伊勢ー白山 道

集団では無く、社会の中で心身の健康を正しく個人で目指します

遠くよりも足元から

2010-05-21 11:40:01 | Weblog
人間は自分の本当にしたい仕事には、なかなか就けないものです。しかし、思い切って自分がしたいと思う仕事に就いたとしても、「これは、私のしたかった仕事では無い」と思う人が多いのです。
要は、今の現状の不満心が、理想のしたい仕事を夢見させる事を知っておいた方が、人生に迷いません。理想の仕事を求めて迷い歩くほど、就職条件も悪く成ります。
今の嫌な仕事の中でも自分を燃えさせる事が出来なければ、何処に行っても同じだと思っておいた方が良いです
そもそも、どんな仕事の中でも、自分を成長させる聖なる仕事に昇華させる事が可能なのです。

例えば私の場合、初めて入った仕事が中小企業への営業でしたので、10年間は飛び込み営業で新規開拓ばかりをしていました。
その頃、自分が本当にしたい事は、精神的な求道生活でした。でも、霊能力や神事で金銭を得ることは、自分の魂の死を意味する事を知っていましたので、世の中の正業で生活をしながら、その中で求道して生きようと思いました。
結局、自分が会うすべての人々の中に神性を観て、どんな仕事の中でも良心の発露を出せば、立派な精神修行と成る確信があったのです。
この結果、多くの人々と出会い、喜怒哀楽ハラハラドキドキを経験したことが、自分の精神を折れない玉鋼(たまはがね)へと強化してくれました。また、現実的な昇給としても結びついていきました。
だから、正道を歩いて来た私には、どんな有料先生も教祖連中も絶対に霊的には勝てません。魔道を歩く人間は、正神から遠ざかるばかりだからです。
心に太陽を背負い、正道を歩く人間が一番強いのです。

人間は何処にいても、他人と接する限りは成長が出来るのです
自分の心の鏡と、相手の鏡が反射し合ってこそ、光る事が可能なのです。一人では、暗いままです。
だから、今の自分の仕事も縁が在っての事です。自分の理想の仕事が、現状の仕事と接点が無くても大丈夫です。世の中、何が反転して結びつくのかは分かりませんよ。
私が毎日のように記事を書けるのも、長いサラリーマン生活で喜怒哀楽を経験して来たからです。社会の中で生きて、多くの現実を観てきたから、皆さんの現状も手に取る様に解るのです。
自分に何が功を奏するのかは、当人の予想もしない物事なのです。
専業主婦も、家族と言う鏡に照らし合いながら、家事の中で成長して行く立派な修行です。正神に至る立派な道です。

神様が自分の心に在るように、社会のどんな暗部にも、人の良心と情けは在ります。気付いて生きましょう。

生かして頂いて ありがとう御座位ます

人類の 5% 運動を広めたいです。
    

応援して下さる方は、この3箇所をクリックして下さい。
クリックして現れるランク一覧の中から伊勢白山道を押してね。
携帯からクリック出来ない場合は、
http://www.geocities.jp/poriporry/m/ 

初めての方は、まずCATEGORYの「初めての方へ」、先祖供養については
BOOKMARKの「短冊と線香による先祖供養ダイジェスト」をお読み下さい。
携帯からアクセスの場合はアーカイブの中にCATEGORYがあります。
私の返答が無いコメントは、霊的な問題では無いと言う事です。
個人的な相談はメールでは無く、コメント欄でお願いします。
タイトル名に必ず、質問、と記入してください。


*雷の落とし子「森羅万象 3」が誕生しました。
(アマゾン予約:http://www.amazon.co.jp/dp/4766784685

コメント (691)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする