伊勢ー白山 道

集団では無く、社会の中で心身の健康を正しく個人で目指します

今に居ながら、見えない世界を求めるな

2010-06-18 11:01:33 | Weblog

毎日たくさんの人々を観ていて思うことは、どんな人生にもムダが一切無いと言うことです。
どんな惨めで苦しい状況でも、その人物
の心に居る内在神も一緒に体験しています。決して、一人では無いのです。
罪を犯す人にも内在神が心に居ます。
ただ、心の奥に神が隠れている時は、罪の自覚を持ちません。さほど悪いとは思えずに、平気なのです。
つまり逆に言えば、自分の犯した罪に苦しんでいる人とは、内在神が表面に出て来ている人でもあるのです
だから安心すれば良いです。過去の自分の行いで苦しむ人は、それだけ内在する神様に、心が近づいたと言う事です。

一人暮らしで寂しがっている人が居ますが、これは深い意味では、神様がした体験を自分が追認している面があります。
本当の根源存在は、永い永い間、一人切りで退屈で寂しかったのです。
そしてアル時、神自体が自身を分けてみたのです。それが生き物たちです。
神様が自分自体を見ようとして、自身を分けて見たところ、やはり私たちからも神は見えないのです。
これは、一人の人体の中には、60兆個を超える細胞が在り、日々分裂して再生(=生死)していますが、1つの細胞は人体全体を見る事は無いし、人体は60兆個の細胞を見ることは出来ません。つまり、一体だからです
このような関係が、神様と私たちの関係にも在ります。

結局は、私たちに何が有ろうとも、すべては神様の中でのドラマなのです。
ただ、どんなドラマにするのかは、自由に自分の意思で演じる事が出来るのです。困る人を助けると、内心は自分の偽善でも、結果は助かった人が発生するドラマに成っています。
このドラマには、台本=運命が無いのです。ただ、神様の意思の反映があるのです。なぜなら、どんなドラマでも神様の中でのドラマですから、すべてが良いのです。もし台本が有れば、神様が破り捨てます。
それは「面白くないから」です。

現実界は、行為が重視される次元のドラマ世界です。
この次元のドラマに居ながら、目に見えない世界に憧れてはダメです
惨めで苦しい役も、懸命に最後まで演じ切れば、それは美しいです
きっと後で、あの世のアカデミー賞の候補に成れるかも知れませんよ。
一番ダメな役者は、途中であきらめたり、惰性で演じる(=生きる)役者です。
楽しい役を与えられたならば、それも正しく演じ切り、苦しい役の時も思いっ切り演じ切りましょう。
どんな役も、一生懸命であれば大成功なのです。

生かして頂いて ありがとう御座位ます

人類の 5% 運動を広めたいです。
    

応援して下さる方は、この3箇所をクリックして下さい。
クリックして現れるランク一覧の中から伊勢白山道を押してね。
携帯からクリック出来ない場合は、
http://www.geocities.jp/poriporry/m/ 

初めての方は、まずCATEGORYの「初めての方へ」、先祖供養については
BOOKMARKの「短冊と線香による先祖供養ダイジェスト」をお読み下さい。
携帯からアクセスの場合はアーカイブの中にCATEGORYがあります。
私の返答が無いコメントは、霊的な問題では無いと言う事です。
個人的な相談はメールでは無く、コメント欄でお願いします。
タイトル名に必ず、質問、と記入してください。


*雷の落とし子「森羅万象 3」が誕生しました。
(アマゾン予約:http://www.amazon.co.jp/dp/4766784685

ジャンル:
ウェブログ
コメント (704)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 次元を、くぐる | トップ | 流れを眺めて生きる »

704 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よろしく☆先輩  ( (´▽`)ゞ  )
2010-06-18 11:03:24
はじめまして、書店で偶然リーマンさんの本を手にしてこのブログにたどり着きました!
という新人さん達の為に、大先輩の皆々様方、なるべく席を譲って頂けませんか?
個人ブログの開設なども検討してみては如何でしょうか?
リーマンさんもこのように↓仰っていますよ。
-----------------------------------------------
討論する元気の良い人は、 (伊勢白山道リーマン) 2009-11-06 18:54:57
ここで討論が出来る元気者は、黙って読者に成って下さい。
ここは、困る人、弱者、迷う人、自己への求道者にコメントをして欲しいです。
新しい読者への配慮に協力をして欲しいです。
-------------------------------------------------
Unknown (伊勢白山道リーマン) 2009-06-15 20:29:11
ー中略ー
・・・このブログは広めて拡大させるのが目的では無いのです。
1度だけ、多くの人に告知すれば役目は終わります。
クリック数が増えれば、新しい人の目に1度だけでも触れる機会が増えます。
その疑問だと言う方々には、「知らせた」ので、後はゴマをする必要もないので
自由に解釈して頂ければよいですよ。
まだまだ、ブログの存在を知らない新規(神気)の方々の為に私はしています。
私の目線は初心者の方々です。
-------------------------------------------------
Unknown (伊勢白山道リーマン) 2009-09-09 14:10:52
ー中略ー
。。。そうです。まだまだ知らせるべき人々がいます。悪徳霊能者のエサにされ苦しむ人が多いのです。
そのような御指摘を受けるのは、分かります。指摘する人は、既に伊勢白山道を知った人です。
つまり、その人への私の告知任務は無事に終了しています。後は、自由です。
私の目は、新しい方へ向きます。
-------------------------------------------------
思いやり☆譲り合い、よろしくお願いしま~す♪
Unknown (Unknown)
2010-06-18 11:05:22
リーマンさぁ~ん^^;ドタマ(土魂ならいいのかな?)になってます^^;ドラマではあ~りませんかぁ~~~
校正入れてもいいですか? (みずき)
2010-06-18 11:07:29
「結果は助かった人が発生する ドタマ に成っています。」

ドラマ、ですよね?
神恩感謝! (桜島大根)
2010-06-18 11:08:32
今日も素晴らしい記事をありがとうございます。
今日一日、どの役も精一杯演じ生き切るよう頑張ります。
今日も生かして頂いて有り難うございます。
Unknown (トリノ)
2010-06-18 11:11:43
神様が寂しかったり退屈することがあるなんて、夢にも思いませんでした。
感謝想起 (Kensei)
2010-06-18 11:14:48
リーマンさん。感謝の気持ちを忘れません。生かしていただいてありがとう御座位ます アマテラスオホミカミ アマテラスオホミカミ
素晴らしい! (科戸の風)
2010-06-18 11:15:03
>>現実界は、行為が重視される次元のドラマ世界です。
>>この次元のドラマに居ながら、目に見えない世界に憧れてはダメです

こんにちは。
一般の精神世界系や宗教系と、リーマンさんが決定的に違うのは、「現実の行為」を重視すること、「偽善だって構わない」と、言い切ってくれること、
「この教えを信じなければ、善行しようが、意味が無い」
とは、絶対に言わないこと

あと、人間の過ちや愚かさも、「学びの課程である」と、全てを肯定的に捉えてくださること。

懐が本当に深いですね。

信者やシンパを集めることに汲々としているスピ系の先生方からは、同種の言葉は期待できません。

わたしは、誰かに「盲従」したり、「依存」したりしないし、自分のスタンスは自分で考えますが、
リーマンさんは、凄い方と思います。
サウユウモノニ・・ (筋肉マン)
2010-06-18 11:15:24
日照りの時は涙をながし、
寒さの夏はおろおろ歩き・・・
みんなに木偶のぼうとよばれ
誉められもせず
苦にもされず
サウユウモノニ
ワタシハナリタイ・・
宮沢賢治を思い出しました。
今日も生かして頂いて、ありがとう御座位ます。
昨日のテレビ (今回は匿名で)
2010-06-18 11:16:15
関西A○C放送(○日放送)のビーバッ○ハイヒ○ルで「世界が忘れ○い日本の物語」で
07年6月22日記事のエルトゥールル号遭難の話がでました。
が、トルコ人救済を指示した明治天皇のお名前が省かれていました!信じられない!!初めてテレビ局に抗議メール送りました。
やはりマスコミはS会に牛耳られているのでしょうか?
リーマンさんのお話に感謝 (あけおめ)
2010-06-18 11:19:10
とても勇気の出るお話しですね。以前にも増して、最近のリーまんさんのお話は、ますますパワーアップされてるような気がします。
エネルギー体そのものなので読んでるだけで、エネルギーがふりそそぎます。
後退するものは無しで前に進みます!いきてるって素晴らしいですね。
生かして頂いて有り難うございます
アマテラスオホミカミ アマテラスオホミカミ

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事