函館 Glass Life

函館市田家町で眼鏡店「サポートGlass」を営む店主の趣味と感じたことの
日記です。

毎日王冠と京都大賞典!!

2007-10-07 | 競馬
いよいよGⅠ馬①ダイワメジャーの登場ですね
59㌔を背負ってるとは言え、このメンバー
に入ると格が違う様な気もしますが…
新聞では迫力の調教と書いているのですが
3ハロン49秒は楽に出せる馬にしては物足
りない感じがするのです
もしかして、復調途中ではないのだろうか??

もう1頭、人気の⑫コンゴウリキシオーですが、平坦
ならいざ知らず、坂のあるコースでの1800㍍
は少し長い様な気がしてならないのです
この馬、基本的には1600㍍が限度だと勝手に
思い込んでいる僕なのです
何が何でも逃げたい⑤ストーミーカフェとの兼ね合いも気に
なるところです

僕の狙いは、ようやく完成の域に達したと思っている
③ブライトトゥモローです
直線の長い府中でこその馬ではないでしょうか
大外から33秒ちょっとの末足で、秋の空を飛んで
来るのでは

北海道開催で勢いを付けた⑧アグネスアーク。
前走の札幌記念でスローペースの中、窮屈な状態から
伸びて来た脚は本物だと思っています
4連勝の後、オープンの壁にぶつかった感がありまし
たが、近走を見る限りクラスにも慣れ一皮剥けた様な
気がします

おそらく今回は逃げると思われる⑤ストーミーカフェ。
気難しい馬の様ですが、いつもレースが始まる前に
レースが終わっていると云った感じですが、裏を返せば
すんなりとした競馬が出来れば一発があっても不思議
では無いのです

このレースは、③→⑧の馬単(勿論、裏も押さえます)が
メインは③1着固定の3連単での勝負です
2着に①⑤⑧3着にも①⑤⑧のフォーメーションを買いたいと
思っています

もう一つのGⅡ、京都大賞典ですが、トウカイカムカムとスゥープトウショウが
回避したため頭数も少なく、興味が半減しましたね
人気馬同士の決着で仕方の無いところでしょうか。
順調度から云って⑥に軍配を上げたいところですが③ポップロックも
鉄砲には滅法強いので中々頭を決められず、悩むところです
個人的には順調度を買って⑥の頭での馬単を買おうと思っています
相手は勿論③です(間違いなく1番人気)。
3連単も⑥→③→①・③→⑥→①の2点です。
1年5ヵ月振りの⑩ハイアーゲームにも頑張って欲しいところですが
左廻りにしか良績が無く長期休養明けの2400㍍は少し過酷ですよね


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 森町産、プルーン!! | トップ | 風林火山、謎の善徳寺会盟!! »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
土方歳三 (青柳洋介)
2007-10-07 16:19:36
関東ローム層で採れた立派なベニアズマを輪切りにして、焼きイモにして食った。

下手な栗よりうめ~~~

こいつ、タフなやつで、堺の鉄包丁、源吉でえいや、とばかりに輪切りにした。

そうしたら、関東のイモ侍、近藤勇が頭に浮かんだ。でも、土方歳三のほうが好きだった(テレビドラマで見た限り)。

そして、調べたら、函館と縁あり!

みなさんには説明不要だと思います。

あほ~~~

青柳洋介
返信する
新撰組 (青柳洋介)
2007-10-07 16:25:40
栗塚旭の土方歳三、はまり役でしたよね!

ニヒルな感じで・・・

近藤勇はどうしても、イモ侍という気がした。

肺病病みの天才、剣士はだれでしたっけ?

こいつも、意外と好みでした! ひ弱な感じの天才剣士、、、

思い出した。沖田総司? こんな字だったっけ?

青柳洋介
返信する
最後に (青柳洋介)
2007-10-07 16:28:37
人斬り以蔵(岡田以蔵)、こいつは、やべ~~~

って、やつですよね(笑い)
返信する
でも (青柳洋介)
2007-10-07 16:33:47
僕は

「竜馬が行く」のファンでした。

大昔のことですが・・・

新撰組はイマイチ好きじゃなかった・・・

あほ~~~

ただ、ニヒルな土方、天才剣士、沖田は好きでしたが・・・
返信する
くわえて (青柳洋介)
2007-10-07 16:35:36
人斬り以蔵も、意外と好きでした・・・

ただ、新撰組自体はあまり好きではありませんでした・・・

要するに、個性的な人が好きというだけ???

なのかな?
返信する
ベニアズマ効果 (青柳洋介)
2007-10-07 16:38:18
一連の書き込みのきっかけは、ベニアズマ

記憶をよみがえらせるのかな?

それくらい立派なベニアズマでした、笑い

お後がよろしいようで・・・

返信する
二番手が好き? (青柳洋介)
2007-10-07 16:56:27
土方は新撰組の副長!

「極道」の勝新太郎よりも、子分の田宮二郎の方が好きでした。

だって、ドラマは主役よりも脇役の方が面白い人が多いから・・・
返信する
五稜郭 (青柳洋介)
2007-10-08 12:13:02
今日のNHKのお昼のニュースで、徒歩で五稜郭タワーに登る、というのを流していました。

綺麗ですね、五稜郭。

階段は451段ですか?
返信する
土方歳三 (青柳洋介)
2007-10-08 15:14:00
(Wikipedia)より

そして明治2年(1869)5月11日(旧暦)、新政府軍の箱館総攻撃が開始され、新選組隊士島田魁らが守備していた弁天台場が新政府軍に包囲され孤立したため、歳三は籠城戦を嫌って僅かな兵を率いて出陣。

・・・
・・・
歳三の遺体は小芝長之助らに引き取られて、他の戦死者と共に五稜郭に埋葬されたとも、別の場所に安置されていたとも言われる。その場所は特定されていない。享年35。

辞世の句は「よしや身は蝦夷が島辺に朽ちぬとも魂は東(あずま)の君やまもらむ」。 また「たとひ身は蝦夷の島根に朽ちるとも魂は東の君やまもらん」とも伝わる。

---

いろいろなドラマがありますね・・・

返信する

コメントを投稿

競馬」カテゴリの最新記事