伊勢ー白山 道

集団では無く、社会の中で心身の健康を正しく個人で目指します

2021年以降の流れの布石が今

2017-04-19 11:41:29 | 夢想記

昨日は、いくつか気になるニュースを見ましたので、私の夢想を書いて置こうと思います。

先ず、米国・ペンス副大統領が来日されまして、
「平和は力により、もたらされる」
という強いメッセージを発せられました。

私は、米国大統領選の初期から、「副大統領を注視」(2016年10月15日)という記事のように、

 次の大統領の、「副大統領」が真の裏の大統領に成る。

ということを何度も書いて来ました。
とにかく、この御方が日米両国にも、世界にも、重要なキーマンに成るという啓示でした。

昨日に来日された米国の副大統領を改めて視て感じましたことは、
* 苦労人。謙虚。分をわきまえる。2番手に喜んで徹することが出来る御方。
* 豊臣秀吉のような、いざという時の下からの強さ。
* 日本が好きだ、なぜか波長が合う。
* 過去生の縁。

とにかく日本にとっては、すべてにおいて最善な副大統領です。
ニュースでは、何かの交渉において、
「日本側からわざわざ副大統領を指定して」
米国側の代表に成って頂いた経緯もあるようです。

その時に、トランプ大統領がペンス氏に向かって「やって見るか?」と聞いて、
ペンス氏は「喜んで」と答える流れだったそうです。
その、日本にとって好感を持てる副大統領が、
平和は力により、もたらされる

という強い発言の深意は、強い脅迫を言葉でする相手には、
* 今の内に、米国側の本気の「言葉だけで」折れて欲しい。
という平和への願いからだと思います。
私の脳内では、今でも、最悪と無難が交互に点滅している状態が継続中です。


(カレンダーの印の意味は「月間の自然観察日」を順番に参照。4月分は「4月の自然観察日」)

直近では、重要日4月26日の「新月」を前にした
* 4月24日(月曜日)に、
その後の、
* 5月1日(月曜日)に、

どんな発言がニュース上で出るか?
を注目しています。とにかく、これから、

* 近隣アジアへ進出する企業への、退去を示唆、注意喚起をするコメント。
* 近隣国への、日米の国民に対する渡航制限が、政府から発せられた時。
* 米国空母が、2隻以上も集結した時。

このようなニュースが流れた時は、要注意です。
逆に言えば、今は口頭による口喧嘩の段階であり、静観で良いという意味です。

次に、気になったニュースは、
* 都知事が自民党の重鎮たちと料亭で会った。
というニュースでした。

啓示を受けて書いた私の過去発言に、
* イスラム諸国は、天照太御神を預かる日本の言う事は、尊重して聞き入れる可能性が大いに有る。

* 西側諸国とイスラム圏の戦争を止めさせる事が出来るとすれば、それは日本以外には無い。

というものが有ります。
そうしますと、これが出来るのは、天照太御神の「認可」を受けた、その時の日本国総理なのです。
つまり総理でも、「認可」を受けていない御方には出来ないことなのです。

ここで問題なのは、現時点で「天照太御神の認可」を受けている政治家を見渡しますと、政党は関係なく視て、
* 2021年以降の動乱時において、可能性があるのは、

* 都知事(イスラムの言葉もバッチリ。その風貌もイスラム圏から非常に好感を持たれます)

* 現総理(伊勢神宮の遷宮時に、御神体の移動の時の介添に参加したという稀有な総理)

果たして、政治がどう動いて行くのか?未来は白紙です。
今の都知事の行動・選択が、「認可」を生かすのか?未消化になるのか?

言えますことは、総理に成るには、「今から4年後」の自民党との関係がどうなっているのか?
社会情勢・国際関係がどうなっているのか?
どんなウルトラCが起こるのか?
このような「流れ」に注目しています。

以上は私の空想の独り言です。根拠はありません。

生かして頂いて 有り難う御座います


下の三ヶ所のクリックも、もしよろしければ毎日宜しくお願い致します。
応援して下さる方は、パソコンも携帯電話(fc2のみ出来ない機種もあり)の人も、この3箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。
人気ブログランキング
精神世界ランキング
FC2ランキング
クリックして現れるランク一覧の中から再度、伊勢白山道を押してね。

【携帯版伊勢白山道 TOP】 http://www.geocities.jp/poriporry/m/
「商品リスト PC用」 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_all.html
「商品リスト 携帯用」 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_top.html

※ 最新の商品案内は、こちらを参照してね。
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E8%AA%AD%E3%82%93%E3%81%A7%E8%AA%BF%E3%81%B9%E3%81%A6%E8%87%AA%E5%B7%B1&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8
見当たらない過去の製品は、コメント欄で質問して頂ければ、最新の製品を調べます。
同じ製品でも中身が日々刷新されていますから、他の新製品も見て注意をします。

※ 最新書籍は、こちらです。
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E6%9C%80%E6%96%B0%E3%81%AE%E6%9B%B8%E7%B1%8D&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8

★注意書き(必ず読んでください)★

*コメント投稿について
・過去コメントの削除はしませんので、コメントを書かれる時は慎重にして自己責任を覚悟して投稿してください。
(コメント欄に不掲載でも、内容に脅迫や誹謗中傷などの重大な問題が有れば、ブログ会社と警察に投稿時間と内容を送付し、苦痛を受けた運営関係者たちが対応します)

・質問は、その時の最新記事のコメント欄でお願いします。過去記事のコメント欄に質問を投稿されましても、返答しません。
・聞きたい時はタイトル名に必ず、質問 男または、と記入してください。これが無いと、返答しません。(視る時間短縮のために、霊体と肉体の区別を簡略化するためです)
・非掲載希望の質問には返答しません。
・コメントでは実名の扱いは慎重にしてください。内容によっては、絶対に全部を隠し、文字の数で表すか、書かない工夫で表現してください。
・投稿者の名前欄に実名の記入は厳禁です。ハンドルネーム(仮名)を入れるか、空欄のままにしてください。
・URL欄にアドレスの貼り付けは禁止です。
・質問したい写真は、「伊勢白ペディア」に投稿・公開の場があります。送った写真がUPされたら、そのURLを入れて質問してください。写真は、個人の顔や情報が特定されないような配慮をしてください。
・返答は順番にしていますが、質問が多いために翌日の夕方になることもあります。
・コメント欄で何度も質問しても掲載されない場合、内容に名称が分かる内容がある、質問した人を守る為、という場合が有ることを認知して置いてください。
・質問に絵文字を入れると、返答が切れて表示することがあるから止めて下さい。

*検索に使用しましょう。
・「伊勢白ペディア」  http://isehakupedia.wiki.fc2.com/ 日々更新される伊勢白山道の事典です。
・速い検索システム  http://luce-tabi.jp/index.php  大容量検索システムです。

*返答について
・リーマン返答集 http://goo.gl/pUKQUi 最新のものから期間無制限で返答が表示されます。
・ry-comme http://web.hiyoko.biz/~javcof/ry-comme/ 最新記事3日分の、リーマンの返答コメントが抽出されます。
・私の返答が無いコメントは、霊的な問題では無いと言う事です。
・病気や体調については、医師の診断を必ず受けて、そちらを優先してください。
・私が毎回受診を指摘しなくても、病気については「医師の受診をする前提」であることが、ブログの決まり・前提であることを忘れないでください。
一般常識として、私に指摘されないと受診しない、これではダメです。これは自己責任のことです。私は、医師でも医療関係者でもありません。

・サプリメント(健康食品)の摂取も、必ず医師の許可を受けてからにしてください。
・先祖供養や健康食品の実践は、ご自分で判断して自己責任の上で決めてください。
※私の返答は、あくまでも参考意見です。決して、強要はしておりません。ここでの話は、自己責任の上で判断をしてください。

*引用・転載禁止のお願い
・伊勢白山道ブログの記事・コメントの転載・引用・コピーは一切厳禁です。
・ブログ、SNS、ツイッター、印刷物など、多数に公開するものはすべてです(限定メンバー公開の場合も)。このブログ内でリンクされているサイト以外は全部です。
・伊勢白山道ブログのリンク掲載はよいです。
・家族へ記事のコピーを渡したり、自分用のデータ保存をしたりすることはかまいません。
・私の発言に感想や解説・解釈を加えられますと、それは私の真意(神意)から外れます。言葉の一部だけを取り上げられれば、意味がまったく違った内容になって伝えられかねません。曲解されることを防止します。

この下方に出る企業広告は、gooブログにより自動的に表示されます。
伊勢白山道とは、一切関係がありません。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (498)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 信じるべきは、自分の心 | トップ | 拘束・束縛により悟ることも有る »

498 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-04-19 11:49:45
今日もありがとうございます。無難になるための布石として感謝の祓え体操を地道にしていきます。3本供養と神祭り以外に私にできることはそれくらいですが、ミジンコパワーで氏神様も行けるときいきます。いつもたくさんのことを教えて頂きありがとうございます。
Unknown (Unknown)
2017-04-19 11:53:25
一庶民として出来ることは日々の先祖供養、神祀り、氏神参拝です。今週も熱田さん行ってきます。リーマンさん今日も更新ありがとうございます。
ありがとうございます。 (サキモリえいと)
2017-04-19 11:56:10
今日もありがとうございます。唸ってしまいました。都知事も現総理も御尊敬しております。熱く篤く応援いたしております。pence副大統領様よろしくお願いいたします。今日は、朝から体がたいそうでしたがそうはいっておられませんね。未来は白紙。個人的に自分の心に言い聞かせています。日本国がよい風にいきますように今日も謙虚に慎ましく頑張ります。リーマンさん、ありがとうございます。
アマテラスと日本の役割 (ひろちゃん)
2017-04-19 11:57:32
なんだかすごいことになってきましたね。2021年といえば、たった4年後ではないですか。いろいろなことがうまくおさまることを期待したいと思います。
豊洲 (シン・CANYOU)
2017-04-19 12:01:24
どんぐりコロコロ
どんぐりこ〜♪
オイケにハマってさあ大変!
ドジョウが出て来てこんにちは〜
坊ちゃん一緒に遊びましょう♪

どんぐりの背くらべしている場合でないぞ
キラウエア (キラウエア・レポート)
2017-04-19 12:01:45
最新のハワイ・キラウエア (April 18, 2017, UTC)火山の状況

キラウエア頂上の傾斜計は膨張を示し、マグマ溜まりは上昇中。
火山性微動は、今朝の段階では通常範囲内で、火口内の振動はマグマ溜まりの流れ、破裂運動、落壁などの変化に連動しています。

プウオオ火口では、長期に渡って見られているクレーター内西側の小さなマグマ池および火山円すい丘の北東側にできた噴気孔からの発光現象は、ウェブカムから通常通り確認されています。
東部亀裂帯の火山性微動に変化なく、傾斜計は頂上に連動して膨張を示しています。

61G lava flowの本流はまだ、カモクナ付近から活発に流出して、海岸付近でまた徐々に三角州ができています。海岸近くの平野部での活動は見られませんでした。パリ付近の地表では活発です。
Unknown (Unknown)
2017-04-19 12:02:07
 今日はすっきりと晴れています、庭のツツジが一気に真っ赤に咲きました。
 これから日米良い関係であって欲しいです、。特に北の問題が有りますから、、。
 今日も素敵なお話を戴いて有り難う御座います。
 
カイロ大学卒業ですか (amita)
2017-04-19 12:04:42
普通であれば、日本の女性がイスラム諸国の大学へ入学するなんて発想は考えられません。
ここに来て、小池都知事の経歴が生きてくるなんて誰も想像しなかったことでしょう。
非常にめでたいことです。
Unknown (Unknown)
2017-04-19 12:05:50
息を詰めて、一気に読み終えました。これからの行く末をしっかり見ます。
関係国 (OMD)
2017-04-19 12:05:56
瀋○軍区の動きも、ロ爆撃機のアラスカ接近も連動してますね。本当に、無難に過ぎてほしいものですが、、。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

夢想記」カテゴリの最新記事