられかねません。曲解されることを防止します。

この下方に出る企業広告は、gooブログにより自動的に表示されます。
伊勢白山道とは、一切関係がありません。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (533)   この記事についてブログを書く
« 北から来るぞ。正体は水銀か? | トップ | 美味しいな、と思いながら食... »

533 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お知らせ (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2018-03-06 09:05:39
年度末で仕事が忙しい為に、
返答が疎かに成るかも知れません。

コメント投稿と、質問は、自由にしてください。
でも、無返答でもガッカリしないでください〜

宜しくお願い致します。

いつもの2箇所クリックも、宜しくお願い致します。

ランキングで、ブログのセキュリティ変更のために反映しないために、中央に有ったランキングを停止します。
残念ですが、仕方がないです。
フクイチに新たなる事態が発生 (Unknown)
2018-03-06 09:07:48
「原子炉のたまっている水の中に生物の姿が!」フクイチ内の高線量に耐えて発生したのは…

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180305-00100773-playboyz-soci ヤフーニュース 3/5(月) 6:00配信

おはようございます。この記事に関してリーマンさんの感想をお聞きしたいです。いつか記事にしていただけたらと思います。
いつもありがとうございます (momo2124430)
2018-03-06 09:14:49
戦争の夢をよく見ます。主人がカーキ色の軍服を着て悲しそうに笑ってる夢です 私は泣きながら 天使たちのララバイ?を大泣きで歌ってました
催眠術にかかりたいです。 不安な気持ちが血流を悪くするから

やれることを頑張ってみます あとは結果次第
夢であって欲しいです
ありがとうございます (Unknown)
2018-03-06 09:19:42
リーマンさま 朝早くに ありがとうございます。昨日は、皆さん書かれていたように 私も何だか、優つな、眠いような、体の中が蒸されているような嫌な感じがしていました。今朝は、また、気温が下がり、亀さんの水も冷たくなりました。この時期、あの震災の時の気温になると、思い出します。リーマンさまの毎日の記事で、頑張ろうと元気になれます。ありがとうございます。
Unknown (Unknown)
2018-03-06 09:23:30
リーマンさん何となくを信じます。リーマンさん希望されましこと私も希望します。自分自身の今日の 1日すべきことさせていただきながら笑顔つくりつつ感謝想起の継続いたします。ランキング2ヶ所いたしました。深呼吸して行ってまいります。ありがとうございます。
現実逃避の自業自得 (sukisuki193)
2018-03-06 09:24:00
私の今の状況です。自業自得です。
仕事・生活・運命分かれちゃったか。
部屋探ししてても鬼門の水場と玄関の物件ばかり。
これも縁なのだ。腹をくくれ。
今日も有り難うございます。 (匿名で(女性)お願いします。)
2018-03-06 09:26:04
早々のアップ有り難うございます。「自分自身の状況を静観しながら、・ 自分でナントナク思うことを信じましょう。」そう出来るように、心して今日も一日頑張りたいと想います。何時も有り難うございます。
Unknown (Unknown)
2018-03-06 09:27:43
二カ所クリック完了です
催眠にはかからないよう注意します。 (ナフィン母)
2018-03-06 09:35:56
私の住む地はC国や半島の方々の観光客が多いです。黒色のマスクがお国で流行っているのか掛けています。
先日勤務帰り(21時頃)一人で駐車場まで歩いていると英語で呼び止められて振り向くと黒マスクをした男性3人組が!!道を聞かれただけなのですが、私のビックリした様子を見て察したのか黒いマスクを外して話してくれました。個人では以外に良い人なのかもと、ほんの少しだけ感じました。

もうすぐ13歳になる家の猫♀の猫風邪がお蔭様で完治に近い状態にまで回復しました。まだ少し咳はしていますが鼻詰まりも治り食欲も出てよく食べよく寝ています。完治して暖かくなったら今まで受けていなかった猫の各種ワクチンをする予定でいましたが昨日の記事で考え中です。

日々御多忙の中たくさんの有意義な情報を教えて下さるリーマンさんには感謝しかございません。いつも有難う御座位ます。
残念です (Unknown)
2018-03-06 09:39:11
精神世界ランキング停止は残念です。精神世界をネットサーフィンしていて、こちらにたどり着く人が多いと思うからです。セキュリティの問題からって、何かの陰謀・妨害っぽくないですか?伊勢白山道を知らせたくないというような…
しかしド庶民は、気にせず自分の道を歩くのみですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事