函館 Glass Life

函館市田家町で眼鏡店「サポートGlass」を営む店主の趣味と感じたことの
日記です。

夜明け前!!

2010-06-06 | 函館風景


今日の午前4時の函館です。
夜明け前といった感じでしょうか
たまたまトイレで目が覚めたのですが、窓から見える赤が
目に焼きついたのでついシャッターを押してしまいました



海面にも赤が反射してて異様な感じがします



日が昇ると黄金色に変身
今日も気温が上がったせいでしょうか
朝のうちはガスが架かっていました
今日の予想気温は21度でしたが、22,3度あったかも知りません
1ヶ月もすると夏に突入です



サポグラ 6月号 のCMです



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 函館競馬場!! | トップ | 眠気には勝てないのです!! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夜明け前 (ミカエル)
2010-06-07 11:29:51
こんにちは!
島崎藤村の処女作品「夜明け前」。
出版にあたっては、妻の実家・函館秦家に資金援助を申し出たと聞いております。

美しい写真ですね!
見習いたい技法です。 ミカエル
返信する
へぇ~~!! (iseッチ)
2010-06-07 11:58:16
島崎藤村の代表作・夜明け前。
出版にあたってミカエルさんの奥様の御実家に
資金援助を頼んだとは驚きです!!
藤村も函館に縁があったのですね。

丁度、現在放映されている「龍馬伝」の頃をモチーフにした作品ですよね。
幕末から明治への激動期、正に夜明け前です。

写真ですが、特別な技法は使っていません。
カメラも三年前に購入したルミックスです。
しいて言えば住んでる場所が写真撮影に適しているのかも(笑)



返信する
言葉足らずで (ミカエル)
2010-06-08 00:25:26
こんばんは!
「妻の実家」とは、藤村の家の話で、我が家とは関係がございません。
誤解を招いてしまい、申し訳ありません。

ご自宅近くの幼稚園の園長さんは、その妻の末裔です。 ミカエル
返信する
おはようござい!! (iseッチ)
2010-06-08 09:58:04
こちらこそ理解力が足らずすいません。

返信する

コメントを投稿

函館風景」カテゴリの最新記事