伊勢ー白山 道

集団では無く、社会の中で心身の健康を正しく個人で目指します

鵺、恠鳥、奴延鳥、(読み仮名はヌエ)

2014-06-14 11:22:10 | Weblog

最近にネット情報を見ていますと、真面目な質問ということで男性からのコメントが投稿されていました。
その内容は、深夜に友人たちと山中の道路を自動車で走っている時に、前方の道路の端に後ろ姿の虎の背中が見えたそうです。明らかに虎柄の模様をした大きな背中だったとのことです。
全員が「アレは何だ?」と注目した瞬間、その大きな虎が顔を自動車の方向に向けて振り返り、そして大きくジャンプしてガードレールの向こう側の崖下に飛び降りて消えたとのことです。

その虎は人面のような奇妙な顔付きをしていたそうであり、男性も友人たちも幽霊などは絶対に信じないタイプなので、生物学的に興味があるとのことで質問をされていました。
その山道も都会の近くであり、渋滞を避けるために使用したとのことでした。
すると投稿欄の返事には、それは鵺(ヌエ)だという返事が読者から多かったです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%B5%BA

ヌエとは、平家物語にも登場する歴史的な妖怪です。特に神戸から大阪、京都に古来から現れた妖怪であり、ヌエに関する実際の史跡が意外にも多く残存しているのです。従って、単なる娯楽的な想像上の妖怪とは違う存在です。
昭和時代にも、映画「悪霊島」(原作 横溝正史)のテレビCMのキャッチフレーズで、
「鵺・ヌエの鳴く夜は恐ろしい」
は、多くの中年層の記憶に残っていることでしょう。

実は私が住む街でも、深夜にヌエの鳴き声を今年に入ってから聞いています。意外にも響く大きな声でよく鳴き、深夜の町内に響き渡ります。
私は2回聞いていますが、「ヒュルウーヒュルウー」というような鳥にも似たなんとも言えない非常に気味の悪い声で鳴きます。普通の鳥ではないことは、奥深く余韻を脳に残すような独特な響きであり、普通の音声では無いことを誰でも感じます。田舎ですからトラツグミの鳴き声もしますが、これは透明であり好きな鳴き声です。
家族も何故か目が覚めて聞いており、勝手に「チュパカブラ」という南米に出没する未確認生物にしていました、笑。

早く寝ないと「チュパカブラが来る~」と恐れています。
私の脳内には、虎のようなヌエが視えていました。

このようなネットの投稿を読んだ数日後に、今度は伊勢白山道のコメント欄に、
「主人が外で他人の後ろにメス虎っぽいのが座ってるのが薄くみえたそうです。主人は大丈夫でしょうか?」
という質問が来ました。思わず笑ってしまいましたが、これはヌエです。旦那さんは、色情に取り憑かれた他人を見たのでしょう・・・・。

ヌエは、日本が大きく変動する時に何故か頻繁に出現する妖怪であり、色々な動物の特徴を備え持つことから、すべての動物たちの思いが集合した自然霊だと感じます。
今、動物たちが怒っているのではないでしょうか?
色々な形で人間に復讐を始めているのではないでしょうか。過去記事に
「ものを言わぬモノ(動物・草木・大自然)が、ものを言い始める時が始まる」
と書きましたが、いよいよ始まっています。

「一寸の虫にも五分の魂」を忘れずに、草木や動物、他人にも出来るだけ丁寧な対応をしながら生活を致しましょう。

生かして頂いて ありがとう御座位ます

下の三ヶ所のクリックも、もしよろしければ毎日宜しくお願い致します。
応援して下さる方は、パソコンも携帯電話(fc2のみ出来ない機種もあり)の人も、この3箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。
人気ブログランキング
精神世界ランキング
FC2ランキング
クリックして現れるランク一覧の中から再度、伊勢白山道を押してね。
防災注意報まとめ http://www.geocities.jp/poriporry/m/emergencycom.html
【携帯版伊勢白山道 TOP】 
http://www.geocities.jp/poriporry/m/

「商品リスト PC用」 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_all.html

携帯 健康食品・サプリ http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_health.html
携帯 生活用品 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_life.html
携帯 供養関係 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_kuyou.html
携帯 防災・蒸留水 関係用品 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_prevention.html
携帯 著書 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_book.html

[注意書き]
初めての方は、まずCATEGORYの「初めての方へ」、先祖供養については
BOOKMARKの「短冊と線香による先祖供養ダイジェスト」をお読み下さい。

携帯からアクセスの場合はアーカイブの中にCATEGORYがあります。
私の返答が無いコメントは、霊的な問題では無いと言う事です。
個人的な相談はメールでは無く、最新記事のコメント欄でお願いします。
聞きたい時はタイトル名に必ず、質問、と記入してください。
病気や体調については、医師の診断を受けて優先してください。
サプリメントの摂取も医師の許可を受けてからにしてください。
ここでの話は、あくまでも参考意見です。先祖供養や健康食品の実践は、自己で判断して決めてください。
強要は決して、しておりません。ここでの話は、自己責任の上で判断をしてください。
過去コメントの削除はしませんので、コメントを書かれる時は慎重にしてください。
実名は絶対に全部を隠し、文字の数で表すか、書かない工夫で表現してください
このブログ記事の内容のコピー、引用は一切厳禁です

最新本 「自分の心を守りましょう 」
(パソコンから予約):http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4766785738/isehakusandou-22/ref=nosim
(携帯から予約):http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html?a=4766785738&at=isehakusandou-22

「柔訳 老子の言葉 写真集」
「上巻」 
(携帯からの予約)(http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html?a=4766785681&at=isehakusandou-22
(PCからの予約)http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4766785681/isehakusandou-22/ref=nosim
「下巻」 
(携帯からの予約)(http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html?a=476678569X&at=isehakusandou-22
(PCからの予約)http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/476678569X/isehakusandou-22/ref=nosim


検索に使用しましょう。 「伊勢白ペディア」
http://goo.gl/YtYlB

この下方に出る企業広告は、gooブログにより自動的に表示されます。
伊勢白山道とは、一切関係がありません。

コメント (596)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マグマも人の血液も鉄分があ... | トップ | 神様には主語が無い »

596 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お礼申し上げます (ふとまき)
2014-06-14 11:28:45
先日の質問に対して、ご多忙の中、ご返答いただきまして
本当にありがとうございました。
とても気持ちが落ち着きました。
返信する
PM2.5:注意情報(09時00分更新) (フィールド)
2014-06-14 11:32:46
リーマンさん更新をありがとうございます。
【PM2.5】
★2014年6月14日 午前10時06分 
山口県北部でPM2.5注意情報を発表
★2014年6月14日 午前10時06分 
山口県中部でPM2.5注意情報を発表
★2014年6月14日 午前10時06分 
山口県東部でPM2.5注意情報を発表
★2014年6月14日 午前10時05分 
山口県西部でPM2.5注意情報を発表
http://soramame.taiki.go.jp/
(市区町村別)

山口県 山陽小野田市
須恵健康公園 61μg/m3
山口県 岩国市
麻里布小学校 57μg/m3
山口県 下関市
長府局 56μg/m3
山口県 下関市
彦島局 56μg/m3
山口県 下関市
豊浦局 56μg/m3
山口県 宇部市
厚南市民センター 55μg/m3
山口県 防府市
防府市役所 55μg/m3
山口県 光市
光高校 55μg/m3
島根県 浜田市
浜田合同庁舎一般環境大気測定局 54μg/m3
山口県 周南市
宮の前児童公園 54μg/m3
静岡県 静岡市駿河区
長田南中学校 53μg/m3
山口県 宇部市
宇部総合庁舎 53μg/m3
広島県 呉市
明立小学校 52μg/m3
島根県 江津市
江津市役所一般環境大気測定局 51μg/m3
山口県 美祢市
美祢市役所 51μg/m3
福岡県 北九州市門司区
松ヶ江観測局 51μg/m3
福岡県 北九州市戸畑区
戸畑観測局 51μg/m3
福岡県 宗像市
宗像 51μg/m3
鹿児島県 鹿児島市
鴨池 51μg/m3
山口県 岩国市
愛宕小学校 50μg/m3

【14日のPM2.5 福岡と山口に注意情報 西日本で濃度上昇のおそれ】(m3=立法メートル)
14日午前のPM2.5濃度は、中国地方の測定局を中心に、西日本方面で環境基準値(35マイクログラム/m3)を超えているところが多くなっている。現在、福岡市と山口県の全域に注意情報(1日の平均値が35マイクログラムを超えると予想される)が発表されている。
 14日午前7時現在の各地のPM2.5測定値は、山口県下関市で65マイクログラム/m3、山口県宇部市で62マイクログラム/m3、島根県浜田市で57マイクログラム/m3などとなっており、特に中国地方の測定局で環境基準値(35マイクログラム/m3)を超えているところが多くなっている。
 今日は、大陸の高気圧が西から張り出し、大陸方面の汚染物質が西日本を中心に流れ込みやすくなる。このためPM2.5濃度は、北海道と東北地方では一日を通して低い予想だが、その他の地域では日中はやや高い(35超~50マイクログラム/m3以下)ところが多く、近畿・中国・四国・九州地方では今夜にかけてさらに濃度が高く(50超~70マイクログラム/m3以下)なるところがあるとみられる。
 明日の濃度は、北海道と沖縄地方では低い予想となっているが、東北・関東・中部地方ではやや高い(35超~50マイクログラム/m3以下)見込み。西日本の各地では高い(50超~70マイクログラム/m3以下)ところが多く、中国地方では昼頃にかけて非常に高く(70マイクログラム/m3超~)なるおそれがある。

★2014/ 6/13 13:09 更新
太陽は活発で、Mクラスフレアが7回発生しています。
太陽のフレア活動は活発に続いています。
現在は、東の2087群だけでなく、西の2085群、中央の2089群も活発で、それぞれMクラスのフレアが発生しています。
《2014年6月13日》
22:59:39.4 M5.3 EASTERNニューギニアREG、PNG
22:09:37.9 M4.9 アントファガスタチリ
19:30:34.3 M5.8 サザン大西洋中央海嶺
16:46:04.8 M4.5 KEPULAUAN BABAR、インドネシア
13:32:53.9 M5.0 EASTERNカシミール
12:26:34.3 M5.0 グアテマラ
06:17:05.1 M5.3 パキスタン
05:50:44.5 M5.0 伊豆諸島、日本地域
05:38:59.3 M4.7 オフショアアタカマ、チリ
02:32:43.0 M4.8 モルッカ海
00:34:52.0 M4.7 ドデカニサ諸島、ギリシャ

【国内の地震】
《2014年6月14日》
10時28分ごろ 大分県中部 M2.3 最大震度1(10km)
1時55分ごろ 鳥取県西部 M3.0 最大震度1(20km)
《2014年6月13日》
22時09分ごろ 千葉県東方沖 M3.7 最大震度1(20km)
20時13分ごろ 茨城県沖 M3.7 最大震度1(ごく浅い)
14時20分ごろ 茨城県南部 M2.7 最大震度1(50km)
11時17分ごろ 静岡県中部 M3.3 最大震度2(20km)
8時24分ごろ 千葉県東方沖 M3.3 最大震度2(30km)
《2014年6月12日》
13時50分ごろ 日向灘 M3.5 最大震度2(30km)
4時36分ごろ 石狩地方南部 M3.3 最大震度2(ごく浅い)
《2014年6月11日》
23時30分ごろ 宮城県沖 M3.6 最大震度1(30km)
21時12分ごろ 埼玉県北部 M3.2 最大震度2(20km)
19時52分ごろ 京都府南部 M4.1 最大震度3(10km)
19時22分ごろ 浦河沖 M3.3 最大震度1(100km)
16時30分ごろ 奄美大島近海 M4.9 最大震度2(20km)
14時47分ごろ 福島県沖 M3.3 最大震度1(50km)
8時11分ごろ 滋賀県南部 M2.8 最大震度1(10km)
6時52分ごろ 茨城県北部 M2.8 最大震度1(10km)
5時00分ごろ 宮城県沖 M3.5 最大震度1(40km)
《2014年6月10日》
21時28分ごろ 豊後水道 M3.2 最大震度1(40km)
18時41分ごろ 新島・神津島近海 M2.3 最大震度1(10km)
10時38分ごろ 日向灘 M2.6 最大震度1(40km)
2時17分ごろ 千葉県東方沖 M3.6 最大震度1(10km)
1時18分ごろ 栃木県北部 M2.5 最大震度1(ごく浅い)
《2014年6月09日》
22時34分ごろ 北海道南西沖 M4.0 最大震度1(10km)
20時55分ごろ 岩手県沖 M3.4 最大震度1(60km)
20時54分ごろ 長野県北部 M1.8 最大震度1(ごく浅い)
19時04分ごろ 長野県北部 M2.8 最大震度2(10km)
18時55分ごろ 長野県北部 M2.5 最大震度2(10km)
18時51分ごろ 長野県北部 M2.6 最大震度2(10km)
17時58分ごろ 千葉県南東沖 M4.1 最大震度2(70km)
17時45分ごろ 熊本県天草・芦北地方 M2.9 最大震度1
(10km)
15時29分ごろ 岩手県沖 M3.9 最大震度2(60km)
12時18分ごろ 福島県沖 M3.6 最大震度1(50km)
7時50分ごろ 青森県東方沖 M4.5 最大震度3(80km)
6時10分ごろ   宮城県沖 M4.6 最大震度4(80km)
3時16分ごろ 岩手県沿岸南部 M3.3 最大震度1(70km)
http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/

【宇宙天気ニュース】
太陽X線:Mクラスフレア(5段階の3レベル)
地磁気:静か(3段階の1レベル)
http://www.n3kl.org/sun/noaa.html
今日、C9.0の小規模フレアが発生しました。
また、M3.9の中規模フレアが一昨日発生しています。
太陽風は速度、南向き磁場ともに静かです。
磁気圏は静かです。
太陽放射線と放射線帯電子はともに静穏です。
http://swnews.jp/

【暑さ指数】(クリックで拡大)
http://www.wbgt.env.go.jp/
【警報・注意報】
http://www.tenki.jp/bousai/warn/
【竜巻注意情報】
http://www.jma.go.jp/jp/tatsumaki/
【竜巻発生確度ナウキャスト】
http://www.jma.go.jp/jp/radnowc/
【降水・雷・竜巻レーダー】(クリックで拡大)
http://www.jma.go.jp/jp/radnowc/
【リアルタイムPM2.5マップ】
http://pm25.jp/
(スクロールで拡大)
返信する
質問です。 (Unknown)
2014-06-14 11:33:16
毎日更新ありがとうございます。
植物を守るための害虫駆除は仕方ないですよね。殺しませんが植物から落としたり追い出したりしています。
返信する
いつもありがとうございます (こち)
2014-06-14 11:33:43
今日のリーマンさんのブログを読んで、ますます何に対しても丁寧に愛情をもって接していかなくてはいけないなと思いました。モノ言わぬ人たちは、人間を許してくれるでしょうか。
返信する
本当ですね (Unknown)
2014-06-14 11:35:56
本日も誠に有り難う御座います。自然、動、植物皆大事にしましょうね。不思議(^O^)宜しくお願い致します。今日も生かして頂いてありがとう御座います♪
返信する
衝撃的… (蓼科)
2014-06-14 11:36:07
リーマンさん今日も有難う御座います。
ヌエですかU+2048 いよいよですか?恐ろしくワクワクするような(不謹慎?すみません)
だって神様が審判して下さる事だから、生き物達の為に。ヌエ…肉眼で見て見たいような。本日快晴青空でこちら涼しく幸せです。リーマンさんが居たら何にも怖くないです。
返信する
記事更新ありがとう御座います。 (未来ループ)
2014-06-14 11:36:46
怪異な夜でした。血はでなかったが、内出血ですみました。
ありがとう御座います。鵺の鳴く世は…。
返信する
Unknown (尾短酉)
2014-06-14 11:37:24
こんにちは。
今日もありがとうございます。

犬猫の み魂喜び 涙する 代々木の森に あらたな息吹

先週緑が色を増しつつある代々木公園で開かれた殺処分0に向けたプランの発表会は雨でした。
今まで人間の勝手で亡くなった動物達の命が無駄になりませんように。
返信する
中山道 (Unknown)
2014-06-14 11:38:44
木曾街道六十九次は昨日の記事の三角地帯にも通じているように思います。
返信する
ぬえ (Unknown)
2014-06-14 11:41:22
リンク先のwikiに、トラツグミという鳥の声に似ているとあったのでググってみたら動画サイトにトラツグミの声がありました。http://www.youtube.com/watch?v=Y2soibdu-t4
夜中に誰かが口笛吹いてる?と夢うつつに思ったことがあったような・・・
ところで、最近はカラスの繁殖期??やたらとたくさん見かけるし啼声が早朝でも夕暮れでも非常にやかましいです。このあいだは各電柱の上にカラスが1羽ずつ止まって、まるで伝言ゲームのように次々に啼いていきました。うちが田舎だからか・・・と思いましたが、出先の都会でもいつになく多かったような。ちょっと不気味ー
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事