伊勢ー白山 道

集団では無く、社会の中で心身の健康を正しく個人で目指します

コノ世の秘密の1つの側面

2018-03-13 01:37:03 | Weblog

昨日の記事「最期の最後に許されたい、たった1つのお願いは何でしょうか?
におきまして、夢の中に現れた故人が、アノ世での暮らしぶりなど死後の世界について、生きる家族に何も説明しない理由に、

「でも家族には、アノ世のことを何も絶対に言っては生けない強いオキテが有る。」 (引用以上)

と書きました。これに対して多くの読者が、
「どうして神様は、そんなルールにするのか?」
と思われたことでしょう。

でもこれは日本だけでは無くて、近代ここ100年間、世界中において死者と交信した報告の中に、故人の霊が死後の世界について語ることは、
「天使から厳しく禁止されている」
「それを言えば、あなたと二度と交流が許されなくなる
等々の内容が見られます。

この話は、過去記事にも何度も出ており、そのたびに私は、
「生きる私達に、コノ世で自分の魂の本性を出させるため」
「もし物を盗む人がいれば、明らかに監視カメラが有ると分かる前では、物を盗むのでしょうか?」
などなどと返答して来ました。

改めて思いますことは、最新の遊園地のアトラクションには、3D映像+座席連動型のバーチャル(仮想現実世界)を体験させるものが増えています。
物凄いお金が掛かっていることでしょう。

でも、もし私達が居るこの世界が、
・ もうダメだと思い込むほど、
・ 真剣に喜怒哀楽する、
・ 神様が創造したバーチャル世界だったとしたら?
このように想像をして欲しいのです。

そうしますと余計なネタバラシは、
・ 「せっかく」「やっとの思いで」「莫大な参加費用を懸けて」参加している魂には、無意味な成果が無い人生に成る可能性。

・ 雑巾を絞るようなギリギリな思いこそが、魂の成長を起こす。これを妨害することに成る。

・ アノ世が有るのか、無いのか、分からない状態に置くほうが、その魂の本性が出る。

このように感じます。
釈尊は、人が転生してコノ世に生まれ出ることが、いかに難しい稀有な確率で起こる事なのかを説明した例として、

* 「世界に1つしかない小舟の船底が、大海を漂流する間にすり切れて小さな穴が開き、その穴に世界に1頭しかいない非常に用心深い目の見えない海亀が、100年に1度だけ海底から首を出した時に、その首が船底から偶然に突き出るほどの稀有な条件が、コノ世に生まれるには必要だ」

* 「世界中の海岸の砂浜から、たった1粒の自分という砂粒を見つけ出さなければ、コノ世に生まれることは出来ない」

このように、人間が生まれ出る貴重さを「まず無理なこと」「有り得ない不可思議な現象」と釈尊は表現しています。

神様が何とかやっと創造したバーチャル世界(コノ世)を途中で止めたくて、自殺をすることがいかに大きな過ちであるかも想像が出来ます。
どんな形でも良いから、最後まで体験すれば勝利者です。

真剣に悩み。
もうダメだと人生で何度も思い込み。
それでも、何とか生きて見ましょう。
そして、必ず救われます。

アノ世でネタバラシを見た時に、すべての魂が自分の今回の人生を「自業自得だった」「逆恨みだった」と納得します・・・・。
そして、「こんな自分が行くべき世界は」と自分自身で判断して、地獄か天国か、素直に選んで進んで行きます。閻魔大王などいません。

神様など居ない!居るはずが無い。
・・・・これでも別に良いのです。
そう思う人は、ではコノ世で何をするのか?
何をしてもバレ無い可能性が有るし、死ねば、それで終わりなのでしょ?
さあ、さあ、自由に生きましょう。

その魂の本性が出ることでしょう。

生かして頂いて 有り難う御座います

※ コメントの閲覧方法と、コメント投稿の方法

・コメントの1部しか表示されませんので、コメント全部を閲覧するときは、コメント欄の最後尾の

コメントをもっと見る
をクリックします。

・コメントを投稿するときは、

コメントを投稿する
をクリックすると、コメント投稿枠がでてきます。
宜しくお願い致します。

下の2箇所のクリックも、もしよろしければ毎日宜しくお願い致します。

応援して下さる方は、パソコンも携帯電話(fc2のみ出来ない機種もあり)の人も、この2箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。
人気ブログランキング
FC2ブログランキング

クリックして現れるランク一覧の中から再度、伊勢白山道を押してね。

【携帯版伊勢白山道 TOP】 http://www.geocities.jp/poriporry/m/

「商品リスト PC用」 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_all.html
「商品リスト 携帯用」 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_top.html

※ 最新の商品案内は、こちらを参照してね。
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E8%AA%AD%E3%82%93%E3%81%A7%E8%AA%BF%E3%81%B9%E3%81%A6%E8%87%AA%E5%B7%B1&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8
見当たらない過去の製品は、コメント欄で質問して頂ければ、最新の製品を調べます。
同じ製品でも中身が日々刷新されていますから、他の新製品も見て注意をします。

※ 最新書籍は、こちらです。
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E6%9C%80%E6%96%B0%E3%81%AE%E6%9B%B8%E7%B1%8D&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8

★注意書き(必ず読んでください)★

*コメント投稿について
・過去コメントの削除はしませんので、コメントを書かれる時は慎重にして自己責任を覚悟して投稿してください。
(コメント欄に不掲載でも、内容に脅迫や誹謗中傷などの重大な問題が有れば、ブログ会社と警察に投稿時間と内容を送付し、苦痛を受けた運営関係者たちが対応します)

・質問は、その時の最新記事のコメント欄でお願いします。過去記事のコメント欄に質問を投稿されましても、返答しません。
・聞きたい時はタイトル名に必ず、質問 男または、と記入してください。これが無いと、返答しません。(視る時間短縮のために、霊体と肉体の区別を簡略化するためです)
・非掲載希望の質問には返答しません。
・コメントでは実名の扱いは慎重にしてください。内容によっては、絶対に全部を隠し、文字の数で表すか、書かない工夫で表現してください。
・投稿者の名前欄に実名の記入は厳禁です。ハンドルネーム(仮名)を入れるか、空欄のままにしてください。
・URL欄にアドレスの貼り付けは禁止です。
・質問したい写真は、「伊勢白ペディア」に投稿・公開の場があります。送った写真がUPされたら、そのURLを入れて質問してください。写真は、個人の顔や情報が特定されないような配慮をしてください。
・返答は順番にしていますが、質問が多いために翌日の夕方になることもあります。
・コメント欄で何度も質問しても掲載されない場合、内容に名称が分かる内容がある、質問した人を守る為、という場合が有ることを認知して置いてください。
・質問に絵文字を入れると、返答が切れて表示することがあるから止めて下さい。

*検索に使用しましょう。
・「伊勢白ペディア」  http://isehakupedia.wiki.fc2.com/ 日々更新される伊勢白山道の事典です。
・速い検索システム  http://luce-tabi.jp/index.php 大容量検索システムです。

*返答について
・リーマン返答集 http://goo.gl/pUKQUi 最新のものから期間無制限で返答が表示されます。
・ry-comme http://web.hiyoko.biz/~javcof/ry-comme/ 最新記事3日分の、リーマンの返答コメントが抽出されます。
・私の返答が無いコメントは、霊的な問題では無いと言う事です。
・病気や体調については、医師の診断を必ず受けて、そちらを優先してください。
・私が毎回受診を指摘しなくても、病気については「医師の受診をする前提」であることが、ブログの決まり・前提であることを忘れないでください。
一般常識として、私に指摘されないと受診しない、これではダメです。これは自己責任のことです。私は、医師でも医療関係者でもありません。

・サプリメント(健康食品)の摂取も、必ず医師の許可を受けてからにしてください。
・このブログや関連サイトで紹介されます、Amazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
・先祖供養や健康食品の実践は、ご自分で判断して自己責任の上で決めてください。
※私の返答は、あくまでも参考意見です。決して、強要はしておりません。ここでの話は、自己責任の上で判断をしてください。

*引用・転載禁止のお願い
・伊勢白山道ブログの記事・コメントの転載・引用・コピーは一切厳禁です。
・ブログ、SNS、ツイッター、印刷物など、多数に公開するものはすべてです(限定メンバー公開の場合も)。このブログ内でリンクされているサイト以外は全部です。
・伊勢白山道ブログのリンク掲載はよいです。
・家族へ記事のコピーを渡したり、自分用のデータ保存をしたりすることはかまいません。
・私の発言に感想や解説・解釈を加えられますと、それは私の真意(神意)から外れます。言葉の一部だけを取り上げられれば、意味がまったく違った内容になって伝えられかねません。曲解されることを防止します。

この下方に出る企業広告は、gooブログにより自動的に表示されます。
伊勢白山道とは、一切関係がありません。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (540)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 最期の最後に許されたい、た... | トップ | 自分の自慢+他者を罵倒=厳... »

540 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お知らせ (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2018-03-13 01:39:13
仕事が忙しい為に、
返答が疎かに成るかも知れません。

コメント投稿と、質問は、自由にしてください。
でも、無返答でもガッカリしないでください〜

宜しくお願い致します。

いつもの2箇所クリックも、宜しくお願い致します。
Unknown (桜)
2018-03-13 01:45:06
リーマン様

感謝して生きます。
いつも大切な大切な事を教えて頂きありがとうございます。
天はみてますね。
質問 女 (Unknown)
2018-03-13 01:47:58
過去の因果ではない新規の犯罪被害者も納得するのですか?
Unknown (ポンコツ管理者)
2018-03-13 01:52:47
夜勤中にブログ開いたら更新してた!
リーマンさん、お忙しい中ブログ更新ありがとうございます!
亡くなった家族もご先祖様も、ネタバレしないように笑いをこらえているのかも(笑)
\(^o^)/ (イチ雨)
2018-03-13 01:56:37
確かな想いがココにある。
魂の本性 (Unknown)
2018-03-13 02:04:29
善なのか、悪なのか、責任重大ですね。
自由に。
試されているのですね。
感謝のこころで。 (ひのみこ)
2018-03-13 02:05:21
リーマンさんこんばんは。日々の記事をありがとうございます。自分のために、、。だと、祓体操も四股も。後回しになってしまってできないことも、「ABちゃんジャパン」のためなら頑張れます。ABちゃんのためならえんやこら。この時代にこの時にこの年齢で生きる日本に立つ道徳の柱としてリーマンさんから教えていただいていることを今!生かすべきなんですね!2007年から私はこの時のためにリーマンさんのブログで日々学んできたんですね!!ABちゃんがどれほど堪えて今頑張ってくださっているか、計り知れません。ABちゃんの力になりたいです。現政権の力になりたいです。
来るnoかな~。 (Unknown)
2018-03-13 02:05:23
意味深な時間帯。
質問です。女 (ゆか)
2018-03-13 02:08:05
いつもありがとうございます。
日常のありがたみを震災を振り返りとてつもなく有難いものと痛感した今日です。
本当に全てに生かしていただいでありがとうですね。

質問ですが
私は子供の頃夢で、テトリスのようにブロックが目の前に落ちてきて目の前がいっぱいになった時
その気持ちが今日の本文に出てきた
* 「世界中の海岸の砂浜から、たった1粒の自分という砂粒を見つけ出さなければ
みたいなと言われたような心境になり、無理だー!難しすぎるよー!と途方にくれ
気がつくと号泣して目がさめるとゆうことが何度かありました。
大人になるとみなくなりましたが
これは生まれる前の記憶なのでしょうか?
そんな気がしてなりません
とってもわかりにくい文章ですいません 笑
教えていただきたいです。
お疲れさまです。 (Unknown)
2018-03-13 02:15:06
昔は「魂を磨く」という事を聞いても、なんだかピンときませんでした。
楽しい事、嬉しい事はもちろん人生の良い経験ですが、痛い思いをして芯から反省し、欠点を直していく事が魂を磨くという事なのかなと最近思うようになりました。愚かなので修正まで長い時間がかかりました。でも、自分が大きな欠点を持った人間なんだと気づいた事により、心からありがたいと思える事が増えたと思います。
毎日繰り返し、繰り返し、教えて頂いてありがとうございます。三歩進んで二歩下がるミジンコちゃんですが、自分に出来る事を頑張ります。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事