80分の1丁目16番地

ペーパースクラッチによる車両作りを中心に1/80、16.5ミリゲージの鉄道模型を楽しんでいます。

東急5200系の製作(中休み)

2018-02-11 23:48:37 | 私鉄電車
前面、コルゲート、主抵抗器、台車・・・。懸案だったブツの見通しがだいたいついてきて一段落。中休みが中だるみに移行するのは時間の問題・・・かな?




今日、某店へエコーの貫通幌を買いに行ったらエンドウ製品でやけに幅広のがあるのを発見。測ってもらったら16mmあったのでさっそく購入しました。#2542私鉄電車用広幅の「ホロ-J」だそうです。何用なのかな?ここまで広いのは珍しいので東急5000系用なのかも知れません。




エコーの幅15mmのを使うつもりでデフォルメした貫通路も本来の幅に戻して抜きました。こうすると窓との間が細くてユニットサッシの枠と干渉するので、見えにくい連結面で敢えてファインスケールにこだわる必要もないのですが、パーツを見つけちゃったからにはしゃーない。逆にユニット窓表現を省略する方が正解かな?コルゲートはさすがに目立つので入れとかないとですが。。




三連休の方、最終日も楽しく有意義にお過ごしくださいねー(´∀`)ノシ


よろしければ1クリックお願いします。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東急5200系の製作(7)... | トップ | ラストラン!E351 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
中だるみ (ぐりれ)
2018-02-12 09:25:16
> 見通しがだいたいついてきて一段落。
> 中休みが中だるみに移行するのは時間の問題
ドキッ!そして頷いてしまいました。
結局完成させることよりも試行錯誤することが好きなだけかもしれません。私自身の話しですが。
Unknown (市川ネコ蔵)
2018-02-12 16:32:16
また浮気しちゃダメですよ~(笑)。

それにしても格好いいですね~
グレーの色もあってか、もう完成してるみたいに見えます。
Re: 中だるみ (isao)
2018-02-12 17:04:48
ぐりれさん
そうそう、結果じゃないんです。大事なのはプロセス!(テキトー)
Unknown (isao)
2018-02-12 17:14:15
市川ネコ蔵さん
>グレーの色もあってか、もう完成してるみたいに見えます。
あぁなんと耳に心地良いお言葉♪
定規もカッターもポイッ!(ヲイヲイ..)

コメントを投稿

私鉄電車」カテゴリの最新記事