伊勢ー白山 道

集団では無く、社会の中で心身の健康を正しく個人で目指します

昭和の話 その1

2014-12-14 11:22:10 | Weblog

皇后陛下が長年の親交のあった、ベルギーのファビオラ元王妃の国葬に御出席された報道映像を見ました。
私は、皇后陛下のその質素な中に在る霊的品格に圧倒されました。この御方が日本の皇后であることは、日本の幸運だと感じます。まだまだ末永く皇后で居られて欲しいものです。帰国時に挨拶されている御顔が天皇陛下とよく似ておられたのを見まして、まさにツガイの御夫婦としての完成を見た思いが致します。

これを見まして思い出したことは、天皇陛下が御結婚される時に、民間出身の女性を認可するのか否かと非公式で有識者が相談していたことです。
その時に大きな影響を与えたのが、昭和当時の政財界・神道界の陰の御意見番とされていた、伊勢神宮伊雑宮の近くに住んでおられたAさんの発言でした。
「美智子様は天照太御神の分け御霊(みたま)だから、日本のためにはこの御方以外に無し」
の一言でした。まさにこれには間違いが無かったです。

どうしてA氏がそこまで発言力を持ったのかは、その霊力が凄かったのです。
私は30年以上も神事に関することを一人で陰でしていましたから、神社で出会う色んな意外なルートの縁で、A氏の話を「聞かされる」機会が有りました。
昭和の私の思い出として、この機会に書き残して置くことにします。

A氏が陰で相談に乗っていた一人に、松下幸之助さんがいたと聞いています。
松下幸之助さんは、不思議な人が大好きでした。人の運というものを突き詰めて考えますと、
「その人の生活から醸造される運しかないのではないか?」という考えを持たれていたようです。その結果、不思議なことへの理解が深く、それの追究を人生の楽しみとされていたようです。

考えて見ますと、電球に関するアイデア1つで、丁稚奉公と貧乏で苦労していた人生が激変したのです。あれよあれよというまに、世界の松下に成っていたのです。
昔の自分を思い出しては、不思議としか言い様がないと思われていたようです。そういう松下氏が初期に出会った人物が、奈良の天河大弁財天の大白蛇からの憑依を受けて千里眼を授かった女性教祖でした。

芸術家の棟方志功が弁財天のモデルにした女性でした。有名になる以前の二十代の頃は、物凄い美人であり美智子皇后の若い頃の御顔にそっくりな女性でした。
この女性教祖との出会いで、松下氏は神仏の干渉という力を確信したと思います。
ただ悲しいかな、天河大弁財天が懸かるにも任務の期間があります。後天的な懸かりによる霊力には限界があるのです。
その女性教祖の後に松下氏が頼ったのがA氏だったと思います。

この女性教祖も、人が幸福に成るには、
* 先祖供養
* 自分の氏神を大切にすること
この2点を言われていたと聞いています。

(なぜ私が、自分の生まれる前に存在していた女性教祖の若い頃を知っているのかは、私が生まれる前の霊体が、奈良大峰山の修験道の御神体に関わっていたからです。アノ世から女性を見ていた記憶が有ります。その頃に、私が生まれるべき父親を見つけたという不思議があります。私の父親が出張で大峰山の近隣の町に来ていました。
これは私の夢想だと思ってください、笑)

松下氏は、伊勢の伊雑宮に不思議な人物が居るという話を聞いてA氏を紹介されたようです。
A氏が政財界などへの縁を深めた原因の1つに松下氏の影響もあったと思います。
A氏については、今まであえて触れませんでした。その理由は、A氏と面会したことを自分の宣伝として悪用する有料先生が多かったからです。
私も記事に書くことで、同じような輩になることを懸念したからです。

ただもう時節として、伊雑宮にそういう人物が昭和に居たことを、近代日本の陰の霊的歴史として今日に書くことを思いました。  (続く)

生かして頂いて ありがとう御座位ます

下の三ヶ所のクリックも、もしよろしければ毎日宜しくお願い致します。
応援して下さる方は、パソコンも携帯電話(fc2のみ出来ない機種もあり)の人も、この3箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。
人気ブログランキング
精神世界ランキング
FC2ランキング
クリックして現れるランク一覧の中から再度、伊勢白山道を押してね。
防災注意報まとめ http://www.geocities.jp/poriporry/m/emergencycom.html
【携帯版伊勢白山道 TOP】 
http://www.geocities.jp/poriporry/m/

「商品リスト PC用」 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_all.html

携帯 健康食品・サプリ http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_health.html
携帯 生活用品 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_life.html
携帯 供養関係 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_kuyou.html
携帯 防災・蒸留水 関係用品 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_prevention.html
携帯 著書 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_book.html

[注意書き]
初めての方は、まずCATEGORYの「初めての方へ」、先祖供養については
BOOKMARKの「短冊と線香による先祖供養ダイジェスト」をお読み下さい。

携帯からアクセスの場合はアーカイブの中にCATEGORYがあります。
私の返答が無いコメントは、霊的な問題では無いと言う事です。
個人的な相談はメールでは無く、最新記事のコメント欄でお願いします。
聞きたい時はタイトル名に必ず、質問、と記入してください。
病気や体調については、医師の診断を受けて優先してください。
サプリメントの摂取も医師の許可を受けてからにしてください。
ここでの話は、あくまでも参考意見です。先祖供養や健康食品の実践は、自己で判断して決めてください。
強要は決して、しておりません。ここでの話は、自己責任の上で判断をしてください。
過去コメントの削除はしませんので、コメントを書かれる時は慎重にしてください。
実名は絶対に全部を隠し、文字の数で表すか、書かない工夫で表現してください
このブログ記事の内容のコピー、引用は一切厳禁です

最新本 「森羅万象 9」
予約は、パソコンからは(http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4766785797/isehakusandou-22/ref=nosim
携帯電話からは(http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html?a=4766785797&at=isehakusandou-22

「自分の心を守りましょう 」
(パソコンから予約):http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4766785738/isehakusandou-22/ref=nosim
(携帯から予約):http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html?a=4766785738&at=isehakusandou-22

検索に使用しましょう。 「伊勢白ペディア」
http://goo.gl/YtYlB

この下方に出る企業広告は、gooブログにより自動的に表示されます。
伊勢白山道とは、一切関係がありません。

コメント (640)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊勢と関東の相似形 | トップ | 昭和の話 その2 »

640 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
質問です。 (Unknown)
2014-12-14 11:30:34
最近、大学受験レベルの数学検定に7歳で合格した少年がメディアに取り上げられています。
https://www.youtube.com/watch?v=uOP2WSchjbM&autoplay=1

この少年も、ある種の霊力を授けられたゴッドメンシュでしょうか?

私の7歳の娘は、九九レベルが精一杯です、笑。
とんでも話 (きのこ)
2014-12-14 11:32:34
伊勢白さん、みなさんいつも気づきをありがとう御座位ます。
伊勢白さんのとんでも話、読者として楽しみのひとつです!!!
その2、その3が楽しです。
今日も 生かして頂いて ありがとう御座位ます。
質問(夫について) (Unknown)
2014-12-14 11:33:44
リーマンさん、
辛いです
私は何か疑われていますか?
もうどうしていいのかわかりません
いつもありがとうございます。 (かな)
2014-12-14 11:38:46
大変、興味深い記事です。続きを楽しみにしております。
Unknown (Unknown)
2014-12-14 11:38:55
今日もありがとうございます!久々の続くですね。
続き早く読みたいです。
日本どうなるのかな、投票行ってきます。
おはようございます (Unknown)
2014-12-14 11:40:39
おはようございます リーマンさん 皆さん。今日のお話もとても大切なお話みたいですね。続きを楽しみにしています。今日は、午後から選挙に行ってきます。W餅に投票だ。わっしょい。
Unknown (Unknown)
2014-12-14 11:43:25
おはようございます。いつもありがとうございます。最新記事を読んでいたら途中で消えてしまいました。また時間が経ってから見てました。書き換えされたからですね。お名前見てしまいましたがよかったのかな。
3ヶ所クリック法完全版~自身は深めて、他人様には一度のご縁を~ (クリックひよこ隊4号)
2014-12-14 11:43:41
※今現在の人気ブログランキングの総合順位は~?

  ~~☆☆「第1位」☆☆~~ です。

Airランキング 精神世界順位 「第1位」(こちらは総合はありません)
F C 2 ブログ☆ランキング 総合順位「第1位」

∵クリックの仕方:パソコンWindows・Mac編∵(Willcom、各社スマートフォンも同じ)
        &携帯電話( F C 2 のみ出来ない機種もありますが)  

【1】3つ縦に並んだランキングの一番上「人気ブログランキング」をクリックする。
【2】人気ブログランキングの画面が出る。ランキング一覧表の中から「伊勢ー白山道」の文字の上でクリックする。
 (登録カテゴリーは4つあるが、1ジャンルのみでクリック。前日と違うジャンルになっていてもOK。)
【3】伊勢白山道のブログに戻るので、3つのうち真ん中「Airランキング」をクリックする。
【4】精神世界ランキングの画面が出る。ランキング一覧表の中からページ名 称「伊勢ー白山道」の文字の上でクリックする。
【5】伊勢白山道のブログに戻るので、3つのうちの一番下「F C 2 ランキング」をクリックする。
【6】F C 2 ブログ☆ランキングの画面が出る。ランキング一覧表の中からページ名称「伊勢ー白山道」の文字の上でクリックする。
 (ランキングと画像表示の2つがあるが、どちらか一方だけにクリック。)

※ パソコンの方は「戻る」「←」は使わないでね♪
一杯、画面が開くけど地道にポチポチ閉じましょう~。

クリックは1日に1回です、数回すると無効になります~。

「クリックしても反応が無い!」という時もたまにありますが、そういう時には時間をおいて再挑戦してみて下さいね^^!
お知らせ~ (Unknown)
2014-12-14 11:46:24
15:30~ 古代エジプトミステリー紀行
 今明かされるピラミッドの真実 謎を解くカギは日本!?

23:30~ サイエンスZERO
 西之島の噴火が大陸を生む!?

やります~
Unknown (Unknown)
2014-12-14 11:47:06
こっそり氏神様参拝の後選挙の予定が・・・。ファンヒータ壊れて寒いっす。お客様相談窓口休みだし!これからはストーブにとのお達し?家電売り場デートと選挙に行って来まーす。パソコンぽっち隊任務完了。息子よ今日は逆に試験で良かったね?。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事