伊勢ー白山 道

集団では無く、社会の中で心身の健康を正しく個人で目指します

聖なる10日間の始まり

2021-02-18 12:18:19 | Weblog


(気象庁:http://www.jma.go.jp/jp/quake/quake_local_index.html より)

昨日から、沖縄〜中部地方〜東北まで、日本列島の全国で揺れ始めています。
昨日から思い出していたのは、東日本大震災の行方不明者の方々のことでした。

気が付けばコノ世に生まれていて、
様々な喜怒哀楽を体験をして、
人知れず、いつのまにか死んで行かれました。

ここで思い出すことは、良寛さんの言葉です。
・ 散る桜 残る桜も 散る桜
・ 裏を見せ 表を見せて 散るもみじ

そして、この言葉の大切なことは、
・ 桜も、紅葉も、また来年にいつものように咲くことなのです

東日本大震災の行方不明者の方々も、そろそろまた、どこかで咲き始め(生まれ)ていることでしょう。
天の意志で亡くなった魂は、誰もが天国に生まれ、前回よりもよい環境に生まれ出ることが約束されています。

散って行く桜を、それを見ていた桜たちも(私達)、いずれ必ず散る桜なのです。
咲いて、散って、また咲いて、散って、そして今年もまた咲き始めます。

大切なことは、何度でもやり直しが起こる生死よりも、
・ 今生に何でも経験することだった。
・ どんな喜怒哀楽も、貴重なことだった。
・ 経験だけが、一期一会(いちごいちえ:二度と無いこと)だった。
・ その中でも、善意から、良心から、の行為が何よりもの貴重な財産だった
これを、私はアノ世を振り返った時に思い出します。
そして以上のすべては、以下の言葉で安心します。

聖書でも、

「明日のことを心配するな。
明日の心配は、明日の自分にさせれば良い。
今日の苦労は、今日の自分に任せれば大丈夫。」

または、

「明日のことまで思い悩むな。
明日のことは、明日自らが思い悩む。
その日の苦労は、その日だけで十分である。」

Do not worry about tomorrow,

for tomorrow will worry about itself.
Each day has enough trouble of its own.
(『新約聖書』-マタイ伝 第6章34節)

そして、一休さんも、すべては

・ 有漏路(うろじ)より無漏路(むろじ)へ帰る一休み   雨ふらば降れ  風ふかば吹け。

大丈夫だ、心配するな、なんとかなる。 コノアトニ  ウンコシテ  ネロ  ト イッテソウ

このように仰っています。
すべては、そういうことなんだ。
と思って頂ければ幸いです。
今に出来る最善を常にしていれば、大丈夫です。


(カレンダーの印の意味は「2021年2月の自然観察日」参照)


2月は、あと10日間です。
とても重要な、10日間の始まりだと思っています。

以上は、何事も、懸念点を事前に知ることで、量子力学で最悪は起こりません。予想は必ず外れてくれます
(りょうしりきがく: 多数が1つの現象を気にすることで、粒子の動きが変わり、検査結果のデータが変わる物理現象)
これが、記事で分析する理由です。
状況を変えるために、記事に書いています


ところで、生ゴミを長期で溜める場合の臭い対策汚物袋の参考にも、

・ 驚異の防臭袋 BOS (ボス) 非常用 簡易トイレ セット 50回分 (Aセット)
(50回分):(https://amzn.to/2ZtBpZv

・ 驚異の防臭袋 BOS (ボス) 非常用 トイレ セット【凝固剤、汚物袋、BOSの3点セット ※防臭袋BOSのセットはこのシリーズだけ!】 (15回分)
(15回分) :(https://amzn.to/2OCU4jp

・ トンボ ポータブルトイレ S型
( https://amzn.to/2r5GTM8 )

・ アクティ トイレに流せる ぬれタオル 大判・厚手 20×20cm 76枚 (片手でらくらく取出し口ストッパー)×4個
https://amzn.to/3jTXXMA

・ アクティ からだふきタオル 超大判・超厚手 40×30cm 30枚 (片手でらくらく取出し口ストッパー)×3個セット
https://amzn.to/3jVRxMO

・ 【まとめ買い】アテント 流せるおしりふき 無香料 72枚(180×200mm)× 3個(計216枚)
https://amzn.to/3qACNWs

・ ピジョン おしりナップ (やわらか 厚手タイプ) 【こすらずすっきり・純水99% 無添加】 詰めかえ用 おしりふき 80枚入×16個パック (1280枚入)
https://amzn.to/2M1Kw0A

内容を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。

生かして頂いて 有り難う御座います

下の2箇所のクリックも、もしよろしければ毎日宜しくお願い致します。
応援して下さる方は、パソコンも携帯電話(fc2のみ出来ない機種もあり)の人も、この2箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。
人気ブログランキング
FC2ブログランキング
クリックして現れるランク一覧の中から再度、伊勢白山道を押してね。

※ コメントの閲覧方法と、コメント投稿の方法

・コメントの1部しか表示されませんので、コメント全部を閲覧するときは、コメント欄の最後尾の
コメントをもっと見る
をクリックします。

・コメントを投稿するときは、
コメントを投稿する
をクリックすると、コメント投稿枠がでてきます。
宜しくお願い致します。

携帯電話からの投稿方法は、
もし「私はロボットではありません」が有れば、チェックして図柄が出れば指示にしたがい、すべての正解の図柄を選ばないと、投稿が出来ません。

「私はロボットではありません」をチェックする欄がない場合、そのまま投稿ボタンを進めてください。
コメント投稿の混雑の状態で、チェック欄の表示の有無が変わります。

・質問をされたい時は、名前欄に【質問、性別、数字記号による仮名】の順に記入してください。

※ 最新の商品案内は、こちらを参照してね。
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E8%AA%AD%E3%82%93%E3%81%A7%E8%AA%BF%E3%81%B9%E3%81%A6%E8%87%AA%E5%B7%B1&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8
見当たらない過去の製品は、コメント欄で質問して頂ければ、最新の製品を調べます。
同じ製品でも中身が日々刷新されていますから、他の新製品も見て注意をします。

* 参考サプリ
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E5%8F%82%E8%80%83%E3%82%B5%E3%83%97%E3%83%AA&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8

* 参考の美容用品
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E5%8F%82%E8%80%83%E3%81%AE%E7%BE%8E%E5%AE%B9%E7%94%A8%E5%93%81&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8

* 参考の防災用品・食品
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E5%8F%82%E8%80%83%E3%81%AE%E9%98%B2%E7%81%BD%E7%94%A8%E5%93%81&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8

※ 最新書籍は、こちらです。
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E6%9C%80%E6%96%B0%E3%81%AE%E6%9B%B8%E7%B1%8D&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8

★注意書き(必ず読んでください)★
*コメント投稿について

・過去コメントの削除はしませんので、コメントを書かれる時は慎重にして自己責任を覚悟して投稿してください。
(コメント欄に不掲載でも、内容に脅迫や誹謗中傷などの重大な問題が有れば、ブログ会社と警察に投稿時間と内容を送付し、苦痛を受けた運営関係者たちが対応します)

・質問は、その時の最新記事のコメント欄でお願いします。過去記事のコメント欄に質問を投稿されましても、返答しません。
・聞きたい時はタイトル名に必ず、質問 男または女、と記入してください。これが無いと、返答しません。(視る時間短縮のために、霊体と肉体の区別を簡略化するためです)
・非掲載希望の質問には返答しません。
・コメントでは実名の扱いは慎重にしてください。内容によっては、絶対に全部を隠し、文字の数で表すか、書かない工夫で表現してください。
・投稿者の名前欄に実名の記入は厳禁です。ハンドルネーム(仮名)を入れるか、空欄のままにしてください。
・URL欄にアドレスの貼り付けは禁止です。
・質問したい写真は、「伊勢白ペディア」に投稿・公開の場があります。送った写真がUPされたら、そのURLを入れて質問してください。写真は、個人の顔や情報が特定されないような配慮をしてください。
返答は順番にしていますが、質問が多いために数日後になることもあります。
・コメント欄で何度も質問しても掲載されない場合、内容に名称が分かる内容がある、質問した人を守る為、という場合が有ることを認知して置いてください。
・質問に絵文字を入れると、返答が切れて表示することがあるから止めて下さい。
差別的なコメントを投稿しないように。もし間違ってUPされても、分かり次第削除します。

*検索に使用しましょう。
・「伊勢白ペディア」 http://isehakupedia.wiki.fc2.com/  日々更新される伊勢白山道の事典です。
・速い検索システム  http://luce-tabi.jp/index.php  大容量検索システムです。

・【携帯版伊勢白山道 TOP】 http://pori.starfree.jp/m/
・「商品リスト PC用」 http://pori.starfree.jp/m/g_all.html

*返答について
・伊勢白山道の返信集:(http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8 )無制限で最新の返答と、質問の全文が表示されます。もしこれで、質問文の全文が表示されない場合、http://luce-tabi.jp/index.php この画面で、最下方の下から2行目にあります、返信表示: * - [on]、これを「on」にしてください。これにより、質問文も全部が表示されます。

文字拡大: - + [14]
表示件数: - + [10]
移動表示: * - [off]
返信表示: * - [on] ←ココ
外部表示: * - [off]
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ココの「返信表示」のところを確認して「返信表示: * - [off] 」になっていたら、
「*」をクリック/タップすると、[off] が [on] に変更されます。

・ry-comme http://web.hiyoko.biz/~javcof/ry-comme/  最新記事5日分の、リーマンの返答コメントが抽出されます。

・私の返答が無いコメントは、霊的な問題では無いと言う事です。
・病気や体調については、医師の診断を必ず受けて、そちらを優先してください。
・私が毎回受診を指摘しなくても、病気については「医師の受診をする前提」であることが、ブログの決まり・前提であることを忘れないでください。
一般常識として、私に指摘されないと受診しない、これではダメです。これは自己責任のことです。私は、医師でも医療関係者でもありません。

・サプリメント(健康食品)の摂取も、必ず医師の許可を受けてからにしてください。
・このブログや関連サイトで紹介されます、Amazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
・先祖供養や健康食品の実践は、ご自分で判断して自己責任の上で決めてください。
※私の返答は、あくまでも参考意見です。決して、強要はしておりません。ここでの話は、自己責任の上で判断をしてください。

*引用・転載禁止のお願い

・伊勢白山道ブログの記事・コメントの転載・引用・コピーは一切厳禁です。
・ブログ、SNS、ツイッター、印刷物など、多数に公開するものはすべてです(限定メンバー公開の場合も)。このブログ内でリンクされているサイト以外は全部です。
・伊勢白山道ブログのリンク掲載はよいです。
・家族へ記事のコピーを渡したり、自分用のデータ保存をしたりすることはかまいません。
・私の発言に感想や解説・解釈を加えられますと、それは私の真意(神意)から外れます。言葉の一部だけを取り上げられれば、意味がまったく違った内容になって伝えられかねません。曲解されることを防止します。

他の情報サイトのURLをコメント欄にリンクする人は、そのサイトの「リンク許諾確認」をした上で、「リンク許諾確済み」と書いて投稿してください。これが無いURL付きコメントはUPしません。
ただし現在のところ、「yahooニュース」のURLは「リンク確認済み」を書かないでもOKです。
リンク許可かどうかは、他の人も、そのサイトのリンク規則を調べて報告してくださると助かります。宜しくお願い致します。

この下方に出る企業広告は、gooブログにより自動的に表示されます。
伊勢白山道とは、一切関係がありません。

コメント (618)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 古代の人は知っていた | トップ | 様々な「人為」についてと、自然 »

618 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お知らせ (伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2021-02-18 12:21:41
*返答について

・伊勢白山道の返信集: https://bit.ly/2l4eZxB
無制限で最新の返答と、質問の全文が表示されます。

もしこれで、質問文の全文が表示されない場合、 http://luce-tabi.jp/index.php
この画面で、最下方の下から2行目にあります、返信表示: * - [on]、これを「on」にしてください。
これにより、質問文も全部が表示されます。

文字拡大: - + [14]
表示件数: - + [10]
移動表示: * - [off]
返信表示: * - [on] ←ココ
外部表示: * - [off]
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ココの「返信表示」のところを確認して「返信表示: * - [off] 」になっていたら、
「*」をクリック/タップすると、[off] が [on] に変更されます。

今から、この記事に返答します。
https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/4daf30c02eaa9a39ce1028d045707482/#comment-form
(この記事への質問は締め切ってます)

新規の質問は、この記事に投稿してね。
https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/100077e1c5da58c32da5be9ee7d131ea/#comment-form
2箇所クリックも、宜しくお願い致します。

忙しいために、返答が「数日間」遅れて申し訳御座いません。
すべてのコメントは、読んでいます。

・霊的な問題では無い場合。
・どの選択肢にも、まだ良い芽が無い場合。
・今は静観がベストな場合。
・努力不足の場合。
このような質問には、スルーすることが有ります。

他の情報サイトのURLをコメント欄にリンクする人は、
そのサイトの「リンク許諾確認」をした上で、
貼り付ける際にも「リンク許諾確認済み」と書くようにして欲しいです。

宜しくお願い致します。

他の情報サイトのURLをコメント欄にリンクする人は、そのサイトの「リンク許諾確認」をした上で、「リンク許諾確済み」と書いて投稿してください。これが無いURL付きコメントはUPしません。
ただし現在のところ、「yahooニュース」のURLは「リンク確認済み」を書かないでもOKです。
リンク許可かどうかは、他の人も、そのサイトのリンク規則を調べて報告してくださると助かります。宜しくお願い致します。
Unknown (【質問】 女性 5592)
2021-02-18 12:25:11
リーマン様
本日も誠に有難うございます。
今日の記事も泣けます…
本当に有難うございます。


床供養を始めてから間も無く3ヶ月になります。
ほぼ毎日、床供養をしており、
床供養セットもリーマンさんおすすめの宮忠様のものを一式揃えて使っております。

今日気づいたのですが、宮忠製の短冊立てに傷が2箇所ほどありました。

短冊立てに物を落としたり、ぶつけたことはありません。
とても大切に扱っておりました。


【質問】
問題はないでしょうか。。。
この傷は霊の方々が寄れていることでしょうか?

お忙しいところ、申し訳ございません。
どうぞ宜しくお願い致します。
おまかせ (わらさ)
2021-02-18 12:26:20
自分を信じて今日のわたしにおまかせします。最善で。経験は宝なんですね。まいにちありがとうございます。
Unknown (piipii)
2021-02-18 12:26:29
昨日、神楽鈴を二段目の八足の榊と水玉の左の真ん中に、鈴立てに入れて飾って一晩過ごしました。五色布が垂れて綺麗で、神棚が立派に見えました。供養台にお参りする私の残像が目に焼き付くように浮き上がりました。今日も神楽鈴と共にトテチテ歩んでいます。ダルーと目を細めてダルくアルイテイタラ目が合った高齢の女性に今朝、高校生?と雪を掻いお上手を言われてました。ブヒー💖
二月を無難に (Unknown)
2021-02-18 12:27:03
神宮や別宮を最近良く思い出します。伊勢が恋しいです。今月残り10日間を小難で乗り切れるよう思い出すたびに感謝を捧げます。大好きなリーマンさん今日もありがとうございます。
Unknown (Unknown)
2021-02-18 12:27:49
今を生きる。今出来ることを頑張る。今日出来ることを頑張る。ありがとうございます😙
Unknown (Unknown)
2021-02-18 12:28:28
ここ数日、地震のことが気になって深呼吸出来てなかったように思います。ちょっと一息できる記事でした。ありがとうございます。
Unknown (1001)
2021-02-18 12:29:01
現在、仕事の案件の突発事象対応による調整が難航し、最終締切が迫っていますが、「大丈夫だ、心配するな、なんとかなる。」と思うようにします(笑)。
Unknown (Unknown)
2021-02-18 12:29:19
はい。心して過ごします。
調べれば調べるほどに今が瀬戸際に思えます。本来はプラスの思考が大切な時期であるのに、マイナスに引っ張られている弱い自分でした。もしかしたら今極端に振られやすい時期なのかも知れませんね。はい。反省します。気をつけます。どうか良い方向に、人への被害が最小限で済みますように。下宮にリモート参拝致します。
明るく居たいです。
お礼 (3939)
2021-02-18 12:29:46
こんにちは。いつも、心にしみるブログをありがとうございます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事