伊勢ー白山 道

集団では無く、社会の中で心身の健康を正しく個人で目指します

様々な摩擦熱が起こる時代

2019-03-12 11:41:02 | Weblog

今朝に感じましたことは、
・ これから原因不明の異臭騒動に注意。
ということです。

その範囲は広くて、市の全域で感じられるほどを想定します。
どんな臭いなのか?

・ プラスチックが焼けたような、
・ 硫黄臭と下水臭が混ざったような、
・ 火事の後のような、

こういう臭いだと感じます。
では、原因は何か?
これは日本だけでは無くて、環太平洋火山帯に面する国々に注目します。


(特に、北半球の太平洋に面する国々、緑色の地域に注目です)

私が感じる原因は、
・ 地下深奥の火山活動の影響であり。
・ 岩盤同士が擦れ合う摩擦から生じる臭い。
だと感じます。

・ 異臭がした地域は、地震に注意をしましょう。

ここで話題が変わりますが、人間同士も摩擦をしあって暮らしています。
社内でも、家庭内でも、結婚でも、摩擦をする相手と一緒に成るパターンがコノ世に有ります。
なぜ、そうなるのか?
摩擦をしやすい者同士ほど、一緒になるのか?

電気や磁石では、プラス同士、マイナス同士では、通電しません。
何も起こらないし、何も生まれません。
でも、陰陽の違う者同士が近付きますと、何かが流れ、何かが生まれます。
しかし、摩擦熱(ストレス)が生じます

では、何が言いたいのか?
会社や家庭の人間関係で悩む人が多いのですが、
・ そういうものなのだ、という良い意味での降参をすること。
・  摩擦熱が生じる相手ほど、昇華するべき因果関係が有ると想定すること。

だから、嫌な相手が身近に居ましても、それはムダでは無くて、
・ 自分を浄化させてくれる相手
・ 自分の因果を吸い取ってくれる相手
と思うことも参考にしてください。

あれ? 嫌な人にも腹が立たなくなった。
いつまでも、ご苦労様。と思えるように成った。
このような以前とは違う、大らかな自分に成れることを期待します。

嫌いな相手も、大らかに見られるように成った時、自分自身の浄化と心境が1つ進んだと思って良いです。
そうなりますと不思議なことに、その相手との縁が切れて行くものです。
人事異動も含めて、自然と離れて行きます。

すべては陰陽の引き合いの因果による、今の状態です。
だから慌てないで、自分自身の浄化と心境を上げる生活を意識します。
これが今の人間関係を変えて行くことに繋がります。

その方法は、
・ まずは「遺伝子への感謝」から始まり、
・ 大地の精霊(地球霊)への感謝も、自分自身に影響します。

すべては変化して行く。
これを信じて、自分なりに頑張って生きましょう。

生かして頂いて 有り難う御座います

※ コメントの閲覧方法と、コメント投稿の方法

・コメントの1部しか表示されませんので、コメント全部を閲覧するときは、コメント欄の最後尾の

コメントをもっと見る
をクリックします。

・コメントを投稿するときは、

コメントを投稿する
をクリックすると、コメント投稿枠がでてきます。
宜しくお願い致します。

携帯電話からの投稿方法は
もし「私はロボットではありません」が有れば、チェックして図柄が出れば指示にしたがい、すべての正解の図柄を選ばないと、投稿が出来ません

「私はロボットではありません」をチェックする欄がない場合、そのまま投稿ボタンを進めてください。
コメント投稿の混雑の状態で、チェック欄の表示の有無が変わります。

下の2箇所のクリックも、もしよろしければ毎日宜しくお願い致します。

応援して下さる方は、パソコンも携帯電話(fc2のみ出来ない機種もあり)の人も、この2箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。
人気ブログランキング
FC2ブログランキング

クリックして現れるランク一覧の中から再度、伊勢白山道を押してね。

【携帯版伊勢白山道 TOP】 http://www.geocities.jp/poriporry/m/

「商品リスト PC用」 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_all.html
「商品リスト 携帯用」 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_top.html

※ 最新の商品案内は、こちらを参照してね。
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E8%AA%AD%E3%82%93%E3%81%A7%E8%AA%BF%E3%81%B9%E3%81%A6%E8%87%AA%E5%B7%B1&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8
見当たらない過去の製品は、コメント欄で質問して頂ければ、最新の製品を調べます。
同じ製品でも中身が日々刷新されていますから、他の新製品も見て注意をします。

※ 最新書籍は、こちらです。
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E6%9C%80%E6%96%B0%E3%81%AE%E6%9B%B8%E7%B1%8D&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8

★注意書き(必ず読んでください)★

*コメント投稿について
・過去コメントの削除はしませんので、コメントを書かれる時は慎重にして自己責任を覚悟して投稿してください。
(コメント欄に不掲載でも、内容に脅迫や誹謗中傷などの重大な問題が有れば、ブログ会社と警察に投稿時間と内容を送付し、苦痛を受けた運営関係者たちが対応します)

・質問は、その時の最新記事のコメント欄でお願いします。過去記事のコメント欄に質問を投稿されましても、返答しません。
・聞きたい時はタイトル名に必ず、質問 男または、と記入してください。これが無いと、返答しません。(視る時間短縮のために、霊体と肉体の区別を簡略化するためです)
・非掲載希望の質問には返答しません。
・コメントでは実名の扱いは慎重にしてください。内容によっては、絶対に全部を隠し、文字の数で表すか、書かない工夫で表現してください。
・投稿者の名前欄に実名の記入は厳禁です。ハンドルネーム(仮名)を入れるか、空欄のままにしてください。
・URL欄にアドレスの貼り付けは禁止です。
・質問したい写真は、「伊勢白ペディア」に投稿・公開の場があります。送った写真がUPされたら、そのURLを入れて質問してください。写真は、個人の顔や情報が特定されないような配慮をしてください。
・返答は順番にしていますが、質問が多いために翌日の夕方になることもあります。
・コメント欄で何度も質問しても掲載されない場合、内容に名称が分かる内容がある、質問した人を守る為、という場合が有ることを認知して置いてください。
・質問に絵文字を入れると、返答が切れて表示することがあるから止めて下さい。
・差別的なコメントを投稿しないように。もし間違ってUPされても、分かり次第削除します。


*検索に使用しましょう。
・「伊勢白ペディア」  http://isehakupedia.wiki.fc2.com/ 日々更新される伊勢白山道の事典です。
・速い検索システム  http://luce-tabi.jp/index.php 大容量検索システムです。
・日替わり記事捲り。おみくじ記事です。http://cgi.shinkyaku.com/k.cgi?random


*返答について
・リーマン返答集 http://goo.gl/pUKQUi 最新のものから期間無制限で返答が表示されます。
・ry-comme http://web.hiyoko.biz/~javcof/ry-comme/ 最新記事3日分の、リーマンの返答コメントが抽出されます。
・私の返答が無いコメントは、霊的な問題では無いと言う事です。
・病気や体調については、医師の診断を必ず受けて、そちらを優先してください。
・私が毎回受診を指摘しなくても、病気については「医師の受診をする前提」であることが、ブログの決まり・前提であることを忘れないでください。
一般常識として、私に指摘されないと受診しない、これではダメです。これは自己責任のことです。私は、医師でも医療関係者でもありません。

・サプリメント(健康食品)の摂取も、必ず医師の許可を受けてからにしてください。
・このブログや関連サイトで紹介されます、Amazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
・先祖供養や健康食品の実践は、ご自分で判断して自己責任の上で決めてください。
※私の返答は、あくまでも参考意見です。決して、強要はしておりません。ここでの話は、自己責任の上で判断をしてください。

*引用・転載禁止のお願い
・伊勢白山道ブログの記事・コメントの転載・引用・コピーは一切厳禁です。
・ブログ、SNS、ツイッター、印刷物など、多数に公開するものはすべてです(限定メンバー公開の場合も)。このブログ内でリンクされているサイト以外は全部です。
・伊勢白山道ブログのリンク掲載はよいです。
・家族へ記事のコピーを渡したり、自分用のデータ保存をしたりすることはかまいません。
・私の発言に感想や解説・解釈を加えられますと、それは私の真意(神意)から外れます。言葉の一部だけを取り上げられれば、意味がまったく違った内容になって伝えられかねません。曲解されることを防止します。

この下方に出る企業広告は、gooブログにより自動的に表示されます。
伊勢白山道とは、一切関係がありません。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (502)   この記事についてブログを書く
« 「思考」錯誤するよりも、行... | トップ | 見習いから始めた小僧でも、... »

502 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そっかー軍団の長)
2019-03-12 11:47:11
昨日・今日の記事は、自分にとって「脳に直接語り掛けるシリーズ」のようです。ジンジンするわ~。
Unknown (埼玉)
2019-03-12 11:47:38
今朝太陽に感謝してから、庭をはき、その後ゴミを出す時、ゴミの匂いじゃない下水?のような変な臭いがしてました。
Unknown (since2008)
2019-03-12 11:50:03
リーマンさんこんにちは。今日もブログの更新ありがとうございます。毎日楽しみにしています。私も職場ではちょっとしたことでカチンときたりしてしまいますがそんなことでは駄目ですね。今日の記事のような心持ちを目指したいと思います。
Unknown (WW)
2019-03-12 11:51:31
本日もありがとうございます。今日も祓い体操で日本に感謝を捧げます。
Unknown (Unknown)
2019-03-12 11:52:44
何も反論出来ないブログをありがとう御座います。こりゃ、参った(_ _,)/~~
Unknown (Unknown)
2019-03-12 11:58:28
リーマンさん今日もありがとうございます。
全ては学びであるから捉えることができるお言葉でもありますね。済んだ過去に感謝しかありません。
目の前の仕事を大切にして過ごします。
読者さまのコメントに私も今日からサプリと筋トレまじめに取り組もうと思います。
リーマンさん、皆さま、ありがとうございます😊
Unknown (Unknown)
2019-03-12 11:58:39
今日の内容も新鮮で、嬉しくなります。
こんなに自分を嫌な気持ちにさせる言葉を毎日のように言う人とは、本当に離れたい、自分を映す鏡と思ってももう嫌だ、まだ自分の反省が足りないのか、と悶々ととしていましたが、自分の因果を吸い取ってくれるなんて、なんて素敵な考えなんでしょうか。また頑張ります。思い通りにならない悔しさやもがきも、三次元のゲームと思えるようになってきました。あ〜面白い!でも、もう十分味わった気もするから、今度は思うようなるゲームが良いなあ。。。
いつも有難うございます。
Unknown (haRi)
2019-03-12 12:01:05
やっぱり姑には感謝が一番なのかな…結局彼女の我儘のお蔭で夫は安定した職に御縁もできて新居にも御縁を繋げたのだし… 合う合わないはどんな場所でもどんなヒトでもあるだろうけど、もし姑と違う形で出会っていたのならきっと今の生活とは違うだろう うーん、そう眺めると姑を嫌いではなかったけど避けたい感情の意味も掴めてくる
まあ今はわざわざ会う方がお互い不幸になるとも思うから、それを知る前の ナントナク苦手だな の時代に一緒に生活出来たのはきっと良かったと信じている それでもしんどすぎてこちらで醜態晒したけど…でも、今はそれすら善かったなと素直に思う
浄化に繋がったなら姑へ感謝だね、姑よ嫌みなくありがとう それでも、傷を癒すためにはやはり距離は縮めないよ、お互いのために…だからそちらはそちらで好きになさってください、こちらはこれからも常識的な範囲で好きにしますので…解放してくださったこと感謝します
今日もバラさんや寄せ植さんのお世話をできました チューリップがかなり育ったけどまだまだかな オーニソガラムさんが開花したので喜んでおります
植物さんのお世話に没頭する自分なんて数年前まで考えられなかった やはりこの土地の土地神様や存在さんたちは私を然り気無く支えてくれている よし、応えるべく日々を楽しもう!
嫌なことはケ・セラ・セラだ、こればかりは仕方がない仕方がないからこそ楽しんだ方がお徳だ さ、家事をするかな
Unknown (Unknown)
2019-03-12 12:01:30
いつもありがとうございます。日々記事を見て納得できるのに、その通りにできないじぶんはやっぱり怠慢で生活努力が足りないんだな………嫌いな他人は無視してしまいます。まだまだ未熟です、いい歳なのにな。でも今年の誕生日まではこのまま楽しみたいとおもいます。
質問 女 まるで憑き物が落ちたようにさっぱりした件  (先祖供養7年以上 床供養時々でごめんなさい)
2019-03-12 12:05:12
リーマンさん、いつもありがとうございます。
先週金曜にコメントさせて頂き、その夜、家族と全く同じものを食べたのに私だけ激しく4時間ほど嘔吐下痢をしました。翌朝まだ喉が腫れていたので病院に行きましたが、内科医師は首をひねるばかり。仕方なく自分から主な食材のアレルギーの検査を依頼して帰宅。体も重く目も開かず。。。昨日の記事に「その通り〜(笑)」と思いつつも寒くてヒーターの前から動けず、寝てばかりいました。昨晩、3時頃に目が覚めて久しぶりに心身ともに軽く、1ヶ月以上シャワーだけで入りたくても入れなかった湯船に浸かることができました。

質問です。日曜日に母方の祖父の甥夫婦がお米と野菜を届けてくれました。昨晩その内のトマトを食べた途端、体が楽になった気がしました。トマトの解熱効果かもしれませんが、親戚で一番優しい人たちと話せたことも祖父が流れを作ってくれたように感じるのです。あってますか?でも父方の祖父の話も出ていたし、このところ命日が続いていて、きっといろんなご先祖様方が気にかけてくださっているとも思うのですが。

毎日見てるのに母の背の縮み具合が顕著です。脳も萎縮しているのか会話が噛み合わず(ずっと前からですが(笑))今は母のサポートが私の仕事なので、日々の暮らしに感謝しながら、自分が後悔しないように努めてきましたが、このところ苦しくなっていました。完璧主義は逆効果になることを痛感しています。今日のお話、まさにその通りだと思います。多分摩擦がなくなって一番寂しいのは私なんですよね(涙)
もし祖父からメッセージがあれば教えていただけませんか?よろしくお願いします。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事