80分の1丁目16番地

ペーパースクラッチによる車両作りを中心に1/80、16.5ミリゲージの鉄道模型を楽しんでいます。

黄色く塗ってみた

2013-11-23 11:51:07 | レイアウト
こんにちは♪

今日も東京地方はよく晴れて気持ちがいいですね。
こういう日にサクッと車両の塗装ができるといいんですが間に合ってません(^^;

で、相変わらず細切れ時間を使ってラーメン屋を作っています。

先週、黄色を吹きました。
下地に白を塗るというセオリーを忘れ、いきなり黄色を塗ったので、くすんだ感じになっています。。
まあ年代モノの建物なので、それもアリかなと(^^;
ちなみに色は手元にあったキャラクターイエローです。



看板はパソコン(ワード)で作っています。
「調布名物」のところを「駅前名物」に変えただけで完コピになっています(^^)
前回の写真では庇がもっと上(正面と同じ高さ)についていたのですが、誤りで、ぐっと下げたところ落ち着きました。



あとは窓ガラスを入れ、暖簾を掛けて料理サンプルを置いてやれば、とりあえずは見られるようになりますかね。。
料理サンプルはどうしよう・・・(汗)



ちなみにプロトタイプはコチラ!




よろしければ1クリックお願いします。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々のレイアウト小物 | トップ | 心の散歩 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すっごい! (とと)
2013-11-24 09:49:38
こんにちは。
コレすごいですね!!
実は前々から思ってたんですけどisaoさんが気合入れてジオラマ作ったら怒涛の作品が出来てしまいそうで恐怖です^^;
料理サンプルってこのサイズだったらポンチのお皿に料理の極小印刷でけっこう見れるものが出来ると思いますが。
皮細工用のポンチなら2mmサイズから・・・
貸しましょうか^^;
返信する
Unknown (banushi)
2013-11-25 01:12:18
こんばんは。
おー、あのお店が姿を現しましたね。
確かにこんな色をしていました。
それにしてもこういうものをささっと作ってしまうisao様はすごい!
返信する
Re: すっごい! (isao)
2013-11-26 06:54:18
ととさん、こんにちは。
本格的なストラクチャーは初めて作ったんですが、結構はまりそうですね。
なんとなく感覚がつかめたので、大物の、駅舎の組み立ても再開しようかなんて調子こいてます(笑)

ポンチを使った料理サンプルは面白そうですね。
今のところショーケース全体を印刷でごまかそうかと思ってるんですが、ダメそうなら泣きつきます(^^)
返信する
Unknown (isao)
2013-11-26 07:01:48
banushiさん、こんにちは。
さっさとは作ってないんです(滝汗)
これも1年くらいのらりくらり寝かせてたんじゃないかな?(笑)
下塗りを忘れたのは痛いですね。もう少し明るめの黄色が出た方が実物に近かったかなあと反省してます。
今回は正面と側面しか見せてませんが、というか、裏側がまだできてないんですが、次回は裏側と屋根の「楽しい部分」をお見せできればいいなと思ってます。
返信する

コメントを投稿

レイアウト」カテゴリの最新記事