80分の1丁目16番地

ペーパースクラッチによる車両作りを中心に1/80、16.5ミリゲージの鉄道模型を楽しんでいます。

1編成だけでは寂しいので

2021-01-31 23:47:10 | 海外
ひょんなことからアッペンツェル鉄道の電車を作ることになりましたが、その牧歌的な沿線風景を眺めているうちに他の編成も欲しくなったので、いつもの「とりあえずパーツ集め」をしてニヤニヤしています。手持ちと新規通販が半々といったところ。電車?貨車?



うまくいけばこんなの↓↓が登場します。以前に動画を紹介した急曲線のあるガイス駅と、ライン河畔のまちアルトシュテッテンとの間を結ぶラック式電車で、自転車運搬車ととともに、夏季には「サマーワゴン」と呼ばれるトロッコが連結されます。詳しくは無事着工してから。。笑

(Altstätten-Gais bahn / Photo by Appenzeller bahnen AG)
※公式HP掲載の無償利用可能な広報用画像です。


よろしければ1クリックお願いします。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スイスの低床電車を作る(16) | トップ | スイスの低床電車を作る(17) »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (東ウラ)
2021-02-01 07:25:39
ヤバイ!外来種が繁殖してる。
生態系が壊れる、在来種絶滅の危機!!か?
返信する
Unknown (isao)
2021-02-01 19:36:50
東ウラさん
写真をよーくご覧ください。
日の丸印のパーツで作るからセーフ!^^
返信する
Unknown (東ウラ)
2021-02-01 20:26:34
危険外来種の餌は在来種ですから・・
レイアウトエリアが侵食されないことを・・
って、人ごとながら(1/80のうちは大丈夫か^^)
返信する
Unknown (isao)
2021-02-02 09:22:20
東ウラさん
だいじょうぶ浸食はされないと思います。

拡張はあるかも(あっ!)
返信する

コメントを投稿

海外」カテゴリの最新記事