ぼぶぼぶ!

米国人気歌手ボブ・ディランさん(77)、予想を激しく上回る名演続出の秋ツアー終了。今年もお疲れ様でした☆

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2016-04-11 大阪 (5日目)

2016年04月11日 | 2016年のぼぶ!
地元大阪。
旅先と違って超忙しい。
どうしてこんなにやること一杯?(旅のしわ寄せか)

フェスティバル・ホールは近くなので今年になってから頻繁に来ている。
ご飯食べたり買い物したり、ただウロウロしたり、、、「4月になったらボブが来る」と思いながら。。。

そしてついに今日初日。
大阪でのボブ。。。

ちょっと時間ない。
体力第一、久しぶりに会う人(2年ぶり)も多数いるのにさっさと帰宅、早く寝ます。
旅先の方が余裕あるけど、そうなると東京の人がさっさと帰宅しちゃうんですよね。

覚えてる事だけ。

ボブの衣装大幅に変わる。
靴は白もしくはベージュ。
ベージュとグレーの区別がライトの加減で判らない。
でも見えたとおりに書くと、帽子はベージュっぽい白、黒リボンだが左サイドに光沢のある羽根を模った飾りをつけていた(もしかしたら本物の羽根かもしれない)
スーツは黒だが、2重の赤いステッチで大きなくるくる模様が刺繍されてる、所々にラインストーンかスパンコールが縫い付けられていて時折キラキラ光る。
大きな写真希望、、、どなたか!
シャツは光沢はそのまま、白→薄い赤紫についに変更。
共布のボリュームあるタイを綺麗な留め具で止めていた。留め具は仙台のとは違うもの、やや小さい。

今日もThingsから爆走ボブ。
声が綺麗。
美声とガラの融合時代終わり、また美声時代始まる。
ボブの美声は表面じゃなくお腹に来る。

絶賛のShe Belongs To Me、前回までと何が違う?
ハモニカ良いです!

全部良かった~。
ボブ顔が怖かった。ご機嫌宜しくないのか心配。
後で周りの人に聞いたがボブはいつもあんな顔だという。
そうなのかも、と思ったが、、、違う。

入りは。。。微妙。
こんなに素晴らしいのに、ボブさいこーなのに。
泣きたくなる。

それでも大阪オーディエンスも熱かった。
仙台は別格として基本はどこも一緒でシナトラ曲は喜びをもって迎えられ、お馴染み曲では熱狂。

メランコリーかっこよかった。
ブラックマジック楽しすぎる!さいこーーーーーーーーに楽しい。

ボブ今日かなり踊ってましたよ。
水はシナトラの前に飲む(艶のある美声の秘訣?)

今日凄いフレージング続出で拍手せずにはいられなかった。
その瞬間は絶対忘れたくないと思った感動だったが、全部忘れてしまった。
(メモるの忘れてた)

ジョージ・リセーリ天才かも。
私は毎日ボブしか観てない、いや見えない。
本日このツアー初、ジョージの演奏が余りに凄くてそっち見ちゃった。
凄いわ、、、
そっち見たらマラカス振ってるスチュ見えて思わず笑う。
いや重要なパートなんだけど大柄なスチュがマラカスの図、、、とにかく初めて見れて良かった。

メンバーと言えば、今日はチャーリーあんまり聞こえなかったような。
ボブはチャーリー、トニー、スチュと暗転時話してた。
チャーリーと一番長く話してたと思う。
ボブがスチュと話すのは珍しい、何を言ったのか?
最後のラブシックではスチュは「ちゃっ ちゃっ ちゃっ ちゃっ」って、「やかましわーーー!」と思うくらいの大音量で弾いていた。

Spirit On The Water、今日はNoって言ってみました。
近くに菅野ヘッケルさんらしき人がいたから。
「ノーが聞こえなくて寂しい」と書いてあったような。。。
菅野さんのような方に寂しい思いはさせられない。

あんまり言う人少ないのは、やはり英語だからかも。
ぼーっとしてたら終わってる。
「パラダイスにはいけない、アンフェアだと思える」が来たらそろそろスタンバイです。

あとは、あとは、Scarlet Town最高でした。
今日のハイライト。ボブ異常だった。

他の人の(険しい顔がボブのデフォルト)意見と違って、今日はボブご機嫌良くはなかったような気がする。
だけどパフォーマンスは凄かった。
声も凄かった。
シナトラ曲ではまた再び甘い美声になってた。
もう5回目の公演となったが、それでも一々唸った、素敵だった。

Blowin'も最高だった。
そしてこの曲でやっとボブのピアノを少し堪能できた。
何とも素晴らしい、ボブしかできないフレーズ弾いてくれた。
でも、もっともっともっと聴きたい。

もっともっともっともっとボブ・ディランのすべてを聴きたいと思った。







個人メモ Kchanと同僚。2CC、ダブルSさん
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 2016-04-09 仙台 (4日目) | トップ | 2016-04-12 大阪 (6日目) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

2016年のぼぶ!」カテゴリの最新記事