箕面の北端 止々呂美(とどろみ)日記                        ~止々呂美(とどろみ)日記~

私の地元 止々呂美(とどろみ)の四季を写真とともにお届けします。
野菜作りや地元朝市の様子、趣味や私事余談も…

な、なぜ…何でこれに反応

2012年04月16日 07時00分00秒 | 
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 箕面情報へにほんブログ村

人気ブログランキングへ

こんにちは。止々呂美(とどろみ)日記です。
昨日は、絶好の花見日和でしたね。

我が家の愛ネコ チビちゃんは,臆病で怖がり屋。
寝ることが日課の大半。
チビちゃんの唯一の仕事は、毎朝私を起こすこと…

そんなチビちゃん、どんなおもちゃにも興味を示さないのに、
なぜかこれに反応…



咥えては離し、追いかけては離し、




チビちゃんのテンションは、上がりっぱなし…


なぜこれ…
この顔か?

私の疑問は深まるばかりなのであります。

「チビちゃん、これが好きなんか」と私が訪ねても、
チビちゃんは「ニャ~オ」と答えるばかりなのであります。

まあ、考えてみれば人も同じようなもの、趣味や好みは千差万別。
反応の仕方や食いつきも、人さまざま…

猫って、癒されますね…
ネコが甘えている…
いいえ、あなたがネコに甘えているのです。




帰ればそこにいる。
ただそれだけで、ホッとする…
そんな存在って大事ですね。
【VetsCom(ベッツコム)】
獣医師、薬剤師、トリマーがサポート!ペットのお薬・療法食・サプリ専門店。ベッツコム






人は誰かのために…
何かのために…
尽くしてこそ得られるものがある。
それは多分極上の幸せ感。
アイリスプラザ

"5年連続モンドセレクション受賞"HRKのコラーゲンゼリー『うるおい宣言』

それではまた。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
日本ブログ村 バナーギボウシ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 箕面情報へにほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひょっとして当たるかも…その3 | トップ | 小旅行、京都宇治川へ… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事