伊勢ー白山 道

集団では無く、社会の中で心身の健康を正しく個人で目指します

まずは原資の蓄積から

2009-09-23 10:32:10 | Weblog
私たちは、皆それぞれの願望や欲望が有ることでしょう。
ただ、いくら願望を持ったところで、簡単には実現しません。なぜ実現しないのでしょうか?
まず思い浮かぶ事は、自分に無いモノを人は欲しがりますね。
そして、既に有るモノに対しての注意が疎かに成っています。
無いモノには願望を持ち、既に有るモノに対しては感謝を忘れています。
「いや、私なんて無一文だから、既に有るモノすらありませんよ」と言う人も、既に今生きている最中です。生きている事、健康への感謝を忘れては生けません。
自分の願望を連れて来るのは、既に有るモノに対して感謝をする気持ちの蓄積量によります
・・・ポイント1.
この世で物を買うには、お金が必要です。働かないで、あれが欲しいと思ったところで叶いません。働くと言う「努力」が必要なのです。これと同じ側面が、願望を実現する為にはあります。
願望を実現する為の「正しい霊的エナジーの蓄積」が必要なのです。これが原資となり、自身の願望を実現させます。願望には、お金で買えないモノが当然多いです。愛情や健康、生命に関る問題、いろいろとありますが、霊的エナジーは叶えさせる事が可能です。
問題は、願望を叶える為の原資と成る、霊的エナジーを得る方法です。
幽界が強い時代は、知らずに動物形象の霊的存在へ、自分の魂を売る信仰や交換条件(金銭などで)の信仰方法が世間に広まりました。自分の願望実現の為に、動物形象の霊的エナジーを知らずに借りて実現に関与させていたのです。
借りたモノは、当然ですが後から回収されます。これが祈願者の後からの不幸や、子孫への霊的借金と成っています。
未だに、この古い信仰をメディアで堂々と発言している先生が居ることは残念です。
時代遅れの無知な先生が多すぎます。世間の人を不幸に導いています。
では、借金せずに正しい霊的エナジーを蓄積するには、どうすれば良いのか?
これが日常生活での感謝想起と、神棚や霊位に対して行なう、生かされている原点に対して感謝する事です。・・・ポイント2.
ここで蓄積された正しい思いの磁気が、各人の願望を実現させる原資と成ります。
願望や欲望の実現方法は、普段に虎視眈々と計画を夢見れば良いのです。そして、たんたんと感謝の磁気を日々蓄電させて行く事です。正しい望みならば、無意識下で原資エナジーが発動して、この世で実現されて行きます。

生かして頂いて ありがとう御座位ます

人類の 5% 運動を広めたいです。
    

応援して下さる方は、この3箇所をクリックして下さい。
クリックして現れるランク一覧の中から伊勢白山道を押してね。
初めての方は、まずCATEGORYの「初めての方へ」、先祖供養については
BOOKMARKの「短冊と線香による先祖供養ダイジェスト」をお読み下さい。
私の返答が無いコメントは、霊的な問題では無いと言う事です。
個人的な相談はメールでは無く、コメント欄でお願いします。

コメント (664)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする