ぼぶぼぶ!

米国人気歌手ボブ・ディランさん(77)、予想を激しく上回る名演続出の秋ツアー終了。今年もお疲れ様でした☆

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2016-04-19 東京 (10日目)

2016年04月20日 | 2016年のぼぶ!
もう言うことはないです。
「全部良かった」って全部特には良くない時にも使うけど、ボブ・ディラン2016年ツアーに関していえば、本当に全て良いです。
全曲ハイライト。
なぜこんなことができる?

一曲目から凄かった。
ピアノの入る曲はピアノが熱かった。
ピアノが良く聞こえた。ボブの弾く旋律も面白い!
ボブはいつもいっぱい弾いていたけど聴こえなかったのだろうか?

この日の会場いつも以上に歓声と拍手が飛び交った。


What'll I Doの前になぜかボブマイクの前を通ってくるっと回った。
(詳細)Beyond終わった流れでピアノ側からマイクに向かって歩いてくる(ここまで普通)
本来ならそのままマイクの後ろに入るところを、なぜかマイクの前を通り過ぎて、右手でマイクを掴んでくるっとマイクの周りをまわって定位置に。
よく分からないが動揺した。
その後の歌は良かった。

メランコリーも最高。場所的にストレッチしてるのかどうか良く見えなかったのが残念。

この日のTangled最高!
本当に楽しかった。

休憩前「ミナソーん ありがとー」と言って一人でガハハみたいな感じに声を出して笑った。
衝撃。
笑うんだ。。。

何が可笑しかったのかは謎。
やや日本語失敗したから笑ってごまかしたのかな?
分からない。

2010にLARSの途中で突然ガハハと笑い出し、「何だったの?」「最前列の人何か面白い事したの?」と悩んだが、後で音源確認したら歌詞間違えてた。
とにかく良く分からないがボブの笑いにほぐれる会場。

2部
この日のHigh Water最高!
超感動。
Longの時演奏途中で大幅に変わる。
「新アレンジ?」と一瞬喜ぶが、、、微妙、ボブが出だしを間違えてバンドに迷惑かけたパターンかな?
(その答えは木曜にわかる)
Autumn Leavesこのツアー中で最高。
声が良かった。

アンコールのBlowin'も本当に盛り上がった。
Love Sick、ボブのストレッチも見ることができ、また内容も最高。

良かったーーーーーーーー。
今日名演という人多かった。
私には毎日怖いほどの名演続きだ。


今、頭の中を巡るのはLong and Wasted Years。

終了後某バーに行ったらディランファンだらけ、美味しい食事と飲み物を楽しみ、ボブを流して「ボビー」って叫んだり、拍手したり、特にはボブの真似したり(ストレッチとか、ボブダンスとか)超楽しい。

みなそーん ありがとぅーー








個人メモ:2RRR、1R-Honey,P店。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 2016-04-18 東京 (9日目) | トップ | 2016-04-21 東京 (11日目) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

2016年のぼぶ!」カテゴリの最新記事